個別記事の管理2007-01-31 (Wed)
いいお天気ですぅ~

ポカポカ~な日差しの中、今日もたーくさん遊んできたよぉ~


2007-131.jpg
『 ママ、持ってきたよ』 by…フィリオっち


2007-131a.jpg
いっぱい走ってニコニコさんな2人ですぅ~。


2007-131b.jpg
『 ラブリン、いいのを見つけてきたね。。。


2007-131c.jpg
『 ハイ~、ちょっと小ぶりだけどね。


2007-131d.jpg
『 小さくて、ちょっと物足りない気もするけど…』  ガジガジガジ。。。



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-01-30 (Tue)
今日はとってもいいお天気。
昨日の気温とは違い、ポカポカさん。

こんなにいいお天気なのに 今日は広場じゃなくて
川沿いのテクテク散歩。。。
( あちきの通院の日だから時間が取れなくて。。。

それでも、ニコニコさんでグルリと歩いてきましたぁ~
一緒に橋から川を覗き込んだりしながら…。

まだ1月なのに、タンポポやオオイヌノフグリが咲いていたり。。。
こんな陽気でいいのかぁぁ~~~

家に着くと 嬉しい贈り物が届いてました~。
大好きなヤギミルクにオモチャもたくさん

ラブリン、みんなにお祝いしてもらって幸せですっ

Kさん、優しい贈り物 ホントにありがとぅ

2007-130.jpg
2人ともオモチャに目がキラーン

もちろん、爆裂ですぅーーー


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by K
だいぶ遅れちゃってゴメンネ。
本当は枝か根っこを送れれば良かったんだけどちょっと無理だったので。(爆)
これからもフィリオ兄さんと楽しく仲良くネ☆
2月の連休、今から楽しみです♪^^

Kさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪ ありがとぅ!
とっても嬉しかったぁぁ~♪♪

彼女は枝や根っこも大好き~だけど
オモチャはもっと大好きだから
根っことかは遠慮しまーす。(笑)

うんうん、楽しみだね♪@2月。
いっぱい弾けてねっ!!

個別記事の管理2007-01-29 (Mon)
今日は今にも降り出しそうな天気。。。

広場に行く準備をしながら お空を気にして…。

ちょーっとポツポツきたけど
【 本格的に降り出したら帰ればいいか~。】 で行ってきました~。

それにしても、最近のポカポカ陽気とは打って変わって
メチャメチャ寒かった

でも、フィリラブコンビはご機嫌さん。

2007-129.jpg
『 ママ~、持ってきましたぁ~
『 投げてくださいなっ


2007-129a.jpg
フィリオっちは豪快にゴロゴロ~ン
ギュッと閉じたお目目が可愛くて。。。


2007-129b.jpg
ラブリン、可愛く微笑んでるけど
お水で口周りがビチョビチョですよぉ~。


2007-129c.jpg
フィリオっち、あちきの外した手袋が気になってる様子。。。


2007-129d.jpg
2人並んで。。。


ちょっと冷えてきたし 
細かい雨も降ってきたから
そろそろ帰ろうと思い
時計を見ると…いつもぐらい遊んでましたぁ~。
楽しいとあっという間に時間が経っちゃうね。
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-01-28 (Sun)
今日は、あたくち事の内容ですぅ~。

新作、チクチク作業中。。。
今作ってるのは、『 1度は作ってみたかった~』的な
ちょっとラブリーな感じ。
甘い感じで女の子用? 
な感じだけど、是非 男の子にも着て頂きたい
だって、どのコだって可愛いんだもの
だったら、もっともーっと可愛く… ねっ

もちろん、フィリオっちは着ます

この出来上がりは、後少し~。
楽しみに待っててね

次回の受付は、2月下旬~3月初めを予定してます。
その前に、出来上がり次第 順次アップしていくね。


夏前には発送終了~を考えてる。。。
だって、チクチク部屋にはクーラーが無いんだもん。
暑くなる前には終わらせたい。。。

そこで チクチクしながらも、新たに考えてる事が。。。
涼しい場所でも出来る事。


これは、洋服とは関係ないんだけど
あちきとしては 『 欲しい』 と思う。
でも…注文すると高いし~。
だったら、作っちゃうかなぁ~。

作った事はあるけれど 一から作るのは初めて。。。
知識も何にも無いんだけど まずは挑戦してみる事が大事よね。

それは、いずれまた。。。(成功したらアップ)



今日のフィリラブコンビは…。

朝は、パパさんとのチャリ散歩。

お昼前に ラブリンのワクチン。
フィリオっちが居ないと ピーピー泣きっぱなしのラブリン。。。
あちきじゃ不満か

その後、ラブリンも一緒にお買い物。
(その間 フィリオっちは パパさんとお留守番 )

午後は あちきとの のんびり散歩。

オモチャで遊び、オヤツをうまうま…
美味しいマンマを食べて…もちろん、この時間は爆睡してますぅ~。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-01-27 (Sat)
今日は またまた早めに広場へ~。
ポカポカ陽気で いっぱい遊んじゃいましたぁ~。

2007-127.jpg
ボール遊びもたくさんしたよ


2007-127a.jpg
ラブリン、ゴロゴロ~も気持ち良さそう


2007-127b.jpg
お日様の光をたくさん浴びて パワーをいっぱいに。。。
こうゆう時間も大切なのだ。。。


2007-127c.jpg
ラブリン、キレイな横顔だぁ~。
やっぱり、コートが立派ですぅ。。。


2007-127d.jpg
フィリオっちは優しいお顔だね。
何でも許してしまいそうだよ。。。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

はじめまして * by ヤギィ
初めまして。
ブログ見させていただきました。
かわいすぎです!

ヤギィさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
初めまして~♪♪&いらっしゃいまし~♪♪

書き込んでくれて とっても嬉しいですぅ!
フィリラブコンビ、可愛いって言ってもらえて
あちき ニコニコですわ♪(笑)
ありがとぅ♪♪

気軽にコメントしてねん。

えっと…ブログ有りきゃ?

個別記事の管理2007-01-26 (Fri)
今日もいいお天気。

いっぱい走って のんびりゴロゴロしたり…。
ホントに幸せなひととき。。。

何よりも、2人のニコニコ笑顔を見れる事に
喜びを感じてしまう。。。アハッ 親バカ爆裂だぁぁ~。

今日は仲良しさんな所を。。。

と、その前に…
2007-126.jpg
いっぱい走って満足満足。。。なラブリン。


2007-126a.jpg
『 カラスさんたちが遊んでますぅ~。楽しそうですね』 by…フィリオっち。

それでは、仲良しさんな2人を。。。


2007-126b.jpg


2007-126c.jpg


2007-126d.jpg


2007-126e.jpg


うぷぷ 癒されたきゃ

Return

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

(o^^o)ふふっ♪ * by いちごママ
ほ~んと、仲良しさんだぁ~。
v-345v-344v-345
ラブラブさん。
○十年昔、結婚前・・・思い出してしまった~o(>▽<)o ウキャキャ
ほのぼの いいなぁ~~
なんか、心の芯まで癒されてしまったわ。
ありがとね~。フィーちゃん&ラブちゃんv-343

いちごママ~ン♪ * by フィリラブママ
いつでも一緒で、見てると自然と微笑んじゃうんだぁ~♪
うぷぷ♪ そうそう、昔はラブラブな時代もあったのよね。。。(笑)
それが今では。。。(自爆)

いっちゃんもルパン君も仲良しさんだもんね~。
一緒に遊んでたり、寝てたりすると微笑んじゃうよね♪

個別記事の管理2007-01-25 (Thu)
今日はキレイな青空
でも、風が結構 吹いていて寒かったですぅ~。


2007-125.jpg
草刈した後だから、走りやすいし ボールも見つけやすい。


2007-125a.jpg
ラブリンの 『ヤダァー』 のお顔。。。
でもでも、喧嘩にはならないよ~。
そういえば…フィリオっちのこんなお顔って見たことないなぁ~。



2007-125b.jpg
今日も2人はご機嫌さんですぅ~


2007-125c.jpg
このオモチャのおかげで、2人はメチャメチャ走ってますぅ~。
この時は、休憩タイム。
体に負担が掛からないように~。

お家に帰ったら、うまうま~なミルミル(ヤギミルク)タイム。
我が家はヤギミルクを 【 ミルミル 】 と言ってるのだ。
もちろん、これにも 疲れた体に…とハーブちゃんを。。。

いつまでも元気で居られるように。。。



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-01-24 (Wed)
今日は雲が多い1日。。。
でもでも、大好きな広場へ~。

2人とも今日も元気いっぱい

遠くに投げる事の出来るオモチャ
 ( 昨日のラブリンのカジカジしてるやつ~) を 使ってるから
たーくさん走ってましたぁ~。

テニスボールが付いてたんだけど
飛ばすのが下手っぴでなかなか遠くに飛ばせませーん。

でもでも、いつものオモチャをくっ付けて飛ばすと遠くに~。

2人とも 猛ダッシュで取りに行ってますぅ~


2007-124.jpg
今日も元気いっぱいだぁ~


2007-124a.jpg
ラブリンもオモチャゲットで ニコニコさん


2007-124b.jpg
フィリオっち、ラブリンの持ってるオモチャをジーーーーッと。。。


2007-124c.jpg
ラブリン、テニスボールをカジカジ。。。
それを見ているフィリオっち。。。
とっても優しいお目目ですぅ~

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

ラブラブだぁ~~ * by いちごママ
いっつも仲良いね~~。
ラブちゃん&フィーちゃんみてると
ほのぼのしちゃうわ~~んv-411
ラブちゃんって コートが立派なのね~。
我が家のルーより豪華v-345
いいなぁ~。

フィーちゃん、ラブちゃんの持ってるテニスボール欲しかったのね。
優しいお兄ちゃんだから 我慢しちゃったのかな?
そのフィーちゃんの気持ちを知ってか知らずか・・・
ラブちゃんの横向いてカジカジが こりゃまた可愛いですぞ~~

いちごママ~ン♪ * by フィリラブママ
そうなのよ~、ラブリンって結構 コートが立派なの。
毛が密に生えていて、ブラッシングが大変。。。
脇の下とかは 毛玉になりやすいし。(苦笑)
フィリオっちよりもスゴイよぉ~。

うぷぷ♪ フィリオっちはオモチャは全て自分で管理したいみたい。(笑)
ラブリン、よく何処かに置いてきちゃうから
心配なんじゃない?(爆)

個別記事の管理2007-01-23 (Tue)
今日はとってもいいお天気。

広場に行くのが とっても楽しみだぁ~



2007-122.jpg
ラブリン、気持ち良さそうですぅ~


2007-122a.jpg
フィリオっちも とってもいいお顔してるね


2007-122b.jpg
プレゼントで頂いたオモチャ。
ラブリン、それはカジカジする物ではありませんよ~

このオモチャで、今日は2人とも 
たーくさん走ってました~。

2007-122c.jpg
ラブリンもご機嫌さんだね


2007-122d.jpg
フィリオっちのこの口元が可愛くて~


いっぱい走って遊んだ2人は…。
グッスリネンネコさんでし~。
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-01-21 (Sun)
今日はご近所コースをグルリと~。

そう思ってご機嫌さんでお散歩開始…。
途中まで来ると、【 パーン パーン】と大きな音が。。。

この期間、近くでは狩猟期間なのです。。。
たまに、川沿いの道に薬きょう が落ちてたりしてるのだ。

花火の音や銃の音が怖いラブリン。
『 帰りますぅーーー』で引っ張る引っ張る…

結局、短いお散歩で終了。

帰ってから、ドキドキさんを落ち着かせる為に
ハーブさんを飲ませて。。。

そんなドキドキさんなラブリンに とっても心のこもったプレゼントが届きました~

2007-121.jpg


これを見たラブリン、さっきのドキドキさんはスッカリ無くなって
ワクワクさんに大変身。

早速、頂いた 【 アキレス 】 をうまうましちゃいました~

暖かい優しい気持ちに ありがとぅ 
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

おそおそに。。。 * by 華ちん
ラブりんちゃん~
ドキドキしちゃったけど そのあとに
嬉しいが待っててよかったね!

それからそれから
4歳のお誕生日おめでとう***
天真爛漫なラブりんちゃん いつも可愛い笑顔でね!
いっぱい いっぱい元気で爆裂しようね!

華ちんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
銃声が聞こえたとたんに、オロオロし始めて。。。
ラブリンにしてみたら なんの音か分からないし
怖くて当たり前だよね~。
でも、優しい贈り物でワクワクさんに大変身♪

お誕生日のメッセージ、ありがとぅ♪
この4歳も、爆裂ラブリンで行くと思うわぁ~。(笑)

個別記事の管理2007-01-20 (Sat)
今日はどんよりなお天気。
フィリラブ地方、少しだけ 【 あられ 】 が降りました~。

広場に行こうか悩んだけど フィリラブコンビの大好きな広場だもん。
寒さ対策万全で行ってきました~

いつも走り回ってる場所は、草刈中だったので
ちょっと離れた場所で 爆走~


2007-120.jpg
『 ママァ~、持って来ましたぁ。投げてください』 by…ラブリン


2007-120a.jpg
『 ボクは持ってるだけでいいんですぅ~。』 by…フィリオっち

途中から小雨が降ってきちゃったけど。。。

2007-120b.jpg
『 ゴロゴロ~気持ちいいですぅ~
カメラ目線のラブリン。。。

その後は、穴掘って ごぼう…いやいや、根っこをゲット。。。

2007-120c.jpg
『ん? これ ごぼう じゃないのきゃ? 』

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-01-19 (Fri)
今日もいいお天気ですぅ~。
だんだんとお散歩に行く時間が
早くなってきてるような。。。

早く行けば、その分たくさん遊べるもんね

2007-119.jpg
フィリオっち、元気いっぱいだぁ


2007-119a.jpg
『 お空の青、とってもキレイですね~』 by…ラブリン


2007-119b.jpg
フィリオっち、いつもオモチャを大事そうに咥えてますぅ~。


2007-119c.jpg
ポカポカで気持ちが良くなっちゃうね



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-01-18 (Thu)
昨日の雨で、大丈夫かなぁ~と心配だったけど
2人の 『 広場、行きたいです』 の
熱い眼差しを受けて 爆裂してきましたぁ~

いっぱい走って遊んで のんびりしていると…。

2007-118.jpg
『 ママ~、ボクオモチャ持ってますぅ~ 見てみて~


2007-118a.jpg
『 ほら~、ちゃんと持ってるでしょ。 』

そんなフィリオっち、ふと上を見ると…。

2007-118b.jpg
『ん? 何かありますよ…。』

2007-118c.jpg
『あとちょっとなのに、届きませぇぇーん

気になってたものは…枯れ葉だったのでしたぁ~。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-01-17 (Wed)
**************************

HAPPY BIRTHDAY ラブリン

この4歳も、毎日楽しく ニコニコさんで過ごそうね

             フィリラブママ&フィリオっち

**************************

今日はラブリンのお誕生日。
元気に4歳を迎える事が出来ました。。。

まだまだヤンチャさんで お子ちゃまだけど
元気さんが1番よね。。。

もぅ、4歳… とってもとーっても早く感じる。

フィリオっちと違い、 
彼女はすっごい いたずらっ子で
買い物から帰ると ダイニングテーブルの上に乗ってたり 
朝起きると リモコンがバキバキになってたり
これ、ゴル?って 最初はビックリしちゃった。

いつしか、イタズラも無くなり 気が付いたら4歳に。。。

時間がゆっくりと流れてくれたらなぁ。。。


今日、お友達から暖かいプレゼントが届きましたぁ~

2007-117.jpg

フィリラブコンビの大好きなヤギミルクやリンゴさん。
たくさんのプレゼント

優しくて暖かい気持ちに感謝。。。


2007-117a.jpg
いつもお邪魔しているカフェから
『 お誕生日だから~。』 と頂いたケーキにクッキー。
お友達からプレゼントして頂いたワッフルを添えて…。

ホントにホントに ありがとぅ


2007-117b.jpg

お祝いのプレゼントにお誕生日カード、
ホントにありがとぅございます。。。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

おめでと~~ * by いちごママ
ラブちゃん お誕生日おめでと~v-384v-314

いやぁ~~ん、もう4歳になっちゃったんだぁ~。
早いね~~。
【新しい家族が増えました~】のお知らせを貰ったのがついこの間のような・・・
はぁ~~、これじゃぁ 私も年をとるわけだぁv-292

この1年も笑顔いっぱいの年になりますように。
フィー兄ちゃんと毎日 楽しく過ごしてね~v-343

* by あいれん
ラブリン、お誕生日おめでとうv-237
ラブリンもすごかったのね~。
やっぱりハイパーひなと親戚さんなのね。
うんうん、ワンコにはゆっくりした時の流れであってほしいよね。
お誕生日が嬉しいような、さみしいような。。。
複雑な心境です。

ラブリン、今年も大きな木を何処かから探してきてカジカジ頑張ってください。
おねえちゃんは、その姿を見るのが大好きです~。
「誰がおねえちゃんv-236」by ひな

わ~ぃ * by 仁子
ラブリンちゃん
お誕生日おめでとうv-238
いっぱいのプレゼント嬉しいね~!(柚子は?)

これからもフィリオっちくんと仲良くv-344

うちのラブと同い年だね♪

いちごママ~ン♪ * by フィリラブママ
ありがとですぅ~♪
早いもので もぅ4歳になりましたわ。。。
ホント、ついこないだ我が家にやってきたみたいな感じなのに。。。

この1年も、元気にニコニコさんで
爆走しちゃうのだぁぁーーー!!

お祝い、ありがとにゃ♪

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
お祝い、ありがとぅ♪

ラブリン、凄かったよぉ~。
フィリオっちがイタズラをしなかったから
これがゴルなのね~♪なんて思ってたら
イヤイヤ…ラブリンが普通だったのよね。。。(爆)

お誕生日、嬉しいけど やっぱり寂しく感じるなぁ。。。
でも、止める事は出来ないもんね。
だったら 明るく楽しく過ごすのだぁ~♪

『おねえちゃん』・・・はて? (爆)

仁子さぁ~ん♪ * by フィリラブママ
仁子さぁーん、おめでとぅをありがとぅ♪
みんなにお祝いしてもらって
とっても嬉しいですぅ~。

柚子は、ないないですぅ。(笑)

ラブちゃんと同い年なのね。
毎日、楽しく過ごそうね♪

おめでとう♪ * by ルーにゃん
ラブリン、この4歳の一年も
いつも笑顔でフィリオくんと走り回って遊んでね♪

思い出すね~パピっこの頃。
そっかぁ~ラブリンもやんちゃさんしてたんだね。
LEOも、そういえばむちゃくちゃやってたわ。苦笑
でも~元気がなにより!だよね。

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
ルーにゃぁぁーん♪
たくさんたくさんありがとですぅ~♪
とっても嬉しかったぁ~。

今日はLEOっちのバースディー♪
おめでとぅ!!
離れてるけど、一緒に成長してるんだよね~。
この4歳も 楽しく元気に過ごそうね♪

ごめんね。。 * by ゆか
ラブちゃん4才の
お誕生日♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪
ラブちゃんはうちのクイスと違って落ち着いて
来たんですね☆

4才が近づいてきたらクイスも落ち着くかな。

ゆかさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
いえいえ~、ごめんねだなんて、いいのよ~。
その気持ちだけで とっても嬉しいわ♪

落ち着いてきた~って言ってもイタズラをしなくなったぐらいで
爆裂娘は変わらないよ~。(笑)

クイスちゃん、とっても落ち着いてると思うよ。
元気が1番!ねっ♪

個別記事の管理2007-01-16 (Tue)
なんだか明日はマークが付いていたので
早めに広場に行ってきましたぁ~

雲が多かったから 厚着して行ったら
お日様の光がたーくさん
一緒に走ると アチアチさんになっちゃう。。。

2007-116.jpg
仲良く1つずつ…だけど、フィリオっち ラブリンのオモチャを狙ってますぅ~。


2007-116a.jpg
うぷぷ ラブリン、とってもキレイですぅ~


2007-116b.jpg
ふと、地面を見るとパウパウちゃんがぁ~
なんだか可愛くてパチリッ


2007-116c.jpg
【 Figlio (フィリオ) 】
【 Love (ラブ) 】

地面に文字や絵を描くなんていつ以来だろう?
なんか楽しい。。。

2007-116d.jpg
2人とも、だぁーいすき

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-01-15 (Mon)
今日はフィリラブコンビのトリミング

もちろん、ランチオフ付きなのだっ
今日は 仲良しさんのゆみごろうさん&エフィちゃん、
クラママさん&クララちゃん とご一緒しましたぁ~。

いろんなお話が聞けて とっても充実した時間。。。
うーん…勉強になりますぅ~。
大切な我が子の幸せを考えると
もっといろんな事が知りたい
もっと もっといろんな事をしてあげたい

いつまでも元気さんで居られるように~。


***今日の写真は フィリオっち***
       (ラブリンは終わるのが遅かったので~。)

2007-115.jpg
フワフワさんでいい香り~
お顔回りもスッキリさんだよ

2007-115a.jpg
『 エヘッ ボクね、うまうま待ちなのぉ~
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : トリミング
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-01-14 (Sun)
とってもいいお天気の今日(日曜日)
明日はトリミングで 弾けられないから
早めに広場に 行ってきましたぁ~

いつも遊んでる場所は、日曜日と言う事で
【 飛行機飛ばし隊 】 が来ていましたぁ。
なので 今日は ちょっと場所をずらして~。

いっぱい、いーっぱい遊んで
2人ともニコニコさん

2007-114.jpg
『 走ると暑くなりますね~


ふと、フィリオっちを見ると…。

2007-114a.jpg
『 ママ、何かがお空に浮いてますぅ~』 とニコニコさん。

大きな凧がお空に~。

しばらくすると… 『 ママ、あれ取ってくださぁーい
『あれは、どう考えても届きません…
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by DIYで職人nakase!
かわいいワンちゃんですね♪お天気も良くて気持ちよさそう。ボクのところは近頃、雪ばっかでつまんないです。。。

DIYで職人nakase!さぁ~ん♪ * by フィリラブママ
ハイッ♪親バカですが、とっても可愛いですぅ~♪♪
冬晴れが続いていて 厚着して
一緒に走り回ってると暑くなっちゃいます。(笑)
フィリラブコンビは雪が大好きだから
積もったら大喜びしちゃうわ~。
でもでも、雪は大変なんですよね~。@北海道出身ですぅ~。
積もるとかなり重たくなるし・・・。

個別記事の管理2007-01-13 (Sat)
今日も早めに広場~

2人ともとってもご機嫌さんで遊んでましたぁ。

2007-113.jpg
ホントに楽しそうに走ってるんだもの。

2007-113a.jpg
『 ママァ~ とっても楽しいですぅ~


2007-113b.jpg
ラブリンが遊んでるオモチャが欲しいフィリオっち。

それでも貸してくれないと…
2007-113c.jpg
『 貸してよぉ~
こんな風に遊んでるんだよ。
うぷぷ 微笑ましい光景ですぅ~。

2007-113d.jpg
昨日はフィリオっちのアップだったので
今日はラブリン

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

うふふ * by 華ちん
フィリラブママしゃん~
寒いけど お天気が続いて
嬉しいね~
仲良しさんなふたり^^
にいにに守られて~~
やっぱり 男の子だね!

華も一応 不信に思うと
じーーーーーーっと
お耳を動かしながら 観察隊になってるよぉ

華ちんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
ホント、気持ちのいい冬晴れだよね~♪
遊びに行きたくなっちゃうね!

ラブリンは にぃに命だからベッタリだよ~。
居ないとションボリしちゃってピーピー泣いて。。。結構な分離不安だわ。。。
また、ベッタリなラブリンがフィリオっちは嬉しいみたいで。(苦笑)

華ちゃんも観察隊になるんだね~。
何があるかは分からない世の中だから
観察は必要ね!(苦笑)

個別記事の管理2007-01-12 (Fri)
今日も広場
アハハッ いつも広場の事ばかりだなぁ。。。

でもでも、ニコニコさんで遊んでる姿に癒されるでしょ

2007-112.jpg
元気にボール遊び


2007-112a.jpg
フィリオっちのちょっと面白いお顔。
なんだか 『 ぷぷぷ』 って笑ってるみたい。


のんびりとくつろいでいると 車が停まって
男の人たちが 近くをウロウロと。。。
( だた、土地を見て調べてる?みたいなんだけど…)
フィリオっち、あちきたちの前に立ってシッポをピーン
その人たちの行動をジーーーッと観察。。。

フィリオっちは、何かあったら守ろうとしてくれるコなんだよ。
あぁ…そんな風にされちゃうと ますます惚れちゃうワン


2007-112b.jpg
『 ボクがついてるから大丈夫だよ
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by いちごママ
フィーちゃんのアップv-411ラブリ~~だわぁe-328
あの、なんか言いたそうな口元・・・
きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ
可愛い~。
フィーちゃんは 何かあったら守ってくれるんだぁ~。
ルパンはどうかなぁ~。
きっと 強がっては見るものの・・・
『ママ~、恐いでしゅi-195v-292』ってなっちゃうだろうなぁ((爆))

いちごママ~ン♪ * by フィリラブママ
亀レスでごめんなり~。。。

うぷぷ♪ あの口元、可愛いよね~。(笑)
フィリオっちは、 『守らなくちゃ!』って意識が結構強いみたい。
やっぱ、他のワンコさんに自分が噛まれたり
ラブリンが噛まれたりって事があったからかな~。
守ってくれようとする気持ちは とっても嬉しいけど
トラウマが原因だからね~。
ホント言うと ちょっと考えちゃうなぁ~。(苦笑)

個別記事の管理2007-01-11 (Thu)
今日もいっぱい遊んできましたぁ~

いつもよりも少し早めに広場へ出発

お日様が雲に隠れちゃってるので
少し寒かったけど 一緒に走ってるとちょうどいい感じ。


2007-111.jpg
ラブリンとフィリオっちの追いかけっこだよ。

2007-111a.jpg
ご機嫌さんなフィリオっち。


2007-111b.jpg
2人ともとっても楽しそう
この楽しそうに遊んでる姿に 幸せを感じちゃう。。。


2007-111c.jpg
フィリオっち:『 そのボール貸してよぉー。』
ラブリン:『 ダメェェーー


2007-111d.jpg
いっぱい走ったから ちょっと疲れちゃいましたぁ。。。

今日はいつもよりも たくさん遊んだもんね。

2人とも 今日は爆睡ですぅ~。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

首がぁ~ * by あいれん
あのぉ~、あのぉ~
ビデオはどうなったのかしらぁ~。
私のフィリラブママさんのイメージは花の妖精さんだから
春にならないとダメかな。
その時はパパさんがカメラマンで、妖精さんも出演してね~。

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
アハッ♪ ビデオ すっかり忘れてましたぁぁ~。
そうだね、そうだね。
早くアップしなくっちゃ~♪

待ってて、お勉強しますから~。(汗)

それとも、春限定にしちゃおうか。。。(爆)

個別記事の管理2007-01-10 (Wed)
久々にブログをアップ。。。
楽しみにして来てくれてる方…ごめんですぅ~。
あちきのチクチクお仕事も一段落しました。
次回の生地を選びながら 『 どんなのにしようかなぁ?』 と
ウキウキ気分で眺めてたら あっという間に時間が過ぎてたり…。
結局、広げて眺めて片付けて。。。
いったい何をしてるんだか。。。

フィリラブコンビは とっても元気にしてます

いいお天気の今日も広場で爆裂ぅーー

2007-110.jpg
ウサギさんが爆走だぁー

2007-110a.jpg
ひとしきり走って遊んだら 休憩タイム。
2人とも ニコニコさんだぁ

この後、またひと遊び。
2人とも元気さんですぅ~


2007-110b.jpg
まったり休憩中のラブリン。
いつまで経っても パピーに見えちゃう。


2007-110c.jpg
フィリオっちもニコニコさん


2007-110d.jpg
お日様がポカポカしてて気持ちよかったね。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by DIYで職人nakase!
そっちは天気良かったんですか~!ボクの地方では朝から降り続いています。これはつもりそうな感じ。今年こそ暖冬!と願っているのですがどうなんでしょうね?

* by 仁子
一番上の写真、絶対ゴルには
見えないよね(・_・?)

楽しそう(*^^)v

DIYで職人nakase!さぁ~ん♪ * by フィリラブママ
DIYで職人nakase!さん、初めまして~&いらっしゃいまし♪

こちらは千葉県なので 雪はあんまり降りませんですぅ~。
でもね、あちきは北海道出身なのだっ!!(変な自慢)

朝から降り続いてる雪、積もりましたかぁ?
車などの運転には気をつけてくださいね。

暖冬…なんだか毎年聞いてる感じだけど
やっぱ、寒いよね~。(爆)

仁子さぁ~ん♪ * by フィリラブママ
でしょでしょ~。ウサギさんなのだぁ~♪♪

どっちが先にボールをゲット出来るか競争みたいな感じ。(笑)
フィリオっちは全部ボクの~だし
ラブリンは あたちの~だし。。。

結局、フィリオっちが2つとも確保しちゃうんだけどね。(爆)

個別記事の管理2007-01-05 (Fri)
今日は今年最初の走り始め~

もっと早めに連れて行きたかったんだけど
なかなか時間が取れなくて 今日になっちゃいました。。。

フィリオっちもラブリンも 『 広場に行こうか』 で
『 ホントですか? 行きますぅ~
『  わぁ~い わぁ~い  』 の大喜び。

1週間(?)ぶりの広場に ニコニコさん。
変わった事がないかと あちこち クンクンクン…。

2007-15.jpg
フィリオっちもラブリンもご機嫌さんですぅ~


2007-15a.jpg
フィリオっち、ウサギさんに変身して爆走だぁぁー


2007-15b.jpg
ラブリン、おっとりそうに見えるけど…
フィリオっちと競争してボールを取りに走ってるんだよ~。

2007-15c.jpg
ラブリン、とってもご機嫌さんなお顔してますぅ~


2007-15d.jpg
フィリオっちもいい笑顔


今日は ゴールデンの風ちゃん(♂)と知り合いましたぁ~。
ハイ、フィリラブコンビはワンコさん苦手なので
直接ご挨拶は出来なかったけどね。

とっても明るい風ちゃん、いつか一緒に遊べるといいね

風ちゃんのママさんパパさんに たくさんナデナデしてもらって
オヤツまで頂いちゃって…ありがとぅです。

2007-15e.jpg
『 風ちゃんのママさん、パパさん ありがとっ』 by…フィリオっち&ラブリン

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 華ちん
フィリラブママさ~ん
明けましておめでとう~♪
今年も いっぱい 弾け====って
いこうね~
にいにとラブりんちゃん いいお顔だぁ~
元気な笑顔を いっぱい 見せてね!

華ちんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
華ちんさぁ~ん♪ 明けましておめでとぅ♪♪

今年もいっぱい弾けて たくさんの笑顔を作っていこうね~!!

こちらこそ、今年も可愛い華ちゃんの笑顔を楽しみにしてるよぉ~ん♪

個別記事の管理2007-01-04 (Thu)
今日は、パパさんの実家にて新年会。。。

いや~、かなり飲んでしまいました…
(隣だから ついつい・・・。)

義理の弟夫婦の子供たちと遊び
食べて飲んで…。

気が付いたら パパさんは家に帰って寝てるし。。。

4時間ほど 飲み続け 酔っぱでのお散歩は
冷たい風が気持ちよかったけど
やっぱり 回りますぅ~。

お散歩の後はダウンしちゃいましたぁぁ。。。



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-01-03 (Wed)
今日はあちきの実家に新年のご挨拶~

実家に着いたら フィリオっちもラブリンも
『 明けましておめでとですぅー』 と
父や母、おばあちゃんにそれぞれご挨拶してました。

いろいろご馳走になって いっぱいお喋りして
とっても楽しかったですぅ~

フィリオっちとラブリンのおトイレは
気が付いたら父が連れてってくれてたり。。。
なので最近のラブリン トイレに行きたくなると
まず、父の所に 『 あたちトイレに行きたいですぅ。。。』 と
訴えるようになりました。


父、大人気ですぅ~
2007-13.jpg

フィリオっち、父に無理やり 【チュー】 を迫ってます
アハハ~ 父、タジタジなのだ。。。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by あいれん
私も実家へ新年の挨拶に行きました。って隣ですが。。。
もちろん、ひなに晴れ着を無理やり着せて。v-8
で、ゲットしましたぁ~。お年玉v-61
我が家は子供がいないので結婚してからずっとあげるだけでした。
しっかし今年はちゃっかりしっかりゲット。
ひなはお金の使い方を知らないから、もち私の懐へ。v-238
これで次回のフィリラブママさんのお洋服購入資金が出来たわ。
今度もがんばるぞぉv-42

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
キャー♪ひなちゃんの晴れ着姿、見て見たいわぁ~♪♪

お年玉、もらえるとホントに嬉しいよね~。
うちもあげる一方だから。(笑)
うぷぷ♪お金の使い方は 大人じゃないと無理よね~。(爆)
また、可愛いTシャツを作るわん♪


個別記事の管理2007-01-01 (Mon)
2007年

明けまして おめでとぅなのだ


2007nenga-1.jpg


【 Happiness is full ! 】=【 幸せいっぱい! 】

今年もニコニコ笑顔をたくさんに
元気いっぱい 過ごして行こうね


みなさん、今年も仲良くしてくだちゃいね


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

今年も宜しく * by 仁子
明けましておめでとう~!
いつ見ても可愛いフィリオっちくんとラブリンちゃん(*^。^*)
私はゴルが大好きですv-238

今年はまた我が家のラブを更新するので
よかったら遊びに来てね♪

* by あいれん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年もフィリラブコンビのニコニコさんでいっぱいだね。
それに~、長いビデオも登場すると思うし~。
楽しみにしていますね。

* by けい
あけましておめでとうございます。
いつもニコニコのフィリラブちゃんたち。
その姿に癒されまくりです♪
これからもたーくさん癒してくださいね。
本年もよろしくお願いします♪

仁子さぁ~ん♪ * by フィリラブママ
仁子さん、明けましておめでとぅ♪
今年も仲良くしてくださいね~!!

ゴルってホントに可愛くて大好き♪
白目むいて寝てる姿も、全て・・・。(笑)

可愛いラブちゃん、たくさん見せてね♪
楽しみにしてるよ~♪♪

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
あいれんさん、明けましておめでとぅですぅ~♪
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね!!

あ、そうそうムービーね。
まだやってなかったわ~。(汗)
ラブリンのたけのこホリホリも撮影しなくちゃいけないし。。。(笑)

けいさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪大奥・・・いやいや犬奥。
笑っちゃいましたぁ~♪
とっても可愛かったよ!

読み逃げになっちゃってて
ホントにごめんちゃいですぅ。。。
こんな一家ですけど、今年も仲良くしてくださいね♪