個別記事の管理2006-08-31 (Thu)
今日はお日様が出てたけど
風が爽やか~

夏も終わりだねぇ~。。。

アチアチでなかなか行けなかった広場B。
久々に行ってきちゃいましたぁ~~~

フィリオっちもラブリンもニコニコさん。
もちろん あちきもニコニコさん

車から降り 先頭に立って、『 行くよぉ~』 と走り出したら…。

思いっきり引っかかっちゃいました

クモの巣に…。  

ヒョエェーーーー
クモさんは苦手だけど、 ごめんなさいですぅー。
一生懸命 張った巣を 思いっきりぶち壊しちゃって…。
また、頑張って張りなおしてください。。。

フィリオっちもラブリンも 久々の広場に ニコニコさん。
ボール遊びを少しして、木陰でのんびりラブラブタイム

もうちょっとしたら もっと涼しくなるから
そしたらいっぱい遊べるね。

8月も もぅ終わり。。。
みんな素敵な思い出できたかな?


今日も旅行先の写真をハリハリ。。。

2006831.jpg



2006831a.jpg

気持ち良さそうですぅ~。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
泳ぎ上手だね~♪
しかもきれいな川で安心だね~。水は冷たそうだけどo(´^`)o ウー
くもの巣・・・顔についたの?!うえ~。。。
超~苦手です。。。
>「一生懸命 張った巣を 思いっきりぶち壊しちゃって…。
また、頑張って張りなおしてください。。。 」
フィリラブママしゃんらしい♪なんて、お優しいお心のぉ持ち主なの~(T-T) ウルウル
私なんて、くもの巣があった瞬間硬直、ぼーでしゃっしゃっしちゃうぅ。そうだね~フィリラブママしゃんのような気持ちじゃないとダメだね。。。勉強できました!!ありがとぅ♪

先日の落ち込みの件。。。ご心配お掛けしました。。。
気にしないって言う事で、続けていきます♪
色々ありがとぅ♪
とても貴重な意見を頂いた事に感謝しますぅ♪

* by 華ちん
おかえりぃ~*^^*
いっぱい楽しんできたね!!
お水きれいだね~ちめたそうだけど

ちょい残暑があるけど
秋はそこまで~だよーがんばろうね!

フィリラブママしゃん 蜘蛛の巣に。。
わたしも あるある
ごめんね~っといいつつ お顔がぁぁ みたいな^^ゞ

お帰りなさい * by ハナ
きれいな川だねぇ~~~♪

お天気も良かったのね♪
群馬に行ったんだね♪

うちは、10月の最初の3連休に
行きます♪
山中湖&乗鞍高原です♪

どちらの宿にも、エルのトラウマの
お話はしてあるんだ(^^)

フィリオ君もラブちゃんも、いっぱい
泳いだね!
ニコニコ笑顔で、フィリラブママさんも
お顔が緩んだでしょぉ~~~♪
想像したわん♪

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪ 2人とも意外と上手に泳いでるでしょ~。
こんな川が近くにあったら~って何度も思っちゃう。(苦笑)

クモの巣はちょうど体の部分に・・・。
お顔じゃなくて良かったけど。。。
クモさんは苦手だけど、1度 一生懸命に糸を張ってる姿を見たの。
均等に1つ1つ止めてるから 大変だなぁ~って。(笑)
優しい気持ちって思ってくれて嬉しいわ。
だって、普通に考えたら変だものー。(爆)

そそ、何があったのか分からないけど・・・。
ビッケママンのブログを楽しみにしてる人も
いっぱいいるよ♪
もちもち、あちきもね~♪♪
のんびりやろうね!

華ちんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
お水は冷たかったぁぁ~~~!!
でも、気持ちよかったよ♪
あんなにキレイな川は初めて!
感動もんだったよぉーーー♪

日に日に、涼しさが。。。
秋もすぐそこさよぉ~。
ワンコさんたちにとっては 過ごしやすくなるから
いっぱい遊べるね♪

クモの巣に引っかかったら まず最初にする事~。
自分にクモがついてないかの確認!!
やっぱ、クモさんは怖いもの~~~。(爆)
木の間を通る時は、確認しなくちゃね。(苦笑)

ハナさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
そうなの♪今回は温泉です!!
温泉も最高だったけど やっぱあの川~~~♪♪
あの川を見ちゃうと、千葉の川では泳がせたくないわ。。。(爆)

ハナさんたちは10月にお出かけなのね♪
今回も遠出だねぇ~。山中湖&乗鞍高原、行った事ないけど
秋だから紅葉がキレイそうだね♪
いっぱいいっぱい楽しんでくるんだよ~♪

うちもいっぱい楽しんできちゃったよ♪
2人のニコニコ笑顔を見たら ますます幸せ~になっちゃった♪

個別記事の管理2006-08-28 (Mon)
どれもみーんな アップしたかった写真。。。
でも…、重たくなりそうなので
だいぶ省いちゃったぁ~。


省いた写真をハリハリ…。

IMG_3828.jpg
フィリオっち。


IMG_3830.jpg
フィリオっち。




アルバムにアップしたので
フィリラブのニコニコ笑顔を見てみてね

アルバムは本館のアルバムコーナーから入ってくださいね…。

         ↓
  『 Love Sweet Figlio 』





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by Mami
こんにちは♪
アルバム、見せてもらいました~!
お宿の前にあんな綺麗な川v-352いいなあ~v-354
お料理にもよだれじゅるじゅる~(~Q~)。。。
フィリオっち君ラブリンちゃん、川遊びいっぱい楽しめて良かったね!!
笑顔にとっても癒されまーす(o^.^o)
川でいっぱい遊んだ後の満足そうなねむねむ~なお顔も幸せ!!

アップする写真って、ほんとすごく迷いますよね~
どれもこれもアップしたくて、つい重たくしちゃってまーすσ(^^;)

アルバム * by あいれん
見たよぉ~。
すっごく良い時間を過ごしていたのが解って、うらやましいぞぉ。
花の妖精さん(私が抱いているイメージ)の特別出演もあったし。(笑)
私もいつか、ひなとゆったりとした旅行がしてみたいな。
それには少なくとも人が苦手ってことを克服させないと。。。
ひなは声をかけられたり、意識されると怖くなっちゃうから。
ワンコも苦手だし。。。

ママさん、温泉に入りすぎてふやけてないかなぁ~。
「ママはわかいからだいじょうぶです!」by フィリラブコンビ
「うちのおかあちゃんは高分子吸収体だぞ! ちゅごいだろぉ~」by ひな

Mamiさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
ねっ♪ねっ♪ とってもキレイな川でしょ~♪♪
あちきも あんなにキレイな川を見たのは初めて!!
千葉にはキレイな川がないからねぇ・・・。
それに フィリオっちもラブリンも ホントにリラックスしていて
それだけですっごく嬉しい♪
特に フィリオっちは繊細さんだから~。(苦笑)

アルバム重たくなかった?
ホントはもっともーっと載せたかったんだけどね~。(苦笑)
選びきれないよね♪(笑)

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
今回の旅行も最高でしたぁ~。
お水ジャブジャブが大好きな2人だから
ホントにいい笑顔で 見ているこっちも幸せな時間を過ごせたよ♪♪
あちき、イメージとだいぶ違ってたんじゃないかしら~。(笑)
一応、お顔はぼかしてみましたわ。(笑)

ひなちゃんも今度 旅行できるといいね。
ゆっくりゆっくりと人に慣れるといいね~。
ひなちゃんも頑張ってるよ。
あちきもフィリラブコンビも応援してるからね。

温泉、最高だったよ~。
もぅ1つあったんだけど そっちは結局入らず仕舞い。。。
次回はそっちにも入るんだぁ~。(笑)

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
凄いステキなお宿ですねヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
でもって、コンビの笑顔はいぃね~ご満悦顔、そして、遊んだ後に、幸せの寝顔♪
どの写真もステキで、最高にいいね~ホント。
だが、こんな時間にご飯の写真を見ていたら、美味しそうでお腹が減ってきたじょ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
特別出演のあちきさん、お気に入りのお靴が似合ってましたよ♪そして、やっぱり美人だったと頷いた私、フィリラブママしゃんファミリーは、女性人は美人で、男性人はかっこいいのね♪_“〆(б゛б*) ササッメモメモ。
ステキなファミリーだね。。。

さて、私事・・・
最近、撃沈した。。。もうブログって難しい・・・
人間って十人十色なんだね~。一時はブログ閉鎖しようかと思った。。。今も?!自信なくなってきたな~。愛ちゃんはもうやめろって言っているし。。。( ̄~ ̄;) ウーン悩むよね。。。

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
素敵なお宿でしょ~♪
お昼の食べる場所が無いのが ちと辛かったなぁ~。
それに冷房も無いし。(苦笑)
でも、2人とも とーっても嬉しかったみたいで
ずっとニコニコさん♪

また行こうね♪って行ったら
ハイ♪また 川でジャブジャブしますぅ~♪♪だって。(笑)

ところで、ビッケママン。
どうしたぁ?
ブログで何かあったきゃ?
人はいろいろ・・・。あちきも悩んだ時期があったよ。。。
自分のペースでのんびりやっていきましょ。
って、実際に何があったか分からないんだけど~。(汗)

個別記事の管理2006-08-27 (Sun)
無事に帰ってきましたぁ~。

たくさんのニコニコ笑顔に
癒されっぱなしの日々でした

写真の整理をしてるんだけど
どれもアップしたいぐらいの可愛い2人…。

アルバムでアップ予定だけど
重たくなりそうな予感…。

それぐらい楽しい毎日でした~

明日ぐらいに、アップしますので楽しみに待っててね
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by けい
楽しかったみたいだね~^^
かわいい二人のアルバム、楽しみにしてま~す♪

けいさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
遅い夏休みをたんまりと堪能してきましたぁ~♪
とってもとってもとーっても良かった!!
アルバムをアップしたので 見てやってくれぃ~♪

個別記事の管理2006-08-23 (Wed)
とうとう、明日から旅行~

今日は荷物の準備でウロウロウロウロ…。
それに合わせて ニコニコさんの2人も
あっちウロウロ こっちウロウロ…。

1番最初に用意するのって 不思議とフィリラブの物なのよね。
2人のご飯、大事なハーブちゃん それにおやつ。
あとはお部屋に敷く薄いマット。
『 オモチャも持って行こうね~。』 で新しいオモチャ。
もちろん、他のお客様の迷惑にならないように 音の出ないオモチャ。。。
お水で遊んだ時の為に 吸水タオルなどなど…。

これだけでも 結構な荷物ですぅー。

パパさんの着替えやら あちきも着替えなども
バッグに詰めて~。

何故 こんないっぱいに…?

でも、きっと何か忘れてるんだよね。

フィリラブのニコニコ笑顔を たーくさん撮ってこなくっちゃ~

明日からしばらく 留守にしまーす。
帰ってきたら アップしますので待っててね

***********************************

今日のフィリオっち。
またまた 例の物に夢中ですぅー。


2006823.jpg
『 まだありますぅ~



2006823a.jpg
『 どう見てもボールですよ~



2006823b.jpg
フィーちゃん、いい子にお座りしてても 無理ですから~。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
旅行、運転や怪我のないように、くれぐれも気をつけてね~楽しい思い出話、待っているからね♪
温泉で腰の治療もしっかりしてきてね♪

プププッ (*^m^)o==3
そうそう、旅行ってさぁ、何故かWAN'S用品が人より多くてね。人のはどこでも売っているし、我慢は出来るけど、WAN'Sの物は簡単に売ってないものばかりだし、餌だ、サプリだ、洋服だ、カッパだのって用心に用心を重ねると、いつの間に「(・_・?)あれ荷物多いな~まっ車だからいいか~」ってなるのよね。まさに、親の心理よね。
WAN'Sの旅行用品を用意してソワソワさんになるのは何処も一緒だね~これから行くのぉ?!と置いてかれないように思うが為に、ソワソワするのよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ホント、可愛いぃ~。
では、一杯満喫してきてね♪

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
帰ってきたよぉ~ん♪
メチャメチャ楽しかった!!
2人とも笑顔がいっぱいで ホントに嬉しかったよ。

写真の整理をしてるので 後ほど、アルバムをアップしますわ~。

個別記事の管理2006-08-22 (Tue)
まだまだアチアチですねぇ~。

我が家は24日から 2泊3日で旅行に行ってきます
遅い夏休みなのだぁ~

なのに…未だに何も準備してないって…。

あちき、意外とお気楽ご気楽な性格なのだ。。。

今回は 栃木県の那須ではなく、群馬県。

フィリオっちにトラウマがあるので
 (本館にある 【わんこの事】内のトラウマ部分に詳しく書いてあります)
なるべく、ワンコさんのお泊りが少ない所。
階段の昇り降りできないので 2階以上にあるお部屋は無理。

この2つの点だけは絶対に 外せません。。。
なので、お部屋を見つけるのはかなり難しい…。

今まで行っていた那須のペンションも良かったんだけど
フィリオっちが 『 お部屋は広い方がいい 』 と言ってたので
今回はお部屋も広く、ワンコさんのお泊りは1組のみ。

遊ぶ所は少ないようだけど、家族でのんびり過ごせればいいかなぁ~。

明日、準備しなくては…。
でも、きっとワクワクして進まないんだろうなぁ~。


今日の2人。

2006822.jpg
『 何か居そうですよぉ~ 』 by…ラブリン

2006822b.jpg
『 何か居た?』 by…フィリオっち


2006822a.jpg
『 ハグロトンボさんがたくさん居ましたぁ~』 by…ラブリン

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
腰はどう?!軽いって言っても、無理は禁物だよ~
旅行、もう少しで出発だね~
家族でゆっくりもいいんじゃな~ぃ。パパしゃんもいて、皆一緒ののんびりって大事だよ♪

しかし、この2人のテンポも、好きだなぁ~
なんだか、ニコって笑いながらPCいじっていると落ち着くわ♪

* by 仁子
旅行楽しんで来て下さい~(^_-)-☆
準備していないって私も同じですよ!
前日にならないと出来ない~!!

フィリラブママさんー!
コメントはしばらく出来ませんが。。
元気に帰って来るので、待ってて下さい~

* by Mami
こんにちは♪
わぁっ明日から旅行なんですね!!
フィリラブママさんのわくわく~v-354な気持ちがとっても伝わってきて、
私までなんだかわくわく楽しみな気持ちにさせてもらってますぅっ(o^.^o)v-343
アップも楽しみにしてますね!
おもいきり楽しんできてくださーーっい\(*^^*)/

ママさん、腰お大事にしてくださいね(-人-)

* by 華ちん
おお~明日から旅行なのね~
ワクワク~~
涼しいといいね~
あら ママの腰の方はどうかな。。
大丈夫かな。。
楽しい旅行を~ね!
わたしも 写真楽しみにしてるよ~

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪ 腰の具合は大丈夫よぉ~ん♪
ほとんど治ったきゃ?って感じ。(笑)
家族でのんびり まったりと過ごしてきまーす♪
温泉街なので ゆったりと・・・。(笑)

この2人のテンポ、面白い?
お互い、気の向くままに過ごしてる感じだよ~。(爆)

仁子さぁ~ん♪ * by フィリラブママ
仁子さんも前日派?(笑)
今日、いろいろと荷物を準備してたんだけど
絶対に何か忘れてるんだよね~。

あ、そろそろ入院?
ゆっくりじっくりと治して 復活してちょ!!
応援してるからね~!!

Mamiさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
そうなんですぅ~。遅い夏休みなのだ♪
ドッグランで遊んだりってのは無いけれど
ま、もともとそれは無理なので~。
家族水入らずで ゆったりしてきまーす。
上げ膳据え膳を楽しみに~。(爆)

腰はほとんど大丈夫そうよ♪

華ちんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
そうなのよ~ん♪ とうとう明日から旅行なのだ!!
天気予報見てると、こっちよりも暑そう・・・。
涼しいってイメージだったんだけどなぁ~。(苦笑)

2人のニコニコ笑顔をたーくさん撮ってこなくっちゃ!

腰の方は、ほぼ完治かなぁ~って具合です。(笑)
楽しんでくるね♪

個別記事の管理2006-08-21 (Mon)
ヤバイですぅー。

昨日、『 あ…ちょっとヤバイかも…』 と
気をつけていたんだけど、その時すでに遅し。。。

軽いぎっくり腰になっちゃいましたぁー。

もう何度目かしら…?
軽めなので、無理をしなければ 早くに治りそうだけど。。。

木曜日から旅行なのにぃーーー。

それでも、お散歩はかかせません…。

2006820.jpg


2人にゆっくり歩いてもらって~。

2006820a.jpg
フィリオっちは 途中 立ち止まったりして
気遣ってくれるんだけど。。。

ヤンチャさんで自己中のラブリンは お構いなし。。。

何かを見つけては 『 あそこに何かありますぅー』 と
タタタタターーー

まだまだお子ちゃまですね。。。

このぎっくり腰、早く治さなくっちゃーーー



そそ、我が家に夏のお客様がやってきましたぁ~。

2006821.jpg
室内から影だけだけど…
この形は 『 カブトムシさん 』 ですね~

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
やだぁ~大丈夫かい?!
脂汗と吐き気は大丈夫かい?!私も何度もやっているよぉ~
そのうち1回は、ビッケをふざけて抱っこしていたら、そのまま硬直していた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
余りムリしないでね。旅行がつまらなくなっちゃうからね♪
フィリラブママしゃんが、フィリラブコンビの元気の源なんだからね♪逞しのフィリオっちが心配しまくっちゃうじょ~
でも、ラブりんのマイペースさも可愛いけどね(⌒~⌒)ニンマリ

* by 仁子
大丈夫ですか??
なんと!ぎっくり腰ー! それは無理しないよう、治さなければ。。 
旅行楽しんで来てね(^_-)-☆
腰に気を付けながら~
かぶと虫が家まで来る!? 凄いよ~

大丈夫? * by あいれん
ぎっくり腰でお散歩に行ってるのv-236
無理してはだめよぉ~。と言っても、仕方ないんだよね。
ラブリンはまだまだお転婆さんなのね。
フィリオ君が説明してくれるといいのにね。
木曜日までに気力で治して、旅行をいっぱい楽しんできてね。

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
もぅ何度目かしら~って感じだよ。。。
1度やったら癖になっちゃうからね~。
今回は軽度のぎっくり腰だから 大丈夫よぉ~。
シップして無理な動きはしないようにしてる。。。

ビッケママン、ビッケ君抱っこしてぎっくり腰~?
抱っこしてたビッケ君を下ろすのは マジ辛かったでしょ~。

ラブリンは 今日も相変わらずマイペースなお散歩してたわ・・・。

仁子さぁ~ん♪ * by フィリラブママ
ぎっくり腰の慣れっこさん…ホントに困ったモンだわ~。
無理しないで 早くに治さなくっちゃ!!

うぷぷ♪ うちの方は田舎チックな場所だから
いろんな生き物が来るのよ~。
キツツキとかカワセミとかカワウとか~。
虫さんだと カブトムシさんにクワガタさん。
あとは見たことも無い虫さんも~。
住み始めた頃は、虫さんに『ヒョエーーー!!』の毎日だったわ。(苦笑)

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
そうよぉ~、ぎっくり腰であろうと
熱がメチャメチャ高くても…(苦笑)
フィリオっちにトラウマがあるから 他の人には頼めないものー。
もし、何か間違いがあったら…と思ったら不安だし
だったら 自分が行くぅーーー!!って。(苦笑)

ラブリン、フィリオっちが一緒にお散歩だと
嬉しさが先に行っちゃうみたいで。。。
1人だといい子にお散歩してるんだけどね~。

旅行、楽しく出来るように早く治さなくっちゃね。。。

個別記事の管理2006-08-19 (Sat)
今日は昼過ぎから大雨~。

雨も上がりそうだな…と思って2人のトイレへ。
ちょっと出たら大粒の雨が降ってきちゃって
慌てて玄関先に避難。。。

ちょっと小降りになるのを待ってトイレだけ
させてきましたぁ~。

夕方、小さくゴロゴロゴロ~

それを聞いたラブリン、『 カミナリさんがきましたぁー。』 で
足元にうずくまり、元気が無くなっちゃいました…。

でも彼女、ご飯はしっかりと食べる。
それも涙を流しながら…。
( 美味しくて の涙なのだ…)

食欲が無くならないからいいけど
この時期、ホント カミナリさんが多いから
かわいそうになっちゃうな…。

2006819.jpg
ゴロゴロが聞こえると お散歩にも行けなくなっちゃうの…。 by…ラブリン
(写真はこないだの。)
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
今日、そっちは大雨だったんだ~
午後TVを見てたら、そっちの方で「大雨注意報」のテロップが出ていたから、心配していたよ。
不思議とこっちはピーカン。
でも、何故か晴れているのに、遠くから雷の鈍い音が聞こえていた。今日は入道雲が多いし、湿度もあったから上空は不安定だったね。
でも、元気がなくなったのに食欲は涙を流しながらあるなんて、さすがレトリバーだね♪
食べてくれない方が心配になるもん♪

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
そうなのよー、結構降っちゃったのよ。。。
小降りになったから 買い物に出たんだけど 
また大雨になっちゃって 少しの間 
車から降りられなかったわ。(苦笑)

こないだは そっちが大雨で
こっちがピーカン!って事もあったよね。

ラブリン、食だけは 貪欲なんだけど
病院に入院した時は(避妊手術)
まったく口にしなかったんだって~。
先生が心配して ささみを買いに走ったらしい~。
それでも2切れぐらいしか 口にしなかったみたいよ。(苦笑)

個別記事の管理2006-08-18 (Fri)
今日もアチアチ~。

こんなアチアチの日は…やっぱりプールでしょ~

プールの準備をしていると ソワソワさんな2人。
お水が溜まってから~って言ってるのに
『 早く 早く』 状態。。。


2006818.jpg
ニッコニコさんだけど お水 ぜんぜん溜まってないよー。



2006818a.jpg
ラブリン、嬉しそうなお顔ですぅ~



2006818b.jpg


アチアチだけど、ちょうどデッキの部分が日陰になって
良かったですぅ~。

ホントにジャブジャブプールが大好きなのね~。


こんな嬉しそうな姿を見てると
とっても幸せ

2006818c.jpg
『 冷たくて気持ちがいいですぅ~
              by…フィリオっち。


2006818d.jpg
とっても気持ちよかったみたいで、お水の中でダウン。。。
心地良さそうに浸かってましたぁ~。



2006818e.jpg
ラブリンはお水の中に顔を沈めたりしてるから
人一倍、ビショビショさんなのだー。



2006818f.jpg
フィリオっちとラブリン、よく似てるって言われるけど
この2人は あちきが見ても似てるぅ~
ちなみに、左がフィリオっち 右がラブリンだよ



Return

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

楽しそう~ * by 仁子
フィリオっち君とラブリンちゃんー!!
楽しそうでいいですよ( ^ ^ )/ プール大好きって顔してる。。いつも仲良しで! 可愛い~v-238
そのあと、ママさんは2人を拭いて、たいへん忙しいですね。

うちにも同じようなデッキがあるので、やってみたいなぁ。。

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
いつ見てもいいね~この2人の笑顔v-344
癒されるわぁ~
2人が似ているって?!
凄いそっくりだよ~♪だって、私、間違った事あるもぉ~ん(((爆)))ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
あの時は(;б。б)ゞ ゴメンネェ...

仁子さぁ~ん♪ * by フィリラブママ
ホント、とってもいいお顔してますぅ~♪
たくさん遊んで 2人とも満足したみたいよ。
その後、体フキフキは一仕事ですぅー。
でも、楽しんだ2人を見て 満足なりよ~♪

プール、楽しいよぉ~ん♪
ラブちゃんもニッコニコさんになっちゃうよ!!

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪ 自分で言うのもなんだけど~
可愛いっす♪♪(爆)

よくね、みなさん間違えたりしてるのよ~。
『そんなに似てるかなぁ~?』って思ってたけど
写真によっては、似てるわぁ~。
ワンコさんと飼い主が似てくるって聞くけど
ワンコさん同士も似てくるのかしら~?(笑)

個別記事の管理2006-08-17 (Thu)
今日は蒸し風呂のような1日でしたぁ~。

夕方のお散歩は、日差しも雲に隠れて
風も吹いていたので 久々に川沿いまで行ってきましたぁ~

2006817.jpg
2人仲良く並んで歩いてますぅ~。 (左:フィリオっち 右:ラブリン)

ホントはもっと 遅くにお散歩したいんだけど
2人とも ワンコさんが苦手で~。
(フィリオっちにトラウマ有り…で、
一緒にいるラブリンも他のワンコさんは怖いと思うようになりました~。)



2006817a.jpg
ラブリン、ニコニコさんだね。


2006817b.jpg
フィリオっちもいいお顔だよ

短いお散歩でも必ず通る場所に
フィリオっちのお目目がになる物が。。。




『 あ、まだありますよ~』 とワクワクさん。



2006817c.jpg
『 ボク あれ欲しいですぅ~。』
『 取ってくださいなっ

でも…、あれは取れませんよー。
どう考えても無理ですよー。


彼の欲しがってる物は…

2006817d.jpg
丸いやつをボールと勘違いしてるみたい…。


2006817e.jpg
お目目させて 粘ってます。。。


Return

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

可愛いー! * by 仁子
後ろ姿がめちゃかわい~いですよ\(^▽^)/
しかも同じように歩いているー! 仲がすごくいいですね。。

しかし周りは田んぼばっかですね(*^。^*)
緑ばかりでいいよー!!
フィリオっちくん、それは無理ですよ(ーー;)

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
いやだぁ~フィリオっちたらぁ~
おねだりする物が凄いし、上を見ているなんて頭良いよねぇ(*^^*)さすが、ふぃりおっち♪
ラブりんは、ホント、優しいオメメだね♪
後姿を見ていると、抱きつきたくなるね~♪
今日の雷は平気だった?!こっちは凄いよ~今も(((爆)))
何回も雷と雨の繰り返しで、止んだと思ったら雨の繰り返しで、夜の散歩のタイミングを逃しちまった( ̄_ ̄i)
全く・・・暑くなれ~とは言わないが、雷&雨は勘弁願いたい(;´д`)トホホ

魅惑的なもの * by あいれん
手に入らないものって、ワンコでも魅力を感じるのね。
でもフィリオ君って上も見て歩くのね。あちこち見回して歩いているのかな。
ひなは今朝の散歩で恐怖体験をしたの。
といっても、知らないワンコがただ単にちっこしていただけなんだけど。。。
怖い思いをした時用にうまうまおやつを持っているんだけど、それも食べれなかったの。
やっぱアニマルコミュニケーターの方におねがいしてみようかなぁ。
でも今は受付していないみたいだし。。。
早く、ひなを楽にしてあげたいなぁ。

仁子さぁ~ん♪ * by フィリラブママ
真似っ子ラブリン、いっつもフィリオっちと同じ行動してるんだよ~。(笑)
でも、それがフィリオっちは嬉しいらしい。。。(笑)

うちは田舎チックだから 田んぼがいっぱいですぅ~。
今の時期は、辺り一面緑色一色で とってもキレイだよ♪

うぷぷ♪ フィリオっち、思いっきり勘違いですぅー。
『あれは ボールじゃないよ。』って言っても
『どうみても、ボールじゃないですかーーー!!』って離れません。。。(苦笑)

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪ 一緒にお空の鳥さんとか見てるから
あのボール(じゃないけど)も見つけちゃったのね~。(苦笑)

ラブリンのあのお目目は ちょっといたずらっ子なお目目よ。(笑)

カミナリさんは 気が付かなかったぁ~。
ただ 最終トイレの時に ピカピカ光ってたけど。。。
雨もそんなに降らなかったよ~。

うんうん、カミナリさんは勘弁たよねー。(苦笑)

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
そうそう、他の子のオモチャはすっごく気になるしね~。(笑)
お散歩しながら 『ほら、飛行機飛んでるよ。』とか
一緒にお空を眺めたりしてるからかなぁ~。
だから 見つけちゃったのね。(苦笑)

ひなちゃんは どうしてそんなに怖がりさんなのかなぁ~。
もしかしたら、あいれんさんの家に来る前に 何かあったのかしら?
ちょっと気になっちゃうよね。。。
大好きなうまうまおやつも食べられないほどなんて。。。

アニマルコミュニケーターさんに聞いてみるといいかも。
ただ、すぐに締め切られちゃうから ファイトなりよ!
理由が分かれば、いろいろと対処の仕方が出来るものね。

個別記事の管理2006-08-16 (Wed)
今日は昨日のハシャギ疲れで 
マッタリさんなフィリラブコンビ。

アチアチで広場にも行けないからちょうどいいかな。

2人がゆっくりと休んでる間に 
あちきはお野菜にんにん。(ワンコさん用)
今夜の分も無いから 作らなくっちゃ

にんにんが一通り終わったら
『 ボク、ちゃん したくなっちゃった~。』 とフィリオっち。
アチアチだからどうしようかと思ったんだけど
我慢させるのもかわいそうなので
お散歩開始。。。

ちょうど大きな雲に太陽が隠れててくれてラッキー。
毎回 確認するんだけど 地面の温度も 『 熱っ』 じゃない。。。
良かったぁ~なんて思ってたのもつかの間、
日差しがぁぁぁーーー

ラブリンは 『 暑いから帰ろうよー。』 
フィリオっちは 『 もぅちょっとだけ…。 』

木陰で少し休んでお家へ~。

今日のフィリラブの写真はありましぇーん
以前の広場Bでの2人をハリハリ…。


2006816.jpg
フィリオっち。


2006816b.jpg
ラブリン。


話はまったく違うんだけど…。



あちき 【 カニ 】 が大好き

やっぱ 食べ応えのある 『 タラバガニ 』 でしょ~。
と言う事で 注文

届いたのがこれっ

2006816a.jpg
タラバガニ姿 1.5kg × 2匹。

1匹、1.5kgもあって 3000円しないなんて
メチャメチャ安いっ

パパさんと半分こして 1匹 食べてみたけど 最高でしたぁ~

メチャメチャお得なので カニ好きさんにご紹介。

店長和田も自慢の北かに名物!!d(_・ )グッ![特大本タラバ蟹姿]約1.5kg ←クリックすると商品ページにジャンプしちゃうよ。

他のサイズも絶対にお買い特だよー。

    by…カニ好きさんでした~。




Return

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
かにを食べると、会話がなく、静かに食事・・・にならなかった?!(((爆)))
かにを食べているときって、凄い勢い&無言の喜びだよね~
フィリラブコンビは、昨日の嬉しさ&興奮で、今日はネムネムだったのね~
それだけ、楽しかった♪って証拠だね~♪

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
そうそう、カニを食べてる時って無口になっちゃうよね~。
ま、あちきは 『うまい!うまい!』を連発しながら
食べてるけど。(爆)

フィリラブコンビは 昨日のハシャギ疲れで
ネンネコさんしてました~。
あちきの実家でも、フィリラブコンビにしたら
他人(?)の家だから 楽しさと気を使ってて
疲れちゃったかな~?
でも、とってもニコニコさんだったから~。(笑)

個別記事の管理2006-08-15 (Tue)
今日はあちきの実家にお出かけ~。

パパさんはお仕事なので 
あちきとフィリラブコンビで
行ってきましたぁ~

大喜びで車に乗り込む2人。
2人ともお出かけが大好きだもんね。

車の中でもニッコニコさん

実家に着いたら、ドドドドドーーーーと家の中へ…。

『 遊びに来たよ~』 とご挨拶したら
フィリオっちが早速、『 ヒッパリッコして~』 と
タオルを咥えて 父にアピール。

みんなにナデナデされて、ご機嫌さんでしたぁ~。

うぷぷ ラブリンなんて父のひざの上でお座りしちゃうんだもん。
笑っちゃいましたぁ~。

それに ラブリンが居ない…と思ったら
父がトイレに連れてってくれてたり。。。
とっても助かっちゃった。ありがとなのだ

久々の実家、たくさんお喋りしてすごく楽しかったぁ~。

楽しすぎて 写真を撮るのをすっかり忘れてしまったよ…。
 
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
(。--)ノ ハーイどうも♪
夜更かし隊です♪
コメントくれているのに、レス出来なくてごめんね~。
レスしようとしたら、ブログのメンテに入っちゃうし・・・
今も、未だに...パーマンは鳴いてます。。。
パーマンにすももを会わせたら、すももがふぅ~v-359と怒り出し、杏にまでふぅ~v-359と怒り出す始末・・・( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
どんなもんだ・・・
パーマンは余計逃げたい一心だし・・・
でも、外に出せば頼ってくるのは家だし・・・
食欲はあるから、まだ救われているが、ホント大変・・・
完全に猫の均衡が崩れた・・・
これは、根気比べだね・・・・

処で、ラブりんもフィリオっちもフィリラブママしゃんのじぃじにばぁばに、ヾ(^^* )ナデナデしてもらって、ニコニコさんだぁ~
前回も行った時も、コンビもニコニコさんだったね~♪
ホント、大好きなんだね♪
それと、プールの二人の笑顔、もう最高だね~♪
あの笑顔、大好き♪
ホント、可愛いね~

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
いえいえ~、いろいろと大変だったね。。。
まだ子猫ちゃんなら すももちゃんも杏ちゃんも
受け入れられるのかもしれないけど
ある程度 大きくなってるし…。
じっくり、何度も話して聞かせてあげてね。。。
大丈夫、すももちゃんも杏ちゃんも分かってくれるよ。
頑張れ~~~!!

フィリラブコンビ、人が大好きだから
ホントに嬉しそうだったよ~。
無口な父だけど、嬉しそうにトイレに連れてったりしてるのよ。(笑)
携帯で写真撮ったりしてた。。。(笑)

プール、いい笑顔でしょ~。
こんなに喜んでくれるなら もっと早くに買っておけばよかったかもー。(爆)

個別記事の管理2006-08-14 (Mon)
今日は、花火大会…。
毎年、我が家の真ん前で花火が上がるのですぅー。
だから 音も大きくて 花火もすっごく大きく見える。


花火が苦手なラブリンにとっては
ドキドキな1日なのです。。。

お昼過ぎにドンドンと 『 花火やりますよー。』 の合図に
ラブリン ヒョエーーー

今日は早めにハーブさんを飲ませておきました~。
テレビの音量も上げてみたけど 
音の大きさを誤魔化せませんでした…。

案の定、花火が始まるとオロオロハァハァ。。。
タオルケットにスッポリと包まり
あちきの横にピッタリ寄り添って…。

でも、ハーブちゃんを飲ませていたので
いつもの年よりも いくらかは大丈夫だったみたいな気がする。



フィリオっちは最初、大きな音にビックリしてたけど
普通にゴロンとしてました。。。

ドキドキさせると 体に負担もかかるし
心にも負担が かかっちゃう。。。

ハーブちゃんで少し楽になれたかな?


ほんのちょっとの時間で撮ったから
変なのしかないんだけどー。



ぜんぜんキレイに撮れてないね…。


2006814.jpg


2006814a.jpg


2006814b.jpg

Return

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by 仁子
ラブリンちゃんの恐怖が伝わります~
ハーブの効き目はすごいね(*^^)v
だってラブはもっと恐がるもん。。

もう元気になったかな * by あいれん
お家の前の花火は、きついよね。フィリオ君は平気なんだぁ。男だねv-10
ラブリンは毎年辛い思いをしちゃうんだね。
綺麗な花火を一緒に見れたら楽しいのに。。。
最近のひなの最大の恐怖は、鶏の朝の泣き声でした。
首を絞められているような声で、きっと怖かったんだろうな。
その道はあまり通らないんだけど、通る時はうまうまおやつを口に入れてあげて歩く事にしたの。
ひとつひとつ怖い物を減らしてあげたいんだけど、あまりにも多すぎて。。。
でも、かあさんはがんばるぞぉ~。
「頑張っているのは、わたちですぅ~」by ひな

仁子さぁ~ん♪ * by フィリラブママ
ホント、目の前で上がるのは 迫力あって
とってもキレイなんだけど、怖がりのラブリンにとっては
最悪ぅーーー。

ハーブさんは 飲んでなかった時よりは
格別にいい感じ~。
少しでも楽にしてあげたいから…。

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
繊細でシャイなフィリオっちがぜんぜん平気なんて
信じられないよね。
小さい時から、一緒に見に行ってたんだぁ~。

ラブリンにとっては、もの凄い恐怖なのよね。
見に行くってよりも 写真撮って 速攻 家に戻ってるよ~。(苦笑)

ひなちゃんも頑張ってるのね。
そっか、ニワトリさんの鳴き声が怖いんだぁ~。
そうだね、ここの場所では うまうまオヤツがもらえるって
そっちに気を向かせてあげたらいいかもね。
あいれんさんもひなちゃんも 頑張るのだっ♪

個別記事の管理2006-08-13 (Sun)
今日もアチアチな1日。

2006813.jpg


こんな日は ジャブジャブプールで涼んじゃおう

ワクワクさんのお二人さん。
お水が溜まるのが待てないみたい。

デッキに出してあげると 真っ先にプールにジャボン

2006813a.jpg
『 ちべたくて 気持ちいいですぅー 』





ジャブジャブが大好きな2人。
とっても嬉しそうに遊んでますぅ~

2006813b.jpg
『 ママも入ろうよ~。』 byフィリオっち。


2006813d.jpg
『 とっても楽しいですぅ~


2006813c.jpg
『 ビチョビチョになっちゃいましたぁ』 byフィリオっち。


2006813e.jpg
ラブリン、お水にゴロゴロ~~~


2006813f.jpg
ニコニコ笑顔がたーくさん


一瞬、一瞬が大切な時間。。。
この一瞬を大事に楽しく過ごしていこうね




Return

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

ほらほら~ * by あいれん
フィリオ君に誘われたんだから、ママさんもプールに入りましょう。
ワンコってプール好きよね。ひなを見ていると何が楽しいのかって思っちゃう。
実は私、泳げないの。v-36 水、怖いの。v-36
子供の頃プールでおぼれたから、それ以来ダメなの。顔を洗うだけでも、息苦しくなっちゃう。
だから、ひなをプールで泳がせている時は手すりにしがみついて声援だけ送っているの。
でもぉ~、フィリオ君となら一緒に入っちゃおうかなぁ~。
「お母さんが入れば水はちょっとでいいよね」by ひな

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪ 実は足だけ入っちゃいましたぁ~。
ホント、ジャブジャブしたりするの 好きだよね~♪
アチアチだし、気持ち良さそうに遊んでるのを見ると
汗ダグになっても 平気だもん!(笑)

あいれんさん、泳げないのね。
あちきも 出身が北海道で本格的な水泳の授業が無かったから
泳げなかったんだよー。
こっちに引っ越してきて 授業で飛び込みだったから
すんげービックリしたわ。
もちろん、授業後に居残り特訓させられました・・・。(涙)
でも、溺れたとなると恐怖が先に来ちゃうもんね。
フィリオっちと一緒なら入れちゃうかもよ~ん♪
あ、でもこのプールで泳がないでね。(爆)

* by 華ちん
うほほ~ぃ 楽し~笑顔のふたりだぁ~
毎日 あちあちだもんね^^
体もひえひえになるし~
この笑顔を見たら~ ママも スマイルちゃんだね!!

もー少しぃ~だから
暑いの~~がんばって 乗越えようねー
フィリラブママしゃん~ おもちゃも可愛い~
緑の子は たこさんかなぁ~*^^*

華ちんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
ニッコニコのスマイルですぅ~♪
ブクブクバシャバシャ元気いっぱいでしたぁ~!!

ホント、夏もあっという間に終わっちゃうね~。
嬉しいんだけど、時が経つもが早すぎですぅー。

うぷぷ♪緑の子はタコさんですぅ~♪
カメさんもあったんだけど フィリオっちが綿だししちゃって
しぼんじゃいましたー。(苦笑)

個別記事の管理2006-08-12 (Sat)
今日は オークションでゲットした 【 プール 】 が届きましたぁ~

ド○キーなどで安く売ってるって教えてもらったんだけど
なかなか買いに行けないので オークションで。。。

思わずニンマリ。

以前使用してたのよりも 小さいんだけど
『 ま、ちょうどいいでしょ~。 』 で入札。

ちょっと競り合ったけど 見事に落札ぅー

送料を含めて 思っていたよりも安くゲット

2006812.jpg


2人も届いたプールに ニコニコさん

早く プールでジャブジャブしたいね。


それにしても、今日のカミナリさんもなかなかの迫力でした~。


カミナリさんが来る事は知っていたので
早めにお散歩出発…。

お外に出たら すぐにゴロゴロゴロ~~~~
カミナリさんが苦手なラブリンは おトイレを済ますと
『 怖いから帰るぅーーー』 状態。

とりあえず、お家にラブリンを入れて
フィリオっちだけ 短めにお散歩。

家に戻ると ピェーンなラブリン。
すぐに ハーブちゃんを飲ませて…。
何故か 『 ボクも 』 なフィリオっち。
君は平気でしょーーー。
それでも欲しそうなので ちょっとだけ飲ませて。。。

明日もカミナリさんが来るらしい…。
困っちゃうなぁ~。

Return

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

夜更かし隊参上( ̄^ ̄ゞ * by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
遂に購入しましたね~
我が家も同じタイプだよ~
水圧で壁を支えるので、空気入れの大変さも無く、お水を入れて終わりなので楽ちんだよね♪
でも、プールで競り合うなんて、凄いぃ~♪
プールでの二人のニコニコさんのお顔、楽しみに待っているねぇ~

雷さん、凄かったね~
でも、私は雷嫌いが誰もいないので、そのままゴロゴロ最中に花火を見に、群馬までお出掛けしちゃった♪
ラブりんの様に、我が家も雷恐怖症だったら、のんきに出掛けられないな~♪
でもラブりんには、強い見方のフィリオっち&ママしゃんがいるから、少しづつ慣れてくれたらなぁ~♪
頑張れ!!ラブりん♪
そして、ビッケママが片思い中(((爆)))のフィリオっち、ラブりんを頼んだぞ!!

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
やっぱり買っちゃいましたぁ~♪
このタイプは膨らませなくてもいいから楽チンなんだよね。
これね、710円なの♪それに送料プラスしても1000円ちょっと!
良いお買い物しちゃったぁ~♪
これだもん、オークションは楽しいよね!!(爆)

カミナリさん、凄かったね~。
ビッケママン家はカミナリ嫌いがいないの~?
いいなぁ~。それなら 安心してお出かけ出来ちゃうわね。
カミナリの音がちょっとでもしたら
オロオロし始めて大変だよー。

個別記事の管理2006-08-11 (Fri)
今日は仲良しのお友達とのランチオフ。

ゆみごろうさん&エフィちゃん
さくらママ&さくらちゃん。

アハッ いつものメンバーですぅ~

美味しいランチに楽しいお喋り。
価値観のあうお友達なので
とーっても楽な感じ。

可愛いワンズも ニコニコさん
『 おはよう 』 のご挨拶の後は
それぞれ、気ままにゴロゴロしたり、お喋りしたり。。。
フィリオっちがここまで気を許してるお友達はいないなぁ~。
大切なお友達ですぅ~

可愛いワンズ達の目的は やっぱり 【 うまうまケーキ
フィリラブコンビも昨日から、
『 カフェに行ったら うまうまケーキを食べようね。』 って
約束してたんだもんね。

目をさせて うまうましてましたぁ~


そして、こないだゲットした商品をもらってきましたぁ~。

クロックスのサンダル。

2006811.jpg


何故、ドッグカフェでクロックスのサンダルゲット

スタッフさんの 行きつけのサーフショップにあるという事で
お願いして 買ってきてもらっちゃったのだ。

軽くて 履きやすくて 可愛くて…。
お気に入りになりましたぁ~



Return

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by アリまま
おぃおぃ・・ウマウマケーキの時は
わしを呼ぶのを忘れんでおくれぇ~

このサンダル、可愛いね~♪
普段ちょっと、っていうとき
軽くて履きやすいのが1番よね!


アリまま~ん♪ * by フィリラブママ
アハハ~♪そっか。アリままんも呼ばないとね♪
って、ワンコケーキだじょ~。(笑)

サンダル、メチャメチャ可愛いんだよ♪
ハワイで流行って、日本でも売り切れが多くて
なかなか手に入らなかったり…。
素足で履くとすっごくきもちぃ~の♪

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
このサンダル、アウトドアのショップにも売っていたよん♪カラフルな色が一杯あるのよねん♪
プールや川遊びによさそうよね~♪

ランチ、良かったね~
価値観が合うことってだいじだもん。
その中で楽しい時間を過ごせる事って幸せよね~♪
さらに幸せなコンビもいたりする♪
フィリラブコンビのケーキの前でのオメメ、見たかったな~凄い、嬉しいビームが出ていたんだろうな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

サンダル * by ハナ
このサンダル、見たことあるあるぅ~~♪

履きやすいって評判よん♪

エルのご心配ありがとうございます。

病院で処置してもらって、午後のお散歩では
座り込みませんでした(^^)

今、お薬飲んで頑張ってるよん(^^)

先生も、「多分、肛門腺でしょう。心配ないです」って
言われてたから、あんまり神経質にならない様に
しなきゃね☆

でも、やっぱり心配なんだけど。。。

股関節は、今まで問題なかったんだけど
やはり歳だからなのか軽いモンローウオーク
になってるそうです。

でも、本当に本当に軽い股関節形成不全で
悪化する心配はないそうです。

心配かけて、ごめんねm(__)m

エルは、元気にご飯も食べてるし
笑顔です♪

ありがとうございました。

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
そうそう、水遊びとかにピッタリ♪
色もいろいろあるのよね~。

ランチ、とっても楽しかったぁ~♪
価値観って重要よね~。
特にワンコさんに対しての価値観。
ほとんどワンコさんの話だもの~。(笑)

フィリラブのケーキを前にしたお目目はねー、
メチャメチャ真剣!!
『は…早く ください!!』って感じだよ~。
またそれが可愛くてね~♪(笑)

ハナさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
今、大流行してるサンダル♪
お気に入りの1足になりましたわ~~~。

やっぱり肛門腺だね~。
定期的に絞ってあげるといいよ。
私は出来ないからトリマーさんにお願いしてるけど~。

股関節などは 筋肉が大事だそうよ。
筋肉によってある程度補えるし。。。

ハナさん、あんまり考えすぎると
エル君、心配しちゃうよ~。

個別記事の管理2006-08-09 (Wed)
台風ですぅー。
こっちには来ない…って思ってたのに
急に向きを変えてやって来ちゃいましたぁ~

台風の日でも 外でのおトイレなので
お散歩はありますぅー。

もちろん、今日も別々のお散歩。

ラブリン、トイレを済ますと
『 帰りますぅ~ 』 
でも、いろいろお話しながら グルッと一回り。

200689.jpg
ちょっと笑顔ですぅ~

それでも、家が近づいてくると早足になってしまう彼女…。


フィリオっちは やっぱりニコニコさん。

彼は大雨でも台風でもヘッチャラさん
カミナリがゴロゴロ鳴ってても まったく気にしない様子。。。
それはそれで、困っちゃうんだけどー。
以前、台風の中 2時間も歩かされた事もあるし…。
(なかなかちゃんをしてくれなくて~ )


200689a.jpg
『 ボクは雨でもぜんぜん平気だもーん。 』

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
台風の中、お散歩ご苦労様でした♪
相変わらず、ラブりんは汚れたくないのね~
ママ待ってぇ~ってお顔かな~?!
でも、ちゃんとしてくれるから、偉い子だね♪
フィリオっち、いつもイイ笑顔だねぇ~
この二人を見ていると、目尻が下がる瞬間♪
PCの前で、ニヤニヤ(⌒~⌒)ニンマリしちゃうよ~
傍からみたら怪しいがψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
いやいや~、彼女はね フィリオっちが居ないと
まったくダメダメちゃんなのよー。
にぃにが大好きだからね。。。(苦笑)
早くウンPして フィリオっちが待ってる家に帰るんだー!!って感じかなぁ。(苦笑)

フィリオっちはいつでもお散歩大好きさん♪
カミナリゴロゴロ~って鳴ってると あちきが怖くて~。

うぷぷ♪ あちきもビッケ君や華ちゃんのニコニコ笑顔でニンマリだよぉ~ん♪♪

台風 * by ハナ
向き変えてきちゃったのねぇ~~☆
岡山って、ひとんど台風が来ないんだよね。。。

毎日、暑くてエルしゃんハァハァ。。。

お水に氷を2~3個入れてます♪

夏に大活躍なのは、アンチオーバーヒートT!!
フィリラブママの、お洋服さ♪
濡らして着せて、なるべく体温が上がらない様に
してるんだぁ~~☆

エルは、以前(去年)体温が急に上がって
あわててお風呂で水かけて体温下げた事が
あったからね。。。

エルも、雨の中お散歩行くよ~~☆
でも、雷さんは駄目なのぉ~~(><)

呼びまっせぇ~~(^^;)

「お姉ちゃ~ん!雷しゃんがぁ~~~!!!!」byエル

ハナさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
台風、来ちゃいましたぁ~。
でも うちの方はそんなに酷くなかったから
お散歩も大丈夫でしたわ。
被害が出た所もあるみたいだし。。。

そちらは暑そうだね~。
Tシャツ、活躍してるみたいで嬉しいわ♪
熱中症は怖いから、気をつけてね!
ハナさんもだよー。

エル君、カミナリさんが苦手なのね。
ラブリンも大きなカミナリで苦手になっちゃったよー。
ドキドキしちゃって ハァハァ…、かわいそうだよね。。。

可愛い~! * by Mami
こんにちは♪
ラブリンちゃん、フィリオっち君、おそろのレインコートですねっ(*^^*)
とっても似合ってますぅ~v-343
おリボンもにこにこさんもすごく可愛い(o^.^o)
フィリオっち君、雷も平気だなんて、すごいなあ~v-352
パールは、苦手でぇっす。家の中だと、くっついてきます。
花火も平気ですか?

Mamiさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
こんばんは~♪

ハイ、2人色違いのレインですぅ。
とってもキレイな色味で 気に入ってます♪

おリボン、やっぱ着けると可愛いよねぇ~。(親ばか)
このリボンも可愛くて気に入ってるんだぁ~♪

フィリオっち、カミナリも花火もぜんぜん平気なの。
他の事には とっても神経質なんだけどね。(苦笑)
反対に、怖い物知らず(?)なラブリンが
花火もカミナリも苦手なのー。
パールちゃんも 花火が苦手なのね。
この時期は あちこちで花火が上がるから
ドキドキしちゃうね。。。

個別記事の管理2006-08-08 (Tue)
今日は台風の影響(?)で雨降り。。。

お散歩は2人別々に行ってきましたぁ~。

先にラブリン。
彼女は フィリオっちが居ないと
トイレが終わったら
『 もぅ帰るぅーー 』 なのだ。

でも、今日は珍しく 『 こっちに行ってみようかなぁ~ 』 と歩いてた。

少しの道のりだけど 楽しくお散歩できたね

200688.jpg
『恥ずかしいから 撮らないでくださいっ』 by ラブリン


フィリオっちはニコニコさんで
『 ママ、早く来てくださぁーい 』って。

200688a.jpg
『 こっちこっち~

一回りグルリと歩いてきましたぁ~。
アチアチではないけど ジメジメですぅー。


200688b.jpg
とってもキレイなヒマワリだったので パチリッ!


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
キャーq(´▽`llllll)(llllll´▽`)pキャー
ラブりんの○○○ポーズ(*/∇\*)キャ
でも、何故か可愛いぃ~♪
カッパ姿も可愛いね♪
フィリオっちは、やはり優しいお顔だけれど、何だか逞しいぃ~
折角、トリミングしたのに、地面が濡れていて、残念~。
カッパ、可愛いね~♪
勿論、手作り???
カッパのような、冬用のお洋服が欲しいなぁ~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

憧れのぉ * by あいれん
桜色のレインコートv-10
ひなにも着せたいなぁ~。
でも、ひなは雨の日はお散歩無しだから着るチャンスがないわ。
ラブリンにぴったりだね。
フィリオ君の色も綺麗な色だね。

早くひなのお散歩中に写真が撮れるようになりたいな。
そうしたら、お散歩も楽しいだろうな。

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
ラブリン、ウンPが終わったらすぐに家の方に戻ろうとしちゃうのよ~。
うぷぷ♪ウンPポーズ、可愛いでしょ~。
真剣な表情でいっつも クスッと笑っちゃうの。(笑)
フィリオっち、彼的にはあちきとラブリンを守ってるみたいだよ。
だから、守られてみますわ~。(笑)

カッパ、これは買ったものだよ~。
いずれは可愛いのを作ってみたいんだぁ~。
真剣に考えてみようかな~。なーんてね。(笑)

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
とっても可愛らしい色のレインでしょ♪
でも、ちょっとラブリンはピチピチなの。。(苦笑)
雨の日でもトイレは外だからねぇ~。
台風の今日は濡れちゃいますぅー。
フィリオっちのレインもキレイな水色でお気に入りなんだぁ~♪

ひなちゃんのお散歩写真、楽しみにしてるよ~。

個別記事の管理2006-08-07 (Mon)
今日はフィリオっちとラブリンのトリミングの日。

もちろん、大好きなお友達とのランチ付き

ゆみごろうさんとエフィちゃん、
いつもお付き合い ありがとにゃ
さくらママ、大丈夫きゃ?(内々だけど~)

たくさんお話して大笑いして…
ホントに楽しい時間
それに人気のブツも手に入れて~
すんげぇ~ラッキーな1日になっちゃいましたぁ~。

2人のシャンプーが終わったら
もちろん大好きな うまうまタイム
美味しいケーキを頂いて…。

充実した時間が送れましたぁ~。



200687.jpg
シャンプー前のラブリン。
フィリオっちがシャンプールームに行っちゃったから
ちょっと寂しげかな…。


200687a.jpg
トリミング後のフィリオっち。
今日はおリボン付きですぅ~。


200687b.jpg
トリミング後の2人。



200687c.jpg
今日 着けてもらったおリボン。
なんちゃってキティちゃん。
ラブリンは色違いの赤なんだよ~。
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
あらぁ~ステキになったわねぇ~(近所のおばちゃん風)
ホント、おけけがきれいになって気持ち良さそうね~
フィリオっちのキラキラおめめ、可愛いぃ~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪(フィリオっちに片思い?!)
ラブりん、リボン似合うよ~♪
超~乙女ちっくなお顔だね~♪
ウォー (丿 ̄ο ̄)丿ケーキ食べたい( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
フィリラブママしゃんも、WAN好きの中で楽しいお話と喜ぶWANに囲まれて、幸せなひと時を過ごせてよかったね~♪
そろそろ我が家もトリミング・・・じゃない、バリッとバリカンしないとなぁ~。

追伸
ドンキーでもトイザラスでも、今はプールが安いので是非~♪
我が家のプールは、台風後になりそうだな~♪

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
ハイッ♪ フワフワさんになりましたぁ~。
久々にリボンもつけてもらっちゃった♪
とっても可愛くなっちゃいましたわっ!!(笑)

フィリオっちなんかケーキが出たら目の色変えちゃって~。
もの凄い勢いなのよ~。(苦笑)
それ程、大好きなのよね。。。

可愛いワンズに囲まれてのお友達との会話、
ホントに楽しいよね♪

そそ、今回 ラブリンは桃尻にしてもらったんだよ~。
これが可愛くって♪♪

プール、時期が終わり頃が安くなりそうね。
来年用って事で買っちゃうかも~。(笑)

個別記事の管理2006-08-06 (Sun)
アチアチの時は ジャブジャブお水遊びに限るね

昼間のお散歩は無理なので
ちょっとだけお水遊びしちゃいましたぁ~。

以前使っていたプールは フィリオっちが穴をあけちゃったから
急遽 衣装ケースで。。。

水遊びが大好きな2人は 大喜び

200685.jpg
『 そっちのオモチャもあたちのぉー


200685a.jpg
『 じゃあ、ボクこれで遊ぶよ。』


たくさん遊んでニコニコさん

200685b.jpg
『夏はジャブジャブが最高ですぅ~

やっぱり、プール買おうかなぁ~。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
ジャブジャブいいね~
衣装ケースにしちゃいたいくらい、今日は暑かったもんね~
今、外側が空気いれないタイプだったら1,000円くらいで結構大きいのが売っているよ~ド○キーで(((爆)))昨年、我が家、プールを買いましたから♪1回しか使用しなかったが・・・
我が家もやろうかな~♪
でも、フィリラブママしゃんは、プールに入ってなくかなり暑いので、熱中症にはくれぐれも気をつけてね♪頭が痛くなったら、要注意!!だよ。
しかし、この2人の写真の笑顔、しつこく毎回言うが、ステキだよね♪
心がすぅ~っと晴れるような気持ちです。
フィリオっち、ラブりん、いつもありがとぅ♪

追伸
もうラブりんのお腹はよいの???

ひさびさに * by あいれん
しばらく来れなかったら、ラブリンお腹Pになってたのね。
で、もう復活したんだ。良かったね。暑い時期にお腹壊すと
体力の消耗も激しいから大変だよね。

素敵なウッドデッキv-238
ウッドデッキにはやっぱプールでしょ。
プール買うしかないと思うよぉ~。
ほらほら~、買いたくなってきたでしょ。
大き目のプール買って、ママさんも一緒に~。
写真はパパさんにお願いしてね。

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
ジャブジャブ気持ち良さそうだよね~♪
フィリオっちもラブリンも 『もっと遊ぶぅー!!』って。(笑)
プール、やっぱ買うかぁ~。
ドンキーで1000円くらいで買えるの?!
うぅ~、ドンキー行きてぇぇーーー!!

ビッケママンもプールやろうよ~。
ビッケ君も華ちゃんも大喜びしちゃうよ~♪
熱中症、ホント危険だもんね。
気をつけまーす!!

うぷぷ♪2人の笑顔最高ですか~?
ビッケ君と華ちゃんの笑顔も最高だよ♪
あちき的には ビッケ君の笑顔で思いっきり走ってるお顔が最高よ!!

ラブリンのお腹、もうすっかり良くなったよぉ~♪
いつもありがとぅね!!

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
お忙しかったのね~。
ヤンチャさんのラブリンが大人しかったから~。
お腹PPは ホントに辛いもんね…。
でも、すっかり良くなりましたぁ~♪
いつも心配してくれてありがとぅ!!

アハハ…このウッドデッキ。
ホントは小さいんだよー。
広いデッキにしたかったんだけど
義父に広いとダメとか言われちゃって~。
(年に1度、トラックが入ってくるから~。ってよくわかんないよね。苦笑)
やっぱ、プール買おうかなぁ~。
中に入ってジャブジャブが気持ちいいもんね。
あちきのナイスバディーは、ネットには出せないわ~~~。(大爆)

個別記事の管理2006-08-05 (Sat)
今日は フィリオっちの 『 うちのコ記念日

特別なお祝いはしなかったけど(ラブリンPちゃんの後なので)
大切な大切な1日…。

フィリオっちが我が家にやってきた時の事は
鮮明に憶えてるよ

フワフワで真っ白な小さなパピーちゃん。
ブリーダーさんの所では ブリーダーさんの陰に隠れちゃったりしてたね。

そんなフィリオっちも 可愛い妹 ラブリンの面倒を
よく見てくれたり…。
あちきをたくさん笑顔にしてくれたり…。

ホントに いつもありがとぅ

フィリオっち、これからも元気なニコニコさんで
過ごそうね


200685c.jpg


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-08-04 (Fri)
夏だぁー メラメラと燃えるようにあぢぃ…。

広場もこの暑さなので お休み中。。。
あぁ… 早く 冬になれっ


そんな今日は ラブリンが不調…。
朝からお腹の調子が悪い。

そんな事とは知らずに 朝は馬肉のしゃぶしゃぶ。。。
昼と夜はおかゆさん。

日頃から、なんでもござれのラブリン。
PPちゃんになっても復活が早いのだ

夕方にはまずまずのPちゃん。
明日、1日様子見だな。。。

200684b.jpg
『 あたち、もぅ痛くないよ~。 』

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
大丈夫???
急に暑くなったりしたからね。。。
暑い時間の広場Bは、熱中症の危険もあるからね。
早く冬になれ・・笑えた。
確かに暑いので、WANにとっても早く涼しくなってほしぃ。
この時期、我が家は23時過ぎにお散歩にいくので、よっぱが多い時間なので、涼しくなってほしぃ~
ともかく、早く体調が戻るように、POWERを込めて!!

今晩は * by 仁子
今度はラブリンちゃんですか!ママも忙しいね(*^^)v
もう大丈夫なの??
早く涼しくならないとワンちゃんたちは大変だね~
パワーいっぱいもらったよぉ。。ありがとう(^_-)-☆

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
ラブリン、夜のウンPの時は大丈夫そうよ。
って、夜にウンPも考えもんだけど~。(爆)

広場Bもアチアチすぎると危険だからね~。
でも、コンクリのお散歩も考えちゃう…。
ワンコさんの集まる時間帯にはいけないし~。

ビッケママんちは、23時以降のお散歩なのね。
それならアチアチコンクリも平気だね♪

パワー、ありがとっ!!
きっとママンのパワーのおかげかも~。

仁子さぁ~ん♪ * by フィリラブママ
仁子さんこそ大丈夫きゃ?
頑張るのだぞっ!!

ラブリン、たま~にPちゃんになるのよね。
でも、すぐに快復~。
今回もそんな感じだよー。
彼女は、鍛えられてるから…(大爆)

アチアチの季節、元気に乗り切らないとね。。。

仁子さんもしばらくはラブちゃんに会えないけど
体をバッチリ治してね♪

パワー、ずっとずーっと送ってるからね♪
頑張れっ!!

あらら。。 * by 華ちん
フィリラブママさん~
あれれ ラブリンちゃん お腹の調子悪くなっちゃったのね。。
ここ数日 暑いもんね。。今日なんて鬼のように
あぢぃ。。
ほんと 早く冬にな~れ~~だわね。。
ラブリンちゃん~ぽんぽんお大事にしてね!!

大丈夫?? * by ハナ
ラブりん、大丈夫かなぁ~~??

エルはね、ここの所体重の増減が激しいの。。
この前なんて、背中の骨がゴリゴリ手にあたる
ぐらい痩せたの。。。
ビックリして、アダチさんに相談して
フードを少し増やして様子みたら体重が戻ったけど
、エルは体重の変化が激しい子みたなんだ。。。

朝・夜は3カップあげてるけど、痩せる事が
時々あるんだ。。。
増やすと体重は戻るの。。
去勢もしたし、足への負担も考えて
太らないように体重管理してるけど、
痩せたりするからナカナカ難しいね。。。
今は、28kgがエルのベスト体重なの☆

現在は、28kgをキープしてるけど気は
抜けないね。。。

ラブちゃん、お大事にね☆

華ちんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
涼しかったのに 急にアチアチになっちゃったから
ちょっと体調を悪くしちゃったみたい。
でも、今日も1日 消化しやすい物を食べさせてたし
明日にはバッチリになるんじゃないかなぁ~。
と、思ってるんだけど…。(苦笑)

アチアチだとたくさん遊べないから 早く冬になってほしぃよぉ~!!

ハナさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
ラブリン、今日も1日 消化しやすいマンマにしてたから
大丈夫だと思うんだぁ~。

エル君、体重の増減がホントに激しいよね。。。
v-294ちゃんの様子はどぉ?
食べても体に吸収されてないんじゃないかしら?
28キロかぁ~、フィリオっちは33キロだよー。
こないだ、お腹壊して ちょっと痩せたような気もするけど。(苦笑)

個別記事の管理2006-08-02 (Wed)
今日も広場B。
涼しかった風の中に 
すこ~しモワッとした風が混ざってきましたぁ~。

やっぱり暑くなるんだね…。
そりゃそうだよね、夏だもん…。

でもでも、行ける日はなるべく連れてってあげたい。

200682b.jpg
ラブリンが持っていったオモチャを回収~。
『 ラブリンは何処にでも 置いてきちゃうから~。 』 by…フィリオっち。


200682.jpg
『 にぃに、無くさないから オモチャ貸してくださぁーい! 』


フィリオっちがしっかりと見ていてくれるから
オモチャ無くさなくなったね
安心してられるよ~。


200682a.jpg
『 ハイ ボクに任せてくださぁーい。 』

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

お仕事 * by あいれん
お兄ちゃんは大変だぁ~。
でも、妹のお世話をすることが楽しいんだろうね。
フィリオ君はラブリンを守る事、ママを助ける事が
気持ちいいんだろうなぁ~。
いい男だねv-10
私が若かったら。。。v-8

暑いから気をつけてね。
スポーツドリンクを飲まなければだめよぉ~。
熱中症に気をつけてねv-237

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
さすが、保護者のフィリオっち!!ラブりんのお世話は、フィリオっちにお任せだね~♪
ラブりんは、にぃにに甘え上手だね♪
フィリラブママしゃんに、ラブりんに、フィリオっちは皆の底力だね~支え、守って、パパがいないときの変わりが十分に出来ているぅ♪
頼もしいな~
フィリオっちぃ、ビッケママの事も守ってぇ~ヾ(・・ )ォィォィ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
フィリオっち、ラブリンが来てから責任感が出たみたい。
ラブリンが来た時は ちゃんといい子にネンネしてるか
ソーッと覗いてたりしてたし。(笑)
お兄ちゃん風を吹かせて ラブリンを守らなくちゃ!! って。。。
オモチャもボクが見てなくちゃ!!って。(苦笑)
おまけに私も守られてるみたいですぅ~。(苦笑)

アハハ~♪あいれんさんが若くても フィリオっちはあちきの彼よん♪(爆)

やっと夏らしくアチアチになってきましたぁ~。
2人の様子を見ながらの広場。
水分補給は大切だね。
ハイ!気をつけまぁーす!!

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
ホントにフィリオっちは いいお兄ちゃんですぅ~。
彼に任せておけば 安心みたいな感じ。
もともと優しい子だからね~。(親ばか)

ラブリンはホントに甘え上手!!
可愛いって思わせるコツをしっかりと分かってるみたいだよ。
『ほら、私って可愛いでしょ♪』みたいな感じで甘えてくるし。
女って怖いわ~。(大爆)

フィリオっちは、ホントに頼りがいのあるいい男よぉ~ん♪
広場でも、ちゃんと辺りに気を配って 変な車や人が来たら
警戒してるし~。
あ…もしかして あちきがフィリオっちの下になってるかも~。(爆)

ビッケママには 頼もしいビッケ君が居るじゃなぁ~い♪
いざとなったら しっかりと守ってくれるよ!!
ね、ビッケ君♪

こんにちは * by Mami
お久しぶりです♪
フィリオっち君、すごいすごい!!
本当におりこうさんで優しいお兄ちゃんv-343
素晴らしいパートナーですね(*^^*)

今、テンプレート同じなんですよぉ♪
涼しげで素敵ですよね(*^^*)

* by 華ちん
フィリラブママさ~ん
またまた あちあちぃになりましたね。。。
先週は涼しーくって 梅雨明け??でしたが。。

さすが~にいに ちゃんとおもちゃの回収も~
もうおなかの方は大丈夫かな~
まだまだ 暑いのかなぁ。。
みんな~がんばって 乗越えようね!! 

Mamiさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってますぅ~。

フィリオっち、ラブリンを迎えてから
責任感が出てきたみたいで
ラブリンのお守りやオモチャのお守り(?)まで
頑張ってますぅ~♪
だから やりたい放題のラブリンが出来上がりました…。(爆)

テンプレート、一緒なのね♪
うんうん、涼しげで気に入ってまーす!!

華ちんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
ホント アチアチになっちゃったぁ~。。。
心地よかった日々も終わっちゃったね。(苦笑)

フィリオっち、お腹の調子はすっかり良くなりましたぁ~。
華ちゃんも大変だったのに フィリオっちの心配までしてくれて
ありがとにゃ♪

オモチャ、彼 大好きだから~♪
ラブリンが持ってきてないと分かると
慌てて探しに行くんだよ。(笑)

まだまだ夏はこれからだぁ~。
頑張って乗り切ろうね!!

個別記事の管理2006-08-01 (Tue)
8月になりましたぁ~。
夏本番
健康に気をつけて、楽しい夏を過ごしましょうね。

みなさん、今月も仲良しさんしてくださぁーい


今日も過ごしやすい1日でしたぁ~。
これで8月?ってぐらい。。。

広場Bも涼しい風が吹いていて
とーっても心地よい

それに今日は日差しも出なかったから
たくさん遊んじゃったぁ~

2人で追いかけっこして遊んだ後は…。
大好きなオモチャ遊び。

200681.jpg
『 ボール投げて 』 のフィリオっち。


ボールでたくさん走ったら…。
キャッチ遊び。

200681b.jpg
ラブリン、キャッチ上手ですぅ~

ひとしきり遊んだ後は…。

200681a.jpg
緑いっぱいの景色を眺めながら ラブラブタイムなのだぁ~



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
8月になったね~
でも、涼しくて過ごしやすい♪
広場Bでのフィリラブコンビも、凄い暑くもないから、沢山遊べたね♪
この二人のニコニコさん、いつ見ても可愛いぃ♪

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
8月になりましたぁ~。
ホント、過ごしやすい気温で助かっちゃう♪

でも、暑くなるんだぁ~と思うと ウゲェェーーー!!って感じ。(苦笑)

フィリラブコンビも たくさん遊んでこれましたぁ~。
2人ともニッコニコさんだよ♪
暑くなったら ちょっとヒンヤリしてる草に寝っ転がって
気持ち良さそうにしてるよ~。(笑)