05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-06-10 (Fri)
5月28日。(まだまだ遅れてるね…しかもだいぶ端折ったし… ^^;)

やってまいりました、この時期。


ラブリンのサマーカットの時期なのだよ。


毛量の多い彼女、5月に入ると 
『 あちぃ~! 』 なので 毎年 サマーカットしてるのだ。

仲良しさんたちも ランチしに来てくれました♪
(ごろさん、さくらママ ありがとっ♪)
ちなみに フィリオっちは パパさんとお留守番でした~。



トリミング嫌いなラブリン、
衝撃的な洗われ方をしておりました…。

決して、扱いが酷い。。。ではないのでご心配なく。

あまりの衝撃で笑いが先に出てしまい
写真に撮るのも忘れてたので 次回には必ず!!


2011-5-28.jpg
ドライヤーしてもらって…。



2011-5-28a.jpg
2人がかりでトリミング。



2011-5-28b.jpg
シロクマちゃんから こひつじさんに大変身!



2011-5-28c.jpg
もちろん、オッポッポは ライオンさんに~。
バンダナまで着けてもらっちゃったよ♪



2011-5-28d.jpg
どうよ、涼しいかぇ?
『 ハァァ~♪ 』
良い顔してるわ。。。^^



2011-5-28e.jpg
ヌ~ン…なえっこたん。^^

えっこたんも ありがとね♪









Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : トリミング
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-07-07 (Tue)
今日は ラブリンのシャンプー&トリミング。

大好きな仲良しさんと一緒にランチですぅ~♪(* ̄∇ ̄*)

 ゆみごろうさん&えったん、さくらママ&さくらちゃん 
          いつも ありがとぅ♪  



2009-07-07.jpg
『 エヘッ♪(*'-'*) 』 なお顔のえったん。

えったん どんどん大きくなってるね♪(^ー^* )フフ♪




2009-07-07a.jpg
さくらちゃん。

ママの言う事を しっかり聞いて…。
ん?視線の先には…おやつだぁぁ~~~♪(*≧m≦*)ププッ




2009-07-07b.jpg
『 今日はラブリンのトリミングだよ。
  ママは 何やらトリマーさんと相談してるよ…。 』



長くなるから 気になっちゃう人は 
  この先を読むをクリックしてね~。( '∇^*)^☆






トリミングルームには ボクサーのように
タオルをまとってるラブリンが。。。( ̄m ̄〃)プププ・・・


2009-07-07c.jpg
今日は トリマーさん、2人がかりです。( ̄▽ ̄;)ゞ



そして 彼女のモッコモコなコートが…。




2009-07-07d.jpg
かられて かられて~。


そう、長年考えていた サマーコート♪( ̄ー+ ̄ )

暑がりさんな彼女。
モッコモコで なかなか乾かないコート。
乾かないと蒸れて肌荒れしちゃうし…。
プールな日々が始まる この時期だからこそ。

とうとう実行に移しましたぁぁーーー!!ヾ(≧∇≦)〃







2009-07-07e.jpg
見事なお姿に変身♪



2009-07-07f.jpg
これは 涼しそうですぅ~。(*'ー'*)



2009-07-07g.jpg
しかも、どことなく 子羊さんを思わせる…。ヽ(〃'▽'〃)ノ

ラブリン、もともとパピー顔してるから
マジ、かわいい!!

ホントにかわいいっっ!!!!O(≧▽≦)O カワイスギデスゥ~

2009-07-07h.jpg
おっぽっぽ~♪ はちょっと遊ばさせて頂きました♪♪☆^(o≧▽゚)oニパッ


イヤ~、何度も言っちゃうけど かわいいっっ♪♪

はまりそうっす!( ̄▽ ̄;)ゞ


2009-07-07i.jpg
『 ラブリン、チョーかわいいっ♪(*’▽’) 』  by…フィリオっち





Return

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : トリミング
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

お久しぶりです~! * by 仁子
ラブリンちゃん可愛い(*^_^*)
これから暑くなるので、いいよ !

うちの猫達はライオンカットでラブリンちゃんのようになりますがうちのラブもしてみようかなぁ(笑)

* by いちごママ
(*≧m≦*)ププッ
ラブちゃん、変身したね~。
尻尾はライオンさんみたいなのに、
からだは、羊さん???
すごく 可愛いわ~。
もともと毛がフサフサだったからね~。
これでスッキリ、涼しくなっただろうね~。
で、ラブちゃん、自分の変身に気づいているのかな~?

おぉぉ~(#^.^#) * by ルーにゃん
ラブリン、すっきりサマーカットになったのね♪
毛玉ちゃん、さようなら~~だね(^_-)-☆
お尻尾がライオンくんでカワユーイ♪
そばで見たいなぁ♪


* by あいれん
サマーカットと言えば、読み逃げできないわ。
ラブリン、かわいい~。

実は、ひなも今年はサマーカットになっているのよ。
2年ぶりくらいかな~。
尻尾の先は残しておいたほうがいいかも。
ブンブン尻尾を振って傷ができちゃうと大変だもんね。

プールでパシャパシャ毎日できるね♪

仁子さん♪ * by フィリラブママ
オヒサですぅ~♪
読み逃げ隊でゴメンよぉー。。。

うぷぷ♪ これでラブリンも心地よい夏が迎えられるわぁ~。
ハァハァも減ってる感じ。^^
ま、あれだけ立派なコートをまとってると やっぱあっちぃわなぁ~。

ラブちゃんもしてみちゃう?(笑)

いちごママン♪ * by フィリラブママ
見事な変身ぶりでしょ~♪
首周りも残したかったんだけど
1番のモコモコは首部分だからねぇ~。
カットしたらサッパリしたよぉ。
羊さんの体にライオン尻尾。
これが可愛くて癖になりそう!!(笑)

たぶん、涼しいなぁ~とは思ってると思うんだぁ。^^

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
とうとうサマーカットにしちゃった~♪
汚れも落としやすいし、チョー楽チン♪♪
暑さもだいぶ違うみたいで 涼しそうだよ。^^
オッポッポのフサフサが チョー可愛いの♪
手触りもいいし。^^
マジではまりそう!

あいれんさん♪ * by フィリラブママ
かなり暑そうだったから とうとうやっちゃった♪

そういえば、ひなちゃんもサマーカットになるって言ってたもんね。
もしかして 同じになってるのかしら~?^^

そっか、オッポッポフリフリし過ぎて傷が出来ちゃう事もあるよね。
お遊びで残してみたけど正解だったね♪

今年もジャブジャブプール いっぱい遊んじゃうんだぁ~♪♪

個別記事の管理2007-12-12 (Wed)
昨日、大好きなお友達から 素敵な贈り物が届きましたぁ~♪

大きな箱に入っていたのは 
大きな大きなポインセチア~♪♪

お部屋の中が パァァーーーッ!! と
クリスマスモードに変身しちゃいましたぁ~♪


2007-12-11d.jpg
素敵なプレゼント ホントにホントに ありがとぅです♪♪





そして今日は フィリラブコンビのトリミング♪

お店もクリスマスモード。

そして、あちきは一人クリスマスしてきましたぁ~♪(爆)

うまうま~なスペシャルメニューの内容は。。。

2007-12-12.jpg
*前菜 ターキーアスピック&スモークサーモン
*グリーンサラダ


2007-12-12a.jpg
*ミネストローネ
*ハンバーグステーキ
*パンorライス


2007-12-12b.jpg
*デザート
*コーヒーor紅茶




2007-12-12c.jpg
『 ボクたちが トリミング中に1人でクリスマスしてるなんてズルイですよぉー。 』  by…フィリオっち。


2007-12-12d.jpg
『 あたちの分も用意しておいてくださぁーーい!! 』  by…ラブリン。


注) 『 わっ!寂しっ!! 』 って訳じゃないですよー。
   オーナーさん、Kちゃん お相手してくれてありがとぅでした♪

Return

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : トリミング
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

うふ * by 華ちん
おぉ~ もうもう クリスマスだものね*
ポインセチアさん きれいだね!
赤って~ 元気がでる色だと 思いますぅ~~

あら フィリラブママしゃん~
トリミングの日だったのね^~^
うふふ ママは うまうま~~
にいにとラブりんは ふぁふぁになって

ふたりにもうまうま~あったかなぁ^m^

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
そうそう~クリスマスゥ~♪♪
幾つになっても なんかウキウキしちゃうわぁ~。
赤、うんうん元気さんな色よね♪
それに可愛い色だし!

フィリラブコンビは フワフワさんに大変身よぉ~♪
いっつもゴロゴロしてるから 洋服着ててもねぇ。。。
今回は すんげぇー真っ黒くろすけさんだったし。(苦笑)

一人でコース食べてきましたぁ~♪(笑)
この時期だけの、うまうまメニューだしね!
フィリラブコンビのうまうま~はお持ち帰り♪
おうちでしっかりと頂いちゃいましたぁ~。

個別記事の管理2007-11-03 (Sat)
昨日のフィリラブコンビ。
久々のトリミングでピッカピカ♪♪

この何ヶ月、いろいろとあって
予約を入れてもキャンセルが続き
やっと、やーっと…。

フィリオっちもラブリンもフワフワさん♪
とーってもいい香りで ずっと抱きしめていたいぐらい。。。

2007-11-3.jpg
◇ラブリン◇

2007-11-3a.jpg
◇フィリオっち◇

2007-11-3b.jpg
◇フィリオっち◇
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : トリミング
* Comment : (5) * Trackback : (-) |

* by kikousiママ
わ~~、いい香りが臭ってきそう~~。v-238
よかったですね~~フィリラブちゃん~。

* by kikousiママ
追加追加、ごめんなさいまし、臭っての字、匂って!!訂正でしん!!!

* by レオママ
お二人さん フワフワピカピカで綺麗だねぇ~
レオもトリミングしてもらいたいけど 生まれてから一度行ったきりi-229
今行くとレオにはきっとストレスになるかなぁ~と思って
ボサボサ状態ですi-238
でもこんなに綺麗になるレオも見てみたい気もするし・・・

kikousiママ♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪臭いって~。(爆)
確かに シャンプー前は臭いって感じ?(大爆)

フワフワさんでいい匂い…いつまでもつかしら~。

レオママ♪ * by フィリラブママ
うんうん、結構長い時間トリミングルームに居るからね~。
いやな子だとストレスも大きいね。。。
お家で出来るのならそのほうが。。。
うちは2人だからシャンプーして乾かしてとなると・・・。
1番の原因は、あちき 腰悪くて~。なかなかね。。。

個別記事の管理2007-11-02 (Fri)
今日は久々にさくらちゃん&さくらママと会ってきましたぁ~。

フィリラブコンビのトリミングと
さくらちゃんのお誕生日のお祝い♪
    (遅くなっちゃってごめんよぉ。。。)

2007-11-2.jpg


久しぶりに会ったさくらちゃん。
相変わらず、元気なニッコニコさん♪
そんなYOUが大好きなのだぁぁぁーーー!!(笑)

ホントに可愛くて性格の良い子。
これからも いっぱいニコニコ笑顔を見せてね!!

いつもフィリラブコンビと
仲良しさんしてくれてありがとぅ♪♪

さくらママ、いつもありがとぅ!!
またランチしましょうね♪


Yさん、キャロブケーキにしましたぁ~。
Eったん、食べれるかな?
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : トリミング
* Comment : (0) * Trackback : (-) |