05≪ 2006/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2006-06-30 (Fri)
今日の暑さは 凄かったですぅ~。
朝から、モワーッとした空気…。

ジッとしてても汗が流れる…。

こんなに暑くても 元気な2人は
『 早く 広場Bに行きましょ~』 とニコニコさん。

時間をずらして行ってきたけど。。。あぢぃーーー

ボール遊びも少しにして、木陰でのんびり…
でも 風が無いので ジワーッと汗が。。。

2人の様子と体温を確認しながら遊んでたけど
今日は 早めに終了~。

あまりの暑さに 写真も撮る気にならん。。。
あちきがバテバテさんだぁ…

2006630.jpg
 あぢぃ~中、頑張って撮った1枚。。。


スポンサーサイト
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

あづいよぉ~ * by あいれん
ひな地方も暑いですぅ~。今日は雨が降るってことだったけど、朝方でやんでしまいました。
蒸っとしただけ。。。v-12
ひなはサマーカットだから少しは涼しいけど、フィリラブコンビは暑そうだ。
私は冬の寒さに耐えるための脂肪を貯蓄しているから、あづいでずぅ。

* by 華ちん
フィリラブママさん~
ほーんと あづぃ。。
風がないと最悪よね。。
これから 暑さとの戦い^^ゞ
わたしはもうすでに ギブアップしてますぅ。。
にいに ラブりん ママしゃんも
暑さにバテないように 気をつけてねー

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
毎日毎日 アチアチでイヤになっちゃうよね~。

フィリラブコンビは、他のワンちゃんが居ると怖がるから まだまだ暑い時間帯にお散歩~。
あづいですわ…。

うぷぷ♪冬に備えてるの?
脂肪さん、脱ぎ脱ぎしましょ!!

華ちんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
まだまだ もーっと暑くなると思うと
きょえーーー!!って感じだよ~。

華ちんさん、ギブアップ?
暑さはこれからよ!!
お互い 夏ばてしないようにしようね♪

個別記事の管理2006-06-28 (Wed)
久々のブログアップ…。
楽しみに遊びに来てくれてた方々 すみませんですぅ~

今日は フィリラブコンビのシャンプー&トリミング。
先月は、自宅でのシャンプーだったので
トリミングは久々。

ボーボーさんだったのが スッキリ可愛くなりましたぁ~

仲良しのお友達とのランチ。
いっぱい笑っちゃいましたぁ~
気の合うお友達とのお喋りは ホントに止まらないんだよね~。

フィリオっちのお誕生日もお祝いしてくれて
ホントに嬉しかった
たくさんのプレゼントに うまうまケーキ

ホントにホントに ありがとぅ

フィリオっちもラブリンも あちきも幸せですぅ~

2006628.jpg


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by レイ
すっきり可愛くなったフィリラブちゃん達の写真も見せてね(*^_^*)
色んな話ができて、楽しく笑い合える友達がいるって幸せなことだよね。
若い頃より今のほうがより実感できるようになりました。
美味しそうなワンコさんケーキだね~
フィリオ君もラブりんちゃんも勿論大満足ね。

レイさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪ フィリラブコンビ、めちゃめちゃ可愛いっすよ~!!(爆)

ホント、価値観が一緒のお友達だから
気兼ねしないでワイワイお喋り出来るって
幸せですぅ~。
フィリラブたち、可愛い天使が繋げてくれた幸せの糸・・・。
もちろん、レイさんもだよ~♪
逢えないけど、大切なお友達♪♪

フィリオっちもラブリンも うまうまケーキに大満足だったよ~。(笑)

楽しい時間♪ * by ハナ
お友達との楽しい時間は、あっという間
だよねぇ~☆
「ええ~~!!もうこんな時間?」って
感じ(^^)
それだけ、楽しいって事だよ♪

エルさんに、可愛い贈り物ありがとう!
すっごく嬉しいです♪

今日は、あたいが歯の手術~(><)
頑張りますぅ~~(><)

ハナさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
歯の手術、今日だったのね。
大丈夫だったかなぁ~?
痛いんだろうな…怖いなぁ…。。。
お大事にしてね。

そそ、楽しいと時間もあっという間だよね~。
開店から閉店近くまで居た事もあったよ~。(大爆)

いえいえ、ちょっとしたものだけど~。
クイズのプレゼント、ありがとぅ♪
今年の旅行で使っちゃうわぁ~♪♪

個別記事の管理2006-06-23 (Fri)
チョイとばし忙しくしておりまする~。

レスも亀レス気味…。ホントにごめんにょ

でもでも フィリラブは元気に広場で爆裂しちょります

みんな元気なので 安心してちょ

来週になれば、あちきのお仕事も ちょっとは良いかな? っと
そんな気がします。。。

ちょっこっとだけ レス遅くなります。。。
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by レイ
やっほ~~(*^^)v
おひさ~
ママも忙しいのかえ?
私は何とか忙しさから脱出したよ~
ルナのおニュ-のお洋服、まだ着せてないのよ。
ブログでのUPもうちょっと待っててねん。
でも可愛くて、家のルナしゃんにきっと似合うと思いますの~~
おっほっほっほ!(アホ)

* by ハナ
お忙しいみたいですね。。
無理をなさらず、落ち着いたら
UPしてね(^^)

そうそう☆例のもの、もうちょっと
待っててね!
今月中に送るからねぇ~♪

フィリラブちゃんとの、時間を
大事にしてね♪

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
( ゜▽゜)/コンバンハ&(∂-∂*)オハヨ♪ともいう。。。

忙しいとは思うけれど、体だけは大切にぃ~。
それと、徹夜していると風邪引くよ~
気をつけてねv-238
無理は禁物よv-237

レイさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
なんだかいろいろと忙しくってぇ~。
ルナサーノママは 落ち着いたのね♪
お洋服、気に入ってくれたみたいで嬉しいわ!!
ルナっち、ますます可愛くなっちゃうね♪♪
アップ、楽しみにしてますわ~♪

ハナさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
ちょっと忙しくてね~。
うぷぷ♪ もちろん フィリラブとの時間は
しっかりと作ってるよぉ~ん!

例の物、ゆっくりでいいからね。
それにしても、当たっちゃうなんてビックリだよ~。(笑)

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪相変わらず夜行性~。(笑)
お仕事には影響しないの?
あちきも、早めに寝るようにしなくちゃ。

無理しないで頑張りますわ~。
ありがとっ♪

個別記事の管理2006-06-19 (Mon)
今日はいいお天気
でもでも~ アチアチですぅー。

いつもよりも少し遅めに広場Bに行ったんだけど
まだまだ遅くしないと ダメだぁ~。


2006619.jpg
元気にボール遊び
うーん、見るからに暑そう…


2006619a.jpg
木陰でゴロゴロタイム~

アチアチなのでいつもよりも短めに。。。

夏本番は もっと暑くなるんだよね~。
ハゥ~、元気に乗り切らなくっちゃね




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

今日は暑かったね。。。 * by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
やぁ、しかし今日は暑かった・・・
エアコン活動し捲くり。。。
散歩も時間が早すぎると、今日みたいな日はアチアチだよねv-42
でも、アチアチなのに、WAN'Sは笑顔なのよね~
ママしゃん、暑いけど、楽しいね~と笑いかけてくるのよねv-238
その笑顔の為に、本当に頑張れるのよね~v-10

* by Rina
今日は雨も上がり暑い1日でしたね~。
アチアチにも負けず、フィリオくんラブちゃん
は元気ですね!!

はなも3日ぶりに夜、グランドで1時間くらい
ボールで遊んできました。
夜になってもまだアチアチでした~♪
喜んで遊んでくれるので、私も暑さに負けないでがんばらないとね!!

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
ホント、アチアチさんでしたぁ~。
でも まだまだ暑くなるんだよね。。。
「ヒョエ~~~~!!」だよ。。。

ニコニコさんで遊んでたけど
熱中症が怖いからね~。
2人の体温を何度も確認したりして…。
次からはもっと遅めに出発だぁ~。

Rinaさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
いやいや~、2人ともバテバテよぉ~。
ラブリンなんてひとしきり走ったら
車に戻って、『帰りましょ♪』だもの~。
まだ10分ぐらいしか居ないでしょ~。。。って感じだよ。(爆)

夜でもアチアチさんかぁ~。
あんまりアチアチも困っちゃうよね~。
あ~、夏が怖いわ。。。
あちきもバテないようにしないと。。。

* by Mami
おはようございます♪
ほーんと暑くなってきましたね。
でも、フィリオっち君もラブリンちゃんも、
元気元気で楽しそう!!
遊んだ後の木陰タイムは幸せですよね(*^^*)

* by タロパパ
今晩は!お久しぶりです。。

いや見ているだけでも暑そうですね。。二人の息遣いが聞こえてきそう。。

でも、楽しそうに遊んでいる二人がとても羨ましいですよ。。

タロウも混ぜてもらいたいもんです。。で散歩は楽しいよってしつけてもらいたい・・・

Mamiさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
おそおそレスでごめんにょ~。

もぅもぅ夏ですね~。
でもでも8月になると これ以上にアチアチさんになっちゃう…と思うと ヤバイっす!!

木陰の休憩タイムは とーっても大切。。。
でも あっちフラフラこっちフラフラのラブリンは~。1人ハァハァ…(苦笑)

タロパパさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
いやいや~、読み逃げしちゃってて~。(汗)

アチアチは辛いですぅ~。
まだ 風があるからいいんだけど。。。

タロウ君も一緒に遊んじゃう?
フィリラブを考えて ちょいアチな時間帯だけど~。(苦笑)

お散歩、楽しいのにね~。
フィリラブなんて、『早くぅ~♪』って毎日 目力がスゴイよぉ~(苦笑)

個別記事の管理2006-06-18 (Sun)
今日は雨降り…。
朝のトイレはパパさんが連れてってくれました~。
うぷぷ 休みの日の朝はパパさんなのだ。
あちきもたまにはのんびりしたいも~ん


午後からはフィリラブのお散歩。
雨降りなので 2人は別々…。
でも 今日はパパさんが居るので
1人を見ていてもらい 楽ぅ~にお散歩が出来ましたわ。

その後は、チクチクのお仕事。
お待たせしちゃっててごめんにょ~。
で、フィリラブのお野菜にんにん。。。

なるべく旬の野菜をたーっぷりと使ってね

手作りにしてから、フィリオっちが涙を流しながら食べてるの。
よっぽどウマウマなのか
食べっぷりを見てると 嬉しくなっちゃう
それを見ながら、『 美味しい ウマウマでしょ~』 と
満面の笑みで語りかけてるあちきって…。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
(∂-∂*)オハヨ♪

満面の笑みで語りかけてるあちきって…。完全にお母さんです♪と先が気になって勝手に文章を作ってみました♪
笑顔のWAN'S、幸せそうなWAN'Sを見ていると笑顔がこぼれるv-238
ダァ~リンにも出ない顔ヾ(・・ )ォィォィ
ウマウマ味わえて、ママもパパも1日そばにいる日は、フィリラブコンビは本当に幸せだねっv-238
プラス、雨降りじゃなきゃ尚いいね~

フィリオっちく~ん!! * by 仁子
あまりの美味しさに涙?ですか??
大人のワンちゃんも涙出るのですね。。
仔猫の初離乳食の時はみんな涙出て食べます!!なんでだろう?

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪ ホント完全にお母さんですぅ~。

そそ、パパさんには出ない顔。(爆)
だって~、2人とも可愛すぎるんだも~ん♪

みんな一緒にのーんびり♪ 幸せな時間だよね♪♪

仁子さぁ~ん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪ そうなのよ~。
涙出しながら食べてるんだもん。
もぅもぅ 可愛くって~♪

子猫の初離乳食に涙かぁ~。
やっぱり 美味しすぎて涙が出ちゃうのかなぁ~?
子猫さんの涙も見て見たいわ♪

個別記事の管理2006-06-17 (Sat)
今日は晴れましたぁ~
こんな日は…暑い…。

お部屋に居る2人には そんな事お構いなし。
『 そろそろ 広場Bに行く時間じゃないですか? 』 と
可愛いつぶらな瞳で訴えてきますぅー。

『 いやいや、お外はアチアチですから~。もぅちょっとしたらね。 』

またまた、5分も立たないうちに、
『 そろそろですよね
『 いや、まだ5分も立ってませんから~。 』

そんな事が何度も続き 広場Bへ…。

元気に爆走~&ボール遊び もすぐに終わり
『 ヒャ~ アチアチですぅ~』 な2人。。。
2006617a.jpg

『 だから~、何度もアチアチだよぉ~。って言ったじゃーん。。。』


2006617.jpg
ジーッとしてるとちょっとは涼しいよ。。。
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

こっちにきました~♪ * by Rina
今日は、梅雨の間の貴重な晴れ・・
暑かったね!!

フィリオくんもラブちゃんもホント、アチアチ
なお顔ですね。
はなもお家でハァ~ハァ~でしたよ。

いつもお揃いのお洋服かわいい~(*^_^*)
お顔も兄妹似ていますよね。

Rinaさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
今日はホントに暑かったぁ~。
でもでも まだまだこれからなんだよね。。。
そう考えると おとろしぃー。

既に冷房の我が家。
フィリラブは快適だけど お外はね~。
夏本番になったら 困っちゃう!(苦笑)

お洋服 ホメホメ嬉しいなっ♪
ゴロゴロ大好きな2人だから お洋服はかかせません!!
2人、似てる?
やっぱり一緒に生活してると似てくるのかな?(笑)

今日は暑かったね。。。 * by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
▽・w・▽こんばんわんこ☆彡

本日は晴れてると暑く、雨だとムシムシ天気模様だったね。早速、エアコンがフル活動突入になってきました。

そうそう、ゴルは毛が長い分、アチアチ度は長く、ずっと呼吸が荒い。。。昔、早く涼しくしたくて口に団扇で扇ぐと、よける華が居たな。。。単に私がばかよねщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
WAN'Sは本当にせかしたり、何かして欲しいときの目力って凄いよね~
こっちが焦ると言うか、早くしなきゃって思うもん。
でも、今日はご飯を上げるとき、必ずマテをするんだけど、私はよしっ!!って言ったのに2人には聞こえてなかったらしく、ず~っと待っていたらしい。。。急に私の所に走ってきたのが華。。。母さん、まだですかぁ~?と鼻先で突っついて教えてくれたの。( ̄ェ ̄;) エッ?何?と見たら、よだれがたれ捲くりでずうと待っていたのよね。。。あれは、申し訳なかったわっ。片手間に何かしながらご飯をあげると、WAN'Sはいいのか不安になるって事を学んだわ(((爆)))
ご飯と散歩が大好きなWAN'Sだけに、凄い悪い事をしてしまった気分だった。

アチアチ~~!! * by ハナ
何で、可愛い我が子は暑い時間に
お外に出たがるのかしらん??と
思ってたけど、フィリオ君&ラブちゃんも
エルと同じなのねん(^^)

ニコニコさんだねぇ~~♪
満足したかしらん???

エルのご心配ありがとうございますm(__)m
頑張ります!

でもきっと、21日はソワソワしちゃうと
思うわ。。。
1分でも早く会いたいよぉ~~。。。

* by 華ちん
ほーんともう ムンムンだし
お散歩の時間ずらしていかないと~なんだけど 待ってますぅ 行かないのぉっと
じーーーーっと見られると^^ゞ
そのおめめに負けちゃうんだけど

にいにとラブりんちゃん~
みんな一緒が1番 幸せ~よね!
今日は雨だから 一緒にテクテクしてるかな

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
ホント、晴れるとアチアチさんで雨だとムシムシさん。。。
どっちにしてもムシムシアチアチ…。(苦笑)

アハハ~♪あちきもフィリオっちを扇いであげちゃうわ。
気持ち良さそうにしてるよ~。
ラブリンは嫌がるけど~。(笑)

ビッケママの『よし』が聞こえなかったのね。
黙ってジーッと待ってて…2人とも偉いわ♪
きっと回りはオヨダの池が出来てたんだろうなぁ~。(爆)

ハナさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
そうなのよ~。早く広場で遊びたいんだろうね。。。アチアチなのに。。。
エル君もフィリラブも それだけお散歩が楽しみ♪って事ね。(笑)

2人とも満足したみたいだよ♪
でも、夜には復活~で ラブリン夜中に爆裂!!(苦笑)

ハナさん、今からソワソワしちゃってるんじゃない?
読み逃げだけど、歯を手術するって…。
エル君も頑張るんだし、ハナさんも頑張って!!
エル君は、その日に退院するの?

華ちんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
そうそう、なんだかんだと理由つけて遅らせてるんだけど、
だんだん 『もぉ~…まだぁ~?』ってお顔になっちゃうんだもん。(苦笑)
明日からも困るわぁ~。。。

ふふふ、今日は別々だったのさ。
雨だからね~。(苦笑)

個別記事の管理2006-06-16 (Fri)
今日、朝から大雨
かなり降りましたぁ~。

でもでもお昼頃には 雨も上がり
お散歩は2人一緒に。

ラブリン、また置いていかれるんじゃないかと
ひと時も離れない。。。
『 今日はみんなで行こうね』 でニコニコさん。

近所をグルッと歩いてきました~。
にぃに の後をついて歩く姿は 笑っちゃう。
ホントに フィリオにぃに が大好きなのね~

お散歩の後は お家でのんびり。

*******************************

そそ、今日の 【ぽちたま】 は良かった。
ペットとの生活は 楽しくて素敵な事だけど
その裏で、飼い主の都合で保健所に持ち込まれるペットもたくさん居る。
こうゆう現実を 放送することは大切な事だと思う。

でも…持ち込む理由には 唖然としちゃった。
・ペットが病気だから
・引越し先で飼えないから

ホントに 『 信じられない』の一言。

今まで家族として 一緒に過ごしてきた子を
病気になったからって 簡単に保健所に入れる事が出来るんだろう???

今まで たくさん愛ワンに笑顔をもらったでしょ?
癒してもらったでしょ?

それなのに…病気の時こそ 反対に癒してあげなくちゃ。。。

人それぞれ考え方が違うのは 分かってるけど…
でも、でも…。

信じられない気持ちと同時に 怒りが込み上げてきました…。




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

ぽちたま♪ * by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
( ゜▽゜)/コンバンハ
先程は遊びに来てくれてありがとう♪
( ̄△ ̄;)エッ・・?そんな大事な事やっていたの・・・見ていない。。。
病気で捨てるなんて、弱い物いじめ、自分勝手すぎる。。。腹立つ気持ち分かるよ。
道具じゃねぇ~生きているんだっつうの!!
飼っているじゃなく、共に暮らしているんだっつうの!!と怒るわ。
全く。。。
育った環境の違いで価値観は人それぞれだけれど、そういう理由に勝手にはめ込んでいる人が悪い。。。弱い物を守る為に人間がいる。。。これを忘れちゃいけないよね。
って熱くなる。
やっぱり、どんなことでも、何事も感謝を忘れちゃいけないよね♪

ぽちたま!! * by 仁子
びっくりですね!!
ペットを飼ったら最後まで見とどける事が
犬の輪の原則ですよねぇ!!
特に私の住んでいる県は最低らしい..
近所のAさんが一番酷かった。。
大雨の時でも外につながれクンクンと鳴いていても洗濯物が大事なようで。。知らない間に子犬が産まれ..何で妊娠がわからないの?
最後は親子で知らない方のお家に行ったとか!またその家でも夜中鳴くし..今は山奥にー行ったようです!でも近所のAさんは全く知らないようです!みんなに迷惑かけている事!私はAさんが嫌いですね!!

私も * by けい
見ました、そのコーナー。
理由を見て一人で「はぁ~??」と言ってしまいました。
病気になったから手放す?考えられません!
病気になったら寝ずに看病すると思う。
これが普通だと思ってたけど、そうじゃない人も居るんだね。

でも3歳のピレ君、いい飼い主さんが見つかって本当に良かったね。
他の子たち全ていい飼い主さんに巡り会えるといいんだけど・・・。

私も見ました * by あいれん
信じられない理由。。。でもよくあること。。。
病気になったら捨ててしまうなんて、考えられない。
でも私自身、何度も人から言われた言葉。。。
最初は災害救助犬を育てている人から。
「立てなくなった犬は犬ではないから殺す事が犬のためだ」って。
そこの子は出動して怪我をして動けなくなったら、殺されるの?
最近は近所の人。道路の反対側から会うたびに呼ぶから
危ないから、怪我をして障害が残ったらかわいそうだから辞めてほしいと
お願いしたときに、
「そうなったら注射一本で終わるから、簡単だよ」って。。。
お願いしてからも会うたびに必ず遠くから呼ばれる。。。
嫌がらせなのかなぁ。私が躾をしている事が気に入らないって言ってた。
私が悪いのかしら。。。考えると泣けてきちゃう。
家族として迎えたのなら、病気になっても年をとっても、優しく撫でてあげたいよ。

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
ホントに唖然としちゃったよぉ~。。。
それと同時に 怒りと悲しみが…。
だってワンコたちはぜんぜん悪くないんだもん。
うんうん、守ってあげられるのは人間だけなのにね。。。

1匹でも多く、幸せで居られますように。。。

愛ワンには感謝でいっぱいだよね♪

仁子さぁ~ん♪ * by フィリラブママ
酷い人っているんだね~。
なんの為に迎え入れたんだろう?
ちゃんと避妊していれば かわいそうな命が増えなかっただろうに…。
妊娠してるのも知らなかっただなんて。。。
きっと愛情を貰ってなかったんだね。。。酷すぎますぅーーー!!

その親子、今は幸せに過ごしてるといいね。。。

けいさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
ホント、病気になったら寝ないで看病しちゃうよね~。
考え方の違う人も居るのは分かってるけど
無性に腹が立っちゃう!!

ピレちゃん、どうなっちゃうんだろう?って
心配になっちゃったけど 良い方に巡り合えてホントに良かったぁ~♪
処分される子が少しでも減ってくれるといいね。

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
えーー!!何度も言われた言葉って。。。

酷いですぅー!! 立てなくなったら殺すなんて・・・。
命を命と見てない。。。
確かに、災害救助犬としては活動出来なくても…でもでも…
もっともっと生きたいコも居るだろうに。。。

道路の反対側から呼ぶのは危ないよね。
躾をしてるのが気に入らないって…どうしてなんだろう?
一緒に生活していく上での 最低限の躾は必要だよね~。
あいれんさんは悪くないよ。
どう考えても、その方の考え方がちょっとおかしいと思うわ。
シカトじゃ、シカトっ!!

個別記事の管理2006-06-15 (Thu)
今日からしばらく雨続き…。
お昼過ぎ、まだ雨も降ってきてないし
今にも降り出しそうな黒い雲もあるけど~。

『いくぜっ ベイビー

ボールで遊んでると、【 パーン
そうです、鳥さんを追い払う為の大きな音が…。

ラブリンを見ると、『あれ?気づいてない?』
フィリオっちと楽しそうにじゃれてるし~。


でもでも、何度目かの 【パーン】で
ソロソロソロ~と車の方へ…。

2006615b.jpg
『車は安全なんだもん…。』


2006615a.jpg
フィリオっちも心配顔…。

この後、しばらくは車の中に避難。

音も止んで、復活ラブリン。
フィリオっちと一緒に爆走~~~

ひとしきり走り回った頃に ポツポツポツ…
降り始めましたぁ~。

でも、早めに広場Bに行って良かったぁ~

2006615.jpg
フィリオっちの優しいお顔…

『楽しかったねぇ~』 なんて話しながらお家に。
すると ポストにお友達からプレゼントが届いてましたぁ~

2006615c.jpg
うまうまオヤツに 大好きなヤギミルク

優しいお心遣い、感謝ですぅ~
ありがとぅ


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-06-14 (Wed)
なんだか、明日からはマーク。
やっぱ梅雨だもんね。。。
雨、降るよね~

でもでも今日は雨降ってないし、
広場Bでしょ~~~~

ちょっと蒸してたけど たくさん遊んできたよ~

2006614.jpg
まずは大好きなボール遊びね

ひとしきり遊んだら のんびりさん

2006614c.jpg
大好きな 【 フィリオにぃに 】 にベッタリなラブリン。


2006614a.jpg
【 にぃに 】 にゴロリンアタ~ック
ホントに嬉しそうだよね~



2006614b.jpg
どんな時でも一緒

優しい 【 にぃに 】 にベッタリンコ 幸せだね~


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
(∂-∂*)オハヨ♪
夜更かし隊です♪
相変わらず、フィリラブコンビは可愛くて、にぃにに寄り添っているラブりんのご満悦顔(⌒~⌒)ニンマリ
この2人の笑顔を見れると、私の疲れが吹っ飛ぶわっ♪
そうね。。。今日から、本格的に梅雨って感じのお天気が続きそうだよね・・・
合間合間の散歩って、落ち着かないのよね。。。まったく。。。
草花には大事なんだけどね。。。

では、これから寝ますわ♪

追伸
WAN'Sのお陰で、沢山の人と知り合えるのって凄いよね~
もしかして、WAN'Sに足を向けて、寝ちゃいけないのかもね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

可愛い!!! * by Mami
こんにちは♪
ラブリンちゃんの天使スマイルに悩殺されましたー(x_x)もうなんて可愛いのーーーーー・・・
フィリオっち君もラブリンちゃんも本当に楽しそうで癒されます。
おそろいのお洋服もとっても可愛いです♪

フィリオくん * by yuka
5才のお誕生日
おめでと~v-315
ごめんね・・遅くなっちゃったね。。
兄妹本当にいつも仲良しだね♪

やさしいに~たんが大好きなんだよね~

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
おぉ~、オハヨ♪ の時間帯だぁ~。
ラブリンってホントにフィリオっちが大好きなんですぅ~。
ホントはオモチャばかりじゃなく 一緒に遊んで欲しいんだと思うんだよね~。(笑)

うぷぷ♪癒されるだなんて~、ママンにもビッケ君や華ちゃんがいるじゃないの~♪

そうよ、そうよ。
可愛い我が子が繋いでくれたんだもんね♪
やっぱり 【お犬様よ!!】

Mamiさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
ゴロリンアタックは ホントに良い表情が撮れたですぅ~。

うぷぷ♪ 本当に楽しいよぉ~。
たまに私まで 一緒にゴロリンしちゃうもの♪(爆)

お洋服、可愛いって言ってもらえて嬉しいわっ♪

yukaさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
フィリオっちにお祝いをありがとぅ♪
とっても嬉しいですぅ~!!
元気に5歳になりました♪
これからもよろぴくね!!

お互い、兄妹どうし。
ま、にぃに が大変な時もあるだろうけど
ニコニコさんで過ごしましょうね♪

個別記事の管理2006-06-13 (Tue)
今日は曇り~。
いいね、いいね、雨も降ってないし~。

いそいそと広場Bへ。。。

あれぇ~、地面が濡れてるぞぉー。
広場Bの方では雨が降ったみたいですぅ。

レインコートじゃないけど、まいっか~

遊ぶぜ ベイビー

2006613.jpg
ラブリン、ボールが落ちそうよ~。


2006613a.jpg
フィリオっち、いっぱい走って休憩中~。

かと思ったら。。。
2006613b.jpg
『 楽しいですぅ~』 のゴロゴロゴロ~~~。


2006613c.jpg
『 アハッ』 ラブリンの可愛い笑顔だよ



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
いつもながらに、フィリラブコンビの笑顔はイイネエ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
ご満悦顔、可愛い♪
今日は丸太の登場は無かったみたいね♪
っていうか、凄い顎の力よね~ほんとっ♪
ビッケも華も、枝には興味なし。。。
興味があるのは、食べ物だけщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

追伸
本日、仁子さんさんがブログに遊びに来てくれました♪
繋がれ~ゴルの輪~ですぅ。
フィリラブママしゃん、v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
笑顔、最高ですかぁ~♪
そう言ってもらえると嬉しいですぅ~!!
丸太、近くには転がってる(ラブリンが持ってきたまんま)んだけど
たいして興味は無いみたい。(笑)

うぷぷ♪ラブリンも食べ物大好きだよぉ~ん♪
野生でも生きていけそうなタイプよ。(大爆)

ゴルの輪、みんなお友達だもの~♪
みんなで仲良く!!(笑)

フィリラブママさ~ん * by 仁子
いつもフィリオっちくん.ラブリンちゃん仲良しで楽しそうですね\(^▽^)/
可愛いよー!!

ゴルの輪!!いつまでも楽しく。。
遅くなりすみません。
お誕生日おめでとう!もっと楽しい事がいっぱいありますように...祈っておりますv-238

仁子さぁ~ん♪ * by フィリラブママ
アハッ♪ 毎日楽しいよぉ~。
やっぱり ニコニコさんの毎日が1番大切だもんね~。(笑)

フィリオっちにお祝いをありがとぅ♪
元気に5歳。
これからも 素敵な笑顔の為に
頑張らないと~♪

素敵なゴルの輪にしていきましょうね~!

個別記事の管理2006-06-12 (Mon)
昨日の雨も上がり、お昼過ぎには日差しも出ましたぁ~。

うぷぷ 雨が降ってないのなら~~~
ワクワクニコニコさんで 広場Bへ。。。

2006612.jpg
元気に爆走だぁ~


2006612a.jpg
またまた葉っぱが入っちゃってた。。。可愛いラブリンに被ってるわ


2006612b.jpg
のんびり休憩中~。

どんな時でも 一緒の2人。
見ているだけで幸せになっちゃうわ

この幸せが続くように いろいろな面で頑張らないと~。




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
どうも♪
先程は、へっぽこブログに遊びに来てくれてv(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
本当はHP作りたかったんだけど、難しくて・・・(((爆)))

WAN'Sの写真って、草とか被る事あるぅ~
私も( ̄ー☆キラリーンと今が良いお顔しているぅ~と思って、シャッターを押すと(・_・?)んっ?!て後で思うのよね。。。
その時!!!って1回しかないから、私の場合、あせるのよね。。。。
以前なんか、200枚とって、良い写真は20枚あるかないか・・・難しいわ・・・WAN'Sは動いているしね~

っていうか、ラブりんちゃん、抱えている枝さんはいつもより大きいのは気のせい・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
そうそう、私もかなり撮ってるよぉ~。
200枚撮るのも凄いわね。(笑)
でもでも気が付いたら それぐらいになってるのかも~。

ラブリンの抱えてる枝…っていうか
あれはもぅ 丸太だね。(爆)
あれを『うんしょ!うんしょ!』って運んで来るんだもん、スゴイ顎のチカラだよねぇ~。(笑)

個別記事の管理2006-06-11 (Sun)
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

フィリオっち 5歳のお誕生日 おめでとぅ

これからもずっと ずーっと一緒に居ようね

この1年も たくさんのニコニコ笑顔で過ごしましょ

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


早いもので もぅ 5歳…。

初めて我が家に迎え入れた時の事
初めて抱いた時のやわらかさ、ぬくもり
初めてのお散歩
階段から落ちて慌てて病院へ走った事
初めての旅行

みんな みーんな憶えてるよ

全てが大切な思い出だから…。

これからも 素敵な思い出をたくさん作っていこうね



たくさんのお友達から 素敵なプレゼントが届きましたぁ~

2006611.jpg
みなさん、ホントにありがとぅ

目をキラキラ輝かせて 『 ボクのですか?』 とフィリオっち。
フィリオっちよりも前に陣取って さらに目をキラキラさせてるラブリン。

今日は1日中、にっこにこさんでしたぁ~

素敵なカードも作って頂いて
みなさんの優しいお心遣い、ホントにホントに嬉しいですっ

\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

2006611a.jpg
『みなさん、ボク幸せだよ ありがとぅ』 byフィリオっち

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU * by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
フィリオ君、お誕生日〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
これからも、健康で、フィリオ君に沢山の笑顔が訪れますように、心から願ってます♪
そして、ラブりんとずーっと仲良しで、パパしゃん、ママしゃんの元気の源でいてねん♪
フィリラブ家に幸せが沢山訪れる事を、心から願ってます♪
本当に〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

おめでと~~~~ * by はなママ
フィリオっちも5才になったねー!!
1日違いだもんね。

うちはまだ11日だからちょっと遅れたけどお祝いしに来たよ。

BBSがかぶちゃっていてプチッ!と出来なかったからこっちにおめでとメッセージしにきたよ。

1年間元気ですごそーね~~~。

おめでとうございます! * by Mami
はじめまして♪
FC2のゴールデンカテゴリからやって来ましたm(__)m
フィリオっち君、5歳のお誕生日おめでとうございます!
幸せそうなお顔がとーっても可愛いくって(*^^*)

おめでとう * by あいれん
フィリオ君、お誕生日おめでとうv-238
ラブリンのお兄ちゃんとして、ママさんの癒し役として、これおからも頑張っていくのよぉ。

ひなは5歳になったら、少しは大人しくなるのかな。
フィリオ君の爪の垢でも飲ませたいわぁ。
素敵なレディーになって、フィリオ君とおデートできるといいな。

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
フィリオっちへ、お祝いをありがとぅ♪
とってもとーっても嬉しいなりよ~!!

アマアマちゃんのフィリオっちも もぅ5歳…。
早いですぅー。

これからも 毎日ニコニコさんで過ごせるように頑張るね♪

ありがとぅ♪♪

って、ビッケママ ブログあったのね~~~。
今の今まで気が付かなかった…。(汗)

はなママ~ン♪ * by フィリラブママ
はなママ、お祝いありがとぅ♪
はなちゃんも5歳だもんね!
これからも お互い 元気に過ごしていこうね~。

なかなか遊びに行けてなくてごめんよぉ~。

なんだかそっちは アチアチみたいだね。
バテバテにならないように 気をつけてね♪

Mamiさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
初めまして~&いらっしゃいまし♪

フィリオっちへお祝いのメッセージを
ありがとぅございますぅ~♪
初めましての方に お祝いしてもらえるなんて~。
とっても嬉しいですぅ♪

これから仲良くしてくださいね♪

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
フィリオっちにお祝いをありがとぅ♪
『ボクボク、頑張ってるよぉ~♪』

ひなちゃんの5歳…、大人しくなるかなぁ~?
ラブリンは3歳になっても まだまだヤンチャさん。。。
彼女は きっと変わらないと思うわ。(笑)

フィリオっちとデートしたら きっとお目目がv-10になっちゃうわよ♪(笑)

そんな彼の爪の垢、送ろうか?(爆)

* by けい
げげげっ!
めっちゃ出遅れ!( ̄□ ̄;)

だいぶ遅れちゃったけど・・・
フィリオ君、5歳のお誕生日おめでとう!
これからも元気にラブちゃんと爆走してね~。


けいさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
お祝いしてくれる事が嬉しいんだもの~♪
うぷぷ♪ ありがとぅ!!

これからも たーくさん爆走していくわよ~♪
あちきもね。(笑)

フィリオっちにお祝いをありがとぅ!!

個別記事の管理2006-06-10 (Sat)
土曜日だけど~、広場Bに行ってきちゃいましたぁ~

土日は混むし、ワンコさん連れが多いみたいだから
控えてたんだけど、やっぱり連れてってあげたい。。。

うぷぷ ニコニコさんで遊べましたぁ~

日差しは出てなかったんだけど ジメジメしていて
ちょい暑かった…。


2006610.jpg
『アチアチィ~~~。み…みずぅ…』


2006610a.jpg
フィリオっちは相変わらず オモチャ


2006610b.jpg
仲良しさんな2人


そそ、あちきの足 しばらく痛みと腫れがあったんだけど
もぅ 大丈夫ですぅ~。
どうやら、打ち身だったみたい。
腫れは、たんこぶ。。。
きっと かなり激しくぶつけたんだと思う。
(思うって……まったく覚えてないんですぅ~。)


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-06-09 (Fri)
今日は、朝から雨…。 梅雨です 梅雨…。
これから 約1ヵ月半 シトシト季節。

もちろん、広場も断念。
お散歩は別々に。。。

2人にレイン着せ 最初はフィリオっちから~。
玄関先に ラブリンを繋ぐと案の定 大騒ぎ

まるで悲鳴のように泣き叫ぶ…。(最初だけね。。。)

フィリオっちと表通りの近くに来ると変な音が…

【ピ~ピ~…カサカサカサ…ザザザザー】

振り返ると ピ~ピ~泣きながらレインコートをカサカサさせて
リードをザザザーと引きずり 必死に駆けてくるラブリンが。。。

表通りに出てなくて良かったよ。。。
ま、もともと車はあんまり通らない場所だけど
でもでも、危ないからね。。。

その後、にぃにと一緒で ウキウキさんのラブリン。
フィリオっちが こっちでクンクンしてたら
慌てて一緒にクンクンクン…。
あっちへドドド~ こっちへドドド~ 
フィリオっちが一緒だと やけに張り切るラブリン。

傘さして、フィリオっちを連れて じゃじゃ馬ラブリンのお散歩は無理
グル~っと回る予定が トイレ散歩になっちゃった。。。

その後は特別オモチャで爆裂ぅ~~~ でした。




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ルナサ-ノママ
いよいよ梅雨入りしたね~~
雨続きじゃお散歩も楽しめないから憂鬱な毎日になります。
でも今日は雨も降らずドッグランで遊んできたなり~~
来週も雨は少ないって!良かったですわ。
ラブリンちゃんはじゃじゃ馬さん?
お顔からは想像できないけど^_^;

ルナサーノママさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
やほやほ~♪メルメルしましたわ。

とうとう梅雨入りしちゃったね~。
こっちは夕方になって雨が上がったよぉ~。
ドッグランで遊べるのも貴重な1日だね♪
来週はフィリラブも広場に行けるかな~。

ラブリン、じゃじゃ馬さんだよー。
フィリオっちが一緒だと余計に張り切っちゃって。。。
1人のお散歩だと いい子について歩くんだけどねぇ~。
あちきの躾が悪いだけなんだろうけど。。。(爆)

個別記事の管理2006-06-08 (Thu)
明日からフィリラブ地方も梅雨入り…。
とうとう来ちゃったなぁ~、この時期。

梅雨入り前、最後の今日。
いーっぱい弾けちゃおぉ~~~~

ニコニコさんで広場Bに到着ぅー。

元気に爆走~のハズだったんだけど…。

【パーン】 と激しい音が。。。
たぶん、鳥を追い払う為の音だと思うんだけど
花火系がダメなラブリン、シッポ巻いて車へ…。

何度か 『大丈夫だよぉ~』 と呼んだんだけど無理。
【車は安全】 と思ってる彼女。
とりあえず、来たばっかりなので
ラブリンは 車に乗せておいて~。

フィリオっちとボール遊び。
でもでも気になっちゃうよね。。。
フィリオっちも 『大丈夫だからおいで』 と誘うんだけど…。

そんなこんなで 気が付いたら 音も止んで。。。

ラブリンもニコニコさんで登場

たくさんボール遊びして フィリオっちとラブラブだったり~。

200668.jpg
フィリオ:  『ボクの(?)オモチャ…。』

200668a.jpg
フィリオ: 『取れるかな…?』
ラブリン: 『ん?狙われてる??』


200668b.jpg
フィリオ: 『ソーッと ソーッと…。』
ラブリン: 『にぃに、バレバレだよぉ~。』
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

梅雨入り * by あいれん
今日はひな地方、寒いです。
おちっこが近いです。(私)
こんな日は暖かい茶を飲みながら。。。余計にトイレが近くなるぅ。
動きたくなぞぉ~。

フィリオ君は優しいお兄ちゃんだね。
人間の子供でも、こんなに優しいお兄ちゃんはいないよね。
理想的な多頭飼いだよね。
フィリラブコンビを見ていると、もう一人って考えちゃうけど、
ひなでは無理だわぁ~。

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
とうとう、梅雨入りしちゃいましたぁ~。
1日中、雨模様…。

こっちも寒いよぉ~。
ほんと、動きたくなくなっちゃうね。(苦笑)
フィリラブとゴロゴロさんな1日になりそうだわ。。。

フィリオっち、ホント私が言うのもなんだけど
とーっても優しいですぅ~♪
ラブリンは幸せだよね・・・。
フィリオっちにとっては、ラブリンを迎えた事は
良かった事なんだなぁ~って思いますぅ。

* by 華ちん
うふふ そーっとそーっと
取れたかなぁ~にいには ほーんとに
優しいね~
ラブりんちゃん ぺろんちょっ~*^^*
にいにったら~って
梅雨入りしちゃったね。。--ゞ
しばらくは 湿度との戦い ふううう

お 男前って どんなだったぁ?
ごっつ~男前 爆

華ちんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪ この時はね取れなかったのよ~。
ラブリンが阻止してましたぁ!

ラブリンが持ってると 何処にでもポンと置いてきちゃうから心配なのかも~。(苦笑)

とうとうだね。。。梅雨入り~。
これから1ヵ月半、長すぎるよねぇ~。(苦笑)

男前、これがね、よく分からなかったの~。
ジョニーの方が良かったかなぁ~。濃厚で…。
この会話、ちょっと怪しいよね…(爆)

個別記事の管理2006-06-07 (Wed)
今日は午前中に雨…。

お昼ぐらいから晴れ間が出てきたので広場Bへ~。

『雨上がり、広場の状態はどぉかなぁ~。』
『レイン着せようか、Tシャツで行くか…』
悩んでTシャツで。。。

正解でしたぁ~。

レインなんて着せてたら アチアチさんになっちゃうところでした~。

200667.jpg
風は爽やかだよ~



200667a.jpg
ラブリン、ごめん 草に気が付かなかったよぉ~。

今日も幸せ色に包まれて…。
みんな みーんな幸せさん

そろそろ梅雨入り…。
でもでも、いっぱい弾けようね


***************************

見つけました 【男前豆腐】

200664.jpg


味は 男らしい味…っていったい…。
パパさんと2人で食べたけど 多かったぁ~。
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

男前♪ * by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
▽・w・▽こんばんわんこ
男前豆腐・・・量が男前だったのねφ( ̄ー ̄ )メモメモ
私もスーパーなどで見たことある。。。
面白いな~と思いながら、相方と話していた♪
我が家は、WAN'Sに豆腐をあげることがおおいな~
大豆は畑の王様だもんね♪
あげすぎるとお腹壊すげどね。。。

人間もそうだけど、この時期って洋服やレインコート選択って難しいよね。。。
先日、華の病院へ行ったとき、最近、気温差がある日が多いので、人も動物達も体調を崩しているのが多いとの事。
フィリラブコンビもママしゃん、パパしゃんも体調壊さないように気をつけてね♪

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪ 男前豆腐、パパさんとあちき2人には 多かったですぅ~。
豆腐屋ジョニーの方が あちきの口には合ってたみたい。(笑)

この時期は、洋服 難しいよねぇ~。
暑いと思っても 風が涼しかったり。。。
すでに風邪っぴきのあちき。
ビッケママも風邪に注意してね~♪

個別記事の管理2006-06-05 (Mon)
今日は曇りの1日。。。
風も適度にあって フィリラブコンビには
過ごしやすかったみたい。

土日と広場には行かなかったので
今日は2人とも大喜び

200665.jpg
ニコニコさんで走ってくるフィリオっち…でも~、舌が四角くなってますよぉ~。


200665a.jpg
ボールを持って颯爽と走ってるラブリン。

たくさん遊んで のんびりお喋りして…。
『 幸せだなぁ~』 っていっつも思っちゃう。

ふと思ったんだけど、幸せ色って何色なんだろう?
ピンクかなぁ~?
ピンクも好きだけどぉー

でもあちきの幸せ色は 【グリーン】 なのだ。
フィリラブと遊んでるこの場所、緑がいっぱい

自然の中に居ると、ホントに優しい気持ちになるし
たくさんのチカラを貰ってる感じ。。。

だからかな?


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by アリまま
好きな色と幸せな色とは違うよね~
私の幸せ色もママンと同じで
「グリーン系」よ。
なんかね私的にグリーンって「絆」って感じがするの。
お顔くっつけてる時やナデナデしてる時まわりの空気がグリングリ~ンするんだ~



広場Bもいいね~ * by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
ヤァ \(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/ヤァ
広場Bも最高ですね~って遅いか・・・
日記読み逃げ隊しすぎて、スイマセン(; ̄ー ̄ アセアセ・・
フィリラブコンビの笑顔はいつみても癒されます♪
私たち、いつも幸せなんですぅ~が伝わってきますわ♪
ママしゃん、パパしゃんの愛情が2人を通して伝わるのね~さすがっ!!(☆。☆)キラーン!!
2匹散歩していると、必ず聞かれません?!
夫婦ですか~?兄弟ですか~?って、我が家、“家族”です(((爆)))と応えますщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

では、夜更かし隊は朝なので寝ます(((爆)))

うふ * by 華ちん
フィリラブママさ~ん
うんうん 幸せな色って
やっぱり グリーンかも~
そうそう 好きな色とは違うけど
いつも 野原で 包まれてる色だもんね!

わんこの嗅覚って すごいよね!!
一瞬のうちに いろんなもの見つけてくるもんね。。カモさんの卵さん いつ生まれるんだろう~ にいに ボールかと思ったんだぁ^^
可愛いぃ~

アリまま~ん♪ * by フィリラブママ
アリままんもグリーンなのね♪
【絆】かぁ~。
そうだね、そうだね、なんとなく生命って感じがするぅ~。

うぷぷ♪ 周りの空気がグリングリーン♪♪
優しい空気だね!

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
やほやほ♪元気にしてたかにゃ?
読み逃げ隊、歓迎ですわよぉ~ん。
私も他のお友達の所、読み逃げ隊になっちゃってるし~。(汗)

アハッ♪ 幸せ~が伝わってるぅ~?
嬉しいなっ♪♪
うちも聞かれるよ~。
『兄妹ですか?』が多いかな~。
面倒くさいから、『ハイ~♪』って言っちゃうけど。(爆)
ま、実際 兄妹だし~。

ビッケママン、夜更かし過ぎだぞぉーーー!!!

華ちんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
華ちんさんもグリーンなのね♪
うんうん、幸せ~な時間の景色って
緑がいっぱいだもんね♪
この素敵な時間を大切にしていこうね♪♪

ラブリンには驚いちゃうよ~。
カモさんの卵、たまに様子を見に行かなくっちゃ~。(爆)
ヒナが並んで泳いでる所も見たいわ♪

個別記事の管理2006-06-03 (Sat)
ラブリンは、食べ物に関する執着がスゴイと思う。

好き嫌いはまったく無い。
それは、とっても良い事なんだけど~。

渋柿も平気でバクバク…。(味覚が変なのか?)

以前遊んでた広場Aでも、何処からか 花梨の実を咥えてきて
食べちゃってたし。。。

ラブリンの見えない場所で
フィリオっちをナデナデしていると
『何か貰ってる!』 とばかりに慌ててとんでくる。

そんなラブリン、今日のお散歩はフィリオっちと一緒。
大喜びでお散歩に出発ぅ~

テクテク川沿いを歩いてると 突然 バサバサバサ~
カモさんが飛び立ちましたぁ~。

私もビックリしたけど フィリラブコンビもビックリ。

その後、ラブリンがカモさんの居た場所を クンクンクン…。

『カモさんの匂いがするぅ~?』と聞きながらラブリンを見ると
ニッコリ笑顔のラブリン。。。その口元に何かが…。

よく見ると カモさんの卵を咥えてる

急いで取り上げて 巣に返してあげようとしたんだけど
フィリオっちは 『それ、ボールですか?』と興味シンシン。
ラブリンは 『あたちが見つけたのぉー』と返して攻撃。。。

仕方が無いので1度 お家に戻って
フィリラブを家に入れてから 自転車で巣のあった場所へ。。。

巣を覗いてみると、たくさんの卵が並んでましたぁ~。
カモさん、ごめんなさいですぅー。

みんな元気に卵から孵ってね

*ラブリンが咥えてきた卵ちゃん。
200663.jpg

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

えらい! * by けい
ラブリン、よく卵を潰さないでくわえられたね。
そーっとくわえた姿を想像するとカワイイ♪
ラブリン優しいね。

それにしても鴨の卵があるような場所を散歩できるなんて
素敵なところだわ~。


けいさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
もぅ ビックリだよぉ~。
まさか 卵ちゃんをゲットしてくるなんて~。
野生でも立派に生きていけますわ!!(爆)

咥えて振り向いた時の顔ったら
満面の笑みだったわよ。。。

田んぼがあるからね~。
この時期は たくさんのカモさんやらカワウさんやら・・・。
カワセミさんやキツツキさんも来るんだよ!

ひやぁぁぁぁ * by Beatoまま
らぶりん・・・。
それってすごい技術じゃない?
しかもフィリオっちが興味あってって・・・。
想像しただけでひゃぁぁぁぁって感じ!!

でもさ、本場(?)のゴルって打ち落とされた水鳥をいかに傷をつけないで持ってくるかっていうのが、競技会の種目にあるってTVで見たのを思い出した。
才能ありじゃない?
ぷぷぷ

ラブリンって。。。 * by あいれん
フィリラブママって、本当に毎日しあわせでしょ。
フィリオ君とラブリンの性格の違いがすばらしい。
癒しと、笑いと両方で迫られたらメロメロよね。
しかし、卵を咥えても壊さないのって凄いよね。信じられないわ。
もしかしたら、風船だって運べるのかも。
フィリラブママさんが上手に教えたのかな。
遊んでいる中で、力を入れて噛んでいいものと優しく噛まなければいけないことを覚えたのかな。

ひななんて、フードを小分けにしている容器を噛み砕いているわ。


ラブリン・・・^^; * by さちぽん
ラブリン最高~♪なんていったら、
カモさんに怒られちゃうかな?
でもフィリオ君の気持ちもよぉ~く分かります!
ネオっちだって、絶対ボールだと思って離さないね(^_^;)

そんなビックリ事態でも、フィリラブ家はみんな優しい心の持ち主さんなんだね(^ー^*)



Beatoままん♪ * by フィリラブママ
よくよく考えてなかったけど やっぱスゴイ技術なのきゃ~?
フィリオっちはね、きっとボールと勘違いしたんだよ。
丸っこくて白くて~。(苦笑)

ラブリンが水鳥をレトリーブしてくる競技に出たら
『きゃー♪ 新鮮だわぁ~!!』って、その場で食いそう。。。(爆

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
ハイィ~~♪ 毎日幸せですぅ~♪♪

ホント、こんなにも性格が違う2人って 
見ていて面白いよぉ~。(笑)
癒しとお笑い…確かにそうかも~♪

カモさんの卵ってニワトリさんの卵よりも
硬かったよ~。
でもでも、その場でバリバリ食べ始めなくて良かった…。(苦笑)
風船は、あちきが怖いのよ~。
割れちゃうと思うと ドキドキしちゃうし。。(苦笑)

チカラ加減は、教えてないよ~。
って言うか、やりたい放題だし。。。(爆)
ラブリンは、ピーピーなるぬいぐるみを破壊して
ピーピーを取り出しちゃうし。。。

そそ、ひなちゃん1日遅れちゃったけど
お誕生日おめおめ~~~♪

さちぽんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
カモさんは 焦っただろうねぇ~。
ホント 驚かしてごめんなさいですぅ~~~。だよ。。。

これがフィリオっちに渡ってたら 
絶対に取れなかったよ…。
うぷぷ♪ ネオっちもボール好きなのね。
卵と間違わないようにね~。。。って滅多に無いけど~。(苦笑)


* by 仁子
やっとブログはじめました!
不慣れなものなのでぼちぼちやっていきたいと思います(⌒∇⌒)

仁子さぁ~ん♪ * by フィリラブママ
仁子さんもブログ始めたのね♪

のーんびり、やっていきましょ!

これからもよろぴくね♪

個別記事の管理2006-06-02 (Fri)
今日は曇り~。
昨日と違って気温も低く 風も吹いていたから
フィリラブには過ごしやすかったかな~。


広場Bはかなり広い。。。

200662.jpg
何故かあんな遠くでお座りしてこっちを見てる2人。。。
近づいてみると、リードが草に引っかかって動けなかったみたい。


200662a.jpg
仲良くボール遊び


たくさん走って のーんびり休憩していると…。

200662b.jpg
『おりょ~ またすんごいのを…。』 byフィリオっち


200662c.jpg
『ララララ~ン

空き缶拾ってきたり、ビニール袋拾ってきたり…。
まるでゴミ掃除に来てるみたいじゃんかーーー

レトリーバーだから 仕方ないのか?

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by けい
ラブリンは枝だけじゃなくて空き缶やビニールまで拾ってくるの?
人間が嫌がることを楽しんでやる・・・それってスゴイじゃな~い!v-424
今日のわんこに出られるよ~~!

けいさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
そうなのよー。ゴミ拾いに行ってるんじゃないってのにー。(苦笑)
ゴミ袋持参で行かなくちゃダメかしら~。

でも、それだけゴミを捨ててっちゃう人が多いって事なのよね~。
困ったもんだわ…。

今日のわんこに出れちゃうかしら~。(苦笑)

はじめましてo( _ _ )o * by 仁子
可愛いですね。。する事も!立派です!
我が家のゴールデンもラブと言います!
名前少し似ていますね(^_^)
ラブラドールならラブって付けそうですが
ゴールデンなのに何故ラブなの?って聞かれますよ

仁子さぁ~ん♪ * by フィリラブママ
いらっしゃいませ~&初めまして♪

仁子さんもゴルゴルちゃんと生活されてるんですね~。
お名前もラブちゃんだなんて♪
うちもラブリンはもともとラブなんですよ~。
名前の由来は『誰からも愛されるように~』から『LOVE』に。。。
ゴルゴルちゃんの中でもラブちゃんは意外とたくさん居ますよね~。(笑)

同じラブちゃん同士、これからもよろぴくなり~♪

個別記事の管理2006-06-01 (Thu)
今日から6月。。。早いですぅー。

これからどんどん暑くなると思うと…お…おとろしい…

健康に気をつけて、楽しく過ごしましょうね
みなさん、今月も仲良くしてくださーい


今日は 『寄り添って…。』


200661.jpg
ボール遊びでも…


200661b.jpg
休憩してても…


200661a.jpg
いつも仲良しな2人…

とってもとーっても 微笑ましい光景ですぅ~


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by アリまま
なんじゃ、なんじゃ~
LoveLoveじゃ~んv-344

広場Aはもう遊べなくなっちゃったの?
Bの遊び心地はいかがかな?
どこで遊んでも2人のニコニコさんが見られれば、それだけで幸せよね♪

久しぶりです * by yuka
フィリラブママさん足大丈夫ですか?
ルーにゃんさんの掲示板みて飛んできました。
いつもフィリラブちゃん達ってぬいぐるみ、みたいにかわいいですね~♪
うちのボビーとクイスもいつもくっついています(*^-^)ニコ

うふ * by 華ちん
フィリラブママさん~
足の具合はいかがですか~?
無理しないでね!

ほーんとに いつも 一緒にぃ~
なんて いいお顔なんでしょ~
笑顔のためなら~~なんでもこい!よね!
昨日は うちの方も あっちっちぃ
27℃~夏??
これからが ほんとーおとろしぃ。。

アリまま~ん♪ * by フィリラブママ
ダハハハハァァ~♪
どうじゃ、LOVE LOVEだろぉ~!!

広場Aは、もぅ行ってないなぁ~。
でもね、今行ってる広場の方が
ダニッコが少ないみたいんだんだよ~。
遊び心地は最高よぉ~ん♪♪

ただ、土日は無理みたいだわ~。

yukaさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
オヒサァ~~~♪ってか読み逃げしちゃっててごめんにょ!

足ねぇ。。。だいぶ痛みは治まってきたんだけど
腫れが引きませんですぅー。
そろそろお医者かな…。(苦笑)

うぷぷ♪ クイスちゃんもお兄ちゃん大好きっ子だもんね~。
甘えてる姿って可愛いよね♪
それを優しく包み込んでくれるお兄ちゃん。
キューン♪ってなっちゃうわ!!

華ちんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
足、だいぶ良いんだけど腫れが引かないの~。
やっぱり打ち身じゃないのかなぁ?
病院行くのも怖いわ。。。(苦笑)

そうそう、笑顔の為なら頑張っちゃうよ~♪
明日はアチアチな日になるのきゃ?
ほんと、おとろしいよぉー!!