11≪ 2007/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-12-31 (Mon)
初めに。
みなさん
父の事では 温かい言葉・気持ちを
ありがとぅございました。

父 (享年61歳) は12月27日の朝
天国に帰りました。


まだココロの整理が出来ておりませんので
簡単ではございますが ご報告だけさせていただきます。

新年のご挨拶などの挨拶まわり(HP)は 
控えさせていただきます。。。

皆様、ホントにお力添えを頂き
ありがとぅございました。
Theme : 医療・病気・治療 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (5) * Trackback : (-) |

* by いちごママ
お父様 本当に良く頑張りましたね。
そしてフィリラブママも・・・
私達には解らないくらい 苦しい胸のうちだと思います。
なんて言って あげたらいいか解らなくて。。。

心が落ち着いたらまたフィーちゃん達の画像を見せてね。
いつまでも、いつまでも待ってるからね。

心から、心から お父様のご冥福をお祈りいたします。

ほんとに。。 * by 華ちん
フィリラブママさん~。。
ほんとにほんとに
お父様 がんばりましたよね。
フィリラブママさん
わたしも なんて言ったらいいのか
言葉にすると。。もどかしいくらいです。。

わたしも 心から お父様の ご冥福を
お祈りいたします。
寒いので
ママさん お体にご自愛くださいね。。

* by ガーシュウィン
お父様の

 ご冥福を

   心から お祈りいたします。。。。。。

ご冥福をお祈りいたします。 * by MAMA.AMAN
ご無沙汰してるまにこんなに悲しい出来事が・・
知らなくてごめんなさい。
お父様、ホントに頑張られましたね。
今は痛みもなく皆様に見守られ安らかにおやすみだと思います。
フィリラブママさんもゆっくり心を身体を休めて戻って来てください。
では、また・・合掌  (-人-)

心より、ご冥福をお祈り申し上げます。 * by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます(-∧-)合掌・・・。
悲しみは深いと思いますが、無理しないでくださいね。
お体だけは、大切に。。。

個別記事の管理2007-12-19 (Wed)
私事ですが、ゴタゴタしておりますので
ブログ・HPの更新を お休み致します。

あと、SWEET DOG の受付も
急遽、終了致します。



◆ オーダー頂いてる皆様へ。

チクチクが少し遅れます事、ホントにすみません。
オーダー頂いてる分は、時間が取れ次第
仕上げていきますので しばらくお待ちくださいませ…。


   ご迷惑をお掛け致します。。。 m(_ _;)m



          フィリラブママ
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ * by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
大丈夫かにゃ?!
無理しないでね。
自分のペースで頑張れ!!
体だけは、大事にしてね。
どんな事があっても、フィリラブママしゃん家の幸せを心より願ってます。

お久ぶりです。 * by 仁子
身体だけは、気をつけて。

待っているからね♪

大丈夫かな。。 * by 華ちん
フィリラブママしゃん、
大丈夫かなぁ。。。
でもでも
無理しないでね!!

寒くなってるから
風邪などひかないように。。。

* by いちごママ
久々来てみたら・・・
あまり、無理しないでね~。
フィリラブママの体が心配。。。

ちゃーんとご飯食べてね~。

個別記事の管理2007-12-18 (Tue)
年末の大掃除に年賀状、やる事だらけで
ウギャーー!! ってなっちゃいそう。。。

午前中に病院に郵便局にお買い物。。。
帰ってきてからお掃除開始。

毎年、ギリギリでアタフタしちゃうから
今年は早めに始めてます。(って、これが普通?(苦笑))


今日はポカポカ。
テクテクお散歩しながら ちょっと アチッ。。。
『 なんでこんなに着込んじゃったんだろう…』 と。
でも、お日様の光は心地よいですぅ~♪

2007-12-18.jpg
『 ランララーン♪  お散歩は楽しいですぅ~。』 by…フィリオっち。


2007-12-18a.jpg
可愛いお顔してるんだけど 残念な1枚。。。(苦笑)


2007-12-18b.jpg
ラブリン、良い表情だね♪
彼女はホントにパピーちゃんのまんま。。。
来月、5歳になるコのお顔に見えません。(笑)


2007-12-18c.jpg
ふと横を見ると フィリオっちも 『 ハァァ~♪』 と。。。

お日様の力は偉大です!
そのパワーをいっぱい浴びて
もっともっと元気さんに♪

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

ぽかぽか~ * by 華ちん
お日様ぽかぽか~~
昼間は あたたか~だったね^^
にいにもラブりんも ふぁふぁだね~~!
うんうん
ラブりんちゃん~ パピーちゃんみたい~
可愛いぃぃ
にいには いつも穏やかな優しいお顔よぉ~~
お日様効果は ほんとに すごいよね~!
ママも いっぱい 元気充電してね!

個別記事の管理2007-12-15 (Sat)
今日は フィリラブコンビのエコー検診に行ってきましたぁ~。

ジーッ…とエコーの画面を見て
同じ箇所を何度も見直してる先生。
『 なに~?何か写っちゃいけない物でも写ってるのぉ? 』 と、
何が写ってるのかも分からず あちきも画面を ジーッ…。
ドキドキドキドキ。。。

フィリオっち、ラブリン共に
腎臓も肝臓もみーんな大丈夫でしたぁ~♪
心臓の動きも大丈夫。

ほぉぉぉ……。

ついでにフィリオっちのしこりも針検診。
大丈夫って言われてたけど
ずーっと不安で。。。
触るたびに毎回毎回 心配してるよりも 
検査してハッキリさせたかったので。

こちらも大丈夫♪

あぁぁ…。
何度も 『 良かったぁ~。 』 『ホントに良かったぁ~♪ 』
ギューッ♪♪と2人を抱きしめちゃった!!


2007-12-8d.jpg
           *** HEART ***

フィリオっちとラブリンには いっぱいいっぱい
負担が掛かっちゃってたからね。。。
少しでも2人の負担が減るように頑張るから。
笑顔で頑張るから♪

ただ、2人とも今日からダイエットですぅ~。(汗)



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

ほ~~ * by 華ちん
フィリラブママしゃん、こんばんわー
ふたりの検診に行ったのね!
そそ エコー 一緒にじーっ
よーく見ても??だったりするよね。。
なにも なくて よかったよかったぁ
ずっと心配し続けるよりも 診てもらった方が
安心だし なにより 早期発見が1番だもん!!
いっぱい ぎゅ~~だよね^^

華も~~ダイエットマンにならないと~~
なんだけど
もう少し 落ち着いたらしっかりやろ^-^

ドキドキ・・・ * by ガーシュウィン
よかったですね。 何でもなくって。

 ドキドキですよね、 その間。

そして、 フィリオ・!
本に載ったんですね。 嬉しい知ってる子が載ると。^^

本屋 行ってみようかな  ♪

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
ハイ~♪なかなか行けなくてね~。
ずっと心配だったのぉぉ。。。
でもでも2人とも何も無くてよかったですぅ。
2人には精神的に負担をかけてしまっているから。。。
嬉しくてちょっと涙ぐんじゃったよ。(苦笑)

華ちゃんもダイエット?
ラブリンを見てるから みんな痩せて見えるよ~。

ガーシュウィンさん♪ * by フィリラブママ
良かったですぅ~。
何か見つかったらと思うと怖いけど
でも、早期発見が1番。
待ってる間はドキドキしちゃって怖かったぁ。。。

フィリオっち、白黒だけど載ってました~。
そうそう、知ってるコが載ってるとニンマリしちゃうんだよね。(笑)

個別記事の管理2007-12-14 (Fri)
今日はレトリーバーの発売日♪

ウキウキしながらレジに並ぶと
レジの所に 【 聴診器ブック 】 を発見!!

発売当時(と言っても何ヶ月か前だけど…) には
売り切れで買えなくて その後も見つからなくて。。。

それが やっとこ出会えましたっ♪

これで、フィリラブコンビの変化も見逃さないじょ!!

家に帰ってからは フィリラブコンビと
お医者さんごっこの始まりですぅ~♪(笑)

『 あちきが先生で、フィリオっちとラブリンは患者さんね~。』
なんて言いながら…。(爆)



今回のレトリーバーには たくさんのレトさんたちが載ってましたぁ~♪
I LOVE レト♪

もぅもぅLOVE以上っす!!(笑)


2007-12-14.jpg
うぷぷ~♪
お誕生日の過ごし方のページに フィリオっちが載ってましたぁ~♪
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

うふふのふ~ * by 華ちん
うふふ ほんとだぁ~
レトリバー~~ にいに 載ってるね~~
華も 載ってるよぉ^^ うふふ
嬉しいなぁ*^^*

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
自分のコが載ってるのはもちろん嬉しいけど
お友達が載ってると 『おぉ~♪』『おぉーー♪』ってなっちゃう。(笑)
これも大事な宝物だね~。

うんうん、とっても嬉しい!!

個別記事の管理2007-12-12 (Wed)
昨日、大好きなお友達から 素敵な贈り物が届きましたぁ~♪

大きな箱に入っていたのは 
大きな大きなポインセチア~♪♪

お部屋の中が パァァーーーッ!! と
クリスマスモードに変身しちゃいましたぁ~♪


2007-12-11d.jpg
素敵なプレゼント ホントにホントに ありがとぅです♪♪





そして今日は フィリラブコンビのトリミング♪

お店もクリスマスモード。

そして、あちきは一人クリスマスしてきましたぁ~♪(爆)

うまうま~なスペシャルメニューの内容は。。。

2007-12-12.jpg
*前菜 ターキーアスピック&スモークサーモン
*グリーンサラダ


2007-12-12a.jpg
*ミネストローネ
*ハンバーグステーキ
*パンorライス


2007-12-12b.jpg
*デザート
*コーヒーor紅茶




2007-12-12c.jpg
『 ボクたちが トリミング中に1人でクリスマスしてるなんてズルイですよぉー。 』  by…フィリオっち。


2007-12-12d.jpg
『 あたちの分も用意しておいてくださぁーーい!! 』  by…ラブリン。


注) 『 わっ!寂しっ!! 』 って訳じゃないですよー。
   オーナーさん、Kちゃん お相手してくれてありがとぅでした♪

Return

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : トリミング
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

うふ * by 華ちん
おぉ~ もうもう クリスマスだものね*
ポインセチアさん きれいだね!
赤って~ 元気がでる色だと 思いますぅ~~

あら フィリラブママしゃん~
トリミングの日だったのね^~^
うふふ ママは うまうま~~
にいにとラブりんは ふぁふぁになって

ふたりにもうまうま~あったかなぁ^m^

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
そうそう~クリスマスゥ~♪♪
幾つになっても なんかウキウキしちゃうわぁ~。
赤、うんうん元気さんな色よね♪
それに可愛い色だし!

フィリラブコンビは フワフワさんに大変身よぉ~♪
いっつもゴロゴロしてるから 洋服着ててもねぇ。。。
今回は すんげぇー真っ黒くろすけさんだったし。(苦笑)

一人でコース食べてきましたぁ~♪(笑)
この時期だけの、うまうまメニューだしね!
フィリラブコンビのうまうま~はお持ち帰り♪
おうちでしっかりと頂いちゃいましたぁ~。

個別記事の管理2007-12-10 (Mon)
フィリオっち、昨日からPPちゃん。。。

昨日はパパさんも一緒に父のお見舞いに行ってきたんだけど
法事なども重なって薄暗くなっちゃうまで
帰って来れなかったの…。

おトイレはお義父さんにお願いしておいたけど
フィリオっちもラブリンも あちきたちがなかなか帰って来ないから
いっぱい いっぱい 不安になっちゃったんだね。。。

午後のお散歩には だいぶいい感じのウンPちゃんになったけど
今日1日は おかゆさんに…。



父の状態は 変わらずです。
ちょっと呼吸が荒い感じだけど 頑張ってます。
先生は 『 普通ではこんなにもちません。強い心臓ですね。 』 と言いますが
それだけではないと思う。

お守りくださってる神様、お祈りしていて下さる皆様 に感謝です。。。

2007-12-4c.jpg
生きとし生けるもの全てが 暖かい光に包まれますように…。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

にいに。。 * by 華ちん
あらら にいに PPさんになっちゃったのね。。
とっても 繊細なのよね。。
ママたちが 帰ってくるのを じっとじっと
待ってたんだものね。。

おかゆさんで 早く良くなってね!!
それから
お父様 がんばっていらっしゃいますね。。
フィリラブママしゃん 
ほんとに
生きとし生けるもの全てが 暖かい光に包まれますように…。
ですね。。
雲の隙間からの 光ってきれいよね。。
神様が 降り注いでくれる光のよう。。

大切な宝物 * by ルーにゃん
お父さま、喜ばれたでしょう(#^.^#)
心は通じてると思うよ。
みんなのそばに居たいから、頑張れるんだと思うもの。
フィリオくん、Pちゃんになっちゃったのね。
寂しかったんだもんね。
ママたちが帰って来たから、少しずつ治っていくよ、ね♪
大切な宝物。
みんなそれぞれ相手を想って、まぁるい輪になってるみたい(^^)

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
フィリオっちは特に分離不安が酷くてねぇ。。。
かなり不安だっただろうなぁって思うとちょいと辛いっす。
精神的なモノだったから すぐに復活しましたぁ~。

父も頑張ってるから いっぱい元気さんなあちきたちは
もっと頑張らないとね♪(笑)

雲の隙間からの光って柔らかくて暖かくて。。。キレイ。。。

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
生きようとする力って計り知れないね。
みなさんの暖かい祈りで守られてるのかな。。。

フィリオっち、あの後のPPちゃんはすぐに快復したよ~。
きっと すーーーごく安心したんだね。
反対に、それほど不安だったって事なのよね。。。
病気になんて なれないわぁ~。(苦笑)

まぁるい輪。素敵ね♪
お互いを思いやる気持ちって大切だよね。
いつも ありがとぅ!!

個別記事の管理2007-12-08 (Sat)
今日は曇り空。
だけど、12月にしては暖かい…。

暖かいのは嬉しいけど シロクマさんが心配になっちゃう。。。

でもでもでもでも そんなの関係ねぇー!! とばかりに
フィリラブコンビは相変わらずのニコニコさん♪

2007-12-8.jpg
フィリオっち、シッポフリフリでご機嫌さん♪


2007-12-8a.jpg
このラブリンの瞳がとっても澄んでて…。
あ、いつも澄んでる瞳だけど~。(笑)


2007-12-8b.jpg
『 ママ~ン♪ いい物見つけましたぁ~♪ 』
と嬉しそうに持ってきたのは石ころ。

ラブリン、それは食べられませんよぉー!!


2007-12-8c.jpg
『 ママン、ラブリンなら食べかねませんよ…。』 by…フィリオっち。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

のんびりと~ * by 華ちん
ほんとほんと
暖かいと シロクマさんが心配よね。。
暖冬?なのかな。。
でも 東北や北海道は雪*だったりするけど。。

うふふ ラブりんちゃん 澄んだおめめで
なにを見てるの~~?
石を咥えてくるお顔も かわぃぃ*
にいには~ 優しく見守るナイトだわぁ*^^*

うちも母子水入らずで のんびり~~
焦らず~~
華は よく寝てるわん*

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
なんだか、寒いと暖かいのが極端で
変な感じだよね~。

純粋な動物たちの瞳ってホントに澄んでて
ドキッとしちゃう。
そうかと思えば ニヤリッて悪戯っ子さんな瞳になったり。(笑)

華ちゃんもすっごく優しい眼差ししてるよね♪
とっても愛されてるって表情が物語ってるもの~。

個別記事の管理2007-12-07 (Fri)
今日もいいお天気~。
午前中に 郵便局に行ったり
お買い物したり。。。

買うもの決めて行ってるんだけど ついつい余計な物まで…。

お散歩はいつもと一緒でのんびりと。
新作を着てのお散歩だよ♪

2007-12-7.jpg
『 何か食える物ねぇかなぁ~。 』
ラブリンはいつも何かを探しながら歩いてるのよね~。(苦笑)


2007-12-7a.jpg
この構図ばっかりだし。。。(苦笑)


2007-12-7b.jpg
『12月にしては ポカポカですね。 』 by…フィリオっち。


2007-12-7c.jpg
お顔に泥棒さんをくっつけて。。。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-12-06 (Thu)
寄り道ばっかりのお散歩コース。

自然がいっぱいで気持ちがいいお散歩道。


2007-12-6.jpg
『 ゴロゴロリーンってすると もっと気持ちいいよぉ~♪ 』 by…フィリオっち。

ひとしきりゴロゴロしたら。。。

2007-12-6a.jpg
『 つぎつぎぃ~♪ ランララン♪♪ 』


川沿いのこの場所では ラブリンのお楽しみが。。。

2007-12-6b.jpg
『 いつものしてくださぁ~い♪ 』 by…ラブリン。

石をコロコロ~。。。と
それを捕まえて遊ぶのだ。

その間、フィリオっちは。。。
道の真ん中でゴロゴロリン♪

2007-12-6c.jpg
『 いいんですよ。お車は通りませんから~♪ 』 by…フィリオっち。

いっぱいゴロゴロして遊んでるから
頭が緑色になっちゃいましたぁ~。(*´▽`*)

2007-12-6d.jpg
おまけに泥棒さんまで。。。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

うふ * by 華ちん
ラブりんちゃん~いつもの待ってる~
うふふ 可愛いぃ~
その間 にいには ごろんしまくり~
あはは 頭に緑が~~ なるなる^^
そそ お洋服にも緑が。。
車も来ないお散歩道~っ 素敵だなぁ*

そそ フィリラブママしゃん~
今日病院に行ってきたよ~
嬉しい報告ができますぅ。。華 良性だったの。。
いっぱい 見守ってくださって
ありがとう*
乗り越えられたのは 皆さんのお陰です。。

早く ごろごろさせてあげたいけど
もう1週間 がまん~~^m^

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
嬉しい報告、ありがとぅ♪
ホントにホントに嬉しい!!
華ちんさんがどれほど不安だったかと思うと…
こんなに嬉しい事は無いね!!
そそ、ゴロゴロリーンはもぅちょっと先ね。(笑)

うぷぷ♪ラブリンはマズルが緑でしたぁ~。(笑)
お洋服、華ちゃんに着てもらえて
またまた似合ってて♪
オソロさんのお散歩、楽しみにしてるよ~。(笑)

楽しいお散歩 * by ルーにゃん
いつもご機嫌さんだね!
ニコニコ笑顔がとってもかわいい~♪
お洋服きてるから
ゴロゴロしても気にならなくっていいのね~さすがだわ(^。^)
ラブリンも、フィリオ兄ちゃんと一緒のお散歩だから
よけいにご機嫌さんなんだね~~笑顔がキラキラしてるよ~。

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
いっつもニコニコさん。ココロにも体にも『良い事』ですぅ~。
野性味満点の2人には お洋服を着せてないと
大変な事になっちゃうわぁ。。。
テクテクお散歩って言っても 歩いてるだけじゃないんですもの。。。(苦笑)

個別記事の管理2007-12-05 (Wed)
いいお天気ですぅ~。
昼間は ポカポカ陽気で お散歩も楽しいっす♪


2007-12-4.jpg
キラキラな笑顔は 周りにも笑顔をもたらしてくれる・・・。 (ラブリン) 


何処でもゴロゴロリーンな2人はお洋服もすぐに真っ黒くろすけ。。。

2007-12-4a.jpg
フィリオっち、坂の所でもゴロゴロリーンだから
たまに あれれ~ と下のほうに転がっちゃう事もしばしば・・・。(笑)

2007-12-4b.jpg
お顔も足も 真っ黒くろすけ。。。
うぷぷ♪元気さんな証拠だね♪♪

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

ごろごろんは~ * by 華ちん
フィリラブママしゃん~
いつも ありがとう* いっぱい エールをもらって
毎日 少しづつ 元気になってるよ~

ごろごろん~~は 元気な証拠だもんね~~
汚れても~~
ママは 笑顔になっちゃうのよぉ~~
坂になってると 転がっていくんだよね~~それが
また面白いみたいで。。^m^
にいにぃ~~ラブり~んちゃん
ママと一緒が 一番幸せだよね!

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
うんうん、元気さんになってきてて
とってもとーっても嬉しい♪

そうそう、ゴロゴロリーンは元気さんな証拠。
真っ黒くろすけになっちゃうけど
でもでも、楽しいのが1番だもんね♪
華ちゃんもあと1週間ほどで ゴロゴロリーンだね!

個別記事の管理2007-12-03 (Mon)
頑張ってるコがたくさんいる。
頑張ってる人がたくさんいる。

そして頑張ってる彼ら・彼女たちを
精一杯支えてる人たちがいる。


祈り。。。

祈る事しか出来ないけれど
その1つ1つの 【 祈り 】 が
大きなパワーとなるのだと思う。


頑張って!!  精一杯頑張って!!




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

( ̄´-` ̄)ノヤァ * by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
どんな事をさしているかは分からないけど、
あたしもフィリラブママしゃんの思いや祈りが叶うように、心から願っているよ♪
必ず、愛情が勝つ!!
がんばれ!!

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
うんうん、ココロからの祈りって
ちゃんと届くんだよね。。。
そんな思いが伝わって 戦おうとする力になるんだよね。

戦ってるコの多さに愕然としてしまいますぅ。。。