個別記事の管理2006-04-30 (Sun)
今日はパパさん、朝から田植えに借り出され。
あちきの仕事は、お昼の準備。

でも、今年は 『お惣菜を買ってきて』 って言われたので
作らなくてもいいからラッキー

お昼前にお買い物に行って、みんなでお昼を食べて
あちきの役割は終わり。
おぃおぃ、 食うだけかよ

なのでフィリラブとの広場もいつもと変わらず。

早く行きたくて仕方が無い2人。
『 まだ アチアチだよぉ~』 と言うのも聞かず、
『 行きます 今すぐ行きます

ホントに大好きなんだよね。。。

日差しがあったので 木陰でのーんびり。

2006430b.jpg
『フィリちゃん、大丈夫? 暑くない?。。。』
そう聞くと…

2006430c.jpg
『大丈夫ですよ~。 木陰は涼しいですから~』 とニコッとしてくれました。


あっちフラフラ こっちフラフラ~ のラブリンは
『あちぃ~~~ み、みずを…』


2006430.jpg
ラブリン、かぶ飲みですぅー。

2006430a.jpg
ハァ~、ちべたくて美味しいですぅ~
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

Hello! * by けい
ラブリン、カワイイのに3枚目? (*^▽^*)ニャハハ
昨日は暑かったですもんね。
今日はもっと暑いとか・・・(-"-;)

Hello! * by あいれん
ひな地方も昨日は暑かったですぅ~。
フィリラブちゃんたちの性格の違いがかわいいわぁ~。
ひなはラブリンタイプだわ。

これから、暑くなるからワンたちは大変だよね。
ひなは今年もサマーカットにするから少しは
楽かな~。

Welcome! * by フィリラブママ
v-286けいさ~ん♪

うぷぷ♪ ラブリンはこんな感じだよぉ~。(笑)
ヤンチャさんで とっても面白い子。

今日はすっごく暑かったよね。。。夏だよ、夏…。

Welcome! * by フィリラブママ
v-286あいれんさ~ん♪

フィリラブって ほんとに性格が違って面白いよ♪
ひなちゃんはラブリンみたいな感じなんだぁ~。フムフム…。

サマーカットだと楽だけど 反対に皮膚を守ってあげなくちゃね。。。
その後、皮膚の状態はいかが?

個別記事の管理2006-04-29 (Sat)
今日は朝の散歩はパパさん
2人ともニコニコさんで行ってきましたぁ~。

午後からは雨降りの予報…。
でも、まだ降ってないので 『行くぜぇ~ベイビー


2006429.jpg

『ボクが取るぅ~
『あたちが取るのぉー』 で2人とも爆走


          2006429a.jpg

いっぱい遊んで またまたのーんびり

雲行きが怪しいね…。って話してたら ポツポツポツ…

とうとう降ってきちゃいましたぁ~。
もぅ少し…と思ったけど 結構降ってきちゃったので広場は終了。
それでも、1時間は遊べたね。

帰ってから、フィリラブはパパさんと
お留守番してもらって 用事がてらお買い物。

夕食の支度を終えると フィリオっちが 『遊ぼっ』と
オモチャを咥えて待ち構えてましたぁ~。

うぷぷ 遊び足りなかったもんね

お部屋でも たーくさん遊んじゃいましたぁ~



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-04-28 (Fri)
今日はとーってもいいお天気

フォリオっちもラブリンも朝から
『今日は広場で遊べますね』とニコニコさん。

私が動き始めると 慌てて付いてまわる…。
『大丈夫だよ。一緒に広場に行こうね

車に乗ってもソワソワしちゃって お喋りさん。

広場では まず爆走~


2006428.jpg
仲良くボール遊びして~

ひとしきり遊んだら 木陰でのーんびりタイム。
小鳥さんたちの 可愛いさえずりを聞きながらの
ラブラブタイム

2006428a.jpg
リラックスモードのフィリオっち。


2006428b.jpg
ラブリンはカジカジ~~。

自然のパワーをいっぱい受けて
今日も元気さんだよ~

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Hello! * by 華ちん
フィリラブママさん こんばんわー
今日は雨に遭わなかったかなぁ
野原 広々~で 気持ちいいぃ~
にいにの リラックス~なお顔と
ラブりんちゃんの がじがじぃ~で
いっぱい ママしゃん 元気の素~を充電ね!

Welcome! * by フィリラブママ
v-286華ちんさ~ん♪

やほやほ~♪
今日はちょっと雨に降られちゃいましたぁ~。
早めに切り上げてきたので
お家でたーくさん遊んだよ♪

うぷぷ♪2人の笑顔が1番の元気の素でーす!!

個別記事の管理2006-04-26 (Wed)
今日も広場~。

お日様が出てないけど、このぐらいの方がいいみたい

緑も鮮やかになってきて
ゴルの毛色が映えますぅ~


2006426a.jpg
なんか とっても素敵な2人に見えたので…


2006426.jpg


今日もニコニコさんで遊んできたよ~。

たーくさん遊んだから、2人ともグッスリ ネンネコさん。
こんな普通の毎日が 幸せなんだね

2人の寝息を聞きながら 
『 明日はもーっと楽しく過ごさせてあげよぉ~っと。
なんて思っちゃいます。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Hello! * by あいれん
フィリラブちゃんたちの寝息って、かわいい感じv-254
ひなはね、「フンゴー」って感じで、まるで親父v-12
それに毎朝、体重を測るんだけど抱き上げた途端に、「プスッ」
ってするのよぉ~。
はじゅかしいわ。

今日、私は朝から病院で帰ってきたのがお昼近くだったの。
ひなをハウスから出して撫で撫でしていたら、目頭が薄っすらと
濡れてきたの。。。
さみしかったのかなぁ~。
機会があったら隠しカメラをセットしてみようかな。
一人で留守番だから、そんな感じなのか心配なのよね。
でも、大股開いてへそ天で寝ていたら、ちょっとがっくしかも。。。

Welcome! * by フィリラブママ
v-286あいれんさ~ん♪

うぷぷ♪フィリラブの寝息、可愛い感じするぅ~?
たまにイビキとかかいてるわよ。(笑)
それもまた、可愛いんだよね~。
ひなちゃん、毎朝体重測ってるんだぁ~。
ブハハ~♪プスッて。。。
お腹を押されて ついつい出ちゃうんじゃない?(爆)

ひなちゃん、涙出ちゃったのね。
きっと1人ぼっちで寂しくて 帰ってきたことが嬉しかったんだよ~。
キャーン!! 胸がギュッとなっちゃうわ!

うんうん、お留守番してる時とかの様子って
見て見たいよね♪

個別記事の管理2006-04-25 (Tue)
今日は不安定なお天気でした~。
広場に行く時間、雨がぁ~~~

ちょっち様子見ぃ~って待ってたら
雨も上がって…でもでも、降り出しそう…。

レインコート着せて行けば、
雨が降っても平気かな。っと思って準備開始。

フィリオっちもラブリンもワクワクさん
この笑顔を見たら 連れて行かないわけにはいかないよね~。。。

広場についたら、やっぱり雨降ってきちゃうし。
ポツポツぐらいだから、平気~だもんね

2006425.jpg
ニコニコさんでボール遊び

そのうちに、お日様が出てるのに雨降ってたり…。
ホントに変なお天気だよ~。

2006425a.jpg


目まぐるしく変わる天気に、ちょっとアチアチ気味な2人。

帰り際には大爆走

いつもよりも いっぱいいーっぱい走り回って
今日もニコニコさんな1日だったね
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Hello! * by あいれん
なんか今年って雨が多いような。それにお天気が変。
暖かかったと思ったら急に黒い雲が出てきて雨がポツポツ。
私にとってこの季節は、ひなと初めて過ごす季節。
去年は4月から7月いっぱいまで、ひなと離れて暮らしていたから
なんとなく日々が新鮮なの。
とは言っても、いつも行く土だけのグランドばかりだけどね。
芝生のところも魅力的だけど、ダニアレルギーのひなには
あまり良くないだろうし。。。
フィリラブコンビが楽しそうに遊んでくれている写真を見ると
ひなと遊んでいるのを想像できて、嬉しくなるよぉ~。

Welcome! * by フィリラブママ
v-286あいれんさ~ん♪

お天気、周期的に変わるよね~。
毎年 そうだったかなぁ~?
明日は、また雨予報だし~。(苦笑)

そっかそっか~、初めて一緒に過ごす季節なんだね。
新鮮な日々、毎日が楽しいだろうね~。
いろんなお花の香りを一緒に嗅いだり、新緑を一緒に眺めたり。。。
素敵だよね♪
グランドでも、一緒に遊んだり出来るもの~♪
毎日が、大切な思い出だよね。

広場はダニッコがたくさん居るから~。
でも、きっとグランドで遊んでるのと同じだよ。
お互い、毎日を楽しく過ごす事が大事だもんね♪

個別記事の管理2006-04-24 (Mon)
今日はアチアチな1日でしたぁ~。

フィリオっちもラブリンも 
アチアチでハァハァ~。

まだ、4月だって言うのに…。
ハァ~、夏が恐ろしい…

2006424.jpg
辺り1面 タンポポの綿毛ちゃん
ラブリンが走ると フワァ~と舞い上がってちょっとキレイ


2006424a.jpg
フィリオっち、ゴロゴロ~して 『えへっ』 な、お顔。



2006424b.jpg

木陰は涼しい風が吹いていて気持ちいいですぅ~。

お家に帰ったら ダニッコ探し頑張らなくっちゃ
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

How are you? * by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
お元気~???
はりはり、頑張ってますか~
夜更かしすると、風邪引きやすいので気をつけてね~

相変わらず、フィリラブコンビは可愛いね~(*ノノ)キャ
ダニさんね・・・
そんな時期よね~
今日はお天気よいし、段々とノミダニさん時期だもんね・・・
初めてダニさん見たときは、(/||| ̄▽)/ゲッ!!!と思いながら、{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~としていたわ(((爆)))
どうしよう・・・・みたいな・・・
ごめんね・・・と言いながら、洗剤掛けた記憶が・・・
余り、殺生したくないもんね~

では、また遊びにきま~す(o^-^o) ウフッ
日記、読み逃げ隊でした~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

Welcome! * by フィリラブママ
v-286ビッケママさ~ん♪

やほやほ~♪元気だよぉ~ん!
ハリハリ、やってますぅー。
早くみんなにお届け出来るように。(笑)
優しいお心遣い、ありがとなり♪

ダニッコ、活動してるねぇ~。
フィリラブコンビは、草むらで遊んでるから大変!!
可愛い我が子の血は、ぜーったいにあげないもん!!
うちは、捕まえてセロテープにピッタンコしちゃう。
そのまま、ゴミ箱にポイッ!なのだ。(笑)

うぷぷ♪ 読み逃げオッケーよぉ~ん。
でも たまには、元気にしてるよ~って教えてね♪

Hello! * by 華ちん
フィリラブママさ~ん
ほんと昨日は あっちちぃ~
4月とは思えない陽気だったね。。
今日は 快適気温だけど
午前中にまた 雷雨=ごろごろっと
ひとりでお留守番さんな 華は~雷さんだめでなくって
よかったけど ひとりで爆睡だったかなぁ

ほんと。。夏が怖いわぁ
いまから はぁはぁだもんね!
そうそう ダニ-ちゃん 気をつけてねー
もういるぞ~ 華は先週 目の上に。。。^^ゞ
とれないんだよね。。こりが。。にっくきダニ-さんなのだ。

Welcome! * by フィリラブママ
v-286華ちんさ~ん♪

華ちゃん、カミナリさん大丈夫なのね~。
ドキドキハァハァしちゃうと、可哀想だもんね。
フィリラブコンビもカミナリさんは平気~♪
ラブリンは花火以外は平気さん。

ね~、今からこんなにハァハァしてて
真夏になったらどうなっちゃうんだろう。。。
心配だよぉー。(苦笑)

ダニッコさん、いるよね~。
フィリオっちもラブリンも必ずついてますぅー。
でも、絶対に吸わせない!!
とことん、見つけてやるぅー!!

個別記事の管理2006-04-22 (Sat)
今日はとーってもいい天気

昨日、いっぱい咲いてたタンポポが
今日は 綿毛に大変身。
なんか、『 スゴイなぁ~』 なんて思っちゃいました。

2006422a.jpg


フィリオっちもラブリンもニコニコさん

ラブリンはカラスさんを追いかけて
反対におちょくられたりして。。。

ラブリンもカラスさんも お互い楽しんでるみたいでしたぁ~
そんな様子を フィリオっちが優しい眼差しで見ていたり…。
ほのぼのとした とっても素敵な風景。。。


2006422.jpg
木陰でゴロゴロ~


桜も終わって、今は【八重桜】
濃いピンクがとっても鮮やかですぅ~
2006422b.jpg


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Hello! * by 華ちん
わお~八重桜さん 鮮やかなピンクできれいだわぁ
昨日今日とお天気だもんねー
いっぱい 弾けてるね~

ほりほり ラブりん~
竹の子さんゲットね*^^*
そりは~技だぁぁ いいかも~ うふふ
明日は天気悪くなるみたいだよ。。
ほんと 安定しないね。。ふぃ-

Welcome! * by フィリラブママ
v-286華ちんさ~ん♪

八重桜もキレイだよね♪
でも、お花が重たそうに見えちゃう。(笑)

うぷぷ♪ 今日もたーくさん弾けてきちゃいましたぁ~♪
2人の笑顔を見てると 嬉しくって!(笑)

アハハ~、タケノコホリホリ見てくれたのね。
チョー短かったでしょ~。(爆)
やっぱ、デジカメだと無理なのかなぁ~。(苦笑)

明日は雨かなぁ~。
降らなければいいんだけどねぇ~。

個別記事の管理2006-04-21 (Fri)
今日も不安定なお天気。

1週間ぶりの広場、緑が一段と鮮やかになってました~

2人とも嬉しそうに走り回ったり
ゴロゴロしてみたり~。

2006421.jpg
フィリオっち、嬉しそうですぅ~

2006421a.jpg
ラブリンもニコニコさんだよ

この後、黒い雲がモクモクモクゥ~~~~とやってきて
雨が降ってきちゃいましたー

お空を見ると、遠くの方に青い空が見えていたので
そのまま、通り過ぎるまで雨宿り。。。
フィリオっちは、『これぐらい へっちゃらですぅ~』 って
雨宿りもせずに遊びまわってました。
『いやいや…結構 降ってるんですけど…。』

雨も上がって、またたーくさん走り回って ご機嫌さんな2人

やっぱり、広場は楽しいね


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Hello! * by あいれん
金曜日はひな地方も朝から変な天気。
ゴミ捨てに行く数分間で、突然の雨。その後も降ったり止んだり。
空を見ると黒い雲が間隔をあけてやってくるの。
岐阜の高山では雪が降ったらしいの。
こういう日のお散歩は気ぜわしいよね。

ひなちゃん、ちっこの部分の周りが赤くなっちゃった。
ちっこの度にきちんと拭いているんだけど。。。
皮膚が弱すぎるのね。だから地面が濡れてる時は
外はNG。。。
あんよまで、赤くなっちゃうんだぁ~。
やっぱり竹やぶでたけのこ掘りで鍛えなければかな。
竹って身体にいいんだよね。

Welcome! * by フィリラブママ
v-286あいれんさ~ん♪

ホント、雨が降ったかと思えば
日差しが出てきたり…。
変わりすぎですぅー。(苦笑)

ひなちゃんは、ホントに皮膚が弱いんだね。
あんよまで赤くなっちゃうなんて可哀想だわ。。。
たけのこホリホリで、鍛えちゃう?(笑)

個別記事の管理2006-04-20 (Thu)
今日は変な天気。
晴れ間が出たぁ~!と思ったら雨が降ったり。。。

予報では お昼ぐらいから嵐になる。 って言ってたので
雨が降らないうちに 2人のトイレへ。
で、戻ってきたら ザーザー降りの雨

ラッキーなんて思ってたら晴れてくるし。。。

ま、今日はお部屋で遊びましょ
てことで、久々の特別オモチャ登場

その後は、お野菜にんにんタイム。
大鍋に キャベツやら大根やらキノコ類
アスパラ・セロリ・トマトなどなど
いっぱいのお野菜を細かく刻んで にーんにん

2006420.jpg


フィリオっち、ペースト状にすると
『うーん…』 なので出来るだけ細かく細かく…。
時間は掛かるけど、体に負担を掛けない為にもね。。。

『うまうまですぅ~』って食べてくれると
とっても嬉しいのだぁ~


ラブリンの特技、 【たけのこホリホリ~!!】 を
LOVE SWEET FIGLIO 本館のムービーでアップ。
チョー短いけど





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

Hello! * by アイリス
あはは~e-266
ラブリンのホリホリ動画みたわ~
ほんま、短過ぎじゃ~e-282
でも、ラブリンのホリホリしてる姿を見てると、
可愛くてたまんないわv-10

その時のにぃにの顔が見てみたいわ。
シラ~~ッとした顔してるのかしらん?

でも、これがヨーロッパの山だったら。。
トリュフのホリホリ犬かもよ~~e-267
世界三大珍味じゃ~e-269

Hello! * by あいれん
うんうん↑で書いてあるけど、トリュフよトリュフv-237
私はひなに小銭集めでもさせようかな。
一度だけ広場で私が落とした携帯を拾って来てくれたけど、
あれは普段咥えちゃいけないものが落ちてたから
慌てて咥えただけだし。。。
性格の違うワン兄弟っていいよね。
ほのぼのしちゃうv-10

たけのこ堀って楽しい? 一度挑戦してみたいわぁ。

Hello! * by レイ
たけのこ掘り掘りとたけのこ剥き剥きの動画見ましたよ~~
お尻を振って尻尾も振ってご機嫌さんですね~
雨が降ったり止んだり、寒い1日でした。

Welcome! * by フィリラブママ
v-286アイリスさ~ん♪

ホント、笑っちゃうぐらい短いでしょ。(爆)
今度は もっと長く撮れるといいんだけど~。
ラブリンなんて、毎日 竹林に入りたくてしょうがないみたいだよ~。(笑)

ホント、トリュフだったらいいのになぁ~!!
もっと高価な物をホリホリするように訓練しちゃおうかしら。(爆)

フィリオっちは、別な物に興味があるのよ。
リクガメのかめきちさん。(笑)
これが大好きで~~~♪

Welcome! * by フィリラブママ
v-286あいれんさ~ん♪

ねっ♪ トリュフだといいのにぃぃ~~~!!(爆)
やっぱり、小銭よりも札でしょ~。
訓練よ、訓練!!(笑)

ひなちゃん、携帯拾ってきてくれたんだぁ~。
偉いね!! うぷぷ♪普段、触らせてもらえないから
『今だ!!』って思ったのかね。(笑)

タケノコホリホリ、これがね、すっごく楽しいの♪
食べる事よりも、掘る事が嬉しくて~。
1度に何個も掘っちゃって、このタケノコちゃんたち
どうしよう・・・。って…。(苦笑)
今じゃ、面倒でほとんど掘ってないわ。(爆)

ひなちゃんと家に来る?
山ほど掘っていいわよぉ~ん♪

Welcome! * by フィリラブママ
v-301レイさ~ん♪

アハハ~♪ チョー短かったでしょ。(爆)
今度は、もっと長く撮れるといいんだけど~。

ラブリン、ちゃんとムキムキして食べるんだもの。
笑っちゃうよ~。
彼女は野生でも生きていけるわね。。。(大爆)

ホント、寒い1日だったね~。
雨には降られちゃうし~。(苦笑)

個別記事の管理2006-04-19 (Wed)
今日は【ホリホリツアー】なのだっ

ツアーと言っても我が家の竹林でタケノコホリホリ。

フィリオっちもラブリンも 朝からソワソワさん。
お友達のさくらちゃんとさくらママ、
そして エフィちゃんとゆみごろうさんが来るから~

『いらっしゃ~い』 の挨拶をしたら
早速、竹林へ…。

今年もたくさん大物をゲットしてましたぁ~

もちろん、この時期しかお見せできない
ラブリンの特技である 【タケノコホリホリ】 も披露。
やっぱり、彼女はスゴイ

その後、さくらちゃんとエフィちゃんの
竹林大爆走を経て、お昼ぅ~。

お好み焼きを焼き焼きして~
デザート食べて~
楽しいお喋り

とーっても楽しい時間を過ごせましたぁ~。
ありがとなりっ

来年も再来年も ホリホリツアーしちゃうよん


2006419.jpg

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-04-18 (Tue)
ここのところ、広場には行ってない2人…。

残念な事に、行けないのらぁ~~~

お仕事が忙しいとか そうゆう事ではなくて
車に乗せられなくなっちゃった…。

先日、広場に行った帰り
あろうことかフィリオっちが
車の中をガリガリしてしまった!

これってやっぱ弁償だよなぁ~

その日以来、車が戻ってくるまでは
広場は中止…。

今は、川沿いまでのお散歩。

フィリオっちもラブリンも 
ニコニコさんで歩いてるけど、
私としては 訳あってあまり歩きたくない道。。。

あちきの車ちゃ~~~ん
早く戻ってきてくれぇぇーーー


あ、写真は無いのら~。
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Hello! * by あいれん
やっちまったのね。。。v-12
その自動車の保険で直せないのかな。
ワンがいると自動車って大切だよね。あと自動車保険も。
保険の更新をする時に、もし故障とかした時に代車や
レンタカーの手配について、しつこく聞いたわ。
気構えとして、貰い事故の時は相手に我が家の自動車の
必要性をきちんと話して、保険で対応されない部分は
自己負担をお願いすることを一筆書いてもらおうと
思っているの。
こういうときに、おばさんパワーが炸裂するのだv-237

ひなのこと、お手数かけてすみません。
決して足を向けて寝ませんのでよろしくお願いします。

Welcome! * by フィリラブママ
v-286あいれんさ~ん♪

いや~、まずいっす!!って焦ってたんだけど
大丈夫でしたぁ~♪
ホントに良かったよぉ~!!
それに、車ちゃんも帰ってきたし♪
明日からは広場なりぃ~~~!!
爆裂しちゃうよぉ~ん♪

いえいえ、だってせっかく買ってくれたのに
着れないよぉー!ってなったら泣いちゃうもんね♪
お時間、いただきまっす!
ハイ、あんよは向けちゃダメよぉ~ん!(爆)
ひなちゃんのあんよは許す。(笑)


個別記事の管理2006-04-14 (Fri)
今日も広場~。

風が強かったけど 桜吹雪がキレイでした

フィリオっちもラブリンもボールめがけて 爆走

2006414.jpg


ラブリンの持ってるボールを
『ボクに貸して~~~』 と
追いかけっこしてみたり…。

2006414a.jpg

そうかと思えば、ボールで遊んでるラブリンを優しく見守ってたり…。

うぷぷ♪ 可愛い2人

*****************************

お仕事のため、なかなか遊びに行けなくなりますが
忘れないでよぉ~~~



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

Hello! * by 華ちん
フィリラブママさん~
優しいにいに~に 心がほっと 温かくなる~
ラブりんは天真爛漫~*^^*

お仕事 あまり根つめないでねー
ちょいさむだったりするし~

Hello! * by レイ
お仕事お忙しいのかな?
私のは急ぎませんから、あまり根をつめないようにしてね。
可愛いフィリラブちゃんに会いに来ますから~~

Welcome! * by フィリラブママ
v-286華ちんさ~ん♪

うぷぷ♪ ヤンチャな妹の子守も大変みたいだよ。(爆)
しつこい遊ぼう攻撃に耐えたり。。。(大爆)

ハイハーイ!大丈夫なりよ。
優しいお心遣い、ありがとにゃ♪
楽しみに待っててね~~~!!

Welcome! * by フィリラブママ
v-286レイさ~ん♪

アハハ~、あちき 仕事が遅いから。。。(笑)
大丈夫ですよん♪
フィリラブに負担が掛からないように
のーんびり、やってますぅ~。(笑)

なかなか遊びに行けなくなっちゃうけど
覗き見しちゃってたりしてますぅ。(大爆)

楽しみに待っててね♪

個別記事の管理2006-04-13 (Thu)
今日も天気がいまいち。。。
でも雨が降ってないから 『 行くぜベイビー

フィリオっちもラブリンも
目をキラキラさせて ニコニコさん。

広場に着いたら 嬉しくって
2人してゴロゴロ~

2006413.jpg
                     フィリオっち、嬉しそうですぅ~。


2006413a.jpg
                    ラブリン、パウパウちゃんが可愛い~

一休みしてたら、ウォーキングしてる人たちの団体が。

2006413b.jpg

フィリオっちもラブリンも 黙って見てたら
『あら~、こっちを見てるわよ。』と。
ラブリンの手を取って 『バイバ~イ』ってすると
団体のみなさんも笑顔で『バイバ~イ』してくれた。

ちょっと心が【ポッ】と なっちゃったぁ~。

              
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

Hello! * by さちぽん
うちも家の中からバイバイ~します。
ワンコがいるから出来ること・・・いなかったら変な人だもの(^m^)
でも、ほのぼのして気分いいの・・・(*^-^*)

Welcome! * by フィリラブママ
v-286さちぽんさ~ん♪

そうそう、ワンコが居るから微笑ましい。(笑)
居なかったら危険人物になっちゃうもの~。(爆)

知らない人でも、バイバイとかって交流すると
お互い、暖かい気持ちになるよね~♪

Hello! * by レイ
気持ち良さそうなフィリラブちゃんたちのゴロゴロ~~
草や葉っぱや土がつくけど、楽しそうだからいいんですよね~~
ゴロゴロ~ってしてる時の顔を見たら、ニッコニッコしてるもん!
可愛いラブりンちゃんのバイバイに団体さんも大喜びだったのでは?

Hello! * by あいれん
おっかしいなぁ~
ラブリンとはちょびっとだけ親戚さんなのに、ひなは知らない人に
見られると、ピリピリしてくるんだよね。
声でもかけられたら、脱走v-30よぉ~。

後ろ足のパウパウってめちゃくちゃ可愛いよね。
時々、頬擦りしちゃうんだけど、そのあとで
「さっき、ちっこ踏んでたv-12」って思い出すの。
おちりも可愛いから顔ですりすり~ってすると、かぐわしい
香りが。。。
「出したv-236」って聞くんだけど、無言ですわ。

未だ追いかけっこ中です。直接、ひなを送ろうかしら。v-8

Welcome! * by フィリラブママ
v-286レイさ~ん♪

そうそう、ゴロゴロ~は気持ちいいから良いのだぁ~♪
ダメダメじゃ楽しくないもんね。(笑)

うぷぷ♪ 団体さん 『バイバイしてるわ~♪』って
楽しそうだったよ!
ワンを通して、みんなニコニコさんになれちゃうね♪

Welcome! * by フィリラブママ
v-286あいれんさ~ん♪

あの広場では、知らない人に初めは警戒するよ~。
もしかしたら、【自分たちの場所】って思っちゃってるかも~。(苦笑)
声をかけてきたりしたら、ニコニコさんに大変身♪(笑)
ひなちゃんは怖がりさんなんだね~。
『ひなちゃん、大丈夫だよぉ~♪』

うぷぷ♪ ひなちゃんも無言なのね。
ラブリンも、辺り中かぐわしい匂いがしてても
『なにか?』って感じで まったく動じないよ。。。(爆)

個別記事の管理2006-04-12 (Wed)
夕べの雨は凄かった~

台風並みの雨風。
お布団に入りながら 『この風の勢いで朝までに過ぎ去って~』 の
願いもむなしく、今日は雨降り~。

今日は広場には行けないから
近所をグルリと回ってきました~。

フィリオっち、もちろんニコニコさん
カラスさんに 『遊びましょ~
もちろん、『なんだ、こいつ』 とばかりに逃げられてました。。。

その後、ヤクルトレディー2人に出会い
『見てみて~、ボク いい物持ってるんだぁ~』と
軍手を見せびらかしたりして…

ラブリンのお散歩は…。
いつもなら、Pちゃんをしたら
フィリオっちの待つ 『お家へ帰るぅ~』 なんだけど
ご機嫌取りつつ グルリと1周。
意外と、ニコニコさんで歩いてくれましたわ

あ、写真はありましぇ~~~ん
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Hello! * by あいれん
フィリオ君は相変わらずニコニコさんでかわいいなぁ。
ワンって軍手が好きだよね。
ひななんて、落ちてるばっちいのを拾いたがるの。
それも道路にペチャンコになってへばりついてる奴。v-12
ラブリンは、頑張って一周したんだ。すごいすごい。
結構、おだてって効果あるよね。
ひなちゃん天才、ひなちゃんえらい、っていうとその気になるし。

昨日はあせったぁ~。泣けそうだったよぉ~。
なんかわからんちんのメッセージがいくつも出て。。。
でもよかったわぁ~。
今夜、主人とメージャーを持って、おっかけっこするね。

Welcome! * by フィリラブママ
v-286あいれんさ~ん♪

ホント、どうして軍手なんか楽しいんだろうね~。(笑)
自慢げに見せてるんだもん、笑っちゃったよ~。
見せられた方も困っちゃうよね。(爆)

ラブリン、頑張って歩いてきたよ。
家が近づくと、歩くスピードが早くなったけど。。。(笑)
そうそう、可愛い~♪とかかっこいい!!とか言うと
えへへ♪ってお顔するよね~。

送れない~って人が何人かいたみたい。
次、気に入ったのが見つかったら
普通のメルメルでいいわよ~。

うぷぷ♪追いかけっこ、頑張ってね~。
あ、でもお座りして測るのはダメだよ~。
ちゃんと立った姿勢でお願いね♪

個別記事の管理2006-04-11 (Tue)
またまたお天気がいまいち~な今日。

こないだぶつけられちゃった車が
今日、修理の為に入院~。

代わりの代車はRV車。
その車で 雨が降り出すまで 行くぜベイビー

別の車に戸惑い気味の2人。
繊細なフィリオっちが 意外と平気だった。

今日も広場で爆走~

2006411.jpg

あちこちにタンポポが咲いてますぅ~。

遊んでる途中、雨がポツポツ…。
ニャハ このぐらいは平気平気

2006411a.jpg

『まだまだ遊びますぅ~

2006411b.jpg


******************************

メンバー様へ。

【マリンマリン♪】の説明箇所に追加ありなりぃ~!!
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

Hello! * by 華ちん
あらぁ 雨 降り出すの 遅かったのねー
いいないいなぁ~
うちの方は お昼過ぎに 降っちゃいましたぁ

代車で ぶぃぶぃ~ いっぱい遊べて
にこにこさん~ これが1番だね!
フィリオっち~ちゃんのレイン 華とおそろ~を
発見したよ~ん*^^*

Welcome! * by フィリラブママ
v-286華ちんさ~ん♪

そうなの、こっちは少し遅かったみたいで
いつもどうり遊んでこれましたぁ~♪
明日はレイン着用かも~。(苦笑)

代車、乗りなれてないからさ~。
早く車戻ってこないかな。(苦笑)
フィリオっちのレインと華ちゃんオソロ~なのね♪
雨の日は、オソロでお散歩だね!

Good evening * by アイリスゥ
あら~ フィリラブ地方は雨がポツポツだったの??
ミル地方は昨日の朝からドシャ降りv-12
この前は黄砂がすごかったし。。
天気が悪いとワンの散歩が大変だもんね。

そうそう!!
うぅぅ~~ ぷりち~~なお洋服の販売e-266
むぅぅぅ~~欲しいよ~~~~イジイジ。。

多分ね。。年内には新しい家族を迎えると思うの。
ミルの2番目の妹分として。。(すぐ下の妹はv-284
そしたら、また可愛いお洋服をゲットさせてね。



Welcome! * by フィリラブママ
v-286アイリスさ~ん♪

うぷぷ♪こっちはポツポツだったんだよ。
今は 本降りになってるけど~。
黄砂、凄かったみたいだね。
それに、雨も。。。
その雨雲は、これからこっちに移動してくるのだぁ~。(苦笑)

わぁ♪ ミルちゃんの妹分(2番目)を迎えるのね!!
パピパピちゃんを想像したら…キューンとなっちゃう♪
もちろん、お洋服ゲットしてね♪
可愛いのも作り出したし~。(笑)

Hello! * by 華ママ
いつもご無沙汰ばかりごめんなさい
フィリラブ地区は雨たいしたことなかったの?
こちらは昨日から豪雨・・・
桃子は昨日から家から出てなくてパワーが有り余って悪戯ばかり・・・
明日は雨止んでくれるか?って思ってたら、また雷を伴う雨が降り出しました
もう雨はいいでしゅ~

Welcome! * by フィリラブママ
v-286華ママさ~ん♪

いえいえ~、こちらこそご無沙汰しちゃってますぅー。
そうなの、お散歩の時は大した事なかったよ~。
夜になってからは、かなりの大雨ですぅ。。。
きっとそちらで大雨を降らせた雨雲が
こっちに来てるんでしょうね~。

雨降りはイヤですぅー。

桃ちゃんもパワーが有り余ってるんだね!!
早くお日様が出るといいね♪

How are you? * by タロパパ
こんにちは!!

やっと遊びにこれました!!先日は再開早々コメント頂き有難うございました。。とても嬉しかったです。これからはこそこそやって、遊びにもなかなか来れないかもしれませんが、よろしくです。。

Hello! * by あいれん
みんなで遊びにいければ、それが幸せだからフィリオ君は
大丈夫だったのね。
昨日の雨、被害は無かったですか?
ひな地方は、台風なみでした。
しかし、ひなちゃん、雷がなろうと全然平気。
怖いですぅ~って、頼ってほしいわ。

うっ、うっ、今日に限って夕方からプール。。。
でも、頑張るわ!

アイリスさんも新しい家族を迎える予定。
その子はミルちゃんの心を持って来てくれると思う。
良かったわぁ~

Welcome! * by フィリラブママ
v-286タロパパさ~ん♪

再開、楽しみにしてました~。
これから、仲良くしてくださいね♪
私も、のーんびりとやってますぅ~。
お互い、素敵な笑顔をバンバン載せていきましょうね♪

Welcome! * by フィリラブママ
v-286あいれんさ~ん♪

違う車~ってよりも、『広場♪ 広場♪』の気持ちの方が
強かったんだね~。(笑)

雨は夜中が凄かったぁ~~~。
嵐なみの酷さ!!
うぷぷ♪うちもカミナリ平気ちゃんでーす!
そのほうがいいよ~。
ドキドキしちゃうと可哀想だものね。(笑)

アイリスさん、新たな子育てね♪
きっと、ミルちゃんみたいなレディーになるんじゃない?
楽しみだね♪♪

個別記事の管理2006-04-10 (Mon)
今日はどんよりとした天気。
今にも雨が降り出しそう…。

でも~、雨が降り出すまで遊んじゃえぇ~

2006410.jpg

『おさる、貸して欲しいなぁ~。』byラブリン


小雨が降ってきちゃったけど
このぐらいの雨ならへっちゃらだい


2006410a.jpg


フィリオっちもラブリンもニコニコさんで
遊んできたよ

しばらくは天気が悪いみたい…。
雨さえ降らなければいいんだけどなぁ~。
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Hello! * by レイ
ご無沙汰しております。
励ましのコメントありがとうございました。とても嬉しかったです。
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。また頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。

ルナサ-ノ地方も2日続きの雨です。
これで今年は桜ともお別れですね~~
日曜日にルナサ-ノはお友達ワンコさんと桜を見に京都へ行ってきました。
大勢の観光客がルナやお友達ゴルズの写真を撮ってくれました。
モデルさん気分で母たちほ大喜び!

Welcome! * by フィリラブママ
v-286レイさ~ん♪

どぉ、元気になってきたかにゃ?
無理しないでね。

ここのところ、お天気がいまいちだよね~。
桜もだいぶ散ってきちゃいましたぁ。。。
春の京都=桜 ってイメージがあるわ~。
やっぱCMで見てるからかしら~。(笑)
うぷぷ♪嬉しいよね、写真撮られると。
モデルが可愛いから~♪

個別記事の管理2006-04-09 (Sun)
今日はとーってもいい天気

朝はパパさんとのお散歩。

午後は広場~

ボール投げしたり、追いかけっこしたり…。
こんな毎日が とっても幸せ

休憩してると ラブリンが
『ラララ~ン いい物見つけちゃいましたぁ~~~
またまた枝を持ってきちゃった。。。
200649.jpg


フィリオっちはゴロゴロ~~ン

200649a.jpg

『気持ちいいですぅ~

ラブリンは、カジカジ~~~

200649b.jpg

『最初は、枝の皮を剥いて…。』カジカジカジ…。
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Hello! * by けい
(* ̄m ̄) ププッ
ラブリンとくれば枝、枝とくればラブリン。
最近では枝をくわえているラブリンがサマになってます。(笑)

ジュンはドッグパークに行くと
最近必ずフィリオ君と同じくゴロゴロするんだけど、
今日はじめて会った人に
「背中が痒いんですかねぇ?」って言われてしまいました。(^^;
これってGRしかやらないのかなぁ?
言われてみればマイはやらないし、
他のGRがやってるのも見たことあるし。

Welcome! * by フィリラブママ
v-286けいさ~ん♪

そぉ?枝=ラブリンになっちゃってるのね。(笑)
でも 確かにそうかもぉ~~~。

うんうん、ゴルってゴロゴロする子が多いよね。
他の犬種は、そんなにしないんだけど
ゴルはやる子が多い。背中が痒い…私も言われた事があるわ~。
フィリオっちは 嬉しい時とかやるね。
ゴロゴロすると楽しくって気持ちいいんだって~。

個別記事の管理2006-04-08 (Sat)
さてさて、『広場に行こうかなぁ~』って
準備し始めたら…

『ん?変な音が聞こえる…』
耳を澄ますと、ゴロゴロ~
カミナリがぁぁーーー

んでポツポツと雨も降り出して…
どんどん暗くなって カミナリもさらに酷く…

フィリオっちもラブリンも ニコニコさんだったお顔が
暗~いお顔になってきちゃった。。。

『雨 降ってきちゃったね…。もぅ少し待ってみようか。』
『……。』

しばらくお空とにらみっこしてたら
だんだんと明るくなってきて 
雨も止み始めた

2人にレインコート着せて
ウキウキさんで広場へ~

200648.jpg

嬉しくて爆走なり~

あのカミナリゴロゴロ~がウソのようなお天気。

200648a.jpg

『ちょっと暑いですぅ~。』
『でも、地面がグチョグチョの所があるから我慢してね。』

200648b.jpg

ラブリンは おさるキャーーッチ

今日もニコニコさんで居られて良かったぁ~

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

Good! * by まーちゃん
またまた、こんばんは~~♪
あははぁ、二人とも楽しそうだぁ!
うちも今日は同じように雨上がりに、同じようにおさるキャッーチしてきましたi-184

e-30e-30お洋服、やっぱり手作りだったんですねぇ!
尊敬i-189
私なんて、クッションカバーを縫おうと思ってミシン壊しちゃいました。。。(>_<)
フィリラブママ、羨ましいです!

Hello! * by あいれん
憧れのレインコートだわ。
ラブリン桜色の似合ってるね。
フィリオ君も涼やかな男前に見えるぞ。

ひなにも買おうと思ったら、雨の日はお散歩は
無しでしたぁ~。v-8
でもピンク色のブーツだけは買ってあるの。v-221

Welcome! * by フィリラブママ
v-286まーちゃんさ~ん♪

うん、広場で遊べて良かったよぉ~!!
2人とも楽しみにしてるから
出来るだけ連れてってあげたいもんね。(笑)

うぷぷ♪ななちゃんも【おさるキャーッチ】したのね~。
同じように遊んでる子がいると なんか嬉しいなっ♪

もともと、チクチクゥ~ンが好きでね。
『それじゃ 作っちゃおう♪』って始めちゃいましたぁ~。
まーちゃん、ミシン壊しちゃったの?!
それもスゴイですぅ~!!

Welcome! * by フィリラブママ
v-286あいれんさ~ん♪

うちはトイレはお外だから~。
着せなくっちゃ大変な事になっちゃう。。。
ひなちゃんは 雨の日はお散歩無しなのね。
家の中でのおトイレは やっぱり必要だよね。。。
フィリオっち、いつの頃からか家の中では
絶対にしなくなっちゃったの。。。
だから 前に『ペット博』に行った時、
ずーっと我慢しちゃってて可哀想だったぁ~。

ひなちゃんのピンクのブーツ姿 見てみたいわ♪

個別記事の管理2006-04-07 (Fri)
今日は曇り~。
でも、雨降りじゃないので いそいそと広場へ

久々にヘリコプターが来てましたぁ~

いつも遊ばせてもらってる広場は
実はヘリポート。
なので たまにヘリが来てるんですぅ。

ので、ヘリポートの隣の広場で たーくさん遊んできたよ

フィリオっちもラブリンも 
ヘリコプターのもの凄い音はぜんぜん平気。

飛び立つ時も 着陸する時も
『大きな音ですぅ~。』
『スゴイですぅ~。』 とニコニコさんで眺めてます。

飛び立つ前のヘリコプターをバックにパチリ。。。
200647.jpg

『フィリオっち、待てでしょ~~~』

*****************************

★メンバー様、アップ中なり。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

Hello! * by まーちゃん
フィリオっち&ラブりん、いっぱいオソロのお洋服持ってるんですねぇi-178
すごぉく素敵だけど、ママの手作りですかぁ??

しかもモデルさん達、いっつもニコニコちゃんでかわいいです!
いいなぁ、いいなぁv-10

Oh! * by アリまま
すんげぇ~ヘリコプターだ~!!
フィリラブさん達は全然怖がらないのね。
3人で「乗せてくださ~い」って
言わなかったのきゃ?
でも1度は乗ってみたいよね。
特に夜!都会の夜景を見下ろしてみたいね~

今回のお洋服も可愛いのいっぱいだね♪
あっしはもう決めたじぇv-221

Welcome! * by フィリラブママ
v-286まーちゃんさ~ん♪

フィリラブのお洋服は手作りなんですぅ~。
可愛いって言ってもらえると嬉しいわん♪
大型犬のってなかなか可愛いのが無くって
値段も高いから~。(苦笑)

ななちゃんはお洋服とか着たりする?
フィリラブは ゴロゴロ~ばっかりだから
着てないと真っ黒くろすけになっちゃうの。(苦笑)

Welcome! * by フィリラブママ
v-286アリまま~ん♪

ヘリコプターってもの凄い音するんだよね~。
あちきは 乗せてっては言えませぇ~ん。。。
だって、落ちたりしたら…ってつい考えちゃうんだよね。(苦笑)

うぷぷ♪ アリまま~んはもぅすでに決めたのね♪
お知らせには回らないから、知ってた人のみゲット!!(爆)
ファイトなりよ~~~♪

個別記事の管理2006-04-06 (Thu)
昨日は1日中 雨降り~。

広場に行けなかったから 
晴れの日の今日は 爆裂でしたぁ~

それに、今日も新しいお洋服( ワイルド フラワー)なのだ

オレンジ色も とってもキュート

それを着て 元気に爆走~

200646.jpg


いっぱい走ったら 木陰でのーんびり。

200646a.jpg


ニコニコさんの2人を見てると
ホントにホワ~ンとした気持ちになっちゃう。

いつも癒してくれて ありがとぅ


*******************************
◆お知らせ◆

SWEET DOG 近々なりよ~



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-04-04 (Tue)
広場にある桜。
緑の木々の中に1本だけの桜の木。
コントラストがとってもキレイで…。
200644.jpg

この桜も、明日の雨で散っちゃうのかな…。

さてさて。
今日は新しいお洋服 (ピュア ライム) を着て広場へ~。

200644b.jpg

爽やかなグリーンがいい感じ

200644a.jpg

2人とも嬉しそうに爆走

新しいお洋服を見せると
『 うれしいなっ』って
目をキラキラさせて喜んでくれる

とってもとーっても嬉しいんだぁ~

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

Oh! * by アリまま
フィリラブ地方は桜が咲いてるっつ~のに
こっちは雪だわv-427
(ほとんど融けたけどね~)

車修理にだしたの?
自分が悪いんじゃないのに腹が立つわよねv-412

Hello! * by あいれん
大好きなママが心を込めて作ってくれた
お洋服だから嬉しいんだね。
ひなちゃん、今年もサマーカット決定です。
もうちょっと先になりますけど、今年も
お笑い系で頑張ります。

自動車ね、綺麗に掃除してくださったの。
非常に申し訳なかったです。
でも、
「もう少し大切にしてください」って言われました。

Hello! * by ハナ
可愛いお洋服を着て、ニコニコさんで
走って来たのね♪

次回のお洋服も楽しみだわん♪

エル、体重が戻って来ました♪
少し安心しました(^^)

まだまだ、油断は出来ないけど頑張るね♪

岡山も桜が少しづつ咲いて来ました♪
エルと桜並木を歩きたいよぉ~♪

Welcome! * by フィリラブママ
v-286アリまま~ん♪

日本は小さいけど やっぱり広いよねぇ~。
雪解けで道がドロドロになってない?
桜の時期まで あと少しかな?

車ね、代車(フィリラブOK用)がまだ他の所から帰ってきてないから
まだなのよ~。
ま、乗っちゃえば 自分からは見えないし。(爆)

Welcome! * by フィリラブママ
v-286あいれんさ~ん♪

うん、ニコニコさんで着てくれるとホントに嬉しい♪
ひなちゃん、今年もサマーカットなのね。
皮膚の状態が良くないのかな?

うぷぷ♪自動車、お掃除してくれたのね~。
嬉しいけど、すみませんですぅ~って感じだね。(笑)
私も大切にしないとなぁ~。(汗)

Welcome! * by フィリラブママ
v-286ハナさ~ん♪

次のは もぅ少ししたらアップしまーす!
待っててね~。

エル君、フード変えて 体重も戻ってきたんだね。
あのフード、フィリオっちのブリーダーさんの所でも使ってたよ。
でも、どうして体重が減っちゃったのかしら?

岡山よりも、こっちの方が桜が咲くのは早いんだね~。

個別記事の管理2006-04-03 (Mon)
今日はフィリラブのトリミング。
なので 仲良しさんたちとランチオフ~

お店に行く前に いつもの広場で爆裂しちゃおう 

シャンプー前なので裸ん坊さん。
ちょっと悩ましく見えちゃうのは 私だけかしら?
200643.jpg
      
『今日はアチアチですぅ~』 byフィリオっち

200643a.jpg

『とってもいいお天気ですぅ~』 byラブリン


この後、ドッグカフェ。

仲良しさんのゆみごろうさん&エフィちゃん
さくらママ&さくらちゃんと待ち合わせ 

うまうまランチに楽しいお喋り

楽しい時間を過ごしていたら…。
ありゃりゃ~~~ な事が!

駐車場に止めてあった車をぶつけられちゃいました~~~

あまりのガリガリ~~に思わず笑いが。。。

代車、フィリラブを乗せなければ新車を出せるって言われたけど
広場に連れてってあげたいしなぁ~。

その前に、車を掃除しなくちゃ恥ずかしくて修理に出せないわ





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

Hello! * by けい
えぇーっ?!車ぶつけられちゃったのー?
それなのに笑っていられるフィリラブママさんって心広いお人だわ~~v-356
代車も迷うところよねぇ。
新車は惹かれるけど
やっぱりかわいいフィリラブちゃんたちを思うと・・・ってね。
我が家が年末に事故った時は開き直りで
毛だらけ&ジュンマイ臭のまま修理に出しました。く(*´ー`) エヘヘ

フィリラブちゃんたち、お洋服を着ていないせいかいつもと違って見える~。


Hello! * by あいれん
みんなが乗っていない時でよかったね。
怖い思いさせちゃうと、かわいそうだよね。
なんでもそうだけど、あまりにひどいと笑うしかないよね。

代車は違う匂いがするから、二人とも興味津々に
なるかも。
お掃除はざっとでいいよぉ~。我が家なんて、いつも
ざっとよ。
ひどい時は釣りのえさがパックごと入っていて、くさくさ
状態で出したことがありますぅ。v-12

Welcome! * by フィリラブママ
v-286けいさ~ん♪

いや~、コツン程度かと思ってたら
かなりのガリガリ~~~だったから
思わず笑っちゃったよぉ~。

代車、やっぱり広場に連れてってあげたいからね~。
買い物にも行かないといけないし。(苦笑)
毛だらけで出しちゃったの?
うちの毛だらけはスゴイから。。。(汗)

Welcome! * by フィリラブママ
v-286あいれんさ~ん♪

うんうん、運転中とかじゃなくて良かったよ~。
でしょでしょ、笑うしかないんだよね。(苦笑)
怒っても直る訳じゃないし。。。

えっ?! 釣りのえさって事はくさくさ~~~!! で出しちゃったの?
それはスゴイ!!
そうゆうのって、戻ってきた時は まだ入ってた?
捨ててくれたの?

個別記事の管理2006-04-01 (Sat)
ゴルってゴロゴロォ~ってする子が多くない?

フィリオっちもラブリンもゴロゴロォ~が大好き

以前、アニマルコミュニケーションを受けた時
フィリオっちが 『ゴロゴロすると気持ちいい 』 と話していた。

『 一緒にやろうよ 』 と
言っていたので それ以来 私も一緒にゴロゴロォ~ しちゃってます。
あ、変なヤツゥ~~~なんて言わないでぇ~~~
一応、場所は選んでます


『 あ、にぃにがゴロゴロしてるぅ~~~ 』
2006331.jpg


なんでも一緒な2人

2006331a.jpg

『ママもやろうよぉ~

そこではちょっと…。
ママは芝生でしかゴロゴロしません。。。

*************************

今日から4月、みなさん 今月も仲良しさんしてくださいね

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by まーちゃん
こんにちは♪
ブログたどって遊びに来ました!
GRなな子の飼い主、まーちゃんです。よろしくお願いしまーす♪
この、ゴロゴロ、うちの子もやります。
お友達もご機嫌さんの時、ゴロゴロです・・・
で、「ぎゃぁぁ、そこではやめて~~!!」
と叫ぶ私がいるのですi-229

* by フィリラブママ
v-286まーちゃんさ~ん♪
いらっしゃいまし~~!!
遊びに来てくれてありがとぅ♪

なな子ちゃんもゴロゴロ大好きなのね♪
ホント、ゴルってゴロゴロ大好きな子が多いのよね。(笑)
うぷぷ♪ゴロゴロすると 気持ちいいんだって~♪
フィリラブコンビは、毎日ゴロゴロ~~~ですぅー。(笑)

* by あいれん
きゃ~、かわいい。
私もまぜて~。えっ、いや?
フィリラブママとフィリラブちゃんたちとで
ゴロゴロしている動画希望v-10

ひなは外ではゴロゴロしないの。
まだかなり怖いみたい。。。
伏せがやっとで、ゴロンはなかなかできないの。

昨日は特に、子供が何度もひなに嫌がらせで
わざと脅かしたりしたから、かなり不安定に
なって、動物病院で子供を見た途端に
吠えまくっていた。。。
ひななりに頑張って、子供さんが通る間ずっと
大人しく伏せして我慢していたんだけどね。
驚くひなが面白かったみたい。
一緒にいた親も笑っていたし。。。
近所の人だから文句も言えない。。。
頑張れ、ひなって感じです。

* by フィリラブママ
v-286あいれんさ~ん♪

うぷぷ♪3人でゴロゴロ~の動画は撮れませんですぅー。
あいれんさん、撮りに来るきゃ?(笑)
それとも あいれんさんがゴロゴロしてる所をあちきが撮るきゃ?(笑)
一緒にゴロゴロしてると、ホントに嬉しそうにするんだよ~。

ひなちゃんは お外で何か怖いことでもあったの?
もともと怖がりさんなの?

昨日は嫌な思いしちゃったんだね。。。
子供って難しいよね~。
ナデナデしてくれたり 遊んでくれたりならいいんだけどさ。
私も前に公園で 知らない子供がフィリラブに草を食べさせたり
投げつけてきた事があって、『嫌がってるからやめてね』って言って
逃げた事があるよ~。

ひなちゃん、一生懸命耐えてたんだね~。
その子の親にも困っちゃうね。

ひなちゃん、頑張れ!!

* by レイ
ほんと~~気持ちの良いゴロゴロ!
ルナも大好きさ!(*^^)v
フィリラブママさんもゴロゴロ?それも気持ち良さそうです!
お散歩中に好きな人を見つけると、ゴロゴロして甘えるルナッチ。
道行く人に笑われてしまいます。

* by ハナ
エルはごろごろしないのよぉ~ん(^^;)
小さい頃はしてたのにね♪
2りとも、可愛い♪

今日は岡山はポカポカだったよん♪
そちらはどう?
ぽかぽか?

ポカポカだと気分もルンルンよね♪

* by フィリラブママ
v-286レイさ~ん♪

ゴロゴロ~♪ ホント気持ち良さそうにするよね!
ルナちゃんも大好きなのね♪
アハハ~!あちきもゴロゴロしちゃってますぅ~。
広場、誰も居ないし~。(笑)
と言っても誰かに見られてると思うわ。。。

ルナちゃん、笑われてるの~?
きっと あちきも笑われてるんだろうな。。。(爆)

* by フィリラブママ
v-286ハナさ~ん♪

あら~、エル君はゴロゴロしないんだぁ~。
気持ちいいんだよ~ってフィリオっちが言ってるよ。(笑)
ま、ゴロゴロしない方が 汚れなくて良いんだけど~。

今日はポカポカ~のアチアチでしたぁ~。
ポカポカだと気持ちいいんだけど
ワンコにはアチアチ~なんだよね。。。(苦笑)