個別記事の管理2006-02-28 (Tue)
今日はランチオフ~
なので フィリラブコンビもシャンプー&トリミング。

午前中に広場で遊んで たくさん汚して から
いつものカフェに。。。

ご一緒したのは、いつもの仲良しなお友達
さくらママ&さくらちゃん
ゆみごろうさん&エフィちゃん

ランチをしながら 楽しいお喋り
とっても とーっても楽しかったぁ~

フィリラブコンビのトリミングが終わったら…

わぉ
サプライズパーティー

ラブリンのお誕生日ケーキが登場 (ボケちゃってるけど。。。)

2006228a.jpg

すっごく すっごく嬉しかったですぅ~

たくさんの心のこもったプレゼントまで頂いて
嬉しすぎますぅーーー

ホントにありがとぅ

みんな夢中でケーキを うまうまぁぁ~

2006228.jpg

『ラブリンのお誕生会してくれて、ありがとね
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-02-27 (Mon)
今日は、広場だぁ~

フィリラブ地方、だいぶ暖かくなって
広場では ウグイスが可愛い声で歌ってましたぁ~。

その歌声を聴きながら…爆裂だぁ~

2006227.jpg

またまたお口にいっぱい咥えて 次のオモチャを待つフィリオっち


2006227a.jpg

『ママ~、持って来たよぉ~

2006227b.jpg

いっぱい咥えて 真顔ちゃん。
こんなお顔も可愛い

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

ホォ~ホケキョ♪ * by アリまま
えぇ~!もうウグイスが鳴いてるの?
春だねぇ~
でもでも、フィリオっち&ラブリン&ママンはどの季節もどんな天気でも元気いっぱいだっ!!
ところでTV直ったきゃ?

ケキョケキョケキョ * by あいれん
ホント、春なんだねぇ~。
でも今日は寒いですぅ。冬に逆戻り?

今朝、お隣のおじさんに「ひな流ちゃんは、老け顔だね」って言われたぁ。
うっうっうっ、くやしいぃぃぃ~。
でも、フィリラブちゃんたちと比べると、頷けるのよね。。。

早く、スマ~イルを教えなきゃ!

アリまま~ん♪ * by フィリラブママ
そうなの~、可愛い声で鳴いてたよ♪
春が近いんだねぇ~。
うぷぷ♪毎日 ニコニコさんで過ごしてるよぉ~。
そう心がけてるの。だって、楽しく過ごしたいも~ん♪(笑)

テレビ、まだなのよ~。
ま、普通に見れるんだけど
パパさんが気になるらしい。。。(苦笑)

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪上手に鳴いてたよぉ~♪
たまに下手な鳴き声のウグイスもいるけどね~(笑)

うんうん、今日は雪でも降りそうな寒さだったよ~。
春になったり、冬になったり…風邪引かないようにしなくちゃね~。

フィリラブコンビはね、パピー顔なんだよ~。
特にラブリンはね。。。
小さい頃から変わってないみたいだよ~。

個別記事の管理2006-02-26 (Sun)
今日は雨降り。。。

降りだす前にパパさんがお散歩に連れてってくれて良かったぁ~。

午後からのお散歩は トイレ散歩。
今日は結構降ってるので1人ずつ。。。

フィリオっち、レイン着てシッポブンブン。

久々の2人だけでのお散歩に
フィリオっち ニコニコさん

『ママ、ここに何かありそうな感じですぅ~。』
『ずっと前、ここでボール見つけましたぁ~。 またあるかなぁ?』
『あっちに カラスさんがたくさん居ますよ。何してるのかなぁ?』
なんて いーっぱいお喋りしてました

ラブリンとのお散歩は…。
『フィリオにぃに、ここ歩いたのね。』とクンクン確認。。。

急いで Pちゃんをしたら
『終わったから 帰りますぅー!!』

フィリオっちが居ないと すぐに帰りたがる。。。

楽だけど…家に帰ると 爆裂娘に大変身だね…

明日はお日様 出るといいね





2006226.jpg

お日様の元、のんびりフィリオっち。
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

お散歩 * by あいれん
パパさん、優しいね。羨ましいわ。でも、普通のことなのかな。
うちは全然散歩に連れて行ってくれないの。
面倒ってこともあるみたいだけど、主人が散歩すると引っ張り癖がついちゃうの。
いつも家の中であまあまでいるからいけないのよね。

フィリオ君はママを独占できて幸せだったのね。こういう時間も大切なんだぁ。
ラブリンは、かわいい~。本当にお兄ちゃん大好きなのね。
お兄ちゃんに彼女が出来たら大変かな。

こんにちは(^^) * by 海衣
別々にお散歩だったんですねっ。
ラブちゃんったら~フィリオ君が一緒じゃなきゃ寂しいのね(o^-^o)
お兄ちゃんっ子なんだねっ♪

我が家も1匹ずつ散歩に出掛けます。
小さい方~順番に(^^;)

あいれんさん、我が家の旦那も全く散歩に連れてってくれませんよ(^^;)

こんばんこ~ * by 華ちん
フィリラブママさん こんばんわ~
昨日はよく降ったぁ。。
パパさん 優しいね~
うちのとーちゃん めったなことには
朝のお散歩したことないなぁ
昨日の夕方散歩は~車で さ~っと
行って 暴走するだけして 帰ってきたよ^^ゞ
今日は曇りぃ~ いっぱいフィリラブちゃんは 弾けたかなぁ

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
そうかなぁ~。優しいのか~。
それじゃ たくさん感謝しないとね。(苦笑)

うちもあまあまだよぉ~。
躾も大切だけど、人様に迷惑かけないぐらいならいいかなぁ~なんて。。。(爆)

フィリオっちは、甘えん坊さんだからねぇ~。
たまには、2人だけで のーんびり歩くのも大切だね。
反対にラブリンは・・・。(苦笑)
フィリオっち大好きっ子だから~。

海衣さぁ~ん♪ * by フィリラブママ
ハイ、雨降りの時に2人は厳しいですぅー。
躾がなってない・・・とも言う。(爆)

ラブリンは、フィリオっちが大好きなの。
だから居ないと 途端に不安になっちゃうんだろうね。

海衣さんちは4ワンだから お散歩も時間が掛かっちゃうね~。

華ちんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
昨日はホント、ずーっと雨降りだったね~。
何処にも連れてってくれないパパさんだけど感謝しないとね。(爆)
もっとお出かけしたいなぁ~。(苦笑)

今日はいーっぱい弾けてきたよ♪

個別記事の管理2006-02-23 (Thu)
今日はいつもよりも 早めに広場へ~。

テレビがちょっと変なので
夕方、修理に来てもらう為。。。

『今日は夕方に修理の人が来るから早めに遊びに行こうね

フィリオっちもラブリンも
『えっ? もぅ 行くんですか 』とニコニコさん。

もちろん、フィリオっちは喜びの舞い~
車の中でもお喋りさん。

こんなにも喜んでくれるんだもん。
あちきも嬉しいよ

暖かい日差しの中、時間の許す限り遊んできましたぁ~

2006223.jpg

『ボール投げて


2006223a.jpg

ひとしきり遊んだら~、少しのーんびり…
うぷぷ いつものパターンなのだっ


夕方、修理の人が来て テレビを見てもらったんだけど
パネルを交換しないといけないらしい…。
うーん、この時期に交換代○万円は厳しいですぅー


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

危ないかも * by あいれん
我が家の電化製品も危ないかも。
新しいのは洗濯機と掃除機だけ。
テレビなんて12年物だし、エアコンと冷蔵庫は18年くらい経っているような。
ひえぇぇぇ~、一度に全部壊れたらどうしよう。
ここは、いっちょ雷さんにお願いしたいわぁ。
雷が落ちて壊れれば、保険がおりるぅ~。

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
そうそう、壊れる時って何でかかさなるんだよねぇ~。
うちのテレビは まだ3,4年ぐらいしか経ってないのにぃー。

カミナリが落ちれば~って それも恐いわぁ~。

個別記事の管理2006-02-22 (Wed)
チクチクゥ~ンでブログおさぼり…

フィリオっち、【生食】 大丈夫になりましたぁ~。
首を傾げて食べていたのに
今ではマンマの準備が出来ると
その場でクルクルと喜びの舞
 フィリオっちって、嬉しい時とかクルクル回るんだよぉ~

 の状態も良好。

2人の健康維持の為に、楽しみながら頑張っちゃう

そんな今日は広場で爆裂ぅ~
暖かくて気持ちが良かったぁ~


2006222.jpg

いつものごとく、オモチャ命のフィリオっち。


2006222a.jpg

今日は枝は無しだじょ~

2006222b.jpg


芝生にも緑がちょこちょこと…。
春の足音が聞こえてきそう。。。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by アリまま
フィリオっち「生食」OKになったんだね~
偉いぞぉ~!!
やっぱり「生食」の方が身体にいいのかな・・
私は面倒くさがりだからフードに頼りっぱなし。ダメだねぇ~

あ~ラブリン今日は枝無しだったんだ~
残念よのぉ~

アリまま~ん♪ * by フィリラブママ
ハイ♪フィリオっち、生食 大丈夫になりましたぁ~。
食事は、まぁ ビ○ワンでも長生きしてる子もいるし・・・どれが良いとは言い切れないよね。
フィリラブの場合、フードだと吸収しきれてない部分があって 生食にしたの。
続けてみて…だね~。

うぷぷ♪ラブリンの『持ってきたよシリーズ』楽しみにしてくれてるのね♪

個別記事の管理2006-02-19 (Sun)
ここのところ、フィリラブ地方は曇り空。。。

朝の散歩はパパさん
フィリラブコンビはニコニコさん。
パパさんとの散歩は、お休みの時にしか出来ないもんね。

その後、お買い物~。

午後からはいつもの広場
『ゴールデンが大好き~』っていう
ワンちゃんが居たんだけど
トラウマのあるフィリオっちは
『イヤですぅー 向こうに行ってください』 って…。
それを見ていたラブリンまで 『来ないでぇぇーー』 と。。。

遊びたそうに『クゥ~ン…』って言ってるんだけど、
フィリオっちのドキドキが上がっちゃうと可哀想だから
『ごめんね』ってバイバイ。

誰も居なくなると~。
2006219.jpg

『もぅ大丈夫です。遊びましょ』とニコニコさん。。。

今日もいっぱい遊んできましたぁ~

2006219b.jpg

『それぇぇ~~~

2006219c.jpg

『こんな所におさるさんが居ましたぁ~


2006219a.jpg

『ボクは ママとラブリンが居て
  オモチャがあれがいいんですぅ~

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

いいなぁ * by あいれん
パパさんもお散歩してくれるのね。
家はしてくれないのよ。(涙)

ひなってね、2ヶ月になる前に既にすごいアルファーだったの。
だから今も私と熾烈な戦い中。(汗)

フィリオ君は穏やかな性格だから、いいね。
ラブリンはお兄ちゃんがいるから、ちゃんとお兄ちゃんから学んでいるよね。

はぁ~、週の初めになのに疲れている私って、○○?
ひなぁ~、早く私を癒してね♪
今私を癒してくれるのは、お友達のゴルちゃんたちだわ。
ありがとねぇ~♪

* by アイリスゥ
フィリラブママ~ ミルへの励ましありがとう~♪

元気バリバリに復活したよ!
1ヵ月後の検査までまだ油断はできないけど、
ストーカー&がっつき娘に戻ったから大丈夫だわん♪

フィリオっちの「ママとラブリンさえいれば。。」っていう気持ち、
わかるわぁ。
ミルはよそのワンコに愛想が無くて、
遊ぼう~っと来られても、ツーンとするの。
「あたちは ママンとパパがいればいいわ。 あとコタツとウマウマものもね」だと思うわん。

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
でも、みんなで一緒には行かないんだよぉ~。
ん?あちきと歩くのがイヤなのか??
でも、ご飯とかはぜんぜんやってくれないし~。(苦笑)

ひなちゃん、アルファーなの?
ぜんぜんそんな風に見えないのに。。。

フィリオっちは穏やかだけど 繊細で怖がりさんだからね~。
ラブリンは、何を学んだのかしらん?。。。(苦笑)

ひなちゃんもちゃんと癒してくれてるわよぉ~。
居ないと寂しいでしょ♪

アイリスさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
もぅもぅ ビックリしちゃったよぉ~。
でも、元気になって安心したわ。
1ヵ月後の検査、きっと大丈夫だよ。
しっかり者のママンがついてるんだもの~。

うぷぷ♪
ミルちゃんはコタツとうまうま~もプラスなのね♪
ボクも うまうまプラスですぅ~!

個別記事の管理2006-02-17 (Fri)
今日は広場~

昨日の雨で『どうかなぁ~』と
思ってたんだけど、大丈夫でした。

フィリオっちもラブリンもワクワクさん

車から降りたとたんに、追いかけっこ開始~

ひとしきりハシャギまくってから
『オモチャ出して

今日もいっぱい咥えてますぅ~。

2006217.jpg

そんなフィリオっちのオモチャを狙うラブリン。。。
フィリオっち、狙われてます


2006217b.jpg

大好きなオモチャにゴロゴロゴロ~~~

2006217a.jpg

その隙を狙って ラブリンゲットなりぃ~

もちろん、その後は フィリオっちが ずーっと後をついて歩いてましたぁ~。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

うわぁ * by けい
うちと同じだぁ~!
ジュンがオモチャを持ってきて寝っ転がってまったり遊んでいると
さささーっとどこからともなく現れて
ジュンのオモチャを一瞬にして奪い取っていく黒い影・・・。
そしてジュンは黒い影にずっとついて回るのです。
そして黒い影の動きが止まると
「お前は前から気に入らないんだよっ!」って感じで
ガウガウが始まります・・・。

あ、フィリラブちゃんたちはこんなに野蛮じゃないわね。
でもこれが最近ドッグランでの我が家の図です。

けいさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪ジュンちゃんとマイちゃんも同じなんだぁ~。
上の子が優しいから下の子が好き放題
出来るんだよね~。

うちは追いかけっこから ガウガウバトルに入るんだよ~。(笑)

個別記事の管理2006-02-16 (Thu)
フィリラブのご飯は 手作り食。

ラブリンは、食べれる物なら
なんでも 『食べちゃうよ』 なタイプ。

反対に フィリオっちは 神経質で繊細なタイプ。
だから、ちょっと変わった物だと
『ボク、これいらないです…』 と口にしません。
食べないオヤツもあるぐらい。。。


現在は 【生食】 への移行中。

フィリオっち、まだ首を傾げながらの食事

ラブリンは 『うまうまですぅ~』と
あっという間にペロリ!
フィリオっちのお皿を見て 『要らないなら食べてあげますよ』と
ずーっと狙ってるし…。

少しずつ、生食にしていこうね。。。

そんな今日はお野菜 にんにんしてペースト状に。
生肉はフィリオっちの為に 少しゆでゆで。
足りないものは 優しいハーブさんを入れて。。。

あちきも もーっと勉強しなくっちゃ~。


2006216.jpg

繊細なフィリオっち。。。


2006216a.jpg

何でもござれ!の野生児ラブリン。。。
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by けい
写真とコメントがピッタリでおもわず笑ってしまいました。
特にラブリン、「あたちは枝でもOKよ♪」って感じで。(≧m≦)ぷっ

けいさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪ホントになんでもござれなんだも~ん。(笑)
枝でも食えればいい!!って感じだよね。(爆)

フィリオっちは 食べず嫌いな所もあるから大変だよ~。

* by さちぽん
うちもライスは何でも来い!
ネオっちは、初めてのものはお姉ちゃんが食べるのを確認してから・・(^-^;)

今はどっちも生肉、大好きよぉ~ん♪
毎日、うまうま~まいう~って言ってます(笑)

さちぽんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
そっか~、さちぽんさんのところは
お姉ちゃんが何でも来い!!なんだね。

こんなラブリンだけど、場所が変わると
フィリオっちが食べないと 食べないんだよ~。

さちぽんさんも生肉なのね~。
今日はお魚さんでしたぁ~♪

個別記事の管理2006-02-15 (Wed)
今日はすっごく暑かったぁ~
まだ、2月なのに暑いだなんて。。。

フィリオっちもラブリンも 『わぁ~い わぁ~い』とニコニコさん 

2006215.jpg

投げるオモチャを狙ってる2人。
うぷぷ フィリオっちなんて2つも持ってるのに

『いくよ~、せ~の それぇぇ~~~

2006215a.jpg

ラブリン、ダーーーッシュ


2006215b.jpg

『アチアチだから 少し休みましょ。』
『ハイ、いっぱい走ったから 一休みしますぅ~


2006215c.jpg

ガサゴソ ガサゴソ…
『あの…ラブリン… 何してるの

2006215d.jpg

『ここ、涼しいですよ~』  って オィオィ…



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by 華ちん
フィリラブママさ~ん
ほんと ぽかぽか~というか
あっちぃくらいだったよねー
フィリオっち~ いっぱいおもちゃ 咥えてる~ん ^^
ラブリンちゃん うふふ 涼しいとこ
みーっけ^m^ うふふ てっきり
枝かと思ったぁ~
華も 枝 大好きっこだよー

* by あいれん
ラ、ラブリン。。。野生児ですかぁ。
ダニの季節になると心配だよね。優しいママさんに、シュッシュッってしてもらってね。

なんと私はダニに食いつかれたことがあるの。
トイレで座っているときに、なんでこんなところにホクロがあるのかなって
思ってよくみたら、ホクロに足があるの。
ぎょぇ~って感じだったわ。

ラブリン、枝や根っこじゃなくて、自然薯やトリュフを探してくるのだ!
フォリオ君はラブリンを見守っていて、優しいお兄ちゃんだね。

華ちんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
うんうん、あっちかったよぉ~~~。
小さな木陰でこじんまりとしてたわ。(苦笑)

ラブリンは、ホント何処でも入っちゃうから大変。
涼しいかもしれないけど、ちょっと勘弁してほしいわ~。

うぷぷ♪枝 期待してた?(笑)

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
ハイ、ラブリンは野生児です!!
ダニの季節は、大変だよー。
シュッシュしまくりですぅ~。(苦笑)

わぁ、じ…じつは あちきもダニがついてた。。。
なんか痒いなぁ~と思って掻いたら
ヤツがポロッと…。
まだ血は吸われてなかったけど~。
ちょっとショックだった。。。

そうそう、ラブリン 自然薯とか見つけてくれたらいいのにね~。
あ、でも彼女はタケノコ見つけるのは上手だよ♪(笑)

個別記事の管理2006-02-14 (Tue)
今日はホント ポカポカ陽気で
走ったりしたら暑くなっちゃいましたぁ~

2006214.jpg

フィリオっち、ペコちゃんになってますぅ~


フィリオっちもラブリンも
ボール投げで走ったら ハァハァ気味…

水分補給して、少しのんびりしましょ

2006214a.jpg

相変わらず、オモチャを大事に抱えて…。



ラブリンは…と言うと…。

『ララララ~ン持ってきたよぉ~シリーズ

2006214b.jpg

今日の獲物は…なんと 根っこ

なんかホリホリしてるなぁ~と思ったら
デッカイ根っこを引きちぎって ウホウホさんで戻ってきましたぁ~

2006214c.jpg

『ラブリン、それ美味いのか?』
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー * by 海衣
ラブちゃ~ん!!!!
枝では 満足しなかったのかしら?
(*≧m≦*)ププッ

枝の次は根っこかいなぁ~(^^;)
超~笑えるぅ(@⌒ο⌒@)

ラブちゃんったら~色んな物を見つけてくるのね~♪

今度は何だろう????
( ̄∀ ̄*)イヒッ

海衣さぁ~ん♪ * by フィリラブママ
とうとう、シリーズ化してしまいましたぁ~。(苦笑)
ラブリンには何でもオモチャになっちゃうんだなぁ~。

あの根っこ、ホント引きちぎってきたって感じだよねぇ~(笑)

今度は…もぅいいですぅ~。(汗)

おぉ~っ!! * by けい
いつもの枝かと思ったら根っこですか~。
ラブリン、毎度毎度笑わせてくれるなぁ。
向こうから枝(根っこ)を嬉しそうに持ってくる姿を
リアルで見てみたいわ。(*^m^*) ムフッ

* by アリまま
ラ~ブリン♪やりぃ~♪♪
今日も持ってきたんだね。
ラブリンの誇らしげなニコニコさんが
かわゅくって☆

ハハハ!フィリオっちのペコちゃんも
かわいっ~*

けいさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
枝だけじゃ物足りなくなってきたのかしらん?(苦笑)
ホント、嬉しそうに『見つけちゃいましたぁ~♪』って持ってくるんだよぉ~。
ちょっと自慢気でルンルン♪って感じ。
それもまた、可愛いんだけどね~。
広場が木くずだらけになっちゃいそうで…(汗)

アリまま~ん♪ * by フィリラブママ
もぅ 彼女を止められません…。
オモチャを持ってても、それを落として
枝を持ってくるんだもん。。。
フィリオっちが 『オモチャ失くなっちゃう!!』って慌てて回収してくるよ~。(苦笑)

個別記事の管理2006-02-13 (Mon)
今日もとってもいい天気ですぅ~


いつものオモチャでたーくさん遊んで…

2006213.jpg



2006213b.jpg

の~んびりゴロゴロタイムゥ~~~


2006213a.jpg

ラブリンは相変わらず  『見つけちゃいましたぁ~

そんな穏やかな時間…。

そういえば、子供の頃 よく木登りしたなぁ~。

うぷぷ ママの凄い所を見せてやろう!!

2006213c.jpg

『ママ、危ないですよぉーー
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by アリまま
フィリオっちが見上げてるってことは・・
ママン本当に木に登っちゃった?
子供の頃はよく登ったけどね~
今はおぴりが重くて・・・トホホ・・

ラブリン今日も枝を持ってきたんだね。
嬉しそうなお顔してるわ~
ラブリンの「持ってきたよぉ~」シリーズ、結構楽しみにしている私でごぜぇますぅ~

お転婆さん * by あいれん
ママさんって、お転婆さんだったのね。
私のイメージではお花の妖精なんだけどなぁ~。(爆)
アリままも書いているけど、本当に登ったんだ。すっごい!
私の場合お尻も重いけど、それ以前に足が上がらないわ。(汗)

ラブリンは前の日に咥えてきた枝は興味なしになっちゃうのかな。

アリまま~ん♪ * by フィリラブママ
ハァ~イ♪ 登っちゃいましたぁ~♪♪
前々から登りやすそうだなぁ~って見てたんだぁ~♪
登ってみて、ちょっと嬉しかったり。(笑)

ラブリンは、ホントに枝が好きですぅ~。
何も見つからない時は ウンP袋を持ってきちゃうんだよ~。(苦笑)

あいれんすゎ~ん♪ * by フィリラブママ
お花の妖精(笑)・・・だから木にも登っちゃう!!(爆)

この木が登りやすそうな木なのよ~。
なんか とっても楽しかったよぉ~♪

枝はね、カジカジしちゃって小さくなっちゃうの~。
でも、彼女は大物好きかも。。。(爆)

個別記事の管理2006-02-12 (Sun)
今日も広場

フィリオっち、広場についたら
一目散に 例の木の元に…。

誰かさんのオモチャ、ありませんでしたぁ~。
フィリオっち、ちょっとガックリ…
『しょうがないよ。だって もともとフィリオっちのじゃないんだもん。』

2006212a.jpg

『でもでも…寂しいですぅ~

2006212.jpg

『にぃに 元気だして

2006212b.jpg


今日はうちのオモチャで爆裂ですぅ~

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-02-11 (Sat)
今日はパパさんがお休み
今までは、休日なんてお休みじゃなかったから
暦通りの休みって嬉しい感じ

でも確定申告の準備で帳簿とにらめっこ 
大変そうですぅ~ 

朝の散歩は、パパさんとチャリ散歩。

午後のお散歩は、いつもの広場
2006211a.jpg

フィリオっち、今日もクンクンクン…。
真っ先に例の木の元に。。。

またまた 今日もお借りしてボール遊び

いっぱい遊んで休憩~。
ポカポカ陽気で 日向ぼっこしてたら
ちょっと眠くなっちゃったぁ~

2006211.jpg



休憩中…。
2006211b.jpg

『オモチャはボクのだよっ

ラブリンは…やっぱりでしたぁ~



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

あらら * by あいれん
フィリオくん、おもちゃを2個咥えていませんか?(笑)
でもまだ反対側が空いているからもう1個咥えられるね。
ラブリンは枝が好みなのね。でも食べちゃダメですよ。

ワンってすぐ物を忘れるから叱る時は、その場でって言うけど、
しつこく覚えていることってあるよね。
ひなも、壊れちゃって飲み込みそうになったおもちゃを
片付けるといつまでも探してるよ。

あいれんすゎ~ん♪ * by フィリラブママ
そうなのよ~。2つ咥えてるの♪
でも、いつもは3つ咥えてるんだよ~。

ラブリンは枝ばっかりカジカジしてるの。
あの子は何が楽しいのか・・・。(笑)

そうそう、結構憶えてるよね~。
ひなちゃんも破壊しちゃうの?
ラブリンも破壊魔だから すぐに壊しちゃう!
壊れにくいオモチャを探すのも大変だよ~。

個別記事の管理2006-02-10 (Fri)
今日もニコニコさんを引き連れて広場へ。
広場は気持ちがいいのだぁ~


2人ともとーってもいい笑顔
2006210.jpg


ひとしきり遊んだところで、のーんびりしてたら…。

フィリオっちがおもむろに クンクンクン…。
匂いを辿って行ったら~

誰かの忘れ物のオモチャが木の枝に。。。
結構 離れた場所だったのに、お鼻がいいですぅ~。

2006210a.jpg

『ボク、あれで遊びたいですぅー あれ、取ってください

『それじゃ、少しだけ借りようね。』と言ったら
『はぁ~い 少しだけ借りまぁ~す』とニコニコさん。

借りたオモチャも加えて、ボール遊び再開。

2006210b.jpg

『わぁ~い わぁ~い
ちょっとボケちゃってるけど、楽しそうなフィリオっち。

ラブリンは…
2006210c.jpg

上手にキャッチ

うぷぷ
また、枝だと思ったでしょ~

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

こんばんは(^^) * by 海衣
フィリラブママさん、こんばんは★

今日の日記・・・・ドキドキしながら読んでましたよぉ~(o^-^o) ウフッ

今日は、どんな長い物かな?な~んて思ってた私(失礼)

今日はフィリオ君とボール遊びだったんだねぇ~。
フィリオ君もラブちゃんもナイスキャッチ!
y( ̄ー ̄)yピースピース

* by アリまま
凄い~フィリオっち、刑事になれるよ!
今日もフィリオっち刑事の捜査は続く・・
なんちってぇ~
ラブリン今日は枝さん無しだったのね。
ん・・ちと寂しい・・・

海衣さぁ~ん♪ * by フィリラブママ
今日は2人とも 借りたオモチャに夢中でしたぁ~♪
同じオモチャ持ってるのに
どうしても他人のオモチャは気になるんだよね。。。(笑)

明日もあのオモチャに気づくんだろうなぁ~。(苦笑)
いったい、誰のオモチャかしら?(笑)

アリまま~ん♪ * by フィリラブママ
フィリオっちは オモチャに敏感で
ラブリンは食べ物に敏感…。(笑)
おもむろに、ヤブの中に入ってったと思ったら
花梨の実を咥えてきた事もあるし。(爆)

明日も捜査は続くよぉ~、きっと。


個別記事の管理2006-02-08 (Wed)
今日はポカポカ陽気
青空はとーっても気持ちがいいですぅ~。

200628.jpg


暖かな日差しの元、爆裂してきたよぉ~

200628a.jpg

張りきりさんのフィリオっち、ボール目掛けて大爆走ですぅー

ひとしきり遊んだ後は、のーんびりラブラブタイムなのだぁ~

200628b.jpg

一緒に芝生に座って、景色を眺めながらの時間。。。
なんにもしてなくても、とーっても楽しいのだっ

そんな時でも 彼女は…。
200628c.jpg

『またまた 見つけましたぁ~ ランララ~ン

いったい、どこから見つけてくるんだか…。

200628d.jpg

『ウリャ~ こいつをバラバラにしてやるのだっ 
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

ラブラブ * by あいれん
のーんびりラブラブタイムって、な~んて魅惑的な響きでしょ。
うっ、ひなともそんな時間無いし、主人とも無いわ。
まぁ、後者はどうでもいいけどさっ。

ラブリン、またまた大きな獲物をゲット!
すごいお顔ですねぇ。
ちゃんと、お手手で押さえているし。(笑)

だ~れも、いないっぽい広場っていいね。

こんにちは(^^) * by 海衣
フィリラブママさん、こんにちは(^^)

ラブちゃん・・・またまた見つけて来ましたねぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
ホント、凄いお顔?!(*≧m≦*)

フィリオ君もラブちゃんも・・・あんな広場で遊べるっていいなぁ~♪


あいれんすゎ~ん♪ * by フィリラブママ
そうなのだっ♪ラブラブタイムゥ~~~♪
3人でいろんなお話したり、ゴロゴロしたり~の時間。

アハッ!うちもパパさんとのラブラブタイムはありゃせんわ~。(爆)

あの枝は、まだ短い方なのだ!!
今日も同じ枝をカジカジしてたよぉ~。(笑)

広場、いいでしょ♪
一応、地主さんに了承済み…。
なるべく誰も居ない時間を狙って行ってるんだぁ~。

海衣さぁ~ん♪ * by フィリラブママ
凄いお顔でしょ~。(笑)
もぅもぅ、いろんな枝をカジカジしてるよ~。
よく見つけてくるもんだわ。。。(苦笑)

広場、とーっても広いんだよ~。
いつも遊ばせてもらってまっす♪
フィリオっちもラブリンもワンちゃんが苦手だから
なるべく、他の子の居ない時にね。(苦笑)

個別記事の管理2006-02-07 (Tue)
昨日の雨で 今日の広場は中止~

3人で、マッタリとしてたら 
【ピンポーン】とチャイムが…。

なんとお友達のKさんから 
ラブリンにサプライズプレゼントが届きましたぁ~

心のこもったプレゼント ホントにありがとぅ
200627.jpg

フィリオっちもラブリンも 目がキラキラ~

頂いたオヤツで『探して遊び』
2人とも競争しながら クンクンクン…。

その後は、これまた頂いたライオンさんで
それぞれピーピー

あっちでピーピー こっちでピーピー

まるで海鳥の大合唱みたいで 思わず笑っちゃいましたぁ

Kさん、ホントにありがとぅ





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by アリまま
おぉ~素敵なプレゼントだね~
フィリラブさんの好きなライオンさんもあるんだね♪
ところで・・牛のようなヤギのようなぬいぐるみは何?枕みたいなもの?

アリまま~ん♪ * by フィリラブママ
ハイ♪ 素敵な物を頂いちゃいましたぁ~♪♪
幸せさんですねっ!!

うんうん、ライオンさんが2つも入ってて
フィリオっちもラブリンも大喜び♪

牛さんね、アゴ乗せまくらなのよ♪
手触りが最高なの~!
奴らにはもったいないみたい。。。(爆)

個別記事の管理2006-02-05 (Sun)
今日はパパさんがお休み~。
なので朝はチャリ散歩。

午後からはいつもの広場へ。。。

ニコニコさんでボール遊び

200625.jpg

『持ってきたよぉ~

でも、朝もいっぱい走ってたから…
200625a.jpg

『ちょっと疲れちゃったなぁ~』 byフィリオっち

のーんびりしてたら…
200625c.jpg

『ん?何だぁ~?』


200625d.jpg

『ランランラーン いいの 見つけましたぁぁ~~

ラ…ラブリン…竹はダメですぅ~~~

もちろん、即 没収ぅーーー


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

(⌒▽⌒)アハハ! * by 海衣
フィリラブママさん、こんばんは★
今日のBlog・・・思わず笑ってしまいました(*≧m≦*)ププッ
「何を没収されたのかなぁ~」と読んでたら・・・(>▽<)きゃー♪
ラブちゃんったらぁ~長い竹を咥えてるんだもん♪
もぉ~おかしくて×2(失礼)
まだまだヤンチャ姫さんなのでしょうか?(o^-^o) ウフッ
何度も読み返してた私です( ̄∀ ̄*)

すごすぎる! * by けい
ラブちゃん、アナタ一体どこからそんなスゴイものを・・・
得意そうなラブちゃん、笑えます。(≧m≦)ぷっ
それにしても上手にバランス良く持ってるね~
感心感心。

* by アリまま
ラブリンパワーあり過ぎっしょ!!
大きくて長~い竹なのに上手に持ってきたね~
フィリオっちはあまりしないの?

なんと * by あいれん
ラブリンのバランス感覚ってすごくない?
それだけ長いと、普通は隅っこを咥えて引きずってくるような。
あごの力もすごいよね。

でもね、無理してそんなものを拾わなくて、
軽くて人のお顔が印刷されてるヒラヒラした紙でいいんだよぉ。

ハイパ~~ラブリン * by アイリスゥ
あはは。
ラブリ~ン、どっからそんな重いものを持ってきたの~。
ぶるんぶるん振り回しちゃダメよ~。

ラブリンにお願い!
ミル家の物干し竿をゴミステーションまで運んでくれないかしらん。

マジで運んでくれそうに思えるのは私だけ!?

海衣さぁ~ん♪ * by フィリラブママ
そうなのよ~。あの長い竹の棒を咥えてきた時は
ギョッ!!としたよ~。
没収したら、また別の竹を持ってきてさぁ。。。

ラブリンはヤンチャさんだよぉ~。
カフェとか他の場所では大人しくて
『良い子ねぇ~』って言われるけど
ホントは爆裂娘なのだぁ~~~!!(笑)

けいさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
そういえば上手に持ってきたねぇ~。
今頃気が付いたわ。(爆)
今考えれば、結構重かった!!

でも、竹は危ないからねぇ~。
即、没収なりぃ~~~。(笑)

マイちゃんはそんな事しないかにゃ?

アリまま~ん♪ * by フィリラブママ
彼女のパワーは凄いよぉ~。
ラブリンは齧り木とか大好きなの。
よくデカイ枝を見つけてきて カジカジしてるよ~。
でも、竹はダメです!!!(爆)

フィリオっちは、そうゆう事はしないの。
オモチャ命だからねぇ~。(笑)

あいれんすゎ~ん♪ * by フィリラブママ
そういえば そうだね。
あんまり考えてなかったよぉ~。
上手に持ってきたし…確かにアゴの力が強いかもー。

ハイ…彼女は落ちてるティッシュなんかも
『落ちてましたぁ~♪』って持ってくるわ~。
でもティッシュは、なんか汚いから イヤだなぁ~。

アイリスすゎ~ん♪ * by フィリラブママ
フィリオっちが、『危ないよ~』って逃げてたよ。(苦笑)
物干し竿、きっと喜んで運ぶだろうなぁ~。
『捨てるなら、あたちにくだしゃい♪』って言うよ、きっと!!(笑)

あ、でも要らんよぉ~~~!!

個別記事の管理2006-02-04 (Sat)
今日もいい天気

いつも2人はニコニコさん

今日もボール投げで たーくさん遊んだよ

200624.jpg

『それ~~



200624a.jpg


でもね、風がとーっても冷たくて
『寒いよぉ~』って言ったら…

200624b.jpg

『ボール投げしたら 暖かくなるよ。ママ、投げて』 とラブリン…。

フィリオっちは…
200624c.jpg

『ママ寒いの?ボクが暖めてあげるよ』と
私にピッタリ寄り添っててくれましたぁ~

そしたらラブリンもピッタリと寄り添ってくれた。。。
フィリオっちもラブリンも ホントに優しいね。

いつも優しい気持ちを ありがとぅ



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

いいなぁ~ * by アリまま
とっても優しいフィリラブさん~
羨ましいよ・・・
アリなんて私に何があっても知らんぷりだもんね!!
そういうところ直した方がいいと思う(笑)

うらやましい~ * by あいれん
二人とも優しいよね。いいなぁ~。私って育て方を間違えたのかな。。。
今日プールの帰りに薬局によって自動車に戻ると、
ひなは私の席にどっかと座っているの。
窓の外からどいて~ってしてもしらんぷり。。。
寒いんですけどぉ~。(泣)
そういうところ直した方がいいと思う!

アリまま~ん♪ * by フィリラブママ
なんかね、2人の言ってる事が
ちょっとずつ分かるようになったかなぁ~なんて。
私が思ってるだけかもしれないけど。(爆)

アリちゃん、言われてるぞぉ~!!

『直した方がいいと思う』
   キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

あいれんしゃ~ん♪ * by フィリラブママ
フィリオっちはね、ホントに優しい子なんだけど
ラブリンは、優しいけど 気が強いんだよね。(笑)

ひなちゃん、きっと あいれんさんが運転してるのを見ていて 運転したくなっちゃったんじゃない?
『帰りはあたちが運転するの!!』って。(笑)

ほんわか~ * by 華ちん
うふふ~心も体も あったかぁ~な
ママしゃんだね~
ほんとに 優しいフィリラブちゃん~
笑顔のためなら~寒くたって
いっちゃうよね~!

昨夜ね ちょっとだけ雪が降ったのよー
でも お昼には融けちゃったぁ
ぷち残念だぁぁ

華ちんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
ハイィ~♪ 心も体もほんわかですぅ~♪♪

そうだよねっ!この子たちの笑顔の為なら
頑張っちゃうよねぇ~!!

えっ?雪が降ったの?
そっか~寒かったもんね~。
うぷぷ♪何故か雪が降ると 嬉しくなっちゃうよね~。
大変な思いをしてる人たちも居るんだけど…(汗)

個別記事の管理2006-02-03 (Fri)
今日は暖かい日差しの中でのお遊び~。
ポカポカしていて風が吹いても心地よい感じ。。。

200623.jpg

『それ、ボクに貸してよぉ~


200623a.jpg

『イヤ~あたちが遊んでるの~

きっとこうゆうことで、
『直した方がいいよ』って思ったんだね。

*以前のアニマルコミュニケーションにて…
  『ボクはオモチャを譲ってあげてるのに
   ラブリンはオモチャを貸してくれない…
   それは 直した方がいいと思う。』  byフィリオっち
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-02-02 (Thu)
今日は広場へ行ってきたよ

フィリオっちもラブリンもニコニコさん
しばらく雪解けなどで遊びにこれなかったもんね。

いーっぱい走って オモチャハグハグして
とっても楽しそうだった

200622.jpg

『まだまだ咥えられます そのオモチャもください


ラブリンは大きな枝をヨイショヨイショ
200622a.jpg

『いいのを見つけてきましたぁ~



200622b.jpg

フィリオっちの カットしたてのお手手。可愛すぎるぅ~


ぜんぜん話題が繋がらないけど…
買い物の時に見つけた商品。
200622c.jpg

『あなたにも チェルシー あげたい…

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

楽しそう♪ * by アリまま
はははは~v-411フィリオっちったらぁ~
お口がパンパンよ!
ラブリンも長~い枝を上手に運んでるね♪
ま~るいパウパウe-276も可愛っe-266

おぉ~!広場乾いたんだね。
2人とも待ちこがれてたんじゃない?
アリ地方、今日はとっても寒くて鼻水なびかせながら
アリと駆けっこしたよ!

アジアンチェルシー、美味しいよね~
ちなみにわたくしは「ココナッツミルク」が好きだワン♪

アリまま~ん♪ * by フィリラブママ
フィリオっち、今2つ持ってるけど
まだまだ入るのだぁ~v-221
ラブリンはオモチャ取れなくて枝で
カジカジして遊んでるんだよ~。
彼女は齧るの好きだからv-218

うんうん、広場も乾いたよ~e-343
またいつもみたいに遊べるわv-364

またさ、寒くなりそうだね。
アリまま地方も大雪になるのかなぁ~?
風邪、引かないように注意よん。

チェルシー、アリままんも食べたのねv-345
ココナッツミルク、美味しかったよねe-343

おちゃめ~ * by けい
フィリオ君ったら!(≧m≦)ぷっ
「へへんv-355 」って感じで
誇らしげな顔しておもちゃを2つくわえているフィリオ君に対して
「アタシのおもちゃは~v-361」って顔のラブちゃん。
二人ともかわいすぎる~v-346

リンクさせてもらいました~。
これからもいっぱい来ちゃいますよ~~v-221

気が合う♪ * by ハナ
あ!あ!僕も遊ぶぅ~~♪ラブしゃん、僕も
上手に枝を運ぶんでしゅ♪楽しいんでしゅよねぇ~♪

フィリラブママしゃん!僕、健康診断の結果が
出たでしゅ♪
異常なしでちた(^^)
えへへ~~~☆

え??頭???
それは。。。。。。もう手遅れでちたぁ~(笑)

けいさん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪フィリオっちったら まるで
『どうよっ!!』って感じでしょ~。
2人ともオモチャが大好きだからね~。
オモチャを投げたら 競争だよ。(笑)

こちらもリンク貼りましたぁ♪
これからもよろぴくね!!

ハナさん♪ * by フィリラブママ
エル君も枝を運ぶんだね~。
ラブリンと一緒だぁ~♪
彼女は、これの倍以上の枝を運んできた事があったよ…。(苦笑)

健康診断の結果、異常なしだったんだね!
良かったぁ~~~♪
頭…は どうしようもないわね・・・(爆)

個別記事の管理2006-02-01 (Wed)
ブログを変更~

今日はフィリラブのシャンプー&トリミングの日。

なのに雨なのだぁー
ま、しょうがないよね。。。

ドッグカフェに行くと お友達のジャンプ君がシャンプーしていて
久々にジャンプママとお話できて楽しかったぁ~

ランチはゆみごろうさんと

今日もとっても素敵なお話が聞けて
充実した時間を過ごせたわぁ~
『繋がってる…』 感動でしたぁ~

フィリラブもフワフワさんになって
とーってもいい香り
みんなでウマウマも食べちゃってニコニコさん

そのニコニコさんを撮ろうとデジカメを用意したんだけど
また やっちまったよぉー
CFカードを入れ忘れてた…

ホントにアホアホだぁーーー

ので、今日の写真は以前ので

200621.jpg

* Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

一番乗り~♪ * by けい
フィリラブママさん、ご無沙汰ですみません!v-435
久々に来てみたらブログ変えたんですね~。
ヤプログ→fc2ブログ、私と同じだ~(笑)
(ヤプさん、めちゃ重くて… v-13
そして遅ればせながらラブちゃんお誕生日おめでとう v-314
これからもフィリオお兄ちゃんと楽しく暮らしてね v-290

それとブログもリンクさせてもらっていいですか?


* by みんなのプロフィール
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/empsa/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/empsa/?mode=edit&title=%82r%82v%82d%82d%82s%81%40%82r%82v%82d%82d%82s%20&address=http%3A%2F%2Ffiglove%2Eblog49%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/empsa/?mail


けいさん♪ * by フィリラブママ
こちらこそ、読み逃げなんかしてたりで
すみませんですぅ~v-356

そうそう、ヤプログも気に入ってたんだけど
重くってねぇ~v-292
開くまで何分待たせるんだっv-363v-412って感じだったよぉー。

ラブリンも元気に3歳。
あっという間だねぇ~。
お祝い、ありがとぅe-415

ブログリンクしてくれるの?嬉しいですわ。
こちらからもリンク貼りますねe-343