個別記事の管理2007-02-28 (Wed)
いろいろと考える事があって
正直、ちょっと…イヤ、かなりブルーな気分…。

ネットでいろいろ調べてみたり。

何だか眠れそうにもないのでアルコールに頼ってます。。。
あ…アルコールはいつもの事か…。

いかんいかん、弱気な部分を見せちゃった。。。
楽しみに来てくれてる方に申し訳ないね。。。
酔ってるので勘弁してね。
忘れてくれ。。。


フィリラブコンビは 今日もご機嫌さんで遊んできましたぁ~。
一緒に枯れ草の中に寝そべってみたり。。。
誰が見てても関係無いやっっ!!
だって、楽しいんだも~ん♪ って感じ。

明日も晴れる予定。
フィリラブコンビの癒しパワー&お日様の力を借りて
元気復活しなくちゃね。。。
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

ファイト!! * by いちごママ
フィリラブママ~~。
いちごママも アルコール飲みながらの訪問ですよ~~。
人間 生きてるからいろんな事があるさ!
でも、どんな時でも ワンコ達はママの味方。
どんな時も 何時も優しい目で見ててくれるよ。
嫌なことは アルコールで流しちゃえ!!
元気出してねv-290

元気だして * by ぽんこ
こんばんわ~♪フィリラブママしゃん、
元気だしてね♪眠れないときは、私もおんなじでアルコールを飲んじゃいます!
あんまり、一人で抱えこんじゃ、駄目ですよ~!ブルーな日は、フィリオくんとラブちゃんにいっぱい、いっぱい、元気をもらってね~!


だいじょうぶ? * by あいれん
眠れない時は、寝ないのだv-237
えっ、単純かなぁ。じゃ、眠れる日が来るまで待つv-221
私ってそんな感じ。。。
だってお酒は飲めないんだもん。
って言うか飲めなくなったが正しいかな。
昔、アルコール依存症になりかけて止めたの。
その後、飲まない年月が流れて久しぶりに飲んだら
急性アルコール中毒で死にそうになったのよ。v-12
上手に飲める人が羨ましいなぁ~。
人間だもん、いろいろな時があるさっ。

個別記事の管理2007-02-27 (Tue)
今日もお日様の下はポカポカさん。
風も心地よくて のんびりしちゃいましたぁ~


2007-227.jpg
ラブリンは張り切りさんで何度もボール遊び。


2007-227a.jpg
フィリオっちはゴロリン派


2007-227b.jpg
今日の満足さんなお二人です


いまいち盛り上がりもしないブログだわぁ~。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-02-26 (Mon)
いいお天気ですぅ~。
でもでも、風は冷たい。。。

今年は雪も降らずに春になりそう…。

そそ、すでにダニッコさんが活動してますぅー
気をつけなくては。。。


2007-226.jpg
今日も元気にボール遊び


2007-226a.jpg
フィリオっちもいっぱい走って満足さんなお顔だよ


2007-226b.jpg
お日様が当たってるとポカポカさんだから
ついつい長居をしてしまったわ~。

終いには、『 そろそろ帰ろうよぉ~。』 と ラブリン。
フィリオっちは、『 ボクはまだまだ遊ぶですよぉ~。』
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

やっほ~ * by いちごママ
フィーちゃんとラブちゃんンお笑顔最高だね~。
いちごっち地方は もう菜の花や梅がいっぱい咲いてて真冬が来ないまま 春が来ちゃいました~。
ダニっこも居たよ。
この間 ルパンの頭をテクテク歩いてた~v-399
気をつけないとね~。



いちごママ~ン♪ * by フィリラブママ
ホント、もぅ春だねぇ~。
雪も降らずに、ポカポカ陽気。。。
ダニッコさんの活動時期だぁぁ~。
ラブリンなんて草むら大好きだからなぁ~。
ダニッコさんにとっては嬉しいご馳走になっちゃう。(苦笑)

ラブリンの頭も歩いてたよぉー。
気をつけようね~。

個別記事の管理2007-02-25 (Sun)
ポカポカ陽気が一転、冬に逆戻り~。

お散歩に出ると、風が冷たくて
お耳がキーンとしてきて 頭が痛くなっちゃう。
パパさんにそう言うと 『 目出し帽 被って行けばいいよ~。』 と…。
オィオィ … それじゃメチャメチャ不審者じゃないですかぁぁー
それに、持ってないし。


2007-224.jpg
梅の花も寒さに耐えてるのかな。。。



SWEET DOG 新作をアップしてまぁ~す
   受付まで、まだ日にちがあるので
   お気に入りをじっくりと探してみてね
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

やっほ! * by ぽんこ
梅の花が綺麗に咲いてますね~。
最近、いい天気が続いていてるんだけど、
やはり外にでると、風は冷たくて、寒いですよね~。早く、ぽかぽかとしたいいお天気になってくれれば、いいなって思う。

フィリラブママさんの新作。
とってもかわいい~!
お月様に羽が生えてて、キュート!
フィリオくんも、ラブちゃんも似合うよ♪

ぽんこちゃぁ~ん♪ * by フィリラブママ
やっほ♪
お日様ピカピカは嬉しいけど
冬?ってぐらい寒いよね~。
春も早くきちゃうし、夏も暑くなるらしいよぉ~。

新作、ホメホメ嬉しいわぁ~。
お月様も可愛いでしょ~。
羽がね♪ ヒラヒラ~でお気に入りよん!

個別記事の管理2007-02-22 (Thu)
今日はまたまた新作~

『 新しいお洋服を着る』 って聞いたら
2人とも 目をキラキラさせて
『 ハイ~ 新しいお洋服 着ますぅ~

で、行ってきましたぁ~広場に。


2007-222.jpg
『 背中のお月様が可愛いですぅ~


2007-222a.jpg
これは、パパさんがネーミングを考えてくれました。
【 フェアリームーン 】 です。
お月様の羽の部分がヒラヒラ~でとってもキュート

あちき的に、これまたお気に入りの1着。


そんな可愛いTシャツに負けないぐらいの
可愛い写真が撮れちゃった

2007-222b.jpg
大好きなオモチャをハムハムハム…。

ニコニコしながら見つめてるあちきに気が付いて…

2007-222c.jpg
『 ママ、ずっと見てたですか


えっと、SWEET DOG は来週に新作アップしまーす。
楽しみに待っててね
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 洋服
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

お久し振りっす( ̄´-` ̄)ノ * by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
おはようぅ~♪
気温は温かいが、嫌な雨の1日だねぇ~♪
お散歩が大変だね~♪

色々、温かいお言葉を頂いているのに、遊びに来れなくて、心配掛けてごめんねぇ~♪
苦労掛けるねぇ~(>o<;))((;>o<) ゴホゴホヾ(- -;)コラコラ

いやぁ~二人の笑顔見て、癒され捲くったわ♪2人の笑顔の写真から、たっぷりPOWERを頂けました♪ありがとぅ♪
そんなお子に囲まれているフィリラブママしゃんが、ちと羨ましいぃ~っっ( =_=) ジィー⇒⇒⇒⇒⇒
えっ我が家?!そうね~5匹だからね~コピーロボットが欲しいくらい、毎日、大変ですわ~(`∇´ )にょほほほ
でも、皆に支えられている事だけは、確かね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
あの子達の愛が、私の支えだからね(⌒^⌒)b うふっ♪
今は、特にありがたいぃ~♪
いやはや、話がそれやしたが、今度の新作もいいんじゃない~♪
前回は、日にちをすっかり忘れたからねぇ~♪
今回は、狙いたいなぁ~♪
近所でも、可愛い“洋服”と評判よぉ~♪
あくまでも、洋服といっていたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まっ、華は別として、豚が・・・・おっと、ラブのほうが面白い顔つきだからね(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
てな感じで、色々ご心配をお掛けしておりますが、我が家はくたばっておられないため、毎日、餌代稼ぎを頑張ってます♪
皆元気で、にゃんずは暖かい冬な為に、やけに元気でちとはしゃいでますが、そんな姿を見られる幸せを、これからも大切にしたいですね~♪
そして、フィリオっち、ラブりんコンビの笑顔で更に充電して、今日も頑張りますわ~♪
本当に、ありがとぅ♪



* by あいれん
可愛い~v-10
ぜったいピンクよピンクv-237
あ~でも、勿体無くて外でなんて着せれないわ。
前の作品も可愛いし。。。どれにしようかなぁ。

足ね、松葉杖をついてかかとは使ってもよくなったけど
治らないわ。だって、加重がかかりすぎるんだもん~。v-12
それにね、治る速さは年齢に関係するんですって。
ということは、遅いってことらしいわ。レントゲン撮っても変化なし。
注射で木工ボンドでも注入してくれないかしら。
足が治った頃には、他がボロボロになってると思います~。

* by 華ちん
可愛いぃ おNEWなTシャツさん~
羽のついたお星さま~
ふたりも いつもかっわぃぃ~
にいに ママ 見えたの~*^^*っ

今日は風がちめたぃ。。
でもでも 風にも負けず~で
お散歩 ランランよー

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
お久しぶりぃ~♪
そそ、いろいろと大変だったみたいだね。
無理はしてないかい?

フィリラブコンビの笑顔で元気になれたなら
とっても嬉しいよん♪
ビッケママンのところも、たくさんの元気パワーを送ってくれるお子たちがいるもんね。
しっかりと受け止めて元気爆裂ぅ~になるのだ!

お洋服、ホメホメしてくれてあちきも嬉しいなり~。
落ち込んだりといろいとろあるけど
その一言で、『やっぱり続けていこうかな』って思ったよ♪
ビッケママ、あちきにパワーをありがとね♪♪

ビッケ君、とっても可愛いよぉ~♪
あちきはすっごく大好きだよ!
受付は3月4日になります。
すでに、アップしてるのでお気に入りを見つけてみてね♪

体に気をつけて頑張ってね!

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
お月様も可愛いでしょ♪
前のフリフリも~。(笑)
じっくりとチェックしてみてね!

足、どうしても歩いたりしちゃうもんね~。
おトイレとか。。。(苦笑)
そっか、年齢に関係してるのね。
カルシウムとかガブガブ取るとか。。。って、やっぱダメか。
木工ボンドよりも、アロンアルファーの方が早くてよ。(爆)

無理しないでね♪

華ちんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
どぉ?なかなか可愛いでしょ~。(爆)
風が吹いたりすると 羽の部分がフワワァ~ってなるんだよ。

今回は新作3点。
お気に入り、あるかなぁ~?
すでにアップしてるので見てみてね♪

このところ、マジでさむさむですぅ~。
一気に冬に逆戻りだね。。。
暖かくしてお散歩に出ないとね。。。

個別記事の管理2007-02-21 (Wed)
花粉症デビューしてしまったあちき。。。
だけど、大好きな広場の時間は遊ばなくっちゃ~

このところ、雨やシャンプーなどで
来れなかったから 2人とも大喜び

2007-221.jpg
いっぱい走ってお日様のパワーをたくさん吸収して。。。


2007-221a.jpg
『 ボクはゴロゴロリ~ンでお腹からパワーを吸収しちゃうんだっ


2007-221b.jpg
『 あたちの~
『 ボクのぉー


2007-221c.jpg
そんな2人は お日様のパワーをたっぷりと充電して爆裂してましたぁ~。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by あいれん
昨日はお天気もよく、主人もお休みだったので、ひなをドッグランへ連れて行きました~。
このドッグラン、有料なので平日はガラガラ。
でも昨日は柴犬ちゃん(躾教室のお友達)と初対面のパグちゃんがいました。
珍しく混んでいたわ。
この2週間、私が殆ど動けないのでひなにはストレス解消になったかな。

花粉症は大変よね。私は子供の頃アレルギー性鼻炎で大変だったわ。
怪しい人に見えちゃうかもしれないけど、しっかりとマスクやめがねかけて防いでね。

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
わぁ~♪ひなちゃん喜んだでしょ♪
足の具合はいかが?
だいぶ良くなってきてるのきゃ?

貸切状態のドッグラン。
うぷぷ♪2人のお友達で混んでたのね。(笑)
動けないってホントに辛いよね。
お大事にしてくださいね~。

花粉症、ちょうど今飲んでる薬の中にアレルギーにも効くのがあって、それを飲んでるので大丈夫そうだよ。

個別記事の管理2007-02-20 (Tue)
あちき、とうとうデビューしちゃいました。。。

そう、【 花粉症 】なのだぁぁ・・・。

このところ、目の周りが赤くなっちゃって
何かにかぶれたのかなぁ~なんて思ってたんだけど
昨日、お友達から 『 花粉症じゃない?』 と言われて。。。

今日、ちょうど通院している皮膚科に行った時に
先生に聞いてみたら 『 花粉症です。』 とキッパリ。。。

鼻水とか目がカイカイになるとか
そんなことはまったく無かったので
花粉症だとはまったく考えてなかったよ。。。

もともと皮膚が弱いから 皮膚にきちゃったのかなぁー。

新たなお薬がプラスされましたぁ。。。


花粉症の時期っていつぐらいまで続くのかしら~

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by 華ちん
フィリラブママしゃん
そうそ もー始まってるのよね。。
花粉症 
デビューしちゃったのね。。
今年は早いのよね。。
わたしも おめめ かぃ~のになってる。。
杉とかヒノキの花粉。。。
たまらないよね。。

私も・・・ * by いちごママ
私は、一昨年からですわ~~
くしゃみ連発。鼻はつまり、頭はボーっと・・・
今年は 去年より酷いみたいよ。
スギ花粉のあと ヒノキの花粉・・・
そして秋には 背高アワダチソウノ花粉・・・
と続きますよ・・・
私は、1番酷いのが杉花粉。

フィリラブママ、これからは洗濯物も外には干せないし、お布団だって干せなくなっちゃうんだよv-409
頑張ろうね~~、花粉が飛ばなくなるまで・・・

華ちんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
そうなんだよね、考えてみれば
先月の半ば過ぎぐらいから目の周りが
赤くなっちゃってたもの~。
確か、その頃ぐらいから花粉症の話題が出たような。。。

華ちんさんも花粉症なのね~。
自分は…って思ってたけどとうとうデビュー。。。
毎年こんな風に悩まされると思うと
うぇ~ん・・・って気分だね。

いちごママ~ン♪ * by フィリラブママ
いちごママは一昨年からなのね~。
鼻に来るのが1番辛いかも。
大丈夫きゃ?
あちきは赤くかぶれてるだけだから
メイクで誤魔化せるけど~。

まだまだ続くと思うと恐ろしいわぁ。。。
そっか、お洗濯物や布団にも付いちゃうもんね。。。
花粉が飛ばなくなるまで、頑張ろう!!

個別記事の管理2007-02-19 (Mon)
今日はフィリラブコンビのトリミングの日。

もちろん、仲良しさんのお友達
さくらママ&さくらちゃん
ゆみごろうさん&エフィちゃん も ご一緒ですぅ~。

いつもお付き合いしてくれて ありがとっ


2007-219.jpg
『 トリミング、疲れちゃいました…。』 な ラブリン。
今日は おリボンを付けてくれましたぁ~


2007-219a.jpg
フィリオっちも フカフカさんですぅ~
『 うまうまはまだですか?? 』 
『ボク、準備万端ですよ~


2007-219b.jpg
仲良しさんのさくらちゃん
とっても性格の良い子なんですぅ~

エフィちゃんは用事があって一足先にバイバイでした。。。


先月、ラブリンは4歳になったんだけど
今日は ラブリンのお誕生会をしてくれましたぁ~

ロウソクも4本。。。
ラブリンの変わりに あちきは 『 フゥゥ~ 』 と。

2007-219c.jpg


2007-219d.jpg
2人から プレゼントまで頂いちゃいました

いつも、優しい心遣い ありがとぅ


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : トリミング
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-02-16 (Fri)
夕べは風が強くて、フィリオっちに呼ばれたので
ソファーで就寝。。。

君たちが安心してグッスリと眠れるなら
あちきは何処でだって寝ますよぉ~。


そして今日は晴れ。

お散歩はもちろん、いつもの広場。


2007-216.jpg
いいお顔で走ってますぅ~。


2007-216a.jpg
『 ママ~』 


2007-216b.jpg
『ママ~

たまりませんな。。。

こんなお顔も、ネンネコさんしてるお顔も
うまうましてる時のお顔も 大あくびしてる時のお顔も
半目で寝てる時のお顔も。。。

全部、ぜーんぶ 大好き
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

わたしも~~ * by いちごママ
そうそう、何をしていても 可愛くってしょうがないよね~~。
私も一緒v-343
あのね、いちごはパピーから育てたから可愛いのは解ってるんだけど、
ほぼ、大人になってから家族になったルパンも いちご位可愛いと思えるなんて不思議だわ~。
やっぱり、私たちは犬好きなのね~v-360

* by 華ちん
うふ ほんと~
たまりません~^^
どんなお顔も 大好きぃ~で
ちゅっちゅ うふふ
やっぱり やっぱり ゴルが好き*^^*

いちごママ~ン♪ * by フィリラブママ
ねっねっ♪
見てるだけでたまらなくなっちゃうよね~。(笑)
ルパン君も、いつもニコニコさんで
ホントに幸せそうなお顔してるよね。
いっぱいいっぱい愛されてるんだなぁ~って分かるよ~。
たくさん、幸せにしてあげないとね♪

華ちんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
見てるだけで心が癒されて幸せな気分になっちゃうよね。
不思議だね。純粋なオーラが出てるからなんだろうなぁ~。

華ちゃんもいつもニコニコさん♪
幸せ~なお顔してるね!!

個別記事の管理2007-02-14 (Wed)
今日は雨降り。。。
荒れるって言ってたみたいに、
風も強くて雨もザザーッと降ったり止んだり。。。

風も生暖かくて、この時期だと ちょっと気持ち悪い感じ。

そんなに寒くならず 雪も降らずに春一番。。。

変だよね、変だよね。。。

暖かくて過ごしやすいのは嬉しいけど
日本の気候、やっぱり変だよ…。


そんな今日のフィリラブは。。。

雨の降ってない時に おトイレを済ましてもらって
後は 特別オモチャで爆裂~
ラブリンのお誕生日に頂いたオモチャを出したんだけど
ずーっとずーっとラブリンが独り占め。

フィリオっちが 『 貸して』 って言うと
お顔にしわを寄せて、『ダメェェェーーー』 状態。

他のオモチャをフィリオっちに出してあげても
それもラブリンが独り占めぇぇ。。。

『 ラブリン、オモチャ貸してくれないですぅぅ。。。』 と訴えるフィリオっち。
結局、時間を決めてお互いにオモチャを独占。

フィリオっち、優しすぎですよぉ。。。

おやつもゆっくりと食べてるから
たまにラブリンに 取られてるし。。。


そんなフィリオっち、大好きだよ
もちろん、食べ物に執着してる ちみ…ラブリンもね

この正反対の性格。。。相乗効果で良いのかもね。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

フィーちゃんったら。。。 * by いちごママ
本当に優しいねぇ~~。
フィーちゃんは ラブちゃんが来て本当に良かったんだね。
もち、フィリラブママも・・・
やっぱり、ラブちゃんは 妹って感じだよね。
多少のわがままさんも、お兄ちゃんが優しく見守ってくれてるって構図が目に浮かんで笑えるわ~v-411
鼻にシワシワ作って怒ってるラブちゃんも
可愛いだろうな~。

相乗効果・・・確かにいい効果かもね。(爆)

* by あいれん
フィリオ君がとっても優しくて、一歩下がってくれる子だから
ラブリンを迎えても幸せに楽しく暮らせていられるんだよね。
ラブリン、お兄ちゃんに感謝しないとだよぉ~。
でも明るいラブリンだから、お兄ちゃんもかわいくて仕方ないんだよね。

いちごママ~ン♪ * by フィリラブママ
ホント、ラブリンが来てフィリオっちも楽しそうだし。。。
この性格だから大丈夫だったのよね。
『ボクは、頼もしいにぃになんだっ!』って頑張ってるよぉ~。
オモチャは取られてるけど。(笑)

お鼻にしわを寄せて、すんごい顔も笑えるよ。

楽しく遊んでる姿は、楽しいし癒されるわね~♪

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
可愛い写真、いっぱいありがとっ♪
思わず、にんまりしちゃってましたぁ~!

うんうん、ラブリンはフィリオっちに感謝しないとね~。
ここまでわがままに過ごせていられるのは
フィリオっちのおかげだもの~。(笑)

底抜けに明るいラブリンだから、フィリオっちもいっぱいパワーを貰ってるんだと思うわ。(笑)

* by ぽんこ
フィリオくん、やさしすぎるね~。ラブちゃん、おもちゃ独り占めしちゃってても、フィリオくんは、奪うことなく。う~ん、やさしいね☆
最近、天気が不安定よね~。五島も不安定で、今日なんて外は晴れていても気温がつめたくて、すっごく寒かった・・。生暖かかったと思えば、嵐、そして寒い!五島ではインフルエンザが流行しちゃってるの。フィリラブママさんも気をつけてくださいね!

ぽんこちゃぁ~ん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪とっても可愛い妹ちゃん♪♪
どぉ?めいちゃんはお姉ちゃんらしくなった?
フィリオっちは、ラブリンが来てから
すっごくにぃにらしくなっちゃったのよ。
ま、まだまだ甘えん坊さんだけどね~。(笑)

オモチャ、家ではラブリンが独占しちゃうけど
お外ではフィリオっちが独占してるのよ~。(苦笑)
フィリオっちからしてみれば、『ラブリンが持ってると、いつも何処かに置いてきちゃうんだもん!』って思ってるのかも~。(笑)

ホント、暖かくなったり寒くなったり。。。
インフルエンザが流行ってるの?
移らないように注意よぉー!!

個別記事の管理2007-02-13 (Tue)
今日は広場。

いつものようにボールで遊んで
のんびりゴロゴロして。。。

いつもね、帰る間際にオモチャも無しでの
爆走タイムがあるの。

今日はその爆走タイムを~。

2007-213.jpg
だいたいは、フィリオっちが逃げてラブリンが追いかけるパターンなのだ。


2007-213a.jpg
意外と早いラブリンに 『 ヒョェェ~~~』 なフィリオっち。


2007-213b.jpg
フィリオっち、イキイキしてるぅ~


2007-213c.jpg
2人とも、いっぱい遊んでご機嫌さんですぅ~

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

お久しぶりです * by ぽんこ
ご無沙汰しています~!フィリオくん、ラブちゃん、仲良し~!一緒に爆走して、気分も爽快ですね~。

最近、めいの妹を迎え、ブログもアドレス変更となりました~。キャバリアの女の子です!よろしくね~♪


ぽんこちゃぁ~ん♪ * by フィリラブママ
おひさおひさぁ~♪
あちきのほうこそ、ご無沙汰しちゃってて・・・。
何々?めいちゃんの妹?!
わぉ♪楽しみ~、早速遊びに伺うわ!!
アドレス変更、了解しましたぁ~♪

個別記事の管理2007-02-12 (Mon)
今日は連休なのでパパさんもお休み。
以前の仕事では 日曜祭日は休み ってなってたけど
祭日の休みなんて、ほとんど無かったんだよね。

フィリラブコンビも 朝のお散歩はパパさんとのチャリ散歩。

楽しんできたようですぅ~。

午後のお散歩は 川沿いのお散歩。
2人ともシッポフリフリ とっても楽しかったみたい。

頂き物の焼き芋さん。
フィリラブも大好き
お義母さんの分の焼き芋をほとんど貰い
あちきたちにと頂いた焼き芋も ほとんど食べて。。。
おまけにフィリオっちは、『 皮の部分は要らないですぅ~』 と。。。
それを狙ってるラブリンに気づき
慌てて食べてるし。。。

ダイエット中の2人。
もちろん、この分のカロリーは引かせてもらいますよ。。。


我が家の今日の夕食は 【 ピ○ーラ 】
お義母さんが 『 どうしても食べたいから注文して。 』って
あちきたちもゴチになりましたぁ~。

ちなみにあちきの好きなのは 【 ジョイ○スペシャル 】なのだ



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

焼き芋~~♪ * by いちごママ
食べた~ぃ。
匂ってきそう・・・
この冬は そういえば【焼き芋やさん】
回ってこないな~。
暖かいからかな・・・
灯油やさんも 来てないような気がするわ。
暖冬の影響でしょうね。

フィリラブママ、髪切ったの?
腰まであったらのを切ったんだったら、だいぶ軽くなったでしょう。
シャンプー後のドライヤーも楽だしねe-328
でも、涼しくなりすぎて風邪ひかない様にねv-411


うまうま~ * by 華ちん
フィリラブママさん~
焼き芋 うまうまよね~
華も 大好きですぅ
食べてると ちょぉだい~っと
顔をぐいぐぃしてくるよ~

新しいTシャツ ラメきらきら~なのね~
かわいいぃ~*^^*

いちごママ~ン♪ * by フィリラブママ
焼き芋、とってもいい香りだったから
お義母さんの分を 『くれ~!くれ~!!』で
ほとんど食べちゃって~。(苦笑)
あちきたちの分にって貰ったお芋さんも
結局、ひと口ふた口食べて取られちゃった~。

うんうん、焼き芋やさん見ないね~。
春一番も吹きそうだし。。。どうなってるのかしら?

髪の毛?すっげ~軽い!!
寝返りするときも、1度背中を浮かしてから~だったのに
普通に出来ちゃう。。。
なのに、癖なのか背中を浮かせて寝返りしちゃったり。(苦笑)

華ちんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
焼き芋、うまうまだったみたい♪
オヨダの泡が凄かったぁぁ。。。
華ちゃんはオヨダの洪水出来ちゃう?
フィリオっちは、凄くてね。。。(苦笑)

Tシャツ、これもお気に入りですぅ~。
現在、アップ最後の1着をチクチク中。
シンプルだけどいい感じ~。(笑)

個別記事の管理2007-02-11 (Sun)
またまた可愛いTシャツですぅ~。
春らしい感じかなぁ~

袖口や裾周りなどには ラメが入ってるから
お日様の光でキラキラ~


2007-211.jpg
『 今日は、これを着てお散歩なんだぁ~


2007-211a.jpg



そそ、あちき 今日 髪を切ってきた。
腰まであったのをバッサリと
頭が軽くなりましたぁ~。
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 洋服
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by アリまま
わぁ~可愛い~♪
「春の太陽」って感じね。
ママン髪を切ったの?
私もブラ線(?)まであった髪をバッサリ!!切っちまったよ。
シャンプーの泡立ちがいいのなんのって(笑)。

管理人のみ閲覧できます * by -

アリまま~ん♪ * by フィリラブママ
春の太陽!! 頂きます!!
このネーミングに悩んでたのよ~。
決めました。『春の太陽』に決定!

髪の毛、思い立って切ってきちゃいましたぁ~。
軽くなってとっても楽チン。
ホントだよね、あわ立ちも違うしトリートメントなんてちょっとでいいし。(爆)

きゃーん!! * by フィリラブママ
管理人のみの閲覧。。。気が付かなくてごめんなさいですぅー。

メルメルしますので しばしお待ちを。。。

ホントにごめんにょーーー!!v-356

個別記事の管理2007-02-10 (Sat)
今日も広場。
フィリオっちもラブリンも ウキウキさん

何となく、今日はグルリと歩こうかなぁ~と
思ってたんだけど、やっぱり来て良かった。

2人のたぁ~くさんの笑顔に 幸せいっぱいになっちゃった

2007-210.jpg
このボールが2人の中で1番のお気に入り。
ラブリンゲットォ~~~


2007-210a.jpg
次はフィリオっちがゲット。
フィリオっちはなかなか離してくれないからね~。


写真が多いので、残りは続きを見てね

いっぱい走って遊んだら…。

2007-210b.jpg
ラブリン、豪快にお水をゴクゴク…。


2007-210c.jpg
『 今日は走るとアチアチになりますね~。』 by…フィリオっち。


2007-210d.jpg
ラブリンもちょっとアチアチさんだね。


あとは2人仲良く。。。

2007-210e.jpg


2007-210f.jpg

Return

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-02-07 (Wed)
昨日は川沿いのお散歩。。。

あちきの車、パンクしちゃってて~。

それを気づかずに何日か乗っていたらしい。。。
確かに、今思えば 車が重たく感じたり
ハンドルがやけにぶれてたし。。。

ハンドルがぶれてた時は 『 今日は横風が強いねぇ~ 』 なんて
フィリラブと会話してましたぁ。。。

まさかパンクしていたとは…

パンクして走ってたって事はかなり危険な行為だったらしい。。。
結構傾いてたのに、ぜんぜん普通に乗ってました。。。

知らないって事は、恐ろしいですね~。

でも、今日はタイヤを新しくして行ってきましたぁ~。

 
2007-27.jpg
うぷぷ ラブリンのお耳が可愛くて


2007-27a.jpg
フィリオっちの満足気なお顔。


2007-27b.jpg
フィリオっちにゴロリンアタック
フィリオっち、蹴られてますぅ~。


2007-27c.jpg
今日もいっぱい遊んだね

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

無事でよかったね~ * by いちごママ
ふむふむ、フィリラブママの
『今日は横風がつよいねぇ~』には笑っちゃったあ~v-411
でも、パンク経験がないとまさか、パンクとは思わないものね~。
知らないって事は恐ろしい~v-399
でも、怪我が無くて本当に良かったね。
私も 車検に出した時
『タイヤに大きな釘が刺さってましたよ~』って言われてビックリしたことがあるよ。
点検って大切なんだね~。
確か 教習所で運転前の点検っていうのがあった気がするけど・・・
すっかり忘れてた~。

フィーちゃん&ラブちゃん いつもニコニコさんで可愛い~~v-343v-343
うちのパパが ラブちゃんの画像みて
『まだ子供かな?』って言ってたよ。
ラブちゃんの パピパピ顔もかわいいねv-345

* by あいれん
きゃー、もしかしてフィリラブママって天然v-236
でも自動車の事って何にもしないよね。エンジンかけるだけだもん。
ボンネットの開け方も知らないわ。
今の自動車はもうすぐ7年になるけど、私って洗車もした事ないわ。
もちろん車内の掃除もした事無し。
絶対に触ったことのないスイッチが有るような気がする。

ところで私は鈍感です。天然でもあるけど。
転んでぶつけた足は、骨折してましたぁ~。v-8
全治2ヶ月か3ヶ月か、不明です。若さがあれば早いけど。。。
松葉杖って使いにくい~。マッチョになりそうよぉ。
骨の再生って年齢に関係するのね。v-12
ひなは室内排泄だから特に困る事もなく、のんびりしています。

いちごママ~ン♪ * by フィリラブママ
パパさんに、『教習所で習ったでしょ。乗る前の点検。。。』って言われちゃったぁ~。(苦笑)

ホントに横風が強いなぁ~って思ってたんだぁ。。。
パンクした事なんて無かったから~…でもぉ。。。
『こんなに傾いてるのに気づかなかったの?』って言われたわ@パパさんに。。。

そそ、釘が刺さってたのよぉ~。
どこで刺さっちゃったのかしら?
うちの前に(コンクリ)にも 後がついてて
『何?この跡?』って思ってたのよね。
それが あちきがつけてたなんて~。(爆)

ラブリン、ホントにパピパピさんのお顔だよね。
前に病院で『何歳ですか?』って聞いたら
ラブリンよりも年下のコだったよ~。
見た目はラブリンが赤ちゃんみたいだった。(笑)

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
あちきって天然なのかしらぁ~?
確かにおとぼけなところが多いかも。(苦笑)
そそ、あちきもこないだボンネットを開けられたよぉ~。(爆)
これは必要に迫られて、なんとか開けられた。(苦笑)

車の事って、まったく知らないわ。
ただ エンジンかけて、アクセル踏めば動いてブレーキ踏めば停まる。。。
それぐらいかも~。(大爆)

ちょっとちょっと~。
足、骨折してたの???
骨折すると腫れるって聞くけど
だいぶ腫れたんじゃない?
大丈夫なのぉ~?
無理しないでね~。
あ、でもおトイレは早めにね。(漏らしちゃうと大変よ。)

個別記事の管理2007-02-05 (Mon)
今日はポカポカ陽気でしたぁ~

ウキウキ気分でいつもの広場へ。。。


2007-25.jpg
2人とも大爆走
走るたびに砂埃が。。。


2007-25a.jpg
ラブリンの 『 うきゃきゃ~』 なゴロゴロリ~ン


2007-25b.jpg
フィリオっちのゴロゴロリ~ン


2007-25c.jpg
いっぱい遊んでのんびりして…幸せなひと時だね


フィリオっちもラブリンも ゴロゴロリ~ンが大好き
たまに 一緒にゴロゴロリ~ンするけど
気持ちいいんだよね。
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

お耳が * by 仁子
お久しぶりです(*^^)v
同じ洋服なので、お耳が立って走っているのは、どちらでしょう?

パンク大変でしたね(ーー;)
でも、事故もなくて良かった!
私も昔、同じ事があって信号で止まっている時、バイクに乗っている人が『パンクしていますよー』って教えてくれた事があります(笑)

仁子さぁ~ん♪ * by フィリラブママ
体調はいかが?
無理なさらないでね。

うぷぷ♪1枚目の写真かにゃ?
お耳が立ってるのはフィリオっちだよ~。

パンク、ホントに気が付かなくて~。(苦笑)
パンクしてる状態で 何日間か乗ってたと思うと怖いし恥ずかしいし。。。(苦笑)
パパさんに言われなかったら 今でも乗ってると思うわ。(爆)

個別記事の管理2007-02-04 (Sun)
今日は おNEWのお洋服だよっ

2人が着てるのは ピンクとパープル。
あと1色、ブルーもありますぅ~


2007-24.jpg
題して、【 カルピスソーダー 】ストロベリー&グレープ とでもしましょうか。。。


2007-24a.jpg


後ろから見るとこんな感じ。。。

裾の部分はフリフリ~。
袖口にも…って考えたんだけど
甘くなりすぎちゃうと男の子には ちょっと困っちゃうでしょ?
うぷぷ フィリオっちはブリブリでも着ちゃうんだけど~。


2007-24b.jpg
『 エヘヘ…ボクも似合ってるでしょ

2007-24c.jpg


これがかなり可愛くて
またまたお気に入りの1着になっちゃいましたぁ~

これからのお出かけの時期にピッタリかな。
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 洋服
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

可愛い~~ * by いちごママ
ブリブリのヒラヒラ
可愛いね~~
春っぽいパステルカラーが またいいねぇ。
フィーちゃんもお似合いよ。
フィリラブママが言ってたのがこれなのかな?
汚すのがもったいない感じv-345
ネーミングもピッタリ!!
ちょっとしたお出かけに良いかも!!
フィーちゃん&ラブちゃん 可愛いよ~~v-360

* by あいれん
かわいいブリブリお洋服~v-10
ひなに似合うかなぁ。ピンクに憧れるけど、やっぱブルーかしら。
今度こそ、ゲットするぞぉ~。
と、意気込んでいますが最近の私、不運続きで。。。
これも読み逃げ常習犯になっているからでしょうか。
先々週の土曜日に追突され、今朝玄関ポーチを踏み外し、真横に転びました。
お散歩も行けません。。。
来週までに治さなければv-237
ひなちゃんのプチイベントがあるのぉ~。

いちごママ~ン♪ * by フィリラブママ
1度作ってみたかったフリフリですぅ~。
フィリオっちもフリフリは着せちゃうよ♪
だって、もっとも~っと可愛くなっちゃうんだもん。(笑)
そそ、以前にブログに書いてたやつだよ。

あちき的に結構、お気に入りなのだ♪

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
これぐらいのフリフリなら 大丈夫っしょ?
ひなちゃんはどのお色でも似合うと思うよぉ~♪

まぁ!大丈夫?
真横に転んだって。。。かなり痛いと思うよぉ。。。
お散歩にも行けないぐらいって…
ホントに大丈夫なの?

ひなちゃんのプチイベントまでには
治さないとね!!
プチイベント、何かしら~?

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2007-02-03 (Sat)
今日も遊んできましたぁ~


2007-23.jpg
2人とも こ~んなにリラックス。
楽しそうに遊んでる姿を見ると 
嬉しくってニコニコさんになっちゃうね


2007-23a.jpg
フィリオっち、『 ママ、ちゃんと見ててくれてますか?』 って。
もちろん、ちゃーんと見ていますよ~


2007-23b.jpg
『 あたちも見てぇ~』 と、
間に割り込んでアピールするラブリン。
ラブリンもちゃーんと見てますよ~



2007-23c.jpg
フィリオっち、隠れてるつもりですか~?


2007-23d.jpg
今日もいっぱい遊んで いっぱいのんびりして。。。楽しかったね

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-02-02 (Fri)
今日は風の強い1日でしたぁ~。

フィリラブコンビは 今日も元気
いっぱい走ったり、のんびりしたり。。。
人の目を気にせずに フィリオっちに寄りかかって寝転がったり。
そうすると、フィリオっちも シッポフリフリして喜んだり。。。
知り合いには見せたくない姿でもある。

2007-12.jpg
何度も 『 投げて~』 って。

いっぱい走ったら。。。

2007-12a.jpg
のんびり休憩タイムだね。


休憩の時は、ゴロゴロタイムでもあるのだ。

2007-12b.jpg
ラブリンのゴロゴロリーン


2007-12c.jpg
フィリオっちのゴロゴロリーン
『 うきゃきゃ~』 チョーご機嫌さん。


2007-12d.jpg
今日もいいお顔で遊んでましたぁ~

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-02-01 (Thu)
今日もいいお天気~

でもでも、あちき 何だか風邪気味。。。
昨日は一日中 頭痛…。
お薬飲んでもまったく効かなかったのに
広場でフィリラブと一緒に居ると 痛みを感じなかった。。。
2人の笑顔に癒されてたんだね、きっと…。

今日はしっかりと風邪薬を飲んで 大人しく。。。
イヤイヤ、しっかりと遊んできましたぁ~


2007-21.jpg
ラブリン、もぅ4歳なのに、パピパピみたいで可愛い


2007-21a.jpg
オモチャを咥えて にぃにの後をついて歩いて…。


2007-21b.jpg
そんなラブリンを優しく見守って。。。


2007-21c.jpg
ラブリンがオモチャを貸してくれなくても怒らずに。。。


2007-21d.jpg
ラブリンは我が家に来て ホントに幸せだと思うよ。。。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

可愛いぃ * by 華ちん
フィリラブママさん こんばんわ
風邪っぴきは大丈夫かなぁ。。
無理しないでね!
チクチクしてるのね~ 甘いかんじ~
楽しみぃ 毎日今日はどれにしようかなぁっと
嬉しい悩みだよぉ
にいに とっても優しいね~
ラブりんちゃん 幸せ~だね!
兄妹っていいなぁ

華ちんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
一応、今日も風邪薬飲んでみました~。
チクチクもちょこちょことやってますぅ。
今作ってるのは、ラブリーな感じだよぉ~♪
作りながらニンマリ・・・の毎日。(笑)

うぷぷ♪ きっと【遠くのオソロ】の日もあるね~♪
そう考えると嬉しいなっ!

ラブリン、優しいにぃにだから結構 自己中よぉ~。(笑)