個別記事の管理2006-12-31 (Sun)
この1年、変わりばえの無いブログに
遊びに来てくれて ありがとぅ

来年も きっと変わり映えのないブログになると思うけど
良かったら 遊びに来て下さいね。


あっという間の1年でした。。。
来年も たくさんのニコニコ笑顔を作っていきましょうね


みなさん、今年1年 
  ホントにありがとぅございました


来年も またよろしくお願い致します…。


2006-1231.jpg


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-12-29 (Fri)
今日はとっても寒い1日でした~。
北風がビュービュー吹いてて…。
防寒対策を完璧にして行っても 『 さむっ…。』 って感じ。

それでも元気なお2人さん
今日もニコニコさんでしたぁ~。

2006-1229.jpg
ラブリン、可愛いですぅ~。
普通にしててもお耳がパタパタしちゃうぐらいの風。。。

2006-1229a.jpg
ちょっとボケちゃってるけど フィリオっちも元気さん


2006-1229b.jpg
こ~んな微笑ましい光景も見せちゃうよ


2006-1229c.jpg

かなりの北風だったけど、
気が付けばいつもと同じ時間遊んじゃってました~。
楽しいと、時間が経つのも忘れちゃうね


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by いちごママ
今年はつらい別れがあったりしたけれど、
何時も優しい心使いありがとうございました。
本当に 心から感謝してます。
1度もあったことの無いのに、何でも話せて、相談できて・・・ベルやいちごが居たからお友達になれたんだよね~
 
来年も こんなマイペースのいちごママだけど宜しくねv-343

どうぞ、良い新年をお迎え下さい♪

いちごママ~ン♪ * by フィリラブママ
別れはいつかは訪れると分かっていても
実際 そうなると辛いよね。。。
あたしなんて何も力になってあげられなかったよぉ。。。

ホント、大切な我が子たちが繋いでくれた
素敵な糸。。。
これからも大切にしていこうね♪

いちごママも良いお年をお迎えくださいね~。

個別記事の管理2006-12-28 (Thu)
今日は広場で爆裂してきたよぉ~

いいお天気だったけど 風が強くて吹き飛ばされそうでしたぁ~。 ( ウソウソ )

昨日ね、とっても嬉しい事があったんだぁ~。
今までデジカメでムービーを撮ってたんだけど
知ってる方は知ってるよね~。
長くて11秒、短くて8秒ぐらいしか撮れなかったって。。。

前に 『 ビデオカメラ欲しいなぁ~ 』ってチラシとかを
見ていたんだけど なかなか手が出なくて…。
そしたら パパさんが 『 クリスマスプレゼントだよ 』 って
プレゼントしてくれました~。
今年はプレゼントは無しって思ってたので すっごく嬉しくって~

2006-1228d.jpg
『 パパさん、ありがとっ

そのビデオカメラを持って広場へ~。

写真はデジカメなんだけど…。

2006-1228.jpg
2人とも大喜びですぅ~


2006-1228a.jpg
ラブリン、いっぱい走ってちょっと疲れちゃった?


2006-1228b.jpg
フィリオっちもニコニコさん


2006-1228c.jpg
こうやって、走って遊べるって幸せだね

ムービーは これから使い方(アップの仕方など)を
勉強しまーす。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

優しいパパさんー! * by 仁子
良かったですね(*^。^*)
欲しいものを優しく買ってくれるパパさんv-238
 
ムービー楽しみにしていますよぉ~♪

* by あいれん
まぁ~、クリスマスプレゼントにビデオカメラv-238
パパさんからの愛v-24のプレゼント。。。うちは何年前だったかなぁ~。
多分、一度も無いわ。v-12 この先も。。。v-35

しっかり勉強して早くアップしてね~。

仁子さぁ~ん♪ * by フィリラブママ
ハイ~♪普段は人の話を聞いてない~って思ってたのに
ホントは聞いててくれたなんて、感激しちゃいました~。
お返しは…美味しいご飯で許してもらっちゃおうかな。(苦笑)

ムービー、アップしなくちゃね。(笑)

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
イブの日もクリスマス当日も何も言ってなかったかし、
今年は仕事も変わったから 無いだろうな~って思ってたのにビックリしちゃった。。。
『欲しい欲しい』って言い過ぎちゃったかな~と反省…。(汗)

今度はなが~いムービー撮れるよ~♪
説明書読むのは苦手なのよね。。。
でも、頑張るわ~。(苦笑)

個別記事の管理2006-12-27 (Wed)
今日はフィリラブさんたちは お留守番の長い1日。。。

そう、毎年恒例の 【 もちつき 】 でした~。

昨日の大荒れは過ぎ去り すっごくいいお天気。
冬とは思えないぐらいの暖かさ…でも強い風…

お昼を挟んで4時間、中腰でいたので腰が痛いですぅ~。

もちつきが終わってから、2人のお散歩。
雨上がりだから 広場はパスしてご近所コースを
歩いてきました~。

その後、クロネコさんにお荷物をお願いしに行って
帰ってきたら2人の食事の準備。。。

本日のメニューは 【 シカ肉の野菜スープ仕立て 】 でございました~。

うぷぷ♪ ラブリンってご飯が出来上がる頃になると
ソワソワし始めちゃって あちこちウロウロするんだよ~。
それを見て いっつも笑っちゃいますぅ~

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-12-26 (Tue)
今日のフィリラブ地方、雨降りですぅ~。
それも結構激しい降り…。

お散歩は家の前でのトイレで終わりですぅ。。。

3時ぐらいには電気をつけないと暗くて
4時頃にはお外も真っ暗。。。

今日はお掃除をして 荷物の発送準備。
その間、フィリラブコンビは まったりさん。

今、(23時過ぎ)お外は大荒れですぅ~。
あぁ、ネンネのチッコ ずぶ濡れになっちゃいそう…。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-12-25 (Mon)
クリスマス、みなさんは楽しく過ごせましたか~?

あちきは、年賀状の印刷でプリンターと格闘して
過ごしてました~。

印刷すると インクがぁぁ…。
何度クリーニングしても変な風にでてくるから
自分でクリーニングしちゃいましたぁ~。


そんな今日は、1週間ぶりに広場に行ってきました~。
フィリオっちの体調不良から 
広場に連れてってあげられなかったから
2人とも 大喜び


2006-1225.jpg
張り切りすぎてラブリン お顔が汚れてますよ~。

2006-1225a.jpg
いっぱい走った後は、ちょっと休憩…。

2006-1225b.jpg
ラブリンもニコニコさん

2006-1225c.jpg
フィリオっちもニコニコさん

一緒に走ったりして遊んでるとホントに楽しい
寒さなんてヘッチャラだもんね


今年も残り少なくなりましたぁ~。
( あちきの大掃除は ぜんぜん進んでないけど…)
元気に楽しく過ごしましょうね


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-12-24 (Sun)
Merry Christmas

みなさん、素敵な1日を過ごしてますかぁ~?

コメントや、ステキなカード ありがとぅ

時間も時間なので、後ほどお返事いたしますぅ~。

とりあえず、我が家のカードを受け取ってね

フィリラブから 愛を込めて…

2006-1224.jpg


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-12-23 (Sat)
あぁ…もぅクリスマスだよー。
それに 年末…。
ヤバイよ、年賀状も作ってないし
掃除もまだまだ…。
Tシャツもお待たせしちゃってるし~。
お待ちのみなさん、ホントにごめんにょ~~~
あちき、頑張るっ


そんな今日は~、とってもいいお天気だったけど
川沿いのお散歩。。。(いろいろとやることがあってね。。。)

パパさんもお仕事だったし
普段と変わらぬ1日でした~。

でもでも、とっても可愛くって嬉しい事が

慎重さんなフィリオっち。
(果物類や変わったオヤツは受け付けません…)
いつもは 『 ボク、変わったのは食べません』 なんだけど
ゲーゲーさんで食事を抜いた事がきっかけ(?)で
とっても欲しがりさんに大変身。。。
食後にパパさんがリンゴを剥き、
ラブリンと3人(今までのフィリオっちは要らないって言うので…)でうまうましてたら…。

珍しくフィリオっちがすっごく食べたそうにしてて。。。
試しに少しだけあげてみたんたんだけど
やっぱり、すぐにペッと出しちゃう。。。
そんな事が3回続いて…。

4回目に 歯でサクサク…っと。。。
あちきは心の中で 『 おぉ~ 』状態。

そしたらリンゴさんの美味しさに気が付いたみたいで
『 リンゴさんって こんなに美味しい食べ物なんですね~』 っと。。。

『 もっとください
『 もっとください』 に、なっちゃいました~。

美味しさに気が付いた時の 目の変わりよう。。。
ホントに 『ハッ』 と気が付いたみたいで
とっても可愛かったぁ~

うぷぷ うまうまが また1つ増えたね


慎重さんなフィリオっちに
なんでもござれのラブリン。

笑っちゃうぐらいに いいコンビですぅ~。
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

よかったぁ * by 華ちん
にいに 元気になってきたのね~
りんごさん サクサク~
うまうま~に^^
華も大好きよ~
今年もあとわずか~だわぁ
ちょっと焦ってますぅ^^ゞ
みんな 元気っこで 新年を迎えようね!

華ちんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
ハイ~、元気になってくれて
リンゴもうまうましたし。。。
ホントに良かったですぅ~。

華ちゃんは食べず嫌いなところは無いんだね。
フィリオっちは、オヤツでも ちょっと変わってると食べません。。。
買っても食べなかったり。(苦笑)

今年もあと少し、あちきは焦るのを止めました~。
ドーンと来い!!だわよ!(爆)

個別記事の管理2006-12-22 (Fri)
みなさん、ご心配おかけいたしました。。。


フィリオっちの様子は…とっても元気さんになりました~

今回は PPさんは大した事がなくて
ゲーゲーさんが酷かったの…。
だから 余計に心配してしまって。。。

ご飯抜き。。。これが辛いのよね。。。
だって、ラブリンは普通に食べてるのに
『 どうして ボクのご飯は無いの? 』 って…

多頭飼いの1番辛いところだね。。。

そんな辛い苦しい時に ラブリンは 『 にぃに、遊ぼう』 と
体当たりで励ましてました…。 ( もちろん、速攻で止めました… )

昨日から、ご飯も普通に食べてるんだけど
準備を始めると 『 ボクのは ちゃんとある? 』 と
心配して 聞きに来る。。。
『 フィーちゃんのも ちゃんとあるよ』 と
言うと、安心して待ってて…。

そうだよね、食べる事って 遊ぶ事と一緒で
楽しみな事だもんね。。。

もっと、体調管理に気をつけなくっちゃ。。。


今日のお散歩時の様子。。。

2006-1222.jpg
『 ママ、早く行きましょうよ~。』
『 ちょっと待って、みんなに元気さんな姿を見せましょうね…

2006-1222a.jpg
『 あたちも? あたちはいつでも元気爆裂よぉ~ん
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-12-20 (Wed)
昨日から、フィリオっちが体調を崩してますぅ。。。

お腹も少しPPちゃんで
何度も吐き戻してしまって…

昨日は様子を見ていたんだけど
とっても辛そう。。。

今日もお昼ぐらいに1度 戻してしまった。

変なものを食べたわけでもないし
不安なので 病院へ…。

フィリオっちは病院が怖く
かなりのドキドキさんになってしまうから
なるべく避けたいんだけど…。

『 病院で見てもらおうか…』 って言うと
『 ボク、ぜんぜん元気さんだよ~』 と
急に元気に振舞うんだよね。。。

病院で とりあえず、注射をしてもらい
お薬を頂いてきました。。。

ダイエットの成果も出ていて
前回の計測より 体重 -3.2㎏

吐き戻してるので、余計に痩せて見える気がする。。。

早く元気さんになれますように…。
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by アリまま
ゲーゲーは体力消耗しちゃうのよね・・・
どうしちゃったの?って聞けないのが辛いわ~
早く良くなりますように
お大事にネ♪

にいにぃ。。 * by 華ちん
フィリラブママさん~
にいに 調子悪くなっちゃったんだね。。可愛そうに。。
病院いって がんばってきたんだね。。お薬飲んで ゆっくりね。
早くよくなりますように。。

フィーちゃん・・・ * by いちごママ
フィーちゃん 大丈夫???
吐き気にPちゃん・・・ノロウィルスかなァ~~。
ワンコにもうつるんだろうか???
早く よくなりますように。
フィリラブママも 看病頑張ってね。

早くよくなってね * by あいれん
フィリオ君、だいじょうぶ?
きっとラブリンも心配で元気がなくなっているんだろうなぁ~。
自分が病気になるのは平気だけど、ワンコは言葉が通じないから
本当に心配よね。
宇宙ステーションを造るよりも、動物の言葉がわかる翻訳機を
作ってほしいわぁ~。

まぁ~ * by さちぽん
フィリオっち、大丈夫?
ゲェーもピーもつらいもんね。
体力も消耗しちゃうし・・・。
お薬飲んでゆっくりして、早くよくなってね。
ラブリンも心配してるよ。

アリまま~ん♪ * by フィリラブママ
ご心配おかけしました~。
かなりのゲーゲーさんだったので
ちょっとビックリしちゃって・・・。
お薬飲んで良くなりました~。
心配してくれて ありがとぅ!

Tシャツ、現在チクチク作業中ですぅ~。
もう少ししたらメルメル致しますぅ~♪
待っててね♪♪

いちごママ~ン♪ * by フィリラブママ
ウンPちゃんは、大したことなかったんだけど
吐き戻しが酷くて 心配になっちゃった。。。

今はすっかり元気さんになりました♪
ご飯のときがかわいそうだったけど。。。(苦笑)

心配してくれて ありがとぅ♪♪

華ちんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
ごめん、順番が違っちゃいましたぁ~。(汗)

2日ぐらいにわたって、具合が悪くて
何か変な病気にでもなっちゃったかも。。。
って、心配になっちゃったけど
すっかり元気になりました~。

心配してくれて ありがとぅ♪

そそ、フリフリ確認しました~。
いつもありがとぅ。

近々、発送しまーす♪
楽しみに待っててね!!

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
ラブリン? ハハ。。。彼女は、具合の悪いフィリオっちに
遊ぼう攻撃しちゃってました。。。
もちろん、止めたけど。。。(苦笑)

ホント、ワンコさんは言葉が話せないからね~。
見ていて、とっても辛かったよ。。。

動物の言葉が分かればいいのにね・・・。

Tシャツ、生地取り始まりました~。
出来上がりまで もう少し待っててね♪

さちぽんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
PPさんはたいしたことがなかったんだけど
ゲーゲーさんがね~。
病院行った日はご飯抜きになったんだけど
これがとってもかわいそうで。。。
『ボクのご飯がありませんよ。。。』と
悲しそうなお顔で。。。
多頭飼いだと、そうゆうところが辛いね~。

心配してくれてありがとぅ♪
今では すっかり元気さんになりました!

個別記事の管理2006-12-18 (Mon)
今日はいつものメンバーと クリスマスオフでした~。
    (フィリラブコンビのトリミング込み

ゆみごろうさん&エフィちゃん
さくらママ&さくらちゃん

いつもありがとぅ

大人たちは、クリスマス限定メニューでクリスマスパーティー

2006-1218.jpg
・前菜サラダ   ・スープ  ・パン
・チキンのクリーム煮 ・デザート ・ドリンク
グラスに入ってるのはシャンパンじゃありませーん。

楽しいお喋りに 美味しいランチ。
最高でしたぁ~

大人たちのうまうまも終わってしばらくすると
フィリオっちがトリミングを終えて戻ってきました~
フカフカさんに大変身

2006-1218a.jpg
クリスマスと言う事で、クリスマス使用のバンダナを付けてくれました~
              ( 写真がボケボケですぅ~

2006-1218b.jpg
ラブリンもクリスマス使用の赤いバンダナ
毛ぶきが良いので ちょこっとしか見えないけど。


この後の うまうまを期待してる子供たち。。。

大人たちがうまうました クリスマス限定メニューには
ワンコさんにも 【 プチケーキとオヤツのセット 】 が付いてるの
ケーキを1つ追加して 子供たちも一足早いクリスマスゥ~

2006-1218c.jpg

もちろん、ヨダレかけ着用。。。
フィリオっち…すっごい勢いで うまうまうま…。
ラブリンは、『 食べるの大好き』 な、わりには
意外とおしとやかに食べるんだよね。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : トリミング
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by あいれん
写真の下のケーキってチーズケーキ?
この前、ドッグカフェでひなに食べさせてあげたのと似てるぅ~。
ひなはケーキ初体験だったの。
でもね、私が半分食べちゃったの。(爆)
だって、ひなが太ったらいけないからね~。
私の身体を犠牲にしても、ひなのウェイトコントロールはしなくっちゃ!

うまうま** * by 華ちん
フィリラブママしゃん~
クリスマス***だね~
とっても美味しそう~
ママも わんこたちも 大満足ね~
ふぁふぁになって~
ますます かっわいいにいにと
ラブりんちゃん~

そうそう~
マミりんさんとこで コメントさん
ありがとう***
ゆっくりでいいよ~っと
言いつつ 嬉しいぃなぁ~
楽しみよぉ~ん

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
そうそう、チーズケーキだよん♪
ひなちゃん、ケーキ初体験だったのね。
うぷぷ♪ 『こんなにうまうまなのがあるなんて~!!』ってビックリしてなかった?(笑)

自然の甘味で、美味しいよね♪
自分を犠牲にして ひなちゃんの健康を考えてあげてるなんてワンコ飼いの鏡よ!!(爆)

華ちんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
ホント、もうすぐクリスマスだよ~ん♪
一足先に クリスマス気分を味わってきちゃったけど。(笑)
お料理もとっても美味しかったぁぁ~♪
たまにはちょっと豪華に。。。

フィリラブコンビもフカフカさんになったし。。。

あ、メルメルするね~♪

個別記事の管理2006-12-16 (Sat)
今日も広場~
アハッ 広場の話題しか載せてないよね~

だってホントに楽しいんだもーん。


2006-1216.jpg
ねっ フィリオっちもニコニコさんでしょ


2006-1216a.jpg
ラブリンなんて 土の上でもご機嫌ゴロリンなのだぁぁー


2006-1216b.jpg
いっぱい走って ちょっと休憩。。。


2006-1216c.jpg
フィリオっち、bB号をバックにパチリッ


2006-1216d.jpg
一緒に並んで…なのに ラブリンったら他の事に気を取られてますぅ~。
と、言うか 彼女は 『 たくさん遊んだから そろそろ帰りませんか? 』 状態なのだ。。。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-12-15 (Fri)
今日はお昼ぐらいから晴れ間が出てきました~。
夕べの雨で 広場がどうなってるのか不安だったけど…。

やっぱり2人の笑顔が見たいぃ~~

で、泥んこさん覚悟を決めて行ってきましたぁ。

そしたら、ぬかるんでる箇所もいくつかあったけど
そっちに行かないようにコントロール。

ドロドロさんにならずに済みましたぁ~。

2006-1215.jpg
ラブリン、ボール投げで爆裂ぅ~。
何度も何度も 『 投げて 』 『 投げて 』って。。。


2006-1215a.jpg
ひとしきり走って遊んだら 砂遊び
と、言っても 穴をホリホリなんだけど~。


2006-1215b.jpg
フィリオっち、お口が可愛いですぅ~


2006-1215c.jpg
ゴロリンさんなフィリオっち。
目線の先にあるのは…大好きなボール


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-12-14 (Thu)
今日も曇り空…。
なんだか今にも雨が落ちてきそうな気配。。。

大急ぎで広場に行く準備をして
たくさん遊んできちゃいましたぁ~

2006-1214.jpg
ラブリン、爆走してボールをゲット~~~
このボールが2人の中で1番人気なのだっ


2006-1214a.jpg
フィリオっちもご機嫌さん


2006-1214b.jpg
この瞳で見つめられたら…たまりませんですぅ~


2006-1214c.jpg
今日はラブリンと軽くフリスビーをしてみました~
投げるのがへたっぴ~。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by いちごママ
おはよ~。

おっと、壁紙が変わりましたね~v-411
私も これいいなぁ~って思ったんだけど
変えたばかりだし・・・諦めましたぁ。
あの、フィーちゃんの おもちゃを咥えた口元が可愛い~~。
ゴルって上唇が気持ちよく膨らむでしょ!
あれが 可愛いんだよね~。

フィリラブママ、フリスビー練習してねv-344
って言う私も どこ飛んでいくかわかりませ~~ん(^^;
するどい放物線で墜落することしばしば・・・
いちご達ににも見放されました~v-12

* by あいれん
しっかりとご無沙汰してしまいました~。
なにせ更○期障害の真っ只中で、落ち込むとひどいんですぅ~。
読み逃げは出来るんだけど、書き込みが出来なくてね。。。
まったく外に出られない時もあって、ひなにもかわいそうなことをしてしまいました。
私もなんちゃってフリスビーをしたことあるけど、危険危険。
ママさん、お風邪は治りましたか?
私は最近風邪をひいても熱が出ません。。。
やっぱり、年ってことかしらぁ~。v-12

* by フィリラブママ
v-238いちごママン♪

またまた変えてみましたぁ~@壁紙。
シンプルな感じで、なかなかかな。(笑)

そうそう、ゴルの口元って可愛いよねぇ~♪
プクッとしてて つんつんしたくなっちゃう。(笑)

フリスビー、投げるのは難しいね。
あっちこっち飛んでいっても
ニコニコしながら持ってくるから
お遊び程度でいいかなぁ~。って。(爆)
でも、1回ぐらいはキャッチしてみたいね~。

* by フィリラブママ
v-238あいれんさぁ~ん♪

いえいえ~。読み逃げでも嬉しいわ♪
更○期障害、ホントに辛いって聞くもの。。。
ひなちゃんの笑顔で、元気になるのよ~。
体が辛いっていうのは、ひなちゃんもちゃんと分かってるから…。
休める時は休んで。ねっ♪

風邪は早めの対処でバッチリよん♪
熱ってさ、出てるのがハッキリすると
途端に、ハァァ…ってならない?(爆)

個別記事の管理2006-12-13 (Wed)
今日は曇り空。。。

雨も降りだしてない
それなら~ といつもよりも
15分早めに広場へ。

5分でも10分でも 少しでもたくさん遊ばせてあげたいもんね。


2006-1213.jpg
とっても可愛いウサギさんですぅ~


2006-1213a.jpg
ラブリンはペットボトルを見つけてご機嫌さん。


2006-1213b.jpg
これはフィリオっち。
『 ママァ~、オモチャもってきましたぁ~


2006-1213c.jpg
今日はいっぱい遊べたね

そろそろ帰ろうか~なんて言ってたら、ポツポツポツ…。
ちょうど良かったですぅ~


そそ、ショックな記事が。。。

ぽちたまに出ていた まさお君。
9日に虹の橋に行かれたそうです…。
悪性リンパ腫。。。

あのニコニコ笑顔がとっても可愛くて
どんなワンちゃんにも優しく接していて
うまうま~が大好きで…。

まさお君のご冥福をお祈りいたします。。。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

まさお君 * by 仁子
私にとっては今とても辛い時期にあのまさお君まで、松本くんのHPを読んでまた泣き、とてもショックです(ーー;)
まだ7歳若すぎるよ。・°°・(>_<)・°°・。

Hello!! * by sarry
久々に遊びに来たけど・・
相変わらずかわいいね~。
あっ。。私も大好きでポチタマ見てました。
私もショックです。

* by フィリラブママ
v-22仁子さぁ~ん

お体の具合はいかが?
無理しないで のんびりとね。。。
と言っても なかなか難しいのよね。(苦笑)

まさお君の事は、あまりにも突然だったから
ホントにビックリしたわ。。。
でも、彼は美味しいものもいっぱい食べられたし
いろんな所にも行けたし、そう考えると
幸せだったと思うよ。
それに、いつもニコニコさんだったもの♪

* by フィリラブママ
v-22sarryさぁ~ん♪

なかなか遊びに行けなくてホントにごめんなさいですぅ~。
うぷぷ♪ 憶えていてくれてうれしいわ!

ぽちたま、ホント楽しくてね~。
たまに知ってるコが出ると 嬉しくて♪
まさお君は ホントに楽しかったから。。。
だいすけ君にバトンタッチするのも 寂しかったもの。(苦笑)
でも、年の事を考えると 無理させても。。。って思ったり。。。
それがこんな形で…。
悲しいけど、彼は幸せさんだったと思う。
今頃、虹の橋でたくさんのお友達と楽しく遊んでるだろうね♪

個別記事の管理2006-12-12 (Tue)
今日は雨降り…。
晴れ間が続かないですねぇ。。。

昨日は広場で弾けてきたフィリラブコンビ。

とっても楽しそうでした~

2006-1211.jpg



2006-1211a.jpg
に包まれて…。


2006-1211b.jpg
うぷぷ ラブリン満足げなお顔ですぅ~。


2006-1211c.jpg
2人ともニコニコさんですぅ~


風邪は、早めの対応ですっかり治っちゃいましたぁ~。

もぅもぅ、あんなアホチンな考えはしませーーーん

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

こんちわ~ * by いちごママ
風邪 早めのケアーで治って良かったね~v-343
この時期、風邪をひいてる暇もないものね。
でも、私も良くやるわv-292
家の中は暖かいから ついつい・・・ってやつ。
家出ちゃったら ワン達は戻りたくなさそうだし・・・
ちょっとなら・・・なんて思って風邪ひいちゃうんだよね。
私も気をつけようっとv-290

ラブちゃんの 満足そうな笑顔・・・
かわいいね~~☆^▽^☆
この顔が見たいから、ついつい無理しちゃうのかもね~。
十分気をつけてね~~v-343

いちごママ~ン♪ * by フィリラブママ
そうなのよ~、部屋が暖かかったから
思いっきり勘違いをしちゃったみたい。(苦笑)
2人とも行く気満々だし、戻るのも面倒で。。。
ちゃんと暖かくして外に出なくちゃダメね。(笑)
いちごママも気をつけてね♪

ホント、2人のニコニコ笑顔にたくさん癒されて。。。
ニコニコ笑顔が見たくて 喜んでもらえると
ホントに嬉しくなっちゃうもんね。(笑)
あぁ…お犬様ぁぁ~~~♪♪(爆)

個別記事の管理2006-12-09 (Sat)
今日もやっぱり雨降り。。。
それに とっても寒いですぅー。

2人のおトイレの為にお外へ。。。
何を思ったのか、あちき 薄手の上着を着て出てしまい
ムチャクチャ寒いっっ

出る時に 『 今日はちょっと暖かいから~。』 と思い込んでたのよね。

なんで そんな風に思い込んだのか…
なんで なんで 薄手の上着を着ちゃったのかしらぁぁ…

そのせいか分からないけど、鼻水が止まりませんですぅ。。。
あちきのアホアホォォーーーー

風邪の引き始めみたいです。。。


みなさん、厚手の上着を着てお散歩に出てくださいね。。。
って、こんなアホチンは いないっかぁ~。


フィリオっちとラブリンは お部屋でヒッパリッコしたり
特別オモチャで遊んだり…。
2人をマッサージしてみたりと マッタリンコな1日でした。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

大丈夫ですか? * by 仁子
首と風邪~v-12
今の風邪は、嘔吐と下痢が流行っているようなので、気をつけて下さいねv-238

フィリオっちくんとラブリンちゃんが心配しているよ~。
もちろん私も。。。

仁子さぁ~ん♪ * by フィリラブママ
首も風邪もすっかり治っちゃいましたぁ~♪
うぷぷ♪日ごろの行いが良いからかしら?(笑)

今年の風邪は 嘔吐に下痢Pちゃんなの~?
最悪なパターンなのね。。。
気をつけなくっちゃ!!

まぁ、仁子さんも心配してくれてるなんて~
きっと仁子さんのパワーで治っちゃったのかもね♪
ありがとぅ♪♪

個別記事の管理2006-12-08 (Fri)
昨日は参っちゃいましたぁぁ…

朝起きたら、首を寝違えていて
痛いのなんのって…。

雨降り予報の前日なのに、広場にも行けず
フィリオっちとラブリンには 『 ホントごめん  』 でした。。。

今日は首の状態も楽になってきたんだけど
雨降りだしー。
明日も雨予報…。

2人の為に何か楽しい遊びを考えなくっちゃ~。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

SWEET DOG からのお知らせ。

*オレンジショコラ 完売。 に引き続き
*Sweet Border も完売になりました。

明日で今回の受付を終了致します。

たくさん たくさん ありがとぅございました

チクチク、頑張りますので
楽しみに待っててくださいね

                         フィリラブママ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

大丈夫~? * by 華ちん
フィリラブママしゃん
寝違えちゃったのねぇぇ 振向ける?かなぁ。。
車の運転はつらいのよね~って わたしも経験済みぃ
今日は雨だし。。
おうちで 遊んでるかなぁ

明日は晴れそうだよぉ~
爆裂====かな^^

華ちんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
そうなの~。その日は左に向けませんでしたぁぁ。。。
左に向くときは身体ごと。(苦笑)
自分でロボットみたい♪って笑っちゃったよ~。
今日も雨降り。。。
おうちでマッタリンコさんしてました~。
明日は晴れ予報だもんね♪
レイン着せて遊びに行こうかなぁ~。(笑)

個別記事の管理2006-12-06 (Wed)
今日もいいお天気なフィリラブ地方。

いつもと変わらず 広場で爆裂ぅーなのだっ

2006-126.jpg
うぷぷ うさぎさんが走ってきましたぁ~


2006-126a.jpg
ご機嫌ラブリン、ホントに毛ぶきがいいですね~。


2006-126b.jpg
フィリオっちもご機嫌さんだよ


2006-126c.jpg
砂の上でもリラックスゥ~。
真っ黒くろすけになっちゃうよ~。


2006-126d.jpg
今日も2人並んでハイチーズ


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-12-04 (Mon)
今日も広場へ~。
毎回、ほとんど変わらない1日なんだけど…

日差しの中に居ると 暖かくて気持ちがいいですぅ~

2006-124.jpg
いっぱい走って…。


2006-124a.jpg
ポカポカな広場の真ん中で休憩したり…。


2006-124b.jpg
ラブリンもニコニコ笑顔で。。。


2006-124c.jpg
フィリオっちもボール咥えてマッタリンコさん。


変わらない毎日…これって実は いちばん幸せな事なんだよね
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-12-02 (Sat)
今日もいいお天気

可愛い2人を引き連れて
今日も広場~

2006-122.jpg
フィリラブコンビ、今日も爆走ですぅ~。


2006-122a.jpg
ラブリンのこの笑顔 とってもいい笑顔ですぅ~。


2006-122b.jpg
そんなラブリンのもぅ一面…
フィ…『オモチャ貸してよぉー。』
ラブ…『ダメェェーー あたちのなのっ


2006-122c.jpg
フィリオっちも負けてないよ。
フィ…『貸してくれないなら 横取りしちゃうもん


2006-122d.jpg
フィリオっちのニコニコ笑顔~


こんな2人だけど、とっても仲良しさんなんだよ


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by アリまま
あらら・・ラブりんさん~
うぅ~~のお顔が怖いっすよ!!
怖いお顔してもにぃにが1番のくせにぃ~v-411
でもフィリオっちはわかってるんだよね♪
だからいつもニコニコさんでラブりんの事優しく見てるんだよね~

アリまま~ん♪ * by フィリラブママ
自由奔放に育った彼女は、何をするにも自分中心・・・。(苦笑)
あんなお顔も、きっとフィリオっちの優しさが分かってるから
なんだろうけど~。(苦笑)
フィリオっちが居ないと、1人でトイレにも行かないんだもの。(爆)
うぷぷ♪仲良しさんなのはいいけど
やりたい放題されてるフィリオっちは困っちゃうよね。。。(笑)

個別記事の管理2006-12-01 (Fri)
またまた久々のアップになっちゃいました~。

雨が降ったり、車が車検でなかったり…。
ほぼ、1週間ぶりの広場。。。

フィリオっちもラブリンも 準備している傍から
ウキウキさんで 見ていてとっても可愛かった



2006-121.jpg
うぷぷ フィリオっちも紅葉狩り…。


2006-121a.jpg
2人とも思いっきり走り回って 元気いっぱい


2006-121b.jpg
ラブリンも爆走中~


2006-121c.jpg
こんな風に休憩しているフィリオっちが とっても可愛くて。。。


2006-121d.jpg
遊んでるラブリンを優しく見守るフィリオっち。。。
ほのぼのとした優しいひと時…。


そうそう、今日のラブリンは大手柄
実は、ピンクのオモチャをこないだ無くしちゃったの。。。
それを見つけてくれましたぁ~。


さて…12月になりました~。
今年もあと1ヶ月ですぅー。
なかなかみなさんの所に遊びに伺えなくて
ホントにごめんちゃい。。。

こんなフィリラブ一家だけど、今月も仲良しさんしてくださいね


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by いちごママ
ほのぼのフィリラブちゃん達。
元気一杯、笑顔一杯。
見ていて 思わず微笑んじゃうよ~~。

そうそう、私もいちご達のTシャツを作っては見たんだけど
袖口がどうもうまくいかないんだぁ~。
カパッとなって・・・
まだまだ 未熟だわ~~i-229
さーて、いよいよ師走だね~~。
フィーちゃん達もフィリラブママも
お風邪など召しませんようにv-421
気をつけてね~~v-411

いちごママ~ン♪ * by フィリラブママ
ホントに2人とも元気いっぱいですぅ~。
あちきも負けずに爆走してまぁーす♪(爆)

うんうん、ブログに載せてるね@Tシャツ。
とっても上手に出来てるじゃない♪
うぷぷ♪ 着せてないと裸ん坊さんに見えない?(笑)

あっという間に今年も残り少なくなってきたね。。。
いちごママも風邪には気をつけてね。
なんか、そちらはかなり寒くなってるみたいだし。。。