個別記事の管理2006-05-31 (Wed)
今日も広場B~。

気温が高そうなので なんだかんだと言い訳しながら
時間を伸ばす作戦…。

上手くいかないですぅー。

ソファーでちょっと動いただけでも
2人してパッと起き上がって ニコニコスマイル。
そのお顔には 『そろそろ行くんですね』 と…。

仕方が無いから、ゆーっくりと準備をして
少しでも時間を遅らせて~。


広場に着いたら 『早く 早く』 と大興奮。。。

2006531.jpg
暑そうですぅ~。

少し走って後は木陰でのーんびりね


2006531a.jpg
仲良くゴロゴロ~
微笑ましいなぁ~と思わずニンマリしちゃう。


ラブリン、また草をカジカジ…。

『ラブリン、何食べてるの? ペッペしなさいよ~』
2006531b.jpg
『ん? 食べてないよ~』 とすっとぼけ~。
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

ゴロゴロ・・・ * by まーちゃん
いつ見ても、フィリオッチ、ラブリンのゴロゴロは、
気持ち良さそうですねぇぇv-410
そうそう、うちのナナや仲間達も草のチミチミが止まりません・・・
ボールを捜すふりしてチミチミ、
飼い主達にお尻を向けて暇になればチミチミ・・・
「こらぁぁ!草食うなぁぁv-359
の声に、
「あたし達は食べてないモーン!」的態度・・・
その、ガムクチャクチャみたいなお口でバレてるってばぁぁi-180

みんな同じだね * by あいれん
どうしてワンコって「なにもしてませ~んv-8」って態度をとるのかな。
ほんと、バレバレなのにね。
ラブリンやフィリオ君は、枝とかカジカジしても飲み込んだりはしないの?

ひなは今日、家の中にいた小さい蜘蛛をパクッとしたの。
思いっきり、しかったわ。
だって何も悪い事をしない虫を食べるなんて、いけないことだもの。
かと言って、ゴキブリ退治されても困るけど。v-12

まーちゃんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
ハイ♪ とーっても気持ちいいですぅ~♪
って、お前もゴロゴロしてるのきゃ~~~?!
アハハ、あちきも一緒になってゴロゴロしちゃってまーす♪

フィリオっちはそんなにカジカジしないんだけど
ラブリンがねぇ~。。。
彼女は、食べ物に対しての執着はスゴイのよ。。。
草でも何でもござれっ!! てタイプよ~。

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
あ、今 ひなちゃんの取り掛かってまーす♪
細かい作業が多いのでお時間掛かるけど
待っててね♪

そ、すっとぼけちゃうんだよね~。
思いっきりばれてるのに、思わず笑っちゃう。(笑)

フィリオっちは カジカジしても
飲み込んだりはしないんだけど
ラブリンは食べてるね…。

わぉ!ひなちゃん、蜘蛛お口に入れちゃったのね~。
で、取り出したの???

ゴキブリ退治は勘弁してほしいね。(爆)

個別記事の管理2006-05-30 (Tue)
ご心配おかけしてますぅ~。
あちきの足、少しずつ良くなってきてるみたいです。

そんな今日も広場B~
自由に遊んでる2人を 監督の様に見ているだけで
いいんだもん。歩くよりは足にいい。。。


日が射したり陰ったりのお天気。

ちょっと暑かったけど…。

2006530a.jpg
『ボール投げて』 とニコニコさんのフィリオっち。



2006530.jpg
『そろそろ休憩タイムだよぉ~』


2006530b.jpg
フィリオっちはいつも あちきにベッタリンコで居るんだよね
『ママの事、好き?』
『ハイ、だ~いすきですぅ


ラブリンは?

2006530d.jpg
やっぱりビチョビチョさんだぁ~
何故、そこまで濡れるのか…???
フィリオっちはぜんぜん濡れてないのにぃ。。。

ま、水も滴るいい女って事で~。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

だいじょうぶ? * by あいれん
ひざの具合はどう?
ぶっつけたのなら、ないしゅっけつしてるだろうし。。。
私の場合、知らないうちにあちこち内出血ができてる事が多いわ。

無理しないでね。フィリオ君が心配しちゃうから。
ラブリンはムードメーカーで、励ましてくれているんだね。
ほんと、とっても素敵なコンビだわ。
パパさんも優しいし、いいなぁ~。

お大事にね * by けい
2枚目フィリ君となぜかビショビショラブリン。
あはは~いつ見てもいいコンビだわ。

ママさん、膝大丈夫?
早く良くなるといいね。

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
ひざは少しずつ良くなってきてるみたい。。。
やっぱりぶつけたのかなぁ?
それにしては、痣が・・・。
もぅちっと様子見にしてみまーす。
ご心配おかけしますぅ~。

フィリオっちは痛い足に気を使ってくれてるんだけど
ラブリンは、まーったく・・・。
平気でぶつかってくるし~。(苦笑)

けいさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
いっつもご無沙汰しちゃって~。ごめんにょ!!
ホント、正反対の2人だよね~。
だから上手くいってるのかもね。(笑)

そそ、マイちゃん お誕生日おめでとぅ♪
素敵な1年にしてくださいね!

あちきの足も心配してくれてありがとなりよ~。

個別記事の管理2006-05-29 (Mon)
昨日から、あちき変ですぅー。
体がブルー。。。

ちょっと風邪気味~。
それはまったく問題ないんだけど
右足のひざが腫れちゃって…。
きっと何処かにぶつけたんだろうと思う。
その記憶が無いんだけどね~。

歩くのも辛い…おまけに熱持ってるし…。

昨日のお散歩は パパさんにお願いしてしまいました~。

今日も足の具合は…

テクテク歩き散歩は~やっぱり無理
なので広場Bへ行ってきちゃいました。

でもでも~、着いた途端に何処からか 花火の音が
続いて爆竹ぅーーー

花火嫌いのラブリン、『帰りますぅ~』 状態。。。

花火はすぐに終わったみたいで
その後のラブリン、ニコニコさん

2人ともオモチャで遊んで いっぱい走って
楽しめたみたい。

後は あちきのブルーな体だけね。。。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by 華ちん
フィリラブママさん~
足痛いのは ママさんだったのね。。
大丈夫かな。。病院 行っておいで~
なにか ママにあったら たいへんだものー

パパさん にいに ラブりんが
心配してるよー
わたしも~!!^^
早く良くなりますように ブルー飛んでけ~!
の念を送るからね!

* by ルナサ-ノママ
フィリラブママさ~~~ん!足大丈夫?
かなりはげしく打っちゃったのかしら?
足が痛いときのお散歩はほんとに辛いですよね。無理しちゃ駄目だよ。
花火や爆竹若者がしていたのかな?
でもすぐに終わって、にこにこラブリンちゃん復活でよかったね(*^_^*)

華ちんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
そうなんですぅ~。なんでか分からないんだけど
足、痛い痛いになっちゃいましたぁ~。
病院も考えたんだけど~、まだ行ってませーん。(苦笑)

でも、ずいぶんと楽にはなってきたのよ。
きっと華ちんさんのパワーのおかげかも~。
ありがとぅ♪♪


ルナサーノママさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
いやぁ~、これがぶつけた記憶が無いんだよね~。
酔ってた時かしらん??(爆)

テクテクお散歩は無理なので
やっぱり広場ですぅ~。
監督のように、2人を見てるだけですもの~。(笑)
心配してくれて ありがとぅ♪

花火は林の向こうから聞こえてたから
分からないんだけど、きっと若い子たちなんだろうね。
いっつも静かな広場だから、うーん…って感じだったわ。
ラブリンなんかピッタリとくっついちゃって
ハァハァしちゃって…。
でもすぐに終わってくれてよかったよぉ~。

個別記事の管理2006-05-27 (Sat)
今日は午前中、ちょっと雨降り…。
なので広場Bへは、レイン着用~
これなら雨が降ってきても 遊べるもんね

フィリオっちもラブリンもニコニコさん。
この笑顔が見たくてさ~。

今日はゴルフの練習をしている人が居ました。

2006527.jpg
『ラブリン、そっちは行っちゃダメだよ~。』


2006527a.jpg
ラブリンの 『エヘッ』 っていう笑顔だよ。



2006527b.jpg
フィリオっち、溝を華麗にジャ~ンプ
惚れちまうぜっ


しばらくして
猟犬2匹をノーリードで遊ばせてる方が来た。
もの凄い勢いで 広場を駆け回っているので
フィリオっちもラブリンも緊張さん。。。

ドキドキさせちゃうと体に負担が掛かっちゃうから
いそいそと退散…。
おばさんは 『ごめんなさいね。。。』 って
感じ良かったんだけど、おじさんがねぇ~。

土日は、仕方が無いかな。。。




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

ジャンプ~ * by 華ちん
フィリラブママさん~こんばんわー
広場B ラブりんちゃん なんともなく~で
良かったよー
なにがあるか わからないからね!!
でもでも ほーっ
あら お休みの日は~貸しきり~はなかなか
難しいよね。。
ゆっくりできなかったかなぁ
でも~にいにの ジャンプ- すごいなぁ
レイン着てるのにぃ 華は レイン着たとたんに のそのそ歩きになっちゃうのよ。。^^ゞ

華ちんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
やほやほ~♪
ラブリン、もぅパンパンにはなってませ~ん。
最初の場所が悪かったのかもね。
心配してくれて ありがとぅ♪♪

広場は1時間ぐらいで退散。。。
ま、みんなの場所だもの~しょうがないよね。。。

フィリオっちの華麗なジャンプに華ちんさんもメロメロ~??(笑)
フィリラブコンビは レインも普通のTシャツと同じ感覚みたいですぅ~。
華ちゃんは のそのそ歩きになっちゃうのね。
あのシャカシャカっていう音がイヤなのかしら?(苦笑)

個別記事の管理2006-05-26 (Fri)
ネット、久々なり。。。

火曜日からモデムが故障しちゃって、
ずっとネットが出来ませんでしたぁ~

可笑しなもので、ネットが出来ないとなると
無性にやりたくなる…。

2.3日の事だけど、とってもとーっても長かった気がする。。。

その間、遊びに来てくれた方々、ありがとぅ


フィリラブコンビは、毎日 広場Bで爆裂してきてました~。

2006523.jpg
いっぱい走って…


2006523a.jpg
木陰で休憩して…


2006523b.jpg
何故かラブリンはビチョビチョさん…

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

さみしかったよぉ * by あいれん
モデムが故障してたのね。
てっきりラブリンがまたアレルギーが出てしまったのかと心配してたわ。
「年よりは嫌よね。心配性で」by ひな

で、何故ラブリンは濡れてるのかな。
ビジョ、ビジョ。。。。美女 な~んてね。v-36
「年よりは嫌よね。さぶっ」by ひな

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
まぁ、寂しかっただなんてぇぇ~♪
嬉しい事言ってくれるじゃない!!

やっとネットが出来るようになって良かったよぉ~。

分かる分かる、ずっと更新されてないと
何かあったんじゃないかと思って
心配しちゃうよね~。

うぷぷ♪
ラブリンのビチョビチョの訳は…。
ただ単に、飲み水でブクブクゥ~~~!!なのよ。(苦笑)

個別記事の管理2006-05-22 (Mon)
以前の広場をAとするなら
新たな広場はB。

こないだ ラブリンがアレルギーによって
お顔がパンパン な事があったから
大丈夫かなぁ~と思いながら広場Bへ。。。

フィリオっちもラブリンも爆走~。

2006522.jpg
ピュアライムのお洋服が爽やかぁ~

風が吹いていたので 木陰は気持ちが良かったよ

たくさんのシロツメクサ。
フィリオっち、ポーズを決めてパチリ
2006522a.jpg
素敵ですぅ~


『ラブリンも撮ろうよ~』と言うと
『はぁ~い 撮ってくださ~い』 とダイブ…。

2006522b.jpg

気持ち良さそうだけど、お花さんがかわいそうよ…。


ラブリン、今日はお顔パンパンにはなりませんでしたぁ~。
みなさん、ご心配おかけしましたですぅ。。。

そそ、昨日のレスにも書いたけど
あちきが関西人と言う事でなく
見てくれた先生が関西の方だったんですぅ。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

よかったぁ~~♪ * by ハナ
ラブりん、今度は大丈夫だったのね♪
良かったねぇ~~~♪

でもでもぉ~~~、ラブりん弾けまくりね♪
かぁ~~わいい♪

お天気も良くって、広くって嬉しかった
んだね!

エルなんて、スネちゃってマットくわえて
「フ~ン!」って言ってるの☆

「はいはい♪お散歩行く?」って言ったら
ピョンピョンクルクル♪
可愛いやっちゃ♪

エルね~、先日も小型犬に噛まれたの。
一方的に。。。
また警戒心が強くなったかもね。。。

でも、頑張るよ(^^)

* by Beatoまま
ラブりんどうもなくって良かったね♪
ダイブしたときのお口と足先がなんともキュートだわ。
ふぃりおっちもお洋服とぴったりさんだし。
なんかほっこりした。
ありがとね~

ハナさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
もぅ、ラブリン大丈夫みたいですぅ~♪
パンパンになっちゃった場所には近づかないようにしてるの。

まぁ、エル君 また噛まれちゃったの??
なんだろうね~、怪我は大丈夫?
だいぶトラウマも良くなってきてたところだから
辛いね。。。

また、ファイトなりよ♪

Beatoままん♪ * by フィリラブママ
こないだは、可愛いBeatoちゃんハリハリありがとね♪
久々に会えて嬉しかったよぉ~ん!!

ラブリン、すっかり大丈夫だよ♪
毎日、爆裂しまくってるわ。(苦笑)

ありがとうなんて~、こちらこそありがとうよ♪

個別記事の管理2006-05-21 (Sun)
昨日、ブログを書いて ちょっとみんなの所を読み逃げ~。

フィリオっちもラブリンも食事までネンネコさん・・・。

すると、ラブリンがおひざに顔を乗っけてきて
『あたち、何だか変ですぅー。』 と…。

『ん?どうしたの?』 と見てみると
『んぎゃ 

ラブリンのお顔がパンパンに腫れてますぅーーー

急いでPC閉じて、診察券用意して病院へ。。。
一緒にフィリオっちも車へ。

病院はこの時期、フィラリアの検査&お薬でたくさんの人。

ラブリン、広場で何か口にした物(草・木)の中にアレルギーがあったみたい。

抗生物質の注射をしてもらい
フィラリアの検査もしてきました。。。

一緒に行ったフィリオっちも フィラリアの検査。
先生が『 フィリオには関西弁でまくし立てたらダメだからね。
     彼は繊細だから 優しく優しく接しなくちゃダメだよー』 と。

いや~、よく分かってくれてますぅ~。

2人とも血液検査、異常なし。
ラブリンの顔の腫れも引いて、今は元通りの可愛いお顔ですぅ~
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by 華ちん
ラブりんちゃ~ん
お顔が腫れて びっくりだったね。。
なにに触れたんだろうね。。
フィリラブママしゃん びっくりと心配が1度に
。。だったでしょ。
速攻病院で 正解だったね!

こんにちは。。 * by タロパパ
あれっ。。タロウの心配してくれて、お礼にきたら、、ラブリン大丈夫ですか!!

お友達のゴルも草アレルギーの子います。。
ホント、ゴルって繊細ですから、大変ですね。。

ご心配おかけして、アドバイス、有難うございました。。きっとわがまま病だと思われます。。頑張って治して行こうと思ってます!

ラブリンもお大事に~。。

顔は命 * by あいれん
ラブリン大丈夫v-236
何のアレルギーだったんだろう。。。
そのにっくき奴め、キックにパンチだv-237
食べてはいけない草があったのかなぁ。
ひなは、花とか葉っぱを良く食べるから心配なの。
気が付けば出させるんだけど、気が付かない事もあるしね。

で、フィリラブママって関西人だったのv-236
あ~イメージが~。。。
お花の妖精なのに~v-8

大丈夫?? * by ハナ
ラブリン、大丈夫??
来てみてビックリしたよぉ~~。

今は腫れが引いてるみたいだけど。。
草のアレルギーが、あるなんて
知らなかったよ(><)
エルも草とか、すぐ口にするから
気をつけなくっちゃ☆

フィリオ君も、妹ちゃんが心配
だっただろうね??

フィリラブママさんって、関西人なの??
うちの母も関西人だじょ♪

わ~(>_<) * by まーちゃん
ラブちゃんもお顔パンパンになったんですか??
うちのナナも昔やりました。。。
あれって本当にビクリするんですよねぇ(>_<)
ナナなんて完全にムーミン状態i-239
近所の先生にあわてて診てもらって
「ゴールデンの子はよくあるんですよぉ。すぐに引くから写真でも撮ってあげてください・・・」
なんて言われて安心し、撮りました。。。
今見るとやっぱり笑えますi-229
ラブちゃんもなんともないようで良かったですi-189

華ちんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
ホント、ビックリしちゃったよ~。
まるでチャウチャウみたいになってて…。
ちょっち 可愛かったけど 本人は辛そうで。。。

速攻で、病院。大正解でしたぁ~!!
心配してくれて、ありがとっ♪

タロパパさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
タロウ君、その後はいかが?
ニコニコさんでお散歩できるといいね♪

ご心配おかけしちゃいました~。
ラブリン、もぅすっかり美人さんですわ~。(笑)
何の草だったのか・・・ 気をつけなくちゃですぅー。(苦笑)

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
いやいや、あちきは関西人じゃないよ~。
見てもらった先生が 関西の方で
副院長先生がその先生に言った言葉なんですぅ~。

ラブリン、もぅすっかり大丈夫よぉ~ん♪
うちも草・木を口にしちゃうから
これから気をつけなくっちゃ~。
ひなちゃんも気をつけてね。
可愛いお顔が台無しになっちゃうもの~。

ハナさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
ご心配おかけしちゃいましたぁ~。
何かラブリンの体に合わなかったみたいよ~。
私もちゃんと見ていればよかった…。
エル君も 気をつけてね。

アハハ~。あちきは関西人じゃないのよ~。
見てくれてた先生が関西の方で、
フィリオっちを診察するのが初めてだったから、
副院長先生が、そう言ったのよ。(笑)

まーちゃんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
あら~、ナナちゃんもパンパンになっちゃった事があったのね。
ホント、ビックリしちゃったぁ~。
ハチとか知らない間にヘビにでも噛まれたのかも。。。って。。。
あら、写真撮ったのぉ~?
うん…ラブリンには悪いけど
ちょっと撮っておけばよかったかも~なんて思うわ。(苦笑)

個別記事の管理2006-05-20 (Sat)
今日は、新しい場所に行ってきましたぁ~

広場の様に 芝生では無いけれど
ロングリードで思いっきり走れる場所

でもでも、今日は暑かったぁ~。

フィリオっちもラブリンもニコニコさん。

『わぁ~い わぁ~い』と
ひとしきり走り回って あちこちクンクンクン…。


2006520.jpg
『アチアチですぅ…。』

と言う事で 木陰へ。。。

2人並んで記念撮影なんかしちゃったりして。

2006520a.jpg
ラブリンお水でお顔がビショビショですぅ~

シロツメクサがたーくさん咲いてたから
ついつい、四つ葉のクローバーなんか探してみたり…。
やっぱり 自然は最高ですぅ~

ちょっと暑かったから いっぱい走り回ったり出来なかったけど
2人とも とっても嬉しそうだった
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by 華ちん
今日はあちかったね~
でも ひさしぶりのお日様~
いえぃ~*^^*
新しく遊べるところが見つかったのね!
よかったね~
やっぱり フリーで 遊ぶのは最高よねん
明日も いっぱい 弾けよー!

良かったね * by けい
前記事読んで気になってたんだ~。
フィリラブちゃんたちが遊べる場所が見つかりますようにって。
新しい広場が見つかって良かったね!
ここにはマナー違反な人が来ませんように。

見つけたよぉ~ん * by フィリラブママ
v-286華ちんさ~ん♪

久々のお日様~だったけど
すんごく暑かったね!!
新たに遊べる場所を見つけられて
ホントに良かったわぁ~♪
フィリオっちもラブリンも ニコニコさんだったよ!

やほやほ~♪ * by フィリラブママ
v-286けいさ~ん♪

心配してくれてありがとぅ♪
遊べる場所が見つかってよかったぁ~!!
でもね、放置ウンPが落ちてたから~。
ちゃんと自分の愛ワンのウンPは拾ってほしいわ~。(苦笑)

個別記事の管理2006-05-19 (Fri)
今日も雨が降ったり止んだりのお天気。。。

フィリラブのお散歩は、近所をグルッと回ってきました。
別々のお散歩だから、ラブリンはご不満な様子…。

案の定、『置いてかないでぇぇーーー』 って大騒ぎ。。。

フィリオっちは、そんなラブリンには目もくれず
『行きましょ 行きましょ』 とニコニコさん。

グル~ッとたくさん歩いてきました~。
途中、カラスさんに 『遊びましょ』 ってしてみたり
『ニワトリさんがたくさん歩いてますぅ~』 と
目をキラキラさせて眺めてたり…。
まさか、『美味しそう…』 とは見てないよね・・・。

帰ってきたら ラブリンのふてくされたお顔が…

『 酷いですぅー。一人ぼっちにして行くなんて~』 そんな声が…。

でもでも、フィリオっちが居なくても 
ニコニコさんでお散歩出来るようになったもんね。

家に近づくと 早足になるけどね…。

『 だって 【にぃに】 が大好きなんだも~ん

2006519.jpg
以前の広場にて…。
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-05-18 (Thu)
フィリラブの大好きな広場。。。
自然を感じて ホッとしちゃう広場。。。

うぇ~ん

残念な事に、昨日 行ったら入り口にロープが張られてましたぁ~。

フィリラブコンビ、ワンコさんがダメなので
万が一の時、すぐに車へ避難出来ると言う事で
車で乗り入れられる広場は ホントに助かってました。。。

隣の広場に車を止めて ロープを越えて遊んでたけど
やっぱり 遊びにくい。。。
とってもとってもいけない事をしているみたいで…。

車の置いてある方の広場へ移動して遊んでたけど
芝生じゃないから、すごく汚れちゃう。。。
それに そこでも遊んでたらいけないみたいな感じがしてきちゃって…。
フィリラブコンビも レインコートじゃなかったから
真っ黒くろすけになっちゃったし
ちょっと遊んで帰ってきちゃいました。。。

うぅ…残念だなぁ~。
何かトラブルでもあったのかなぁ…。


***写真は昨日の***


2006517.jpg



2006517a.jpg

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

残念・・・・ * by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
広場、残念だね。。。
でも、理由が分からずで遊んでいると、確かにロープをされていたら、後ろめたさがでてくるよね・・
あんな立派な広場は滅多に無いのに・・・
誰か、区役所に文句いったのかな・・・
でも、本当に残念だね。。。
気を使わず、ゆっくり遊べる所って、中々ないからこそ、悔しいね・・・
だにぃ~に襲われても我慢して遊べる広場は貴重だもんね・・・
秘密の広場、また見つかるといいね~
広場で遊んでいるフィリラブコンビの笑顔は、可愛いぃ~からね~

そんなぁ~ * by あいれん
どうしてロープを張られちゃったのかな。
広々として、いい感じに見えたのに。。。
フィリラブママさん、愛する子供たちの為に広場探しの旅に出なきゃv-237

ひなは近くの広場でコソコソと遊んでいるけど、やっぱ肩身が狭いです。
ロングリードは出来ないし、伸びるリードで遊んでいて
急に引っ張られて転んだ拍子に手を離したことがあるから
それ以来、長くしていないの。

今のところ区長さんの心証はいいから、立ち入り禁止にはならないと思うけど。。。
ちっこシートの上でちっこするとこを見せたりして、アピールしたの。v-221

* by アリまま
なんでだよぉ~~~!
昨日はロープ張ってなかったんだよね?
整備でもするのかな?

うんうん。。。 * by フィリラブママ
v-286ビッケママ~ン♪

ね、ね、後ろめたくなっちゃうよね~。
地主さんが近くに住んでるんだけど
居る前で遊んでても何も言われなかったのにな~。

ホント、貴重な広場だったのに。。。
とっても残念…。

そんなぁ~でしょー。。。 * by フィリラブママ
v-286あいれんさ~ん♪

一時期、ドドドーっ!!!と 何台もの車で乗り付けてきた人たちが居たのね。
あと、かってにアジリティーを練習し始めたり人も居たみたい。。。
放置ウンPもあったし。。。ワンコさんをブラッシングした後の抜け毛が落ちてたり・・・。
そうゆう事が重なって、地主さんも怒っちゃったのかも~。

新たな秘密の場所を見つけなくっちゃ!!

あいれんさん、偉いわ♪
やっぱり、飼い主がきちんとしてないとダメなんだよね~。

うーん… * by フィリラブママ
v-286アリまま~ん♪

整備の為だといいんだけどなぁ~。
また時間をおいて、こっそりと行ってみようかなぁ~。
一応、次の候補地も探しておかなくっちゃ。。。

ホントに残念だよ~。

* by ルナサ-ノママ
レイからHN変更いたしました。
以後もよろしくお願いします。
今週は1日おきに雨が降ってるルナサ-ノ地方です(-_-;)
梅雨みたい!
ルナサ-ノ退屈してます。ずっと寝てばっかり。。

広場にロ―プ?
どうしちゃったんだろうね~
何か問題発生したのかしら?
段々遊び場が少なくなっていくような。。。
困った問題です。

やほやほ♪ * by フィリラブママ
v-286ルナサーノママ~ン♪

HN変更したのね♪ 了解なり~。
ルナサーノママ、これからもよろぴくぅ~。
なんだか梅雨みたいな天気だよね~。
うちのほうは、ほとんど毎日 雨か霧雨…。
憂鬱になっちゃうわ~。

ホント、どうしたんだろう?
今までは 遊んでてもぜんぜん平気だったのに~。
地主さんにも会えば遊ばせてもらってますぅー。ってご挨拶もしてたんだけどな。。。
悲しいですぅ~。

個別記事の管理2006-05-16 (Tue)
今日はお昼ぐらいからポツポツポツ…。

でも~、ポツポツぐらいじゃ中止にしませーん

今日も元気に爆裂ぅ~

2006516.jpg
フィリオっち。


2006516a.jpg
ラブリン。

この2人、『似てるぅ~』 ってよく言われるけど
やっぱり似てるきゃ?

ま、確かにソックリ~な写真もあるんだけど。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

雨が~ * by あいれん
今年って雨が多くないv-236
ひな地方は、昨日も今日も雨よ。
天気予報。。。当たりません。
宝くじも。。。当たりません。
当たったのはドアノブくらいですぅ~。
頭を上げたら、そこにドアノブが~。v-12
ワンコって飼い主に似るっていうから、フィリラブコンビはママさんか
パパさんに似てるのよ。
「わたちは、短足だから母さんに似たのね」by ひな

やはり * by Beatoまま
似てると思う!
最初はさ、そんなでも無かったと思うんだ。
だけど似てきた。ぜったい!!
Beatoも顔つきが変わったって言われた。
すこーし神経質な感じが無くなってきたよ。
今度写真はりはりするね。

* by 華ちん
うんうん 似てる~~
優しいぃお顔のふたり*^^*
一緒にいると 似るのかなぁ~
ほんわか~~で
いつもふたりを見ると ほ~っと
画面に向って 笑顔してますよ^^ゞ
えへへ 誰かに見られたら 怖いかも~ 笑

うんうん!! * by フィリラブママ
v-286あいれんさ~ん♪

雨、ホントに多いよね!
GW以降、あんまり晴れたって記憶が無いよ~。
このまま、梅雨入りなんて事になっちゃいそうな感じだよね。

うぷぷ♪宝くじかぁ~。
うちは 当たらないからもぅ買ってないよ~。
ドアノブにぶつかっちゃったのね。
大丈夫なりかぁ~?

そういえば、飼い主に似るって言うもんね。
いやぁ~ん♪ あちき そんなに可愛いかしらぁ~♪♪(大爆)

ひなちゃんだって、可愛らしいもの~♪
あいれんさんも キュートな感じなんだろうなぁ~♪♪

やほほ~♪ * by フィリラブママ
v-286Beatoまま~ん♪

そう?やっぱり似てきてる?
一緒に生活してると似るのかねぇ~。
Beatoままが『絶対!!』って言うならそうかも~。(笑)

Beatoちゃん、神経質っぽかったっけ?
今度、ハリハリしてね~♪
うぷぷ♪楽しみだわ!!

アハハ~♪ * by フィリラブママ
v-286華ちんさ~ん♪

そっか~、やっぱ似てるんだね~。
ラブリン、小さい頃からフィリオっちの真似ばっかりしてたし。(笑)

画面を見て微笑んじゃうってしちゃうよね♪
あちきも華ちゃん見て ニヤニヤしちゃったりしてるよ~♪♪
可愛い寝顔とか。(笑)

個別記事の管理2006-05-15 (Mon)
今日は、久々にいいお天気

お昼過ぎてから いつもワクワクさんの2人。

『今日はいいお天気ですぅ。広場に行けますね』 と
ソワソワしっぱなし。

『日差しがあるから、もぅ少し日陰が出来たらね』 
そう言うと 『ハイ 日陰が出来るまで待ってますぅ。』

お待ちかねの広場でニコニコさんの2人

少し遊んだらお日様も隠れてくれたので
いっぱい遊べましたぁ~

2006515.jpg
『見てみてぇ~、ボクのオモチャだよぉ 


2006515a.jpg
『広場は楽しいですぅ


2006515b.jpg
『フゥ~、いっぱい走ったから お水飲んできましたぁ~

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-05-14 (Sun)
昨日からの雨も午前中で上がり
午後からは楽しみにしている広場

でも、一応 レイン着て行こうね~。

フィリオっちもラブリンもニコニコさん

広場についたら 大爆走

2人でグワヮヮーーーーと走り回っちゃって…。
1日行かないだけで 大喜びでしたぁ。

ホントに大好きな広場なんだね

2006514.jpg

バッテリー切れで ラブリンの写真なし。
ラブリン、ごめんよぉー


帰ってきたら、今度はパパさんがお友達とのお食事会。

フィリオっちもラブリンも 
『パパ、いつ帰ってくるですか?』 と心配顔。。。

帰ってきたら 大喜びだけど
酔っぱのパパさん、ご機嫌さんですぅー。
フィリオっちもラブリンも 大好きなパパさんが
遊んでくれて嬉しいけど 『 お酒臭いですぅー』 と
パパさんから 顔を背けちゃって。

うん、確かに酒臭い
『フィリオっち、ラブリン 避難しましょ

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

どっち? * by あいれん
フィリラブコンビは、ママさんもパパさんも同じくらい好きv-236
ひなはね、お父さん子なのぉ~v-36
こんなに私が尽くしているのに、つれないわぁ。

お酒臭いパパさんはちょっと嫌なのね。
ひなはどうなんだろう。。。
家で少し飲むくらいだから、気にしないのよね。

うぷぷ♪ * by フィリラブママ
v-286あいれんさ~ん♪

フィリラブコンビは、2人とも好き~♪って言ってたけど
私の方がきっと好きだろうな~って思ってるよ。(爆)
よく聞くよね、男の子はママっ子。女の子はパパっ子が多いって。。。
ひなちゃんもパパとママ、両方大好きだと思うよ~。
尽くしてくれてるの、ちゃんと分かってるよ♪…た…たぶん…e-268

昨日のパパさん、メチャメチャ酒臭かったものー。
チョーご機嫌さんだったよ。(苦笑)

個別記事の管理2006-05-12 (Fri)
久々ですぅ~、やっとお日様に出会えたって感じ。

2006512.jpg
光に照らされた緑がとってもキレイだったので パチリ


2人ともニコニコさんで爆走~

2006512a.jpg
フィリオっち、ポロッと落としちゃいそうですよぉ~。


ひとしきり遊んだら木陰で休憩。
その時…。
2006512b.jpg
『ゲッ凄すぎる…。』



2006512c.jpg
『ララララーン



2006512d.jpg
デカッ
ラブリン、そんなの何処から見つけてきたの?



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by 華ちん
うほ~い ちょうどいい~お天気だったよね!
にいに~ランラン♪
ラブりんちゃん~~ でかぁぁ
力持ちだぁ~ ⌒♭⌒ よいしょ よいっしょっと一生懸命持ってきたんだよね 
やっぱり 雨は~~もういらないよぉ 笑

おお~~~!!! * by ハナ
ラ。。。ラブりぃ~~ん☆
そりはちょいと、大きすぎだじょぉ~~☆
歯が痛い痛いになんないの??

今の季節は緑がキレイだよね♪
こぉ~~んな日は、お外に出なくちゃ
もったいないじょ♪

んで??フィリラブママさんは○馬に行く
予定なのん??(^^)
って事は、○○沢かしらん??
すでに予想してるトコが、すごいっしょ?(笑)

いつか、会いたいわん♪
そしたら、エルのパワーにビックリするじょ♪

ガハハハハ! * by アリまま
ガハハハハ!
ガハハハハ!!
ガハハハハ!!!
ガハハハハ!!!!
ラブリ~ンv-424

すごっ * by あいれん
ラブリンって、大物だわ。
でもって、フィリラブママも大物。
ニコニコさんで許せちゃうとこが、すばらしい。
私だったら、「だめでしょ~!」ってすぐ雷が落ちちゃう。
心の狭い私。。。
「身体の幅は広いぞぉ~」by ひな

やほやほ♪ * by フィリラブママ
v-286華ちんさ~ん♪

久々の晴れで『うほほ~い!!』でしたぁ~。
ラブリン、やっぱり顎の力がスゴイのかもぉ。
だんだんと持ってくるものが大きくなってきて
困っちゃうわ。。。
ちょっとやり過ぎだよねぇ。(苦笑)


やほほ~♪ * by フィリラブママ
v-286ハナさ~ん♪

でしょでしょ~。歯、折れないように注意しなくっちゃ~。(苦笑)

ホント、新緑がキレイな時期だよね♪
お日様の光に当たって キラキラキラ~~~。
エル君とのお出かけも楽しみだよね。

今年の夏は、○馬。って思ってるんだけど
休みが分からないからさ~。
早く予約しなくっちゃ!!

うぷぷ♪元気さんのエル君、1度お会いしたいわぁ~♪♪

やほやほ~♪ * by フィリラブママ
v-286アリまま~ん♪

でしょ、でしょ、でしょ~♪
もぅ 笑うしかないっしょ!!

思いっきり笑ってくれ・・・。

やほやほ~♪ * by フィリラブママ
v-286あいれんさ~ん♪

ヤンチャさんでねぇ~。(苦笑)
木くずが出るから 端っこでカジカジさせてるよ。。。
見てると面白いの、枝によってバキバキするのと 皮を剥いてからカジカジ~と変えてるんだよ~。(笑)

個別記事の管理2006-05-11 (Thu)
今日は雨降り~
広場に連れてってあげられないなぁ~。。。
でも、2人とも 『行きたいなぁ…』 って上目遣いで訴えるし。

しばらくお空の様子を伺って…

だいぶ小降りになったし、雲もちょっと薄くなってきたみたい。
急いで準備して 2人にレイン着せて~。

雨だけど、広場で遊んできちゃいましたぁ~


2006511.jpg
『ボクね、雨降りでも平気 いっぱい走っちゃったぁ~


2006511a.jpg


2人ともニコニコさん

【よーい、どんっ】したり【持って来い】したり。

嬉しくて雨の中 ゴロゴロ~~~
レイン着てるから平気だもんね

でもでも…やっぱり雨降りはイヤですぅー
お日様は アチアチだから 曇りがいいよぉ~

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by Beatoまま
やほやほ~♪
ひさびさです。

ふぃりおっちもらぶりんもニコニコさんだね♪
近くに広場があって良いなあ。
以外と関西って恵まれてないかも。
ところでさ、最近随分とふぃりおっちとラブリン似て来てない?気のせいかなあ

オヒサァァ~~~♪ * by フィリラブママ
v-286Beatoまま~♪

オヒサァ~!!元気にしてた?
Beatoちゃんは 元気にしてるきゃ?

うぷぷ♪ 毎日 ニコニコさんで遊んでるよぉ~。
広場で自由に走り回れるから幸せさんですわ。。。

ん?フィリオっちとラブリン 似てきてる?
確かに、間違う人は多いかも~。
一緒に居ると似てくるのかしら?(笑)

個別記事の管理2006-05-10 (Wed)
今日もお天気がいまいちですぅー。
霧雨が降ったりでスッキリしません。。。

『雨、降りそうだけど…レイン着て 行くぜベイビー

2006510.jpg
『広場は楽しいですぅ~

今日も【探して遊び】や【持って来い遊び】で
たくさん遊んだよ 

2006510c.jpg
『ママ、ソ~ッと来て、にぃにがネンネしてますぅ。』

『ママ、ダメですぅー そんなに近づいたら 起きちゃいますよ。』


2006510a.jpg
フィリオっち、ウトウト…。

2006510b.jpg
『アハッ 気持ちよくて ちょっと寝ちゃいましたぁ~。』

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Hello! * by アリまま
にゃは~!フィリオっちウトウトさんで
かわいいわ~v-413
遊び疲れちゃったの?

ママン、先日は暖かいメッセージ
ありがとう~
アリも私も頑張るから応援してねv-352

やほやほ♪ * by フィリラブママ
v-286アリまま~ん♪

聞いてあげる事しか出来ないけど
何でも聞くよ~~~。
焦らずにね。応援してるから~!

フィリオっち、ちょっとウトウトしちゃいました~。
たくさん走って、のんびりしてたら
気持ち良くなっちゃったのかもね。(笑)

個別記事の管理2006-05-09 (Tue)
今日はお昼過ぎにちょっと晴れ間が
昨日、さむさむだったのに 今日はむしむし…。
ホントに変な気温。。。体がついていけないよ~。

フィリラブコンビは 今日も元気

2人で追いかけっこしたり、ゴロゴロしたり…
そんな幸せそうな2人を見てると
私まで幸せ~~になっちゃう。
だから いっつも 『すっごく幸せ~ ありがとっ』 って話しかけてる。

200659a.jpg
そうすると、フィリオっちは 
『 ボクも~』ってニコッとしてくれる。

ラブリンは、聞いているのかいないのか・・・。
200659.jpg
『広場は気持ちがいいですぅ~ ランララーン』 by ラブリン


でも、ホントにいつも ありがとぅ

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Hello! * by レイ
フィリオ君とラブリンちゃんが遊んでいる公園?広場?空き地?
他のワンコさんは来ないのですか?
いつも貸切みたいでいいですね~~
我が家の近所の公園は時間によっては、子供や年配の方々でいっぱいになってなかなかルナサ-ノは遊べません。
早朝が狙い目。今日は午後から雨予報だったので、母さんは早起きしてルナサ-ンと楽しんできましたよん(*^^)v

Welcome! * by フィリラブママ
v-286レイさ~ん♪

読み逃げ隊でごめんよ~。
フィリラブコンビは広場(ヘリポート)で遊んでますぅ。
他のワンコさんも来るよ~。
でも フィリラブはワンコさん苦手なので
なるべく会わないように時間をずらしてるのよ。
だから 貸切みたいでしょ。(笑)

公園とかは、子供たちが多くてね~。
なかなか遊べないよね。。。
うぷぷ♪早朝はさすがに子供は居ないわね。
ルナちゃんもサーノちゃんもいっぱい遊べたかにゃ?

個別記事の管理2006-05-08 (Mon)
なんだか、パッとしないお天気でしたぁ~。
それにさむっっ

でも~、広場で遊んだら暖かくなっちゃうもんね

200658.jpg

元気にボール遊び

200658b.jpg
何故か2人とも このボールが1番お気に入り

200658a.jpg
ラブリンは、何処にでもオモチャを置いてきちゃうから 
フィリオっちは心配さんですぅ~。

ラブリンがオモチャを置いてきちゃうと
フィリオっちが回収に走る。。。

だから、オモチャを無くす事は滅多にないのだ。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

Hello! * by あいれん
えぇぇぇ~、昨日は寒かったの?
ひな地方は、蒸し暑くて気持ち悪かったよぉ。
だんだん、嫌な季節になってくるのね。。。
寒いのも嫌だし、暑いのも嫌。
最近、春と秋が短いような気がするわ。
もしかして、私がおばばになってきたから
堪えしょうがないのかしら。v-12

Hello! * by ハナ
上に同じで、寒かったの!?
岡山はメチャ熱いじょ☆

エルさん、バテ知らずぅ~~(笑)
あの子は、元気そのものです(^^)

今日、フリフリしましたぁ~~☆
sweet dogのBBSに入れなかったから、
ここでお知らせでごめんねm(__)m

フィリオっち、優しいぃ~~☆
ラブちゃんにとって、優しいお兄ちゃんなのね♪

Welcome! * by フィリラブママ
v-286あいれんさ~ん♪

そうなのよー。昨日は寒くって~~。
アチアチからさむさむに変化したから
体がついていかないよ~。(苦笑)

そそ、これから あのイヤ~なあっつい日々がやってくるのよ~。
エアコンの部屋から出られないわね・・・。
でもさ、ホント春と秋って期間が短くなってるかもよ~。
秋も夏が延びてる感じがするわ。

Welcome! * by フィリラブママ
v-286ハナさ~ん♪

そっちは暑いのね~。
こっちはさむさむぅーーー!!だったよ。
エル君は元気いっぱいなんだね♪
健康な証拠!! 

そうそう、SWEET DOG のBBSは
サーバーダウンしてるみたいで~。
すみませんですぅ~。
フリフリありがとぅなり~。確認しました♪
いつもありがとぅね♪♪

うぷぷ♪ フィリオっちとラブリン いいコンビですぅ~♪

個別記事の管理2006-05-07 (Sun)
今日は雨降りですぅ~

朝、パパさんが2人をトイレに連れてってくれて
後は のーんびりさんな1日。。。って思ってたけど
午後、まだ雨も降り出してないし
『レインコート着て、広場に行く?』 と聞いたら
『ハイ~ もちろん行きますぅ~』 とフィリオっち。
ラブリンもニコニコさんで パパさんに 『広場に行くんだぁ~』 と報告。

広場に着く頃には ポツポツポツ…。

『これぐらいは平気だもんね~
なんて話してたら、結構 降ってきちゃって…。

200657a.jpg
『雨、いっぱい降ってきちゃったぁ~


200657.jpg
『ボクは平気だも~ん

それでも、1時間ちょっとは遊んだね。

200657b.jpg



帰りに クロネコさんの所に行って
お荷物を発送~。
その後、お買い物をしてきましたぁ~。

付き合ってくれた2人は、お魚さん を買って~。

今日もニコニコさんだぁ~



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-05-06 (Sat)
今日はパパさん お仕事~。

ラブリン、 何故かパパさんが仕事の日か
お休みの日なのかすぐに分かるらしい。。。

仕事の日と休みの日、朝 起きてきてから
同じ動作をしてるのに…。と不思議がってるパパさん。

仕事の日は、起きてきても まだ寝ていたり
まったりとしているのに
休みの日は、起きてくるとピッタリとくっついて
『お散歩 お散歩』 と せかしてるらしい。

たぶん、あちきが前の日に
『 明日はパパさんお休みだって~』 って
教えてるからだと思うんだけど。。。

そんな今日は 2人とものーんびりさん。

午後からの広場は いつものように元気に遊んできたよ


200656.jpg
『風が吹いてるから気持ちいいですぅ~


200656a.jpg


2人で仲良く 休憩中。
この後、2人の間にあるオモチャの取り合いで
ガウガウバトル

オモチャ命のフィリオっちがゲットなりぃ~
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Hello! * by あいれん
ワンって敏感なのよね。
ひなもプールの日はわかるみたい。ご飯を食べて歯磨きが終わると、
なんとなくソワソワしはじめて、そのうちにハイテンションv-237
朝起きる時間も全部同じなのよ。どうしてわかるんだろう。。。
ふしぎだわぁ~。
そんなに勘がいいのなら、43個の数字から6個選んでもらおうかしら。v-221

Welcome! * by フィリラブママ
v-286あいれんさ~ん♪

だよね!だよね!! ホントに敏感だよね~。
心の中で思ってることが 分かっちゃうみたいだよね。
不思議だぁ~~~♪

アハハ~♪ うんうん、もしかしたら当たっちゃったりしてぇ~♪
1度やってみる?(爆)

個別記事の管理2006-05-05 (Fri)
今日もいいお天気ですぅ~
パパさんと 『 みんなでお出かけしたいね~。』 なんて
話してたんだけど、暑くなるようなので 取りやめ~。
いつもの休日となりましたぁ。

朝の散歩はパパさん。
2人ともニッコニコさん
『 お散歩行ってきたのね~。』 と言うと
『 ハイ たくさん歩いてきましたぁ~』 と満面の笑み。

午後からはいつもの広場。
2人ともワクワクさん。

200655.jpg
フィリオっち、ダイレクトキャッチ
『 ボク すごいでしょ~』 と自慢げに走ってました~。

200655a.jpg

今日は日差しはあったけど、風が心地よかったよ


200655b.jpg
何やら黄昏モードのラブリン。。。

そうかと思えば…。

200655c.jpg
『キャハハ~
しっかりとカメラ目線でゴロゴロ~

いっぱい遊んで 今日もニコニコさんですぅ~


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-05-04 (Thu)
今日は、パパさんのお友達一家 
2家族がタケノコホリホリ~ に来ましたぁ~。

フィリオっちもラブリンも 『なになに?』ってソワソワさん。

パパさんはBBQの用意、その網の上には
でっかいタケノコさんが乗っていましたぁ~。
皮ごとジーックリ焼き焼き…。

その間に、みんなはタケノコホリホリ~。

たくさん取れたところで、焼きタケノコもいい感じ。
みんな美味しそうに食べてましたぁ~

他に、イカ焼きやら ホタテを焼いたり フランクを焼き焼き。

フィリラブコンビは デッキに居たんだけど
ちょっと暑かったね。
でも、みんなにナデナデしてもらって
喜んでましたぁ~

でも、やっぱり暑いのでお部屋で休憩。
しっかり フィリラブもお昼ぅ~
我が家は3食なのだ。

パパさん達は 趣味の話をしたり
あちきもママさんたちとお話したり。。。
楽しかったよぉ~


みんなとサヨナラした後で 広場に行こうと思ったけど
フィリオっちもラブリンも 『疲れちゃいましたぁ~。』 と
ねんねこさんしちゃったので、そのまま休ませて。。。

夕食を食べて、また ねんねこさん。

ゆっくり休んで 明日もいっぱい遊ぼうね

今日の写真、無いのだぁぁ~~~。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Hello! * by あいれん
焼きたけのこっておいしいって聞くけど、食べたこと無いよぉ~。
フィリラブコンビはデッキでおりこうさんにしてたのね。
側に来たりはしないの?
ひなだったら、ひなの丸焦げが出来てしまうそう。v-12

今の悩みはひなの食事を3食のままにしようか、2食にしようかなの。
1回の量が少ないから、2食でかまわないんだけど、どっちがひなにとって、幸せなんだろう。。。
難しいわぁ~。
私だったら、5食がいいような。。。内緒だけど5食なのよね。
ちゃんと10時と3時のおやつがあるの。v-221
あっ、だから太るのねぇ~。

Welcome! * by フィリラブママ
v-286あいれんさ~ん♪

うん、みんな喜んで食べてたよぉ~。
焼いてると ジワーって汁が出てきていい香りでしたぁ~。

フィリラブもみんなの傍に 行きたかったみたいだけど
ワンコ苦手な子供も居たのでね。。。
でも、デッキでみんなにナデナデしてもらって
ニコニコさんだったよ♪
うぷぷ♪ ひなちゃん、美味しい匂いにつられて自分が焼けちゃいそう?(笑)

うちの場合はね、朝食べて、夕食~の2食だったんだけど
フィリオっち、お腹が空き過ぎて ゲッゲッ!!ってしちゃうの。
だから3食に増やしたんだ~。
フィリラブも広場から帰るとおやつタイム。
私が飲む前に フィリラブもおやつタイムがあるのですぅー。
ひな家と似てる…。(爆)

個別記事の管理2006-05-03 (Wed)
とってもいいお天気
お出かけ日和だねぇ~。

まだ、何にも予定の無い我が家…。
でも、広場はとーっても楽しいからいいんだもん

昨日は雨で広場で遊べなかった2人。
大喜びで走り回ってましたぁ~。

200653c.jpg
ゴロゴロ~は 楽しい時、嬉しい時によくやるんだよ~。
フィリオっち、満面の笑みでゴロゴロさん
後ろでラブリンもゴロゴロさんだぁ~。

1人あっちフラフラ、こっちフラフラのラブリン。
それを、優しく見守っててくれるフィリオっち。
200653b.jpg

だから安心して居られるんだね。

200653a.jpg
そんなフィリオっちのもとへ 『にぃに~~~』 と駆け寄るラブリン。

ラブリン、君はホントに幸せな子だねぇ~

200653.jpg
『ハイ、あたちは自由ですから~

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Hello! * by レイ
GWもフィリオ君と楽しく遊ぶラブちゃん。
お兄ちゃんといっしょなら幸せですから~~って声が聞こえてきそうです(*^^)v
我が家は別段いつもと変わらないGWになりそうです。
どこかへお出かけ予定ですか?

自由なお嬢様のラブリンちゃん、何やら齧ってますが??
枝かな?鼻のしわが可愛いんですけど~~(*^^)v

Welcome! * by フィリラブママ
v-286れいさ~ん♪

ホント、にぃにと一緒だと幸せそうですぅ~。
いたずらっ子の様なお顔で楽しそうだよ♪(笑)
うぷぷ♪ ラブリンがカジカジしてるのは
木の枝、それも太いやつ。
『ムキー!!』って感じでカジカジしてるんだよ。(笑)

GWですね~。うちもお出かけの予定はありましぇ~ん。。。
明日、何処かに~って思ってたけど
気温が上がりそうで、フィリラブには可哀想かなぁ~なんて思ったり。(苦笑)

個別記事の管理2006-05-02 (Tue)
今日は雨降り~。
昨日の夏日とは違って
今日は肌寒い感じ。。
午前中はカミナリゴロゴロ~で停電もあり。。。

それでも、フィリオっちもラブリンも
グッスリとねんねこさん。
2人ともカミナリさんは平気なのだ。

午後から、雨の上がってるうちに~と思って
2人のお散歩。
途中、ポツポツと降ってたけど平気平気~

その後も、降ったり止んだりのお天気。
明日は晴れになるみたい

また 広場で爆裂ぅ~~~だね。

今日はお写真無しよん。



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-05-01 (Mon)
今日は夏日でしたぁ~。

フィリラブ地方、27℃ぐらいまで気温が上がって
アチアチィ~~~

広場も時間をずらして行ってきましたぁ。

2人とも、トイレを済ませたら木陰へ移動。
200651.jpg


今日は暑かったけど、風が吹いてたので
木陰は気持ちよかった

200651a.jpg


ちょっと遊んでは休憩 また遊んでは休憩。
ヒートアップしちゃったら危険だもんね。

200651b.jpg
仲良く並んで休憩中

帰ってから、お野菜にんにんタイム~。
やってしまいました…

お鍋を火にかけたまま すっかり忘れて焦げ焦げぇぇーーー
上の方の大丈夫な所だけ 小分けして袋へ。。。

あぅ…、また作りなおさなくっちゃ…


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Hello! * by あいれん
「あちゅい~、あちゅい~、わたちはもうだめれすぅ~」by ひな
ひなは去年のこの時期は既にサマーカットで、しかも空調がワンコ仕様の
場所で暮らしていたから、かなり堪えてるみたい。
昨日も、今朝も、ゼイゼイ言ってるの。v-12

皮膚の状態はひなにしてはかなり良い状態。
でも昨日の夜、顔から血が出てたの。v-12
痒くてひっかいてしまったみたい。。。
でも、朝には綺麗になっていたから大丈夫よぉ~。

Welcome! * by フィリラブママ
v-286あいれんさ~ん♪

ひなちゃん、カイカイしちゃったんだね。
フィリオっちも昔は、カイカイして酷かったんだよ~。
ホント、痒いのは辛いよね。
ひなちゃん、皮膚の状態 良いみたいで安心。
アレルギーかな?フードかな?

うちも昨日の暑さには 参っちゃったよ~。
フィリオっちもラブリンも ハァハァで可哀想だった。
それに比べて今日は ちょっと肌寒い。
ま、2人にはちょうどいいみたいだけど~。(苦笑)