個別記事の管理2007-06-29 (Fri)
今日は朝からモワワーンとした空気。
日差しはそんなに出てなかったけど
空気が肌にまとわりつくような気持ち悪い感じ。。。

フィリラブコンビも冷房が入ってる
お家の中で快適にネンネコさん。

起きてはオモチャで遊び、遊んではのーんびり…。

たいした話題も無いので

今日は、こないだ描いたラブリンを。。。

2007-629.jpg
天使の笑顔なのだぁ~♪

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category :
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

遠い、親戚^^ * by ガーシュウィン
BABY,見にきてくれてありがとう。
きてくれたついでに、ご報告。

ラブちゃん、ジゼルとユージンの遠い親戚でしたね。

ラブリンの笑い顔とBABYにちなみ、
これからもよろしく おねがいします。♪

憧れます * by レオママ
ママさん 上手だねぇ~
絵が上手な人に憧れるレオママです v-219
こんなに上手に書けたら間違いなく額に入れて飾ってますよi-179



* by 貴公子ママ
あ、shopもママのページは、可愛くてきれいだジョン。
だってえ~受賞サイトではないかにv-91v-91v-91
きこしままがおせーてほしいだわっすよ。

気候はそう、湿度が高いんだよね。
私は寒がりだから、PCやってるとだんだん寒くなったりして上着着込んじゃったりするけど、気温低くても湿度が低くないからね~~~。
除湿入れても、あんまり聞かなくて冷房に切り替えちゃったりするよ~。

笑顔のラブリンちゃん可愛い~。
ママは、フィリラブタンにメロメロマークね♪

いっぱいの絵すごいわ~。

ガーシュウィンさん♪ * by フィリラブママ
あんなに可愛いパピパピちゃんたちを見ちゃうと
もぅもぅ、ウットリだよぉ~♪♪

ジゼルちゃんとユージン君、親戚さんね♪
あぁ、親戚さんコーナーもアップしなくちゃいけないなぁ~。

いえいえ、こちらこそ~♪なのだっ!!

レオママさん♪ * by フィリラブママ
ホメホメされちゃうと木に登っちゃうわよぉー。
あ、おだてられなくても登っちゃうんだけどね。(爆)

絵は好きでね~♪
ワンコさんを描くのが1番好きでちゅ!

SWEET MEMORY やってますんで
よろぴかったら。(宣伝(爆))

貴公子ママさん♪ * by フィリラブママ
ドドドーンと変わりばえのしないサイトなんだけどね~。(苦笑)
昔は、シーズン毎にリニュしてたけど
今はずーっとこのまんま。(爆)

そそ、空気がまとわりつく感じ。
嫌よねぇ~。
貴公子ママさんは寒がりさんなのね。
上着を着込んじゃうぐらいだから かなりのものね~。
あちきは、暑がりの寒がり。
ちょうど良い時期は、春と秋。
イキイキしてる時期が短い。。。(爆)

うぷぷ♪ あちきにとっては
フィリラブコンビは宝物。
メロメロ過ぎちゃって~~~♪♪(爆)

個別記事の管理2007-06-28 (Thu)
今日は、こんなのを作ってみましたぁ~♪

ドッグカフェのメンバー更新の時に頂いたやつ。

作り方には、ま~るく伸ばして…。って書いてあったんだけど
ちょっと違う形にしてみましたぁ。

コネコネして、2人のパウマークをムニッと。。。

2007-628.jpg
左がフィリオっちのパウマーク。
キレイなパウマークになりましたぁ~♪

なのに、ラブリンのパウマーク…。
ラブリンの方が足が大きく見えちゃうね。(爆)

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

さすが~! * by 仁子
なかなか面白いものが出来ましたね(笑)
何で? ラブリンちゃんのパウマークは?

謎と笑いと可愛いラブリンちゃんです~♪

はじめまして * by レオママ
ハッピハッピさんのブログからたどり着きました
レオママと申します i-179
もう少しでで10歳になるゴルと生活しています
ホームページを見てフィリオっちちゃんとラブリンちゃんへのママさんの愛情を凄く感じました~ 幸せな二人ですねぇ

またお邪魔しますねぇi-179

* by 貴公子ママ
おたんじょびかいはたのしそで、羨ましいぴょん♪
良かったねフェリラブチン。
モールにバウマーク器用~~~だ~~~。
バウマークなら変なのなら?(笑)できそうかなって思ったり~~してまつ~。

フィリオっチのパウマーク綺麗だね~。

仁子さん♪ * by フィリラブママ
これね、欲しかったんだぁ~。
買おうかどうしようか悩んでたらメンバー更新で頂いちゃった♪
エヘヘ、ラッキー♪♪
ラブリン、どうしても『型はとらせませーん!!』って
嫌がっちゃってさ。
変な形になっちゃったけど これも良い思いでなのだ~♪
宝物が増えましたわ♪♪

レオママさん♪ * by フィリラブママ
初めまして&いらっしゃい♪
ハッピハッピさんの所から遊びにきてくれたのね。
嬉しいっす♪

レオママさんの所も10歳のゴルちゃんなのね~。
レオママさんだから、ゴルちゃんのお名前はレオ君ね♪

アハハ、あちきにとってはフィリラブコンビは
1番の宝物ですぅ~♪
後ほど、遊びに伺いますぅ~♪

こちらこそ、これから仲良くしてくださいね!

貴公子ママさん♪ * by フィリラブママ
ハイ~♪とっても楽しかったっすよ!
気心知れた仲なので、ゲラゲラ笑ったり。(笑)

このパウマークは簡単だじょ。
コネコネして、ムニューッとして乾燥すればいいんだもん。(爆)
見るたびににやけちゃうぐらい お気に入りなのだ♪

でしょでしょ。フィリオっちのがメチャメチャキレイに出来たの~♪
なのに、ラブリンのがぁぁーーー!!(爆)

個別記事の管理2007-06-27 (Wed)
今日はアチアチィ~~~!!

我が家はすでに冷房。。。
フィリラブコンビも心地良さそうにしていますぅ~。


フィリオっちのお誕生日の時に頂いた
ワンコさんのモール。

少しずつ色をぬりぬり…。

完成したので飾ってみましたぁ~♪

2007-627.jpg
ゴルが居るのが最高っす♪(爆)



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (5) * Trackback : (-) |

はじめまして! * by ハッピハッピ
こんばんは~!
はじめまして、昨日ブログを開設しました。
どうぞ、よろしくおねがいいたします。
我が家にも10歳になるゴールデンがいます。
名前はアムです。
これからは暑くてワンチャン達にとって受難の日々が続きますね(^^)
また、お邪魔いたします。

ハッピハッピさん♪ * by フィリラブママ
初めまして~&いらっしゃい♪
ブログ開設おめおめですぅ~!!
こちらこそ、仲良くしてくださいね♪
ゴルゴルちゃんがいらっしゃるのね~ん!
アムちゃん、10歳ですか~。
年々アチアチ~になってるから
ホント、気をつけないとですね。。。

ブログ、後ほど遊びに伺いますぅ~♪

ハッピハッピさぁぁーーん♪ * by フィリラブママ
えっと、ブログのアドレスが違うようで
遊びに伺えませんですぅー。(涙)

ゴメンなさい~い * by ハッピハッピ
アドレス間違ってゴメンなさい。
折角お越しくださったというのに…v-7
今度も駄目でしょうか?

ハッピハッピさん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪今度は大丈夫ですぅ~♪
『.』が抜けてたのよね。
見つけてまで遊びに行っちゃうなんて。(爆)

個別記事の管理2007-06-25 (Mon)
今日は仲良しさんがフィリオっちのお誕生会をしてくれました~。

うぷぷ♪ついでにフィリラブコンビは
ジャブジャブシャンプー&トリミング。

その間、あちきたちのランチタイムゥ~♪
うまうまぁぁ~~♪なひと時に楽しいお喋り。
もぅ4年ぐらい(?)の仲良しさんたち。
可愛い我が子が繋いでくれた素敵なお友達です!!

可愛い天使たちに感謝だね♪

トリミングも終わり フワフワさんなフィリラブコンビ。

2007-625.jpg
『 うまうま~は まだですか?? 』


2007-625a.jpg
バースディーケーキを前に…。
この後、フィリオっちが大騒ぎ…。
彼、ここのケーキがメチャメチャ好きでね。。。
『 早くくださぁぁーーい!! 』
『 まだですかぁぁーー!! 』 と…。(苦笑)


バースディープレゼントも頂いちゃいましたぁ♪

2007-625b.jpg


ゆみごろうさん、エフィちゃん
さくらママ、さくらちゃん
ホントにありがとぅ♪♪
優しい気持ちに 感謝です。。。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : トリミング
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

おめでとう! * by ガーシュウィン
お誕生日、おめでとう!
しあわせそうな、楽しい談話が想像できますよ^^

シャンプーして、綺麗になって、ご馳走食べて精を出し、笑顔がこぼれるはずだ^^

ママ、ヒヨコ踊りじゃなく、ヒヨコ口   ね。
今日は、踊った?

ガーシュウィンさん♪ * by フィリラブママ
ハイ~♪とっても楽しかったですぅ~。
気心しれた仲良しさんなので
あっという間に時間が過ぎちゃう。

フィリラブコンビもうまうま~♪でニコニコさんよ♪(笑)

そそ、ひよこ口。
だから~、ひよこ口だってば~!!(笑)
ひよこ踊りは無理っすよ。(爆)

個別記事の管理2007-06-22 (Fri)
今日は雨降り。
ようやく梅雨らしい感じになったけど
でもでも、明日からはまた晴れるみたい…。

水不足になったらジャブジャブプール出来ないじゃん。。。


先日、ポストに可愛い贈り物が。。。

2007-622.jpg
旅行のお土産を頂いちゃいましたぁ~♪

可愛いラッコちゃんのボトルキャップ。
やっぱ、ワイン?ワイン?(爆)

Kままさん、優しい贈り物ありがとなのだ~♪♪


そそ、あちき困っちゃってます。
HPが更新出来ないよぉー。
親戚さんもアップ出来ない。
と、言う事は 今月の1枚もアップ出来ない。。。
おまけに、せっかく作った【絵】のショップもアップ出来ない。

困ったぁぁーーーー!!

絵のショップの方は、別のサーバーを借りて
新たに作ろうと頑張ってるんだけど
ビルダー以外での作り方がさっぱりわからん。。。
2時間も3時間も あ~だこ~だ言いながら作ってる…
イヤ、正確には<チャレンジ>してるんだけど無理だぁぁ。。。

アホちん…。


なので、とりあえずここで。(爆)

ペットの似顔絵やさん 【 SWEET MEMORY 】を開いちゃいます♪

と、開いちゃったんだけど
なんとアップ出来ちゃいましたぁ~♪

興味のある方は、HPのメニュー画面から
Sweet Memoryに入ってくださいね。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category :
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by 華ちん
フィリラブママしゃん、こんばんわー
雨だね。。。
でも 涼しいぃのは嬉しいわぁ
ずっとあちあちだったもんね。。
SWEET MEMORY 始めたのね~
すごいなぁぁ
ファイトなりぃ

うふ 花の子ルンルン♪
知ってるよぉ~ 

* by 貴公子ママ
似顔絵やさん見てきまひたお~、O^^^^お~~
しゅごい!いっぱい、きこしが、、、いやフィリラブちゃんが、、、じゃないか、ゴルちゃんみな親戚さんのよう♪
みんな可愛いいもんにゃ♪

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
ちょっと梅雨らしい感じかなぁ~。
でも、雨はやっぱりイヤですぅ。。。

ハイ♪SWEET MEMORY 始めちゃいましたぁ~。
ボチボチとやっていこうかと思いまする。。。

おぉー!!花の子ルンルン知ってるのね♪
あの歌が結構好きで~。
でもでも、コスモスは~何だったっけ~。
そこだけどうしても思い出せないの。。。

貴公子ママさん♪ * by フィリラブママ
見てきてくれたのね~♪
何か直したらいい所とか無いかしら?
額縁はいずれアップ予定だけど。。。
気がついたこととかあったら知らせてね~♪

うぷぷ♪ホント、みんな可愛くって~♪
描きながら、ニマニマしちゃうんだよね。(爆)

あ、メルメルありがとにゃ~♪♪

個別記事の管理2007-06-19 (Tue)
毎日 アチアチさんですぅ~。

お散歩時間も大幅にずらしてるんだけど
他のワンちゃんたちとの時間でもあるから
あちこち見ながらのお散歩。

うちの方は、ノーリードが多いから…。

我が子を守ってあげられるのは あちきだけだしね。


今日は 先日、応募いただいたお友達の絵を。。。

ariel01.jpg
アリエルちゃん♪瞳のきれいな女の子ですぅ~☆☆

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category :
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by あいれん
なんで、なんで、才能のある人にはいろんな才能が~。v-239
私の才能って。。。
1.新発売のおやつを見つける。
2.少し食べただけでもしっかり身になる。
3.睡眠時間が少なくても、痩せない、やつれない。
4.しわが少ない。毎年徐々に体重が増えるから、のびていく~。

フィリラブママさんに勝てたかしら。
「勝てるわけ無い」by ひな

ノーリードの散歩って信じられないね。
他の人やワンコにも危険だし、自分のワンコのことも考えてほしい。
大切にする人と、しない人の格差が大きくなっているような。
大切にしてても、何が起きるか解らないんだから。

ひなはわんわん動物園の躾教室に通っているんだけど、
そこのドッグランもマナーが悪いよ。
大型犬が他の人に飛びつく、しつこく付きまとう。
小型犬が大型犬を吠えて追いかける。
何かあったら、どうするんだって思う。

フィリラブママさん、くれぐれも気をつけてね~。


* by 仁子
上手ですね(*^^)v
絵が描けて、服が作れて、フィリオっちくんとラブリンちゃんは、幸せいっぱいですねv-10

ママさんの絵、私の母が一番に見て『ラブだー! 上手!! 』 って喜んでいましたよ\(^▽^)/
明日、親友が遊びに来てくれるけど
びっくりするだろうなぁv-238

あいれんさん♪ * by フィリラブママ
やほやほ♪
才能だなんて~。
でもね、あちきは計算とかがぜんぜんダメなのよ。
数学的才能ってのが、見事に無いんだわさ。(苦笑)

うちの方は田舎だからね~。
ワンコの飼い方からして うちとはまったく違う。
きっと、周りからは【犬バカ】って思われてるんだろうな。(爆)

ドッグランってある意味危険な場所でもあるよね。
自由に遊べるから良いとは思うけど
マナーを守らないとね~。
何か起きてからじゃ、遅いのにね。。。

あいよ~。目を光らせてお散歩するわ。(爆)

仁子さん♪ * by フィリラブママ
フィリラブコンビに絵を見せても
ぜんぜん見てくれないのよね~。(爆)

ラブちゃんの絵、喜んでいただけて嬉しいっす!!
仁子さんも元気になったみたいで嬉しいわ♪

お友達、何て言うかしら~?(ドキドキ…)

個別記事の管理2007-06-17 (Sun)
今日は父のお見舞い。

一時期に比べて、格段に良い状態。

父の日なので、プレゼントを持って行ったんだけど
見事に妹と被ってた。(笑)
談話室で撮影タイム。(爆)

今日は看護師さんに撮って頂いたので
みんな一緒に写る事ができました~。

父の状態は、笑ってと言うとニコッとしてくれるし、
少し動くようになった手は、力が入るようになり
グーチョキパーが少し出来るようになった。
食事もしっかりと食べてるし。。。

看護師さんの話によると、食事の後
リハビリまでの時間に時代劇を談話室で見ているとの事。
面白い場面では、理解しているように笑ったりしてるみたい。

私のひよこちゃんの真似で 
吹き出して爆笑したり。
その後、鏡を見ながら 
自分でひよこちゃんをやってみたりしてました。

ホントにすごい快復…。
だけど、MRI検査では 以前のままなのよね。。。

不思議だけど、このまま快復して欲しいな…。


19日の火曜日に転院することが決まった。
次の抗癌剤治療まで、1ヶ月から1ヶ月半。
その間は違う病院で 治療の時にまた戻る…。
そのまま、居させて欲しかったな。。。

Theme : 医療・病気・治療 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

思い出す * by ガーシュウィン
ママ、元気ですか?
お父様のお世話の合間にユージンのあの絵
描いてくれたんだなーーって思ったら、
本当に 感謝します。

ピアノの部屋の楽譜いれの棚の中に
日に焼けないように 入れています。
楽譜を取り出すたびに、
私のお気に入りのユージンのあの顔が
お出迎えしてくれます。 本当にありがとう。

お父様の記事見て、 6年前に亡くなった私の父を思い出します。
ママの様な、ヒヨコ踊り、見せてあげれなかったなー   と思い、  ・・やはり、ビール♪

ガーシュウィンさん♪ * by フィリラブママ
いえいえ~、大切な我が子だものね♪
いつも傍に・・・。

アハハ~♪ひよこ踊りじゃなくて
ひよこ口なのだぁ~♪
いくらあちきでも、談話室でひよこ踊りは出来ませぇぇーん!!(爆)

ビールかぁ~。美味しい季節になったわね!(笑)

個別記事の管理2007-06-16 (Sat)
今日はまたまた アチアチな1日。

入梅したのに、こーんなにいいお天気で
梅雨は1日だけ???  って思っちゃうぐらい。(苦笑)
ま、来週の終わりぐらいから曇りマークが出てたから
雨になるんだろうけど 日本の気候はおかしくなってきてるよね。


で、アチィ~~~とダラーッとしていると…お荷物が。。。

開けてビックリ!!
たくさんのうまうまさんたちがぁぁーーー♪♪

2007-616.jpg

フィリラブコンビ、目がキラキラーーン☆

『ボクたちのですか?』
『ボクたちのですね♪』

で、いい子にお座り。。。

入ってたお手紙を一緒に読んでから
早速、うまうま~♪
メチャメチャ美味しいらしく、
『次はどれいただくですか♪』 なんて。(笑)

Jさん、優しい心遣い ありがとぅ♪
お互い、頑張りましょうね♪
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

konnbannwa * by 貴公子ママ
わ~フィリラブちゃんい~な~♪
いっぱいのうまうま。。
喜んでるだろ~な~。
貴公子も八ヶ岳で喜んでましたよ~。

もしよかったらフィリラブママとお話がしてみたいな~。
携帯のでもTEL知りたいでしゅ~。
メルメルにい送って~。

よい~?よい~?ヨロピクなのら~♪

貴公子ママさん♪ * by フィリラブママ
いろいろと忙しくて
読み逃げ隊になってますぅ~。
ごめんにょ♪

あちきとお喋りですか。
どうかな、楽しくないかもぉ。。。(汗)
なんせ、もしもしが苦手でね・・・。
後ほど。。。

個別記事の管理2007-06-14 (Thu)
フィリラブ地方、今日から梅雨入りですぅ~。

雨が降る前に~と早めにお散歩。
川沿いをグルッと歩いてきました~。

その後は、買い物行ったり…。

なんの話題もない1日。(爆)


今日はこないだ描いたフィリオっちを…。

2007-614.jpg



以前、募集したお友達にも届き始めたみたい。
喜んで頂いて、ホントに嬉しいっす!


今日はその中の1人(ワン)

ビッケママさんちのビッケ君でーす♪
bikke02.jpg


bikke01.jpg
チャーミングなウィンクですねぇ~♪♪
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category :
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

うわ~っ!! * by 仁子
ビッケくんだ~v-10
そっくりv-10
フィリラブママさん、上手ですね~!

ビッケママさん
華ちゃんやニャンズたちも元気ですか?
ママさんも元気かなぁ!?

来た! * by 貴公子ママ
有り難うでつ~。
貴公子を15日手に取りました。
八ヶ岳に行っていたので、その間に届いたみたいです。
とても嬉しい♪でつ~。
本当に有り難うでつ~♪

もうそっくりそっくりでしたよ~♪

びっけ君もホンとそっくり♪

関東も入梅したのかにゃ?
今日は、あちあちさんでした。
ジムに行ってるにだけど、遅く行ったぴょン♪

仁子さん♪ * by フィリラブママ
なんだか、いろいろとありがとぅ♪
とっても嬉しいなりよ~~~♪
いろいろとあったみたいだけど、
前向きに。一緒に歩いて行きましょ!!

頑張るのだぁ~~~!!

貴公子ママさん。 * by フィリラブママ
無事に届いて安心ですぅ~。
気に入っていただけたかしら~。

八ヶ岳…旅行に行ってたのね~。
ホント、あちこち行けて羨ましいですぅ~~~。
きっと、貴公子君も大喜びしてたんだろうなぁ~。

関東、一応入梅らしい。。。
なのに、こんなにいいお天気で
いったい日本の気候はどうなっちゃったのかしらね~。

個別記事の管理2007-06-13 (Wed)
今日もアチアチ…。

なんだか明日ぐらいからフィリラブ地方、
梅雨入りしちゃいそうですぅ~。

梅雨は憂鬱~なんて思ってたら
ピンポーン♪と・・・。

またまた優しい贈り物が届きましたぁ~。

2007-613.jpg


このゴルゴルの入れ物。目にして思わず 『 キャーン♪素敵ィ~~~♪』

ホントに素敵で 見ているだけでにやけちゃう♪

フィリオラブコンビにもピーピーテニスボール。
お家で爆裂してましたぁ~♪

Aママさん、いつも優しい心遣いに感謝してます。

ホントにありがとぅ♪
大切にしまーす!!
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-06-12 (Tue)
今日はアチアチ~な日。

やっぱりアチアチな時は ジャブジャブプールに限るね♪

と、その前に…。

フィリオっちにまたまたプレゼントが届きましたぁ~♪

2007-612f.jpg
とっても美味しそうなマフィンのセットにカメさんのオモチャ。

もちろん2人ともワクワクさん♪
優しい気持ちに感謝…。
ところが…どなたが贈ってくれたのか。。。
お名前が分かりませんの。
『 私だよ~。』とお知らせくださいまし~。



で、プール。

2007-612.jpg
『ジャブジャブプールは大好きですぅ~♪』



ホントに2人ともジャブジャブが大好き♪
トイレを済ますとお家にまっしぐら!!

その勢いのまま、プールにジャブーン!


2007-612a.jpg
『 ボクはこのオモチャで遊ぶんだぁ~♪』


2007-612b.jpg
『 あたちはオモチャよりも お水でブクブク~~~♪』


2007-612c.jpg
ラブリン、こんな所でもゴロゴロリーン。


2007-612d.jpg
フィーちゃん、気持ちいい?
『 ハイ~♪冷たくて気持ちいいですぅ~♪♪』


2007-612e.jpg
ラブリンは?
『 最高でーす♪♪』


Return

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

おめでとう(^^) * by ルーにゃん
フィリオくん~お誕生日おめでとう!
一日遅れちゃってごめんね~~。
もし...同じのを贈ったかたが居なければ...
わたしからですぅ。
セリさんのショップだよね?
およよ~
名前がないまんま行っちゃったのね~(^^ゞ
フィリオくんにとって
ニコニコ満載の一年になりますように♪

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
フィリオっちに優しい気持ちをありがとぅ♪
ルーにゃんだったのね!
お名前が無かったから???でしたぁ~。(笑)
いつもホントにありがとぅ!

フィリオっちもラブリンも マフィン&オモチャに釘付けでっす!

感謝ですぅ~~~♪

* by 仁子
楽しそう(*^^)v
暑い時はプールでいっぱい遊んで下さい~v-238

今日、ブツが届きました<(_ _)>
そっくりなのでびっくりしていますv-10
明日、早速、額撰びに出かけます(*^^)v
ありがとう~。
とりあえず、報告で~すぅv-221

仁子さん♪ * by フィリラブママ
アチアチはプールに限る!(笑)
でも、梅雨入りだねぇ~。
しばらくジャブジャブプールもおあずけですぅ。

そそ、無事に届いたようで安心しました~。
似てましたか?
良かったですぅー。
これで、ホントに安心だわ。(笑)

個別記事の管理2007-06-11 (Mon)
今日はフィリオっち、6歳のお誕生日。

君の生まれた素敵な日。

その日から、きっと私たちの元に来るって決まってたんだよね。

君が来てから、毎日が楽しくて幸せで…。

まだまだ元気で居てもらわないとね。

元気なニコニコさんを守らなくっちゃ♪



今日は素敵なプレゼントが届きましたぁ~。

2007-611.jpg


うまうまをいち早く見つけた2人。
早速、うまうまうま…。
『 もぅ1つください!! 』 と。(笑)

優しい気持ちに感謝です。
Bさん、いつもありがとぅ♪
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

Happy Birthday! * by K
フィリオ君、6歳のお誕生日おめでとう♪v-308

ごめんねぇ~v-421
本当は11日に届くように送りたかったんだけど
思いもよらず翌日に着いてしまって・・・r(*^_^*; ポリポリ

これからもラブちゃんと共に素敵な笑顔を見せてね!v-343

Kさん♪ * by フィリラブママ
いえいえ~、温かい気持ちに感謝ですぅ~♪
ホントにホントにありがとなのだ~。

フィリオっちもラブリンも目をキラキラさせて
喜んでましたぁ。

いつもありがとぅ!!

個別記事の管理2007-06-10 (Sun)
朝はいいお天気、窓を開けてみんなでマッタリンコしてたら
ゴロゴロゴロ~~~!!

窓際でネンネコしてたフィリオっち。
いち早く気がついてドキドキドキ…。

急いで2人にドキドキさんようのハーブさんを飲ませて…。

それからは、大雨と共にカミナリさんもヒートアップ!!

でも、早めに飲ませていたから
いつもよりもドキドキさんも軽かったみたい。

カミナリさんも以前よりも多くなってきたなぁ~。
温暖化の影響は、いろんな所に現れてる。

関東地方では生息してないはずの
ハイイロゴケグモ(毒グモ)が越冬してるし。
まだ血清が無いので注意だよ。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

おめでとう♪ * by ガーシュウィン
フィリオ、 PP治って、お誕生日むかえられて、よかったねー。
ほんとうに おめでとう!!

その日は、あなたが 主役♪
沢山のプレゼントに囲まれ、沢山長生きしてよ。  ねっ。^^

* by 仁子
フィリオっちくんおめでとう(^〇^)

ママさんところも雷でしたかv-12もう、可愛そうで大変ですv-356

お互い、雷から守ってあげなければ…
ただそれしかないv-91

毒グモ?
怖いよね(ーー;)気を付けて下さいね~。 

ガーシュウィンさん♪ * by フィリラブママ
ハイ~、PPちゃん治りましたぁ~。
お誕生日、とっても嬉しい1日だけど
寂しくもある1日。
もっとゆっくりと。。。ってね。。。

お祝いありがとぅ♪
元気さんでがんばるぞぉー!!byフィリオっち。

仁子さん♪ * by フィリラブママ
こっちもゴロゴロ~で凄かったですぅー。
もぅもぅ、スコールよスコール。。。
ここは南国きゃ?って感じ。

お祝い、ありがとぅ♪
まだまだ元気で爆裂なりぃ~~!!byフィリオっち。

個別記事の管理2007-06-09 (Sat)
昨日、PPちゃんだったフィリオっち。
今日はすっかり治りましたぁ~。

いろいろとご心配おかけしました。

ニッコニコさんのフィリオっちに
素敵な贈り物が届きました。

2007-69.jpg
『 ボク、うまうましたいですぅ~♪デヘへ~~~♪♪』

もうすぐフィリオっちのバースディー♪
それを憶えていてくれる優しいお友達。
ホントにありがとぅ!!

いつも思うんだけど…
字がとってもキレイ♪憧れちゃいますぅー!!

Kさん、いつも温かい気持ちをありがとぅ♪
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

おめでとう * by 貴公子ママ
明日6歳なんだね~。
おめでとう!フィリオ君v-254

いーなーいろんなものいっぱい貰ってフィリオ君♪
とっても幸せさんだね~♪

とと、メルメルしまちた。届いたかなあ~~~v-238

うんうんワンコは飼い主の感情微妙に受けるみたいでつ~。

貴公子ママさん♪ * by フィリラブママ
ハイ~、明日で6歳になりますぅ。
あっという間で寂しい感じもするね。

あ、メルメルサンキュー。
こちらもメルメルしましたので
よろぴくなのだ~♪


個別記事の管理2007-06-08 (Fri)
今日のフィリオっち、朝から不調ですぅー。

おなかPPちゃん…。

変なモンも食べてないしなぁ~。
精神的に。。。というのも無いはずなんだが…。

体に優しいハーブちゃんとPPちゃんに効くお野菜などで
早く治してあげなくちゃ。。。

2人の元気さんの為に
もっともっと勉強しなくちゃなぁ~。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

あらら... * by ルーにゃん
今日はどう?
まだPちゃん続いてる?
お天気が不安定だったり、季節の変わり目で体調が悪くなったのかなぁ。
早く元通りに戻るといいね。
ママ~ふぁいと♪

pp * by 貴公子ママ
よく?時々なの?ppちゃん
貴公子最近はないな~~・・
食べ過ぎるとなってたかな。

あ、メルメルアド貴公子のブログで、待っててよいでしゅか?

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
今日はすっかり治りましたぁ~。
突然PPになっちゃうと辛いからね。。。

季節の変わり目だから体調崩しやすいのかも。
私がもっとキチンと管理しなくちゃなのにね。(汗)

ママは、頑張るのだぁーーー!!

貴公子ママさん♪ * by フィリラブママ
うん、父の事があってから崩しやすくなっちゃったかなぁ~。
私の不安とか心が読めちゃうから・・・。

元気なのが1番だよ♪

メルメルの件、よろぴくね~。

個別記事の管理2007-06-07 (Thu)
今日はなんだか雨でも降りそうなお天気。

日差しも出てないから 早めに広場~。
なんて車に乗り込んだら ポツポツポツ…。
『 ま、これぐらいなら平気~。』
『 いっぱい降ってきたら帰ればいいよね♪』
と、話してたんだけど 着いたら日差しも出てきて
いいお天気じゃん!!

元気いっぱい遊んでる2人。

2007-67.jpg
ラブリンの後ろに うさぎさんがぁ~♪


2007-67a.jpg
『 うさぎさんの正体はボクですよぉ~。』


じゃあ、これはなーんだ?
     ↓
2007-67b.jpg
デロデロ~~~ン!!


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-06-06 (Wed)
毎回、同じ内容で~。(汗)

でも…楽しいんだもん♪

今日は2人のニコニコ笑顔をいっぱい♪♪


2007-66.jpg
ラブリン、お空のひばりちゃんを見ていますぅ~。


2007-66a.jpg
仲良く並んで…。

その後は…。

2007-66b.jpg
『 ゴロゴロリーンは気持ちいいですぅ~♪ 』 byラブリン


2007-66c.jpg
こんな瞳で見つめられたら…なんでもしてしまいそう。。。(爆)


2007-66d.jpg
木陰は気持ちいいね♪

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by あいれん
フィリラブママさんがフィリラブコンビと楽しく過ごしてますって
ブログにアップしてくれるだけでホッとするよ。
解決とか安心とかってまではいかなくても、気持ちのコントロールが
出来てきたのかなって。

私の両親も6年位前に立て続けに癌の手術をしたから、
本当にそういう気持ちがわかるの。
つい最近も父が検査入院してたし。
とりあえずなんでもなかったけど、母は手術後人工肛門をつけてるから
いろいろな不便を感じていると思うの。

だから、フィリラブママさんに笑顔が戻ってきたことがすっごく嬉しいよ。

あちぃね。。 * by 華ちん
とーっても 嬉しいふたりの
笑顔が見れて*^^* 嬉しー
ママちゃんの側で
いっぱい 爆裂するのだぁ~
もーすぐ梅雨だもんね。。
今のうちぃ 
風が ごーごー気持ちいいよね~

あいれんさん♪ * by フィリラブママ
そう言ってもらえると ちょっとうれし~♪
毎回、同じ内容で楽しくないんじゃないかな。。。とか考えちゃったり。
でも、毎回同じなんだけどね~。(爆)

あいれんさんもいろいろとあったのね。
お父様、なんともなくて良かったわぁ~。
お母様も大変ね。。。
大切にしていかなくちゃね。。。お互いに。。。

ハイ♪ あちきは元気なりよ~。
いつも ありがとっ♪♪

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
ホント、毎日あちいねぇ~。
華ちんさんも 嬉しい一言ありがとっ♪

それなら、これからも内容が無いよう~な
ブログを続けていこうかしら。(爆)

そそ、もうすぐ梅雨入り。
それまで爆裂だぁぁーーー!!

個別記事の管理2007-06-05 (Tue)
いい天気が続いてますぅ~。

仲良しさんな2人 今日もいっぱい遊んできましたぁ~♪


2007-65.jpg
ボール遊びも仲良く一緒に…。


2007-65a.jpg
休憩中も一緒…。


2007-65b.jpg
アチアチさんになったらお水でブクブクなのだぁ~♪@ラブリン


2007-65c.jpg
ぺろりんフィリオっち。


2007-65d.jpg
今日も楽しかったぁ~♪♪


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

笑顔 * by ルーにゃん
この笑顔のためならなんでもしちゃうよね!
可愛い~♪
最近のれおっちは暗いよ。
うーん、大人になってしまった?ような感じかな。
寂しいのかな...。
れおっちには弟か妹が居た方がいいのかなって思ったりしてる。
でも...わたしがまだ無理なのよね...精神的に。
フィリオくんとラブリンのニコニコさんをみて元気を貰うとしよう♪(^_-)-☆

^^ * by ガーシュウィン
遊んできましたねーー^^

フィリ・ラブのベロ出し、お揃いなのがもうたまりません。

よーし、私も連れてくぞー♪

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
うんうん、この笑顔が見たいから張り切っちゃうんだよね~。
レオっち、やっぱり寂しいんだよね・・・。
だって、彼にしてみたら小さい時からずっとラリー君という存在が傍で見守っていてくれたんだもの。。。
レオっちのニコニコ笑顔は最高の笑顔だもん。
いっぱいいっぱいニコニコさんになれますように。。。

ゆっくりと。。。ゆっくりとね。。。

ガーシュウィンさん♪ * by フィリラブママ
この広場は2人とも大好きだから~。
笑顔の為なら頑張って遊んできますぅ~♪

そそ、梅雨入りしちゃう前にいっぱい遊ぶのだぁ~~~♪♪

あ、メルメルしますね~。

個別記事の管理2007-06-04 (Mon)
今日も良いお天気~。
梅雨入り前だから いっぱい遊ばなくっちゃ~♪

で、いつもよりも少し時間を遅らせて広場で爆裂ぅーー!!
そうは言っても、普通のワンコさんたちのお散歩時間よりは
早いから ボールで遊んでは 木陰で休憩。

熱中症は怖いからね。。。

でも、風が結構吹いていて 木陰では心地よかった♪

2007-64.jpg
今日は忘れなかったぞっ!@ロングリード。(爆)


2007-64a.jpg
新緑が眩しい…。
前にも書いたけど やっぱりグリーン幸せ色ですぅ~♪


2007-64b.jpg
ラブリンもニッコニコ♪&お水でビチャビチャ~♪


2007-64c.jpg
『 ボクも幸せですぅ~♪ 』

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-06-03 (Sun)
今日は父のお見舞い。

パパさんと義父母も一緒に行ってきました。。。

転院の話が出ていたんだけどとりあえずそれは無しに。



転院する前に、MRI検査をしたんだけど
先生が驚くほど腫瘍が進行していました。

確かに 以前よりも 目は虚ろ・左半身麻痺
顔も浮腫んで すぐにベッドに横になり眠ってしまう という状態。

誰が見ても、危ない。。。
そう思える状態でした。


母も転院はしたくないと先生に言っていたので
病院側では 何もしないのに置いてはおけない。。。と言う訳で
予定よりも早めに2回目の抗癌剤治療をしました。

その抗癌剤が体に合っていたのか
先生に了解を得て 飲ませているサプリメントが良いのか。。。

不思議な事に 目は以前のようにイキイキとしているし
なんと、麻痺している左手左足も動くようになり
むくみも取れて 笑顔も出るようになりました。

これには看護師さんも驚いていて
『頭の中(腫瘍)、どうなっているんでしょうね』と言われるほど…。

不思議だな。。。

でも、すっごく嬉しい!!


で、今日のフィリラブコンビ。

出るときに 『お買い物行ってくるね~』と言っていたので
ぽんぽんトラブルにはなりませんでした~。(爆)

Return

Theme : 医療・病気・治療 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

ほ... * by ルーにゃん
良い方に容態がかわっての「不思議」は
すごくうれしいね!
フィリラブママたちの祈りが通じたのかな。
フィリオくんとラブリンもお留守番頑張ったのね。
兄妹、仲良しさんだもんね♪
イタタにならなくって良かったね~(^^)

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
ホントに不思議ですぅ~。
進行はしているけど体は良くなってきてる。
こんな不思議は嬉しいっす♪

フィリラブコンビには お買い物~と言って
出て行ったから良かったみたい。
ただ、病院には1時間しか居れなかったけど~。

個別記事の管理2007-06-01 (Fri)
今日から6月ですぅ~。

アチアチィ~~になったり、さむさむ…になったり。。。
体調管理、気をつけましょうね♪

もぅ時期、梅雨入り。。。

その前のキラキラなひと時
今日も広場~。

ニコニコさんたちを引き連れて
広場に到着~。

また、やってしまいました…。

ロングリードを忘れた!!

ジャブジャブプールで遊んでそのまんま
片付けておいたのをスッカリと忘れてしまった。。。

広場をグルッとお散歩して
木陰でのんびりして ちょっとボールで遊んできました~。

梅雨入りする前に、思いっきり走らせてあげたいなぁ~。


2007-61.jpg
うぷぷ♪分かる?2人ともシロツメクサの首飾りしてるのだぁ~♪


なかなか遊びに伺えませんが
皆さん、今月も仲良しさんしてくださいね♪

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

可愛い~(*^^)v * by 仁子
シロツメクサの首飾り思い出します~!
1年前の6/3にコメントが…。
早いものですね(*^。^*)

梅雨入りするとお互い嫌ですね~。
ストレス溜めないように…ですねv-238

忘れ物^^ * by ガーシュウィン
わかるーーー
ロングリード忘れたママの気持ち。
私で言うと
スーパー行って タイムセール品 かごに入れ・・
レジに行って・・・財布がない気持ち^^

って誰も そんな事しないよねーー。
もっと 遊びたいーーって訴えられました?

きらきら笑顔 * by ルーにゃん
ロングリード、失敗だったけど~
こんなにきらきらな笑顔で居てくれるんだもん♪
ママとのお散歩が何より楽しいんだね!
シロツメクサの首飾り、素敵(^^)
梅雨かぁ。
もう6月、月日が経つのって早いね。

風邪治った??? * by 貴公子ママ
おひさですう。
風だいジョブう???
フェリラブママ~、自分で(フェリラブちゃん)カットしちゃったの?
凄い、面白い。

やっぱり2ワンのゴルもいーなー。
大きいの2匹も可愛い。。

いっぱいジャブジャブプールさんやれてものすご幸せさん~~~~!!!

また遊びきてね~~~♪

絵、とても楽しみワクワクですう♪♪

首飾り * by ハナ
可愛いぃ~~~♪
首飾り、フィリラブママが作ったの?

2人とも嬉しそうだねぇ~!

エルも、18メートルのロングリードを
買ったじょ♪
便利だよねぇ~~♪

梅雨はイヤだね。。
ワンコが大好きなお散歩がお預けに
なっちゃうものね。。

仁子さん♪ * by フィリラブママ
そうそう、1年前の今日 仁子さんブログ始めたんだね~。
早いものだ。。。

入梅しちゃうと広場で爆裂ぅ~が出来ないからなぁ~。
温暖化で豪雨になったりだから憂鬱になるよ~。(苦笑)
そそ、ストレスが1番ダメだからね~。
発散発散!

ガーシュウィンさん♪ * by フィリラブママ
分かるぅ~?ガーーーーン!!ってなっちゃう。(苦笑)
せっかく来たのにぃーーー。
あちきのバカァァ~~~!!だよ。(爆)

レジに行って財布がない…ってのは
恥ずかしいですぅ~。
お金が足りなかった事はあったけど
『ふふん、こんな事何でもないわよ。』って顔してたけど
内心、メチャメチャ恥ずかしかったよぉー。(爆)

フィリオっちは遊びたそうだったけど
ラブリンが『帰りましょう~』だったわ。(苦笑)

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
うん、キラキラ笑顔は最高だね♪
一緒にのんびりゴロゴロしてると
幸せよぉ~。(笑)
お花さんにはかわいそうだったけど
でも、童心に返って作っちゃいました~。(笑)

そろそろ梅雨入りだね~。
ホントだよ~。もっとゆっくりと時間が流れてくれたらいいのにね。。。

貴公子ママさん♪ * by フィリラブママ
ハイ~。風邪はすっかり治っちゃいました♪
カット、いつもはトリミングに出すんだけど
いろいろとあって行けなくて、ボサボサになっちゃってたから
自分でやっちゃったの~。
でも、自分でやるのとプロはぜんぜん違いますぅ~。

2人居ると楽しいわよ。
倍の諭吉さんはかかるけど~。
うちの場合、フィリオっちが快くラブリンを受け入れてくれたからね~。
そうじゃないコもいるから簡単には進められないんだけどね。

あ、絵。頑張りまっす!
また、ゆっくりと遊びに行くね~。

ハナさん♪ * by フィリラブママ
首飾り、小さい頃を思い出して作ってみました~。
童心に返れるわよ。(笑)
やっぱ、このニコニコ笑顔は最高っす♪(爆)

ロングリード、買ったのね。
赤いヤツ?
便利便利!愛犬を守るのもリードの役割だもんね。

梅雨、そろそろだよ~。
考えただけで『ハゥゥゥ。。。』ってなっちゃう。(苦笑)
それにゴロゴロ~~~!!だしね。。。