02≪ 2007/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-03-31 (Sat)
みんなに気遣っていただいて…。
優しい気持ち、温かいね…温かいね…。

遠くのお友達から優しい贈り物が届きました。
以前のブログで 『 食べられない 』 と書いていたので
心配してくれたんだね。

私の大好きなカステラちゃん。
優しいお手紙付きで。。。

だいぶ、食事も取れるようになったよ。
この一言をすっかり書くのを忘れてました。。。
心配させちゃって、ホントにごめんね。

温かい気持ちに感謝です。。。


ココロの声。

私は子供の時から 辛い事や悲しい事など
誰にも打ち明けたりしてこなかった。

両親に言えば、心配しちゃうんじゃないかと…。
お友達に言えば、やっぱり心配しちゃうし、元気な私で居なくちゃと。。。


結婚してからも、それは変わらず
パパさんにも悲しい事や苦しい事は話したりしてない。

今回の父の病気についてのココロの声も…。

だから、夜中に気づかれないように布団の中で泣いたりしてました。

言えばちゃんと聞いてくれて受け止めてくれるだろうけど
やっぱり、心配させちゃいけない。
そう思って 結局言えず。。。


でも、ブログに書く事によって
ココロが軽くなった気がする。

誰かに聞いてほしい。
誰かに知ってほしい。

きっと、ずっとそう思ってきたんだろうな。


父の事があって、母に少しずつだけど
ココロの声を打ち明けられるようになりました。


ココロの声…そっと聞いてくれるみんなにも
ありがとぅ。。。



Return

Theme : 医療・病気・治療 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-03-31 (Sat)
みなさんの優しい気持ち、とても感謝しています。

チクチクは大丈夫ですよ~。
進み具合は遅いけど 不安な気持ちを忘れるために… ではなく、
今はキチンと、『 ○○ちゃんの~。』 と嬉しそうな顔を
想像しながら作ってます。

メルメル、お返事してなくてごめんなさい。
暖かい、優しい気持ちに 嬉しくて涙しちゃったり。。。
心の中で 『 ありがとぅ。ありがとぅ。』 とつぶやいてます。


また、続きにしておきますね。


父は快復も早く、日ごとに元気になっています。

28日。
父の会社の方々がお見舞いに来てくれた。
きっと、退職の話だろうな。。。

尿道の管が取れる。
歯磨きでクチュクチュ~ペッ。が出来なかったのが
出来るようになりました。

抗癌剤の投与が始まりました。
副作用もなく、食事は全て完食。



治療法、いろいろと検索したんだけど
難しいね…。
病院によって、製薬会社との事もあるし。。。
でも、体に負担が掛からないぐらいの事はしてあげたいと思う。
母とも意見を交換してるけど 難しい…。

このまま、抗癌剤を投与してるだけでいいのか?
効果はあるかもしれないけど
続けてるうちに 体に負担が掛かってくるのは
目に見えてる。。。


あぁ…やっぱり考えちゃう。
どうして? どうして? どうして?

でもね、以前の私だったら そこから真っ暗闇に落ちていっちゃってたんだけど
今は、冷静な自分がいる。
現実をやっと理解できるようになった。



大切なお友達が言ってくれた一言。

後悔と反省は違うんだよ。
後悔は、後ろ向きに考えてしまって そこから進めない。
反省は、次に進める。

彼女も最愛の家族を亡くしたばかりで辛いときなのに…。
この一言は、とても心に響きました。

私は後悔してました。
『 あの時にこうしてれば…』
『 もっとあぁしてれば…』
確かに、前に進んでいなかった。後ろばかり見ていた。

でも、今はちゃんと前を向いています。
もぅ、後悔はしたくない。
今、出来る事を…。

Return

Theme : 医療・病気・治療 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-03-29 (Thu)
大切なお友達の愛ワンさんが旅立ちました。。。

とっても穏やかな笑顔を見せていてくれた
愛らしいお友達。

君は、よく頑張っていたよ。

君の笑顔に どれだけ癒されたか…。
ホントに ありがとぅ。

また、いつか出逢えるよ。
その時は、絶対に逢おうね。




私は自分の事で精一杯になってしまって
何も力になれなかった。。。

いろいろと気遣ってくれる優しいママさん…。
反対に励まされちゃった。。。

離れてるけど 大切な大切なお友達。。。

虹の橋からママさんたちを見守っていてね。
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

* by ぷー
わんこv-522死んじゃったんだv-409その分私たちがv-344

個別記事の管理2007-03-27 (Tue)
励ましのメールやお電話、本当にありがとぅ。

フィリラブコンビが繋いでくれた大切なお友達…。
ホントに感謝しています。



記録になっちゃうかな。(苦笑)


16日。。。

父はICU。管が取れて 酸素マスクになりました。
母の名前を呼んでいたそうです。

17日には、介助付きで食事を取れるほどに快復。

18日。昼間は少しの間、車椅子に座っていたそうです。
そのまま眠っていたみたいだけど。

19日。ICUを出て、病室に移った。
目を開けている時間が少し長くなった。


快復が早くて嬉しい。。。

21日。
パパさんと一緒に病院へ行ってきた。
父は車椅子に座って、食事中。
相変わらず、私の事が分からないみたい。
『 ○○だよ。 』 と言っても うんうん。。。と
うなずくけど分かってないみたいでした。
そのうちに 母と妹一家が来た。
ベッドに戻った父は、すぐに眠ってしまった。。。

23日。
ベッドから車椅子に移る時など頭を持ち上げたり、
父が自力で動こうとする。

24日。
抜糸してシャンプーをしてもらったみたい。
母が病院に行くと、父が歩行器を使って歩いていたそうです。
介助付きだけど、母もビックリ。。。
それに、笑うようになりました。

25日。
母と一緒に病院へ。
父は食事中でしたが、目がイキイキしていて
以前の父の目でした。
が、やはり私が分からない。。。
名前を言うと 分かるようになりました。
それに、『 ○○しちゃった。』 ととっても楽しそうに話した。
母にその事を言うと、とても驚いてた。
自分の思っている事を 声を出して伝えると言う事が出来る。

食事の後、病室に戻る時 介助付きだけど歩行器無しで歩いてました。
表情がとても豊かになって、手を握ると力強く握り返してきたり…。
指相撲をしてきたり。。。
母や私に ウィンクしてきたり。。。

父の手を握る事なんて 無かったから。。。
嬉しい気持ちと、こんな事で握るなんて…と少し悲しかったり。

それでも、私の名前を呼んでくれたり 母の名前を呼んだり。
もしかしたら、このまま快復していくんじゃないか…。
そんな期待が出ちゃう。。。

お風呂にも入れてもらい、とても嬉しそうな父でした。。。




Return

Theme : 医療・病気・治療 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-03-24 (Sat)
以前の続きです。。。


父の手術の当日。(3月15日)

この日の事は、一生 鮮明に残ってると思う。。。

微熱がまだ出ているので自宅待機…。
午後、母からの電話。
妹が一緒に行ってるけど
母の不安な様子が目に見えるように伝わってきたので
『 行こう!! 』 と決意。

すぐに準備をし、フィリラブコンビに
お留守番をお願いして病院へ。。。

手術は6時間。
結局、1時間ほど遅れて手術は終了。
父はICUへ。。。

父に逢う前に、執刀医からの話を聞くために
カンファレンス室へ…。

まずは 父の腫瘍の事。
前頭葉のゴルフボール大の腫瘍を取り
すぐに病理検査に回したそうです。

結果は、悪性の脳腫瘍。
しかも、グレード4。。。
悪性の場合、脳に染み込むように広がるので
すべての切除は難しいとの事。
さらに、他に根を伸ばしている状態。

他に出来ていた腫瘍を取り去るには
脳を傷つけてしまうので 止めたそうです。

余命。。。聞いた瞬間。
ずっと良性だから…と信じていた心が壊れてしまいました。。。

涙が止まらなく、
全てが暗闇になってしまったようでした…

ICUで眠ってる父に会い
『 どうして? 』
『 どうしてなの? 』 
手に触れると 少し冷たくて…。

いくら悪い事をしても 決して手を上げなかった父を思い出し
『 きっと 今までの私が悪かったからなんだ。。。』
『 全ては私のせいなんだ…』

そんな事を考えて。。。

正直、よく事故を起こさずに帰って来れたな…って。。。


フィリラブにご飯を食べさせて
パパさんの食事を作り。。。
作ってる時に 気が付けば 涙を流している…。
顔を上げれば、フィリオっちが心配そうに見つめてる。。。
無理やり笑顔を作るけど 君には全てお見通しだね。

食事も喉を通らなくなり
『 でも、食べなきゃ…』 と無理に食べるんだけど
胃が受け付けなくなってしまい。。。
何か食べてなくちゃと お豆腐を半分だけ。。。

そんな日々が続きました。。。

だんだんと、『 私が変わりに…』 
そんな事まで考えていました。。。

真っ暗な日々…。
何も言わずに、ただ優しく寄り添ってくれるフィリオっち。
『 笑って~♪』 と、愛嬌を振りまくラブリン。。。

2人の笑顔に どれだけ励まされたか。。。


 




Return

Theme : 医療・病気・治療 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
ホント、自分を責めないで!!
お父様は、ママしゃんがしてきた事、悪いことだなんて思ってないし、ママしゃんがお父様に代わることも望んでないよ。
自分を責めたり、ご飯をきちんと食べないと、倒れちゃうよ。。。
自分の事で、娘が苦しみ、涙することを望んでないよ。
いつまでも、いつでも幸せを望んでいるのが親だと思うよ。時に一方通行でも親は常に愛情を注いでいるんだから。。。
だから、ちゃんと食べて。。。
家族の存在って、本当に大きいよね。
この文章を、ここに書くだけで、ママしゃん、きっと泣いていると思う。でも、記憶って薄れたり、時にするから、ここに書いておきたい気持ち、良く分かる。
フィリラブコンビもママしゃんが泣いている事、同じように辛いんだね。。。
どんな状況でも、きちんと向き合って、愛情を注いでね。。。
私は今、祖母に対して、感謝もあるけれど、後悔もしているから。。。
フィリラブママしゃん、今は踏ん張り時。
かける言葉って、難しいけれど、なんとか頑張れ!!言葉きつくて、ごめんね。
ホント、ごめんね。。。

個別記事の管理2007-03-23 (Fri)
ブログに残した事によって
読んだ方々の心を 暗い気持ちにさせてはいないか…。
もし、そうだとしたら ごめんなさい。

でも、残しておきたいんです。。。

負のエネルギーを背負ってしまう方は
読まないほうがいいと思います。



続きです。

父のお見舞いから帰ると パパさんが大熱だしていました。
ほぼ、40℃の熱。
もしかしたら インフルエンザ?
だとしたら、普通の風邪薬なんかは効くはず無い。

近くの総合病院に連絡を入れて
パパさんを連れて行ってきました。

やっぱりインフルエンザ。
13日の火曜日には 私もインフルエンザ発症。。。
でも、不思議と気分が良いので
フィリラブコンビのお散歩まで行ってしまった。(苦笑)



父の手術日が決まったと、母から連絡があった。

手術日は15日(木曜日)
午前9時半開始。

行きたいけど、インフルエンザで無理そうだな。。。



******************************

チクチクは、大丈夫ですよ~。
チクチクをしている事で 何も考える事無く
その事に集中できる。。。

だから ホントの事を言うと 助かってます。

Return

Theme : 医療・病気・治療 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
インフルエンザは、治ったのかな?!
お父様の手術の結果・・・
気になるが。。。
なんて言葉を掛けてよいか、ホント、日本語の難しさを感じるが、ちゃんとフィリラブママしゃんの文章、読んでるからね。
そして、良い報告が聞けるよう、祈ってる。
フィリラブママしゃんに、いつもの笑顔が戻るように。。。

個別記事の管理2007-03-23 (Fri)
重たい内容なので また 【 続きを読む 】 の設定にいたします。



父の検査の日にちが 3月2日。

4日の日曜日、妹夫婦が実家に行きました。

この時に起こった事は 後になって知ったのですが、
突然、父が 『 買い物に行く。 』 と言い出し
車の鍵を持ち出したそうです。
慌てて母が取り上げたんだけど
今度は スペアキーを持ち出し 車に乗り込み
エンジンをかけて動かそうとし出した。

母が車の前に立ちはだかって止めようとしたけど
父は そんな母に車を何度もぶつけたらしい。。。(アザが出来るほど…)

その時に 妹たちが家に着いて
『 それなら、私の車で行こう。』 と説得して事なきを得ました。

お正月に遊びに行った時にはぜんぜん普通だったのに。。。
進行がとても早い。。。

父のお買い物。。。
携帯で なにやらカチャカチャとしていて
その後、父の携帯に電話が鳴り出し
父が 『 LL 』だとか話していたそうです。
スウェットを買ったと言う。しかも、7万円。。。
値段にも驚きだけど…

何日か後、大きな荷物が父宛に届きました。
そこに入っていたのは、スウェットではなくウェットスーツ。。。

その後、もちろん携帯は没収したそうです。



さて、2日のMRI検査の結果。

やはり、脳腫瘍。
ゴルフボールぐらいの腫瘍の他に 小さいものが2つ見つかりました。

ただ、悪性か良性かは、手術をして腫瘍を取り出し
それを調べるしかないのです。

ただ、私の中では 『 良性。 絶対に良性。』 と。。。
正直、そう思い込まないと心が壊れてしまいそうで。

翌週、父が入院。

3月10日。仕事から帰ったパパさん、風邪気味。
11日には、父のお見舞いに行く予定だったので
パパさんには 休んでてもらい、フィリラブのおトイレを頼んで
私は 母と一緒に病院へ。。。

病院へ着くと ニコニコしながら廊下を父が歩いてきた。
タバコを買いに行くと言う。。。
『 病院だから、タバコは売ってないんだよ。 』 と言っても
まったく聞かず ( 腫瘍のせい ) 
『 戻ろう。』 と差し出した私の手をさりげなくかわした。。。
( この時、父には私が分かってなかったそうです。)

仕方がないので 母が付き添ってグルッと歩いてきた。 
途中で私の事を思い出したらしいけど
病気のせいと言っても かなりのショック。。。

真面目だった父が、とっても陽気になっていて
『 えっ?』 と思う事ばかり。。。
以前の父では無い姿に 戸惑い・悲しみが込み上げてきちゃいました。。。

それでも、痛みなどは感じていないようで
それは ありがたい。。。って言うのかな。。。?


*******************************

コメント、ありがとう。
優しい気持ちに 感謝です。。。

Return

Theme : 医療・病気・治療 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
なんて、言葉を掛けてよいか。。。
我が家の母も脳梗塞で倒れた時、意識が回復した時、別人でした。。。
そう、親って意識が自分達に強いから、急に違う人格が出て、普段では理解不能の言動が目に余るほど多く、入院中の母を目が離せないと医師たちから言われるほど、要注意人物にまでなってました。本当に、自分がどう親に接していいか、どう言葉を掛けるべきか。。。凄く悩みました。
だから、その気持ちは良く分かる。。。
でも、医師に相談した時、どんな行動を親がとっても、普段どおり、感情的にならずに接してあげてください。。。との回答でした。
本人に悪気はなく、感情に敏感になったりもしているだろうから。。。と。

とても家族だから、愛があるからこそ、心底悩む事だね。。。気持ちが分かるゆえに、心が痛い。。。

お母さんを支えてあげてね。
回りもダウンしやすいから。
そして、フィリラブママしゃん、無理するな!!といっても、無理かもしれないが、愛情が最後は勝つからね。
きっと、自分が同じ病気になっても、親はきっと、愛情掛けて、今までと変わらない行動をとってくれている、それ以上の愛情をくれるはず、だから、自分の生活、自分の体を守りながら、自分に出来る事を素直にやってみて。

ちくちくさん、私の分は、ずっと後で、何年かかってもよいよん♪
今はとにかく、家族が大事だよ♪

お父様が早く良くなりますように、そして、フィリラブママしゃんファミリーに笑顔と幸せが沢山訪れます様に、沢山のPOWERを込めて!!
おりゃーーーーーっっラブラブビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━☆ピーー・:*:・゜★。・:*:・゜☆

個別記事の管理2007-03-22 (Thu)
この事は、書く事は無いだろう…と思っていたけど
やっぱり 残しておきたい と言う気持ちになりました。

フィリラブコンビの事では ありません。
明るい話でも ありません。

読んだ事によって 気持ちが暗くなってしまうかと思います。

なので、ここから先は【続きを読む】にしておきます。

大きな予兆があったのは 2月に入ってから。(母の話では)

会社に行っていた父が 
『 6時を過ぎても社に戻らない。』
『家に帰ってますか?』 と連絡が来たそうです。

もちろん、家には帰ってきてないので
すぐに警察に捜索願を提出。
無事に見つかったのですが どうも様子が変。(痴呆症状?)

会社の方の紹介で病院で検査を受けると
思っても見なかった言葉が。。。

詳しい検査をしてみないとハッキリしませんが
脳腫瘍の疑いがあります。。。と。

すぐに 以前、母が手術を受けた病院で詳しい検査の日程を組んでもらいました。

私がその事実を知ったのが 2月28日。
その日から、ネットで脳腫瘍を調べ上げて
父に表れている症状と照らし合わせると
悲しい事に ほとんどが当たってる。。。

父に出来た脳腫瘍は 前頭葉。
痴呆症状・うつ・人格や性格の変化・判断力の低下など。。。

母に問うと、ほぼ症状に出ているとの事。

どん底に落ちてしまいました。

もっと、実家に帰っていれば。。。
もっとたくさん話をしていれば。。。
もっと もっといい子で居ていたら。。。

そんな後悔ばかりの毎日。。。

それと同時に 私のマイナスエネルギーを受け取ってしまったフィリオっち。
おなかPPちゃんになってしまった。

純粋な心の持ち主のワンコさん。
私の不安な気持ちや悲しみ、後悔の負のエネルギーを
すぐに察知してしまう。

それからは、『 良性かもしれない。』 と
前向きに(?)考えるようになりました。。。

Return

Theme : 医療・病気・治療 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

* by いちごママ
こんな事が フィリラブママの慰めになるかわからないけれど、
実家の父が今年、アルツハイマーと診断されました。
それも、初期ではないとのことです。
今 薬を飲んでいますが・・・
私も フィリラブママのように色々考えたりしたけれど、今は 『なるがままに、なすがままに』自然の成り行きに任せてます。
私も、フィリラブママもこれから先、いっぱいいっぱい、悩んだり悲しんだり苦しんだりすると思うけれど、
人間は上手に立ち直れる力を持ってるようです。
フィリラブママも大丈夫。
ブログだってHPだって、マイペースでやればいいんだよ。
頑張れる時もあれば、頑張れない時もある。
そう割り切って、今はちょっと休憩中だね。
気持ちが落ち着いたら、頑張れる力が出てきたら また私のブログにでも顔を出してね。
いちごと一緒に待ってるからねv-343

個別記事の管理2007-03-17 (Sat)
放置状態になってしまっていて
ホントにごめんなり~。

復活出来ず状態です。

このまま、放置プレイもなんなんで
一時、ブログをお休み致します。。。

また、復活致しましたら
お声をかけてくださいね。。。


で、チクチクの方はキチンをやってますので
安心してくださいね~。
出来上がりが近づきましたら
メルメルにてお知らせいたします。
それまで、楽しみに待っててくださいまし~♪
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
少しは元気になったかな?!
一時閉鎖かぁ~~っっ(_ _。)・・・シュン
寂しいけど、待ってますね♪
フィリラブコンビの笑顔が、元気をくれるので、おばちゃんは待ってるどぉ~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

つまずいた時、辛い時、いつも真っ直ぐな心の持ち主が傍に居てくれる事、忘れないでね♪そして、そのお子達が、答えを持っていること、答えをくれること忘れないでね♪
一人じゃないんだから♪

そして、チクチクさん頑張ってぇ~♪
夜更かし隊しすぎて、体壊さないでよ~♪
ブツ、楽しみにしているからねぇ!( ̄▽ ̄)ノ~~フリフリィ~♪

フィリラブファミリ~のファンより、愛を込めて♪うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

* by 華ちん
フィリラブママしゃん。。
ゆっくりお休みしてね!
でもでも また 元気な日記を 楽しみに
してるよぉ~
にいにとラブりんちゃんと
ゆっくりするのよ~
ちくちくも 無理しないでね!!

ゆっくりしてね。 * by ルーにゃん
フィリラブママ~。
体調には気をつけてね。
元気になったら出てきてね。
ラリーもLEOも、待ってるよ(^_-)-☆

寂しいなぁ~。 * by いちごママ
心が辛い時、立ち直るのが辛い時は、
ゆっくりするのが1番。
私もそうだったけど・・・
でも、気持ちの持ちようで少し世界が変わるよ。
その答えがでるまでは、の~~んびりフィーちゃん達と過ごすのがいいかもね。
ずーーっとずーーっと待ってるからね~~。
深酒はだめよ~~。
体には気をつけてねv-343

個別記事の管理2007-03-07 (Wed)
みなさん、ホントにありがとぅ!

ごめんにょ。心配かけてしまって。。。
優しいお友達に感謝してますぅ。。。
コメント、たくさん頂いてるのに
返信してなくてすみません。。。
でもでも、みんなのコメントはちゃんと読んでます。


心配事は、まだ書けそうにありません。。。
なんだか書いちゃうと 悪い方に向かってしまうのではないかと
不安になっちゃうから。。。
(フィリラブコンビの事ではないよ~。)

ごめんね。

『 アハハ~♪ 』 と笑って言える様になったら
お知らせします。


そういえば、ずっとフィリラブコンビの写真を載せてないね。
写真が無いブログって やっぱり寂しい気がするね。。。

毎日、ニコニコさんでお散歩してるよ~。
うまうまマンマもしっかり食べて
気持ち良さそうにネンネコさん。。。

しっかりとパワーを充電したラブリン、夜中に爆裂~~~!!
ひと暴れして眠りについてます。。。

その寝顔を見ながら チビリチビリと。。。

寝てる姿だけでも 癒しパワー放出の2人。
いっぱい助けられてるね。。。

フィリラブコンビに ありがとぅ。
みなさんにも ありがとぅ。。。
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
今日の朝は、寒いねぇ~♪
昨日、メルメルありがとぅ♪嬉しくて、目が覚めたププッ ( ̄m ̄*)
また、短いメルメルでごめんよ~♪

自分のペースでね♪
何事も、無理しないでね~♪
人一倍、頑張り屋さんのフィリラブママしゃんだからね~♪
とにかく、夜、ちゃんと寝るように( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

そして、今日もフィリラブママしゃん一家に、沢山の笑顔が訪れます様に、パワーを込めて♪大好きビーム(*^.^*)・・・・…――――――――☆chu~♪♪

おこんち~♪ * by ルーにゃん
今日の岡山は晴天+強風~~寒いぃ。
フィリラブ地方はどう?
どうしたの?は聞かないね。
可愛いフィリオくんとラブリンと、ニコニコでいてね。
お洋服、お願いしようと張り切っていたけど
気づけばあと一着に~~とほほほ
思いっきり出遅れてましたぁ。
フィリラブママ、無理しないようにね(^_-)-☆

個別記事の管理2007-03-06 (Tue)
ホントにホントにみなさんにご心配をおかけして…。
ブログやメルメル、電話まで頂いて。。。
暖かい気持ち、優しい言葉に元気づけられてます。

この場でのコメントで許してくださいね。

【 ホントにありがとぅ 】


心配事はつきませんが
何かしてると 忘れる事が出来る。
フィリラブとのお散歩の時なんて心の底から
笑えちゃう。
元気なあちきに戻っちゃう!
不思議な力…いつでも笑顔にさせてくれる。


チクチクが始まる前に、
あちきのTシャツ(なんと、フィリラブコンビとオソロなのだぁ~@ハートTシャツ)と
チュニックも完成しちゃった。
チュニックは春から夏にかけて活躍させちゃうんだぁ~。

……。

悩んでいてもしょうがない。
気持ちを切り替えて
フィリラブコンビに負担を掛けないようにしなくちゃね。
優しい心の持ち主なワンコさんたちは
マイナスな部分まで 全てを受け取ってしまうから。。。

あちきは大丈夫!!
うん、大丈夫!!! 大丈夫!!!!

だから、安心してね。


SWEET DOG
たくさんのご注文 ありがとぅです!

Tシャツを着てニコニコさんのワンズの笑顔、
その笑顔に癒されてるママさんの笑顔。。。
そして、そのたくさんの笑顔に幸せを感じるあちき。。。

ホントにホントにありがとぅ。

。。。ARIGATOU。。。 
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
おはよう♪
今、メルメルしたよぉ~♪って、遅れたが・・・。
そうそう、どうしたぁ~?!
大丈夫かぁ~?!生きていると、息をしている事をも辛い事があるだろうけど、お子の笑顔はフィリラブママしゃんに力をくれ、守ってくれているからね♪それが、純粋な無償の愛の力だからねん♪
お子達って、癒し方が上手いからね~♪
負けてはいられないぞ~ヾ(・・ )ォィォィ
愛されている事、忘れないでね~♪
フィリラブママしゃんは、一人じゃないよ~♪
っと生意気ですが、私も落ち込む時、お子達5人に励まされているぅ~♪あやつりゃを幸せにしなきゃ~もっと♪そして、一生懸命なあやつりゃに、一生懸命返さないとね~エイエイ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


良かった~ * by いちごママ
ほんと、ビッケママの言うとおり、いろんな事があるよね~。
でも、人間はそれを乗り越えられる力を持ってるんだよね。
自分だけの力が足りない時は、周りの力を借りて・・・
私も去年ベルのことでかなり落ち込んだけど、やっぱり私を支えてくれたのは 周りの人やワンコの力。
特に若いルパンの底なしの脳天気にたくさん助けて貰ったよ。
フィリラブママには 底なしに優しいフィーちゃんと ハイパーのラブちゃんが居るんだから
いっぱい元気もらってね。
きっとフィーちゃんもラブちゃんもママの役に立つことを喜んでるよ。
1日も早く、心配事が解決できるといいね。

個別記事の管理2007-03-03 (Sat)
ご心配おかけしてますぅ。。。

心配事は続いてますが、
大丈夫。元気にしてます。

コメントなどでの暖かい気持ち、嬉しかったです。
この場ですみませんが…ホントにありがとぅ。


フィリラブコンビはとっても元気。
毎日 広場に行って遊んでるよ。
暖かい日差しに包まれて のんびりしてます。


SWEET DOGの受付は
変更なしで 明日の午後9時よりスタート致します。
お間違えのないように~。
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by 華ちん
フィリラブママしゃん
大丈夫?
いろいろあるけど。。
いっぱい にいにとラブりんに
癒してもらってね!!

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ * by ゆか
フィリラブママさん大丈夫ですか?
洋服ばかりチェックしててブログの方には
遊びにきてませんでした。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
元気だしてねv-345