03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-05-16 (Fri)
今日は こんなところに行ってきたよ。



2014-5-16.jpg

潮干狩り~。


パパさんが 『 明日は 潮干狩りに行くぞ。 』 って 言い出して

しかも 掘るやつとか アサリを入れる網とか 

何か いろいろ買ってきてるんだもん。。。


正直 言われた時は 『 えぇぇ…。 』 って…。

だって 潮干狩りって 興味が無かったんだもん。





でもね、行って良かったわ。^^


ほら、ラブリンの この笑顔♪

2014-5-16a.jpg

楽しそうなお顔を見てると 癒されちゃう。^^



水遊びが好きな彼女。


早速・・・


2014-5-16b.jpg

ジャブジャブ~~~♪

楽しそうに はしゃいでたよ!^^





でも、遊んでるだけじゃないよ。


2014-5-16c.jpg

ちゃーんと ホリホリするよ。^^

貝殻見つけて 喜んでたよ♪





2014-5-16d.jpg
『 パパ~ン♪ 』





楽しく遊んだ姿が こんなん。

2014-5-16e.jpg

真っ黒くろすけさんでーす!

ぷぷぷ♪ ホント 可愛い♪


また、『 子供ですか? 』 って聞かれたよ。

小柄で ベビーーフェイスで コートが短いからね。

コートは 年中マルガリータ…じゃなく トラガリータ(とら刈り) です。。。^^;




2014-5-16f.jpg

アサリは これだけ採れたよ。

3.5㎏あったよ。


潮干狩りって、 面白いわ。

また行きたいなぁ~。




帰ってきてから ラブリンのシャンプー。

海辺で 水かけて流したけど 出るわ出るわ 砂 砂 砂。


いっぱい 遊んで ラブリン ぐっすり ネンネコさんです。^^




じゃ、またね。




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

すてき * by ルーにゃん
優しいダーリンだね(^^)
すてきなファミリーだわ。
パパさん、大ヒット!
ラブリンが喜ぶことを、ちゃんとチョイスしてるも~ん♪
お洋服なしで砂でごろごろりん~だなんて悲鳴もの...と思いきや!
ママンは優しい(*^_^*)
真っ黒すけラブリン、最高にぷりてぃーv-238

Re:★★さん( おひさぁ~) * by フィリラブママ
ママン ありがとぅ。^^
フィリオっちを想ってのお花 選んでくれたのね。
本当に ありがとぅです。
フィリちゃんも 喜んでると思うわ♪

ラブリン きっと寂しい思いをしてるハズだけど
健気に頑張ってるから 私も頑張らないとね。
そうだね、ラブリンが元気なうちに 
もっといっぱい遊びに連れてってあげないとなぁ。
ベビーフェイスだけど 11歳だもんね。。。

潮干狩りでは ホントに楽しそうに遊んでたよ。
ま、最後の方は 疲れて帰りたいオーラが出てたけど。^^;
初海入水だったから 後がこんなに大変だとは思わなかったよ。(爆)

Re: ★★さん(タイトルなし) * by フィリラブママ
今まで お留守番ばかりだったからね。
ラブリンも楽しそうにしてたから
見ていて 嬉しかったな~♪
平日で 空いてたから 良かった。
お昼を食べるのも忘れるぐらい 夢中になっちゃったよ。^^;

ラブリンのシャンプー 砂が凄かった~。
でも、フワフワさんになって ナデナデしてると癒されるよ。^^

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
言われた時は ゲッ!と思ったんだけどね~。
ほら、普段 お出かけなんてしてなかったから
出不精になってしまったようで。。。^^;

でも、私も夢中になるぐらい楽しかった。
ラブリンも 良いお顔してたしね♪
また 潮干狩り行きたいな。^^

いやいや、実は 海に入るって 初めてなのよ。
だから こんなに凄くなるとは 思ってなくて…。
お洋服着せる~なんて 頭に1つも無かったのよ。
帰って落ち着いた頃にパパさんが
『 洋服着せてれば良かったかもね。 』 って言った事で
あぁ~~~そっか~って 初めて思ったのよ。(爆)

次があったら 洋服着せるわ。。。

個別記事の管理2010-09-05 (Sun)
ずーっとPCちゃんの調子が悪い。


途中で何度も落ちたり 画面が映らなかったり…。

いよいよこのPCちゃんも終わりが近いのか。。。と思い
パパさんが休みの今日、新しいPCちゃんを購入してきた。

今度のPCちゃんは レッドのノート。

ちょこっとずつ 移していかないとなぁ~。




このPCちゃんが動いてる間に
やりかけの旅行のアップをしちゃわなくっちゃ~。


で、載せきれない1部を またちょこっとアップしちゃう♪


2010-8-27-5.jpg
ニコニコさんのラブリン♪



2010-8-27-6.jpg
パンクロッカーのように ツンツン頭のラブリン♪



2010-8-27-7.jpg
スイスイス~イ! のフィリオっち。



で、頑張った結果 思ってたよりも 早めに旅行のアップが出来ました~。

2010年 夏の旅行は こちら から


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

楽しそう~!!! * by ルーにゃん
見てきましたよ~(^^)v
とっても居心地のよさそうなお宿ね♪
お料理も豪勢でうまそう~~!
川が綺麗ね~。
やっぱ夏=川=レトリーバー♪だね(^_-)-☆
ふたりともお目めキラキラで楽しそう。
近くだったら行きたいよ~~。
なんたって、他にわんこさんが居ないのがアリガタイ♪
まだ暑さが続くみたいだけど、頑張って乗り切ろうじぇい!

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
やほやほ~♪

今年もいつものお宿に行ってきました~。
フィリラブコンビもあちきたちにも1番のお宿。
お料理も美味しいし、のんびりくつろげるし♪
楽しいから あっという間に時間が過ぎちゃう。

ルーにゃん家からだと ちょっと遠いもんね。。。
良いお宿だよ~。^^

やっと秋の気配がしてきたね。
子供たちにとって過ごしやすい季節がやって来るね!!

個別記事の管理2009-01-04 (Sun)
3日は実家に行ってきましたぁ~♪

フィリラブコンビは 今日はお留守番。
 (買い物に行きたいって事なので~。)
連れてって車の中で待ちぼうけよりも
のんびり出来るお家に居る方が良いもんね。

母との買い物も久しぶり。
一緒に洋服を見たり 小物を見たり…。
パパさんは荷物持ちで疲れちゃったみたいだけど。 ( ̄∇ ̄ ;)ゞ ゴメンデスゥ~

そぅそぅ、ちゃ~んと2人のお土産も買ってきたよ♪(* ̄∇ ̄*)

楽しそうな母を見て 安心。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、実家から帰ってきたら パパさんは 仲間とイカ釣り。

イカ釣りに はまってしまったようですぅー。(*´ー`) ウキウキデデテイッタヨ。


2009-1-4.jpg
ヒイカ (小さいイカさんですぅ)



2009-1-4a.jpg
チャプチャプ♪♪
クーラーボックスの中で 元気に泳いでるんだよ。(〃'∇'〃)

なんか見てると可愛くて、食べるのが可哀想になってしまう…。


でもでも、パパさんが煮てくれてましたぁ。。。( ̄∇ ̄ ;) カワイソウ・・・ダケド アリガトゥ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4日の今日は 義父母たちとの新年会。

食べて 飲んで…。
おなかもパンパンっすよ。。。!( ̄∇ ̄ ;) タベスギチャッタ・・・


明日からは普段の生活ですぅ。

今年も元気によろしくお願いしまぁーす♪





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by チビ母
母親って娘と買い物行くのすごく喜ぶんだよね。
うちも昔はしょっちゅう一緒に行ったよ。
欲しいもの無くても一緒に歩いて、話して、お茶飲んで。。。。
そんな普通の事が嬉しいみたい、やっぱ持つなら女の子なんだね。

う、イカ
生きてるから可哀そうで料理なんて出来ないんだよね。
お店で売ってるのは可哀そうって思わないもん。
パパさん料理出来ていいね。
うちのは出来ないの、めんどくせぇ~~。

フィリラブちゃん達、急にパパいなくなっちゃってびっくりしてないか?(笑)

ここ、リンクしちゃっていいですか?

* by らら
新年 おめでとうございます♪
今年も仲良くして 下さいね。

お買い物は フィリオくん ラブリンちゃんは お留守番だったんだ!!
お土産何だったんだろう??

ひいか釣り した事1度だけあります。。と、言っても ○○年も前で^^;;

 【 ワンコそば 】 上手い(^-^)//""パチパチ
喜んだ事だろうなぁ^^

新年、おめでとう♪ * by ルーにゃん
楽しいお買い物だったのね~~。
お母様は、とってもうれしかっただろうなぁ♪
パパさん、荷物もち担当お疲れ様~~(^^)
生きて泳いでるイカさんって、キレイ!
パパさん、ちゃんとお料理するのね!
釣りをする人って自分で調理するっていうもの。
あれって当たりなんだぁ~~。
今度は、フィリオくんたちの食べれるお魚さんがいいねーv-392

* by 華ちん
フィリラブママしゃん、
おそおそになってしまって~~ですが
今年も 仲良くしてくださぁぃ*
そして
華と大共々よろしくお願いしまぁす*

ご実家でお母様と
お買い物~~
大人になってからのお買い物は
また 嬉しいものですよね*
ゆっくりできたかな

お パパさん イカ釣りに
はまってますね~~
ちゃんとお料理もしてくれるんだものね~~
さすがですぅ*

★★★★★★ * by フィリラブママ
みなさん、おそおそですみません!

コメントありがとぅです♪

こちらこそ、今年も仲良くしてください♪



個別記事の管理2008-12-12 (Fri)
今日は 仲良しさんたちとランチ。

遅くなっちゃったけど さくらちゃんのお誕生日のお祝いと
クリスマスも一緒にお祝いです♪


今年はワンコさんたちにクリスマスメニュー♪♪

【 ターキーコース 】
・かぼちゃサラダ&マグロ
・グリルドターキー ラタトゥユ風ソース
・豆乳チーズリゾット
・プチケーキ
・クリスマスのオモチャ



2008-12-12.jpg
左から ラブリン・フィリオっち・さくらちゃん。
手前には エフィちゃん。
(写真を撮るのに一苦労でしたぁ~。)

ご機嫌さんな フィリオっちにさくらちゃん。
反対にどんどん不機嫌になるラブリン。

こうやって写真を撮るのが すっごくイヤだったみたいで
お顔はブスーッ…。
『 こんな事するんなら もぅいらない! 』 って…。
しかも 軟体動物のように全身の力を抜いて撮影拒否。


なんとか撮り終わって うまうまタイム。

ラブリン なかなか食べないし。
そうしてるうちに フィリオっちが 
『 じゃあボクが♪ 』 ってケーキのクリームの部分をパクッ!

自分の意にそわない事は 断固拒否。


そう、ラブリンはお嬢なのです。。。





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

* by amichinn
はじめまして。
ラブリンのすね具合が可愛いですね。

しかし、ステキなパーティーですねぇ。
全部作られたのですか?

うちもゴールデン飼って居ます。
ケーキとプレゼントは買いましたが、パーティーもなかなかいいもんですねぇ。
うちのユイは食いしん坊だから、ケーキ喜ぶだろうなぁ。

* by チビ母
ラブリン、いやだったんだぁ~
そうだよねぇ、美味しいもの目の前になかなか食べられないんだもんねぇ。
でも、ブスッ~顔もかなり可愛いよねぇ。
フィリオっち・さくらちゃんは細かいことどうでもいいのね(笑)
「メシメシィ~~」
って。。。
もう写真見ればよくわかるよ!!
2匹同じ顔になってるもん!!
どんちゃんはねぇ~~
もっと興奮してワフワフタイプよ!!
恥ずかしくて人前に出せないわ!!

管理人のみ閲覧できます * by -

amichinnさん♪ * by フィリラブママ
初めまして&いらっしゃいませ♪

そうなんですぅー。
彼女はムッとするとすぐにすねちゃうんですよー。
でも、それだけ感情を表現してくれるって嬉しい事だから良いんだけど
早く食べたかったのに 悪い事しちゃいました~。(苦笑)

うぷぷ♪このお料理は ドッグカフェですよ~。
こんなに手の込んだのは あちきには無理ですぅ。(笑)
amichinnさんちのユイちゃんはおいくつなのかしら?
パーティーも楽しいですよ~。
クリスマスのケーキとプレゼント、うちも用意しなくっちゃ~。
ユイちゃんもクリスマスが待ち遠しいね♪

のほほんブログですけど これからも仲良くしてくださぁーい♪

チビ母さん♪ * by フィリラブママ
そうなの、すっごーーーくイヤだったみたい。(苦笑)
くれないなら いらない!ってタイプだからね~。
そうなると おやつも拒否モードに入るのよ。(苦笑)

フィリオっちとさくらちゃんは、目をキラキラさせて
ワクワクさんだったよ~♪
ねっ♪写真に出てるよね~。

どんちゃんってパッと見、大人しそうなレディーに見えるよ~。
ワクワクウヒョウヒョ~~~♪な大興奮も見て見たいわ♪

★★さん♪ * by フィリラブママ
そうなの、その前からちょっとご機嫌がよろしくなかったんだけど
撮影も面倒だしーーー!!って軟体動物に変身しちゃいました~。(苦笑)

チョー食いしん坊だけど 結構 デリケートなコなのよ。。。
夕食なんてすっごい勢いで食べてたよ。(爆)

久々のランチ、とーっても楽しかったよ♪
うぷぷ♪ 早速 新作を着せて行っちゃった♪

* by チビ母
そうそう、お洋服!!
書こうと思って忘れてしまった。

やっぱり可愛いねぇ~
おちりのフリフリが見えないのがちと残念だけど。
次回はおちりよろしく!!

チビ母さん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪ありがとぅですぅ~♪♪
ホメホメとーっても嬉しいですよぉ~!!

おちりのフリフリ、撮れませんでしたねぇ。。。
次回のお出かけの時には フリフリもしっかりと
撮っておかなくちゃ~♪

あららん * by 華ちん
ラブりんしゃん
すねちゃったのね。。
なかなか 食べれないのなら~~っ
そうよね。。
判る~~
人だったら、だもんね。。

でもでも
とーっても 美味しそうだぁぁ
おしゃれだわぁ

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
そうなんですぅ。
すねちゃいました…。
ホント、なかなか揃って撮れないから
時間も掛かっちゃって、かわいそうな事しちゃいました~。(苦笑)

ワンコさんだって、美味しいクリスマスしたいものね♪

個別記事の管理2008-11-16 (Sun)
今日は フィリラブコンビのエコー検診に行ってきましたぁ。

体の表面の事は 見たり触れたりで分かるけど
体の中の事は分からない…。


エコーの画面と それをジーッと見てる先生を交互に見ながら
ドキドキドキ…。

この瞬間ってホントに怖い。( ̄_ ̄|||)




今のところは、異常なし。

ただ、ダイエットは今まで以上に頑張らなくっちゃ!!( ̄∇ ̄ ;)


で、病院の後は 実家へ行ってきましたぁ。。。



2008-11-16.jpg
『 病院はドキドキですぅ~。 』 by…フィリオっち




2008-11-16a.jpg
『 あたちもドキドキしちゃったぁ~。 』 by…ラブリン



テンション上がってたフィリオっち。
お昼の後に食べようと買ってた ロールケーキを踏みつけて…Σ(゜▼゜;lll) 
( もちろん、ケースの上からね。)

こーんな事に…

2008-11-16b.jpg
ショックだけど 笑ってしまいましたぁー。C= ( ̄ー ̄;;) ハー





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by チビ母
病院、無事通過でホッ、ですね。
ワンコのエコーか・・・こっちでは無いです。
設備が何十年もタイムスリップですから・・・

ロールケーキ、ありがちぃ~~
うちのどんちゃんも全然気にせず動くタイプなので。
体中踏みつけられ、重さも考えず登られですよ。
「ギャー!!」だけど、笑えます。

管理人のみ閲覧できます * by -

そうそう * by 華ちん
病院だったのね~~
エコー 一緒に見てると ドキドキものよね。。
先生の反応に またドキドキしたりして

なにも異常なしでよかったね*
がんばった後は
ご実家でのんびりできたかなぁ

ぷぷ
嬉しくてフィちゃん ケーキさん
ふみふみしちゃったのかなぁ~

チビ母さん♪ * by フィリラブママ
大きな問題もなくホッとしましたぁ~。
ただ、ダイエットはもっともっと頑張らなくっちゃ!

ロールケーキの近くにタマゴもあったので
ギャー!!って大騒ぎしちゃいましたぁー。
ロールケーキは潰れても食べれるけど
タマゴは厳しいし~。(苦笑)

うぷぷ♪ 足なんか踏まれたら痛いよねぇ~。
で、太ももの端っこ踏まれたりするとヒョエェェ~~~!!って。(笑) 

★★さん♪ * by フィリラブママ
そうそう、なんか一箇所を何度も何度も見てると
えっ?えっ?ってドキドキドキ…。
大きな病気が見つかったら…とかいろいろと考えちゃうと怖いね。。。

フィリオっち、大はしゃぎし過ぎてこーんな事に。
こーんなになっても あ、写真撮らなくっちゃ~って。(笑)
うんうん、これぐらい良いっす♪

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
もっと早くに行きたかったんだけど
やっとこ行ってきましたぁ~。
エコー画面、見てもさっぱり分からないんだけど
一緒になって真剣に覗き込んじゃったり。(苦笑)

頑張った後は 大はしゃぎしてケーキを踏みつけ、
そしてウトウトウト…。
小さなお子チャマみたいで可愛いですぅ~♪

エコー * by ルーにゃん
定期的にエコーしてもらってるのね!
すごいな~~。
エコーは、らーちゃんのときに診てもらったくらいかな...。
異常がなくってよかったぁ~♪
元気が一番!だよね。
たとえ、ケーキを踏んずけられても...ナハハハ

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
ホントはもっと頻繁に行きたいんだけど なかなか。。。(苦笑)

大きな異常はありませんでしたぁ~。
ただ、ダイエットは真剣にもっと真剣に取り組まなくっちゃ!!

そそ、ケーキなんて食べちゃえば崩れちゃうから一緒♪
元気が1番だよね~♪♪