個別記事の管理2008-02-29 (Fri)
今日は暖かい1日です~。
上空は 風が強いのかな?

2008-2-29.jpg
雲がネジネジになりながら広がってますぅ~。


【 見つめて見つめて~♪ 】

2008-2-29a.jpg
◇フィリオっち◇


2008-2-29b.jpg
◇ラブリン◇


2008-2-29c.jpg
◇フィリオっち◇


2008-2-29e.jpg
◇ラブリン◇ 


キラキラな瞳で見つめられちゃうと
思わず微笑んじゃいますぅ♪


2008-2-29d.jpg
おまけ、フィリオっち。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

Hello! * by 華ちん
ほんとだぁ~雲がネジネジしながら
流れていったよーに見えるね~。
見つめて見つめて~
きれいな瞳に 見られると~
食べちゃうぞ~になっちゃうなぁ~
ママ~ 毎日 ラブ~~~って
言ってるみたい~~ うふ

Hello! * by フィリラブママ
★華ちんさん♪

ねっ♪ネジネジになってるでしょ~。
ついつい中○彬さんを想像しちゃった。(笑)

いっぱい見つめられて いっぱい見つめて…。
幸せだよねぇ~♪
一緒に居る時間がとっても愛おしい。。。


個別記事の管理2008-02-28 (Thu)
今日も良いお天気だけど、風が強いですぅ~。

ふふふ、今日は騙されないように 温かくしてお散歩してきました~。

温かくしてなくちゃ、のーんびりと腰を据えて遊べないもん!(爆)


2008-2-28.jpg
梅の花も咲き始めました~♪
春は命溢れる時期。
いっぱいいっぱいパワーを分けてもらいましょっ♪♪


2008-2-28a.jpg
彼女はホント ヤンチャさんに見えるなぁ~。
5歳とは思えない…。(笑)


2008-2-28b.jpg
『 ボクは ボクは~? 』 
ハイ♪ フィリオっちも若く見えますよ~。


2008-2-28c.jpg
『 見てみて~♪ こんなの見つけてきたよぉ~♪ 』 by…フィリオっち。
スゴイね~、大きいの見つけてきたね♪(笑)


2008-2-28d.jpg
石ころコロリンを捕まえるラブリン。
お手手が可愛い♪♪
てか、1歳ぐらいに見えてしまうのは あちきだけ?(爆)


2008-2-28e.jpg
2人揃って、ニコニコさん♪♪

早く暖かくなぁれ♪



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

Hello! * by mayu
かわいいなぁv-238
ほんとにかわいい笑顔v-343
あどけなくって楽しそうな笑顔にわたしもつられてにっこり♪

フィリオくんは今年7才なんですね。
大きいの見つけてすごいね~
ラブリンちゃんは今年6才?
石ころコロリンお手手がかわいい~
ふたりともまだまだ若いね~

これからもニコニコ笑顔をいっぱい見せてね♪

Hello! * by 華ちん
うふふ ほんと~
あどけない表情で かわぃぃ~
ラブりんしゃん おてて 可愛いぃ
石ころりんを捕まえられたかなぁ~
にいにも~ ぬいぐるみんみたいで 可愛いよ~!

ママしゃん 体の方は完全復活したかなぁ~
風が ちめたいよね。。
そんな中 梅さんが咲き始めたのね~
春は命の息吹 いっぱい感じられる季節だよね~
強風さえなければ、、、もっと~いいのにぃ^◎^

COMMENT,Thank you! * by フィリラブママ
★mayuさん♪

ワンコさんやネコさんって 見てるだけで癒されちゃうね。
ホント、不思議な力だなぁ~って。(笑)

フィリオっち、今年7歳ですぅ~。
ラブリンは、1月がお誕生日なので今年5歳。
やっぱり、上の子が居るからいつまでもあどけないのかも。
それとも、彼女だけあどけないのかしら。。。(笑)

ニコニコ笑顔の為に、頑張らないとぉ~。

COMMENT,Thank you! * by フィリラブママ
★華ちんさん♪

ラブリン、あどけないように見えるけど
結構 活発で石ころコロリンもダイブしながら捕まえるんだよ~。
うぷぷ♪ このお手手は可愛いなぁ~って。(笑)

身体はスッカリよぉ~。
変なリンパの痛みもなんか治ってきたみたいだし。(爆)
梅も咲き始めました~。
あ、でも我が家の梅は まだまだみたい。。。
日当たり悪いからさぁ。。。(苦笑)
日ごと春に近づいてるね♪
命の息吹…小虫さんの息吹も…。。。
大口開けて笑ってると食べちゃいそう。(爆)

Hello! * by マックスまま
ほんとカワイイわ~♪
2人ともニコニコだし、癒される笑顔ですね~。
ラブリンちゃんのお手手かわいい!!ぬいぐるみみたいだ~。
フィリオ君はそんな大きな木持って重たくないですか~?

COMMENT,Thank you! * by フィリラブママ
★マックスままさん♪

お散歩って2人にとっても情報集めの場でもあるし
お外の空気をいっぱい吸ってリフレッシュ~のひと時だもんね。
笑顔いっぱいなになっちゃうよねぇ~♪

『 このぐらいの木なんてヘッチャラですぅ~♪ 』
         by…フィリオっち。

個別記事の管理2008-02-27 (Wed)
今日は 勝手に騙されましたぁぁ…。
こんなにも強風だったなんて。(苦笑)

のんびり歩いてなんて思ってたけど
吹き飛ばされちゃいそうなぐらいの大風。
それにお気に入りの帽子が
飛ばされて川に落ちたらと思うと

フィリラブコンビ、中距離コースで勘弁してくださぁーい!!


2008-2-27.jpg
ラブリン、やっぱり石ころコロリンですぅ~。


2008-2-27a.jpg
フィリオっちぃ~♪
『 ん? 何ですか? 』 


2008-2-27b.jpg
ラブリン、大風ですから落ちないでくださいよぉー!!
『 あたち 泳げますから大丈夫ですよ♪ 』
イヤイヤイヤ…そうゆう心配じゃなくて…。


2008-2-27c.jpg
『分かりましたぁ~。重くて助け出せないんですよね~。(笑) 』 by…フィリオっち。
重いからってのは ラブリンには内緒ですよぉ~。(汗)



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

How are you? * by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
やあっ  ̄ー ̄)ノ"))))))))ブンブン
お元気?!
調子はどう?!
最近、外出るたびに「(б〇б ;) オォ・・・{{ (>_<) }} サムイーッ!!」と独り言が増えた。
あと少ししたら、春だね♪と自分に言い聞かせてます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ラブりんって、嬉しそうなお顔して、遊ぼう、遊ぼう♪とせがんでいる様で、とてもかわいいぃーー( ̄▽ ̄) ニコッ♪
その点、頭脳派の賢いふぃりおっちぃーー、心と心の会話、アイコンタクトができて、安心&支えだね♪
我が家のビッケは、頭脳派、華はウキウキ派。
頭脳派のビッケをからかうのは楽しいし、それに賛同した華はo(^o^)oウキウキしまくって、賑やかなの。頭脳派の彼女には、ホント、ウキウキ派が似合い、なかなかいい感じのコンビになるのよね~♪
と、変な話でごめんよ~♪

追伸
メルメル届いた?!
物の到着後にメールしたなりぃーー♪
いつもありがとうね♪
二人とも、ぴったり似合っているよ(^з^)-☆Chu!!


Of course * by フィリラブママ
もちろん、元気っすよぉ~♪
まだまだ寒い日もあるねぇ・・・。
でも、もう少しで命溢れる春ぅ~~~!!
あとちょっとの我慢だっ!!!

うぷぷ♪頭脳派とウキウキ派。
このコンビは面白いよね~。
何かやると すぐにテンション上がるコに
じっくりコツコツとテンションを上げていくコ。
ぜんぜん変な話じゃないよ~。
分かる分かる~~~♪なお話よん!

そそ、メルメル届いてますぅ~。
お返事してなくてごめんでしー。
お洋服、とっても似合ってましたよぉーーー♪
モデルさんも最高でしーーー!!
いつもありがとぅ♪♪

個別記事の管理2008-02-26 (Tue)
今日は雨マークが出てたけど、日差しが出たりでそんなに雨が降らなかった。

あ、でも 今日の写真は こないだの撮った画像ですぅ~。


ご心配おかけしました 熱は下がり 関節の痛みも消え
すっかり・・・のハズが 左のリンパ線の辺りに痛み。。。
何の痛みなのぉーーー?? 
病院で見てもらうのが1番なんだろうけど。。。
まずは、様子を見て自力で…。(苦笑)

フィリラブの事となると 心配で心配で
いろいろとしてあげちゃうけど
自分の体調とかってついつい・・・ねっ。。。

明日は 風も強くて寒そう。。。
ぶり返さないようにしなくっちゃ!!



2006-2-26a.jpg
                    ◇ラブリン◇


2008-2-26.jpg
                   ◇フィリオっち◇

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-02-23 (Sat)
前回、ブログを書いてる途中で 『 あれ…? 』 と思ってたんだけど。。。

もの凄い寒気がしてて。。。

全身チキン肌状態…
あっという間に 38.5℃越え。。。
おまけに喉も腫れてしまい 何にも出来なくなっちゃった。

次の日には全身の関節がギシギシになってて
だるくて…相変わらず熱も下がらなく チキン肌…。

ハイ。インフルエンザにかかってしまいました~。

フィリラブコンビのお散歩も最短コース。
インフルエンザでも出動ですぅ~。(苦笑)
もちろん、マスクして メチャメチャ厚着で。。。
普通は寝てるんだろうけどね。(爆)


今日はね、だいぶ楽になってきました~。
デジカメパチパチは出来なかったから 画像は無し!


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

Hello! * by mayu
早速リンク貼らせていただきました♪
有難うございました。

ところで、大丈夫ですか?
お熱が38.5℃!?インフルエンザ!?
フィリラブちゃんのお散歩も・・!?
母は強し!!!ですね。
でもくれぐれもこじらせないように
気をつけてくださいねー。
一日も早く良くなりますように。。
そしてまたフィリラブちゃんの笑顔
見せてくださいね♪
おだいじに~

Hello! * by 華ちん
あららら。。
フィリラブママしゃん~~
インフルになっちゃったのね。。
大丈夫~~?じゃないよね。。
お散歩。。大変だよね。。

でも 行っちゃうの 判るよぉ
あたしもだもん。。
暖かくしてね=====
さむさむになってるし===
お大事にしてね==!

Hello! * by マックスまま
お久しぶりです・・・って、インフルエンザですか~。。。
大人になってからの38℃超えはツライですね。
無理せずゆっくり休んで、早く元気になって下さいね。
お大事に。

こんな時になんですが・・・リンクさせていただいていいですか?
よろしくお願いします。

Thank you! * by フィリラブママ
★mayu さん♪
こちらこそ、リンクありがとぅございますぅ~!
仲良くしてくださいね♪

熱は下がりましたぁー。
ただ、左のリンパ線の辺りが痛いんだよね。。。
自力で治そうと試みてます。(爆)
お散歩、短めだけど一応出動!
喜んでるお顔みてると幸せ~ってなっちゃうんだもん♪(笑)

Thank you! * by フィリラブママ
★華ちんさん♪
そうそう、インフルよぉ~。
去年もインフル、今年もインフル・・・。
何処から貰ってきたんだろう?
あ、去年はパパさんから貰ったんだ。。。(苦笑)

お散歩、大熱でも行っちゃうよねぇ~。(苦笑)
だって、嬉しそうなんだもーん♪(笑)
それに、お散歩の時ってだるくても不思議と軽くなっちゃうし。
癒しパワーガンガンだよね♪

Thank you! * by フィリラブママ
★マックスままさん♪
こんばんは~♪ インフルエンザでハフハフ言ってましたぁ~。
女性の38.5℃って男性の39℃にあたるんですって~。
病院の先生から聞いて、測るたびにパパさんに見せて
ハァァ・・・。。。って。(笑)
もぅ、熱はすっかりですぅ~♪

リンクしていただけるなんて嬉しいですぅー。
こんな内容も無いブログなのに・・・。(汗)
こちらからも是非 貼らせてくださいね♪

個別記事の管理2008-02-21 (Thu)
今日はちょっと風が強くてジーッとしてると寒くなっちゃう感じ。

1枚多く着て行って良かった。。。
 (ピカピカ~に騙されませんでしたぁ~。(苦笑))


200-2-21.jpg
おぉ発見。。。ラブリン、この角度 痩せて見えるじゃないですかぁぁーー!!

あ、一応これでも 彼女ダイエットしております。。。(汗)


2008-2-21a.jpg
2人ともこっちを見てくださぁーい♪♪


2008-2-21b.jpg
『 はぁーい♪ 可愛く撮ってくださいね♪ 』 by…ラブリン。


川沿いでもいっぱい遊んじゃいますよぉ~♪

2008-2-21c.jpg
こんな風に のーんびりしながらのお散歩。
ある意味、贅沢なお散歩なのかもしれないね♪


2008-2-21d.jpg
『 贅沢なお散歩…? 』 by…フィリオっち。

そうですよー。自然がいっぱい!
お日様の光をいっぱい浴びて
ゴロゴロリーンだって いっぱい出来るし。。。


2008-2-21e.jpg
『 そうですね…お日様の光は心地よいですぅ~♪ 』 by…フィリオっち。



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

Hello! * by mayu
フィリラブちゃんの笑顔には幸せがいっぱいですね。
自然がいっぱいの風景と美味しい空気と
あったかい陽ざしがそうさせてくれているのですね。
仲良く楽しそうに遊ぶ姿を見ているだけで
ママさんの心も癒され幸せな気分になれますね。

フィリラブちゃん、遊びに夢中になりすぎて
川に落っこちない様に気をつけてね~^^

ママさん。。
もし、よろしければリンクさせて貰いたいのですが・・?

COMMENT,Thank you! * by フィリラブママ
★mayuさん♪

幸せがいっぱいの笑顔、とってもとーっても嬉しいお言葉ですぅ~♪
ありがとぅ!!
私たちが笑顔でいる事が彼たちにとっては
1番嬉しい事だもんね。
だから いっつも笑顔でしー♪

この川には落ちてほしくないわぁー。
1度 ラブリンは側溝に落ちた事があって
大変な目にあったんだよ~。(苦笑)

リンク、もちろん大歓迎ですよー。
是非、是非♪
こちらからもリンクさせて頂きますね♪

個別記事の管理2008-02-20 (Wed)
今日は穏やかな1日。
ポカポカ陽気でお散歩も気持ち良いですぅ~♪

昨日はずっとお留守番だった2人なので
今日は、のーんびりとあっちでゴロリン、こっちでゴロリン。
2人の好きなように遊んできましたぁ~♪

2008-2-20b.jpg
今日はいっぱい遊ぼうね~♪




ラブリンは 【 石ころコロリン♪ 】 

2008-2-20c.jpg
『 ワクワクワクワク♪ 』


2008-2-20d.jpg
『 ボクは ペットボトルで遊ぶんだぁ~♪ 』  


ゴロゴロリーンも いっぱいしたよ!

2008-2-20e.jpg


2人とも川に落ちないでくださいよぉー!!(笑)

2008-2-20f.jpg
フィリオっち、埋もれてますよ~!!
『 大丈夫ですぅ~。埋もれるぐらいが楽しいんだもん♪ 』



2008-2-20.jpg
ラブリン、足元の石ころばっかり見てるですぅー。(苦笑)


2008-2-20a.jpg
フィリオっちの 『 ん? 』 のお顔。
か…可愛い…♪♪




Return

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

Hello! * by 華ちん
うひょ~~
ごろごろ隊 ふたりとも~~
落ちないでね~~
まだ しゃむいから~^^
昨日お留守番さん いいこにしてたんだもんね~
いっぱい 遊ぼう⌒0⌒/

ぽかぽかな日差しが 優しくふたりを
包んでくれますね~。

COMMENT,Thank you! * by フィリラブママ
★華ちんさん♪

フィリラブコンビのゴロゴロリーンはスゴイでしょ~。
芝生とかだったら もっと可愛らしいんだけど
わォ!!って感じだよ。(苦笑)

ポカポカ陽気で のーんびりしてきました~。
他の人から見たら あそこで何やってるんだろう?って
不思議がられそうだわ。(笑)

個別記事の管理2008-02-19 (Tue)
今日のフィリラブコンビは お留守番な1日。
お義父さんに2人をお願いして…。

母と妹と電車でお出かけ。
何年ぶりの電車かしら~?すんごく疲れた…。
父の勤めていた会社に行って 
大切書類なんかの話を聞いたり。。。

大切な話なのに、とっても眠くて
眠気が覚めてきたら 見たものが なーんか可笑しくて
笑っちゃいそうになったり。。。(苦笑)

手続きだとか いろいろと大変なんだね~。

帰ってきたら6時近く。

メチャメチャ疲れたっす。。。
フィリオっちもラブリンも きっと不安だっただろうなぁ~。
ごめんよぉ…。



2008-2-19.jpg
花畑牧場の溶けちゃうキャラメル。
【 田中○剛さん、メチャメチャ美味いっすよぉーーー♪ 】
でも、すぐに溶けちゃうから 
あっという間に無くなっちゃいそう。。。(苦笑)
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-02-18 (Mon)
今日も風がピューピューでしたぁ~。
いつものお散歩コースは 遮る物が何も無いので
結構 強風…。


2008-2-18.jpg
『 ママン、元気に歩いてれば温かくなりますよ♪ 』 by…フィリオっち。


それに寒さを忘れてしまうひと時が。。。

おぉーー!!

2008-2-18a.jpg
『 とっても大きなものがお空に浮いてますぅーーー!! 』

2008-2-18b.jpg
大きいね~。あれは凧って言うんだよ~。
スゴイね♪キレイだね♪♪


2008-2-18c.jpg
『 タコ、落ちてこないかなぁ~♪ 
   いつでも捕まえる準備は出来てますよ!! 』 by…ラブリン。


2008-2-18d.jpg
同じお散歩コースでも、
毎日いろんな発見があるねっ♪

1日、1日を大切に 楽しく過ごしていこうね♪♪





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

Hello! * by 華ちん
風が強いから~~
凧さん よくあがる~~よね!
ラブりんちゃん いつでも キャッチするわぁ~^^
にこにこさん~*
にいにもコート立派だけど
ラブりんしゃんも 立派よね~ ふぁふぁ~~
華は 少な~~いんだよぉ 分けて~うぷぷ

毎日同じコースでも
その日によって~ 違う発見あるよね!

ふたりの笑顔 いつも いいお顔だよ~~!
幸せ~が 溢れてるよ~*

COMMENT,Thank you! * by フィリラブママ
でもね、上げるのに苦労してたよぉ~。
2,3人で必死に上げたてヮ。
2人の近くに落ちてきたらと思うとドキドキ。(笑)
ラブリンはマジで食らいつきそうで。(爆)

ラブリンのコートはモッサモサだよ~。
メチャメチャ毛深いから すんごく大変。(苦笑)
すぐに毛玉になるしー。
毛根から引っこ抜いてぇぇーーー!!(大爆)

ニッコニコさんは元気さんの源。
笑いがいっぱいの毎日がいいよね~♪

Hello! * by mayu
はじめまして。
ブログを始めるずーっと前から時々おじゃましておりました。
フィリオくんとラブリンちゃんの微笑ましい姿にもうメロメロです。
いつも2ワンちゃん達の笑顔にニコニコ?ニヤニヤ。。でした。
今日のラブリンちゃんの笑顔もまた最高の笑顔ですね♪

自然に囲まれたとてもいいところにお住まいなんですね。
我が地方ではもうこんなタコあげをする場所すらありません。
うらやましいです。

これからもニコニコ元気な笑顔を見せてくださいね。

Welcome! * by フィリラブママ
★mayu さん

初めまして~。書き込みありがとぅございまっす!!
以前から遊びに来てくれてたなんて
とっても嬉しいですぅ~♪♪
あんまり内容も無い親バカブログで
恥ずかしいんですが。。。(汗)

自然がいっぱいの のーんびりした場所なんですぅ~。
フィリラブコンビもあちきも なおさらのんびりさんになっちゃいますわ。(笑)

こーんな励ましは嬉しいっす!!
よぉーし! って頑張っちゃいますよ♪(笑)
mayu さん、ありがとぅ♪♪

個別記事の管理2008-02-17 (Sun)
今日は風が冷たいっす~。
春も近づいて来てるみたい~なんて思ってたのに
いやいや~、まだまだでしーーー!!

んでもって、デジカメパチパチしてたら
すぐにバッテリー切れ。
またやっちまったよぉー。充電しておくの忘れちゃった。(苦笑)

2008-2-17.jpg
             ◇◇◇フィリオっち◇◇◇

2008-2-17a.jpg
          ◇◇◇ラブリン◇◇◇

内容も無く…。(汗)



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-02-15 (Fri)
今日は風が強くなかったので ポカポカ~♪

いつもの川沿いでのーんびり遊んできましたぁ~。


2008-2-15.jpg
『 ママン、石ころコロリンしてくださーい♪ 』 by…ラブリン

コロコロコロ~。。。と転がり落ちる石ころさんを捕まえる遊び。
捕まえたらちゃーんと持ってきて…その繰り返し。(笑)

ムチムチしてるけれど、動きもキレがあって早いのよ。


2008-2-15a.jpg
『 ボクは そんなラブリンを眺めながら のんびりしてるんだぁ~♪ 』 by…フィリオっち。


2008-2-15b.jpg
ヤンチャさんなラブリンは 休む事無く 忙しそうに動いてるんだよ。


2008-2-15c.jpg
『 ラブリンって、疲れないのかなぁ~。』 by…フィリオっち。


2008-2-15d.jpg
今日も満足~♪



おうちに帰ると 仲良しさんからプレゼントが届きましたぁ~。


2008-5-15e.jpg
早速 夕食にうまうまうま…♪
フィリオっちもラブリンもまたまた大満足でしたぁ~。

Sママン、ありがとぅ♪
予告!明日電話するね~。



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

Hello! * by マックスまま
フィリオ君のバックの青空がすごくキレイ!
2人ともニコニコだし、お天気はいいし
まるで春みたいですね~。

COMMENT,Thank you! * by フィリラブママ
★マックスままさん♪

すっごくキレイな青空でしょ~。 こんな日は
ニッコニコさんでお散歩ですぅ。
緑も少しずつ増えてきて 春も近いかなぁ~。

なんて思ってたのに、今日は北風が厳しいっす!!(苦笑)

個別記事の管理2008-02-14 (Thu)
今日はバレンタインデー♪

パパさんへのチョコは 11日にあげちゃったぁ~。
だって、喜んでる姿を見たくって 我慢できなかった~。

今回のチョコレートも 面白系。
見て 『 ぷぷぷ♪ 』 ってのと
ちょっと変わってるってのが大好き♪(笑)

デジカメ撮るのを忘れちゃったんだけど…。(苦笑)


やっぱり、嬉しそうな顔って良いね♪

フィリラブコンビも嬉しそうなお顔いっぱいでしたぁ~。

2008-2-14.jpg
こうやって見ると、彼女の毛ぶきはスゴイ!! 
ちょっとムチムチ感もあるんだけどね。(苦笑)


2008-2-14a.jpg
『 今日も風がピューピューですねぇ~♪ 』



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

Hello! * by 華ちん
フィリラブママしゃん~、こんばんわ
おぉ~チョコ パパさんに~渡し済みなのね^^
おもしろ系~ うふふ
喜んでくれるお顔 嬉しくなるよね~~

昨日はめっちゃ~さぶかったね、、
今日もお日様は出てたけど~
防寒しっかり~なお散歩は まだ続きそうだわぁ
↓のにいにの へそ天さん~
かっわぃぃぃ~~

COMMENT,Thank you! * by フィリラブママ
★華ちんさん♪

もうね、待ちきれなくて渡しちゃいましたぁ~!(笑)
有名とかじゃなく、面白系です。(爆)
毎年、ニヤリとしちゃうやつとか 笑っちゃうやつとか
選んじゃう。(笑)

またまた寒くなりそうだよ~。
もぅいいですぅ。。。って感じだよね。

フィリオっち、とっても可愛らしいお顔してるでしょ~♪
いっぱい写真撮っちゃった!
ラブリンは、ちょっと危なかったのでNG。(苦笑)

個別記事の管理2008-02-13 (Wed)
今日はメチャメチャ寒い!! 爆弾低気圧って言ってたもんなぁ。。。

お日様ピカピカには騙されず、(勝手に騙されてるんだけど)
温かくしてお散歩開始。

お顔に当たる風が冷たすぎるぅぅ…。


2008-2-13.jpg
フィリラブコンビも張り切ってお散歩してますぅ~♪


あちきも張り切って デジカメパシャパシャ…。のハズだったんだけど
すぐにバッテリー切れ。。。って おぉーーーい!!

2008-2-13a.jpg
残念だけど、ニコニコさんのフィリオっちでし~。

以上!!(苦笑)

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

寒かったね~ * by ルーにゃん
こっちも、お天気なのに冷たぁ~い一日でした。
冷えるね~~~。
でも、元気なんだよね!わんちゃんって!笑
フィリオくんとラブリンも、
お尻ふりふりでご機嫌な歩きっぷりだったんでしょうね♪
うちのLEOりくも、元気満々だったもん。

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
今ね、ルーにゃんの所に遊びに行ってたんだよ~。

すっごく冷えるね~。
こんなにいいお天気なのに、風が冷たすぎるぅ~。
フィリラブコンビも お尻フリフリ闊歩してきたよ~。(笑)
それがまた 可愛いんだよね~。(笑)
絶対に、同じ動きしてると思うわ。(爆)

個別記事の管理2008-02-11 (Mon)
今日はフィリラブコンビのシャンプー。

いろいろとあって2ヶ月も 空いてしまった…。
いつもはトリマーさんにお願いしてるんだけど自分で。(笑)

ちかれたぁーーー。。。

やっぱ、乾かすのが大変。
特にラブリンね~、彼女は毛深いから。。。(爆)


キレイになって、2人ともグッスリネンネコさん。

久々にフィリオっちのへそ天が見れましたぁ~♪

2008-2-11.jpg
MY座布団を枕に心地良さそうですぅ~♪


2008-2-11a.jpg
あまりにも可愛すぎる… もっとアップで…。

パシャパシャ!!

2008-2-11b.jpg
『 ん?何ですか? 撮ってたですか? 』

だって~、可愛いお顔でネンネコさんしてたから~♪

2008-2-11c.jpg
『 えへっ♪ 恥ずかしいですよぉ~♪ 』


ラブリンは、半目で爆睡…ちょっと危なすぎるお顔なのでNGっす!!(爆)



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

おつかれさま~♪ * by ルーにゃん
そうなのよね~
シャンプーすることより
乾かすほうが大変なのよね~わかる!笑
だって、陸はラリーと同じねこ毛で乾きにくいんだもん。
冬は風邪引かせそうで、なかなか思い切れないっす(^^ゞ
フィリオっち、むちゃんこカワイイ~~~♪
幸せそのものだわぁ。
フィリラブママは、そっとこのまま寝させてあげるの?
わたし...ついつい撫でたりしちゃって起こしてしまうダメままですぅ。

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
うんうん、陸ちゃんとラブリンって毛質も一緒だと思う~。
メチャメチャ密集してて無理。。。(苦笑)
雪降ったりで、なかなか実行出来ずに やっとだよぉー。
フワフワさんで心地よいよぉ~♪

この寝顔をずっと見ていたくて 軽くナデナデ…。
で、またネンネコさんしてましたぁ~♪
ギューッとしちゃいたいけどね。(笑)

癒される~(*^_^*) * by ☆マキッペ☆
こんにちは~。
微笑ましい寝顔にすごく癒されました~v-10
我が家も以前ゴールデンがいたのでシャンプーの大変さよくわかります・・・。ちなみに今いるラブラドールは違う意味で乾かすのが大変ですが・・・
またフィリラブちゃんに癒されてお邪魔しま~す(^^)

* by マックスまま
はじめまして、マックスままと申します。
親戚さん探しのサイトで調べたら、我が家のマックスとフィリオちゃんが
親戚さんのようです。
とってもかわいいネンネ姿ですね~、癒されます!
また遊びによらせていただきますね。

☆マキッペ☆さん♪ * by フィリラブママ
初めましてですぅ~♪
☆マキッペ☆さんの所にもゴルゴルちゃんが居たのですね!
シャンプーはやっぱり大変ですわ。。。乾かすのが特にねぇ。。。
ラブちゃん、乾かすの大変ですか?
シャンプーするとテンションが上がっちゃうとか?(笑)
ドライヤーが嫌いとか? ちなみにラブリンはドライヤー嫌いですぅ。(苦笑)

変わり映えのないブログですが また遊びに来てくださいね~♪

これからも仲良くしてくださいね♪♪

マックスまま さん♪ * by フィリラブママ
初めましてですぅ~♪

マックスちゃんとフィリオっちが親戚さんなんですね~。
親戚さんって見つかるととっても嬉しいです♪

へそ天なんて小さい時は結構やってたんだけど
大きくなるとなかなかしなくて~。
だから、いつまでも見ていたくて そーっと(?)パチパチ。(笑)

是非是非、遊びにきてくださいね♪内容のないブログですが~。(苦笑)
これから仲良くしてくださいね♪

個別記事の管理2008-02-10 (Sun)
今日はフィリラブコンビは お留守番な1日。

父の四十九日法要でした~。

まだまだ 考えてしまう事もあり
ふと、涙が流れちゃいそうになったり…。

いろんな事をいっぱい想い出す。
ココロの中で話しかけたり…。

悲しくなる時もあるけれどね。

オバケは怖いけれど 父だったら逢いたいな。
だって、夢にも出てきてくれないんだもん!! (あ、爆睡してるからかな?(笑))


フィリラブコンビは 良いコでお留守番してくれてました♪
ありがとぅ♪♪

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

いいこだね! * by 華ちん
フィリラブママしゃん、こんばんわ
今日は にいにとラブりんしゃんはお留守番さん~
ちゃんと 判ってるよね!
いい子で待っててくれる。。

いろいろ 涙してしまうこともいっぱい。。
でも 泣きたいときには 我慢しなくていいよ~

にいにとラブりん~ママを守っていてくれるよ!
お父様も お空から 見守ってくださってるよ~ね!

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
華ちんさん、こんばんWAN♪
早いものでもぅ四十九日法要。。。
フィリラブコンビは よーく頑張ってくれてました~。

我慢しないでわんわん泣きたいけど
次の日、とてもじゃないけど見れない顔になってしまうので。。。(爆)
そんな日に限って ピンポーンって誰か来たり…そんな事ない?(笑)

個別記事の管理2008-02-09 (Sat)
久々の更新。

雪が降り、地面が凍り…。
実は溶けて無くなるまで お散歩行けてなかったのですぅ~。

日当たりが悪く なかなか溶けない我が家。
ツルンツルンでチョー危険!!

それに、この長靴 何故か靴下が濡れる…。
のほほーん♪な あちきは 長靴に穴があいてるなんて
これっぽっちも思わなくて。。。(苦笑)

何日かは 不思議体験をしながら雪遊び…。(爆)

最近、自分の事を 『 もしかして天然?? 』 と。。。


今日のお散歩♪

2008-2-9.jpg
にぃにがクンクンクン…。 すかさずラブリンもクンクンクン…。



2008-2-9a.jpg
ラブリン、メチャメチャいい笑顔してますね~♪



2008-2-9b.jpg
『 ママン♪ 』
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

天然(#^.^#) * by ルーにゃん
天然、かわいいじゃん~~♪
靴下が濡れるときは、一番に疑いましょう~穴を。笑
昨日は冷たい雪だったね。
いつもの年は、積雪することが珍しい岡山南部。
いったい何回積もってるの~~って感じだよ。
早くぽかぽかな春になるといいね!
ラブリンの体型と、陸ちんの体型...そっくりな気が...笑
いやぁ、陸の方がもちろん幅はあるんだけどね(^^ゞ

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
なんかね、変らしい~。パパさんが言うには・・・。(苦笑)
新しい長靴買わなくっちゃ~!
長靴が穴あくわけない!って思ってたし。(爆)
雪遊び、いっぱい楽しめたね♪
なかなかこんなにも積もらないしさ~。

でしょでしょ♪ ラブリンと陸ちゃんって似てるのよ~。
性格や体型も。(爆)
ヤンチャさんだし、ぽっちゃりさんだし~(笑)
LEOっちはフィリオっちと似てるよね♪
いつも見ながら一緒だぁーー!!って。(笑)

個別記事の管理2008-02-04 (Mon)
今日は青空~♪

昨日積もった雪もだいぶ溶けちゃった…。

それでも、遊べるだけ遊んでおきましたぁ~♪(笑)


写真は昨日の。

2008-2-4.jpg
ニコニコさんのラブリン♪
もぅ、何度も 『 お外に行くぅー!! 』 って わがまま娘でしたぁ。。。


フィリオっちの決定的な瞬間!!

2008-2-4a.jpg
『 ウガァァァーーー!! キャッチなのだぁぁーーー!! 』 


2008-2-4b.jpg
とってもとーっても楽しそうな2人♪♪
積もる事が少ないからなぁ…。
遊べる時に遊ばなくっちゃね♪



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

あっというま~ * by 華ちん
雪*遊びぃ~~たま~にしか
できないものね!!
ラブりんしゃんの お外に出たいぃ気持ち
判る~~^^
今日はすっかり 地面になってたもん~。。
もう1回くらい 積もってもいいなぁぁ~なんて^m^

雪はなくても~~
今日は ごろごろ隊⌒0⌒/
にいにも ラブりんしゃんも~かなぁ ふふふ~

キャッチ~ * by かのん
こんばんは。
二人ともとってもいいお顔してるわね♪
キャッチ~~~!の決定的瞬間が素晴らしい!
しっかり雪玉を見つめお口を開けて準備完了♪
横で見つめるラブちゃん、順番待ちしているのかな?
こんな笑顔を見れるなら、もう一度位積もってもいいわね。。。

あずみのお祝いに駆けつけて下さってありがとうございました。
それにとっても素敵なカードまで~~とっても嬉しかったです。
大切にしますね。
ありがとう!

カワユイ * by ハナ
いやぁ~ん♪
2人ともカワユイ♪
雪、かなり積もったんじゃない?
良いな良いな♪

3月29日・30日のアジアインターにエルと一緒に車で
行きますよ♪
アジアインター来る?
来れたら会えるのにね!

* by ガーシュウィン
見たじょ~~~~

  幸せキャッチ!!!
  楽しい雪でよかったですね ^^

こちらは、 もう とけちゃったけど、 午後、またフル予定らしいですよ。。。。

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
雪国じゃないから こうやって遊ぶ事も滅多にないからね~。
お互いに この今をいっぱい楽しまなくっちゃね♪(笑)
雪がワッサワッサの所に行ったら
きっと大喜びだろうなぁ~。
1度ぐらいは連れてってあげたいわ。。。

ゴロゴロリーンはね、家の前の雪でやってるよ~。
まだ多少残ってるんだぁ~♪

かのんさん♪ * by フィリラブママ
あずみちゃん お誕生日おめでとぅ♪
楽しい1年を過ごしてくださいね~!!

自分で投げてシャッターを押すって
ホントに難しいんだよね~。
でもでも、まぁ良く撮れました!!
フィリオっちの目線と、それを見ているラブリンの目線♪
うぷぷぷぷ♪

ハナさん♪ * by フィリラブママ
雪、思った以上に積もって フィリラブコンビも大喜びだったよ~♪
寒いけど 雪ってそんなに寒さを感じないって不思議だわぁ。(笑)

ショーは昔は見に行ってたんだけどなぁ~。
もうぜんぜん行ってません~。
エル君も一緒に来るのね♪
気をつけて来るのだよ~。
いっぱいお友達に会うのかな♪

ガーシュウィンさん♪ * by フィリラブママ
とってもとーっても楽しい雪でしたぁ~♪
こじんまりと遊んでたけどね。(笑)

今日の午後はちょっとみぞれ。
なんだか雨で終わりそうな感じですね~。
今度は来年になっちゃうかな。。。

個別記事の管理2008-02-03 (Sun)
天気予報では、今日は雪。
朝、起きるとみぞれっぽい。
でも、ちょっとしか積もってない。。。


2008-2-3.jpg
『 遊ぶにはもっと積もってからですぅ…ムニャムニャ…。 』 by…フィリオっち


しんしんしん…。


2008-2-3b.jpg
『ママン♪ お外が真っ白になってきてますぅ♪ ワクワクッ♪♪ 』 by…ラブリン


2008-2-3c.jpg
あっという間に 積もっちゃって 真っ白ですぅ~。


そろそろ、デッキで遊びますかぁ~♪


2008-2-3d.jpg
ラブリン、お鼻の上に雪が付いてますよぉ~♪


2008-2-3e.jpg
フィリオっちまで 雪をくっ付けて。(笑)


2008-2-3f.jpg
久々に雪で遊んだね♪

お部屋の中に居ても、雪がすごーく気になるみたい。(苦笑)


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

降ったね* * by 華ちん
朝は霙っぽかったのね~
雪が降ってるのを 窓から見るのも 楽しいよね!
気になるし~~
しんしんと 真っ白な世界~~
にいに 積もるのまってたよぉ~だよね*^^*

うふふ
ラブりんしゃん お鼻に雪*のお顔 きょとんっとして
可愛いなん 
いっぱい 足跡つけて~~
雪球キャッチ~したかなぁ^^
しかし~~寒かったね。。ママしゃん お風邪ひかないでね!!

積もったのね * by かのん
雪が降ったのね。
フィリオちゃんやラブちゃんのお顔に雪が~~♪
きょとんとしているフィリオちゃんのお顔、大好き~~
とっても可愛いわね~~♪
明日も残っているといいわね。

* by ハナ
いっぱい、積もったねぇ~♪

雪遊び出来て、良かったねぇ~~(^^ゞ

岡山も、南部地方で積もるのは珍しいくらい先週は
積もったよぉ~♪

エルは、雪でもルンルンでお散歩に
行ったよぉ~(^^♪

* by あいれん
いいなぁ~、いいなぁ~
ひな地方はぜんぜん雪が積もらないの。
もちろん雪が積もると、いろいろと困る人が多いだろうけど、
一度でいいから、雪遊びをさせてみたいのぉ~。
で、雪が好きそうだったら雪がいっぱいあるところへ連れて行ってあげたい。
まだ一度も雪を経験していないから、どんな風になるか楽しみ。
意外と「さぶっ」って部屋に逃げ込むかも。。。

お洋服届きました~。
いつ着せようかなぁ~。
もったいなくて、見てるだけかもぉ。

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
うんうん、どれぐらい積もったかなぁ~って気になっちゃうぅ~♪
少し外に居ただけで 頭とかに雪が積もってきちゃって・・・。
華ちゃんもいっぱい遊んだぁ~?
なかなか積もらないから 遊べる時は楽しまなくっちゃね♪
フィリオっちもラブリンも 雪玉キャッチ いっぱいしたよぉ~。(笑)

この寒い中、一人で雪だるま作ってたよぉ。。。(笑)


かのんさん♪ * by フィリラブママ
この時期になって雪が積もりましたぁ~。
滅多に降らないから フィリラブコンビも大喜び♪
雪が積もってる写真とフィリオっちの写真はデジイチ。
やっぱ、画像がキレイだわ。
このフィリオっちのお顔はあちきも大好き♪
ぽわ~んとしていて。(笑)

雪遊び、今日もしましたぁ~♪♪

ハナさん♪ * by フィリラブママ
2人とも雪大好きだから すっごく嬉しかったみたいで
いいお顔がいっぱい見れましたわぁ~♪
ハナさんの所も積もったのね。
雪の中のお散歩、転ばなかった?
あちきは怖くて 家の前で遊んでましたぁ。。。
それに…長靴が穴空いてるようで
右側だけ靴下が濡れてるんだよねぇ。。。(爆)

あいれんさん♪ * by フィリラブママ
そっか~、そちらは降らないんだぁ。。。
雪、すっごく楽しいけど 普段積もらないから大変。
あちきは身動きが取れなくなっちゃう。(苦笑)

ひなちゃん、雪が積もってる所に行ったら
どんな行動とるかなぁ?
見て見たいね♪ きっと悪戯っ子さんなお顔して
爆裂しそうだなぁ~。(笑)

お洋服、いつもありがとぅです♪
ホント、遅くなっちゃって…。(汗)
無事に届いて 安心しました~。 フリフリもありがとぅございまっす!

個別記事の管理2008-02-02 (Sat)
お外の空気は いろんな香りを運んでくれます。

今はどんな香りがしてるのかなぁ~?


2008-2-2.jpg
クンクンクン…。

どぉ?春が近づいてる香りしてる?

2008-2-2a.jpg
『 え?! うまうま~な匂いを探してたですよ…。 』

あ…そう。。。そうだよね~やっぱり。。。


2008-2-2c.jpg
『 春の匂いは土の中からしてくるかもですぅ~♪ 
  掘ってみますか?食べ物あるかもしれないし。 』


それはダメですよぉ~。(苦笑)
のんびりと春を待ちましょうね♪


2008-2-2d.jpg
まだまだ寒いけど ニッコニコ~♪ で頑張るんだWAN♪



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by 華ちん
うふふ
そそ お外にいると~ 風をくんかくんか~
にいにぃ 春は まだちょっと先かなぁ~
うまうまのにほいの方が 近かったのね~ うふふ

ラブりんしゃんは~ほりほりして 春を~
うっふふ 天使のような~
ふたりの笑顔に 今日も 心が ほっこりしたよ~^^
ありがと*

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
いろんな匂いが~。
でも、春の匂いはまだ先みたいだね♪
どんなうまうまな匂いだったのかなぁ~。

あ…華ちんさんのコメントで思い出した!
春はラブリンのホリホリの季節だぁ~。
今年もトイレをするのも忘れてホリホリなんだろうなぁ。(苦笑)

華ちゃんの笑顔にもいっぱい癒されてよ♪♪
いつもありがとぅ♪

個別記事の管理2008-02-01 (Fri)
今日はいいお天気だけど、風も冷たく寒いですぅ。

昨日は、このお日様ピカピカに騙されて…(ってか、勝手な思い込み)
マフラーしないでお散歩に出たら 首元ヒエヒエ~。

今日はちゃんと温かくして出発♪

2008-2-1.jpg
いつもの芝生でスーリスリ♪♪
うぷぷ。可愛いっすねぇ~。(笑)


2008-2-1a.jpg
ラブリンは いつものポーズ。
『 早く 石ころコロリンしてくださぁーい♪ 』


ずーっとスタンバッてるラブリンを見てフィリオっちは…

2008-2-1b.jpg
『 ママン、コロリンしてあげてください♪ 』

* * * * * * * * * * * * * * * * * * 

石ころコロリン~~~♪

すかさずダイブする勢いで石ころを捕まえるラブリン…。

* * * * * * * * * * * * * * * * * *


2008-2-1c.jpg
『 ラブリン嬉しそうですね~♪♪ ボクも何だか嬉しいですぅ~。 』

『 ニコニコさんのフィリオっちとラブリンを見てると ママも嬉しくなっちゃうよ♪ 』



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

ころりん * by 華ちん
フィリラブママしゃん、寒いね。。。
ひさしぶりに 晴れたぁっと わたしも マフラーせずに~
帰りには ひえひえで 首が しゃぶぃ^^
まだまだ 寒いものね~
防寒しっかり~で がんばろうね!

ラブりんしゃん 石ころ ころりん待ち~~にこにこさん^^
見守る にいにの 笑顔ったら~~
ちゅっちゅしたいわぁ うふふ

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
まだまだ寒いねぇ~。
首元が冷えてくると 全身がブルブル…ってなっちゃう。
風邪ひきそうな感じだよね~。
ちゃーんとポカポカさんでお散歩しなくっちゃ~。
春まで、頑張ろう♪

ラブリンって、このポーズしかない気がしてくるわ。(苦笑)
でもね、実際にそうなのー。
うぷぷ♪ フィリオっちもチューして欲しいって~!!

* by ルーにゃん
フィリオ兄たん、優しいね~~。
ほんわかしてくるわ♪
にぃにって、優しくなるのかな?
うちのLEOも、あれだけ陸にやられ放題でもかばうよ。
わたしが陸を叱ってると、間に割り込んでペロペロ止めてあげて、って。
こうやって、どんどん陸のワルワルがUPされていくのだー。笑
ラブリンみてると、元気パワーもらそうだよ(^。^)
いつも元気はなまるさんだもんね♪

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
あんなに甘えん坊さんだったのに、下の子ができたら
可愛くて仕方がないんだね~。
フィリオっちとLEOっちは似てるし
ラブリンと陸ちゃんも似てるもんね~。(体型から・・・。(爆))
ホント、面白い♪

元気さんが1番だもんね♪

今日は雪降ってるかな?