個別記事の管理2006-10-31 (Tue)
今日はハロウィン
そして、今日で10月も終わりだぁー。。。

1日1日がとっても早い…。
だからこそ、この1日を大切に大切に過ごしていかなくちゃね…。


今日もフィリラブコンビの大好きな広場Bへ~。

いつものように、ボール遊びにかくれんぼ。
綿の種さんたちを 巻き上がらせながら走り回っちゃいました


20061031.jpg
3歳なのに まだまだパピー顔のラブリン。
可愛すぎですぅ~


20061031a.jpg
フィリオっち、いっぱい走って休憩中。
相変わらず紳士的なお顔~。(親バカ丸出しですぅー。)


20061031b.jpg
休憩中の2人。。。いつも仲良しさんだね

こんなひと時も、あんなひと時も 大切に大切に…ねっ


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-10-30 (Mon)
今日もいっぱい遊んできたよぉ~

日差しもあって 風も心地よく
走って遊ぶのに最高の季節だね。

あちきも一緒に走り回って転げまわってきちゃいました
アハハ 誰にも見せられない姿ですね、きっと…


20061030.jpg
仲良くボール遊び  フィリオっちもラブリンもニコニコさんだよ。



20061030a.jpg
フィリオっちって、とっても優しいお顔してるぅ~。


20061030b.jpg
ラブリンは…アハッ 今日もいたずらっ子さんですね~。


20061030c.jpg
『 ラブリン、お水がポタッってますよ… 』 
小さい時から、お水を飲んだラブリンの口の周りを
舐めてキレイにしてあげてたフィリオっち。。。

とっても優しくて 面倒見の良い子ですぅ~
ラブリン、あんたは幸せ者だねぇ~。。。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by 華ちん
うふ~ほんと 今日は暖かくて
遊ぶには~とっても気持ちいいね~
仲良しさんに走るふたりぃ~
幸せだよぉ~が伝わってくる~

それに にいににお口をきれいきれい
してもらえる ラブりんちゃん
幸せだね~ほんわか気分をいつも
ありがとう^^

華ちんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
ホント、心地よい感じでしたぁ~♪
2人は いっつも一緒♪
だから、ラブリンが1人になると
もの凄い落ち込みようだよ。。。
だからフィリオっちには いつまでも元気で居てもらわないとね~。

フィリオっちはホントに面倒見がよくて
ラブリンが小さい頃は助かっちゃってました~。

なかよしこよしだね! * by ぽんこ
こんばんわ~。いやぁ、フィリオくん、やさしいのね~☆ほのぼのする写真が見れて、こっちまで、ほんわか~v-238しちゃってます。ラブちゃん、いいお兄ちゃんもったねぇ~(笑)

最近、寒くはなったけど、いい天気だよね~
今度、めいと散歩をながーく行って見よう!

* by あいれん
誰にも見せられない姿、見てみたいわぁ~。
それにしてもフィリオ君って優しいのね。
私も舐めてほしいなぁ~。v-8
フィリラブコンビを眺めていると、癒されるわ。
えっ、ひなv-236 あの子は癒しにはまだまだ遠い。v-239
だって、親父っぽいんだものぉ~。v-12
我が家の夜は親父が二人いるみたいよ。

ぽんこちゃぁ~ん♪ * by フィリラブママ
ハイィ~♪ とっても優しいコですぅ~♪(親バカ!!)
面倒見が良くて、あちきたちを守ろうとしてて
頼りがいがありますぅー。(爆)

ホント、めちゃめちゃラブリンは幸せだと思うぅー。(笑)

お散歩してると気持ちがいいよね。
木々が色づいて 風も爽やかで。。。
めいちゃんとのんびりお散歩も楽しいね♪ 

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
綿毛にまみれて、草むらに寝そべって…。
お前は一体何してるんだ??って感じだよー。(爆)

うぷぷ♪フィリオっちにペロペロしてもらう?
あちきもペロペロしてもらってるけど
意外とワンコさんの舌って痛いよね。(爆)

ひなちゃんの親父姿?
想像できないよ~。
だって、ラブリンよりもレディーっぽいもの。。。
2人の親父の相手も疲れそうだね。(大爆)

個別記事の管理2006-10-29 (Sun)
今日はカフェマットを作ってみました~

ドッグカフェなどちょっとした場所に行く時に
小さくたためるマットです~。

ドッグカフェって、下がコンクリートだったり
フローリングだったりで これからの季節
お座りしてたり ゴロンとしたりで
お腹が冷えちゃうかなぁ~と思って。

20061029.jpg
ゴロンと横になっても大丈夫な大きさだよ


20061029a.jpg
こうゆうのって何て言うんだっけ?
キルトって言うのかしら?

リバーシブルタイプになっていて、
間には少し綿が入ってます。

折りたたむとバッグにも入っちゃうよ。

いずれ、詳しく 【 SWEET DOG 】 にてアップしまーす。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-10-28 (Sat)
今日もいそいそと広場Bへ~。

広場に到着すると、こないだフィリラブコンビと遊んでくれた
お友達(人間さん)が居ましたぁ~


お兄さん、お姉さんたちにご挨拶してから
大好きなボール遊び そしてかくれんぼ

20061028.jpg
『 いっぱい遊んだから 喉がカラカラですぅー。 』 by…ラブリン


20061028a.jpg
このフィリオっち、とってもキレイに撮れてると思う。


20061028b.jpg
2人とも何を見てるんですかぁ~


帰り際に、お兄さんとお姉さんたちの所へ~。
いっぱいナデナデしてもらって みーんなニコニコさん
そしたら、【 アンパンマンボール 】 と 
【プーさんとティガーのぬいぐるみ 】 をくれましたぁ~

遊んでもらったうえに、オモチャまで頂いて…
ホントにありがとぅ


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-10-27 (Fri)
今日は過ごしやすい1日。。。

いつも遊んでる広場B。

フィリオっちもラブリンも 今日も元気に追いかけっこ~。

20061027.jpg
こうやって走れる場所がある事に 感謝です


20061027a.jpg
フィリオっち。


20061027b.jpg
ラブリン。


20061027c.jpg
フィリオっちは おちっこしてる最中も オモチャは離さないのね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

SWEET DOG メンバー様。。。

現在、最終作業中。
Tシャツの他にも、小物(?)も新作アップ予定だよっ

アップ予定は11月初め。
受付開始は11月半ばになる予定です。

楽しみに待っててね~

注)配送料金などに変更があります。
  詳しくは、SWEET DOG内のBBSにて
  ご確認くださいね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-10-26 (Thu)
今日は、【 プロのカメラマンさんが撮影して下さる 】 と言う事で
フィリラブコンビを連れて、昔 遊んでいた広場へ~。

この広場は、フィリオっちが 2歳近くまで遊んでいた広場。

何年ぶりかしら~。

ぜんぜん変わってなくて…
この場所で、フィリオっちがたくさんのお友達と
追いかけっこして遊んでたんだなぁ~と
思うと懐かしくもあり 少し悲しくなっちゃった。

それを憶えているのか
フィリオっちも ニコニコさん
もちろんラブリンもハイテンション

10月終わりだというのに アチアチな1日。

20061026.jpg
ラブリン、撮影前だっていうのに お水で頭からお顔までビチャビチャですぅー。


20061026a.jpg
ひと遊びしてフィリオっちも アチアチさん。。。


20061026b.jpg
撮影前に フィリラブコンビの記念撮影。。。

ここで遊ぶのも もぅ無いだろうなぁ~。
宅地化が決まったそうですぅー。
また1つ、緑が消えちゃうんですね。。。残念。。。

カメラマンさんに撮って頂いた写真、とーっても楽しみ
うぷぷ 待ち遠しいなっ


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-10-23 (Mon)
今日はフィリラブ地方は雨降りな1日。。。

特別オモチャで遊んだり マッタリと過ごしたり…。

2人とも広場には行けないので
ちょっとつまんなそう。。。

そんな時に 遠くのお友達から とっても嬉しいお届け物が
 

開けて思わず笑ってしまいましたぁ~。

20061023.jpg


キレイに並んでる柿さんたちの中に
1つだけ可愛いヒヨコさんがぁぁーーー

2人に見せると ラブリンは 『 この香りは…大好きな柿さんですねっ』 と柿さんに夢中。。。
フィリオっちは 『 オヨッ!お顔のある柿さんがいますぅー。』 と2度見してましたぁー。

早速、みんなでうまうまうま…。
とっても甘くて優しいお味でしたぁ~。

いつも気にかけてくれる 優しいお友達。
そんな気持ちがとっても嬉しくて… ホントにありがとぅ

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by アリまま
にゃ~~!新種のお柿さんかと思ったよ~
可愛いね♪
私にもこういう可愛い演出力があれば
「おっされぇ~!」って言われるのにな・・・
大雑把だからなぁ・・
ママンは柿さんかたいの好き?それとも完熟のやわかぁ~いのが好き?

柿さん♪ * by ハナ
よかったねぇ~~♪
お友達に感謝だね!!
エルさん、今年の冬が怖い~~(><)
また、激ヤセしたらどうしようかと。。

フィリラブママのフリース、メチャ助かって
ます♪
いつも可愛いお洋服ありがとう!!

今回も、可愛いお洋服が出るね!!
楽しみにしてるよぉ~~♪

果物 * by あいれん
ひなも果物がだいすきよぉ~。特に柑橘系が好きなの。
バナナも苺も好きなの。
キューイフルーツって食べさせても良いのかなぁ~v-236

柿はね、食べさせたことがないの。
散歩コースに柿の木が多くて味を覚えると木になっている柿に食いつきそうで。。。
フィリラブちゃんたちは、お利口さんだから大丈夫よね。

本当にひさしぶり! * by ぽんこ
ご無沙汰しています~。私もようやく重い腰をあげ、HP活動再開したんです~。フィリオくん、ラブちゃんも元気そうで何よりです♪

ブログをつくりましたので、よかったら遊びにきてくださいね!私のブログのリンクに、ななちんのメモリアルの「Nana's メモリアル」ってとこに、ななの写真を乗せて見ました。

柿おいしそうで~。ついついよだれが・・(笑み)

アリまま~ん♪ * by フィリラブママ
レスおそおそでごめんにょ~。

ホント、こんな風に可愛く贈り物が出来ちゃうなんて
センスがいいですぅ~♪♪
あちきも詰め詰め・・・な方だから
もぅちっと考えて贈りたいな~。(苦笑)

柿は固めがいいかなぁ~。(笑)
ラブリンはどっちも大好きみたい。(爆)

ハナさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
おそおそレスですまんにゃ~。

ホント、感謝しないとね♪

なかなか遊びに伺えなくて・・・エル君、
元気にしてるきゃ~?
今年の冬は どうなのかなぁ?
暖冬って言われても やっぱ寒いもんね。(苦笑)

フリース、気に入ってもらえて嬉しいなりよ♪

次の洋服も、なかなかよぉ~ん♪
是非、お気に入りを見つけてみてね!

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
ひなちゃんも果物好きなのね♪
ラブリンはこないだ、柚子を見つけて
家の中で柚子で遊んでたよぉ~。(笑)

バナナンもいちごちゃんも美味しいもんね♪
キゥイフルーツは、どうなのかなぁ~。
ラブリンは食べちゃうけど。。。(爆)

お散歩コース、柿がなってるのね♪
うんうん、食いつくよぉ~。
ラブリンなんて 『うひょ~♪』ってなっちゃうよ。
うち…お利口さんじゃないっすよ…特にラブリン…(大爆)

ぽんこちゃ~ん♪ * by フィリラブママ
おひさ、おひさ♪
元気にしてたきゃ?
めいちゃんは、大きくなったきゃ~?

私もなかなか時間が取れなくて
レスもおそおそ・・・。

ブログ、始めたのね♪
後ほど遊びに伺うわね!!

個別記事の管理2006-10-22 (Sun)
今日も大好きな広場

先日出来上がった新作を着て遊んできたよ

20061022.jpg
今度の新作だよ

20061022a.jpg
生地もしっかりしてるし、またまたお気に入り。


新しいお洋服を着て遊んでいると…

お友達も出来ちゃいましたぁ~
と言っても、ワンコさんのお友達ではなくて
人間さんのお友達なのだぁー



20061022b.jpg
優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんたちに 
たぁーくさんナデナデしてもらっちゃったよ


20061022c.jpg
フィリオっちもラブリンも、そしてみーんなニコニコさん


20061022d.jpg
このTシャツ、とっても似合ってるでしょ。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

うんうん * by 華ちん
フィリラブママしゃん~
着々と新作できてますね~
うんうん ふたりとも~可愛いぃぃ
お似合いだよ~

いっぱい なでなでしてもらって~
嬉しい~よね!*^^*
今日は雨になっちゃったね。。

華ちんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
ハイィ~~♪着々と進んでますぅ~♪
近々、開始いたしますぅ~♪

新しい人間さんのお友達も出来ちゃったし
2人ともすっごくご機嫌さんでしたぁ~。

今日は雨降り。。。
明日も雨みたいだね。。。

個別記事の管理2006-10-20 (Fri)
今日も広場Bへ~。

ラブリンの嫌いな音も聞こえず
今日はラッキー

20061020a.jpg
ご機嫌ラブリン、フィリオっちへ ゴロリンアターック
何度も何度も蹴られるフィリオっち。。。


楽しく遊んでたら…聞こえてきましたぁ~。
ラブリンの苦手な音が…

20061020.jpg
『 あぁ。。。ラブリン 怖がりさんになっちゃったよ。。。大丈夫だよ。』


20061020b.jpg

今日も少し早めに帰ってきましたぁ~。

おうちに帰って、ミルミル(ヤギミルク)飲んで
うまうまオヤツを食べて。。。

あっという間にご機嫌ラブリンに戻っちゃいましたぁぁ~。
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-10-19 (Thu)
今日もいいお天気

走り回ると ちょっと暑くなっちゃうぐらい。
10月なのにねぇ~。

20061019.jpg
仲良くボール遊び


20061019a.jpg
フィリオっちのふにゃ~なお顔。


20061019b.jpg
ラブリンは嫌いな音が聞こえて ちょっとブルーになっちゃった。。。


20061019c.jpg
『 ラブリン、ボクが傍に居るから平気だよ


20061019d.jpg
ドキドキさんなラブリン。。。

あんまりドキドキさせちゃうと
体にも心にも負担がかかっちゃう。。。
今日はいつもよりも早めにお遊び終了。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 仁子
ラブと言う名前のゴルは音がダメなのかなぁv-236って思うよv-292
頑張れラブリンちゃん! 恐くない! 恐くない!

先日の『なすび』の件ですが。。
実家の母は、片付けがダメらしく、ありえないところにありえない物があるのですv-12 ラブがいろいろ片付けv-362してくれますv-356

仁子さぁ~ん♪ * by フィリラブママ
おそおそレスでごめんにょ~。

カミナリだとか花火系の音って
ワンたちには 一体何の音か分からないもんね~。
余計に怖いよね。。。

うぷぷ♪ 仁子さんのご実家って
なんだか面白そうだわ♪
ラブちゃんも何が出てくるかワクワクだね!!

個別記事の管理2006-10-18 (Wed)
今日も早めに広場へ。。。

早く行くとたーくさん遊べちゃうんだもん

秋になるとよく見かける黄色い花。

20061018.jpg
ブタクサと言われているけれど実際の名前は 【 セイタカアワダチソウ 】 と言うそうです。

花粉症の原因と言われていたけど
実際は 違うみたいです。。。

と、そんな事は置いといて~。

20061018a.jpg
今日も元気な2人ですぅ~。


20061018b.jpg
たくさんゴロゴロして~。


20061018c.jpg
ラブリンもニッコリさん


20061018d.jpg
フィリオっちも満足げなお顔。


20061018e.jpg
2人とも可愛いですぅ~


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-10-17 (Tue)
今日はいつもよりも早めに広場Bへ。

2日間 広場に行かなかったら 2人とも大喜び。

ボール遊びに かくれんぼ。
休んでは遊んで 休んでは遊んで…。

20061017.jpg
この草の中を一緒になって走ってますぅ~。 
だんだんと綿毛が出てきていて
かくれんぼしてると洋服に綿毛が付いちゃう。。。
でも、楽しいからいいのだぁ~~~



20061017a.jpg
ラブリンの横顔… うぷぷ 大好き


20061017b.jpg
フィリオっちの傍には 必ずオモチャだね


20061017c.jpg
仲良しさんな2人。。。幸せなひと時。。。
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-10-16 (Mon)
今日は仲良しのお友達 【さくらちゃん】のお誕生日会

さくらちゃん、5歳のお誕生日おめでとぅ
これからも、ずっとずーっと一緒にお祝いしていきましょうね


もちろん、うまうまケーキが登場するので
フィリオっちには しっかりとヨダレかけ。
彼はケーキには目が無いもんで~。

20061016.jpg
『 ボクのうまうまケーキはまだですか? 』
『 いやいや、ボクのケーキじゃなくて 
 さくらちゃんのケーキをおすそ分けしてもらう身ですからーーー



20061016a.jpg
今日の主役、さくらちゃんと。。。天真爛漫でとっても性格の良い子ですぅ~


20061016b.jpg
さくらちゃんとエフィちゃんの2ショット


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-10-15 (Sun)
【 Sweet Sweets 】 【 まるごとイチゴちゃん 】 に続いて 
今日は またまた新作のお洋服 【 Sweet Border 】 だよっ

これもかなりのお気に入りになっちゃいましたぁ~

お散歩の途中で撮ったから
あんまり上手く撮れてないけど…。


20061015.jpg
『 とってもいい感じだよ


20061015a.jpg
色味的には こっちの方が実物に近いかな。

2人を連れて歩いてると 『 まぁ、お揃いのお洋服を着てかわいい』 って。。。
心の中で 思わずにんまり~


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

う~ん * by あいれん
どれにしようかなぁ。
ひなにはどれが一番似合うかなぁ。でもね、なんか勿体無くてゴロゴロする場所には着せていけないのよ。
貧乏性だわ。v-12

私のお腹、大きな声じゃ言えないけど、お尻と変わらないと思う。v-12
真ん中をおへその真下から切れるだけ切ったから、縦に割れ目があるのよ。
若ければ戻るんだろうけど、年をとるとダメね。
私は、もうお嫁にはいけないわぁ~。v-36

* by 華ちん
ほ~んと まぁ可愛いぃぃ~
うんうん わたしも~もったいなくって
ごろごろする野原には 着ていけない~^^

ふたりとも 似合ってる~
華も似合うかなぁぁ~

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪ ひなちゃんはどんなのが似合うかなぁ~。
このTシャツもなかなか可愛いよ♪
生地も良いし、あちきもお気に入り!!

確かに前回のマリンマリンはあちきもお出かけ用ですぅー。

まぁ、手術痕はどうしても残るよね。。。
あちきも左耳の下に手術痕があるんだけど
こないだ皮膚科でお薬塗ってもらってたら
ここも・・・傷跡に塗られてたわ。
いやいや、手術の痕ですから~。って言ったら
慌ててティッシュでふきふきしてたよ。(笑)

華ちんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
うぷっ♪ 色味も可愛い感じでなかなかだよ~♪
どんどん着て汚してくださいなっ!
それだけ元気に遊んでるって事だもん。(笑)

華ちゃんも似合うと思うよ♪
早めにSweet Dogにてアップするから
じっくりとお気に入りを見つけてねっ♪

今は最後の新作をチクチク中。
楽しみに待っててね~!

個別記事の管理2006-10-14 (Sat)
今日はフィリラブと一緒に実家へ~。

その前に、フィリオっちとラブリンのエコー検査。
これってホントにドキドキしちゃう。。。
『 何か見つかったら…』 って変な想像ばかりしちゃう。

2人とも特に異常なし
良かったですぅ~~~

後は、ダイエット頑張らないと。。。

実家に着くと、大喜び
父は、フィリラブの為に おやつまで用意してくれてて。。。
2人のトイレも 全部 父が行ってくれましたぁ~。
いつもありがとぅです

帰りには いろいろと貰ってきちゃって
行きよりも荷物が多い

たくさん たくさん ありがとぅ





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 仁子
実家っていいよねv-7お父さん優しくて羨ましいです! フィリオっちくんラブリンちゃんたちも楽しかったね(*^^)v
私の実家には、何故か和室からラブが『なすび』をくわえて来た事があるv-12

仁子さぁ~ん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪ 実家はホントに楽しい!
おトイレも連れてってくれちゃうし~って
思いっきり楽しちゃってますぅ。(爆)
無口な父だけど、2人にはとっても優しくしてくれるから
フィリラブコンビも父が好きみたい♪

ラブちゃん、何故 なすび。。。?
って何で和室になすびが???
ねね、仁子さんって北海道?

個別記事の管理2006-10-13 (Fri)
今日は午前中にお買い物~。

お昼を食べて少しのんびりしてから
2人を連れて広場Bへ。。。

涼しかったからいっぱい遊んじゃったぁ~

草むらの中でかくれんぼ。
屈むとスッポリ隠れられるから
遊ぶのにピッタリ。


でも、あっという間に フィリオっちとラブリンに
見つかっちゃう
それでも、『 み~つけたっ』 って
ニコニコさんで嬉しそうでしたぁ~。

 

20061013.jpg
ラブリンから見たフィリオっち。優しいお顔ですぅ~



20061013a.jpg
『 ゴロゴロすると気持ちいいですぅ~』 フィリオっち。



20061013b.jpg
ラブリン、カメラ目線でガジガジ~。。。それにしても大きな枝… い、いや…木ですぅー。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

ぎょえっ * by あいれん
ラブリン。。。どこから見つけてくるのv-236
おいしいのかなぁ~。
ちゃんと、ペッペッするんだよ。
でも噛んだり、齧るってことはストレス解消になるらしいね。
思いっきり走らせるよりも、ストレス解消になるって訓練士さんが教えてくれたよ。
だから二人はいつもニコニコさんなのね。

お腹の腫れは、掻き毟って腫れた物なのか自腹なのか解りませ~ん。v-12

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
あの枝…いや、木(爆)は、何処からか見つけて運んできたんだよ~。
だいぶ朽ちていて、すぐにボロボロになってたわ。(苦笑)
そっか~、あの枝のおかげでニコニコさんなのか。(笑)

お腹の腫れ、そんな全体に腫れてるの?(爆)

個別記事の管理2006-10-12 (Thu)
今日もいいお天気
走ったりすると汗をかくぐらいでした~。
あちきは汗をかいて日差しに当たるとダメなので
なるべく木陰で~。。。

広場はすっかり秋色に…。
20061012b.jpg


ひとしきり走った後は 木陰でのんびり

そんなのんびりさんな2人の表情だよ。

20061012.jpg
キュートなフィリオっちぃ~


20061012a.jpg
ラブリンは豪快に枝をガジガジ…。


20061012c.jpg
フィリオっちの横に並んでゴロゴロ~ンのラブリン。


20061012d.jpg
今日もいっぱい遊んだよっ


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by あいれん
カイカイは大丈夫ですか~v-236
涼しくなってきても、しっかり帽子をかぶってね。
知らないうちにアトピーとか花粉症ってあるよね。
これから涼しくなってくるから、落ち着いてくると思うけど、
来年の夏までに対策を考えないとだね。
私はアトピーではないんだけど、ストレスで掻き毟っちゃうの。
朝起きると腕から血が出ているとか。。。
最悪だったのはお腹の傷がケロイド状にっているんだけど
それを寝ている間に掻き毟ったらしく、腫れちゃったの。
でも、場所が場所だけに病院へは行けなかったわ。
もう一ヶ月くらいたつけど、まだ痛いのよぉ。

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
カイカイは お薬飲んでるから 大丈夫だよ~。
帽子、やっぱ被らないとダメだよね。。。(苦笑)

夜中に寝てる時に掻いちゃうと
困っちゃうね。
お腹のカイカイ、大丈夫?
今も腫れちゃってるの?
落ち着くといいんだけど。。。

個別記事の管理2006-10-11 (Wed)
◇◇◇ 最初に… ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

このところ、なかなか時間が取れなくて
レスも遅れ気味・・・。
みなさんの所に遊びに行っても
書き込みまで出来なくて。。。
ホントにすみませんですぅ…。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今日はとってもいいお天気。

2日ばかり広場Bには行けなかったので
ソファーでマッタリしていたフィリオっちに
『 広場Bに行こうか~』って声をかけると…。

フィリオっち、慌てて起き上がり
『 ハイ 広場Bに行きますぅ~』とニコニコさん。
それを見ていたラブリンも 慌てて 『 あたちもぉー


車の中でも 嬉しさが先走って
ずっとシッポフリフリしちゃってて。。。

たーくさん遊んで いっぱいゴロゴロしてきましたぁ~

2日行かなかっただけで、広場はかなり秋色に…。

ただ…デジカメのバッテリーを充電してなかったので
今日の写真はありましぇんのだぁぁーーー。

以前の2人で許してちょ。。。



20061011.jpg
カジカジラブリン。お手手が可愛い


20061011a.jpg
ゴロゴロ~ンのフィリオっち。お顔がヤンチャさんですぅ~。


20061011b.jpg
仲良く寄り添って。。。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-10-10 (Tue)
ちょっとお休みしちゃってました~。

着々と新しい洋服を仕上げてるんだけど
今、チクチクしてるのも かなりのお気に入りになりそうよ。

アップ、楽しみにしててね~


そんな今日は…あちきの病院@皮膚科。
あちき、アトピーだと言う事が判明したんだけど
お薬飲んで、塗り薬ぬりぬりして
だいぶ良くなってきた~と思ってたら
またまた 痒みが…。
先生に話したところ、【 汗をかく+日光に当たる 】 これがいけないみたい。。。

フィリラブとのお散歩も、うん 確かに汗かいて日差しに当たってた。。。
それも思いっきり。。。

病院に行く前にも グル~ッと日差しを浴びながら
お散歩してたわ。。。

これからは帽子かぶらないとなぁ~。

病院では 1時間半も掛かるし~。
なんだか疲れちゃった…。
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by アリまま
ママ~ン♪チクチク頑張ってるんだね~
UP楽しみにしてるよv-344

ママン アトピーだったの?
「日差し・・」ってあるけど
太陽湿疹とはちがうのね・・・
今UV対応のお洋服なんかもでてるし
広場から帰って来たらシャワーを浴びるとか
なるべくカイカイにならないようにしないとね・・
無理しちゃだめよ~~~

アリまま~ん♪ * by フィリラブママ
チクチク、だいぶ遅れちゃってるからね~。
今回は新作4点アップ予定だよ。

そうなの、アトピーだったの~。
もともと皮膚が弱かったんだけどさ。
今頃 分かるなんてね~。(苦笑)
湿疹が出来ちゃって 病院行ったら
アトピーって判明。。。
カイカイもそのせいだったんだって~。
帽子かぶって日差しに当たらないようにしなくっちゃ~。

個別記事の管理2006-10-07 (Sat)
今日はとってもいいお天気。
台風一過のように気温も上がって
動くとちょっとアチアチさん。

陰らないうちに~と新作を着せて
お外に出ると…。
すでに我が家は日陰げになってました…。

今日アップしたのは 【まるごとイチゴちゃん】

可愛いイチゴちゃんがたくさんのTシャツだよっ

2006107.jpg
日陰でごめんちゃい。


2006107a.jpg
キュートでしょ

甘酸っぱい香りがしてきそう



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

キュート** * by 華ちん
フィリラブママしゃん~
まるごといちごちゃん 可愛いぃぃ
キュートキュート~
おてては もう完治したのかなぁ
ちくちく 無理しないでね!!

うぁ~~ * by 仁子
めちゃくちゃ可愛い~~v-10
この手で抱きしめたいv-238

おいしそう * by あいれん
ひなが見たら、およだが出ちゃうかな。
でも、ひなに似合うかな。。。
なんと言っても男顔だし。v-12

昨日は涼しかったけど、今日はもう暑いの。
この変化に年寄りはついていけないわ。
ママさん、風邪ひかないでね。
あっ、ママさんは若かったわぁ~。

華ちんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
レス遅れちゃってごめんにょ。

まるごといちごちゃん、可愛いでしょ♪
どちらかと言うと 下の画像の方が色見は近いかな。
陰っちゃってから撮ったから
改めで撮り直さなくちゃ~。

指はだいぶいいよ!
普通に使う分にはぜんぜん平気♪
心配してくれて ありがとぅね!

仁子さぁ~ん♪ * by フィリラブママ
可愛い~って言ってもらえると
単純なヤツだから『ウホウホ♪』しちゃうわ。(笑)

なんとなく ストロベリーな香りがしてくる感じ。(笑)
抱きしめると汁が出ちゃうぞ!!(大爆)

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
ひなちゃん、男顔?
そんな事ないよー。とっても愛らしいお顔してるじゃん♪
あ、ひなちゃんだったら イチゴの部分をナメナメしちゃうきゃ?(爆)

ホント、暑くなったり涼しかったり・・・
夜は冷え込むしね~。
今が1番 風邪を引きやすい時期だね。。。
うんうん、気をつけようね!!

個別記事の管理2006-10-06 (Fri)
今日は一日中 雨…。
カミナリ・大雨・洪水・波浪・強風と
ほとんどの警報が出され まるで台風並み。

何処にも行けないので お部屋でマッタリンコ。

なので、ラブリンに引き続き 今日はフィリオっちぃ~

2006106.jpg
このお顔には 毎回 ノックダウンされてますぅー


2006106a.jpg
優しい眼差しでラブリンを見守ってるんだよ。


2006106b.jpg
優雅な走りも最高


2006106c.jpg
ラブリン&フィリオっち。 うぷぷ仲良しさん




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
♪フィリオっちぃ~王子ぃがぁ~
見ぃ~つめぇ~るぅそぉ~のぉ先にぃはぁ~♪
PCの前の私☆~(б。б)♪うふってヾ(・・ )ォィォィ
いいな~そんなフィリオっちの可愛いオメメで生で見つめられていいな~、フィリラブママしゃん( ・_・)ジー。羨ましいじょ~“o(><)o”くう~!
凄い雨だよね~。その中で仕事していたから、一瞬でも凄い濡れるし、車は凄い渋滞しているし。。。夕方の都心は、2km走るのに45分掛かったよ。。。物凄い渋滞。。。
お陰で、渋滞疲れしちゃった。。。

でも、やっぱりここに来るとPOWERがもらえる♪
ステキな笑顔と、写真から溢れているフィリラブママしゃんファミリーの愛情、天下一品だね♪
今日もステキな写真&元気が貰える写真をありがとぅ♪

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
フィリオっちは垂れ目ちゃんだから 優しいお顔に見えるんだよね。

そうよそうよ、見つめる先には~ビッケママン♪
実際に天使のような眼差しに見つけられたら
きっとノックダウンだよ。(大爆)

それにしても、スゴイ雨だったよね~。
都内の何処だかは、道路が浸水してたよ。
そんな中でのお仕事、おちかれですぅ。。。
おちかれなのに、遊びに来てくれて
ホントに嬉しいなっ♪
いつもありがとぅね!!

個別記事の管理2006-10-04 (Wed)
今日はデジカメのバッテリー切れで
写真が撮れませんでしたぁ~。

なので 昨日のぷりちぃ~ラブリンを…。

2006104.jpg



2006104a.jpg
ラブリン、前回から 【 桃尻ちゃん 】カットなのだぁ~



2006104b.jpg
枝をガジガジ…ちゃんと手で押さえてね。



2006104c.jpg
『 ハァ~、いい風ですぅ~


フィリオっちも見たい方の為に。。。
2006104d.jpg
仲良しさんショットだよん


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-10-03 (Tue)
今日は雨も降ってないから広場へ~。

昨日、トリミングしてきたから
2人が傍に来ると ふわわぁぁ~んといい香り

2006103.jpg
お手手もお顔周りもスッキリですぅ~@フィリオっち。


2006103b.jpg
ラブリンは満面の笑み


2006103a.jpg
寄り添う2人…。微笑ましくて思わずパチリ。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

うぁぁぁ~ * by 仁子
きれいになってフワフワ~いつまでもいい香りがするね♪
フィリオっちくん、ラブリンちゃん良かったね(*^^)v
ゴルゴルもお耳の上のところにリボン付けてくれるのv-362我が家の猫達は♂は青、緑・♀は赤、ピンク色のリボンを付けて変身しますぅ(笑) ちなみにラブは自分達で。。1度病院で爪を切ってもらったらお漏らししちゃったv-12
指の痛みはその後どうですか?

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
ズッキューン♪ラブりんの笑顔に、やぁ~らぁ~れぇ~たぁ~(⌒~⌒)ニンマリ。もう可愛すぎぃ~♪
フィリオっちは相変わらず、(゜ー゜)(。_。)ウンウン、その貴公子のようなオメメがステキだよぉ~♪
このコンビの笑顔で、私は元気をもらえるよぉ~♪このコンビの顔を見れることは、幸せだぁ~ねぇ~♪

その後、指は良くなってきた?!大丈夫?!中指って、結構使用頻度が高いから、何するにも痛いだろうけど、無理しないでね♪早く良くなれ~ビーム!!(ノ・_-)☆*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:

仁子さぁ~ん♪ * by フィリラブママ
シャンプー後は ホントにいい香りですぅ~♪
フワフワァ~でギュッとすると気持ちがいいワン!
おリボンは、言えば付けてくれるよ。
ついつい言うのを忘れちゃうんだけどね。(苦笑)

おリボンつけると メチャメチャ可愛いんだけど
うちの場合、2人でのガウガウ遊びで取れちゃうのよね。。。

ラブちゃんは病院、平気さん?
フィリラブコンビは 病院嫌いだから
よっぽどの事がない限り行かないんだぁ~。

指、心配してくれてありがとっ!
まだ一部分が痛いけど そのうちに治ると思うわ。(楽天的!!)

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪ラブリンの笑顔に悩殺されたわね!!(笑)
もぅラブリンの魅力にゾッコンでしょ~。(爆)

フィリオっちは 涼しげな眼差しって感じかな。

2人を見て 元気を貰えるって言ってもらえると
ホントに嬉しいな~。
ありがとっ♪

中指、ホントによく使う指だからね~。
でもでも だいぶ良いみたいだよ♪

良くなれビーム、確かにキャッチ!!

個別記事の管理2006-10-02 (Mon)
今日はフィリラブのシャンプー&トリミングの日。

トリミングの時は 大好きなお友達とのランチオフゥ~

気の合う仲間とのお喋りは ホントに楽しい
ゆみごろうさん、さくらママ いつもありがとっ
美味しいランチもにも満足 満足。

そして、フィリラブコンビのトリミングが終わったら。。。

仲良しさんのエフィちゃんのお誕生日会
かなり遅れちゃったけど 一緒にお祝いできて良かったぁ~
『 エフィちゃん、お誕生日おめでとぅ

ケーキが出て来たら 大興奮のワンコたち。
1番必死だったのは…フィリオっちでしたぁ~。

うまうまケーキを食べて ニコニコさん。。。
2006102a.jpg
だけど、オヨダがスゴイですぅー。
やっぱり、よだれかけ持って行けばよかったよ。。。


2006102.jpg
ラブリンもニコニコさん


2006102b.jpg
キレイになって うまうまケーキも食べて
最高の笑顔だね


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : トリミング
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |