06≪ 2006/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2006-07-31 (Mon)
昨日と今日と、とーっても過ごしやすい日が続いてますぅ~

日差しはあるんだけど 風がヒンヤリしてて気持ちいいんだよ。


フィリオっちもラブリンもニコニコさん。
いつもよりもたくさん 『 ボール投げて 』 って。

2006731.jpg
   嬉しそうに走ってますぅ~

ちゃーんと休憩も入れないとね。。。

2006731a.jpg
『 ヒンヤリしてて気持ちいいですぅ~』 byフィリオっち。

あちきも一緒になって遊んだけど
この時期に汗をかかないなんて~最高っ

スポンサーサイト
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
いいねぇ~やっぱり!!
フィリラブコンビの、この広場Bでの笑顔は最高v(*'-^*)bぶいっ♪
ホントッ、元気を貰えるよぉ!!
これ位の気温で、夏だったら過ごしやすいし、体の負担も少ないから安心よね♪
余りに暑いと、心臓の負担やらが心配だもんね。
一杯遊んで、今日は夢でも見ているのかな~(⌒~⌒)ニンマリ

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
やほやほ~♪
さっき、ブログに遊びに行ったんだけど なかなか開かなくって断念。。。(苦笑)

そそ、涼しい日が続いてるよね~。
このまま、秋に…。は、やっぱり無理?(苦笑)
ホント、アチアチだと負担が大きいからね~。

いっぱい遊んだ2人は、気持ち良さそうにネンネしてますわ~。

個別記事の管理2006-07-27 (Thu)
このところ、ちょっと忙しくしてましたぁ~。

今日もちょっとやる事があったんだけど
でもぉ~、曇りでいつもより少し気温が低い…。
風もあるし…。
しばらく広場Bにも行ってない…。

フィリオっちとラブリンに 『 広場Bに行く』 って聞いたら
2人のお顔が パッと明るくなって。

ちょっとしたお仕事があったんだけど 行ってきちゃいましたぁ~


久々の広場B。

2人とも大爆走
これだけ走り回れる場所があるって 幸せな事だよね。

フィリオっちなんて 何度も何度も笑顔で 
『嬉しいですぅ~ ありがとっ』【チュッ】って。。。

いえいえ、あちきの方こそ ありがとぅ

あなたたちの笑顔に たくさんの愛と幸せを貰ってますから~。


2006727.jpg


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by けい
うわ~っ、2人とも最高の笑顔だねー!
この笑顔を見ると広場Bが本当に大好きな場所なんだってことがわかるよ。

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
やっほ~♪
ただいまぁ~
朝から、絶好調のビッケママです♪
ブログのスキン変えたのね♪夏らしいね~♪
体調を崩してからのやっとの広場B。
待ってましたよ、この二人のこの場所での笑顔♪
体調不良と天候の悪さで中々来れなかったもんね~♪
フィリラブママしゃんも、このブログに遊びにきている人も、このフィリラブコンビの笑顔を見れて嬉しいよぉ~♪
このコンビの笑顔は、ホント可愛い~♪
ニコニコさんで最高♪

けいさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
久々だったから2人とも とーっても嬉しかったみたい♪
やっぱり この笑顔を見ちゃうと連れてってあげたくなっちゃうよね。(笑)

もうすぐ梅雨明けだぁ~。
アチアチ過ぎると体に負担が掛かっちゃうから考えちゃう。。。

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
お帰り~!! 
絶好調のところを見ると、楽しかったみたいだね♪

2人ともニコニコさんでしょ~♪
ホントに久々だったから。(苦笑)
これからも ニコニコ笑顔を見せられるように
健康管理に気をつけなくっちゃ~。

フィリラブコンビの笑顔を見れて 嬉しいって言ってもらえると
とーっても嬉しいわ♪

可愛い二人 * by 仁子
今晩は~( ^ ^ )/ 
可愛いよーv-344フィリオっちくんとラブリンちゃん!!
毎日暑いのでたいへんですね(^^ゞ
バテないように頑張ってね! 可愛い笑顔待ってるよ~v-238

仁子さぁ~ん♪ * by フィリラブママ
やほやほ~♪

フィリオっちもラブリンも 広場に行けて大喜びでしたぁ~。
やっぱり このニコニコ笑顔を見ちゃうと
連れてってあげたくなっちゃうね。

でもアチアチだから~。気温をちゃんとチェックして…。
今年の夏も乗り切らなくっちゃ~!

個別記事の管理2006-07-22 (Sat)
大好きなお友達が 虹の橋に渡りました…。

とっても頑張っていた彼女。
体調が良いとの事で喜んでいたんですが…。

とても悲しいです。。。

でもでも、彼女はとても幸せだったと思う。

ママさんの選んだ選択は 彼女にとって良かった事だと思う。

だって、あんなに素敵な笑顔に溢れていたんだもの…。

彼女はすごく幸せだったよ!

あなたの笑顔にどれだけ癒された事か…。
あなたの頑張りにどれだけ勇気を貰ったか…。

たくさん頑張ったあなた、これからは
虹の橋でママさんたちを見守っていてね。



でもでも、これで終わりじゃないんだよね。
2人はずっと繋がってるんだよ。

いつか出会う彼女とママさん。
今度はどんな形で出会うんだろうね。。。

2006118b.jpg



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
先日、頑張ってた子かな?!
なんだか、胸が苦しい・・・
気持ちが分かるだけに・・・・
あの想いをしていると思うと・・・
家族なだけに、胸が痛い・・・
彼女のご冥福をお祈り申し上げます。
彼女の愛は永遠だから、虹の橋でママを見守ってね。笑顔に溢れていた、彼女はママに感謝で一杯だね。頑張った彼女に、虹の橋でも沢山幸せになって欲しいです。

そして、この文章を書くこと、フィリラブママしゃんも辛かったね。
気持ちが分かるだけに・・・
この自然の流れって、出会いと別れって、誰に起ころうとも、分かるだけに辛い。。。

* by あいれん
言葉が見つからなくて。。。ごめんね。
私、まだ乗り越えていない悲しみがあって。。。
時が解決してくれるなんて言えないし。。。
でもね、はっきりと言えるのは彼女は幸せだったと思うの。
ママさんのお友達は沢山考えて悩んで彼女にとって一番と思えることをしてあげたんだよね。
だから彼女は虹の橋で笑顔でいると思うよ。

でもぬくもりを感じられない、触れる事ができないのは辛すぎるね。
ママさん、お友達の心が少しでも楽になるように支えてあげてね。
彼女の御冥福を心からお祈りします。

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
そうなんですぅ、あの頑張ってた子です…。
大好きな家族に見守られて 彼女は幸せだったと思うわ。

でもやっぱり悲しいね…。
ポッカリと空いた穴は なかなか埋まらないものね。。。


あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
うんうん、彼女はとっても幸せな子だったね。
ママさんの選択は 辛いけど彼女にとっては最良の選択だったと思う。
だってね、とても素敵な笑顔に溢れていたんだもの。。。

あいれんさんの悲しみ、少しでも癒されますように・・・。

個別記事の管理2006-07-21 (Fri)
フィリオっち、快復ぅ~

今日のお散歩でのPちゃん、いい感じでしたぁ~。
朝とお昼はおかゆさんで 夕食は普通のご飯になりました。

一応、お肉は消化しやすいように
小さめに切ってゆでゆで…。

あっという間に食べちゃって 『食べ終わっちゃいましたぁ~』 と…。

お薬は飲ませてなかったけど
早めに回復して 良かったですぅ~。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

それにしても、この梅雨。
明けるのは8月に入ってからだそうですぅー。
台風の影響もあって、かなりの大雨が降ってる所もあるようで
あちこちで崖崩れなどの土砂災害が出ています。。。
みなさんの所は大丈夫ですか?

これ以上、被害が出ない事をお祈り致します。。。
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
食のおねだりをするようになったら、安心だね~e-266
本当に良かった。
人のうp-はまぢまぢ見ないけど、WAN'Sとなれば、目が真剣!!臭いOK!!硬さOK!!っと、まるで指差し確認状態(*≧m≦*)ププッ
傍から見れば、うげぇ~だよね~愛情の力って凄い。それと、慣れも凄いかも♪
もう少し何回かうp-確認してよくなれば、広場Bもあと少しだね。
明日は少し晴れるから、また体調には気をつけてね!!
また本調子になったら、広場Bでのフィリラブコンビのラブラブ写真、楽しみにしているからね~e-420

良かった * by 仁子
やはりペットを飼っていると突然体調が悪くなる事があるよね!びっくりして獣医さんに助けてもらったり自分が看病したり。。
今回も大変だったと思いますが、元気になって良かったね!
我が家もいっぱい居りますが、吐く時は私は手で受け止めるよ~これも長く飼っているので出来ました(笑)

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
もぅもぅバッチリだよ~♪
そうそう、愛ワンのウンPは別だよね~。(笑)
指差し確認そのもの!!(爆)
確かに慣れってのもあるかも~。
でも、体調が分かるのってウンPもあるからね~。
大切な事よっ!!(笑)

もぅちょっとしたら広場Bに連れてってあげなくちゃね~。
2人とも大好きだから~。(笑)

仁子さぁ~ん♪ * by フィリラブママ
ホント突然だったから、ちょっとビックリ。。。
でもでも元気になって良かったよぉ~。
なんせ彼は病院大嫌いだから。。。

吐くのを手で受け止めるなんて、もの凄い愛情だよ!!
尊敬しちゃう~~~!
仁子さんスゴイ♪

そそ。蘭ちゃんお誕生日おめでとぅ♪

個別記事の管理2006-07-20 (Thu)
フィリオっち、だいぶ良いですぅ~。
しっかりとしたPちゃんではないけれど
食欲あり過ぎ~だし、爆裂し過ぎ~~~
お散歩もニコニコさんで歩いてますぅ~

元気が1番ですぅ~

明日ぐらいまで、おかゆさんにして様子を見ようかと。。。

ご心配をいただいた皆様、ホントにありがとぅ



2006720.jpg
『 みなさん、ありがとっ ボク、元気に遊んでるよ

ボケボケだけど。。。ラブリンも
2006720a.jpg
『 にぃにが何度も 【 遊ぼう 】 って誘うんだよ


これからが夏本番、元気に乗り切ろうね

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
フィリオっち、いい感じだね~v-344あと少しだねv-392
頑張れ、フィリオっち!!
ラブりんだって、にぃにが具合悪いと、ラブりんも調子が出ないもんね~
この涼しい時期に、早く広場Bに行けるように♪
フィリラブママも、少し安心したねんe-266

* by 仁子
元気そうな顔で安心しました(⌒∇⌒)
よかったね!ママとラブリンも喜んでいるよね♪
みんな安心した事でしょう!
ママお疲れ様でした。。

* by あいれん
回復が早くて本当に良かったわ。
暑い時期だと心配だからね。
ひなもうんちが元の状態に戻るまでは一週間くらいかかったよ。
今になると笑えるんだけど、うんちするたびにまじまじと観察してたの。
うんちにあんなに顔を近づけられる自分に驚いたわ。
ひなのだからできるけど、主人のだったら逃げてるわ。

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
フィリオっちのウンPちゃん、今日はいい感じだったよ~。
もぅ、大丈夫♪
夕食からは 普通のご飯になりましたぁ~!

広場Bにも連れてってあげたいんだけどね~。
明日からまたまたアチアチになりそうよ!

仁子さぁ~ん♪ * by フィリラブママ
もうね、すんごい元気なの!
一人爆裂なんてしちゃったりして
ラブリンがキョトンとしてるよ~。(笑)

ホント、安心したわ~。
みんなのパワーのおかげだよ♪
ありがとにゃ!


あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
ホント、お薬を飲ませなかったけど
早めに回復できましたぁ~。

そうそう、大事な我が子のウンPだからこそ出来る事だよね!(爆)
って、そんなの近づけて見てたの?(笑)
もちろん、パパさんのはおならもイヤじゃ!!(大爆)

個別記事の管理2006-07-19 (Wed)
みなさん、ご心配おかけしましたぁ~。

フィリオっち、だいぶ良くなってきました。

おかゆさんもしっかりと食べて
オモチャで遊んだり、ラブリンとヒッパリッコしたり…。

おトイレの時には 形のある 小さめのPちゃんも出ましたぁ~

ホントは絶食するのが1番治りが早いんだけど
フィリオっちは お腹が空き過ぎると胃液を吐いちゃうのです。
【 吐く 】という行為は 意外と体力を使うし
とっても辛い事なので おかゆさんを与えてました。

明日も様子を見て おかゆさん。
何故か 『あたちも~』と
ラブリンまでニコニコさんで食べてます…。

たくさんのパワーを ありがとぅ






Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

おだいじにね * by けい
あらら・・・フィリオっちPさんだったのね。
でも良くなってきたようで良かった。

絶食がいいと言うけど(うちも絶食しますが)
フィリラブちゃんの事を一番分かっているのはフィリラブママさんだもん。
愛情たっぷりのおかゆさんを食べて早く良くなってね。

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
よかったね~本当によかった!!
パパママとラブりんの愛情のお陰だね!!
絶食って効くには効くけど、胃には負担が掛かるのよね。吐く姿は、本当に可哀相だもんね。一番はフィリオ君が頑張った事だけど、フィリラブママも、間近でみる辛い姿をよく絶えたね。
本当は、食事の回数が人間もWAN'Sも、1日4~5食を分けて食べる事が胃腸にいいと言われているよね。

フィリオっち、夏バテだったのかな?!
夏バテは、うp-がお水だからね。
今年は凄く多いって、病院の先生が言っていたよ。因みに、華は既に夏バテうp-をやった。
体に負担が掛からない様に、これからも健康体でいてほしいねん。
お互いに、夏を乗り切る為に頑張ろう!!

* by 仁子
だいぶ良くなってきてホットしましたね!
良かったよ~( ^ ^ )/ 

夏バテでしたか!?今年も暑いからねぇ!
身体には気をつけてねぇ~まだまだ暑いよぉv-278

* by 華ちん
あらら フィリオッチも具合悪かったのね。。
でもでも おかゆさんで 良くなって
きたのね。良かったぁ
急に暑くなったもんね。。
お大事にしてね!!
うちの華も~粘膜便さんになっちゃって
病院行きでし。。
まだ すこし怪しいんだけど 
ぼちぼち~
がんばって 暑さを乗越えようね!!

けいさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
そうなの~、いきなりのPちゃんだったから
『どうして?』って思ったわ。(苦笑)
でもでも だいぶ良くなってきてますぅ~。

ホントはね、絶食したいんだけど
空き過ぎて吐いちゃうから~。
何故か おかゆさんに大喜びの2人なのよね~。(爆)

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
ハイ、みなさんのパワーのおかげでよくなってきましたぁ~。
吐く行為は、負担が掛かるからね~。
フィリオっち、頑張りましたぁぁ♪

華ちゃん、すでにPさんになったのね。
ここ最近は涼しいけど、これから どんどん暑くなるから
お互い気をつけていこうね♪

仁子さぁ~ん♪ * by フィリラブママ
ゆるゆるウンPは 小さい頃に何度も経験してるけど
でもでも、久々だったよ~。
気温の差が激しかったから 体調を崩しちゃったんだと思う。

これから、すんごく暑くなると思うと…。
ヒェ~~~!!だよね。
気をつけて乗り切ろうね!!

華ちんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
あや~、華ちゃんもお腹イタイイタイだったのね。
うちもまだちょっと怪しい・・・。

華ちゃんもお大事にしてね!

まだまだ 夏はこれからよ~~~。
おとろしい・・・。
でもでも 頑張って乗り切ろうね♪

個別記事の管理2006-07-18 (Tue)
フィリオっち、不調ですぅ~。

夕べから、ちょ~っと怪しかったんだけど。。。

ここからは、たくさんのPちゃんが登場しちゃいます。。。


朝、起きてきたら 『ボク、おトイレ行きたいですぅー』 と必死。。。
急いでお外に連れ出すとスゴイピーピーのPちゃん。

『 間に合いましたぁ~。』 とホッとした顔を見せたのもつかの間
すぐに 『気持ち悪いですぅー』 と戻しちゃって…。

ラブリンの朝ごはんを用意して こっそりと食べてもらって
フィリオっちは、朝ご飯を抜いて様子見。。。

辛いんだね、すぐにグッタリと横になって眠りについて…。

しばらくしたら、『 また、 Pでそうですぅー。』 と…。
外に連れ出すと やっぱり ピーピーのP。

お昼に(我が家は3食なのです)体に必要なハーブさんを振りかけた
おかゆさんを少しだけ食べさせて またまたゆっくりと休ませ…。

3回目のPちゃんは ゆるゆるだけど
多少 良いみたい。

お腹痛いのは辛いからね…。
早く治るといいなぁ~。


2006718.jpg
『 ボク お腹痛いの…。

Return

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
フィリオっち大丈夫???
何か、ほんとっ辛そうだね・・・
具合が悪い時って、本当に変わってやりたいよね。この痛みが自分に来れば、いいのにぃ~って思う。うp-ならどうにかしてやれるけど、吐くのが心配だな。。。( ̄  ̄;) うーん
看病で、ちょこ寝しかできないだろうけど、一緒に具合悪くなったらダメだからね!!

そうなんだよね~片方が食事抜くときって、こっそりあげるのも気が引けるよね。。。大好きなご飯が食べれない事って、WANにはストレスだからね。。。
あげるタイミングが難しい。

とにかく、早く良くなるように!!心から、凄く強く願ってます。この文章にありったけのPOWERを込めて!!
フィリオっち、頑張れ!!
そしてフィリラブママも頑張れ!!

* by 仁子
なんと! !可愛そうに~ 
大変ですね! 暑い毎日でしんどいよね!
でもお腹痛くなると外に行くフィリオっちくん偉いよ~
頑張れ! !早く良くなれ~

* by Beatoまま
えーふぃりおっち大丈夫?
どうしたんだ?
Beatoも小さいころはしょっちゅうおなか壊したな・・・。
最近は無いんだけどやっぱりしゃべってくれないし、おなか壊しと戻すのは心配だね。
早く元気にな~~~れ
とパワーを送るぞ!
ラブりんパワーとままさんパワーに少し私とBeatoのパワー足しておいてね☆

早く良くなれ~ * by あいれん
フィリラブママさん、心配だよね。
フィリオ君、暑さでお腹壊しちゃったのかな。
何処が痛いとか、気持ち悪いとか、お話してくれると楽なんだけどね。
吐いた物はうんちくさくなかった?
もし、うんちくさくて茶色っぽかったら、逆流している可能性があるのですって。
あと、下痢が続くと腸が荒れてしまって血便になるからね。
ケチャップのようなうんちをした時は私も焦ったの。
あ~それから、水分補給も必要だと思う。
脱水症状にならないように気をつけてあげてね。
フィリオ君、早く良くなってね!

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
フィリオっちはだいぶ良くなってきましたぁ~。
ご心配ありがとにゃ♪
吐くのはね、彼はお腹が空き過ぎたら
胃液を吐いちゃうのよ。。。

食欲はあるし オモチャで遊んだりしてるし。

ラブリンとの食事の中身が違って
『え?』って顔をちょっとしたけどね~。(笑)

これもビッケママのパワーのおかげだよ♪
ありがとぅ!!

仁子さぁ~ん♪ * by フィリラブママ
暑くって、いきなり涼しくなっちゃったからかなぁ~。
きっと体がついていかなかったのかも。。。

フィリオっち、家の中ではおトイレをしないからね~。
雨の中、何度も連れてって・・・
その度に ラブリンまで『あたちも行くぅ~』だから大変だったわ。(苦笑)

仁子さんのパワーもしっかりと受け止めたよ♪
ありがとぅ!!

Beatoままん♪ * by フィリラブママ
そそ、フィリオっちも小さい頃 よくお腹壊してたよ~。
最近、ぜんぜん無かったからビックリ。。。
Beatoちゃんもお腹が弱かったのね。
痛いのは辛いからかわいそうだよね~。

BeatoままとBeatoちゃんのパワー
しっかりと受け止めたよ♪
ありがとぅ!!

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
うん、このところ雨でちょっと涼しかったから~。
暑かったのが急に涼しくなったから
体がついていかなかったのかも。。。

あ~、血便出ましたわ~。
今日、小さめのウンPちゃんが出たけど
もう1日様子見て おかゆさんになりそうですぅ~。

パワーありがとぅね♪

そそ。ひなちゃんのサマーカット見たよ~。(アリちゃんの所で~)
シッポがすっげ~可愛かった♪

エス○○ライン様。 * by フィリラブママ
今のところ興味が無いのでごめんなさいです。。。

個別記事の管理2006-07-16 (Sun)
今日はパパさんと一緒にお買い物~。
重たい物もあったので 助かっちゃいました

チクチクのお仕事も終わったので
今度は あちきの洋服なんか作っちゃったりして
でもでもミシンのあるお部屋には エアコンが無いので厳しいっす

最近、広場Bには行ってないなぁ~。
アチアチ過ぎるし…。
近所をグルリと歩いてます。
それでも やっぱりアチアチィィーーー


2006716.jpg
◆自然がいっぱいのコース◆
  ま、田舎とも言う…。


2006716a.jpg
フィリオっち、遠くに停まってる車に警戒中。

あちきが守ってるつもりが
守られてるようですぅ。。。



ラブリン、こないだの大きなカミナリさんで
新たなトラウマを作ってしまいましたぁー
ちょっとゴロゴロ鳴っただけで
『 帰りますぅぅーーー』 状態…。

この時期は 花火にカミナリにと
彼女のとっては辛い時期ですぅー。

そんなラブリンも今日はニコニコさんでお散歩。
2006716b.jpg
『 今日は楽しいですぅ~

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

( ´△`)アァ- * by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
( ´△`)アァ-やっぱりトラウマになっちゃった。。。少しづつ、克服できればいいね♪頼むぞ!!フィリオっち!!愛するラブりんを守り、支えるんだ!!
( ̄0 ̄;アッ、ママもね!!
さすがっ、男の子は逞しいね♪
うちは、全然ダメだけど。。。
以前、よっぱの痴漢がいたのよ・・・
その痴漢に襲われかけた訳・・・
とっさによけて、蹴っ飛ばしたんだけど、冷静に見ると、私の後ろに華が居て、華の後ろにビッケが居る。。。全く、たまにゃ~守って貰いたいもんだね~
ラブりんの様に、私も女の“子”らしくしないと無理かにゃ(((爆)))

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
カミナリの音はワンにとっては
不思議で怖い存在だよね~。
今日はゴロゴロゴロ~って鳴らなかったから
ホントに良かったよぉ~。

フィリオっちは ホントに『ボクが守る!!』って思ってるみたいで
ちょっと不審な人を見たら『ウゥー!!』って。。。
でもでも基本的に人は大好き♪

ビッケ君、華ちゃんの後ろに居たかぁ~。(笑)
そうそう、女の“子”らしくしないとね。(大爆)

可愛い~ * by 仁子
後ろ姿可愛い~v-238
田舎きれいですねぇ。。うちも田舎ですけど。。
ラブリンちゃんカミナリ、花火恐いよね!
ラブも同じだよ~
空砲が鳴ると「帰りますっ!」だよv-12

仁子さぁ~ん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪ 田舎でしょ~。
でもでも、空気がとってもキレイで
気持ちがいいですぅ~。(笑)
虫さんは多いけど。。。

ラブちゃんも怖いんだね~。
そそ、空砲が鳴っても同じ~~~。
ドキドキ、させたくないんだけどね。。。

個別記事の管理2006-07-14 (Fri)
今日もアチアチ~。

夕方、もの凄い大きなカミナリが

フィリオっちもラブリンもカミナリさんは平気だったのに…。
今日の大きなカミナリさんに ビビリまくり。

それ程 大きなカミナリさんだったのですぅー。

フィリオっちはあちきにベッタリさん。
キッチンに立ってたんだけど
足元をウロウロウロウロ…。

ラブリンは洗面所でうずくまり ドキドキさん。。。

急いで ハーブちゃんを飲ませたんだけど
あちきも フィリオっちにラブリンにと慌てちゃって
ハーブちゃんのビンを倒しちゃって 
大事なハーブちゃんの液体を
こぼしちゃう始末…

でもでも ハーブさんのおかげで
早くに落ち着いた2人。。。

確かに 地響きがするぐらいのカミナリさんだったものね。
あれは怖いわぁ~。。。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

一緒だ~ * by 仁子
ラブも雷大嫌いで。。大変ですよ!
よだれタラタラで落ち着かず恐い!と私が抱きしめ~る!
大きい体なのに情けないですね!!

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
( ゜▽゜)/コンバンハ
雷なったの??
こっちは全然。。。
地響き雷、人間だって怖いわ。。。
今日の雷がトラウマにならないといいね。
子が慌てていれば、親も慌てる。。。どこも一緒だね(*´∇`*)
これからも雷来る事が多いから、ママ~ンの愛情で安心させて、癒してあげてね。
頼りにされているんだからね♪
頑張れ~~

* by はなママ
フィリラブまま~んおひさん♪

雷地響き付きでなったのね!!
怖いよね~。
うちも昨日(金曜)は地響き付きで雷落ちたよ・・。
テレビが光りましたv-12
お隣の家のたかーい木に落ちなくって良かった( ̄ω ̄;)

な~んも出来なかったので、はなの所で(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデしていた。
・・が、私も怖かったのだ( ̄▽ ̄;)

仁子さぁ~ん♪ * by フィリラブママ
やっぱ、ワンちゃんにとっては
カミナリさんは怖いよね。
だって、カミナリって分からないんだもの~。
この時期は、ホントかわいそう!!
出来るだけドキドキさせないように
しなくちゃね。。。(苦笑)

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
そうなの?そっちは鳴らなかったんだぁ~。
もぅね、凄かった!! ほとんど真上?ってぐらいの大きさ・・・。

残念な事に、彼女のトラウマが1つ増えてしまいましたぁぁぁ…。(涙)

はなママ~ン♪ * by フィリラブママ
やほやほ♪ どぉ?アチアチ?

カミナリ落ちちゃったの?
テレビが光るなんて・・・怖すぎですぅー。
おうちに居ると安心だけど
反対に停電が怖いよぉ~。
だって、クーラーが。。。(爆)

個別記事の管理2006-07-11 (Tue)
ネットを通して たくさんのお友達が出来ました。

みんなとっても愛されていて
日記やブログを読んで 微笑んだりして…。

そんなお友達の1人が今 とっても頑張ってます。

いつもニコニコさんの笑顔で
幸せそうなお顔でいた彼女。

今すぐにでも 駆けつけたい。。。
思いっきり抱きしめてあげたい。。。

遠くから パワーを…。
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
こんにちは。
何があったか分からないが、
読んでいて胸が苦しくなった・・・
その頑張っている子と家族に笑顔を戻るように、私もこの文章に、思いっきりPOWERと想いを込めて。。。
頑張れ!!

私のパワーも * by あいれん
私にも何があったのかは解らないけど、私とひなのパワーを届けてね。
ネットで知り合った人。。。遠く離れているし、知っている部分は一部分だけ。
でもね、解ってほしい気持ちは誰よりもわかってもらえる。
どんなにネットで知り合った人に支えられ、助けてもらっているか。
フィリラブママのお友達の心が少しでも楽になりますように。。。
いつでも、声かけてね。私にできることだったら何でもお手伝いするからね。

* by 華ちん
フィリラブママさん
わたしも 詳細はわからないけど
わたしと華のパワーも 一緒に!
がんばって~っ

しっぽの輪って
ほんとに 素敵だと想ってます。
み~んな 心で繋がってるんだもの。

ビッケママ~ン♪&あいれんさ~ん♪&華ちんさ~ん♪ * by フィリラブママ
どうしてこんなにも純真で、可愛い子に
病気をいう試練を与えるんだろう・・・。

とっても辛くなっちゃいます。。。

会わなくても みんな気持ちは同じだもんね。

みんなのパワー、届いてくれてるよね!

個別記事の管理2006-07-10 (Mon)
毎日、アチアチねぇ~

もう少し遅く行きたいんだけど
ワンちゃんが苦手な2人、
出来るだけドキドキさせたくないから…。

熱中症にならないように 気を配りながらのお遊び。


今日も ニコニコさんでボール遊び

少し走ったりして その後は3人のラブラブタイム

ゴロゴロしたりベッタリンコでいたり。。。

そして風に吹かれながら いろんな話をしますぅ。
これからの事とか~。
後は内緒っ


2人は何をお話してるのかなぁ~
2006710.jpg



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
( ゜▽゜)/コンバンハ
何ぃ何ぃ~
何を会話していたの~ふふふv-238
我が家の会話は、「可愛いねぇ~。ああんもう可愛いぃ~。超ぅ~可愛いんだからぁ~(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~」だなっ( ̄m ̄〃)ぷっ!
そして、WAN'Sは尻尾バンバンッで笑顔みたいな・・・v-392
ほんまっ、我が家はア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!だからな♪
梅雨明けしたら、散歩が大変になるから、WAN'S&フィリラブママしゃんも体調管理には気をつけてね~


ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪ あちきもそれに近いかもぉ~♪
だってだって~、可愛すぎるんだもん!!(爆)
ずーっと一緒に居たいもんね♪
お互い、強烈な親バカねぇ~。(大爆)

梅雨明けも間近。。。
元気に夏を乗り切ろうね!!

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ
Linkの方法が分かり、ご訪問しました♪
っていうか、Linkしちゃった(((爆)))
紹介文をバナー下に書こうと思ったが、1000文字までの決まりがあり、バナーにLinkするのが精一杯・・・紹介文章がかけなくてごめんね・・・
なんせ、ブログなんで。。。

では、これからも宜しくねん♪

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
リンク、サンキューなりよ~♪
バナーで貼れるのね。
紹介文なんて書いてたら大変だもの。
ぜんぜんオッケーよん♪

こちらこそ、これからもよろぴくぅ~♪♪

個別記事の管理2006-07-08 (Sat)
今日もニコニコさんを引き連れて広場Bへ~。

草ボーボーだったのが キレイに刈られてました


200678.jpg
『 とっても走りやすいですぅ~

フィリオっちの大好きな【 探して遊び 】が出来ないけど。。。
それでもニコニコさんですぅ~

200678a.jpg
相変わらずパピー顔のラブリン。


200678b.jpg
フィリオっちは、木陰でゴロン。

200678c.jpg
『 フィーちゃん』って読んだら
『 気持ちよくて寝ちゃいそうになりましたぁ~』って。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

るんるん♪ * by ハナ
TOPのお写真、変わりましたねん♪

おお~~~♪
後ろに見える車が、フィラブママ号
ですねぇ~♪
2人とも、ルンルンだったんだね!

地面が草だと足にもやさしいから
走っても少しは負担が軽いね♪

そうそう☆
例の物って届いた??
ちょっと心配になっちゃって(^^;)
届いてなかったらメールしてね♪

ハナさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
ごめんごめん!!
以前のレスにありがとぅしていて
ハナさんの方のブログで 歯医者の話題ですっかり…。(汗)

ちゃんと届いてますぅ~♪
今年の旅行で使いますわぁ~。
うぷぷ♪助かっちゃいました!!
ホント、ありがとぅ♪♪

ハイ♪ トップを変えてみましたぁ~。
ちょっと夏らしく(?)。。。

2人ともニコニコさんでしょ。
コンクリじゃないから 足にはいいよね。
アチアチも少しは違うだろうし。。。

楽しそ~ * by 仁子
いつも広場で楽しい様子が伝わりますよv-10
木陰で休んでいるフィリオくん可愛い!!

まだまだアチアチだけど頑張って~v-218

仁子さぁ~ん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪ とーっても楽しいのだぁ~。
フィリオっち、いっつもゴロンして
リラックスしてるんだよ~。(笑)

アチアチで大変だけど
でもでも頑張るぞっ!!

個別記事の管理2006-07-07 (Fri)
今日もアチアチ…。

午後から なんとなく雲行きが~。
なので 『 降り出す前に遊んじゃおう

いそいそ広場Bにお出かけ~~~。

そしたら 日差しが出たりで アチアチさんでしたぁ~。

読みが外れました

それでも 久々の広場B。
フィリオっちもラブリンも大喜び
ひとしきりボール遊びをして 木陰でのんびりタイム。。。

200677.jpg


それにしても…うじゃうじゃ飛んでるトンボさん。。。
たくさんのに見られてると ちょっと イヤ~な気分。。。
知らないうちに 頭とかに止まってたら…と思うと
気になって気になって。。。

向こうに行ってくださぁーい 



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

こんにちは~ * by 仁子
トンボがいるv-362
そんな所に行くと我が家は大変だ~!
トンボと一緒に走って食べるよv-12ちょうちょは見事に○○ました!
それにしてもフィリオくんラブリンちゃん暑そうですv-42もっと暑くなるよ~!頑張れ( ̄ー ̄)

仁子さぁ~ん♪ * by フィリラブママ
トンボさん、うじゃうじゃですぅー。
こないだは 大きなトンボが ラブリンの前でホバリング…。
さすがのラブリンも 逃げてきたよ~。(苦笑)

もしかして…食べちゃう???
それは勘弁だわぁ~。(苦笑)

個別記事の管理2006-07-06 (Thu)
昨日は、いつものメンバーも一緒に
大切なお友達の1人 J君に会って来ました。

フィリオっちも心を許している彼は 
とっても優しくて可愛くて…。

久々に会ったけど、すっごいニコニコさん。

ママたちのランチタイムの後は
もちろん、可愛い我が子たちの うまうまタイム~

美味しいケーキに みんな必死

うぷぷ J君ったら うまうまタイムが終わったら
『 そろそろ 帰りましょ』 って。。。

フィリオっちと一緒ですぅ~。


今日は 頑張ってるんだよね。。。
たっくさんのパワーを送るから…。
ずっと ずっと ニコニコさんで…。




ボケボケだけど~。
200675.jpg
『 ボクたちのパワー 届いてるかな? 』

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

うんうん * by 華ちん
フィリラブママさん~
うんうん ふたりのパワー
届いているよぉ~

ケーキうまうま~で にっこりさんだね~
今日もムンムンで。。テクテクが思うようにできないけど~
雨でないだけ いいかなぁ

華ちんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
頑張ってるお友達に しっかりとパワーが届いてるといいなぁ~。

美味しいケーキに みんなのお顔が真顔さん。(笑)
フィリオっちもラブリンも 真顔でしたぁ~。(爆)

今日もアチアチだったね~。
汗ダグになっちゃったよぉー。
やっぱ 冬が1番かしら。(苦笑)

個別記事の管理2006-07-04 (Tue)
今日は風もあって日差しも隠れてるので
いつもよりも ちょっと涼しい感じ。

もちろん、今日も爆裂してきたよぉ~

いつものように 『せぇ~の それぇぇ~~

200674.jpg
2人とも競争ですぅ~。


200674a.jpg


多少涼しいから、2人ともたくさん遊んじゃいましたぁ~

今日みたいなお天気だと嬉しいんだけどなぁ~。。。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

曇り * by ハナ
晴れてると、暑いから曇ってて
風があると丁度良いよね♪

いっぱい、遊んだねぇ~~♪
ボールで、追いかけっこしたのね!

お気に入りのオモチャでいっぱい
遊んでね!

ハナさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
今日はね、ホント気持ちが良かったよぉ~。
曇ってて風が吹いてるのが1番!!

アチアチの日よりも 少し長めに遊んできましたぁ。
今は 2人ともねんねこさんしてますわ。

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
どうも~
名前を間違えたビッケママです( ̄_ ̄i)
すいません・・・
ごめんなさい・・・
手を乗せる=男というイメージがありました(*ノノ)キャ
ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!ですいません。
今日は雨だね・・・
我が家は雨の日は散歩に行かない。
昼寝DAYになってます。
昨日は随分涼しかったね♪
あれぐらいの陽気だと、WAN'Sもそれほど辛くないのにね~
お気に入りのボールを追う姿、かっこいいね~
ここの広場なら、ボールを無くさずにすむかな?!

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪ 結構 みんな間違えるのよ。(笑)
それほど 2人が似てるって事なのかしら。(笑)

昨日は たくさん降ったね~。
ビッケ君たちは 室内でちっこ出来るの?
うちは 外だから ザーザー降りでも
外に出さないといけないから大変だよぉ~。

オモチャはね、フィリオっちが しっかりとチェックしてるから
無くさないよぉ~。
万が一、何処かに落としても
オモチャ命のフィリオっち ちゃ~んと探してくるよ♪(笑)

個別記事の管理2006-07-03 (Mon)
ちょいと過ぎちゃいましたが 7月になりましたぁ~
夏の暑さもこれからが 本番…。

熱中症に気をつけて ニコニコさんで乗り切るのだぁー


今日は雨も降らないので 久々の広場B。

嬉しさのあまり、車の中でお喋りさんのフィリオっち。
広場でも 楽しくて楽しくて仕方が無い様子

何度もボール投げしたり キャッチ遊びをしたり…。
2人とも走りましたぁ~~~。

でもでも アチアチなので 休憩もしっかりと。。。

今日は大満足だね


今月の1枚にした可愛い写真。

200673.jpg
【 仲良く お手手つないで… 】

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

暑いね~ * by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
こんばんわっ♪
本当に暑い時期になりましたv-388
WAN'Sは散歩から帰ると、エアコン部屋に直行。。。
ガンガンに冷やして、猫には寒いので猫達はまず、部屋の外へ。。。そして、1時間後、温度を下げる。。。
この繰り返し。。。
暑いよぉ~という姿を見ていて、ほんとっ可愛そうになる。。。
写真、いいね~
恥ずかしそうに、目をそらしている姿、可愛いぃ~
そして、安心したお目目、だが、口にはしっかりボールを咥えているラブりん、最高(⌒~⌒)ニンマリ
相変わらず、フィリラブコンビにはパワーを貰えますわっ♪

言い忘れ~ * by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
LINKの張り方が分からないので、RSS登録にて、ブログの部分を登録させて頂きました。
事後報告ですいません( ̄_ ̄i)

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
毎日、アチアチだねぇ~。。。
うちも朝からクーラーガンガンだよぉ。
お散歩に行ってる時も つけっぱなしで行くの。
帰ってくると ヒエヒエ~になってて気持ちいいからね~。
デンコちゃんには内緒だよ!(苦笑)

あら、ボール咥えてるのは フィリオっちなのよ~。(笑)

リンク貼ってくれたのね。
ありがとにゃ♪
こちらも貼りますわぁぁ~!!