10≪ 2007/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2007-11-30 (Fri)
最近、フィリオっちが 『 ふんふん 』 言ってる。

わざと ふんふん 言って 気を引いてるのだ。

2007-11-30.jpg
『 ママ~、こっちだよぉー!! 』 ふんふんふん…。


で、『 どぉしたの?』 ってそっちを向くと 
『 呼んでませんよぉ~。』 と知らん顔。(笑)

呼んでは知らん顔を繰り返して
あちきをおちょくってる…。

そんな遊びが彼の中でのマイブーム。(と言うのか?)

そして あちきは そんな彼を 【 ふんふんBOY 】 と呼ぶ。。。(爆)


一方、ラブリンは。。。

2007-11-30a.jpg
『 あたちを見てぇ~♪♪ 』 と 
ふんふんBOYとあちきの間に割り込み~。(笑)

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

うふふ * by 華ちん
ふんふんBOYなにいにぃ~~
ほんとは ママぁぁ♪っだよ~ね!
ふんふん 呼ばれたら~~もー なぁにぃ~っと
くっついちゃうよね^^

ふふ ラブりんちゃんは~
天真爛漫さんだもの~ うふふ 
ママは 幸せだよね♡

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
呼んでは知らん振りしてて
シッポはフリフリしてるんだもん。
完全に遊んでるって感じ。(笑)
それが可愛くってね~♪

ラブリンはホントに天真爛漫で憎めなくって~。
2人にメロメロだわ。。。(爆)

華ちゃんはどぉかな?
元気が出てきたかな。。。

ありがとう* * by 華ちん
フィリラブママしゃん~
うんうん 華元気になってきてるよぉ~
ほんとに ありがとう*

今日も にいには ふんふん♪言ってるかなぁ^m^

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
うんうん、華ちゃん元気になってきてるみたいで
嬉しいよォ~♪
抜糸するまでは、痛々しいけど
回復力は早いからね~。
いつもの華ちゃんの 『えへへ~♪』ってお顔。
早く見れますように・・・。

フィリオっちは本日もふんふんBOYっすよ~。(爆)

個別記事の管理2007-11-29 (Thu)
今日はマークがついてるから早めに…。と
急いでお散歩の準備して出てみたら 雨が。。。

『 このぐらいならいっか~。』 でテクテクテク…。

風も冷たくて 結構、寒いっす!!


2007-11-29.jpg
『 雨ですね。。。』  
 

2007-11-29a.jpg
『 あたちはぜんぜん平気ですよぉ~♪ 』


2007-11-29b.jpg
ボケボケだけど、ペロンチョが可愛い♪


2007-11-29c.jpg
ラブリンのお顔もメチャメチャ可愛い♪

帰り道では大粒の雨が降ってきちゃったけど
えっほえっほと歩いてると結構ぽっぽしてきちゃうね。(笑)

それにしても、2人ともお洋服が汚れすぎですぅー。(苦笑)

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

ありがとう* * by 華ちん
フィリラブママしゃん~
さぶくなったね。。って もうもう 師走に~~
早いわぁ。。
うふふ 元気なふたりの 可愛い笑顔*^^*
心も ほかほか~になるよね!
でもでも 寒いから~
ママさん お風邪などひかないでくださいね!

それからそれから
華に エールを ありがとう*^^*
ちょっと あみあみマンですが~ ぷぷ
前向きに がんばっていきますね!

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
ホントにいきなり冬になりましたぁ~。
華ちゃん、おっきしてたから安心したわ。。。
しばらくはイタイイタイだから 安静にしてね。
あちきもフィリラブコンビも応援してますぅー!!

華ちんさんも無理しないでくださいね。
ソファーでネンネコさん。
風邪引かないように注意してね。

個別記事の管理2007-11-27 (Tue)
今日はどんよりとしたお天気。。。

でもでも、フィリラブコンビと一緒だと 毎日がとっても幸せ♪

ピッタリと寄り添ってる時間
それぞれにのんびりとマッタリンコしてる時間
『 うっほほ~い♪ 』 とお散歩してる時間
オモチャで遊んでる時間
2人の食事を作ってる時間
美味しそうにうまうましている時間

全てが幸せ。。。

何気ない日々、普通に過ごしてる この毎日が とっても幸せ♪


2007-11-27.jpg
『 ボクも幸せだよ♪ 』  フィリオっち。

年かな…最近、すぐに涙が出てしまう。。。

命を大事にしない事に泣き
生きたいと言う叫びに泣き
命の誕生に泣き
そして、輝いてる笑顔に泣き

悲しい涙 に 嬉しい涙

フィリオっちやラブリンを見てる時にも
自然と涙が出ていたりしちゃう。
やっぱ、年だね。(苦笑)




2007-11-27a.jpg
ラブリンはこの体勢が多い。。。(笑)


2007-11-27b.jpg
何かに夢中になってる姿も可愛いな♪  フィリオっち。
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-11-26 (Mon)
このところ、フィリラブ地方は いいお天気が続いてますぅ~♪

ポカポカ陽気で、のーんびりと歩いてると
とっても気持ちがいい。。。

2007-11-24.jpg
『 こんな日はゴロゴロさんも気持ちいいよ~♪ 』

これだもん、お洋服はかかせませーん!!
それに、今の時期は いっぱいどろぼうさんがついちゃうし…。


2007-11-24a.jpg
フィリオっち。
あちきはこの笑顔にイチコロなのだ。。。


2007-11-24b.jpg
ラブリン。 
眩しそうに、ウインク♪


2007-11-24c.jpg


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-11-21 (Wed)
今日はとってもいいお天気♪

お待たせしておりました 新作パート4!!
やっとこアップなのだぁ~♪

border.jpg


定番のボーダー 【 キュートボーダー 】

ブラウン×ライトイエロー。レッド×オレンジ の2種類です。

生地もしっかりしてるし またまたお気に入り♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


現在、SWEET DOGにて
新作をアップしてます。
受付は 11月25日 日曜日 午後1時からスタート!!

それまで、じっくりと選んでくださいね♪


それぞれ、取れる数に限りがこざいます。
型紙からの作成なので
初めての方、サイズ変更のある方は
受付開始前にサイズ(首周り・胸周り・着丈)を
測っておいて頂けるとありがたいです。。。

PS…品切れになっていましたリボンなどもアップしております。

  
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 洋服
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-11-19 (Mon)
今日はとっても寒かったですぅ~。

歩いてるとお耳がキーン!!と痛くなるぐらい…。

あっという間に冬になっちゃった。


2007-11-19.jpg
芝生はゴロゴロすると気持ちいいですぅ~。 by…フィリオっち


2007-11-19a.jpg
フィリオっち。


2007-11-19b.jpg
ラブリン。


今、フィリオっちとラブリンの気になってるもの…。

それは…


2007-11-19c.jpg

用水路の中にポツンとある カンカン。。。

不思議そうに角度を変えて 
何度も覗き込んでる2人。
これがまた 可愛くてね~。(笑)



★ご心配をお掛けしておりました手の具合も
  だいぶ良くなりました。
  お待たせしていましたTシャツも
  昨日、チクチクが終わり
  近々、アップできるかと思います。
  楽しみに待っててくださいね!!

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-11-12 (Mon)
いやぁ…手を傷めてもフィリラブコンビのお散歩は休めない。。。

でもって、右手だけで2頭引き。。。
初日こそ あちきを気遣って歩いてくれたけど
今では 『 大丈夫そうじゃん♪ 』 ってな感じ。。。

『 イヤイヤ…痛い素振りを見せてないだけなんだけど… 』

『 少しでいいので あちきを気遣っていただけると ありがたいんだけど… 』


笑顔の裏のココロの声。。。
聞こえてるんだろうけど 気がつかないフリをしているのか
それとも まったく気づいてないのか。。。(苦笑)

でも、気が付かれちゃうと 負担になっちゃうか。。。

と言う事は… 我慢 我慢って事かぁ~。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (11) * Trackback : (-) |

* by アリまま
ママンも左手!?私も左手・・手首を痛めてしまったわ!
フィリラブさん、初日だけでも(笑)気遣いしてくれたのね~うだまやぢぃ~
うちのお嬢、そんなのカンケェねぇ~!!だもんね~
んじゃ右手で持ちゃいいじゃんってことになるけど、
利き手は空けておかないとね。
早くよくなりますように~★

* by ガーシュウィン
お久しぶりデース。
・・・って、 手の負傷と書いてありまして、心配です。

 お大事に、寒さにも気をつけてね。
 ママにとっても、 手は命だものね。

見ましたよ~ * by kealiiまま
お久しぶりです♪
先月発売されたRETRIEVERを見ていたら手作りご飯のところでフィリラブママさんのお名前を見つけて思わず遊びに来ちゃいました~
親戚ママさんが載っていて嬉しかったのと私も同じように手作り頑張ってるので共感しました!
それにしても全然顔を出さないですみません~ で、来てみたら
びっくり!
ママさん手を負傷されたんですか? 大丈夫ですか?
犬服も始めたんですね~ 手先が器用で羨ましいです。
頑張ってくださいね、応援しています♪

* by Mami
こんばんは♪
左手、怪我しちゃったの?
お散歩大変だよね(x_x)
早く治りますように!お大事にしてね。

RETRIEVERに載ったのね~っ?
隔月?になってからつい買うのを忘れちゃう~!
まだあるかなあ?

* by あいれん
左手の怪我って、だいぶひどいのv-236
解っているのか、解っていないのか、どっちだろう。。。
ひなの場合は「今だv-237」って感じのような気がするわ。
でも骨折したときだけは、おとなしくしてくれたよぉ。
まぁ、松葉杖に驚いたんだろうけどね。松葉杖がなければ、這っているから、
v-236v-236v-236だったんだろうね。

早く治るといいね。それと右手も無理しないでね。
負担がかかると右手も痛めちゃうから、気をつけてね。

* by みんな の プロフィール
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&


アリまま~ん♪ * by フィリラブママ
わぉ!アリままんも左手負傷なのぉ~?!
大丈夫?
うぷぷ♪アリちゃん、そんなのカンケェねぇーー!!って?(笑)
その前に、アリちゃんの腰辺りが上がってきてるんじゃない?(爆)
あちきは大丈夫だよぉ~。
アリままもお大事にね★

ガーシュウィンさん♪ * by フィリラブママ
オヒサですぅ~。
ちょっと手を傷めてしまって。。。
自分でやってしまったので、笑うしかないっす。。。(苦笑)
ガーシュウィンさんも風邪引かないようにね。
明日から寒くなるみたいだし。。。

kealiiまま ♪ * by フィリラブママ
レトリーバー、見つけてくれてありがとぅ♪
うぷぷ♪kealiiままんも手作り♪
覗き見隊で見てましたぁ~。
同じ所でお肉を買ってますぅ~♪
あ、そろそろ注文しなくっちゃ~!!

Mamiさん♪ * by フィリラブママ
アハハ。。。右腕の筋肉が以上に発達しちゃいそうですぅー。(爆)
だいぶ良くなって 力も入るようになってきたから
あと一息って感じかな~。

そそ、発売日が変更になってから
ついつい忘れちゃうんだよね。
それまではちゃんと買ってたのに。。。(苦笑)

個別記事の管理2007-11-09 (Fri)
これまた可愛いTシャツになりました~♪

【 迷彩ドクロちゃん 】

meisai-t1.jpg
『 どぉ? 似合ってるでしょ~♪ 』

見えますか?
迷彩柄(ブルー系)の中に ドクロちゃんが居るんです!!

そして、背中にはシルバーのラメラメがキラリッ♪

すっごくお気に入りな1着ですぅ~!
フィリオっちもラブリンも ニコニコさん♪

詳しくは後日 SWEET DOG にて…。


あと、1種類あるのですが
ご報告の通り、手の負傷によりチクチクが中断してます。
治り次第、爆縫いに入りますので しばらくお待ちくださいませ…。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 洋服
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-11-08 (Thu)
新作パート2♪

変わり織りTシャツ(仮名?)

フンワリとしていて、温かみのある模様ですぅ~。


kawariori-t2.jpg
左 ラブリン ・ 右 フィリオっち


生地など詳しい事は SWEET DOGにて
後日アップいたします。。。


~P.S~ 
Tシャツを楽しみに待っていてくださってるのに
ホントに申し訳ありませんが…
あちき、左手を負傷してしまいました・・・。
治るまでにちょっと時間が掛かりそうな感じです。
ですので、オーダー開始が遅くなります。

ホントにホントに 申し訳ありません…。
すみませんですぅぅ。。。
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 洋服
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-11-07 (Wed)
新作をアップなのだぁ~♪

まるでこんぺいとうのような可愛らしいカラーに
キラキラ~ な 王冠 を付けちゃいました!!


その名も 【 CROWN Tシャツ 】
crown-t2.jpg
            <着てたから しわが。。。(汗)>

色味がキレイで、またまた お気に入りの1着になっちゃった♪
ゴロゴロリーンには勿体ないな…(爆)

crown-t1.jpg
『 エヘヘ♪♪ ボクもお気に入りですぅ~♪ 』


今回は、ラブリンがライトブルーで  
フィリオっちがライトグリーンにしてみましたぁ。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 洋服
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-11-06 (Tue)
仲良しさんのお友達から秋の味覚が届きましたぁ~♪

フィリオっちもラブリンも
『 何が入ってるですかぁ? 』 と ワクワクさん。

中身を見たラブリンのお目目がキラーン
つやっつやな柿さんが いっぱい

ハイ。食べるの大好きラブリン。
この後、丸ごと1個 ペロリと食べちゃいました~。
2007-11-6.jpg

フィリオっちは オモチャをブンブン

優しいお心遣い、ホントに感謝ですぅ。。。

いつも ありがとぅ

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-11-03 (Sat)
昨日のフィリラブコンビ。
久々のトリミングでピッカピカ♪♪

この何ヶ月、いろいろとあって
予約を入れてもキャンセルが続き
やっと、やーっと…。

フィリオっちもラブリンもフワフワさん♪
とーってもいい香りで ずっと抱きしめていたいぐらい。。。

2007-11-3.jpg
◇ラブリン◇

2007-11-3a.jpg
◇フィリオっち◇

2007-11-3b.jpg
◇フィリオっち◇
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : トリミング
* Comment : (5) * Trackback : (-) |

* by kikousiママ
わ~~、いい香りが臭ってきそう~~。v-238
よかったですね~~フィリラブちゃん~。

* by kikousiママ
追加追加、ごめんなさいまし、臭っての字、匂って!!訂正でしん!!!

* by レオママ
お二人さん フワフワピカピカで綺麗だねぇ~
レオもトリミングしてもらいたいけど 生まれてから一度行ったきりi-229
今行くとレオにはきっとストレスになるかなぁ~と思って
ボサボサ状態ですi-238
でもこんなに綺麗になるレオも見てみたい気もするし・・・

kikousiママ♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪臭いって~。(爆)
確かに シャンプー前は臭いって感じ?(大爆)

フワフワさんでいい匂い…いつまでもつかしら~。

レオママ♪ * by フィリラブママ
うんうん、結構長い時間トリミングルームに居るからね~。
いやな子だとストレスも大きいね。。。
お家で出来るのならそのほうが。。。
うちは2人だからシャンプーして乾かしてとなると・・・。
1番の原因は、あちき 腰悪くて~。なかなかね。。。

個別記事の管理2007-11-02 (Fri)
今日は久々にさくらちゃん&さくらママと会ってきましたぁ~。

フィリラブコンビのトリミングと
さくらちゃんのお誕生日のお祝い♪
    (遅くなっちゃってごめんよぉ。。。)

2007-11-2.jpg


久しぶりに会ったさくらちゃん。
相変わらず、元気なニッコニコさん♪
そんなYOUが大好きなのだぁぁぁーーー!!(笑)

ホントに可愛くて性格の良い子。
これからも いっぱいニコニコ笑顔を見せてね!!

いつもフィリラブコンビと
仲良しさんしてくれてありがとぅ♪♪

さくらママ、いつもありがとぅ!!
またランチしましょうね♪


Yさん、キャロブケーキにしましたぁ~。
Eったん、食べれるかな?
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : トリミング
* Comment : (0) * Trackback : (-) |