08≪ 2007/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2007-09-29 (Sat)
今日は寒いですぅ~。それに雨降り。
昨日は アチアチな夏日だったから体がついていきません~。

フィリラブコンビもマッタリンコな1日。

なので今日は 『サツマイモの蒸しケーキ』 を作りましたぁ~。
これは30分ぐらいで出来ちゃうから
とっても楽チン。(笑)

夕食後のデザートを一緒に食べようね♪ と言うと
ちゃんといい子に待ってる2人。

食事が終わると 『 蒸しケーキの時間ですゥ~♪♪ 』 と
ケーキをジーッと見つめてる@フィリオっち。

これがメチャメチャ可愛くって♪♪

だからいろいろと手作りしたくなっちゃうんだよね。(笑)






Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by ルーにゃん
サツマイモの美味しい季節到来!だね(^^)
うちも、ばななケーキを焼きましたよ。
とっても喜んで食べてくれるので
作りがいがアル!アル!一緒~~♪

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
バナナンケーキ♪ ホント美味しそうであちきも食べたくなっちゃったよ~!!
愛情たっぷりのお菓子で
LEOっちも陸ちゃんも幸せさんだわぁ~♪
もちもち、うちのコもねぇ~。(笑)

個別記事の管理2007-09-24 (Mon)
今日も涼しい1日。
これぐらい過ごしやすいとお散歩ものーんびり歩いて行けるね。

広場で爆裂ゥ~♪も考えたんだけど
休日なのでテクテクお散歩。

途中、もみ殻ダイブをしたりゴロゴロしたり。。。
2人を見ていると ホント可愛くて♪


でもね、我が家にはフィリラブコンビの他にも
可愛いコが居るのだぁ~♪


今日はこのコ♪

2007-924.jpg
ケズメリクガメのカメキチさん。(カメちん)

我が家に来た時は、体長5センチぐらいの手乗りサイズ。

それが今では…50センチを越える。
頭だけでも大人の拳ほどあるのだ。

ガラパゴスゾウガメ・アルダブラゾウガメに続いて
世界で3番目に大きいカメと言われてます。

とっても可愛いんだよ♪
もちろん、ベビーの頃から飼ってるので
傍に行くと寄って来るし 自分の名前も分かる。
手からお野菜も食べます。
ただし、間違って噛まれると血が出ます。(爆)


夏場はお外で、涼しくなってきたら
専用の温室に入ります。
もちろん、ヒーター付き。(笑)


ハイ。あちきは爬虫類も好きなのだ♪(爆)
えっ?ひいた?(大爆)
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (-) |

* by アリまま
すっ!すんげぇ~!!
貫禄あるね、カメキチさん♪
亀は万年っていうけどおいくつなの?
もっと大きくなるの?
ごはんは何を食べるの?
爬虫類系は全くダメだけど、カメキチさんに
興味津々!!
ジィ・・・・っと見てしまった。。。




* by レオママ
ママさんは凄いわ~v-218
こんなに大きな亀もいたなんて~i-237
まさかまだ何かいるなんて言わないよねぇ!?i-229 蛇とか。。。。。v-355v-356

カメちん^^ * by 華ちん
フィリラブママしゃん~~
こんばんわー
カメちん 大きいね~~
にいにとラブりんは カメちんと
会ったことあるんだよね?

うちは やもりさんとトカゲちゃんはいるけど~~ 
カメちん 何食べてるの~~^^
みーんな 可愛い家族よね!

* by あいれん
爬虫類は苦手です。v-12
でも、我が家には数匹?のヤモリさんがいます。
昨日、雨戸を閉める時足の上に落ちてきて、v-12ってなりました。
が、捕獲し安全な場所へ。。。

もしかして、にょろにょろさんも平気v-236

お父様、夢の中でプレゼントを大切にしていらっしゃると思います。
コメントなかなかできないけど、嫌じゃないです。
ただ、心が張り裂けそうで。。。
でも心の中で思っています。
私の心、ママさんに届けv-237

アリままん♪ * by フィリラブママ
カメチン、あれ?このコはいくつになってるのかしら?
8歳ぐらいかもしれない。(汗)
まだ大きくなるんだよ~。
ご飯はお野菜とかいろいろ。
義母さんとか近所の方がお野菜くれるから
助かっちゃう。(笑)
正面からだからそんなに大きさが分からないけど大きいっす!
今度は全体像を・・・。

レオママさん♪ * by フィリラブママ
カメチン、大きくなちゃったの~。
初めはこんなに大きくなるなんて知らなかったんだよ。
ショップの人も教えてくれなくっちゃね~。

うぷぷ♪爬虫類系はもぅ居ないっすよ。
パパさんがダメって言うから~。(爆)

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
フィリラブコンビも毎日カメキチさんと 
顔を会わせてるよ~。
ラブリンはそんなに興味がないみたいだけど
フィリオっちはカメキチさんが大好き♪
きっと彼は、大きくて動く不思議なオモチャとして見てるんだと思うけど。(爆)

ヤモさんもトカゲちゃんも可愛いよね。
カメキチさんはお野菜など食べてますぅ~。

あいれんさん♪ * by フィリラブママ
ヤモリさんは虫さんとか食べてくれるし
家守(ヤモリ)、家を守ってくれるしね。
急に足の上に落ちてきたらギョギョ~!!ってなっちゃうよ~。
よく捕獲出来たね!!

ニョロニョロさんも平気だと思ってる。
1度ぐらいは、大蛇を首に記念撮影をしてみたいと思ってまふ。(大爆)


あいれんさん。
優しい気持ちいっぱいいっぱいありがとぅ♪
共感し過ぎて、ブルーな気持ちにならないでね。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by maimai♪
お久しぶりで覗きにきたら、まぁなんとカワイイ亀さんが!
とても状態の良いケヅメちゃんですね♪
実は我が家も亀がいます。
小学校の頃からうん十年買ってるクサ亀だけど、とても良くなれてるんですよ。
リク亀が欲しいのだけれど、ガメラさんが生きてる限りは浮気しません!(笑

個別記事の管理2007-09-23 (Sun)
今日はとっても涼しくて過ごしやすい1日でした~。

フィリラブコンビはパパさんにお願いして
あちきは実家のお墓参りと 父のお見舞い。

父のベッドの傍には バースディーカードが置いてありました~。
病院からのバースディーカード。
とってもとっても嬉しくなっちゃった♪

病院スタッフの方々の温かい気持ち、
ホントにありがたいですぅ。。。


そそ、昨日買ったプレゼントも父に。。。

意識は無いけど、ココロの目で見てくれてるね、きっと…。
中身、気に入ってくれたかな?(笑)



そして、内容が内容だけにコメントも難しいよね。(爆)
みなさんの優しいココロにも たくさん感謝しています。。。

ホントにホントに ありがとぅ…。

Theme : 医療・病気・治療 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by 仁子
私もコメは入れてないけど…PC使用の時は
必ず、読んでいますよ~。

偶然にも、お父様の誕生日の次の日がラブの誕生日なのですね~!
お互い1つ歳をとりました。

お父様の病院、とてもいい病院で良かったですね♪

仁子さん♪ * by フィリラブママ
いつもありがとぅ♪

23日はラブちゃんのお誕生日だったのね。
おめでとぅ♪♪
ラブちゃんの具合は大丈夫かな?
ご飯、ちゃんと食べられてるかな?
元気さんになりますように…。

父は とても良くしてもらってますぅ。
おヒゲも毎日剃ってもらってるし
お口もきれいにしてもらってます。
ありがたい事ですぅ~。

そして、そして 心配してくれるお友達も居るしね♪
仁子さんにも いっぱいいっぱいありがとぅ♪♪

個別記事の管理2007-09-22 (Sat)
今日は父の誕生日。

午前中にプレゼントを買いに行ってきましたぁ~♪

2007-922.jpg
うぷぷ♪ 中身は内緒だよぉ~♪♪

毎年、欠かさずにプレゼントをしてきた…。
このプレゼントを使う事は無いけれど
お誕生日だもん♪

人の喜ぶ顔って見たいもん♪


病気が分かってから今日と言う日を
迎える事は無理だと思っていました。。。
担当の先生も 『 この状態でもっているのが不思議です。 』 と
おっしゃるぐらいに 頑張ってる父。。。


きっと、ご心配してくださってる方々もいらっしゃると思うので
久々に父の状態を記録しておきます。





父は既に意識の無い状態に見えます。
ただ、『 分かってるのかも? 』 と思える事もあるような…。

腫瘍はMRIで見ると すでに脳全体に広がってます。
呼吸などを司る脳幹部分にも広がっているので
先生がおっしゃるには いつ呼吸が止まっても
おかしくない状態だそうです。


以前はよく夢で逢いに来てくれてた父。
最近は 妹の所に出かけてるみたいです。

Return

Theme : 医療・病気・治療 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

頑張る お父様 * by ガーシュウィン
お久しぶりです。
お父様の頑張りに びっくりしています。
なんて生命力の強い方なんでしょうかー。

悔いない看護。。。ママ目指してやってる感じが立派で立派で、
これまた びっくりです。

昨日は絶叫的でしたが、
今日は少し涼しくていいですね。

お父様の生命力とママのお父様を思う思いにエールを送ります   ♪

お誕生日おめでとう * by いちごママ
実は 心配で何度も遊びにはきていても、
コメントを書けずにいました。
なんて書いてあげたらいいのか解らなかったから・・・
何を書いても どんな言葉を並べてもなんの励ましにもならないかなって思って・・・
でも、今日は フィリラブママが元気で居るので安心しました。
お父様 頑張っていらっしゃいますね。
お父様のガンバル姿を見届けるのが ママの仕事ですね。
フィリラブママも どうか体に気をつけてください。


* by 華ちん
フィリラブママさん。。
お父様 ご家族の愛に 答えて
くれているんだと 思います。。

ママさんも
フィリラブママさんも
お体にご自愛くださいね。。
お誕生日 おめでとうございます。

きっと フィリラブママさんの想い
お父様に 届いていますよ。

ガーシュウィンさん♪ * by フィリラブママ
ホントにビックリですぅ。。。
意識も無いような状態だけど
お誕生日を迎える事が出来て嬉しいです。
プレゼント、使う事は無いけれど、選んでる時って自然とニコニコしちゃうんだよね。(笑)

悔いない看護…あちきはまだまだですぅ。。。
もっと、傍に居てあげたいけどなかなかね~。

今日は涼しくて良かったよぉ~。
お散歩も気持ちがいいしね♪

ガーシュウィンさん、なかなか遊びに
伺えてなくてホントにごめんなさいですぅ。。。

いちごママ♪ * by フィリラブママ
うぷぷ。内容が内容だもんね。
なかなかコメント出来ないと思うわ。(苦笑)
あちきだったら やっぱりコメントできないと思う。

あちきもフィリラブコンビも何とか暮らしてますぅ~@アチアチ過ぎてダルダルゥゥ~~~。

父も頑張ってますよ~。
そうだね、全てを見届けると言う事が
あちきに課せられた仕事・・・運命なんだよね。
ご飯もしっかりと食べて元気いっぱいだよ♪
でも、ちょっとダイエットしなくっちゃ~。(爆)

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
ホント、とっても頑張ってくれて嬉しいけど
頑張り過ぎなくてもよいよ~。と言う気持ちと混ざってますぅ~。
でも、やっぱり嬉しいかな。(笑)

うぷぷ♪プレゼントを選べるってホントに幸せな事だね。
父には中身が分かったかしら?(笑)

個別記事の管理2007-09-18 (Tue)
アチアチィ~~~!!なんて言ってたのに
今日は風が心地よい1日でした~。

もぅ何ヶ月も行ってない広場。。。

これぐらい涼しかったらO.Kでしょ~♪


2007-918.jpg
2人とも ニコニコさんでボール遊び♪


2007-918a.jpg
『 今日は風が涼しくて心地よいですぅ~♪ 』 by…フィリオっち。


2007-918b.jpg
ラブリンもいっぱい走って大満足♪


2007-918c.jpg
『 にぃにのボールをゲット~!! 』
『 あ~!! それはボクが1番大好きなボールだから ダメだよぉー。 』
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

お久しぶりです * by レオママ
お久しぶりで~すi-88i-179
フィリオっちちゃんも ラブリンちゃんも元気そうi-179

↓ 雑誌に載ったんですねぇ~ 凄~いi-234
最近買ってなかったから 早速買いにいきま~す

* by あいれん
雑誌買ったよぉ~。

もう9月の半ばなのに、暑いよね。
でも日が暮れるのが早いの。
夕方散歩は難しいです。

お洋服、ひなとお揃だぁ。
ってフィリラブママさんが作ってくれたから当たり前だね。
このお洋服、お気に入りなの。
でも、土の上では着せれませんv-237
フィリラブママさんは、太っ腹だわ。
私も太っ腹だけど、ちと違う。
そこが悲しい~。v-12

レオママさん♪ * by フィリラブママ
お久しぶりですぅ~。
なかなか遊びに伺えてなくてごめんなさいですぅ。。。

フィリオっちもラブリンも毎日元気に遊んでるよ~。
レオ君も元気にしてるきゃ?

大好きな雑誌に載っちゃいましたぁ~。
我が家の家宝になりましたわ♪

あいれんさん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪雑誌の載りましたぁ~♪
好評だったマリンマリンですぅ。
ひなちゃんもオソロさん♪
例の帽子とピッタリだし~。
モデルさんでも通用しちゃうぐらい可愛いもんね♪
あ、うちもマリンマリンとカルピスソーダーはお出かけ用だよ~。(爆)

そうそう、日が短くなってきたね。
こっちも薄暗くなると他のワンコさんが
見えなくなっちゃうから
お散歩の時間が難しいっすよー。

個別記事の管理2007-09-17 (Mon)
まだまだアチアチな気温。。。
空なんて真夏の色&雲。

ハァァ…せっかくの連休なのに こんなにアチアチだと
お出かけも出来ないね~。

と、言うわけで~。
今日はジャブジャブプールなのだ~。

2007-917.jpg
『 今日はパパさんも一緒なんだぁ~♪ 』





豪快ラブリンのジャブジャブだぁぁ~♪

2007-917a.jpg
ザブンと飛び込んだと思ったら…

2007-917b.jpg
ブクブクブクゥーーー!! 頭からずっぽりだよ。。。(笑)


フィリオっちの方がおしとやかな感じ。(笑)
2007-917c.jpg
『 ぞうさんとジャブジャブするの♪ 』



一眼レフで撮った2人。

2007-917d.jpg
フィリオっち。( パパさん撮影 ) 


2007-917e.jpg
ラブリン。( パパさん撮影 )

やっぱ、違うねぇ~。
画質も違うけど、腕も違うのか。。。
あ、2人(フィリラブコンビ)の性格もね。(爆)

Return

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

うっふふ * by 華ちん
暑いものね。。やっぱ
じゃぶじゃぶ~~~だよね!
ラブりんちゃん 頭から もぐってますね==
お顔が濡れてもぜんぜんOKなのね!!

そそー
レトリバーみたよぉ~~
うふふ うふふ
お友達を発見すると~~
嬉しーーーっ
とーちゃんに自慢しましたわん^^

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
ホント、まだまだアチアチな日が続きそうですぅ~。
9月も半ばを過ぎてるのにね。
去年もこんなにアチアチだったっけ~?

ラブリンは顔からジャブジャブしちゃうから
全身ビチョ濡れですぅ。(笑)
顔をお水につけると気持ちいいんだろうね。(笑)

レトリーバー、やっぱ載ると嬉しいっすわ!!
我が家の家宝だよー。
汚れないようにカバーでもかけちゃおうかしら。(爆)

個別記事の管理2007-09-15 (Sat)
14日に発売された 【 RETRIEVER 】 VOL,49 に
フィリオっちとラブリンが載ってますぅ~♪

そしてそして、SWEET DOG & MEMORY も
ちょっと紹介されてるのだ !!

とってもとっても嬉しかったので
アップしちゃったっ♪ エヘヘ。。。


2007-915.jpg


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

おお~~♪ * by ハナ
すごいね!!
SWEET DOGが紹介されてるなんて!

フィリオっちとラブちゃんも、
可愛く写ってるじゃん♪
こりゃ、この本GETせな!!

次回作、楽しみにしています♪

見つけてたよ~♪ * by ルーにゃん
可愛く載ってたね(^^)
なんだかうれしくなっちゃったよ。
この号には、お友達とLEOりくが載ってるからさぁ~
我が家の宝物だよ音符

ハナさん♪ * by フィリラブママ
ハイィ~♪紹介されちゃいましたぁ~。
とってもとっても嬉しいっすよー♪
我が家の宝物になっちゃいましたわ♪

次回作、あちきも早く作りたいんだけどー。。。
アチアチなお部屋に何分と居られなくて。(苦笑)
早くチクチク出来る気候にならないかしら~。

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪
あちきも見つけてたよ~。
LEO&陸ちゃんだぁぁーー!!って。
ホント、お友達も載ってるから見ていて楽しいんだよね♪

我が家も宝物だよぉーー♪♪

個別記事の管理2007-09-13 (Thu)
久々のアップ。

みなさん、いろいろとご心配をお掛けしております。

父の状態は…良くはないです。

でも、あちきは大丈夫ですよ。
ちゃんとご飯も食べてるし 
フィリラブコンビと元気にしてます。


優しいコメント、ホントにありがとぅです。
お返事できてないですが ちゃんと読んでます。



だいぶ夜が涼しくなってきました。
風邪など引かないように 注意だよ~。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -