07≪ 2007/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-08-28 (Tue)
なかなか更新出来てないブログ…。
遊びに来てくれてるのにすみませんですぅー。

フィリラブコンビは元気いっぱい♪

時間のあるときは プールで遊んだりしてます。


私事なのですが、父の様態が思わしくなく
またしばらくブログなどの更新が出来なくなるかと思います。


ご心配おかけして申し訳ありませんです。。。
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

思い切り * by ガーシュウィン
思い切り、看病してあげて下さい。
たった 一人の父親だから。
私は 6年前 亡くしました。  最後の私に話した言葉、覚えています。

必ず、 メッセージあります。 


ママが落ち着くまで、 待ってる。♪

* by 仁子
待っています。

お父さまのそばにいてあげて下さい<(_ _)>

体に気をつけてね * by いちごママ
お父様。。。心配ですね。
側にいてあげられるときは 側にいて看病してあげてね。
でも、ちゃんと食事取らなきゃダメだよ。
食べてる???
自分のことほったらかしにしちゃ駄目よ。
フィリラブママが元気で いつも笑顔で居てくれる事がきっと
お父様にとっても1番のお薬。
そして、フィーちゃん達にとっても。。。
だから、ちゃんとご飯食べてね。
栄養満点のカステラ送ろうか???
何時でも言ってね。

心配だね...。 * by ルーにゃん
一日の時間は限られてる...。
フィリラブママ、お父さまのそばにいれるときは側で話しかけてあげて
おうちに居るときは、一緒に心配してるだろうフィリオくん&ラブリンと
大切な時間を過ごしてね。


個別記事の管理2007-08-20 (Mon)
まだまだアチアチな日々。

みなさんの可愛い我が子たちは元気にしてますかぁ?

我が家のフィリラブコンビは マッタリンコさんな日々。。。
あちきも一緒になって マッタリンコしちゃってますぅ~。

そんな今日。
ずっとずーっと欲しかったものが手に入りましたぁ~♪

うぷぷ♪これなんです。
2007-820.jpg
ノウゼンカズラ(左)

よく見かけるお花なんだけど なかなか売ってない。
分けてもらってもすぐにダメになっちゃって。。。

ネットで見つけて 買ってしまいましたぁ~。
このオレンジの花がキレイで可愛くて♪

ヤッタァ~~~♪って気分!!

となりのお花はツユクサの種類。
おまけで一緒に送られてきました♪

ありがとぅございます♪♪

フィリラブコンビに ニコニコしながら
『これ、欲しかったんだぁ~♪ 』 と見せると
フィリオっちは、微笑み返して 『 良かったですね♪ 』
ラブリンは、『 食べられないんですよね…。 』 と興味なし。(爆)




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

ノウゼンカズラ * by ルーにゃん
このお花(木?)大好きよ♪
我が家にもオレンジの綺麗なのがありますぅ。
種類が二種類あるよね。
どんどん大きくなるよ。
でも、秋から枯れ木のようになっちゃうのだ(^^ゞ
春になると、枯れ木から緑の葉がどんどん出てきて~~
うん、このお花は大好き♪
フィリオくんとラブリンのコメント。
思わず笑っちゃった~~~(^O^)

わたしも~~ * by 華ちん
ノウゼンカズラ わたしも 好きぃ
そそ 実家から分けてもらっても
だめになっちゃってるぅ
そうだぁ 買えばいいのね^m^
大きく育つのよぉ~~

ラブりんちゃん うふふ
食べれない~よね!

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
うんうん、ルーにゃん家にもあるよね~。
ずっとずっと欲しくて探してて・・・。
分けてもらってもすぐに枯れちゃってさ。
やっと、見つけて買いましたぁ♪
やっぱ、ラッパタイプのお花よりも
こっちのタイプがあちきは好き♪
オレンジもとってもキレイな色だしね。(笑)

ラブリンは食べ物に1番感心があるから~。(大爆)

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
でしょでしょ~。すぐに枯れちゃって
葉っぱもパラパラ落ちちゃってさ~。
なんでも、根っこが出てくる部分を土に軽く埋めるんだって。
何度も分けてもらうのもなんだから とうとう買っちゃった♪
大切に育てなくっちゃ~♪

ラブリン、ホントに『食べ物食べ物~』って感じで
ドキドキさんの時でも ご飯だけはしっかりと食べるんだよね。(爆)

* by ガーシュウィン
なんか、 夢がありそうですねー。
綺麗にその植物、育つといいですねー。

またまた、ラブリン、 食欲 のカタマリ^^

ママ、秋はもう そこまでよ。   のりきりましょうね。 

ガーシュウィンさん♪ * by フィリラブママ
やっと手に入ったので嬉しくって。
色も好きな色だしお花も可愛いんだよ♪

これから秋に向かってラブリンの食欲もとどまる事知らず。。。
ま、元気な証拠と言う事で。(笑)

ガーシュウィンさんも元気に乗り切ろうね!!

個別記事の管理2007-08-18 (Sat)
このところ、フィリラブ地方 地震が続いてますぅ~。
これだけ頻繁に起こると、大きな地震が来るんじゃないかと
不安になっちゃう。。。

フィリラブコンビは、地震が来るとオロオロオロオロ…。
やっぱり怖いよね。
だって家ごと揺れてるんだもん。。。
何故揺れるのかなんて分からないし。

何事も無く、済みますように…。


さて、夏の間 お休みしているSWEET DOG。

今は次回の生地を選びながら
『 こんな風にしたら~。 』 とか考えてます♪

とっても可愛いのが出来そうよ♪♪

もぅ、頭の中での構想を早く実物にしたい!
チクチクしたいですぅ~!!

あぁ…誰かあちきのチクチク部屋にエアコンをつけてくれぇぇー。(爆)

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by 仁子
TVを見ていると、頻繁にニュース速報で地震情報が流れています。
地震も、嫌いだよねv-356
我が家の猫たちは、雷、大雨、花火は平気ですが…地震には、凄く反応します。
ラブは、全て怖がりますが。。。

SWEET DOG
可愛いの~! 楽しみにしていますv-221
私は、いちご柄が好きですv-10

我が家は、このPCの部屋にエアコンがなく暑いよv-292
お互い、エアコン欲しいね~!!

* by 華ちん
まだまだ 暑いよね。。
それに 地震 怖いよね。。。
防ぎようがないしね。
なにもなく~ 終わりますように。

チクチク~~~
もーちょっと 涼しくならないとよね。。
うふ~秋冬バージョンになるね^^/

仁子さん♪ * by フィリラブママ
このところ、ホントに地震が多くて不安だよぉ~。
2人を連れての避難を頭の中でシュミレーションしちゃった。(苦笑)
ラブちゃんもそうだけど、ワンちゃんやネコちゃんたちにとっては
どうして揺れるのかもわからないもんね。
そりゃ~怖いよ。。。

SWEET DOG 仁子さんも是非是非♪
イチゴ柄、可愛いよね♪
今度のはイチゴ柄は無いけど あちき的にはバッチリ♪な感じ。

仁子さん、アチアチの中PCしてるのきゃ?
それはエアコンがないと厳しいね。。。

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
うんうん、メチャメチャ暑いっすよー。
8月、ほとんど猛暑日だしぃ~。
可愛い我が子たちには厳しい夏になってるね。。。
地震、華ちんさんの方も揺れた?
ホント、これだけは不意打ちでやってくるから怖いよぉ。。。
2人の避難食、用意しておかなくっちゃだね。

うぷぷ♪SWEET DOG。
今度のも良い感じになりそうだよ~。
みんなに見せびらかしたくなるような感じのTシャツよん♪
でも、しばらくはチクチクは無理だねぇ。

個別記事の管理2007-08-16 (Thu)
うぷぷ♪ 我が家に新しい家族が仲間入りしましたぁ~♪

どんな子か気になるでしょ?

とっても可愛くてキレイな男の子ですぅ~♪


なーんと、可愛いベタちゃんなのだ♪

2007-816.jpg



ワンコさんかと思った?(爆)

2匹いるけど、左側のベタちゃんが我が家のコ。


2007-816a.jpg
そうそう、この白っぽいコが我が家のベッちゃん♪
( なんて安易な名前なんだ。。。)


2007-816b.jpg
まぁるい入れ物に入ってるコは、そうそうこのコ。
こちらは、実家の母のベタちゃん。

父の事でいろいろとあるから
癒されたい…って。。。

欲しいって言ってたので 今日買ってきましたぁ~。
あちきもずっと欲しかったから、便乗して買ってしまった。(汗)


で、このコたちを見たラブリン。
メチャメチャお気に入りのようで
水槽の前から離れませぇぇーん!!

Return

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by ゆみごろう
フィリラブママさぁん~ やほやほ♪
お父様のこともあって
フィリラブママさんの方がココロもカラダも忙しいのに…
えひへの応援のお言葉 ありまとぉ。
今度 お逢いできるときは…
まだまだ びっこたんだと思うけど
ゆるり ゆるりで頑張るよん♪

ラブりん~ ベッちゃんは食べられないからね~(*≧m≦*)

きれい~ * by 華ちん
べたちゃん べっちゃん^^
きれいだね~~
お母様も フィリラブママしゃんも
いっぱい 癒されるかなぁ~
うふ
にいにとラブりんも~~^m^ うっふふ
不思議に思うのかなぁ~~
すぃすぃ~~っだものね。。

ゆみごろうさん♪ * by フィリラブママ
いえいえ~。
えったん大丈夫?
早く治るようにお祈りしてますぅ~。
『えったん、美味しい物をいっぱい食べると治りが早いよ~。』(爆)

ラブリン、べっちゃんがとっても気になるみたいで
毎日眺めてるよ~。(笑)
彼女、ホントに食べそうで怖いっすよ。。。(爆)

近々、メルメルするね~♪

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
べっちゃん、安易な名前だよねぇ~。(苦笑)
泳ぐ姿がヒラヒラヒラ~ってすっごくキレイなんだぁ~。
元々、熱帯魚&海水魚をしてたから
お魚さんも大好き♪
いっぱい癒されてるよぉ~。
あ、でもラブリンは癒されると言うよりも
『た…食べれるかも…。』って思ってそうだわ。(爆)


なんと。。。 * by いちごママ
てっきり~~、フィーちゃんの弟かと思ったら・・・

すっごく綺麗なお魚ちゃん。
でも、私。。。よく解らないんだけど、ベタという種類なの?
熱帯魚??
このお魚は 大きくなるの???
全く解ってなくてゴメンネ~。
でも、豪華さだけは解った!!
そうそう、お魚がユラユラ泳いでる姿は癒しだね~。
わたしも、タツノオトシゴとか、クラゲとか飼ってみたいな~。

いちごママ♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪思わせぶりな感じだったから
『えぇ~!!』って思ったでしょ~。(爆)

この熱帯魚さんは、闘魚なの。
オス同士一緒に入れると闘っちゃうので
単独飼いしか出来ないのよ。
だから母のベタちゃんはガラスの入れ物なの。
それにね、ブクブクは入れなくても大丈夫なのよ。
タツノオトシゴにクラゲかぁ~。
うんうん、いいかも~。
いちごママん家は海が近いんだよね。
そしたら海水の素なんか使わなくても天然の海水が使えるもんね~。
いいなぁ~いいなぁ~。

* by レオママ
(^◇^)アハハァ  
ラブリンちゃん きっとお水の中にベッちゃんがずっといるから羨ましいのかもねぇ~

でも男の子ってちゃんと分かるんだねぇ

レオママさん♪ * by フィリラブママ
あぅぅ。。。書き込んだのに消えちゃった。(苦笑)

ラブリン、毎日ベッちゃんを眺めて
ピーピー話しかけてるよ。(笑)
大好きなお水の中で生活してるから羨ましいのかもね~。(笑)

ベッちゃん、オスはヒレがヒラヒラしててきれいなの。
メスはメダカさんみたいな感じなんだよ。
だから、売ってるのはほとんどオスなのだ~。

個別記事の管理2007-08-15 (Wed)
みなさん、是非お力を貸してください!


もういろいろなところでご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
ゴールデンのくーちゃん連れ去り事件です。

ここからはコピペです。



日時 2006年 12月24日 17:45分頃

神奈川県藤沢市辻堂海浜公園でお散歩を済ませ、
隣の西友で買い物をするから車に乗せ待たせるはずでしたが、
どうしたことかこの日は車が大好きなくーちゃん、
車に乗るのを嫌がり踏ん張って乗らなかったので、
たまたま店の前にシュナウザーが係留してあったので、
だったらあなたもここで待っていてね。と、隣に係留してスーパーへ。

木に繋いでほんのわずか買い物に行って戻って来たら
リードだけ残され、くーちゃんの姿がありませんでした。
出回っているSOSには多めに見て15分の買い物と書いてありますが、実際にはものの数分。 
何となく言葉に出来ない嫌な予感があったので買い物も途中で切り上げ店を出ました。



特徴  24キロ 小柄で毛艶がきれいなゴールデン。避妊済み。
    人間大好きでやんちゃ。
誕生日 2005年 1月28日 現在2歳半

動物とお話が出来るという有名な外人さんに見てもらいました。
くーちゃんはこうお話しているそうです。

『あの日知らない人に連れていかれて今は子供のいない30代の夫婦に飼われている。
今までママに連れて来てもらったことのない場所をお散歩しているよ。私の名前は前はベイビーだったけど、今はヨービーと呼ばれてるよ。
飼い主さん同志は相手のことをヨシと呼んでいる。』

くーちゃんの飼い主さんより何でもよいので何か情報をお持ちの方は
連絡をお待ちしています、とのことです。




080-6683-3273 (くーちゃん情報ダイヤル)


ku-2.jpg

ku-1.jpg



そしてこのブログを見た方でHPやブログをお持ちの方は
同じように情報を呼びかけてください、とのことです。
連れ去られたのは神奈川県ですが他県にいる可能性もあります。
どうぞ日本全国の方の呼びかけをお願いします。


良い情報が入りますように…。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-08-14 (Tue)
今日はラブリンの大っ嫌いな日。。。

そう、花火大会なのだぁ。。。

毎年、家の真ん前で行っている花火大会。
なのでとってもキレイでめちゃめちゃ大きい。
が、音もかなりデカイ!!

ドキドキさんになるラブリンと
ドキドキさんが伝染しちゃうフィリオっちに
早めにハーブさんを飲ませ…

ついでにAYUのコンサードDVDを大音響でかけて
AYUになりきって歌いまくり(爆)
誤魔化してみたけど無理でしたぁぁ…。
あぁ、去年も無理だったんだよね。。。(苦笑)

そのキレイな花火。
2007-814.jpg


2007-814a.jpg

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

花火ね~。。。 * by 仁子
花火といい雷といい、お互い大変だよv-356
近くで花火大会は、毎年ラブリンちゃんは辛いよね。。。
誤魔化すママさんも大変だけど…それでも分かってしまうんだよね~!

うちも、TVの音を大きくしたり、エアコンの音とか、頑張っているけど…
目は上の方を見て、ブルブル震えて、よだれタラタラv-356

最近では、夜の散歩も嫌いなようです(ーー;)

仁子さん♪ * by フィリラブママ
うんうん、ホント怖い思いをさせたくないけど
難しいよねぇ。。。
花火はホントに家の真ん前だからどうしようもなくて…。
ドキドキを和らげてくれるハーブさんに頼って
後は抱きしめたり・・・そんな風に頑張ってますぅ。。

今の時期は、花火をあちこちでやってるもんね。
ラブちゃん、あんまりドキドキしませんように…。。。お祈りですぅ。。。

個別記事の管理2007-08-13 (Mon)
今日は実家の墓参り&父のお見舞いに行ってきました~。

父の転院の話が出ていましたが
病院を変わることなく、今の病院で療養出来るようになりました。
そのように話を進めてくれた先生・病院の方々に感謝です…。



◇◇◇◇ 夢 ◇◇◇◇

こないだ、夢に父が出てきた。
夢の中でも入院してるんだけど
元気になって、自分でベッドに起き上がる夢。。。

不思議な事に、同じ日に親戚のおばさんも
父が夢に出てきたそうです。
元気になって、車椅子で会いに来たと言っていた。

そしてまた不思議な事に おばあちゃんも父の夢を見ていた。
父が退院して家に戻ってくるので
1階のおばあちゃんが使っている部屋を
父の部屋にするので2階にお引越しする夢。

偶然なのか分からないけど
とっても不思議…。

Theme : * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

体調の方大丈夫ですか?? * by たぶぇもん
私も、私のおばあちゃんもこの時期にユキや亡くなったおじいちゃんの夢をよく見ます。
「あぁ帰ってきてるんだなぁ」って実感します。。
あれ??
私も~なんて書いたものの、フィリラブママさんの夢とはちと違う??
すいませ~ん(^^;)


たぶぇもんさん♪ * by フィリラブママ
いやいや、父は生きとりますねん。(爆)
そういえば、亡くなったおじいちゃんとかの夢って見たことないなぁ~。
おじいちゃんのお通夜の夜に 亡くなったおじいちゃんと添い寝をしてる夢は
見たことあるけどそれ以外は見たことないっす。。。

あ、体調は大丈夫だよ~。
ご心配おかけしましたぁ~。

個別記事の管理2007-08-11 (Sat)
レス、遅くなってごめんですぅ~。

あちき、体調不良でダウンしてました。。。

そう、もちろんプール遊びもお預けの日々。
2人にはかわいそうだけどね~。

大好き(?)なお酒も飲めないぐらいでした。(苦笑)


夏ばてなのかと思ってたら・・・どうやら夏風邪みたい。

井戸水が冷た過ぎだったのかしら?(爆)

まだ、本調子ではないので 明日もジャブれないかも~。

フィリオっち、ラブリン ごめんにょ~~~!!
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

大丈夫~??? * by ルーにゃん
ダウンしちゃったのね...かわいそう(>_<)
優しいフィリオくんとラブリンだもん~
ザブザブできなくても、ママのこと心配してぺったりんこしてるよ(^^)
早く元気復活になりますように☆
無理しちゃだめだじょ~~~。

* by あいれん
今年はひなに室温をあわせているから、私も風邪気味。
夜中に咳が止まらなかったり、めまいがしたり。
優しいフィリラブコンビに癒してもらってね。あっ、パパさんにもね。

私のイメージではフィリラブママさんはお酒なんて飲まないの。v-8
花の妖精のイメージなんだから。v-254

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
ハイィ…父の事やら母の事などで疲れも出ちゃったみたい。
でも、もぅ大丈夫ですぅ~♪ありがとね。
無理しないでやっていきますぅ。
プールもね。(笑)

あいれんさん♪ * by フィリラブママ
そうそう、どうしても大事なお子ちゃまに合わせちゃうよねぇ~。
あいれんさんも夏風邪引かないように注意だよ~。

アハハ♪お酒、禁止ですかぁぁー。
ハイ、そうしておきまっす!!
花の妖精だなんて、もしかしたらドクダミかもよー。(爆)

個別記事の管理2007-08-07 (Tue)
やっぱりね。。。って思った?(爆)

そう、今日もプールなのだぁ♪

2007-87.jpg
『 やったね♪ 今日もジャブジャブだよぉ~♪ 』 by…フィリオっち


2007-87a.jpg
一緒にオモチャで遊んだり…。


2007-87b.jpg
大好きなジェット水流でウヒョヒョ~♪ になったり…@ラブリン


2007-87c.jpg
お義母さんと何やらお話中のフィリオっち。




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (-) |

楽しそう! * by ルーにゃん
フィリオくんもラブリンもご機嫌な毎日だね!
涼しそうだわぁ~。
ラブリン、ホースからのお水をダイレクトキャッチ~~素晴らしい☆
LEOはプールに入ってくれないのよ...。
一昨年は、入れるようになりますように~とチャレンジしたけど
去年から、仕舞ったまんま~~。
陸はどうだろ???
訳わかんない今のぱぴっ子のうちにいれちゃうか~?笑

* by いちごママ
家も早くプール出してあげたいな~。
フィーちゃん達楽しそうだもん。
そのまえに プール 物置から探さないと・・・

フィーちゃん、おばーちゃんと何を話してるんだろう???
その横で 『はぁ~はぁ~』やってるラブちゃんのキャラが笑えるわ~。

* by 仁子
ゴルの二頭飼いって、楽しいよねv-238
水遊びが大好きなフィリオくんとラブリンちゃん~!
かわゆ~い(*^。^*)

おばあちゃんには、飛びつかないお利口さんのフィリオくん~♪
ラブリンちゃんは? お疲れモード? (笑)

* by レオママ
(^◇^)アハハハァ  可笑しい~~ 
ママさん こうなったら何日プールの日が続くか記録作るしかないよv-218
でもこんなに楽しく遊んでるのみたら プールに水入れなきゃ
夢に出てくるよねぇi-179

またまた^^ * by ガーシュウィン
見落としてました・・・・・   井戸水!!!

って  冷たいんでショー?
天然の 冷水ですよねー。   こちらまでホースで送って~~
触ってみたい、 飲んでみたい、    井戸水!!!

それじゃあ、フィリ・ラブ  毎日入りたいわけだ♪

* by kealiiまま
お久しぶりです。 覚えていますか?
なかなか遊びに来れなくてスミマセン・・・

プール遊びいいですね。 それも井戸水だなんて冷たくて気持ち良さそう。
たしかに毎日だとお水代気になりますものね。
うちもプール大好きです♪

あぢぃもんね、、 * by 華ちん
にいにぃ~の笑顔に~~
じゃぶる~しかないよね!
ほんとに あづぃもん。。今日なんて 36℃だって。。。
ラブりんちゃん ほんとジェット水流好きなのね~~
思わず 画面見ながら にまにましちゃうよぉ

井戸水は 冷たくて気持ちよさそーね~
にいに おばぁちゃまとお話し^^
ほんと その横の ラブりんちゃん^^ ぷぷ
はぁはぁしてるね。うっふふ おつかれかなぁ~

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
2人ともご機嫌な毎日でしたぁ~。
LEOっち、プール入らなかったっけ?
そういえば、入ってる姿は見たことないわ。。。
陸ちゃんはどうかな~?
我が物顔で闊歩してるから 入っちゃうかもね。(爆)
それを見て、楽しさがわかればLEOっちも入るかも~。

いちごママ♪ * by フィリラブママ
そろそろ入れる頃じゃない?
もぅプールは見つかった?(笑)
夏の水遊びは最高だもん♪
いちごママ家のプール遊びは賑やかそうだね♪

フィリオっち、なんだか良い子にお座りしてお話してるんだもん。(笑)
ラブリンは、お話よりもジェット水流~!!なのよね。(爆)

仁子さん♪ * by フィリラブママ
ラブリンはバシャバシャしちゃうから
フィリオっちは のーんびり入れないみたい。(苦笑)
だからジェット水流で遊んでるときにプールでのんびりしてるよ~。

ラブリン?そうそう、お疲れモードなの。
はしゃぎすぎなのよね~。(爆)
夜は爆睡よ、爆睡。。。(笑)

個別記事の管理2007-08-06 (Mon)
2人の大好きなプール遊び。
こう毎日だと 水道代も気になってくる。。。

なので、今日からは井戸水なのだぁ~♪
隣の義父母の家から引っ張ってきちゃった。
( もちろん、了解済みよぉ~)

井戸水だからとっても冷たい♪

2007-86.jpg
『 今日のプールはとっても冷たいですぅ~♪ 』 by…フィリオっち


2007-86a.jpg
ラブリン。目線の先は…やっぱりホース。(笑)


2007-86b.jpg
『 あたちは普通のジャブジャブだと物足りないわ! 』 
『 このジェット水流じゃなきゃ♪ 』 by…ラブリン


2007-86c.jpg
フィリオっちの可愛い姿♪
こんな風に、プールの中でもリラックス。(笑)



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

ウプププ・・・ * by いちごママ
井戸水じゃ~気持ちいいよね~。
冷たかっただろうね~~。
今時 井戸水は貴重よんv-290
ふぃーちゃん、カエルさんあんよが可愛い~~。
プールの中でもやっちゃうのね。
でも、カエルさんあんよは プールが1番お似合いv-411

ラブちゃんは 豪快だね。
お水大好き~って感じだわv-344
いっぱいいっぱい楽しんでね~

* by レオママ
そうだよねぇ~ 水道代ひそかに気になってました~i-179 
さすがママさん太っ腹!なんて思ってたよe-319 
井戸水があるなんて凄いわ~  
それもある意味贅沢だよねぇ~
どっちにしても幸せなフィリオっちちゃんとラブリンちゃんだねぇe-266

いちごママ♪ * by フィリラブママ
井戸水、とっても冷たくて気持ちいぃよぉ~♪
水道水とこんなにも違うなんて・・・。
カエルさんだけにお水が一番似合うって~?(笑)
これで平泳ぎなんてしちゃったら最高なんだけど。(爆)

ラブリン、すごいでしょー。
これがやりたくてプールしたいみたい。
ずっと動きっぱなしで アチアチさんになったらザブンって浸かってるよ。(笑)

レオママさん♪ * by フィリラブママ
でしょでしょ~。水道代が気になっちゃってねぇ~。
井戸水があって良かったよぉ。
冷たくて気持ちいぃし♪
そうだよね、贅沢だよね~。
毎日プールにも入れるし。。。
やっぱり、フィリラブになりたいなぁ~。(爆)

個別記事の管理2007-08-05 (Sun)
毎日ジャブジャブプールをしてると
2人とも 『 そろそろジャブル? 』 って言ってくるの。(苦笑)

期待いっぱいのお目目に ついつい。。。

2007-85.jpg
フィリオっちの嬉しそうなお顔♪
こんな笑顔を見ちゃうと 『今日はプールは無しだよ~。 』 とは言えませんですぅー。(苦笑)


2007-85a.jpg
のんびり遊ぶタイプのフィリオっち。


2007-85b.jpg
たまに、パシャパシャしてみたり。。。



2007-85c.jpg
ラブリンは、ホースから出る水が大好き。
顔から浴びてみたり…。(笑)


2007-85d.jpg
一番大好きなのがジェット水流!
これを口で捕まえるんだけど 弱く出しても結構な水圧。
痛くないのきゃ?(苦笑)


そうそう、今日はフィリオっちのうちのコ記念日。
我が家に来てから もぅ6年。
もっともっと楽しいひと時を一緒に過ごしていこうね♪♪
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by レオママ
ゴルの可愛さは人の心を動かすのよ~(^o^)丿
だからこの可愛い笑顔を見たら プールにお水を入れるしかないのよv-219ママさんi-235 

フィリオっちちゃんのうちの子記念日なんだねぇ~i-179
ステキな記念日e-267
記念日には何かするのかなぁ?



* by いちごママ
やっぱ、夏はプールだよね~。
今年こそ出したいのに、いまは外壁塗装中で無理。
でも、フィーちゃん達の楽しそうな画像見てると
早くプール遊びさせてあげたいな~。
今週1週間くらいで終わりそうだから それからね。

フィーちゃんのうちの子記念日おめでと~v-314
何か 美味しいものでお祝い???
記念日がいっぱいあるとケーキが何回も食べれていいね~。
まぁ、何の記念が無くてもケーキは食べたいんだけどね~~

* by 華ちん
うふふ==
ラブりんちゃん ジェット水流~~~おりゃ~~
たまらなく可愛いですぅ
お顔が濡れてもぜんぜんOKなのね~
こう毎日 猛暑日じゃぁぁ たまらないよね、、

にいにぃ~~うちの子記念日おめでとう**
いっぱい うまうまかなぁ~~
これからも
ママを いっぱい~~の愛で包んでね!

レオママさん♪ * by フィリラブママ
ホントよね~。こんなキュートな笑顔を見ると
せっせとプールの準備をしてしまうわ。(笑)

フィリオっち、6年前の8月5日に我が家にやってきました~。
ちっちゃいパピパピちゃんで 恥ずかしがり屋で。。。
今でもフワフワな温かい体温、忘れてませぇーん♪

記念日、普通に過ごしてしまった。。。(汗)

いちごママ♪ * by フィリラブママ
そうそう、アチアチな日はプールよぉ~♪
塗装工事中じゃ、無理だね。
あと少しの辛抱!そしたらジャブジャブプールだぁぁーー!!
くるみちゃん、プール初体験になるんだね♪
うぷぷ♪楽しみだねぇ~♪♪
彼女の事だから、平気そうだわね。(笑)

美味しいものでのお祝い、なかったですぅー。
うまうまケーキもない。。。
でもでも、愛情いっぱいあげましたぁ~♪(汗)

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
ワイルドさがどんどん増してるラブリンです。。。
普通のプール遊びよりもジェット水流を待つ始末。(苦笑)
プールの中にお顔を突っ込んでブクブクブクゥゥーーー!!だし。
猛暑日、ホントに毎日うだる様な暑さでたまりませんわ。。。

うちのコ記念日。
普通に過ごしちゃいましたぁ~。
あ、いつもより長めのプールだったぐらいかな。(汗)

個別記事の管理2007-08-04 (Sat)
またなのだぁ~。

こぅ モワヮヮヮ~ンとした暑さだと
プールで水遊びが1番!

2人とも大好きだし♪

2007-84.jpg
『 今日もジャブジャブ出来るんですぅ~♪ 』


2007-84a.jpg
『 冷たくて気持ちいぃですぅ~♪ 』 by…フィリオっち


2007-84b.jpg
『 ママ、プールにイカさんがいましたぁ~。 』 
『 イカさんも一緒に遊びましょ♪ 』 by…フィリオっち


一方、ワイルドラブリンは。。。

2007-84c.jpg
『 ママ、あれをやってください♪ 』 by…ラブリン
『 ハイハイ、あの遊びですね。』


2007-84d.jpg
『 ウリャーー!! 捕まえるですぅーーー!! 』


2007-84e.jpg
『 ラブリンはホントにワイルドですね。。。』 by…フィリオっち。

そんなラブリンは、『 ハァァ… 』 とアチアチさんな体を冷やしております。。。(笑)


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-08-03 (Fri)
やっぱりプールなのだぁ~♪

プールを広げる前に まずはプールの補修を…。
どうしても、ちっちゃい穴が開いちゃう。
使えるまで使いまくるのだぁ~!(爆)


2007-83.jpg
『 今日もプールなんだぁ~♪ 』


2007-83b.jpg
『ハァ~。ちめたくて気持ちいぃ… 』 by…ラブリン


2007-83a.jpg
『今日は、ボクとラブリンの遊び方の違いを見せちゃうよ♪ 』 by…フィリオっち







ボクのジャブジャブ遊びは…。

2007-83e.jpg
『 大きいオモチャをハムハム~♪ 』

2007-83f.jpg
『 こうしてやるのだぁ~♪ 』 ハムハムハム…


ラブリンのジャブジャブ遊びはね…

2007-83c.jpg
『 ひゃっほ~い♪♪ 気持ちいぃ~~♪ 』 ブクブクブクゥーーー!
 

2007-83d.jpg
バッチャーン!! ジャブーン!! 『 たっのしぃ~~~♪ 』


ハイ。濡れ方も違うわけです…。

Return

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

ほんとだね! * by ルーにゃん
フィリオくんとラブリン、楽しみ方がまったく違うのね~(^^)
ラブリンを見てると、LEOと2日違いに見えないくらいイキイキしてる!
LEOは、子守にお疲れのご様子です...今は別部屋でゆっくり爆睡。
陸は日に日にパワーUPをはかってますので
LEOのお疲れな日々はまだまだ続きそうですぅ。

違い^^ * by ガーシュウィン
違い・・・見ましたよ!  面白いですねー。

水遊びてきには、 ラブリン 面白い♡
フィリオ、お上品で一本勝ち。  ラブリン、ワイルドで、そのまた上^^

あああー、面白かった。

* by レオママ
やってますねぇ~i-179 プール遊びが一番!! 気持ち良さそう~
レオはラブリンちゃんタイプの遊び方だよ
ブクブク大好き!

プールの補修はやっぱり必要なのねぇi-229
みんな穴開かないのかなぁ?なんて思ってたけど
やっぱり開いてましたか
レオのプールも一回目で開きそうでしたi-229

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
ね~、ぜんぜん違うでしょ~。
ワイルド全開のラブリンと大人しく遊ぶフィリオっち。
そうだよね、LEOっちと2日違いなんだよね~。
うん。確かに毎日イキイキしてるかも。(笑)

LEOっち、頑張ってるね~。
パピパピちゃんだから、ちゃんと手加減して遊んでるもんね。
ある程度大きくなってきたら ヤンチャな陸ちゃんに
いろいろと教えてくれそうだね。

ガーシュウィンさん♪ * by フィリラブママ
性格がまったく反対で面白いよ~。
女の子なのにワイルドで、男の子なのに
繊細さんで。。。(笑)

ラブリンは、ホントにメチャメチャプールが大好きで
ドアを開けると真っ先にプールにジャボーン!!
水遊び、見てるあちきも楽しいっす♪

レオママさん♪ * by フィリラブママ
毎日、モワヮヮ~ンとしてジリジリして・・・。
プールじゃなきゃ遊べないよぉー。(苦笑)
レオ君はラブリンタイプなの?
フィリオっちタイプかなぁ~って思ってた。

プールの補修は必要よぉ。
どうしても穴が開いちゃう。
今のプールは2つ目。
裏はガムテがあちこちに。。。(苦笑)

個別記事の管理2007-08-02 (Thu)
梅雨明けしてから 毎日 モワヮヮヮーンとしてるフィリラブ地方。

こんなあぢぃ日は…。

ジャブジャブプールだぁぁ~♪

プールの準備を始めると
2人ともソワソワしちゃう。
ホントにジャブジャブプールが大好きなんだね♪

2007-82.jpg
『 ボクたち、今日はプールなんだよ♪ 』



2007-82a.jpg
『 冷たくて気持ちいぃ…。 』 by…フィリオっち



2007-82b.jpg
『 ラブリン、あんな所で…。 』 by…フィリオっち



2007-82c.jpg
『 コンクリでのゴロゴロも最高だぁ~♪ 』 by…ラブリン


ホントに2人の濡れ方が違う。(爆)

2007-82d.jpg
みなさん、今月も仲良しさんしてくださいね♪



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

可愛いね * by 仁子
暑い日は、水遊びが最高ですね(*^。^*)

フィリオっち くんは、プールの中で寝ているのv-236
可愛いですv-10
ラブリンちゃんは、何処ででもゴロゴロが大好きなようで…
可愛い~v-10

* by レオママ
(^◇^)アハハァ 最高だねぇ 
そうそう こんな風に遊べるのが最高に楽しいねぇ~\(^o^)/
見てて嬉しくなるi-179  可愛いねぇ~i-236
ベチャベチャになって思いっきり遊んで~!!

* by あいれん
本当に、性格の差が。。。v-12
もちろん、ひなはラブリン派ね。
このあと、乾かすの大変でしょv-236
ひなはプールは好きだけど、ドライヤーが嫌いなの。
きっと、これがなかったら最高だと思っているだろうなぁ。

フィリオ君は本当に優しいまなざしで、ラブリンを見つめているのね。
ラブリンは、「おにーちゃん見て見て~」って感じね。

仁子さん♪ * by フィリラブママ
こう暑いとね~。フィリオっちもラブリンもつまらなそうだから。。。
うぷぷ♪フィリオっち、アチアチさんだから
お水に浸かってのんびりしちゃってますぅ~。(笑)

ラブリンは、ホントに野生児だよね~。
のびのびと育って彼女は幸せ者だよー。やりたい放題で。。。(爆)

レオママさん♪ * by フィリラブママ
見てるとホントに面白くて楽しいよぉ~。
お水の中での2人の違い。
どっちも可愛くて♪(笑)

毎日が楽しい2人。2人が嬉しいとあちきも嬉しいのだぁ~♪

あいれんさん♪ * by フィリラブママ
ね、2人とも違うでしょ~。
ワイルドラブリンは お水の中でもワイルドっすよ。。。(笑)
ひなちゃん、ラブリン派なんて写真だけだとわからないよね。
ラブリンもドライヤーが嫌いだよ。
あ、これも一緒だぁ~。(笑)

いつも優しく見守られてるからワイルドで居られるのよね@ラブリン。
フィリオっちのおかげだわ~。