05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-06-24 (Sat)
今日はね、ミンちゃんの うちの子記念日♪☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ


1年前の今日、我が家にやってきたんだよね~。




2016-6-24.jpg

キャピ☆(ゝω・)vキャピ さんですぅ~!



ミンちゃんはね、ライちゃんが選んだの。

女の子が2人居て、最初の子には まったく関心を示さなかったんだけど

この子(ミンちゃん)には ニコニコさんで すっごく関心を示してね~。




小さい頃から ちょー仲良しさん♬



2017-3-27c.jpg

甘えさせてくれる 優しいにぃに、だから

まぁ 『 うきゃきゃ~🎶  』  に育ちまして…。



2017-4-29b.jpg

女の子~ってお顔だね♪(*´▽`*)

ガウガウ遊びのライちゃんのお顔 すごいですぅ。。。 ププッ ( ̄m ̄*)





2017-4-27a.jpg

可愛いお顔して なかなかのイタズラさんです・・・。(´▽`;)ゝ

そして 甘えん坊さん。


相変わらず ご飯は 『 ママン、食べさせて~(* ̄∇ ̄*) 』 だけど

ちゃんと食べてくれるようになりました~。




ライムと一緒に 元気さんで過ごせますように~。(*’-’*)




じゃ、またね♪

Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-06-20 (Tue)
今日も良いお天気🎶


お散歩は 久々にラン・ララーン。

草ボーボーだったんだけど パパさんが草刈りしてくれました~。


2017-6-20.jpg

『 明日は 雨降りになるみたいだから
           いっぱい遊ぶんだぁ~♬ 』




2017-6-20a.jpg

『 にぃに~おんぶですぅ~♬ (*`▽´*)』 




2017-6-20b.jpg

『 次は 追いかけっこですぅ~♪ (≧∇≦) 』




2017-6-20c.jpg

うぷぷ♪ ミンちゃん可愛いなぁ。。。 (*’▽’)




2017-6-20d.jpg

ぺロリン ライちゃん♪(*´▽`*)





ミンちゃんは ゴロゴロリンも大好き。

2017-6-20e.jpg

草まみれになって遊んでるよ🎶





「 はぁーい!2人とも並んでくださぁーい。 」


2017-6-20f.jpg

可愛いお顔をパチリッ♬



いっぱい遊んだよ~。^^


じゃ、またね♪



Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

ラン♪ラン♪ * by ルーにゃん
広いランをふたりで満喫してるね~❤️
ゴールデンだとコートに乾いた草が絡むけど、トイプーちゃんは大丈夫なの?
ゴロンゴロンしてるのに綺麗なんだもん😊
明日はどこも雨模様みたいね~。
こつちはもう降ってるよ。

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
ゴロゴロリンしてるとつくよ~。
トイプーはアンダーコートがないから取れやすいかも。
あ~、でも クリクリコートだから ひっつく実とかは取れにくいわ。。。
いや、キレイではないと思うよ~。^^;

雨、結構降ったよ~。
夜には上がったから 二人ともうんPしてスッキリしてきた。^^
雨は困っちゃうわ~。
早く 梅雨明けして欲しい。。。
暑いのは嫌だけどね~。

個別記事の管理2017-06-18 (Sun)
今日のお散歩。

出たら 意外と日差しがあったから あちゃ~と思ったけど

風がヒンヤリしていて 日差しも柔らかくて心地よかった。



2017-6-17.jpg




2017-6-17a.jpg

ライちゃん ニコニコさんだよぉ~♪ (*’▽’)



2017-6-17b.jpg

ミンちゃんも!

今日は 小さな青い柿の実を咥えて ニッコニコさんですっ♪ (*^m^*)




2017-6-17c.jpg

川沿いをグルッと歩いて…。

今日のライムちゃんは いつも曲がる道をまっすぐ…

歩く気満々です!( ̄▽ ̄)ノ



でも 途中で 『 やっぱり 行くのやめます~。』 って事もあるから

無理強いせずに ライちゃんの速度に合わせます。



普通のお散歩だと 飼い主について来いって感じで

歩くんだよね。

ライちゃんは あまりグイグイ引っ張らない子で

何かちょっとあったり ちょっと引っ張っちゃうと

 『 ボク 歩きません。。。抱っこしてほしいです~。』 となるから

無理強いは駄目な子なのよね。。。





2017-6-17d.jpg

普段の道と違うから お散歩ワンコさんの残した

メッセージも新鮮だね。 (*’-’*)

『 だれかな だれかな~? 』 ってクンクンクン。。。



 楽しいお散歩だね~♬

 気持ちいいね~🎶


いっぱい いーっぱい お話ししながらのお散歩。(*´▽`*)


普通の事が どれだけ幸せな事か…。

2人がとても愛おしいんだ。。。





2017-6-17e.jpg

光に向かって・・・。



私も 光に向かって歩き出しまーす!


じゃ、またね♪


Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
やほやほ~♬
夕食の下準備してからでるんだけど
昨日はちょっと早く終わって~。何時だったかな・・・。
5時過ぎかな。眩しくて暑そう!って思ったけど
意外と日差しが柔らかくて大丈夫でした~。^^
稲、だいぶ育ってるよ。
ミントが飛び込まないか心配だよー。
爆裂娘だからさ~。^^;

ライちゃん 珍しく歩いてたから いっぱい歩きたいミントは嬉しそうだった。^^
ホント 2人で誰?誰~?ってお話ししてるみたい。^^

個別記事の管理2017-06-11 (Sun)
今日は愛しいフィリオちゃんのバースデー♬ヾ(≧∇≦)〃

元気さんで居てくれたら16歳になってたんだね~。^^



フィリオっち、HAPPY BIRTHDAY!


今日は フィリちゃん ずーっとそばに居てくれたよ。☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ



夢にも出てきてくれて 昔のように

助手席に乗って 一緒にドライブしたの。 (*’▽’)

ラブリンは後部座席に座ってくれたよ~。

フィリオっちのお誕生日だから後ろに座ってくれたんだね。

ラブリン、ありがとぅ♪(*´▽`*)






2010-12-6.jpg

フィリオっち、相変わらず可愛いなぁ~♪


2011-7-23c.jpg

この角度のお顔も最高だよね!

口元のぷるるん感とかさ~。 ( ̄m ̄*)

ライムやミントには このぷるるん感って無いからね~。




2014-3-16e.jpg

カートに乗って いっぱいお散歩したね♪



2014-3-16c.jpg

年と共に だんだんあどけなくなって行くお顔。(* ̄∇ ̄*)




2012-01-08.jpg

最高のベイビーたち、いつまでも 見守っていてね!(*^▽^*)





2017-6-11.jpg

ケーキ、うまうましてね♪

うぷぷ♬ オヨ~ダが降ってきそうだね。ヾ(≧∇≦)〃




じゃ、またね♪



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-06-09 (Fri)
お散歩ですぅ~。

ライちゃん雨だけど 今がチャンス!で行ってきたよ。

2017-6-8.jpg

甘えん坊のライちゃん、外では『 ボクは別に。。。、』 って強がっちゃうんだよね。^^;



2017-6-8a.jpg
ライちゃん匂いを嗅ぐと ミンちゃんも真似っ子さん。^^



ツバメさんが虫を探してたり カモさんが 子育てしてたり・・・。

2017-6-8c.jpg


のーんびりなお散歩をしていますよん♪




川沿いの草がパパさんたちが買ってくれたから 川が見えるよ~。


ライムもミントも小さいから 草が壁だよね。。。^^;

               ↑草刈り後

               ↓草刈り前
2017-8-6b.jpg

ボーボーの時は 彼らたちからは川が見れなかったね。。。


2017-6-8d.jpg

カモの親子かな?
仲良く一緒に過ごしてる。 シラサギさんやクロサギさんもいたり。。。

ミンちゃんにとっては 見るものすべてが ワクワクみたいです。^^

今 夢中なのは アマガエル・・・。 でも、食べないでおくれよ~。^^;



じゃ、またね♪
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

お散歩 * by ルーにゃん
雨が止んだときがお散歩チャンスだよね!
昨日今日とお天気だけど、日曜日あたりからまた雨予報。
お散歩が楽しくできなーい💦
ライちゃんミンちゃん地区は、
自然があって楽しく歩けるね!
何にでも興味津々なんだよね☺️
カエルさんには要注意!だね~、お互い!(笑)

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
ほんと チャンスを見極めて行かないとね~。
途中で降られたらたまらん!^^;

そっか~、日曜から雨って事は こっちに来るのは月曜日ぐらいかな~。
悩ましい季節だね。。。

自然がいっぱいで良いけどさ~
あっちも見てカエルにうきゃきゃ~して
こっち見て ピョンピョンしてる虫にうひゃ~♪で
大変・・・。
そんな事よりも うんPや ちっこしてくださーい。って感じ~。^^;
こないださ、なんか口に入れてるから
ダメって言って取り出したら 半生のカエルだったのー!
ありえないでしょ・・・。