12≪ 2008/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-01-31 (Thu)
今日はお散歩の後に お部屋の雑巾がけ。
いつもはモップでフキフキするんだけど
手でやるとかなり疲れちゃう。。。

でも、ふと顔をあげると フィリオっちが
『 大丈夫ですかぁ? 』 と…。
大丈夫ですよぉ~♪ キレイになると気持ちがいいね♪
なんて会話をしながら。。。ふきふきふき。。。

その間 ラブリンは、玄関でお休み中。
ホントにマイペースなお子ですわ。(笑)


今日の写真はラブリン。

2008-1-31.jpg
『 ハァ~♪ 気持ちいいですぅ~♪♪ 』



2008-1-31a.jpg
このお顔も可愛いねぇ~♪

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-01-29 (Tue)
まずは、例の探し物。 見つかりましたぁ~。


昨日の続きはね…

あちきがしまい込みそうな場所
全て探したのに まったく見つからない。

『 どうしよぉーーー!! 』 とオロオロしてるうちに
パパさん帰宅。

『 あちきがしまい込みそうな場所って何処? 』 なんて会話をしながら
パパさんの食事を用意。

パパさんが食事をしながら 『 金庫に入ってないの? 』 の一言に ハッ!!!

そういえば、金庫と言うやつを持っていた…。
(小さい金庫で 中身は商品券とかしか入ってないんだけどね~(苦笑))

大事な物は 金庫~♪ 
そう、金庫の中に ちゃーんと入ってましたぁ~~~!!

金庫の置いてある場所は覚えていたのに
その金庫の存在自体を忘れていたなんて…。(汗)

パパさんも 『 意味ないじゃん。 』 と呆れ顔。。。

でも、見つかって良かったぁ~。

やっぱり、頼みの綱は パパさんの脳ね。(爆)
これからは、全て パパさんの見てる前で 『 ここに入れておくね~。』 だわ。(苦笑)



今日の写真は無いので 昨日のフィリラブコンビ。

2008-1-29.jpg
ラブリン。

   と

2008-1-29a.jpg
フィリオっち。





あちきの探し物は…いろんな手続きに費用な大切なものだったのだ…あえてハッキリ書かない。(爆)

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by いちごママ
大事なもの見つかってよかったね~。
金庫持ってるの 忘れちゃダメだよ。。。
やだやだ、年はとりたくないね~v-411
(って私がですけど・・・)
でも、次からは大丈夫よ。
金庫、頭にしっかりインプットされたから(爆

相変わらず フィーちゃん可愛いね~。
お顔も白くなりつつあるみたいだけど、
そこがまた 可愛いわ~。
ラブちゃんもプリティよん。
ゴロリンは 豪快だけどね~(笑

いちごママン♪ * by フィリラブママ
ホント、見つかって良かったよぉーーー!!
何だかホッとしたら なーんにもする気にならないわ。(爆)
金庫、これが大金入ってるなら絶対に忘れないのにね。(大爆)
年かもね~。天然も入ってるみたいだからより最悪かもー。
うんうん、しっかりとインプットされました!

フィリオっちもラブリンもお顔が白くなってますぅ~。
今年で7歳だしね。。。
早いよね~。ゆっくりと・・・がいいんだけどなぁ~。

ラブリンはこのゴロリーンで、体当たりしてくるからスゴイよぉ~。(苦笑)

良かったねぇ~! * by ハナ
大事なもの、見つかって良かったね。
安心したでしょ?(^^ゞ

ラブちゃん、ゴロゴロ~♪が好きだねぇ~~♪
フィリオ君は、横顔が凛々しいね!

エルは、寝転び専門よぉ~~ん♪

ハナさん♪ * by フィリラブママ
良かったよぉーーー!!ホントにホントにどうしようかと思ったぁぁ。。。

ラブリン、ゴロゴロ大好きだよぉ~。
フィリオっちも大好き♪
下手したら砂利の所でもゴロゴロしちゃうし~。(苦笑)
でもね、部屋の中ではゴロゴロはしないんだよ@フィリオっち。
ラブリンは部屋の中でもゴロゴロしまくってるのに~。(笑)

エルくんもゴロゴロ大好きなのね♪
やっぱ気持ちがいいんだねぇ~。(笑)

個別記事の管理2008-01-28 (Mon)
只今、あちきは大捜索中…。
とっても大事な物を失くしちゃって~。(苦笑)
近々 必要になるのに どうしても見つからない…。

いつも、大事な物を 『大事だから~♪ 』 と
しまい込んで、何処にしまったかを忘れてしまう。。。

信じられないこのお気楽な性格…。(涙)

あ、何を探してるかは聞かないでね。
マジで 『 それを失くすなんて信じられない… 』 と絶対に引くから~。


このブログを書いたら また捜索しなくっちゃ~。



2008-1-28.jpg
ラブリンのゴロゴロリーンって赤ちゃんみたいで可愛い♪


2008-1-28a.jpg
またまたおもしろキュートなフィリオっち@カイカイ中~。


2008-1-28b.jpg
ラブリンはこんな場所が大好き!(笑)


2008-1-28c.jpg
『 ママ~ン♪ 』 by…フィリオっち。



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by あいれん
うっ、うっ、うっ、うっ。。。
私も今日は一日中探し物をしていました。
そんな私を見ていたひなはなんとなく、不安定。
きっと私の目つき?が悪かったのかも。
ぶつぶつ言いながら探していたし。。。

で、結局見つかりませんでした。
きっと何かと一緒に捨てちゃったんだろうなぁ~。

大事なものだから此処にしまおう!ってのがいけないんだわ。

ママさんは見つかった?

あるあるある~ * by ルーにゃん
そんな事、しょっちゅうだよ~~
諦めた頃、思い出したり出てきたり...。
でも、大切なものは早く見つけ出したいね!
さぁ、がんばるのだぁ~~!
あなたは思い出ぁ~す、思い出ぁ~す(^^)v

* by いちごママ
ぷぷぷ・・・ガンバレママ~~ン。
きっとね、探さなくなったら出て来るんだよ。。。
でも、そういう時って意地でも探したいものね。
私もよくあるよ。
大事だから、ココなら絶対大丈夫。。。っておもって
ちゃんとしまったのに大丈夫じゃないんだよね~。
最近は年かな~って開き直ってるけどv-411

あいれんさん♪ * by フィリラブママ
あいれんさんも探し物してたの~?
そうそう、独り言がメチャメチャ多くなっちゃうんだよね。
『どこにしまったんだろう~!!』
『ないよ~(涙)』 とかいろいろ。(苦笑)
あいれんさん、結局 見つからなかったのね~。
捨てちゃってたらショックだね。。。

あちきの探し物は パパさんの一言『○○じゃない?』で解決しました~。

ホントに良かったよぉー。

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
ルーにゃんもよくある?
どうして こうもお気楽なんだろうと
改めて反省したわ~。

でも、無事に発見しました~。
もちろん、あちきの力ではなく
パパさんのおかげですぅ。。。(苦笑)

あぁ…ホントに良かったぁぁ。。。

いちごママ~ン♪ * by フィリラブママ
探さなくなった頃に 出てくるって ホント不思議だよね~。
でもね、でもね。 そうも言ってられなくて。。。(汗)
マジで近々必要になる大切なものだったから
必死だったよぉ~。

パパさんのおかげで無事発見!
いやぁ…ホントに参りましたわ~。(苦笑)

個別記事の管理2008-01-27 (Sun)
ボクたちの楽しいお散歩はね、こーんな感じ♪

2008-1-27.jpg
ゴロゴロリーン♪
『 この芝生のフカフカ~な感じがたまりませぇーん♪ 』 by…フィリオっち


2008-1-27a.jpg
こっちでもゴロゴロリーン♪
『 この枯れ草のフカフカ感も最高よ♪ 』 by…ラブリン


2008-1-27b.jpg
のんびりと日向ぼっこしてみたり。。。


2008-1-27c.jpg
『 お散歩ってとってもワクワクしちゃいますね~♪ 』 by…フィリオっち


2008-1-27d.jpg
『 キャハハ~ッ♪ 』 なラブリン♪


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

ぽかぽか~ * by 華ちん
今日は ぽかぽか~
気持ちいいよ~~なお散歩~
にいにも ラブりんちゃんも ごろごろ隊^^
川に転がっていかないでね~~
まだ しゃむいよぉ^m^

穏やか~~な 可愛い笑顔が いっぱいなりぃ^^

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
日差しが心地よいよねぇ~♪
ゴロゴロリーンばっかりで なかなか進まないお散歩だけど
2人にしてみたら 気持ちいいんだよね。(笑)
たまに川のほうに転がって行くけど
落ちるまではいかないから大丈夫よ♪
目を離したら危険だけど~。(苦笑)

おひさしぶりです~~ * by ガーシュウィン
とっても 遅くなりましたが、
今年も ヨロシク ヨロシクお願いします。!

 なんだか のどかな 時間を感じました。^^
 こんな日差し、 大好きです。  フィリ・ラブもゲンキそうで何よりです。

これからも 来るからね ♡

ガーシュウィンさん♪ * by フィリラブママ
こちらこそ、ご挨拶が遅くなっちゃってすみませーん!(汗)
またまた仲良くしてくださいね♪

のどかな時間 感じていただけましたぁ~?
とっても田舎チック…いや、田舎なところです♪

フィリラブコンビも自然を満喫してまっせ~!(笑)

個別記事の管理2008-01-26 (Sat)
今日は日差しの暖かさを感じる1日でした~。

こんな日はお散歩も のーんびり♪
あっちで休憩、こっちで休憩…。(笑)

2008-1-26.jpg
そんなにギリギリまで行くと川に落ちちゃうよ~!
ラブリンなんて、飛び込みそうでドキドキしちゃうよ。。。(苦笑)



久々にフィリオっちのおもしろキュートな表情♪

2008-1-26a.jpg
ゴロゴロリーンから起き上がった時のお顔。(笑)
この口元が可愛くてね~♪



2008-1-26b.jpg
2人とも 良いお顔してますぅ~♪
【満足満足】 な お散歩でココロも元気さん!! だね♪


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-01-25 (Fri)
今日も風が強い1日。
それに寒いぃーーー!!
鼻水出てても分からんわ。。。(笑)


フィリラブコンビは今日も元気さん♪

2008-1-25.jpg
『 ひゃっほ~い♪ 』 とゴロゴロリーン!!
うんうん、今日も元気さんだぁ~。


2008-1-25a.jpg
ボクは、今日もお掃除犬!
『 ゴミは捨てちゃダメだよぉーーー!! 』 by…フィリオっち


2008-1-25b.jpg
ラブリン。 キラキラな笑顔ですぅ~♪


2008-1-25c.jpg
そんな2人に あちきはラブラブハートなのだぁ~♪

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

お掃除 * by ハナ
フィリオ君、身近なとこからコツコツと
クリーンにしてるね♪

エルは、お部屋なんて散らかすのが専門です(笑)


お洋服、2枚重ねで着ると可愛いじゃぁ~~ん♪

ハナも、エルにしてみよう♪

ハナさん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪環境に優しいボクちんですぅ~。(笑)
ただ、1日1つだけの回収なんですわ。。。
散らかすのが専門、どこのコも一緒ね~。
我が家もぬいぐるみやボールがあちこちに。。。
拾って歩くのも楽じゃないのよね。(苦笑)

お洋服、2枚重ね 可愛い?
結構 寒くてね~。
こっちよりも、ハナさんの方が寒いみたいだね。
2枚重ねでぬくぬくと。。。風邪引かないようにね~♪

個別記事の管理2008-01-24 (Thu)
今日はとっても強い北風がピープー吹いてますぅー。
足元がふらついちゃうぐらいの風。
帽子を被ってても 耳が痛くなっちゃうぐらい風が冷たい…。

フィリラブコンビはとっても元気さん♪

2008-1-24.jpg
フィリオっちは きちゃないの持ってぇぇ~。(苦笑)

ラブリンはとっても可愛い笑顔だね♪

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

うふふ * by 華ちん
寒くても~~
この笑顔を見たら~♪
にいには なにを咥えてるの~?
でも とっても いいお顔だね^^
ラブりんちゃん~
スマイル 可愛すぎますぅ^^

* by 仁子
寒いですね~(ーー;)

フィリオっちくんは、何を咥えているのですか ? (笑)
散歩しながら掃除をしているのかなぁ(笑)
立派な心構えですね(*^^)v 

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
ホント、風が強かったよね~。
お顔が痛くなっちゃうぐらいつめたいのに
ワンコさんは元気いっぱい!

フィリオっち、汚いの咥えちゃって困っちゃう。
軍手の切れ端みたいなやつよー。
ま、良く言えば『お掃除犬』だね。。。(苦笑)

このラブリン、なかなかいいお顔してると思わない?(親バカ~)

仁子さん♪ * by フィリラブママ
うんうん、とってもさむさむぅぅーーー。

フィリオっちは軍手の切れ端を咥えてますぅ~。
汚いのに困っちゃうわ。(苦笑)
家にまで持ってくるから 我が家のゴミが増えちゃう。(爆)

でも、お掃除犬だと思ってあげてますぅ~。(笑)
彼も頑張ってますよ@お掃除。。。

個別記事の管理2008-01-22 (Tue)
すでに2人とも真っ黒くろすけさん。(笑)

枯れ草の上でゴロゴロリーン♪

楽しそうにゴロゴロしてると 『 ダメ~!! 』 って言いのもかわいそう。
それに楽しそうに遊んでる姿を見てると いっぱい癒されるし♪


2008-1-22.jpg
ラブリンは地べたにへばり付いて何してるのかと思いきや…。
石をガジガジ…。
食べはしないけど、歯を折らないようにしてよぉ。。。


2008-1-22a.jpg
フィリオっち♪
あちきはデレデレですよぉ。。。(笑)


真っ黒くろすけになって遊べるって
幸せな事よぉ~。
ヤンチャさんだって、いいの。
元気さんな証拠だから…。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

そそ~~ * by 華ちん
真っ黒くろすけさんになって~~
楽しそう~~
そそ 元気な証拠ですから~
怒れないよね^^

関東は 今日午前中 雪が降ったよぉ~~
でも 午後から雨で 流れちゃいましたぁ。。
あぁ~ 仕事だったので
遊べなかった~。。残念。。
フィリラブママしゃん 地方は 降ってないのかにゃぁ。。

☆☆さん♪ * by フィリラブママ
いえいえ、いろいろとあって
なかなか遊びにも伺えなくて。。。
今頃は、お空の上で のーんびりとしてると思いますぅ~。

ラブリンにもお祝いをありがとぅ♪
元気いっぱい 5歳になりました~。

こちらこそ、これからも仲良くしてくださいねっ!!

うぷぷ♪ネット出来ない時って反対に
ネットがやたらと気になるんだよね。

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
何処でもゴロゴロリーンだからすぐに真っ黒くろすけさん。(笑)
洋服着てないともっと酷いことになっちゃうわ。

華ちんさんの所は雪が降ったのね~。
雨になっちゃったのは残念…。
こっちは1日中 雨降り。
雪になるかも~なんてちょっと期待しちゃったけど
無理だったわぁ~。

元気さん♪ * by ハナ
そうだよぉ~♪
元気が何よりだよ(^^ゞ

エルも、石をガジガジするの。。
やめて欲しいが、取ろうとするとくわえて逃げるし(ー_ー)!!

フィリオ君は、にこにこルンルンだぁ~♪

2人とも元気で何よりだね♪

ハナさん♪ * by フィリラブママ
ねっ♪ねっ♪ 元気が1番だよね~。
エル君もガジガジするの?
何がいいんだろうね。歯ざわりかなぁ?なんだろう?
飲み込まないだけいいんだけど 歯が欠けたりしたらと思うと心配だよね。

今日はこっちは雨降り。
そちらは雪降ったのかしら~?

個別記事の管理2008-01-21 (Mon)
本日も寒いですぅ。。。
『 動けないぃ~… 』 ってフィリオっちにベッタリンコしてたら
遠くのお友達から お荷物が~。

ラブリンへのお誕生日プレゼント♪

2008-1-21.jpg
本場讃岐のワンコうどんだって~♪
今、地元で流行ってるそうで
いろんなのがあるなぁ~と感心してしまいましたぁ~。

Jさん、フィリラブコンビ 大喜びですぅ~♪
優しい贈り物、ありがとぅ!!




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-01-20 (Sun)
今日も寒いですよぉ~。
元気いっぱい楽しくお散歩してると
ココロもカラダもポッカポカ♪


ラブリンはなんでも真似っ子なんだよ。
でも、そこも可愛いところなんだけどね♪


2008-1-20.jpg
ボクが 『 ママ~ン♪ 』 と、駆け寄れば…。


2008-1-20a.jpg
『 あたちもぉ~♪ 』 と駆け寄るし。。。


2008-1-20b.jpg
ちょっとカイカイカイ~。とすれば…。


2008-1-20c.jpg
慌てて 『 あたちも~♪ 』 とカイカイカイ…。(笑)

真似っ子ラブリンだね♪


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

あら♪ * by ハナ
本当に仲良しさんですね♪

エルにも弟が欲しいなぁ~と思っちゃいます(^^ゞ

そしたら、こんな感じで真似っこするのかなぁ~??
想像すると、何だかホンワカするわん♪


* by 華ちん
うふふ 可愛い 真似っこさんだぁ*
なんでも 一緒がいいのよ~ね!

わたしも~~
華に妹ちゃんが 欲しいぃ~っと
思っちゃうわん。

にいには 最初 やきもちやかなかったかなぁ?
優しいにいにだもんね~やかないよね。。

ハナさん♪ * by フィリラブママ
小さい時から真似っ子さんで 見ていて面白かったよ~。
フィリオっちがオモチャで遊べばそのオモチャで遊びたくて
お水を飲めば、一緒にお水を飲んで。。。
なーんでも真似っ子。(笑)

その分、フィリオっちが我慢してる部分もあるからね~。
余計に抱きしめてスリスリしちゃうわ。(笑)

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
そうそ、なんでも一緒~なの♪
ラブリンを迎え入れるのには かなり考えました~。
フィリオっち、甘えん坊さんだし。。。
でも、アニマルコミュニケーターさんを通じて
『来て良かった♪』って言ってもらえた事に
すっごく感謝してます。
やきもちもあったと思うよ~。(苦笑)

個別記事の管理2008-01-18 (Fri)
今日はとってもさむさむな1日。
まるで冷蔵庫の中にでもいるような気温。

フィリラブコンビもぬくぬくなお部屋から
キーンとした寒さのお外に出ると体に負担が掛かっちゃうので
今日はお洋服2枚重ねですぅ~。


2008-1-18.jpg
なかなか良い感じ。(笑)


2008-1-18a.jpg
このニコニコさんを見れば寒さなんて吹っ飛びます?
でもでも やっぱ、今日は寒いっすぅーーー!!


2008-1-18b.jpg
ラブリンは相変わらずこのポーズ。
いい笑顔ですねぇ~♪

お散歩中に雪(あられ)が降ってきましたぁ~。

2008-1-18c.jpg
寒くても雪が降ると元気が出ちゃう。(笑)

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

おめでとう* * by 華ちん
ラブりんちゃん~
お誕生日おめでとう*
5歳の この1年も げんげん 元気で~
いっぱい 愛おしい笑顔を見せてね!

ほんとにさむさむぅだね。。
霰さん お空のお父様から おめでとう*

さむさむだから ママしゃん 風邪に気をつけてね!


華ちんさん♪ * by フィリラブママ
ラブリンにお祝いありがとぅ♪
この1年も げんげん元気に過ごしていきますぅ~~~♪
毎日楽しく!! 笑顔いっぱい!!(笑)

今日の寒さは参っちゃうね。。。
明日も寒いみたいだし~。
北海道の親戚の住んでる所は -30℃だっていうし~。
ここにきていきなり真冬なんて。。。
【父、雪は良いけど寒いのは勘弁ーーー!!】って感じ。(笑)

華ちんさんも 温かくして風邪ひかないようにね♪

はじめまして * by 愛犬情報局
はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。

愛犬情報局さま。 * by フィリラブママ
お知らせありがとぅございます。

愛犬と楽しく過ごす為の情報サイトですか~。
素敵なサイトですね。

後ほど、拝見させて頂きますね。

個別記事の管理2008-01-17 (Thu)
HAPPY BIRTHDAY DEAR LOVE 

今日でラブリンは5歳になりましたぁ~

まだまだヤンチャさんでいていいから 元気さんでいてくださいね

2008-1-17.jpg
朝 起きると雪が…。
雪が大好きなラブリン。
きっと、お空の父からのプレゼントだね!


遠くの仲良しさんからもプレゼントが届きましたぁ~

2008-1-17a.jpg
美味しそうなうまうまセット~


2008-1-17b.jpg
オモチャにオヤツ…
ラブリンを押しのけて フィリオっちが夢中になっちゃった。

Bママさん、Rさん、Yさん
いつも優しい贈り物をありがとぅ



今日の夕食は、頂いたうまうまセットで作ってみましたぁ~。

2008-1-17c.jpg
*おかゆさん&かぼちゃと豆腐のとろ~りおぼろあんかけ
*わんぱくWANバーグ
*コラーゲンスープの野菜煮込みささみ入り
*トマト&ブロッコリー

*スウィートポテトのヨーグルト添え


フィリオっちもラブリンも大喜び
『 ピィィ~~~!! (早くぅーーー!!) 』 とないてましたぁ~。(笑)

みなさん、ホントにホントにありがとぅ


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪ * by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
王子ぃ~~お誕生日おめでとうぅーーーっっ!!
しかも、おいしそうなご馳走ばかりぃーーキャッ(^^*))((*^^)キャッ
あちきには、ないんか?!(爆)

プレゼントの前での写真の二人の目線、いいね~♪
あの「「気になるぅーー」」目線、大好きぃ~~♪
あの目線に、私も弱いのよね~♪
ビッケや華に、いつも( ・_・)ジー目線と鼻で腕を突き上げてくるので、ついつい・・・。

おっと余談でしたが、
ふぃりおっちぃー、この年齢も健康でいつまでもママの「元気」でいてね~♪
Happy♪(*^-^)ノ”iii Birthday!!

ビッケママン♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪お誕生日はラブリンだよぉ~。
ま、肝心のラブリンよりも フィリオっちが前に出ちゃってるからね。。。(爆)

あの目線はホントに可愛いよねぇ~♪
オモチャをお鼻でツンツンしてみたり。。。
あちきもついつい…。(笑)

おめでとう(*^。^*) * by 仁子
ラブリンちゃん、お誕生日おめでとうv-25

そして、美味しそうな夕食、良かったねo(*^▽^*)o~♪

ママさんところ寒そうですねv-276

管理人のみ閲覧できます * by -

仁子さん♪ * by フィリラブママ
お祝いをありがとですぅ~♪
彼女も5歳になりましたわ。。。
未だに爆裂娘だけど 元気な証拠だから。。。(笑)

夕食はとっても美味しかったみたい。
それに手作りしてるから 参考にもなりました~。
あちきのレパートリーも広がりそうだわ@ワンコメニュー

こちらはさむさむですよぉ。。。

* by フィリラブママ
○○さん、優しいお気持ち ありがとぅございます!!
楽しみですぅ~。感謝してもし足りないわ。。。

後ほど改めてメルメル致しますね♪

ありがとぅ♪♪

* by ルーにゃん
ラブリン♪
お誕生日おめでとう~~。
ひとあしお先に5歳になったね♪
とても美味しそうなディナー!
さすがフィリラブママ~愛がいっぱいだね♪
雪!真っ白な雪だったのね~~綺麗v-238
雪の中で遊んだのかな~。
楽しいことがいっぱいの5歳を過ごそうね!
健康に恵まれた一年になりますように。。。

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
ルーにゃん、ありがとぅ♪
一足先に5歳を迎えました~。
美味しそうなディナーが出来て
あちきもお腹が空いちゃいましたわ。(笑)

雪はちょっとゴロゴロリンするぐらいかな。
あんまり積もらなかったからね~。
でも、楽しそうにゴロゴロしてたよ。
お互いに楽しくにこやかな1年を過ごそうね!

LEOっちもおめでとぅ♪

おめでとうございます。 * by 貴公子ママ
おひさです。
ラブリンちゃんおめでとうございます。
そういえば、しゃねるも、28日で、4歳になりまあす。
素敵な5歳になりますように。。。

貴公子ママさん♪ * by フィリラブママ
お久しぶりですぅ~。
なかなか伺えなくてごめなさい。
今年はニコニコ笑顔で楽しみまぁ~す♪

ラブリンにおめでとぅをありがとぅ♪
ヤンチャさんのまま、元気に5歳を迎えました~。
シャネル君ももぅ少しでお誕生日ね♪
お誕生日は旅行に行くのかしら~?
楽しい1年にしましょうね!!

個別記事の管理2008-01-16 (Wed)
お散歩道にはペットボトルとかが落ちている…。


2008-1-16.jpg
おっ!フィリオっち ゴミ拾いなんて偉いじゃないですかぁ~♪ 


と、思いきや・・・。


2008-1-16a.jpg
『 あぁ…このツルッとした感触…うっとりですぅ~♪ 』 by…フィリオっち



2008-1-16b.jpg
『 み…見てたですか… 』 by…フィリオっち


はぁ~い♪ 2人とも~写真撮りますよぉ~♪


2008-1-16e.jpg
ラブリン、いい笑顔ですねぇ~♪
フィリオっちは…ペットボトルに夢中…。
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

うふふ * by 華ちん
にいにの 至福のお顔~~
なんて 可愛いのぉ~
ペットボトルさんが好きなのね あのつるつるがいいのかな^m^

ラブりんちゃんは~いいお顔~
モデルさんだね!
今日はやっと お日様が出たよぉ
雲ってさむさむが続いていたけど~。。
ママしゃん 寒いけど お散歩がんばろうね!
にいに ぽんぽんは大丈夫かな。。

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
あのお顔、ぷぷぷっ♪って笑っちゃうぐらい可愛くて。(笑)
最終的にはペットボトルさんはガジガジになっちゃいますぅ~。

お日様、久々だったね~。
やっぱりお日様の力は偉大!
当たってるとポカポカさんだもの~♪
フィリオっちのぽんぽんは大丈夫だよぉ~!
華ちゃんは大丈夫かな?

個別記事の管理2008-01-15 (Tue)
このところ、さむさむっ!!

温かくしてなくっちゃすぐに風邪ひいちゃいそう。

フィリラブコンビも元気にお散歩してますよぉ~。


2008-1-15.jpg
すでにゴロゴロリーンしてお洋服も真っ黒くろすけさん。(苦笑)


2008-1-15a.jpg
ラブリンは、いつもの石ころコロリンのスタンバイ中♪


真っ黒くろすけになっても 良し!!
元気さんが1番。(笑)


川沿いを歩いてると 前からおじさんが歩いてきましたぁ~。
何を持ってるのかと思いきや… さ…散弾銃…
初めて見ましたぁ。。。
お散歩コースの近くは 狩猟区域があるから
今の時期は 銃弾の音が聞こえるの。。。

ちょっと怖いなぁ。。。




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by いちごママ
おっはよ~~!!

フィーちゃん、相変わらず可愛いお顔だわ~~。
ラブリンも楽しそう。。。
お散歩はワンコも大好きだものね~。

さ・散弾銃??
そりゃ、恐いわ!!
少し前長崎で 酷い事件もあったし・・・
流れ弾って言う事もあるから 気をつけないとね。

いちごママン♪ * by フィリラブママ
やほやほ~♪

まずは、いろいろとありがとぅね!!

フィリラブコンビも元気いっぱいだよぉ~。
ワンズにとってはずっと家の中だから
景色の変わるお散歩はドキドキワクワク~♪だもんね♪♪

そそ、長崎で事件があったもんね。
ああいうのを聞いたり見たりすると安心って思える所って
あるのかしら?って思っちゃう。
散弾銃って初めて見たけど結構 大きくて。。。
銃は怖いですぅ。。。この時期はなるべく目立つお洋服着てないと。。。(苦笑)

個別記事の管理2008-01-14 (Mon)
今日は前から行ってみたかったショップへ行ってきましたぁ~♪

レトリーバー輸入雑貨のショップ 【 オッターズテイル 】 さん。

ショップの中には いろんなレトグッズがあって 
見てるだけで ニンマリしちゃう♪
こんなにたくさんのレトグッズに囲まれてたら
幸せだろうなぁ~。

ちょっとお金を貯めて 次回にドンと大きいのを買っちゃおうかな~。(笑)

2008-1-14.jpg
オシャレなショップですぅ~♪♪
携帯で撮ったから画像がブレブレ…。(涙)


2008-1-14a.jpg
看板犬のグルーチョ君。13歳。
お誕生日がフィリオっちと一緒!
とっても可愛くて瞳がキレイなコでした~。




2008-1-14b.jpg
このコも看板犬のビーゴ君。
まだ9ヶ月のヤンチャさん♪
あどけない表情がまたまた可愛くって~。


おうちに帰ると フィリオっちとラブリンの執拗なチェックが。。。
『 遅かったですよぉぉーーー!! 』
『 誰と会ってきたんですかぁぁーーー!! 』

お土産買ってきたから 許してぇ~。(汗)


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

オッターズテイル * by けい
結構わかりづらい場所にありますよね。
私も去年、すいらんグリーンパークに行った帰りに寄りました。
私が行った時はビーゴ君はいなかった~カワユイ e-266
グルーチョ君は頭にできたデキモノを切除したとかで痛々しい姿だったけど
元気になったんだね。良かった。^^

>ちょっとお金を貯めて 次回にドンと大きいのを買っちゃおうかな~。
え~、ナニ買うのぉ~?
気になる気になる v-410
ちなみに私はペーパーナプキンとマグネットメモとカードを買いました。^^

けいさん♪ * by フィリラブママ
ハイ~♪行ってきましたぁ~~~♪
静かな所で ワンコさんには最高の場所だよね!!
ビーゴ君も悪戯っ子さんなお目目でメチャメチャキュートっすよ♪♪
グルーチョ君も甘えん坊さんで可愛すぎでしたぁ~~~♪

今日はね~。ペーパーホルダーとオモチャのボールと
ティータオルなどなど買ってきちゃった。
でも、あんまり長い時間居ると 
いっぱい買い過ぎちゃいそうで怖いわぁ~。(笑)

ホントは絵が欲しかったんだけど
いずれ・・・になりましたぁ~。(笑)

* by 華ちん
うほほ~
オッターズテイルさんに行ったのね!
グルーチョくんに弟ちゃんが来たんだね*^^*
思いきり お買い物したいよね うふふ

そそ
フィリラブママしゃん
寒中お見舞いを ありがとう*
ママしゃんも お体にご自愛くださいね!

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
そうなのよぉ~♪
1度は行ってみたかったショップ♪♪
あれだけのレトグッズに囲まれてるとホントに幸せ~!
オーナーさんが羨ましい♪
値段を気にしないでお買い物してみたいぃ~~~♪(爆)

寒中お見舞い、昨日出したのがもぅ届いたのね。
祭日だから~と思ってたけど早いわぁ~。(笑)

ここんところさむさむっ!!の毎日だから
風邪に気をつけましょうね~。

個別記事の管理2008-01-12 (Sat)
もぅね、元気だよ♪

いつまでもクヨクヨ悲しんでても
時間(とき)は流れてるんだもん。
あちき、だーいぶ強くなったよぉ~。(笑)


フィリラブコンビも元気に過ごしてるよ♪
今日は朝から雨降りさん。
何となくつまらなそうなので 
2人の大好きな 【 ささみ&胸肉のジャーキー 】 を作りましたぁ~♪
柔らかい ソフトタイプ だよ!

2008-1-12.jpg
これにちょっとお塩を振れば パパさんのおつまみにも最適!
もちろん、ワンコさん用というのは内緒でね。(爆)


2008-1-12a.jpg
フィリオっちもラブリンもそばから離れませぇぇーん!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そそ、年賀状。
みなさんありがとぅ!
届くと嬉しい♪

それぞれの可愛らしい笑顔を見ると
悲しい気持ちが スゥ~…と軽くなったよ。。。

ありがとぅです!!

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

ごめんなさい * by ハナ
私、年賀状出しちゃったよね。。

ごめんなさいm(__)m

フィリラブママさん、大丈夫ですか?
お体もお心も痛めてらっしゃる時だと思います。

ゆっくり、元気になってね。

待ってますからね。

ハナさん♪ * by フィリラブママ
いいんですよぉ~。だって年末の事だし
それにね、エル君たちの笑顔を見てると
ココロが軽くなったもの♪
こちらこそ、ありがとぅです♪♪

2008年、ヨロシクネ!!



去年は、みなさんの所になかなか遊びに伺えなくて
行っても覗き見隊になっちゃって。。。
今年からは また今まで通りに仲良くしてね~。

* by 華ちん
わたしも ごめんなさい。。
年賀状出しちゃってたの。。
少し ママしゃん 元気が出てきたようで
でもでも
ゆっくりね!

にいにもラブりんも元気で 嬉しいよ!

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
いいのぉ~♪ありがとぅなんだもの。
いっぱい笑顔を貰ったよぉ~♪
ワンコさんたちには 人を笑顔にする力がいっぱい!
見ているだけで癒されて ホントにホントにありがとぅ♪

のんびりと再開していきますぅ~。
またヨロシクネ!!

個別記事の管理2008-01-07 (Mon)
優しい言葉、いっぱいいっぱいありがとぅ。。。
そんな優しい気持ちに涙が出ちゃう。
お返事は書いてないけど、ちゃんと読んでます。
そしていっぱい感謝しています。  …あ・り・が・と・う…

あちきは 大丈夫かな。
まだ、ふっと考え込んじゃったりしちゃうけど。(苦笑)

何かを吹っ切りたくて 髪をバッサリ切った。
でも、今はまだ人と触れ合いたくないから 自分で。
後ろなんかはガタガタになってるだろうけど 
巻き巻きしちゃえばぜんぜん平気。(苦笑)

サッパリしたよ。



あちきにとっての2007年は 一言で言うと 【 苦 】。
どん底に落ちた年だったな。。。



2月に父の病気(脳腫瘍)が発覚して 3月に手術。
術後のカンファレンスで 『 悪性の腫瘍で余命3ヶ月。。。』

何も手に付かなくなって 食事も喉を通らず…
現実逃避をしていたり…。

ブログに書くには重たい内容だったけど(ごめんね)
書くことによって 改めて自分の中で整理出来ました。
書かないでいたら きっと私が壊れていただろうな。。。


温かい言葉や励ましを頂いて 奇跡を信じて 
余命3ヶ月と言われていた時期を過ぎ、
何度か危険な時もあったけど 9ヶ月間 頑張っていました。
危篤の連絡を受けて 慌てて病院に駆けつけたのが
12月18日。それからは病院に泊り込みで付き添い…

それからも頑張り続けた父。
先生から 『今の状態で1週間も もつ人はいない。』 と
言われてから8日間。 27日の朝に天国に還りました。


意思の疎通と言うものが出来なかったけれど
父にとっては 1番良かったんだと思う。
【 意識も記憶もハッキリしていて 痛みを感じる 】 のと
【 意識も記憶も分からないけど 痛みを感じない 】 のとでは
痛みを感じない方がいい。
たとえ、全てを忘れてしまっても…。

会話をしたい・もっと意思の疎通を。。。と言うのは
自分たちの慰め(満足)の為なんだもん。

本人の痛みを思うと それは言えないなぁ。。。


でも、亡くなる数日前。
病室の中で 母と父の妹と
ちょっとした言い争いがあったらしいんだけど
ふと 父を見ると涙を流していたんだって…。(後で聞いた話)

脳全体に腫瘍が広がり、何も分からないハズ。。。
でも ココロでちゃんと聞いていたからなんだね。。。


今は楽になって 笑顔で見守っていてくれてるよね?




もぅ少ししたら いっぱいの笑顔で会えるかな。
みなさん、もぅちょーっと待っててね。


Return

Theme : 医療・病気・治療 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

安らかに * by けい
お父様のこと、ずっと気にはなっていました。
ブログも読んでいました。
でも声の掛け方がわからず、いつもコメントできませんでした。

奇跡が起きればいいのに・・・なんて安っぽいけど
心の底から思ったことでもあります。

お父様はフィりラブママさんの近くにいつもいてくれると思います。
それはフィりラブママさんが一番感じることだと。

早く元気になってとは言いません。
お父様との温かい思い出とともに幸せな気持ちでいっぱいになるまで
フィりラブママさんもゆっくりしてくださいね。

お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

* by かのん
お父様の訃報にふれ、お心を察し掛ける言葉も見つかりません。
時がママを癒してくれるまで、皆待っていますからね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

新年にご挨拶出してしまって・・・・ごめんなさい。