06≪ 2007/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-07-31 (Tue)
今日は良いお天気でしたぁ~。

フィリラブコンビも毎日元気に過ごしてます。

お散歩は日が陰ってきてからだから
お散歩中のワンちゃんがあちこちに…。

2007-725.jpg
ラブリンの視線の先にもワンちゃんが。。。


2007-725a.jpg
フィリオっち、相変わらず優しいお顔だね♪


2007-725b.jpg
ラブリンのお目目が可愛くて♪

お散歩中は いつも 『 可愛いねぇ~♪ 』 を連発してるあちき。

親バカ丸出しだぁね。(爆)



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

お散歩 * by ルーにゃん
うちとよく似たお散歩コースだね♪
稲がこっちより大きいわぁ。
毎日日中の気温が高くて、お散歩の時間も遅くなっちゃうよね。
LEOも、他の子に遭遇すると大変(>_<)
陸と二頭引きだなんて不可能ですぅ。
お互い可愛い子が熱中症にならないように気をつけようね~。

* by レオママ
ヘヘェ ここにも一人超親バカがいますから ご安心を!v-218
可愛いものは可愛いのよ~i-179
フィリオっちちゃんもラブリンちゃんも本当に優しいお顔してるねぇ
我が家のライオンとは大違いだわi-229
でも可愛いのよねぇ~v-221

* by 華ちん
ふふふ~~
そうそーだって 可愛いんだも~んよね!
雷雨すごかったね。。
あまりにすごくて 自分が 大丈夫かしら~~っだったわぁ
にいにもラブりんも ハーブさんで
落ち着けたかなぁ
華はね、、ぜんぜん平気なのよぉ。。。^^ヾ
今日はあちかったぁ。。
これから ギンギラ~暑さが始まるね。。。
ママしゃんも~忙しそうだし。。
体に気をつけてね!

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
そうよぉ~。きっと似たような環境に住んでると思うわ♪
稲はやっぱ5月に植えてるから大きいんだね。
この稲のグリーンってとってもきれいな色だよね♪

そっか~、陸ちゃんとLEOっちは男の子だもんね。
女の子とは力が違うかぁ。。。
イヤ…ラブリンは力が強いっすわ。。。(苦笑)

ホントホント、熱中症には気をつけようね~。

レオママさん♪ * by フィリラブママ
アハハ~♪そこにも居たか!!(笑)
レオ君も優しいお顔してるよ~♪
笑顔なんて最高に可愛いよ!!
親バカちゃんだと子供たちも幸せだよね。(笑)
大切に大切にしちゃうから~♪(爆)


華ちんさん♪ * by フィリラブママ
なんかさ、歩いてる後姿を見てるだけでも可愛すぎるんだよね♪(爆)

雷雨には参っちゃいますわぁ。。。
華ちゃん、ぜんぜん平気なんだね。
いい事だわよー。あの怯えようといったら…。
ドキドキしちゃって体にも負担が掛かっちゃうし。。。
華ちゃんは花火も平気なの?

梅雨明けしたね~。
今日は夜でもモワヮヮ~~ンとしてるね~。

何処も一緒 * by いちごママ
私も日に何度 言ってる事やら・・・
4匹もいるとほんと、1日中言ってるよ~。

フィリラブママ、ご無沙汰~。
フィーちゃんもラブちゃんも元気そうね。
ママも元気???
私も元気だよ~~。
くるみに振り回されてるけどね~。
梅雨明けして 夏本番だね。
元気で乗り切ってね~。

いちごママン♪ * by フィリラブママ
ウホホ~♪みーんな一緒だね♪
だって、全てが可愛すぎるんだよね~。(爆)

いろいろとご心配お掛けしてますぅ。。。
ホントにありがとぅね♪
まだまだゴタゴタしたりしてるけど元気でやってるよ~。

いちごママはくるみちゃんに振り回されてるのね。(笑)
ルパン君も振り回されてるんじゃない?(爆)
夏本番!台風も上陸してるし。。。
大丈夫?飛ばされないでよぉ・・・。

個別記事の管理2007-07-30 (Mon)
今日はカミナリさんでしたぁぁ…。

フィリオっちもラブリンもカミナリさんが苦手。
2人ともソワソワし始めた頃に ハーブさんを。。。
ゴロゴロが小さく聞こえてても 
マッタリンコさんになりました~。

ドキドキさんは体にも負担が掛かっちゃうからね。。。

夜にも またまたカミナリさん。

すぐにハーブさんでマッタリンコ。
今もトイレを済ませてネンネコしてますぅ~。

うぷぷ♪ 宮崎の鶏モモの炭火焼。
2007-730.jpg
ちゃんと東国○知事、しっかりとアピールしてますねぇ~。(笑)

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-07-29 (Sun)
この1週間、なんだかバタバタしちゃってて。。。
読み逃げ状態だったり 遊びに伺えなかったり。。。
ブログの更新も疲れて出来なかったですぅ。


フィリラブコンビはとっても元気ですぅ。
でも、毎日アチアチさんだから参っちゃいますわ。

今日は、フィリラブコンビはパパさんにお願いして
父のお見舞いに行ってきた。

父の状態は、あまり良くありません。
食事も流動食になり、起きている時間が短くなった。

8月には、また抗癌剤治療を予定していたが
父の腫瘍には 『 効果はほとんど期待できない。』 との事
体力を失うだけなので止める事にした。
今は、温熱療法と薬のみ。

ここからは、なんだか愚痴っぽくなっちゃいます。。。



難しいですね。。。


今の病院の決まりで、3ヶ月で転院することになっている。
父も9月までには次の転院先を決めなければならない。
ホスピスに考えたけど、ホスピスは痛みの酷い人から優先なので
痛みの感じていない父は、まず入れないだろうと言われた。
専門の施設への入居は、月に○十万と掛かる。
受け入れ先がなかなか見つからない。

3ヶ月って、あっという間。
病院に慣れてきて、看護師さんとのコミュニケーションもとれてきた頃に転院しなければならない。

せめて、半年まで居させてくれたら…と思ってしまう。
3ヶ月はあまりにも短い。。。

患者のための医療とは思えない。。。



思いっきり愚痴ってしまいましたぁぁ…。C= ( ̄ー ̄;;) ハー

Return

Theme : * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-07-23 (Mon)
今日はフィリラブコンビのトリミングの日。
と言う事は~♪ あちきも仲良しさんとのランチなのだ♪

いろいろと語り合える仲良しさん。
あちきにとっては、元気の源でもあり
癒される仲間。ホントに大切な存在です。。。
さくらママ、ゆみごろうさん ありがとです♪
もちもち、可愛い天使たちにもありがとですぅ~♪

2007-723.jpg
いっつもニコニコさんのさくらちゃん♪


2007-723a.jpg
エフィちゃんはうまうまの準備万端ですぅ~♪


2007-723b.jpg
トリミング中のフィリオっち♪


2007-723c.jpg
ラブリンは にぃにが居ないのでちょっと寂しそう。。。


今日のトリミング後の 【 うまうま~♪ 】 は、これ♪♪

2007-723d.jpg
カボチャのリゾット!


2007-723e.jpg
フィリオっち、カボチャのリゾットに 目がキラキラ~♪ 


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : トリミング
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

こんにちは♪ * by yuka
<(_ _*)> ありがとう♪
家を建てるのにみんなの所は1階か2階か
どちらで寝てるのか参考にしたくてお聞きしました。
うちもクイスが股関節が悪いし
1階に寝室を持っていこうと今間取りを決めてもらっています。

本当フィリオくん目がきらきらしてる☆

* by レオママ
またまた目にした美味しそうなリゾットv-219
これがワンちゃん用なんて 信じられないよ~i-237
なんだか美味しいものばかり食べてるじゃないの~i-179

きれきれ^^ * by ガーシュウィン
綺麗にすっきりになりました??^^
よかったですねー。   そんなん見たら、私もやりたくなっちゃった。


ご褒美の 美味しそうなこと!   それじゃあ、フィリ・ラブもごきげんですね♪

yukaさん♪ * by フィリラブママ
読み逃げしちゃったけど、考えてるタイプのお家
すっごく良いと思うよぉ~♪マジで!
うちもそんな風に建てれば良かったってホントに思うもの。。。
階段の上り下りは、先々を考えるとね~。

うぷぷ♪ フィリオっち、うまうま大好きですから~~~。(爆)

レオママさん♪ * by フィリラブママ
とっても美味しそうでしたぁ~♪
フィリオっちもラブリンも『もっと無いんですかぁぁーー!!』って感じだったわ。
美味しそうな物ばかりで ラブリンが太っちゃったよ。(苦笑)
今はダイエットに励んでるのだぁ~。(爆)

ガーシュウィンさん♪ * by フィリラブママ
フワフワァ~のフカフカさんになりましたぁ~♪
2人はキレイになるし、あちきはランチでニッコニコ。

ご褒美のうまうまは必ずだから
2人ともトリミングが終わったら
ずっとソワソワしてるんだから。(爆)

個別記事の管理2007-07-21 (Sat)
今日は曇り空。

お散歩風景を~と思ってたのに
すっかりとデジカメを忘れてしまった…。
どうしてもテクテクお散歩の時は忘れちゃう。(苦笑)

フィリラブコンビは今日もニコニコさんで歩いてましたよぉ~♪

お家に帰ってからは少しマッタリさんして
今度はオモチャでヒッパリッコ♪
ヒッパリッコからガウガウプロレス~。
そしてまた、マッタリンコ。。。(笑)

たまに、『 あぁ…フィリラブになりたい…』 と思ってしまう。(爆)


そんな2人の今日の夕食は。。。

2007-721.jpg

【 コーンポタージュスープ 】
【 お野菜にんにん蒸し鶏添え 】
【 付け合せにやわやわカボチャ 】
【 うまうまヨーグゥ♪ 】

そして忘れてはいけない ハーブちゃんたち。

2人の笑顔の為に あちきは頑張るのだぁ~♪(笑)
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by 貴公子ママ
v-472お~忘れちったのね~。亀(カメ)さん。
携帯は持ってなかったんだ~。

私は昨日おおとちりしたったよ~。
那須からの帰り、回転寿司にお持ちかえるのお寿司買いに寄ったの。
そしたらそこで、カメラ落っことしてきちゃったの。その後直ぐ気づいてもしやと寿司屋にTELして聞いたら落し物で確保されていた。
もう、天は我を見放さなかったお~~~。
おおこわ、もうその後カメラに紐長いのくっ付けたし。今度カメラいじる時首からかけとこうっておもったよん。

フィリラブリン小さい時からずっと手作りなの?
うちはDF。

忘れちゃダメダメハーブちゃんて、お薬みたいの?の?(名前忘れちゃった。)

とも、普通のハーブかな?

私は、旅の時、車の中で景色を見まくる貴公子になりたいと思うよ~~!
私その時運転手さん~。v-448

貴公子ママさん♪ * by フィリラブママ
家の近所のお散歩の時は携帯は持っていかないの~。
ウンPの袋だけ持って行くのよ。

カメラ、そこに保管されてて良かったね~。
どこに落としたか分からなかったら最悪だもん。
いっぱい写真も撮ってるから無くなった時のショックは大きいよね。

フィリラブコンビはナチュラル○ランスだったんだけど
いつの頃からか手作りに変えましたぁ。
ホントは生食にしてたんだけど あちきがバタバタしてた頃から
お腹ゆるゆるさんになって、今は火を通してます~。
ウンPさんの調子も良いから 2人には合ってるみたい。
ハーブちゃんは、手作り食だとどうしても足りない栄養素が出てくるからね。
サプリメントみたいな感じのものよ。
カルシウムとかビタミンとかいろいろね。

運転してたら景色もボンヤリ見れないもんね。
我が子になりたいっすね~。(爆)

* by 華ちん
美味しそう~~~
フィリラブコンビちゃん 元気そうで
なによりぃ~
今日は ムンムン 湿度があって、、ひさしぶりに
エアコンの世界だよぉ

気がつけば もー夏休みに入ったのね。。
早いね。。
梅雨明けが 待ち遠しいような。。。でも ギンギンな暑さも。。
辛いような。。^^ヾ
フィリラブママしゃん ママたちも
元気で がんばろうね!

* by レオママ
またまた 美味しそうな御飯た゜よ~i-236
これレオパパに食べさせても喜んで食べそう~i-235e-287
ママさんの愛情パワーには勝てないよi-179

久しぶりです♪ * by yuka
おいしそうなフィリラブちゃん達のごはんですねo(*^▽^*)o~♪
ちょっと教えてください。
フィリラブちゃん達はいつも寝ているのは1階ですか?
2階ですか?

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
フィリラブコンビも元気よぉ~♪
雨降りさんが多いから 広場で爆裂は出来ないけど。。。
あ、でもどっちみち アチアチだもんね~。
エアコン、うちはガンガン入れてるよ~。
ムシムシだから辛いよね。。。

そっか、もぅ夏休みなんだぁ~。
早いよね~。もぅすぐ8月だよー。
やっぱ、年々早く感じるのは歳のせい?(苦笑)
老体にむち打って頑張りまっす!!(爆)

レオママさん♪ * by フィリラブママ
うーん、愛情入れすぎてラブリンが丸くなっちゃいましたぁぁーーー。(苦笑)
今日からはダイエットなのだ。(爆)

レオパパさん、喜んで食べちゃう?(笑)
ま、蒸し鶏はおろしとポン酢で食べてもおいしいよね~。

愛情は上手にかけないとね。。。太らせたらアカンわ。。。(苦笑)

yukaさん♪ * by フィリラブママ
やほやほぉ~♪

フィリラブコンビは1階で寝てますよ~。
ちなみにあちきも1階。。。同じ部屋でネンネコしてますぅ。
ホントは一緒にお布団で寝たいんだけど
ほら、フィリオっち階段上れないから~。(涙)

個別記事の管理2007-07-20 (Fri)
今日は暑かったですぅー。

フィリラブコンビも冷房の入った部屋でのーんびりさん。

フィリオっちって、とっても繊細さん。
お水を飲む時、水入れの前で
『 お水新しくしてくださぁ~い♪』 って言うの。
ちゃんと変えててキレイなんだけど、
入れたてのお水がいいみたい。(笑)

新しく入れてくると
『 ありがとです♪ 』 と飲み始める。

気がつかない時は ジーッと水入れの前で待ってるのよ。(笑)

2007-720.jpg
『 ワイルドなあたちは、ぜんぜん平気なんだけどね~。テヘッ♪ 』


2007-720a.jpg
『 入れたてのお水の方が美味しいんだもん♪ 』



久々にフィリラブコンビの今日の夕食をアップ。

2007-720b.jpg
【 お野菜にんにん炙りレバーのせ 】 
【 パンプキンのポタージュスープ 】
【 うまうまヨーグゥ♪(ヨーグルト) 】

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (-) |

* by 貴公子ママ
テンプレ変えたのね~♪
夏だじょ夏!!!

フィリラブママは、いつも手作りフードなのなの?

名前がまたおいしそですう!!
名前付け上手でしゅ~~じょ~~~。。

うちも貴公子お水入れたてのときって、なんかあれ飲むべきものが来たっていう感じで飲むときあるよ!

お水の交換は、パパさんの役目なんだ!!

今時々S&Kサークルの中では一緒にしてるんだ~!
でもお部屋だとプロレスやっちゃうとお部屋めちゃめちゃになるからばってん。



美味しそう * by 仁子
入れたてのお水も美味しそうですが、夕食も美味しそうですv-10

ママさんところもうちも負けないぐらい自然だらけですね(*^。^*)
まるで、ご近所のようです(笑)

変な穴が…ふさがったよ(ラブの声)

??? * by ガーシュウィン
おはようございます^^
まちがって、別の人のページに来ちゃったのか   と思う位、
雰囲気かわりましたねー。

すっごくいい感じ!!^^

ところで、いい感じの散歩道ですねー。フィリ・ラブが仲よしなの バレバレの感じ。
お水も ゴハンも テンプレも、 GOOD!  

* by レオママ
わぁ~ i-179夏バージョンテンプレートだねぇ 
可愛い~e-319
 
レオも入れたてのお水が大好き! ガブガブ飲むよ~
冷たいから美味しいのかなぁ~?!
でもフィリオっちちゃんみたいに絶対入れたてということはないけどねぇ

ママさん手作りご飯 最高ですねぇ~
こんなに手間を掛けて作ってあげるなんて さすがママさんです
レオが羨ましがるから 内緒にしなきゃi-236

お水 * by ルーにゃん
新しいお水、美味しいんだろうね!
LEOも、新しくなったとたん寝てても飲みにくるよ♪
茶々丸とたぬとLEO、3にんのお水なのだぁ。
チャッピー女王さまは、洗面のところでお待ちです。
「あの、わたしのお水をコップに入れてちょうだいな。
 他の子と同じお水なんて、飲めないわ。」(^_^;)
フィリオくんとラブリンのごはん~むっちゃ美味しそう!
LEOには内緒にしておこう。うんうん。

* by あいれん
ひなは、ラブリン派だわ。
氷だって、コンビニの氷とか上等のものはお口に合わないらしい。
家で作った水道水のカルキの入った氷が好みらしいわ。v-12

まぁ、ある意味で他の事でお金がかかる子だから気を使っているのかも。v-8
膀胱炎をしているので、お水は飲む量を気にしています。
ペットボトルにお水を入れておいて、どれだけ飲んだかが解るようにしているの。

フィリラブコンビのご飯はおいしそー。
ひなには絶対に見せられないわ。

貴公子ママさん♪ * by フィリラブママ
夏らしく変えてみましたぁ~♪って言えばよいんだろうけど
実はいろいろといじくってたら 前のテンプレでブログが見れなくなっちゃったのー。
だから、急遽変更しちゃった。
でも、このテンプレも気に入ってまぁーす♪

うちはフィリラブのご飯は手作りなのですぅ。
フィリラブには合ってるみたいですわ。
作るのも楽しいし。(笑)

お部屋の中でのプロレス。
うんうん、確かに激しいもんね~。(爆)
網戸にしてたら壊れた事があったわ。(苦笑)

仁子さん♪ * by フィリラブママ
フィリラブコンビの食事は手作りなのですぅ~。
2人の体にも合ってるみたいだし。
作るのも楽しいし、それをうまうま~♪って食べてる姿を見るのも大好き♪(笑)

うぷぷ♪フィリラブ地方、自然がいっぱいな所でしょ。
仁子さんの所もこんな所なのね~♪
離れてるけど、ココロはご近所さんだね!

お、例の穴。ふさがったのね。
おちかれっす!

ガーシュウィンさん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪思いっきり変わっちゃいましたぁ~。
実は、以前のテンプレ。
いろいろといじってたらブログが見れなくなっちゃって~。(涙)
でも、これもお気に入り♪
夏らしく打ち上げ花火だぁぁーーー!!

お散歩道、自然がいっぱいでしょ~。
ワンコさんには良い環境だよ~。(笑)
虫さんたちは多いけど。。。(苦笑)

レオママさん♪ * by フィリラブママ
ガラリと変わりましたぁ~。
夏バージョン♪
ラブリンの大嫌いな花火なのだぁ~。(爆)

入れたてのお水。
だから あちきはしょっちゅう水を入れ替えてますぅー。(爆)
冷たいからいいのか、あちきが持って行くからなのか。。。
そうして欲しいというなら やりますわぁ~ん…お犬様…。

2人の食事。作ってる時が幸せなの~。(爆)
自己満足な所があるのよね。。。

個別記事の管理2007-07-19 (Thu)
今日も曇り空。
気温もそんなに高くないからとっても過ごしやすいですぅ~。

久々にデジカメ持ってお散歩へ。

2007-719.jpg
うぷぷ♪とってものどかな所でしょ~。(笑)


2007-719a.jpg
ラブリンの草むらウリャウリャ~♪
彼女はホントにワイルドですぅ。


2007-719b.jpg
フィリオっち。


2007-719c.jpg
ラブリン。


2007-719d.jpg
フィリオっち。
どんな表情も可愛すぎる2人♪

見るたび見るたび メロメロになってしまう。(爆)
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by レオママ
メロメロになりますよねぇ~i-179
いいですよねぇ メロメロのデレデレでもe-287

それにしても北の大地のような所ですねぇ~i-179
ラブリンちゃんがワイルドになるのも分かるわ
気持ち良さそう~



レオママさん♪ * by フィリラブママ
もぅもぅ、全てが可愛くて見てるだけで
ホンワカしちゃいますね~♪

のどかな所でしょ~。
緑がいっぱいでいろんな鳥さんが居て・・・。
カエルにヘビに。。。(爆)
ラブリンはワイルド過ぎて田んぼにダイブしようとしたりで
おぉーーーい!!って感じだよ。(苦笑)

* by 貴公子ママ
貴公子ママもフィリラブちゃんと貴公子にもメロメロパークだじょ。
貴公子も頭可愛すぎて思わず片手で”軽く”ポンポンってちびっと力こめてたたいちゃうの時々よく。ほんと可愛くって力が入っちゃうよ♪ありゃ痛いかなん??あはは!

貴公子ママさん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪どんな表情も可愛くて仕草1つとっても
可愛くってね~♪
バシーンッ!!じゃないなら大丈夫じゃん?(笑)
あちきもポンポンってするよ~。
だって可愛いんだモン♪(笑)

個別記事の管理2007-07-18 (Wed)
涙無しには見れなかった。

現に、私の父も脳腫瘍というガンに侵されている…。

彼女のココロの気持ち。
彼女を支えている人たちのココロの気持ち。

痛いように分かる。。。

テレビを見ていて 『 大丈夫、大丈夫 』 と
自分に言い聞かせていたココロがちょっとだけ崩れた。
号泣してしまった…。

どうしても、父と重ねてみてしまう。

『 明日が来るって事は奇跡 』


普段、何気なく過ごしている毎日。
当たり前のようにやってくる明日。
これがどれだけ幸せな事か…。
生きているという事がどれだけ幸せな事なのか…。

Theme : * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by 貴公子ママ
一瞬一瞬が光ですよね。
大切な一瞬っていうこと、本当に忘れないようにしなくちゃですよね~。

貴公子ママさん♪ * by フィリラブママ
ホント、普通の毎日が続くって幸せな事だよね。
大事に大事に過ごしていきましょうね♪

個別記事の管理2007-07-17 (Tue)
今日は雨降りで寒い1日。
お昼頃に雨も止んだのでフィリラブコンビとお散歩。
上着を着て行かないとヒンヤリしちゃうぐらい。

2人にはちょうど良かったみたいだけど。

たいした話題もないんだけど
フィリラブコンビの写真を載せてない日が多いので
ここらで1枚。

お散歩から帰って…。
2007-717.jpg
『 霧雨が降ってきましたね…。』

ラブリンの胸の辺りの毛が濡れてるのは
草むらを 『 ウリャウリャ~~!! 』 っと歩くので…。(苦笑)

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

^^ * by ガーシュウィン
雨はいやだけど、涼しいのは助かる。
あっちよければ、こっちだめ ですけど、
災害の続く中、幸せな散歩ができて、
感謝デス^^

その証拠に、ほら、 いつかのサンデッキ
フィリ・ラブの幸せな散歩を 喜んでる^^

この、ひととき、いいですねー。

ガーシュウィンさん♪ * by フィリラブママ
ホント、これぐらい涼しいと助かっちゃうよね~。
ちょっとした事でも幸せに感じちゃう。

デッキも喜んでる?
このマッタリとした雰囲気、幸せだね。(笑)

個別記事の管理2007-07-16 (Mon)
昨日の台風に続き、今日は大きな地震…。
フィリラブ地方も揺れてました。
被害に遭われた方々には、ホントにお見舞い申し上げます。。。

大きな地震に見舞われた地方には
お友達も住んでます。心配ですぅ…。


頻繁に起こる地震、温暖化の影響で巨大化する台風、
地球全体の気温もあがり、危険な状態になりつつある…。
イヤ、これだけ異常な事が起こってるんだもん
すでに危険な状態になっていると思う。

地球が悲鳴をあげてる…。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

大丈夫でしたか? * by 仁子
夜のニュースを見て、知りました。
フィリオっちくんとラブリンちゃんは、びっくりして怖かったのではv-236

本当に、地球が悲鳴をあげてるv-356

うちの地方は、渇水で今回の台風で何とか渇水問題はなくなりましたが…
家の中が凄い事になっていましたv-356

仁子さん♪ * by フィリラブママ
フィリラブ地方の揺れは大した事は無かったけど
新潟や長野では凄くて・・・。
フィリラブコンビは、気にしてなかったみたいですぅ。
渇水問題も深刻だったけど
豪雨も酷い状況だよね~。
だんだんとおかしくなってきてるよね。

家の中が酷いこと?
荒れてたって事かしら?

個別記事の管理2007-07-15 (Sun)
台風、みなさんの地域は大丈夫でしたかぁ?

フィリラブ地方、大きな被害もなく通過していったようです。
植木鉢が1つ割れちゃいましたが。。。

さて、ちょいとお知らせです。

SWEET DOG(お洋服やさん) と
SWEET MEMORY(似顔絵やさん) を
1つのショップにして 新たにオープン致しました。

sweetdogmemmory-bana.gif
http://www2u.biglobe.ne.jp/~momo-ka/007o/sweetdog&memoryindex.html

いままで以上に、よろぴくお願い致しますです・・・。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category :
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

ガーシュウィン * by ガーシュウィン
ママー。 ドンドン進歩ですねー。
頑張ってくださいね。
応援してますからねー。

そちら台風はどうだったんですかー?

洗濯物、乾かないーー、こちら。

ガーシュウィンさん♪ * by フィリラブママ
ハイ♪とうとうやってしまいました。。。
のんびり、コツコツ頑張りまっす♪

台風、そんなに影響は無かったけど
被害が大きいところもあって・・・。
温暖化の影響が深刻ですぅ。。。


個別記事の管理2007-07-12 (Thu)
ちょいオヒサ。

毎日、雨降りですぅ~。
おまけに巨大な台風もこっちに向かってるしーーー。

フィリラブコンビも雨だとつまんなそう…。
特別オモチャで遊んだりしてるけど
ちょっとね。。。

そんな訳で、昨日はパンプキン蒸しケーキを作ってました~。
フィリラブコンビも大喜びで うまうまうま♪♪

美味しいって食べてくれると
とっても嬉しくなっちゃう♪
単純なあちきは、きっと近いうちに また作るだろう。。。(爆)


今日の写真は絵。

2007-712.jpg
2歳か3歳頃のフィリオっち。

そそ、【SWEET MEMORY 】 からのお知らせ。
なーんと!色鉛筆が12色から3色増えて
15色になりましたぁ~♪(大爆)

ご質問などお気軽にお問い合わせくださいませ♪
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category :
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by 貴公子ママ
フィリラブママはお料理好き?
貴公子ママはそうだよん。

貴公子ママさん♪ * by フィリラブママ
お料理は普通かなぁ~。
すっごい凝った料理を作る日々が続いたら
いきなり何にもしたくなくなっちゃったり。。。(苦笑)
気分によって変わっちゃいますぅ~。(爆)

個別記事の管理2007-07-08 (Sun)
なーんかないかなぁ~♪

そう思ってペットグッズショップをネットサーフィン。

とあるショップを見ていたら…。

『 ?!!! 』
『 なんで ?! 』

驚きの画像を発見!!
一瞬、頭が真っ白になって なんで? なんで? 状態。。。

まさか、流出?

その画像に写っていた人物(ショップのオーナーさん)…
まさしく あちきではないか!!
どう見ても あちきなのだ。

ただ、後ろの背景とかには
まったく覚えが無い。。。

と、言う事は…あちきに瓜ふたつだぁぁーーー!!

自分でも あちきかと思うぐらいのソックリさん。

こんな事ってあるんだねぇ~。
本気で もしかしたら あちきは双子なのでは? 
なんて考えちゃったっすよ。。。

パパさんに見せても やっぱりソックリだと。。。

ショップの名前は言えないけど
お気に入りに入れちゃった!(爆)

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (-) |

どこどこ? * by あいれん
ママさんに瓜ふたつなのv-236
内緒でいいから、教えて~。
でも、それって大々的にショップを開けと言うことではないのかしら。

ママさんのお洋服は本当にピッタリしていて着やすいし、可愛いよね。
あのマリンマリン、わんわん運動会でもベストドレッサーショーを貰ったの。
お告げよ、お告げ。v-22

!!! * by ガーシュウィン
私も 見てみたい!!!

っーか、 ママのお顔、知らないのに~~

世の中には、3人いるって言うじゃない^^
似ている人。 一人目発見?

いいよー、ママ、全国的に微妙な有名人?

* by 貴公子ママ
読み逃げです。またくるです。
ママが、もう独りいたのね?

うりうり^^ * by 華ちん
フィリラブママしゃん
世の中には 似てる人がいるっていうけど~
ほんとなのね~~
でも びっくりするよね!
見てみたいぃぃ^m^
↓のカエルさん かわいいぃ うっとり
まったりねんねこ~~
大きいね~~~

そっくりさん? * by ルーにゃん
え~そんなにソックリな人っているんだね!
なんだか楽しそうだわぁ。
もし、自分にソックリな人が居たら~
こっそり会いに行きたい...あはは~

お久ぶりです * by 仁子
やっとPC復活しました(*^^)v

ママさん元気ですか?

あいれんさん♪ * by フィリラブママ
そんなにホメホメしてくれるなんて~。
とっても嬉しいっす!!
前々からちょっと考えていたので
本格的に始動してみようかと動いてる最中なのだ~。

うり二つ…ホントに自分でも驚いちゃったぐらいだから~。
世の中には居るんだね。。。
もしかしたら、あいれんさんのソックリさんも
いるかもよー。
あちきとうり二つだったりして。(爆)

ガーシュウィンさん♪ * by フィリラブママ
そうだよね、そうだよね。
あちきの顔知らないから、メチャメチャキレイな女優さんを出しちゃっても分からないんだよね。(爆)

一人目、発見しちゃったっすよー。
あと、一人…。
でも、見つけちゃうと恐ろしい事が待ってるんじゃなかったっけ??

貴公子ママさん。 * by フィリラブママ
読み逃げなのにコメント残してくれたのね。(笑)

もぅ1人のあちき。居ましたァァーーーー!!

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
自分でも間違えちゃうぐらいのソックリさんだったよー。
いやぁ~、お気に入りに入れてたまに見てるっすよ。(爆)

カエルさん、可愛いでしょ~♪
可愛いのにこんなに大きなカエルさん、
初めて見たよ~。

個別記事の管理2007-07-07 (Sat)
今日のフィリラブ地方、涼しいですぅ~♪

午後からパパさん、泊りがけでお出かけ。
明日の夕方に帰ってくるらしい。

午後から早めにフィリラブコンビのお散歩。
風も心地よくて川沿いには カモさんや鷺さんが。
のどかですぅ~。。。

そそ、こーんな可愛いものを発見!!

2007-77.jpg
マッタリとお休み中のカエルさん。

アマガエルさんなのかしら?
でも、6、7センチはあるんだよ~。
こんなに大きくなるのかなぁ?

この肌の質感…。
キレイなライムグリーン。
可愛らしいお顔。。。
この、お手手に足。。。キャーン♪♪

あちき、クモさんとか虫さんは苦手だけど
爬虫類は平気なのだ。

可愛くって、見つけた瞬間 デジカメを持って
速攻 撮ってきちゃいました♪

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by 貴公子ママ
パパさん、旅行?い~ね~。OR出張?
爬虫類好き?なの?
へ~~~。
私は、小さいころは好きというか興味あったけど。わに怖い。
まま恐竜の人形集めてたり?して?

緑の小さいかえるならかわいいよね。
まえ、うちの庭にもいたよ。偶然。
写真撮ろうとしたら逃げられた。

貴公子ママさん♪ * by フィリラブママ
パパさんは趣味でお出かけなの。
こんな日は、食事の支度をしなくてもいいから
楽チン♪なんて言ったらかわいそうだけど~。(爆)

爬虫類、嫌いじゃないよ~。
うち、他にもケヅメリクガメ居るし。。。
恐竜の人形とかは集めてないなぁ~。(笑)
ワニは怖いけど、子ワニなら触ってみたいなぁ~。

このカエルちゃんは、なんだか笑ってるみたいに見えてとっても可愛い♪(爆)

* by レオママ
ワァ~オ! カエルだよ~i-229
ママさん 平気なことにまたまたワァ~オi-237
レオママは絶対にダメだ~i-240

でも この写真は凄くステキi-179
レオ地方では見られないですよ~

ママさん凄い * by 仁子
爬虫類が大丈夫だから…いつも広場に行けるんだhttp://blog49.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 私は全くダメです(x_x;)カエルを食べる長い爬虫類が大嫌いで(*´д`*)だから庭にカエルがいるとホウキで『ほかの場所で暮らして』と我が家の庭から追い出します! クモや虫は平気なのにhttp://blog49.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> ラブの事ありがとうhttp://blog49.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

* by 貴公子ママ
ウキウキ旅だね♪

フィリラブママはお土産ウキウキ待ちだわ♪?

わかるわかる、たまにはいいものよ~。
私お料理””大大大だ~~~~い好き!!!””なのに、面倒だなあって思うことがあるんだもん。

ケヅメリクガメ?ぜんぜん知らない。
ママさん爬虫類好きでもないし嫌いでもない?のか?

子ワニ、かみつかれたら、手、千切れるよ~。怖いよ~~~~v-12

カエル、好きなんだね~。。。。


レオママさん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪ぜんぜん平気なのだぁ~♪
なんか可愛くって。(笑)
こんなに大きくてきれいな色のカエルさんは
初めてみたから、すっごい衝撃的でしたぁ!

レオ地方には居なかったんだぁ~。
可愛い我が子にも癒されるけど
のんびりしたこのカエルさんにも癒されちゃうよ~。(爆)

仁子さん♪ * by フィリラブママ
あ、広場に爬虫類は考えてなかったわぁ~。(爆)
でも、春先にヘビさんは見かけたなぁ。。。

今の時期はうちの周りはアマガエルさんがいっぱいよ。(笑)
オタマジャクシからカエルになったばかりだから
すっごく小さくて♪

仁子さんはクモさんや虫さんは平気なのね~。
あちきはダメなのでスゴイですぅー。

こないだ聞き忘れちゃったんだけど
ラブちゃん、何かそのような兆候があるのかしら?

貴公子ママさん♪ * by フィリラブママ
あぁ、旅ってもんじゃないから
お土産もないっすよ~。
料理は、メチャメチャやる気がある日が続くと
なーんにもしたくなくなっちゃう時もあるよね~。
うぷぷ♪貴公子ママはお料理大好きなのね~。

爬虫類、普通よりもちょっと好き~♪なぐらいかな。
でも、見てると可愛いし それにカメキチさん(カメの名前)は
傍によってくるし。

個別記事の管理2007-07-06 (Fri)
風も心地よく吹いてるし、日差しも雲に隠れてるし
これなら木陰でのんびり出来るかなぁ~。。。

と言う事で 久々に広場に行ってきましたぁ~♪

フィリラブコンビも大はしゃぎ!!
着くまで ウキウキワクワクで 目がキラキラァァ~~~♪


着いたら…日差しも出てきて 『 あ…あちぃ…』

それでも、元気良く遊ぶ2人。
草刈してあって、走りやすかったぁ~。
おまけに、前回無くした おさるのボールが見つかった♪
草刈機に巻き込まれてなくて良かったぁ。。。


2007-76.jpg
ラブリン、気持ち良さそうにゴロゴロリーン♪


2007-76a.jpg
いっぱい遊んだら木陰で休憩♪


2007-76b.jpg
ねじり花って言うんだっけ?
このピンクってとってもキレイ♪


2007-76c.jpg
フィリオっち♪


2007-76d.jpg
ラブリン♪


2007-76e.jpg
アチアチそうな2人。。。

今日は短めにしてきましたぁ~。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

広場 * by ルーにゃん
広いところで思いっきり遊んだのね~!
おふたりのお顔が可愛いわぁ~。
日差しがないと風が心地いいよね。
明日も雨が降らずに広場にいけるといいね!
そして、優しい言葉をありがとう。
この縁を大切にして、みんながニコニコになれるように前を向いて行くよ~(^^)v

携帯より * by 仁子
只今、携帯より来ましたhttp://blog49.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 写真も良く見えますhttp://blog49.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ただし本館は見れないけど…。 ボール見つかって良かったねhttp://blog49.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> ねじり草は昔、父親が元気だった頃、根からスコップで移植していろんな方にあげていたのを思い出しました(笑)最後の鉢植えは…じゃんけんで(笑) フィリラブママさんまた悩みが一つ出来たよhttp://blog49.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> ゴルに多い病気…甲状せんホルモン低下かもhttp://blog49.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">と獣医さんより言われ血液検査はまだしていませんが最近悪い事ばかりの私なので…昨夜も泣いちゃったhttp://blog49.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">大丈夫だよね…。

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
久々に広場で遊んできましたぁ~♪
暑すぎたり雨降りだったりでずっと行けなかったから
2人とも大喜びだったよ~!
あちかったけど。。。(苦笑)

あと少しだね♪是非是非お会いしたいけど
長旅だしLEOっちの体調もあるだろうから~。
あちきもすっごく楽しみ♪
優しいラーちゃん。ホントにホントに優しい子だね♪

仁子さん♪ * by フィリラブママ
そうなのよ。本館は携帯に対応して作ってないから~。(苦笑)
ねじり花、ちっちゃいお花で可愛くて♪
色もとってもキレイなピンク色してるよね~。

甲状腺ホルモン低下・・・。
キチンと検査してもらった方がよいよ。
他の病気でも、そうゆうことがあるから。。。
大丈夫、キチンと検査をして結果が分かってからだよ。
もしかしたら、ぜんぜん何とも無いこともあるんだから。。。
泣いてちゃダメよ。ママさんの不安な気持ち、
1番に感じ取ってしまうのは、大切なラブちゃんなんだから。。。

あちきも、お祈りしてます!

個別記事の管理2007-07-04 (Wed)
今日は曇りですぅ~。
午後から雨になりそうな天気だったので
お昼頃からテクテクお散歩。

川沿いまでのコースをのんびり歩いてきましたぁ~。
今日は涼しかった。

これぐらい涼しかったらいいんだけどなぁ~。
そんな訳にもいかないよね。(苦笑)

川沿いコースでは、ラブリンの楽しみにしてるポイントがある。

そこに行くと こっちを向いてスタンバイ。
そんな彼女が可愛くて。(笑)

ちっちゃな石ころをキャッチするのが大好きなのだ。
ホントにホントに小さな石ころ。(1cmぐらい)
普通のサイズだと、歯に当たった時に折れたりしたら大変だからね。

でも、なかなかキャッチ出来ないように投げるのだ。
ダイビングキャッチのように頑張って飛び回ってる彼女。
それが本人、楽しいらしい。(笑)

その間のフィリオっちは、ゴロゴロリーンしてたり
あちきにピッタリと寄り添って座ってたり。。。

ホントにホントに 2人とも可愛すぎですぅーーー♪♪
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by 貴公子ママ
私もやるよ~。
貴公子はサークルの中なんだけど、
テニスボールを投げてあげるの。
でも取れるように投げる。

ラブりん石ころ食べないんだね。お利口。
いつからやってるの~?
ジャンプするんだ。

フィリオっちは、興味ないんだ?

お散歩はフィリラブちゃんはリードは引っ張らないのお~?


貴公子ママさん♪ * by フィリラブママ
うんうん、ボールとかぬいぐるみなんかは
キャッチできるように投げるけど
石ころはガリガリしちゃうから出来るだけ
キャッチ出来そうで出来ないように投げるのだ。(笑)
なんか上手い事ジャンピングキャッチしてるよ~。
フィリオっちは、もともとあちきにベッタリさんだから
傍に居る事が嬉しいみたい。(笑)

リードは引っ張る時はひっぱるよ~。
のんびりした所だから お散歩は伸縮リードなの。

* by 貴公子ママ
やっぱり性格って色々あるのね~。
フィリオちゃんは優しそうおとなしそう?
ラブりんも貴公子も優しいと思うけど(誤解のないように)

伸縮リードは、太い大型兼用のやつか?
昔うちシャネルに使ってたわ。小型犬用の。
放し飼いにしたとき、貴公子と(シャネル)おっかけっこしてるとき?かなり痛んだ。(ぐすん)手持ちのところがプラスチックでできてるんだよね。

でも、まだ取っといてあるのだ。

石ころ食べないようにしなきゃだよね。

貴公子ママさん♪ * by フィリラブママ
ホントにその子その子で性格が違ってて
面白いよね。
フィリオっちは、とっても繊細さんなの。
もともと優しくて大人しくて。。。

ゴルは優しい子が多いもんね。


そうそう、大型犬用のだよ。
小型犬のは無理だしね。(爆)
いつ壊れてもいいように、ストックしてあるし。(爆)

個別記事の管理2007-07-03 (Tue)
そういえば、ここのところ フィリラブコンビの写真を載せてないなぁ~。

2人とも とっても元気♪
オモチャ箱からオモチャを引っ張り出しては
爆裂騒ぎ!!

ラブリンは家の中を走り回り、
フィリオっちは、『 おぃおぃおぃ… 』 状態。(苦笑)

いつまで経ってもヤンチャさんなラブリン。
そんなラブリンを優しく見守るフィリオっち。
いいコンビだわ。。。(笑)


爆裂後の2人をパチリッ!!

2007-73.jpg
相変わらず優しいお顔のフィリオっちですぅ~。
プロレス遊びで首元が。。。(苦笑)


2007-73a.jpg
大騒ぎしてマッタリンコのラブリン。(笑)
うぷぷ♪ 可愛いっす!!


今日は、優しい贈り物が届きましたぁ~。
フィリラブコンビの首輪とオモチャ。
オモチャは既に2人のお気に入りに。。。(笑)

Gさん、温かい気持ちありがとですぅ~♪
大事に使いまぁーす!!

2007-73b.jpg
お散歩中に見つけた四葉のクローバーと一緒にパチリッ♪



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そそ、SWEET MEMORY からのお知らせ。
額装用の額縁をアップしました。
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by レオママ
フィリオっちちゃんとラブリンちゃん しっかり遊んだわ~って顔してますねi-179 このまま爆睡かなぁ?!

ママさん 絵のプロだったんですねぇ~
知らずに上手ですなんてマヌケなこと言って
お許し下さい i-238 
あまりにもお上手なので凄いと思ったら……i-179
sweet memoryに行くのに本館のメニューはどこにあるのでしょうか? 
探したんですが分からなくて…i-229
 

レオママさん♪ * by フィリラブママ
遊ぶ時は思いっきり遊んでるからねぇ~。(笑)
2人とも、だいぶ疲れてるみたいだよ。(爆)

いえいえ、別にプロってもんじゃないんですぅ。。
フィリラブを描いてアップしたら好評だったもんで。(爆)
普通に描いてもらうとかなりのお値段するようなので、
それなら、あちきの絵のタッチでよければお安く承りますぅ~。って感じで始めました♪
えっと、本館はこちらになります。
よかったら覗いてみてくださいね♪

http://www2u.biglobe.ne.jp/~momo-ka

ブログのリンクからでも飛べます飛べます!!(爆)

^^ * by ガーシュウィン
まあ素敵なプレゼント!^^

ちゃんとマッチしたかしら?

クローバーを添えるところが 画家の心よねー♡
粋な計らいだわ^^

ガーシュウィンさん♪ * by フィリラブママ
優しいお心遣い、ありがとぅです♪
ハイハイ、大丈夫でしたよ~。
後で気がついたけど、ちゃんと名前を書いていてくれたのね。
いっぱいいっぱい ありがとぅ♪

四葉のクローバー、やっと見つけてね~。
幸せをいっぱい運んでくれそうだから
みんなにもおすそ分け。(笑)

* by 貴公子ママ
フィリラブちゃんは、家の中で自由なのですか?だったら、ゴールデンが2匹家の中で暴れたら凄そうv-19v-19
フィリオッチ、プロレス遊びの首元面白い。エルビスプレスリーみたいでかっこいいよv-222(笑)

首輪は、チョークみたいですね~。いい感じだわ~。

四葉のクローバー良く見つけたね~。
5個もみ付けたの?すご~~い!
時間かかったでしょ???

貴公子ママさん♪ * by フィリラブママ
ハイ~♪我が家は全てがハウスなのだ。(笑)
ドドドーッと走り回ったり ガウガウバトルしてみたり
見ていてホントに楽しいっす♪

プレスリーみたい。(笑)
ラブリンが回り込んで首元をガウガウするからね~。(笑)

頂いた首輪。
こうゆうタイプは初めてだからワクワク♪

四葉のクローバー、今年になって初めて見つけたよー。
ずーっと探してたんだけど、ホントに見つからなくて。。。
でも、面白いよね。
1つ見つかると、どんどん見つかるんだもん。
あちきは、その場所を『四葉のクローバーの群生地』と歌うのだぁ~♪(爆)

* by 貴公子ママ
うちは昔貴公子がシャネルの首をがうがうし過ぎて、しょっちゅう首輪が壊れちゃったよ~~。(え~~ん)
だから、首にネームつけても、すぐ取られるし、貴公子のは無事。
 なのに、最近ちょっと昔のある時期からやらなくなったのだ。なぜか?成長したのか?????

4つ葉軍団へ~~どんどん見つかるってそういうのってあるかも~~?幸運が幸運を呼ぶにょかもにゃ?ね?。ヘイヘイホ~~。ふむふむ。

貴公子ママさん♪ * by フィリラブママ
ガウガウ遊びとかをしちゃうとチョーカーとかって
壊れやすくなっちゃうよね。

貴公子君、シャネル君と一緒にしてても
大丈夫なんじゃない?(お部屋)
と、ちょっと思ってみた。。。

四葉のクローバーって、1つ見つかると
その周辺にいっぱいあるんだよね♪

個別記事の管理2007-07-01 (Sun)
今日は父のお見舞い。

新しい病院は、以前の病院よりも良い感じ。
看護師さんとヘルパーさんの見分けがつかないけど。。。(爆)

担当の先生は 父が少しでも咳き込んだりしたのを聞くと
急いで飛んできてくれる。
それに、『 何もしないでいるのはイヤだ。 』
『 出来るだけの事はしたい。 』 と言ってくれて
今は、薬の他に 体を温めて免疫力を高める 【 温熱療法 】 を取り入れている。

体調も良さそうで食事も完食。
楽しくて笑うと 一緒になって笑ったり…。
少し動くようになった左手も 変わらず動く。
『 握って 』 と言えば、握ってくる。
浮腫んでいるので、リンパに添ってマッサージをしたり…。
ヘルパーさんや看護師さんも良くしてくれているようでした。

午後、少しだけ車椅子でお散歩してきました。
外で写真を撮ったんだけど 車椅子の父の横にしゃがむと
必ず 頬をピタッとくっ付けてくる。
今日撮った写真も頬をくっ付けている写真になりました。(載せないけどね。)

そんな些細な事がすごく嬉しい…。


帰り際、父に 『 また来るね♪ 』 と言って
手を振ると 父も少しだけ手を振りかえしてきた。
気がつくと、手を振っていたのは左手!!
母も私もビックリしちゃいました。
Theme : * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

!!! * by ガーシュウィン
すごっ!!!


愛の力だわ   ♡

ガーシュウィンさん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪ホントにビックリだったのよ。
愛の力だなんて嬉しいわぁ~♪

* by 貴公子ママ
大変そうですね。
長いのでしょうか。
でも、お元気そうで何よりです。

貴公子ママさん♪ * by フィリラブママ
今年になって急に病気が分かって。。。
いろいろとバタバタしたりでね~。
このまま治るんじゃないかと期待しちゃったり…。

落ち込んだり、泣いたり、いろいろありましたぁ。。。

でも、もぅ大丈夫。
しっかりと前を見てますよ~~~!!

* by 貴公子ママ
テーマが癌なんですけど、こんなこと聞きづらいですけど、癌みたいなものなのでしょうか?
今年になってわかったんですね。
私の父は、おかげ様で元気です。
でも凄く年なんですよ。私とはおじいさんと孫のような年関係なんです。

左手とか、体があまり動かないよう?なのでしょうか。
お母様はお元気そう。
月に数回通われてるのでしょうか。
それも幸せかも?
私の両親はとっても近くにいるので、だから?か?なおさら行かなくなるとぜんぜん会いに行ってないんですよ。
そういう意味でフィリラブママさんは、とっても親孝行だなって思います。
お父様も幸せです。

貴公子ママさん♪ * by フィリラブママ
父は脳腫瘍なんです。
悪性だったので全て取り切れなく
進行している状態なの。

でも、出来た場所が痛みなどを感じとる場所だったから
痛みなどは感じてないからそれは救いかな。
他の部分(右側の脳腫瘍)も進行しているので左半身が麻痺しているの。
それが動くようになってきてるので
不思議~!!なのです。

私も、そんなに実家に行ってなかったの。
父の病気が分かってからかなぁ。。。
今思えば、もっと顔を見せていたらと思うよ。
今さら後悔しても遅いんだけどね・・・。
だから貴公子ママも ご両親を大事にしてさしあげてね。

* by 貴公子ママ
痛みがないのは、絶対いいですよね~。
自分のことを考えたら・・・・・・。

病って、まだまだ未知の部分が多いと思います。

いろいろあって、
でもフィリラブママはしっかりと前を見て、凄いです、素晴らしいですね。

親孝行、肝に銘じないとねですよ。
フィリラブママも♪もっともっと?♪(ニコニコニコチャンマークv-347

貴公子ママさん♪ * by フィリラブママ
痛がってる姿を見てるほど辛いものは無いと思う。
だって、どうしてあげる事も出来ないんだもん。。。


いえいえ、病気が分かってからの何ヶ月は
悲しくて何も出来なかったよ。
今までの過去の事ばかり引きずって泣いてばかり。。。
やっと、ホントにやっと 前を向いていけるようになったのもここ1、2ヶ月だよ。

親孝行、元気なうちにいっぱいいっぱいしてあげてね♪