個別記事の管理2008-03-30 (Sun)
今日はパパさんと実家にお出かけ。

フィリラブコンビ、連れて行ってあげたかったけど
ごめんね。。。お留守番でした~。

今日はフィリラブコンビの事ではないですぅー。(苦笑)











今日は、送別会でした。
送別会? って思うでしょ。

父が亡くなり、実家には 母とおばあちゃんの2人。

この先は2人で…と 母も思っていたんだけど
おばあちゃんの口から出た言葉は 『 嫁だから… 』 
最初に聞いた時は 正直 唖然としちゃいました。。。
だって、20年近く一緒に住んでいたのにそれって酷くない?

その時は 怒りとともに、悲しくなっちゃったよ…。

昔の考えの人だから そう思うのだろう。。。
( やっとそう思えるようになりました。。。(苦笑))

で、今日はおばあちゃんの送別会と言う事で
みんなで外食だったのですぅー。

もうすぐ北海道に帰るおばあちゃん。
そしたら 母は実家に1人で暮らす事になる。

これがまた心配でね…。(苦笑)

パパさん、嫌な顔1つせず 『 いつでも来てもらえばいいじゃん。 』 と
即答してくれたので ココロの荷が降りましたァ。。。
正直、嫌と言われたら…。 ちょっとでも嫌な顔されたら…。 とか考えると
とっても不安で ずーっと言い出せなくて…

でも、この先1人で過ごさせる事は心配だし、させたくない。
だからと言って ホームみたいな所に…と言うのも考えられなくて。

いざとなったら あちきが実家に戻る。
そこまで考えていたので パパさんの言葉には 嬉しくて泣きそうになりました。。。

そう言ってくれたパパさんを もっと大事にしなくっちゃ。(笑)

でも、フィリラブが同率1位なので 2位ですが。(爆)
 





Return

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

お久ぶりです。 * by 仁子
優しいパパさんで良かったですね(*^。^*)
おばあちゃんは、遠慮して北海道へ帰るのかなぁ~。
どこの家も親の問題は抱えていると思います。

母親は、娘に頼って来ます←私の場合、弟の嫁さんより私の方が頼みやすいらしい。
その事もうちのダンナは知っているので、お互い大事にしなくてはね~。
と、思っていても我が家もペット達が1位だよ(^〇^)

お邪魔します。 * by JUNPEI
ママさんのオウチが大きくて
アッチ行ったりこっちに来たり
迷子状態で~す(笑)

リンク張らせて貰ってもよろしいですか?
トップとブログ どちらがよろしいかと?

* by mayu
お母さんの思い、おばあちゃんの思い・・
パパさんの思い、ママさんの思い。。。
それぞれの思いやりを感じます。
難しい問題ですね。
でも、たとえ離れて暮らすことになっても
家族なのですから・・
皆が納得出来ればそれもひとつの選択ではないでしょうか。





* by 華ちん
おばぁちゃま 帰ってしまうのですね。。
遠慮されたのかなっとも

難しいですよね。。

でもでも
パパさんの想い
フィリラブママしゃん よかったですね。。
いろいろあるけれど
前を向いて がんばっていこうね。。


難しいね~ * by ルーにゃん
おばあちゃまは北海道にお子様がいらっしゃるの?
そんなものなのかなぁ~
でも、遠慮してなのかもしれないね。
パパさんの暖かいひと言、優しいね。
フィリラブママの心の中、一番理解してくれてるのね(#^.^#)
そうそう~大切にしなくっちゃv-238

仁子さん♪ * by フィリラブママ
ハイ♪ 良かったですぅー。
父の事からいろいろとドバーーッ!!と起きてしまい
ホントにハァ…って気分。
嫁姑問題って嫌ですね~。
どうしてみんな仲良く過ごせないんだろう?って
思っちゃう。
やっぱり、近づき過ぎると ダメなんだね。

そうそう、パパさんは2番目だけどねぇ~。(爆)
大事にしなくっちゃ♪

JUNPEIさん♪ * by フィリラブママ
アハハ~♪広げすぎちゃったわね。(笑)
少し整理しなくっちゃ~とは思うんだけど
なかなか時間が取れないわ。(苦笑)

リンク、とっても嬉しいですぅ~♪
トップでもブログでも どちらでも良いですよ!
お好きな方をどぉぞっ♪♪

こちらからもリンク貼らせてくださいね。
これからも よろぴくです♪

mayuさん♪ * by フィリラブママ
ハイ♪この先、みんながより良い方向に歩いていけるかと
思います~。

頑張って進んでいかなくっちゃ!ですものね。

もっと、もーっと吐き出してしまいたい
いっぱいのココロの声。
ちょっと気持ちが楽になりましたぁ~。

またニコニコ笑顔で過ごして行かなくっちゃ~♪

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
ハイ、難しいですぅー。

でも、これが1番良いのかも…と思います。

パパさんの気持ちにはホントに感謝だよぉー。
ありがたいです!!

もっともっと好きになっちゃう♪
でもでも、2番だけどー。(大爆)

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
うちは父も母も北海道出身なのよー。
あちきもスキーは滑れないけど道産子よ♪
だから親戚なんかは 北海道が多いのです。

ホント、実は理解してくれてたのね~って。(笑)
あんまり本心を出さない感じだからさー。
ありがたくて 少しは大事にしようと思いました~。(爆)

個別記事の管理2008-03-29 (Sat)
今日はテクテクお散歩。

のんびりと歩く 川沿いの道。


2008-3-29.jpg
『 のどかですぅ~。 』 by…フィリオっち



2008-3-29a.jpg
ランララーン♪♪ なフィリオっち。



2008-3-29b.jpg
エヘヘ~♪ なラブリン。



2008-3-29c.jpg
ラブリン、コロコロリーン待ち。
気をつけてくださいねー!
すぐ後ろは川ですよぉー。



2008-3-29d.jpg
フィリオっち、チョーご機嫌さん♪♪



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by らら
(*▽*)わぁ♪ 可愛いなぁ♪ 笑ってるお顔^^
嬉しそう♪♪
こんなお散歩コースがあって 良いなぁ・・
幸せだね。。フィリオくん ラブちゃん

o(_ _)o お知らせが遅くなってすみませーーん。
リンクの件 ありがとうございます♪
元気を沢山下さいね!!

HPの方にも リンク出させて貰いました。
これからも 宜しくです。

うほ~~ぃ * by 華ちん
昨日はお天気だったものね~~
テクテク♪
喉かな景色を見てる~にいに^^
なにを想うんだろう~
にいにとラブりんしゃん~いつもにこにこ~
にこちゃん~
お散歩~楽しんでるね!
今日は、、、雨になってまふ~~
桜が 散ってしまいそうだよ~~。。

ららさん♪ * by フィリラブママ
こうやって笑ってくれるととっても嬉しくなっちゃう♪
笑顔のお散歩が1番。
せっかくのお散歩だもん、ニッコニコで行きたいもんね~♪
フィリラブコンビは恵まれてると思いますぅ。(笑)
自然に感謝ですね♪

いえいえこちらこそ、ありがとぅです@リンク。
のほほーんな我が家ですが
仲良くしてくださいね♪

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
のんびりとテクテクお散歩してきました~♪
いつもニコニコさんって嬉しいお言葉ですぅ。
笑うって1番大切な事だもんね。
元気になれるし、楽しくなるし♪
華ちゃんも いつもニコニコさんだよね。
そんな子供たちを見て あちきたちもニコニコォ~♪
幸せが倍になってその倍になって…。
そんな風に考えると 嬉しくなっちゃう!

せっかくの日曜日、雨降りだねぇ~。
しかも寒いし・・・。(苦笑)

個別記事の管理2008-03-28 (Fri)
今日、雨かと思ってたら良いお天気♪

土日の広場は ワンコさん居るだろうなぁ…って事で
今日も行ってきちゃいましたぁ~!


2008-3-28.jpg
『 ひゃっほ~い♪♪ 』 
楽しそうっすねぇ~。


今日はやる気満々なラブリン。
出だしから張り切ってますぅー。(大丈夫かぁ?)

2008-3-28a.jpg
何度も何度もボール投げ。
スゴイパワーですぅ。。。



2008-3-28b.jpg
フィリオっちも負けじと。(笑)



2008-3-28c.jpg
フィリオっち、ボール2個ゲット。
ラブリンがピッタリとマークしてますぅ。
『 1つ 貸してよぉーーー!! 』


それでも貸してくれないと…

2008-3-28d.jpg
『 ゴロゴロリーン♪ ハァ~、気持ちいい!! 』 
自由なお子ですぅ。。。(笑)



2008-3-28e.jpg
いっぱい走ったら木陰でのんびりタイム。

この後、人の良いあちきは 
おじいさんに捕まり 訳の分からない話を延々と聞かされたのでした。。。

ラブリン 『 もぉ 帰ろうよぉーーー!! 』 
あちき 『 帰りたいんだけど…話が終わらないんだもーん。(涙) 』


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by mayu
広ーい貸切ドッグランのようですね。
しかもタダ・・ほんとうにいい所にお住まいで
フィリラブちゃんの運動場には、もってこいの場所ですね。
いきいきとした表情になるわけだ~^^
いつもいつもとっても楽しそう♪
それとは逆にフィリラブママさん、お疲れさまでした。
話出すと止まらない、おじさまおばさま居ますよね(汗)
たまりませんよね^^;


ぷぷ * by 華ちん
そそ~
雨にならなかったよね~
っという訳で うちもロングコースだったよ~
土日は人がいっぱい~になりそうだものね。。
春休みだし~。。。
ラブりんしゃんは 天真爛漫ちゃん~
うふ ころころり~ん 可愛いね~~!

にいに^^ おじいさんに捕まっちゃったのね~~
お話し聞いてあげたのね~
ママも一緒だよね。。。^^ヾ

mayuさん♪ * by フィリラブママ
ハイ~♪貸切のドッグラン状態ですぅ。(笑)
うちの2人は ワンコさん苦手って言うか
ほぼダメなので、時間をずらして遊んでます♪

おじいさん、何を話してるのかよく聞こえないし
ちょっと不快な話だったので 困っちゃいました。。。
ボール投げも出来ないし 2人の写真も撮れないし
帰ろうと車のドアに手をかけてるのに 
延々と話してくるんだものー。参った!!(苦笑)

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
うん、お日様出てたし遊べたね♪
お花見の時期だし、春休みだし 土日だし。
絶対に混みこみだよね~。

アハハ♪ 捕まったのはあちきでし~。
ラブリンは帰ろう光線出しまくりだし
フィリオっちは ナデナデしてください~♪
そしてあちきは 帰りたい…。(苦笑)
そんな感じでしたわ~、ちかれたよ。。。

* by らら
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
良いなぁ フィリラブちゃん  こんな広い所で 遊べて
さくらも 昔はしてましたよぉ^^
何所行くか??だったんで ロングリードで!!

ママ手作りの お洋服 凄いなぁ!!!
手は 縫わないように(*^m^*) ムフッ

(*^m^*) ムフッ 居る居る 話好きなおじいさん
お疲れ様でした。。。ぷぷ(* ̄m ̄)o

ららさん♪ * by フィリラブママ
こんばんは♪
うぷぷ、こうやって遊べる場所がある事って
幸せな事だなぁ~ってホント思いますぅ。
うんうん、うちもロングリード。
何かあった時、守れるのはあちきだけだし。
命綱みたいな感じね♪

お洋服、こうやってお砂とかの上でも
ゴロゴロリーンだから着てないとさらに酷くなっちゃう。(爆)
手、気をつけなくっちゃ~。(苦笑)

話好きなおじさん、困っちゃったぁー。
楽しいお話なら良いんだけどさー。(苦笑)

個別記事の管理2008-03-27 (Thu)
今日も広場。
テクテクお散歩にしようと思ったんだけど 
明日は雨だって言うし。。。

ちょっとボール投げして あとはのんびり。


2008-3-27.jpg
『 絡んじゃった… 』 by…ラブリン


2008-3-27a.jpg
フィリオっちはボールキャッチ遊び♪
『 ワクワク♪ ワクワク♪ 』

今日は何度もキャッチして遊んだんだよね~♪



一足先に 車に乗り込むラブリン。
彼女は、自己中な1面もあって
自分が満足したら、『 さ、帰りましょ♪ 』 なタイプ。(苦笑)

反対に、フィリオっちは のーんびりさんなタイプ。
『 ボク、もっとのんびりしたいですぅー。』 と…。

こんな時は ホントに困っちゃう。


『 まだぁ~。もぅ帰ろうよー。』 な光線を出しまくりの彼女。

うっ…のんびりできねぇ…。(苦笑)
じゃ、ちょっとクルッと歩いてくるね~。とフィリオっちとお散歩。

3人で過ごす時間も大切だけど
2人の時間も大切にしなくちゃね♪

2008-3-27b.jpg
『 ママァァーーー♪♪ 』 by…フィリオっち



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

ラブリン~~ * by ルーにゃん
ラブリンは満足しちゃったら車に乗っちゃうの?
それ、すごぉ~い(^^)
陸は、とにかくLEOが気になるので、離れたくないみたいだよ。笑
フィリオくんとふたりののんびりお散歩、嬉しそうなお顔がいいねー!
夕方、LEOとわたしでお散歩行くと
けっこう甘えてくれるのでうれしんだよん~。
陸が居ると、邪魔されるもんでさぁ。苦笑

たま~~には * by 華ちん
フィリラブママしゃん~
お誕生日おめでとう~*
春生まれっなんですね!ステキだなぁ~
いつまでも ほんわか~さんで
それから 天然さんも^~^

あら~ ラブりんしゃん 帰りましょ~に
にいには ゆっくり~
それは困っちゃうよね。。
たま~~には 二人を楽しむのも~~*
ママの体はひとつだものね!

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
そうなのよ~。
自分が満足したら帰ろうって。(爆)
車のドアを開けるとサッサと乗り込んじゃうの。
ドアを開けてあげなかったら、車の横に座って ズーッとこっちを見てるし。。。(苦笑)
帰ってミルミル(ヤギミルク)を飲みたいんだと思うわ。(笑)

フィリオっちとのちょっとしたお散歩。
あんまり車から離れられないから
ホントクルッとって感じ。
甘えてくると嬉しいよねぇ~♪
そそ、普段はヤンチャさんがね。。。(爆)

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
ありがとぅですぅ~♪
春生まれ♪ステキだなんて言われたの初めてだよ。(笑)
ほんわか天然さんで~お互いに♪(笑)

2人の性格って反対だから面白いけれど
こんな時は困っちゃうよぉ~。
彼女の帰ろう視線は、もの凄いの。。。(苦笑)
ジトォォォーーーーーー!!って。
そんでフィリオっちは ボクまだ遊びたいよ~。って
ちょっと悲しげなお目目しちゃうんだもん。
ホーント、困っちゃう。(苦笑)

個別記事の管理2008-03-26 (Wed)
今日も広場に行ってきましたぁ~♪

ゴルファーが去るまで 木陰でのんびり
すると車で休憩してたおじさまが フィリラブコンビの所へ。

その方のお宅にもゴルゴルちゃんが居るとの事。
40kgの大きなコ。しかも15歳! 
足を少し悪くしてるそうですが
今でもお散歩に出ているんですって!

しばらく2人をナデナデしてくれて
フィリオっちもラブリンも ニッコニコさん♪

ありがとぅございましたぁーー♪♪

2008-3-26a.jpg
ゴルファーの次はボクたちだぁぁーーー!!
『 ひゃっほーーーい♪ 』


今日は仲良しさんな2人をいっぱい♪


2008-3-26b.jpg
左=ラブリン 右=フィリオっち


2008-3-26c.jpg
手前=ラブリン 奥=フィリオっち


2008-3-26d.jpg
左=ラブリン 右=フィリオっち

いつでも一緒の2人。

そんな2人のそばに、こんな可愛い芽が出てましたぁ~♪

2008-3-26e.jpg
どんぐりコロコロどんぐりコォー!!(エド○るみ風に。。。(爆))
あれ?あってるよね、この歌詞…。
どんぐりの芽が出てましたぁ~♪



そして、今日は あちきの誕生日♪

お友達から素敵なプレゼントが届きましたぁぁーーー!!
可愛くて食べられないよぉ~。(笑)

ありがとぅ♪♪

カードを贈ってくれたお友達、
みんなみーんな ありがとぅ♪♪

可愛いゴルゴルちゃんたちが繋いでくれた大切なお友達。
大切な宝物ですよぉーーー♪♪

2008-3-26.jpg


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

おめでとうございま~す * by マックスまま
お誕生日、おめでとうございま~す♪

ほんとにいつも一緒のお2人さんですねぇ。
木陰でニコニコ休憩中なんですか?
暖かいのを通り越して、昼間は暑いくらいだもんね。

40キロの15歳ゴルちゃん、すごいですね!
元気でお散歩できるなんて、希望の星だ~!

HAPPY BIRTHDAY ♪ * by ルーにゃん
おめでとう~~♪
今日のお誕生日、この笑顔に祝ってもらったのね♪
幸せなほこほこした気持ちになるよね!
フイリオくんとラブリンの仲良しショット。
どのお顔も可愛い~~~v-238

マックスままさん♪ * by フィリラブママ
ありがとぅございますぅ~♪
いつまでも若く…そう思って頑張るわ!(笑)

ひとっ走りして、木陰で休憩中。
日差しがだんだん強くなってきて木陰じゃないと
アチアチですもんね~。
我が家は 他のワンコさんたちと被らないように
ずらしてるので。。。(苦笑)

40kgで15歳ってすごいよね~。
しかも、ちゃんとお散歩にも出てるんだもの。
ビックリですよー。
どんな生活をしてるのか、メチャメチャ聞きたかったぁーーー!!
でも、初対面で根掘り葉掘り聞くのも変だよなぁ・・・って
我慢しましたわ。。。(苦笑)

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
ありがとぅですぅーー♪♪
今日はこの素晴らしい笑顔にもいっぱいお祝いしてもらいました~。
毎日、2人から大切な何かをもらってるんだけどね。(笑)
私ももっと、もっとお返ししなくっちゃ~。

ルーにゃん、今日(昨日)はありがとぅ!!

個別記事の管理2008-03-25 (Tue)
今日は お天気も良いし 広場だぁぁーーー♪

のーんびりしてた2人も この言葉を聞いて シャッキーン!!
急にソワソワしだしちゃって。(笑)

フィリオっちなんて、お洋服着たら
サッサと玄関に行って待ってるし。(笑)


わぁーい♪ わぁーい♪ とボール遊び。

2008-3-25.jpg
2人とも元気いっぱいですぅ~♪





ポカポカ陽気で 走ってると暑くなっちゃうね。

2008-3-25a.jpg
ラブリン、ゴロゴロリーン♪ 
『 はぁ~♪ 心地よいですぅ~♪ 』



2008-3-25b.jpg
フィリオっちもひとしきり走って
『 ちょっと休憩ですぅ~。 』



2人とも並んでくださぁ~い♪

2008-3-25c.jpg
うぷぷ♪可愛い笑顔してますね~。



お日様の下は 意外とアチアチ。
そろそろ、木陰で休憩しましょ。


2008-3-25d.jpg
ラブリン、ちょーキレイっす。。。



2008-3-25e.jpg
地面に這いつくばってるあちきに向かって
『 ママもゴロゴロリーンですか? 』
いえいえ、フィリオちゃんのお写真撮ってるですよぉー。(苦笑)




おまけの1枚。
   ↓
2008-3-25f.jpg
わぁ~♪ラブリン手品ですかぁ?
なんて思ったら ボールに空いてる穴に歯が引っかかってる。
しかも、彼女は そんな事にはまったく動じず平然と…。(爆)


Return

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

ごろごろり~ん * by 華ちん
うふ 広場は最高~~*
広くて 気持ちいいね~~
うふふ ママもごろごろ隊に~~なりたいね!
下から写真を撮るとき~わたしも
這ってますぅ~^^

ラブりんしゃん ぷぷぷ
手品~~! 宙に浮かんでるかと思っちゃった~
ラブりんしゃんは 気が着いてないのかな^m^

* by アリまま
おっ!ラブリン~すんごぉ~!!
プリンセス天功に負けじ劣らずのイリュージョン!?
それともマギー司郎かぁ!!??
『細かい事は気にしなぁ~い!』のラブリン、
おっとこまえだねぇ~♪

広場で思いっきり遊べるようになったんだね~
こっちはまだベチョベチョ・・・・
乾いているのは表面だけで、歩くとぬかっちゃうのよ。。
『外はパリッと、中シットリ~』みたいなぁ~
遠くから見ると長靴を履いたワン!だよ・・とほとほ・・

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
ホント、広いし小鳥さんたちの鳴き声も心地よくて。(笑)
ゴロゴロ隊に入隊してみたけど
まだ枯れ草がいっぱいまとわり付いてきちゃいますぅ。(苦笑)
やっぱり、みんな這いつくばって撮るんだね~。

ラブリンって、あんまり動じないコなのよね。
ボールがくっついてるのは気づいてるんだろうけど
ぜんぜん気にしてないし。(笑)

アリまま~ん♪ * by フィリラブママ
彼女のイリュージョンもなかなかでしょ♪(笑)
おとぼけって感じのところは、マギー司郎かもー。
うぷぷ♪ おっとこまえでしょ~。(爆)

そちらは雪もだいぶ溶けてきたみたいだね。
そうそう、雪が溶け出すとドロドロ~。
乾ききるのにも時間が掛かっちゃうね。
外はパリッ!中はしっとりぃ~♪
美味しそうな感じもしちゃう。(笑)
しばらくは長靴履いたアリちゃんだね。
早く思いっきり走り回れるようになりたいね♪

個別記事の管理2008-03-24 (Mon)
掲示板、更新の手続きを~。ってお知らせが来た。

うーん、どうしようかなぁ~。
無料の掲示板に変えようかなぁ・・・。
ブログあるから 思い切って止めちゃう?

でもでも、可愛いお子たちの画像を見たいし
やっぱ、無料のにしようかなぁ~。

まだ日にちもあるからのんびりと考えようかな。。。
なんて思ってたら きっとあちきの事だから
ヤベッ!! って事になりそうだなぁ~。(苦笑)



話はガラッと変わり…



今日は雨降り。

あー、長靴買わなくっちゃーーー!!
穴あいてる長靴なんて履けないから
パパさんの長靴を履いてます。(爆)
ブカブカで 歩いてると 【 ガボンッ! ガボンッ! 】 って音がする。
それに 重いから疲れちゃう。

でも、竹原○二さんプロデュースの
【 マッスルト○ーナー 】 みたいで 
運動になるかも…とか思ったり。(爆)


ネットサーフィンしながら 長靴探し。

可愛いのだと 在庫なしが多い。
やっぱ梅雨の時期近くにならないと いっぱい売ってないのかなぁ?

それまで待つか…。

うーん、どうしようかなぁ~。


<   以上、ココロの声でした (苦笑)  >


フィリラブコンビは マッタリさんな1日。
あ、でも フィリオっちはコングで張りきりさんでしたぁ~♪

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

更新 * by ルーにゃん
ここのBBSは、一斉にエラーになったから
みんな同じ頃に更新になるよね~。
わたしんちは、この前更新しました(^^)v
今はコンビニでも支払いができるから便利だね。
これで、一年大丈夫だわぁ~。
可愛いフィリオくんとラブリンのハリハリも待ってるぜぇ~♪

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
そうそう、えぇぇーーー!!ってビックリ。
ルーにゃんは更新したのね。
あちきはどぉしようかしら~。
早く決めないと、アワワァァーーー。ってなっちゃうよね、絶対。(苦笑)
そういえば、ずっとハリハリしてないよね。
ついついブログのコメントだけになっちゃってー。(苦笑)


さっきはお話できて嬉しかったよぉ~♪
こちらこそ、いつも助けていただいて
ありがとぅなのよ♪♪

個別記事の管理2008-03-23 (Sun)
お散歩は楽しい♪



2008-3-23.jpg
のんびりクンクン…誰の匂いかな?
フィリオっち、楽しそうなお顔ですぅ~♪



2008-3-23a.jpg
川沿いの土手ではゴロゴロリーン♪
ラブリンは、石ころコロリン待ちぃ~♪♪



2008-3-23b.jpg
ラブリン



2008-3-23c.jpg
フィリオっち


今日は風も無くて いっぱい歩くと暑くなっちゃったね。(笑)


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

ぎゃぁぁぁぁ~ * by あいれん
ど、土手でお洋服を着てゴロゴロしてるぅぅぅ~。v-12
我が家ではフィリラブママのお洋服は「ここぞv-237」って時しか
着せないのよ。
だって、汚しちゃったら大変なんですもの。
フィリラブママは太っ腹だわ。

わんにゃんドームに行ったときは、フェアリームーンのお洋服を着せていったの。
(2月のことを今頃報告してどうするv-12
そうしたら、「かわいい~」の声がいっぱい。
それも私の後ろから。。。。
それって、ひなが可愛いのではなくてお洋服が可愛いのね。。。
お洋服に合わせてピンクのリボンも二人の学生さんが格闘しながら
押さえつけながら付けてくれたのに。。。
もしかしたら、リボンが似合ってなかったのかも。

そろそろ新作を考えているのかなぁ~。
楽しみだなぁ~。

うふふ * by 華ちん
土手で ごろごろり~~ん
落ちちゃったりしないの~っと思いながら~^^
干草のごろごろ~ 気持ちよさそう~*
干草といえば~ハイジのベット^^
寝てみたい~っと思ってたわ~ 古っ^^

ラブりんしゃん 離れたところから 石ころさん
ゲットできるのね~!待ってるときの おめめが
キラキラさんで 可愛い~



あいれんさん♪ * by フィリラブママ
アハハ~。着てないでゴロゴロすると大変な事になっちゃうから~。
でも、カルピスソーダとかはお出かけ用よぉ~♪
お洋服、大切にしてくれてとっても嬉しいですわぁ!
『この部分が弱いですよ~。』とかあったら
遠慮なく言ってくださいね。
新作、楽しみにしてくださって嬉しいっすぅ~♪
次回も可愛いのを考えなくちゃ♪♪

フェアリームーン、わんにゃんドームに着てお出かけしてきたのね。
メチャメチャ嬉しい!!
そうゆう場面にSWEET DOGを選んで頂けるって
すっごく すーーーっっっごく 幸せな事ですぅ♪♪
ありがとぅ!!

フェアリームーンを着て、おリボン付けてる
【ひなちゃん】が可愛いんですよぉーーー♪♪
いつも、嬉しいご報告ありがとぅですぅー。
また可愛いのを…って頑張っちゃいますよぉ~。(笑)

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
ホント、これノーリードだったら落ちてそうって言うか
きっと自分から川に飛び込んでそうよぉ。。。
キレイな川ならともかく、ここの川はダメですぅーーー!!(苦笑)

ハイジかぁ~。ハイジと言ったら あちきはあの
パンにトロリンチーズだなぁ~♪
ホントに美味しそうで 今見ても『わぁ~♪』って思えちゃう。(笑)

ラブリン、石ころコロリン いっぱいある中から見つけてくるからスゴイよぉ~。
気に入ってる石だと、同じ石で何度もコロリンだよぉ~。(笑)

個別記事の管理2008-03-22 (Sat)
今日はとっても良いお天気でしたぁ~♪
グリーンとブルーはゴルゴルさんにピッタリ!! な、お色だと思いません?

2008-3-22.jpg
『 ぬけるような青空だよぉー♪ 』 by…フィリオっち。



2008-3-22a.jpg
『 緑が鮮やかになってきましたぁ~♪ 』 by…ラブリン。



今日はポカポカな1日。
グル~ッと歩いてるとアチアチになっちゃった。(笑)


2008-3-22b.jpg
『 でも、とっても楽しいですよぉ~♪ 』 by…フィリオっち。



2008-3-22c.jpg
『 あたちはアチアチになっちゃいましたぁ~。 』 by…ラブリン。




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

ぽっかぽか * by ルーにゃん
岡山も雲ひとつない青空だったよ~。
こんな日のお散歩は、楽しくいけるよね!
気候のいい時期は少しで、すぐ暑くなっちゃう~~。
ラブリン、もうアッチッチでしたかぁ~?
お散歩しながらいっぱい遊んでる証拠だね(^_-)-☆

ぽかぽか~ * by 華ちん
ほんと~昨日も今日も ぽっかぽっか~
歩いてると
あっちっち~になるよね^^
関東は桜開花だよ~~ 早っ!
青空とグリーンの中のゴルって~
ほんと とーっても マッチしてると思う~~

にいにとラブりんしゃんの笑顔~*
ぬいぐるみんみたいぃ~可愛いぃ~

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
いいお天気だと気持ちがウキウキしちゃうよね♪
ホント、少しでアチアチィーー!!になっちゃって
『 み…みずぅ… 』 状態。
それに、彼女は川沿いの土手を登ったり降りたりで
普通のお散歩以上に動き回ってるから~。(笑)
なのに、痩せない!!(苦笑)

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
元気に歩いてるとアチアチだよねぇ~。
桜も咲き始めて ホント春だぁぁーーー♪

青空にグリーン。
ゴルゴルカラーが映えてキレイに見えるもんね。
写真もいっぱい撮りたくなっちゃう♪(笑)


* by mayu
お空のブルーも少しづつ色付いてきた土手?のグリーンも
ゴルにはぴったりな色ですね。
フィリラブちゃんの笑顔が更に輝いて映ってます♪

今日もニコニコな笑顔♪がいいなぁ。。
ほんわかとあったかい♪
心が和みます。
フィリラブちゃん、ママさん。。
いつもたくさんの笑顔をありがとう♪

mayuさん♪ * by フィリラブママ
ゴルゴルちゃぁ~ん♪が映える色だよね~♪♪
笑顔が輝いてるなんてとっても嬉しいお言葉ァ!!
いつもありがとぅ!!
あちき、ブログとか 他の方たちのと比べると
ぜんぜん面白みも無いし、いっつも同じ感じだなぁ。。。って
ちょっと『うーん…』ってなっちゃう時もあるけど
でもでも、『和んでくれてる方もいるんだぁ~♪』って
嬉しくなりました~。
こちらこそ、いつもありがとぅですよぉーーー♪♪

個別記事の管理2008-03-21 (Fri)
昨日はお彼岸のお墓参りで 実家に行ってきましたぁ~。

雨降りでさむさむっ!な1日。

去年の今頃のブログなんて読み返してみたりして。。。

アハハ…まだ言葉が出てこないや…。



2008-3-21.jpg
この梅は 【 思いのままに。 】 という種類。
白い花の中に とってもキレイなピンクの花が所々に咲いています。


思いのままに、精一杯 生きていこう!!



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

きれいだね! * by 華ちん
フィリラブママしゃん、こんばんわ
昨日は冷たい雨だったね。。
風邪ひかなかったかな。

思いのままに~
ステキな名前の梅さんね!!
清楚な白いお花の中に ぴんくのお花が 可愛い~。
うんうん
思いのままに 精一杯生きていきたいよね。。

↓のきじの赤ちゃん 可愛い~~
にいにとラブりんしゃん
追いかけずに いい子で待ってたのね!!

お墓参り * by ルーにゃん
ご実家のお母さま、喜ばれたでしょうね。
悲しかったあとの時間は、ゆっくりとしか流れてくれないから...。
わたしもご先祖様と娘の眠るお墓にお参りしてきました。
この梅って紅白で咲くんだね!
とっても可愛いお花~~~。
梅、桃、桜。
どんどん春まっさかり~になってきたね♪

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
お帰りぃ~♪楽しかったみたいで良かったですぅ~。
華ちゃんの嬉しそうな笑顔はあちきたちの元気の源だものね。

お花ってバラとかもそうだけど、素敵な名前がいっぱいあるよね~。
この梅の名前も、つい最近教えてもらいました~。
思いのままに、楽しく過ごそうね♪

キジちゃん、フィリラブコンビは気がつかなかったみたい。
見つかっちゃったら大変だったと思うわ~。@引き止めるのに。。。(苦笑)

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
この時期はお互いにいろいろとあったからね。。。
一緒にいっぱい涙流しちゃったね。
うぷぷ♪頑張って楽しく思いのままに。
離れてるけど ココロはそばに居るからね~♪

このピンクがとってもキレイな色で。(笑)
梅さんの思いのままにピンクが所々に。。。
命溢れる春。
パワー全開だぁぁーーー!!

個別記事の管理2008-03-19 (Wed)
広場は とっても楽しかったみたいで。(笑)
今日は、のんびりテクテクお散歩。


2008-3-19.jpg
『 ママン、今日は石ころコロリンしてくださぁーい♪ 』 by…ラブリン


2008-3-19a.jpg
『 のんびりなお散歩も大好きですぅ~♪ 』 by…フィリオっち


楽しくお散歩してると、何やら気になるものが…。


2008-3-19b.jpg
2人とも良い子に待っててくださいね~。 とお願いし
一人そっと近づいてみると。。。




2008-3-19c.jpg
このコはもしかして、キジのお子チャマ?

この後、タタタターーーッ!!と逃げていきました~。
可愛かったですよぉ~♪


2008-3-19d.jpg
その後は またまたゴロゴロリーンをいっぱいして…


2008-3-19e.jpg
『 ひゃっほーい!! 』 と土手を駆け上がり…。

本日も元気さんなり♪


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-03-18 (Tue)
今日はずっと行ってなかった広場へ行ってみました~♪

フィリラブコンビも大喜び!!


2008-3-18.jpg
2人の嬉しそうなお顔♪




やっぱり広場も楽しいね♪
もしかしたら1年ぶり?
いろいろとあって 『 行こう! 』 ってなかなか行動できず。。。

とっても心地よくて やっぱり最高だね♪


2008-3-18a.jpg
フィリオっちのお水の飲み方が可愛くて パチリッ!!


2008-3-18b.jpg
『 ハァ~♪ いっぱい走りましたぁ~♪♪ 』 by…ラブリン


2008-3-18c.jpg
『 気持ちいいですぅ~♪ 』 by…フィリオっち


2008-3-18d.jpg
ラブリン。 


2008-3-18e.jpg
フィリオっちも 心地良さそう♪


2008-3-18f.jpg
久々の広場、また遊びに来ようね!



Return

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by マックスまま
お水を飲むお2人さん♪と~ってもおいしそうに
飲んでますねぇ、かわいい~♪
こんな時まで仲良しさんなんですね。
ニコニコで楽しい一日だったんだなぁってよくわかります。

うふ~ * by 華ちん
ひさしぶりの広場は~
最高ですぅ~~*
一緒にお水を飲んで~
にいにのあんよが 可愛いなぁ~

嬉しい~~がいっぱい 伝わってくるよ~
ここなら 一緒にごろごろできそう?
ママもご一緒に~~
わたしも 一緒にごろごろしたいなぁ*

マックスままさん♪ * by フィリラブママ
ポカポカ陽気だから 走ったりするとアチアチになっちゃうね~。
お水持参で爆裂ですぅ♪(笑)

どちらか言うと ラブリンの方フィリオっりにベッタリ。
小さい時からずっと一緒だからね~。
どんな時も一緒がいいのぉーー!!って言ってます。(苦笑)


華ちんさん♪ * by フィリラブママ
久々でしたぁ~。
無性に行きたくなっちゃって。(笑)
フィリオっち、地面にベターッ!ってなってるでしょ~。
なんか可愛いって思っちゃった♪

嬉しい、伝わりましたぁ?
うぷぷ♪ゴロゴロしたいけど
この枯れ草の茎、意外と痛くてぇ。。。
新しい葉っぱが伸びてきたらゴロゴロリーンしちゃうかもー。(笑)
華ちんさんも一緒にやろぉーよ♪

個別記事の管理2008-03-17 (Mon)
暖かですね~。
春って、お散歩しながら ついつい歌を歌ってしまいますぅ。

例えば…ルルルルンルン ルルルルンルン♪
      ルルルルンルンルゥゥ~~~♪
      幸せをもたらすと言われてる
      何処かでひっそり咲いている
      花を探して~花を探していますぅ~♪♪ 

この歌が結構好き。


シロツメクサの時期は 思わず ラスカルの歌を口ずさんでたり。(笑)

アニメソングばかりかいっ!!(爆)


2008-3-17.jpg
楽しいお散歩が1番ですもんね♪


2008-3-17a.jpg
ゴロゴロリーンのフィリオっち。
気持ち良さそうにゴロゴロしてるのを見ると
羨ましくなってくる。。。(笑)


2008-3-17b.jpg
『 ママンもやってみたらいいですよ~♪ 』 by…ラブリン
芝生ならやってもいいけどなぁ~。(苦笑)



のんびりしてると 【 ホ~ホケキョッ♪ 】
ウグイスさんが鳴き始めました!

2008-3-17c.jpg
『 キレイな声ですね~。 』 by…フィリオっち

春って感じだねぇ~。


2008-3-17d.jpg
『 ウグイスさんって、チキンって事ですよね。。。 』 by…ラブリン

鳥ですけど…?…
ま、まさか…
ダメですよーー! 食べられませんよぉーー!!




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

春だね* * by 華ちん
もう~ウグイスさんが鳴いてるんだね!
すっかり春ですね^~^
歌歌ったり お話ししながら
歩いちゃうよね~
ほんと~一緒にごろごろしたいね~
芝生ならいいかも~^^

ラブりんちゃん 確かに~~
ウグイスさんは チキンですね^^

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
ハイ~♪ウグイスさんが鳴き始めると
あぁ、春になったなぁ~♪って思うわ~。
思わず歌を歌っちゃったり 気持ちいいね~って
話しながらお散歩。(笑)
それだけ楽しい♪って事だもんね~。
ゴロゴロリーン、気持ちいいだろうなぁ~。
やっちゃう?やっちゃう?

ラブリン、マジで鳥さんとか捕まえちゃいそうで。。。(苦笑)

個別記事の管理2008-03-16 (Sun)
フィリラブコンビ、元気に過ごしてますよぉ~♪

小さいお花たちも咲き、春ぅ~♪な感じ。
お散歩ものーんびり 季節を感じながら…。



2008-3-16.jpg
『 春は気持ちがいいですね~♪ 』 by…フィリオっち。


2008-3-16a.jpg
『 緑も増えて、ちょっと小腹が空いたらムシャムシャ出来るね~♪ 』  by…ラブリン。


草食動物じゃないんですからぁぁーーー。。。






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

SWEET DOG にて、新作バレッタアップしました~。

あちき的には くまちゃんバレッタが1番のお気に入り♪

是非、ご覧になってくださいね。





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by ルーにゃん
ぽかぽかな春になったね!
岡山も暖かい週末だったよ♪
お出かけできないのが残念だけど~(^^ゞ
お散歩が楽しい季節だね。
もう少ししたら草にお薬まくとこが出てくるから用心!だよ~~。
バレッタ、新作作ったの(^^)?
あとで見にいってこよう~~。

★ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
春だねぇ~♪
なんかウキウキしちゃうわぁ。
お出かけ出来なくても 一緒の時間を過ごすのが
1番の幸せだよぉ~♪

そうだね、除草剤とかまいてる所もあるもんね。
気をつけなくっちゃ~。

バレッタ、出来ました~。
今回はあみあみじゃないやつでしー。(笑)

後ほど、メルメルするね~。

個別記事の管理2008-03-11 (Tue)
今日も楽しくお散歩ォ~♪

テクテク歩いてると 風が心地よいですぅ。


2008-3-11.jpg
仲良く寄り添っちゃって。(笑)
『 にぃにのとなりっ♪ 』


2008-3-11a.jpg
ラブリン、か…かわいい♪ (笑)


2008-3-11b.jpg
テクテクの1コマ。
楽しそうな雰囲気、伝わりますかぁ~?


2008-3-11c.jpg
フィリオっち。かっこよいっス!!


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by mayu
ラ・・・ラ・・・ラブリン、超かわいいv-238
のんびりと景色を楽しみながらのお散歩の楽しさ
伝わってきてますよ~
フィリオっちはお散歩中にペットボトルをゲット?
どこかを見つめる横顔が凛々しいね~かっこいいぞv-218

うふ~ * by 華ちん
ぽかぽか~で気持ちいいよぉ~ね!
ラブりんしゃん~笑顔がとっても~
かわゆぃ~
楽しい~お散歩~
今のうちよ~。。あちあちになる前に~

にいに~なにを想うの~
かっこいいぞ~

* by マックスまま
にこにこラブリン、カワイイです!
ほんとに仲良しさんですね~♪

フィリオ君、かっこいい~。
青空がばっちりマッチしてます。
とってもりりしいぞ~!!

^^ * by ガーシュウィン
いつ見ても いい場所ですね~~
時間が 優しい感じ ^^

 うちのワン、 そこに 送りたいな~~ ^^

★mayuさん♪ * by フィリラブママ
カメレスですみませーん。。。

ラブリン、ちょっと小汚い感じだけど
でもでも、お顔はとっても可愛いでしょ~♪(爆)
のんびりと季節を感じながらの散歩。
そう言うと贅沢なお散歩だなぁ~って思っちゃった。(笑)
下からの写真ってキリッ!と見えて
だぃすきなんだぁ~♪♪

★華ちんさん♪ * by フィリラブママ
すっかり春ぅ~♪だね!!
今からハァハァ…、毎年言うけど
夏場は大丈夫きゃぁぁ~~~?って感じ。(苦笑)
特にうちはお散歩時間が早めだから~。。。

キリリフィリオっちもなかなかでしょ~?
華ちゃん、惚れちゃったきゃ~?(笑)

★マックスままさん♪ * by フィリラブママ
ラブリン、パピパピ顔でラブリーでしょ?(笑)
フィリオっちにとっても ラブリンが来てくれた事は
プラスになってるかなぁ~と思いますぅ~。

緑の草むらと青いお空は ゴルにピッタリマッチングゥ~♪
良い季節だよねぇ~♪♪

★ガーシュウィンさん♪ * by フィリラブママ
時間が優しい…良い言葉ですぅ~。
(いつか使おう…(笑))

お宅のワンズたち、こちらに来たら
きっと野生児に大変身しちゃうよー。(笑)
ガーシュウィンさんも一緒に来てくれないと
あちき一人だと責任持てないっすよ~。(笑)

個別記事の管理2008-03-09 (Sun)
今日はとってもポカポカして いっぱいいっぱいの春を感じる1日ですぅ~。

午前中、フィリラブコンビのお毛毛のカット。
顔周りと耳、手足にオッポッポに桃尻~♪

まぁ、良いんじゃないっすか~。って感じ。(笑)



2008-3-9b.jpg
『 今日もいっぱい遊ぶですよぉ~♪ 』


2008-3-9.jpg
『 日差しがポカポカですねぇ~。 』 by…フィリオっち。



最近のお散歩コース(川の反対側)には 湧き水が出ているのですぅ~。

あまりにも暑そうなラブリンに 
飲んでも良いよォ~。

2008-3-9a.jpg
『 それじゃぁ♪ 』 とばかりにジャバジャバーーー!!
ひえぇぇぇーーー!!違いますぅーーー!!(汗)

引きずり出すのも一苦労っすよ…。


そんな時にふと目に付く怪しい塊。。。人の首?!
思わず 【 ヒィィ~~~!!! 】 と声を上げてしまいましたぁ…。

2008-3-9c.jpg
マネキンの頭が…。
チョー怖かったっすよーーー。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

ひょ~~ * by 華ちん
ぽかぽか~だと
ちょっと はぁはぁになっちゃうよね!
ラブりんしゃん お顔入れて~飲んでますぅ
おちりが 可愛いぃ^^

そして ひょえぇぇ~~
リアルだわぁぁぁ マネキンさん。。。
ちょっと びっくりして
でも じーーっと見ちゃったよぉ うはは~

* by mayu
今日も笑顔が満開のフィリラブちゃん達♪
嬉しそうですね~
のどかでいいところだなぁって思ってたけど
湧き水まで出ているとは・・すごい。。
↓の土筆んぼ・・懐かしいです。
子供の頃はこちらでも生えていて、
摘んでは家に持ち帰りお醤油つけて焼いて食べてました♪
今ではタンポポすら見る機会がなくなり寂しいかぎりです。

これ、マネキンの頭ですか?「ぎゃーーー!」ですね。
過去にズラが落ちてたことがあって、
その時の私も「ぎゃーー!」でしたよ^^;

* by いちごママ
ぎょえぇ~~、だね。
その場にいたら、私も大声あげてたかも。。。
これって、頭だけだったの?
目がこっち向いてたら・・・こわっ!!

だんだん、暖かくなってきたから
いっぱい遊ぶとあちくなっちゃうね~。
ラブちゃん、穴ぼこにずっぽり入っちゃってる~~。
冷たいお水は気持ちよかったのかな?

マネキン~ * by ルーにゃん
なんでそんなもんがあるんんじゃ?笑
そりゃぁビックリしちゃうよね!
それにしても、楽しそうなお散歩コースだね~~。
ラブリンのバシャバシャには笑ったよ♪
陸でもやってる気がする...あははは~

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
ホント、もぅハァハァよねぇ~。
ラブリン、お顔どころじゃなくて胸元まで浸かっちゃってるのよー。
そんでジャブジャブ始めちゃうから それはちょっとーーー!!って。(苦笑)

マネキンにはビックリ!
モサモサの髪の毛しか見えなかったから
チョードキッ!!心臓がギュってなっちゃったぁ。
それにしても だれが捨てるんだろうねー。

mayuさん♪ * by フィリラブママ
湧き水も出てるなんてあちきも初めて気がついたの。
これで、川もキレイだったらなぁ~。
つくしはいっぱい出てるんだけど
ここでワンコさんたちが・・・と思うと無理ィ~。(苦笑)
タンポポさんも見かけないのですか?
どんどん自然が無くなっていくって 寂しいですね・・・。

ズラが落ちてたなんて~。
大風の時にどなたかのズラが飛んじゃったのかしら~。(苦笑)
まさか、ズラだとは思わないから 一瞬、ギョッ!!っとなっちゃうわよね~。(笑)

いちごママン♪ * by フィリラブママ
そうそう、頭だけ~。
誰が捨ててったのかしら~?
だって普通の人がこんなの家に置いてないでしょ~。
ホントに一瞬 生首??って思っちゃった(苦笑)

だいぶ暖かくなってきたね~。
急にポカポカ陽気だから 体もついていかないね。
湧き水なんて 教えなければ良かったぁー。
ジャーブジャーブ楽しんじゃって 踏ん張って出てこないんだもん。(苦笑)

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
マネキン、前の日まで無かったんだよー。
髪の毛しか見えなかったから 黒いし カラス?何て思ったり。
でも、チラッと顔が見えたから生首ィーーー??って。(苦笑)
心臓に悪いっすよー。
ここらへん、お年よりも多いし。。。(苦笑)

ラブリン、楽しそうにジャブジャブしてたよー。
引っ張っても 踏ん張って出てこないしさ~。
うぷぷ♪ 陸ちゃんもやりそうだね~。(笑)

個別記事の管理2008-03-08 (Sat)
反対側の川沿いの道はクネクネとしていて面白い。

こーんな日陰もあったり。。。

              ↓
2008-3-8.jpg
『 ちょっと暑い時は心地よいですよ~♪ 』  by…フィリオっち。


2008-3-8a.jpg
パワーの有り余ってる彼女は 今日もコロコロリーン待ち…。(笑)


2008-3-8b.jpg
そんなラブリンを微笑んで眺めてるフィリオっち。
『 ラブリンは元気いっぱいですね~♪ 』


2008-3-8c.jpg
『 ヒャ~! あっちくなっちゃった!! 』  by…ラブリン。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-03-07 (Fri)
雲が多いけど いいお天気ですぅ~。


2008-3-7.jpg
フィリオっち、早々とペットボトルを見つけて
『 ここで遊ぶですぅー♪ 』 状態。

いやいや、まだお散歩始まったばかりですから~。


2008-3-7a.jpg
『 あ、そうでした~。もっと楽しい場所に行くですよね♪ 』  by…フィリオっち。


2008-3-7b.jpg
『 こっちの方が近道ですよー♪ 』  by…ラブリン。

それじゃ、お散歩になりませんよー。


2008-3-7c.jpg
日差しも柔らかく感じますね♪


2008-3-7d.jpg
暖かいので 川の反対側を歩いてみました~。


2008-3-7e.jpg
つくしさんがニョキニョキニョキ♪♪

春だぁぁーーー!!



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

いいところだね~~ * by ルーにゃん
フィリオくんとラブリンのお散歩コース、いいところだわ♪
のんびりさんなお散歩ができるね!
車のあまり通らないコース、そして足に優しい草もある♪
ふわふわぁ~とした笑顔の素かも(#^.^#)
つくしさんがいっぱいお顔を出してるぅ~~。
わたし、好きなのよ@ツクシの卵とじ♪
でも、ここ数年綺麗なところに生えてるのをみないわぁ...。
あぁ~春がそぐそこまできてるんだね!

* by マックスまま
いいな~、わんこには最高の散歩道ですよね。
のどか~なカンジでイイ!!
つくしも顔出して、もう春ですね。
うふふ~、フィリラブコンビは今日もにこにこサンですね~。
今日もニコニコをありがと~♪


いつ見ても * by ガーシュウィン
いつ見ても いい散歩道です、 本当に私も いつも思いますよ。
ワンのお顔がはんわかしてますもんねー。

 そして、  つくし。。。。。
 いっぺんでいいから 食べてみたい。。。

* by 華ちん
ほんと~
いいお散歩コース~~ですね!
雲からのお日様の光が
きれいぃ~
ぽかぽか~~。
今日も ふたりは~* ご機嫌さんな
かわいいぃお顔~*⌒0⌒*

ほんとだぁぁぁ
もう つくしさんが 出てるね~~
こっちの野原は まだだよ~っ

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
いいところでしょ~。だから、実もいっぱいついちゃうよぉ~。(苦笑)
2人とものーんびりだけど、あちきは 遠くに目を光らせながら~。
車はほとんど通らないし、草もいっぱいで
フィリラブコンビは楽しそうだよ~。
つくし、いっぱい出てるけど ワンコが遊んでる場所だから
食べるのはちょっと。。。だよね。(苦笑)

マックスままさん♪ * by フィリラブママ
お散歩には最高でしょ~♪
四季も感じる事が出来るし 最高だよー。
幸せの1つですね♪虫、多いけど。。。(苦笑)

フィリラブコンビ、毎日ニコニコさんで
とーっても楽しそうですよー。
もちろん、あちきもぉぉ~~~♪

ガーシュウィンさん♪ * by フィリラブママ
ここに住み始めた時は、イヤでね。。。
だって、なーんにも無いし 虫多いし。
でも、フィリラブコンビにとっては最高の場所。
住んでみて良い場所って事が良く分かりました~。
気持ち的にも のーんびりになる感じ。(笑)

つくし、ふきのとう。
春の物って苦めよね~。

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
風も北風から南風に変わって、ポカポカして
春ですねぇ~。(笑)
芝生でのんびりとゴロゴロリンしてみたいなぁ~。

つくしさん、ニョキニョキ♪
あちこちに春が。。。
これぐらいの陽気が1番だよね♪

いいですね~~ * by かのん
こんな長閑な所もあるのね~~
わんずには恵まれた環境でいいですね。
土筆さんもにょきにょき顔を出して、もう春ですね。
お散歩いっぱい楽しもうね。

かのんさん♪ * by フィリラブママ
田舎…いやいや、のどかでしょ~。(笑)
ワンズたちには最高の場所だと思いますぅ♪
つくしさんたちもいっぱい、柵がしてあるから取れないけど
ふきのとうなんかも出てるし。
春ぅ~♪だね!
お散歩も楽しい季節。
いっぱい楽しまなくっちゃもったいない!!(笑)

個別記事の管理2008-03-06 (Thu)
本日もこーんな感じ。(笑)

ひとしきり遊んだら…

2008-3-6.jpg
『 ポカポカさんで ボク、ネムネムになっちゃいました…。 』



ラブリンは 今日も張りきりさん♪

2008-3-6a.jpg
『 ヒャッホーイ♪ 』 と土手を駆け上がってきました~。


2008-3-6b.jpg
『 ボクだって、土手ぐらい駆け上がってこれるんだよ!! 』


2008-3-6c.jpg
『 もちろん、ここでもゴロゴロリーンしちゃったよ♪ 』


変わらない毎日に思えるけれど、昨日とは違う今日。
同じ日は無いんだもん。

その日 その日を大切に…。

【 ニコニコさんで楽しく過ごしましょっ♪♪ 】




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by mayu
今日もニコニコさん♪な笑顔がかわいいフィリラブちゃん達
青空の下で広大な場所でのびのびしていますね。
楽しそうで嬉しそうな毎日のお散歩
優しいママさんの子で幸せだね~♪

こんなに優しい笑顔に育てたママさん・・
きっと愛情豊かな方なんですね。

昨日とは違う今日。。ほんとですよね。
毎日が充実した楽しい日々でありたいですよね。
今日もニコニコ笑顔をありがとう♪

うんうん * by 華ちん
ぽかぽか~~で
ねむねむ~になっちゃった~にいに~は
ほんとに ほんわかさんだわ~*
らぶりんしゃんは お茶目な かわい子ちゃん~*

うんうん 平凡な日々が~
幸せ~~~なんだよね。
今日は 2度とない今日だも~ん。
大切に 楽しく~~
過ごしていこうね!
心が ほっこり~~パワーを
いっぱい もらってるよね!

mayuさん♪ * by フィリラブママ
躾が行き届いてないんだけど。。。(苦笑)
でもでも、あれもダメ。これもダメなお散歩は
かわいそうだと思うんだぁ。
優しい笑顔って言ってもらえて とっても嬉しい♪
たぶん、あちきが気にしない気にしないの性格だからだと
思いますぅ~。
あ、でも怒る時は怒りますよぉ~。(苦笑)
毎日笑顔で。
目が合ったらニッコリと♪
たまに、『 な…なに? 』 ってお顔される時もあるけどね。(爆)

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
お目目まん丸で可愛くてね~♪アハハっ♪♪
ポヨヨーンってお顔のフィリオっちに
ニヤリッ!!って意味ありげな顔のラブリン。
ラブリンはヤンチャさんだから 目が離せないっすよー。(苦笑)

平凡な事が1番の幸せなんだよね。
特別な何かをする事も楽しいけれど
一緒に季節を感じて のーんびり歩いて行く事が
最高の喜びだね♪

個別記事の管理2008-03-05 (Wed)
今日の2人は昨日の2人。(笑)

だって可愛いお写真がいっぱいだったんだもーん♪


2008-3-5.jpg
フィリオっちのゴロゴロリーンは、お顔から~♪
『 ゴロゴロリーンしてもいいですか? 』
うん、いいよ~♪  で始まるズリズリ~~~&ゴロゴロリーン。


2008-3-5a.jpg
なんか素敵だなぁ~って思っちゃう光景。。。
あぁ…いなかだなぁ… イヤイヤ、のどかだなぁ…。(笑)


ラブリンのゴロゴロリーンは 体ごと。

ドドーン!!と転がってゴロゴロリーン♪

2008-3-5b.jpg
とっても嬉しそう♪ しかも カメラ目線だし!!(爆)

                        ↓

2008-3-5c.jpg


                        ↓

2008-3-5d.jpg
ホントに楽しそうにゴロゴロリーン♪
真っ黒くろすけさんになっちゃうけど
お洋服着てれば 少しはマシでしょ。(笑)


2008-3-5e.jpg
昨日のガウガウ遊びをした後のフィリオっち。
『 ハァ~♪ 楽しかったですぅ~♪ 』




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by ガーシュウィン
テンプラ????
  テンプレ????

。。。んだかわからないけど、
   観れたよ~~~~  ^^

うほほ~ぃ * by 華ちん
にいにの お顔からいきます~っ
優しいごろすり~~^^
やっぱり 性格が出るんだぁぁ~
華も お顔から ごろすり~だけど
はげし~かも 笑

ラブりんしゃんは~ 体ごろ~~ころりん~
うふふ 可愛いぃ~

うんうん 蒸しタオル 必須だよね!
そーそー
あの 喫茶店とかにある~
蒸しタオル機?ほしー⌒0⌒/
人間も お顔蒸したりして~~ うほほ~

★ガーシュウィンさん♪ * by フィリラブママ
そそ、テンプラ~♪(爆)
いやいや、テンプレート。
なんだか調子が悪かったみたいで~。
これは大丈夫そうでしー。

★華ちんさん♪ * by フィリラブママ
うんうん、きっと性格が出るんだね~。
フィリオっちは絶対にドッテーン!!っていかないもの~。
ラブリンは体当たりしながらのゴロゴロリーンだから
油断してるとこっちもゴロリーンになっちゃう。(苦笑)

蒸しタオル機、欲しいよねぇ~。
あちきたちも美容に良いし~。
マジで買っちゃおうかしら。。。(笑)

個別記事の管理2008-03-04 (Tue)
テンプレ変えてから ブログが見れませぇぇーーん!!
コメント出来まぇぇーーーん!!

などなど、ありまして・・・。
すみませんでしたぁ。。。

このテンプレは大丈夫かしら?(以前使用してたものだけど…)

見れない方がいらっしゃいましたら
お知らせくださいまし~。


さてさて、本日もニコニコ笑顔を引き連れて
のーんびりお散歩してきましたぁ~♪



2008-3-4.jpg
『 今日もご機嫌ですよぉ~♪ 』 by…フィリオっち。



ラブリンは。。。

2008-3-4a.jpg
『 ママン、これコロコロリーンしてください♪ 』 と
お気に入り(?)の石ころを持ってきましたぁ~。(笑)






最近のお気に入りの場所。

お休み中の畑。
ここでゴロゴロリーン&ガウガウ遊びしちゃうのだぁ~♪

2人ともウヒョヒョ~~~♪♪

オレンジ色のお洋服が フィリオっち。
ピンク色のお洋服が ラブリンだよぉ~。

2008-3-4b.jpg



2008-3-4c.jpg
砂埃巻き上げながら…。(苦笑)


2008-3-4d.jpg



2008-3-4e.jpg



2008-3-4f.jpg
フィリオっちもノリノリ~なお顔♪

こんな2人を見て あちきもウヒョヒョ~~~♪



Return

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

うひょ~~ * by ルーにゃん
すんごく楽しそう!!!
いいなぁ~こんな広場、うちの近くにもないかなぁ~~
ドッグランじゃLEOがケンカ売っちゃうしねぇ。
それ見て、わけのわからんちんが真似すんだよねぇ...(^^ゞ
こうやって楽しそうに遊んでる姿を見てると
ほんとにそれだけで幸せな気持ちになるよね♪
フィリラブママ、毎日HAPPYだね(^_-)-☆

やってる~♪   * by いちごママ
そっちは黄砂大丈夫だった?
こっちは凄くて2日も散歩に出られなかったよ。

しっかし、仲良しだね~。
仲良すぎて 顔も似てきたみたいよv-410
お休み中の畑も フィーちゃん達のいい遊び場だね
こんな光景は見てるほうも楽しいものね。
フィーちゃんはラブちゃんが来て本当に良かったね。

見れる(*^^)v * by 仁子
とても楽しそうなフィリオっちくんとラブリンちゃんv-221
2頭いると、一緒にめちゃくちゃになって遊ぶところがゴールデンらしい(*^。^*)

…しかしママさんところって何にもないところだね~。
うちも負けてないけど(笑)自然しかないよv-356 

管理人のみ閲覧できます * by -

大丈夫だぁ*^^* * by 華ちん
フィリラブママしゃん~
テンプレ変えていただいて~~
ちゃんとコメできますよぉ*
ありがと*
うふふ~~ほんと 楽しそうだにゃ~~
砂埃~見えるよ~
ママさんのおうちの周りは~
いいところですね~!
お散歩参加したいわぁ~ん。

★ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
人様の畑なんで、ドドーン!!と真ん中では遊べないけど。。。
また広場に行こうかなぁ~なんて思ったり。(笑)

ドッグラン、うちもダメだしね。
でも、無理に連れて行かなくても
のーんびりと楽しくお散歩する事が1番だもの~。
ネッ♪それにさぁ~、ルーにゃん家走ったり出来るお庭があるじゃーん!!

★いちごママン♪ * by フィリラブママ
黄砂、こっちはそんなに気にならなかったぁ~。
たぶん…気がついてないだけだと思うぅー。(苦笑)
お散歩に出れないぐらいだったのね。
それじゃ~、お家の中は大運動会じゃなかった?(笑)

お顔、似てきてる?
でも、間違える人もいるから 似てるのかもね♪
この畑の前になると 普通に入っていくんだもん。(笑)
真っ黒くろすけさんになっちゃうけど
楽しい事が1番♪ 
フィリオっちにとって、ラブリンが居る事はプラスになってると思う。(笑)

★仁子さん♪ * by フィリラブママ
良かったよぉーーー!!仁君♪
ホントにビックリだよね!!

フィリラブコンビは相変わらず真っ黒くろすけさんになりながら
ウヒョヒョ~イ♪ってしてますぅ~。
だから こんなにものびのび育ってるのかも~。
なーんにも無いし♪(爆)
自然ってホントに良いよね!

★★さん♪ * by フィリラブママ
後ほど、メルメルいたしますねぇ~♪

★華ちんさん♪ * by フィリラブママ
良かったぁ~。前のテンプレがダメだったのね~。
あちきはぜんぜん大丈夫だったから分かりませんでした~。(苦笑)

砂埃見えるでしょ~。
遊んだ後に、軽くパンパンするとモワワーンと砂煙が体から…。
蒸しタオルも何本も作ってるよ~。
飲食店とかにある蒸しタオル入れておくやつ
マジで欲しいんだけどー。(爆)
お散歩、一緒にしたら楽しそう♪
きっと華ちんさんもあちきも天然っぽいから(ゴメン♪)
すんごく楽しいだろうなぁ~♪♪

個別記事の管理2008-03-03 (Mon)
のほほーんな毎日。

あちきの性格も 結構 お気楽な感じ。
2人のお散歩も のほほーんと。(笑)


2008-3-3.jpg
今日もペットボトルでニッコニコさんなフィリオっち。


2008-3-3a.jpg
ラブリンも嬉しそうっすね~♪


のほほーんなあちき。
こんな場所でのゴロゴロリーンも ついつい笑っちゃう♪


2008-3-3b.jpg
砂埃を巻き上げてのゴロゴロリーン。
後が大変なんだけど でもでも2人の楽しそうなお顔を見ちゃうと
『 スゴーイ!! 』 なんて言いながら笑っちゃう。(笑)


2008-3-3c.jpg
甘すぎる?
だって、ホントに楽しそうなんだもーん♪



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by アリまま
砂がついたって、葉っぱがついたっていいのさぁ~!
だって2人の『思いっきり楽しんだぃ♪』の表現だもん~
<後のお手入れが大変だけど・・(苦苦・・)>
楽しんでいるときのワンのオメメはキラキラしてるよね。
そんな姿を見ると『ありがとう』と思ってしまうわ~

フィリオっち~ラブリ~ん、♪ありがとぉ~♪

★アリまま~ん♪ * by フィリラブママ
アリままん、オヒサァーーー!!
元気にしてるかなぁ~なんて思ってたのォ~ッ♪
元気そうで良かったぁ~。

嬉しそうなお顔って 見てるこっちまで嬉しくなっちゃう。
そそ、ブルブル~ッってすると 砂埃が出ちゃうぐらいなんだけど
でもでも、いいのよね♪
キラキラなお顔は 幸せぇ~なお顔だもん♪

アリちゃん元気にしてる?
雪も溶けてきたでしょ。
そちらにも春が近づいてきてるね♪

個別記事の管理2008-03-02 (Sun)
だんだんと暖かくなってるね♪

お散歩が楽しい季節!
だけど、今日は小虫さんがいっぱい飛んでて参っちゃいましたぁー。(苦笑)



ボクたちは仲良しさん♪

2008-3-2.jpg
『 ラブリンは真似っ子さんでとっても可愛いんだよ♪ 』 by…フィリオっち。


2008-3-2a.jpg
『 にぃには優しくてだぁーいすき♪ 』 by…ラブリン。


2008-3-2c.jpg
2人そろって ゴロゴロリーン♪
『 ウキャー♪ 楽しいですぅ~♪♪ 』
キャッキャo(>▽<)oキャッキャ 大喜び!!


そうかと思えば。。。

2008-3-2d.jpg
『 何か居ないかなぁ~♪ 』 って仲良く 川を覗き込んでたり。(笑)


2008-3-2b.jpg
『 だって、仲良しさんなんだもーん♪ 』 



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by mayu
息がぴったりのおふたりさん♪
本当に仲良しさん♪ですね。
最後のお写真からは
「ママ、僕達とっても楽しいよ♪」
そんな声が聞こえてきました。
今日もニコニコ笑顔をありがとう^^




★mayuさん♪ * by フィリラブママ
いっつも一緒でホントに仲良しさんよ。
2人して同じことしてたりで 思わず笑っちゃう事もいっぱい。

うぷぷ♪楽しいよ~って聞こえてきましたかぁ~。
1番の褒め言葉ですぅーー♪♪
ありがとぅ!!

個別記事の管理2008-03-01 (Sat)
春ですぅ~。
緑が増え始め 虫さんたちも動き出し
大口開けて笑いながら 川沿いを歩いてられなくなってきました~。
間違えて食べてしまいそうで。。。(爆)

2008-3-1.jpg
紅梅も花開き…


2008-3-1a.jpg
枝垂れ梅(っていうのかしら?)もすっごくキレイ♪


2008-3-1b.jpg
『 今日も元気さんで遊ぶですぅ~♪ 』 by…ラブリン。


2008-3-1c.jpg
『 忙しいですぅ。。。またペットボトルが落ちてましたよぉ。。。 』
                   by…フィリオっち。


2008-3-1d.jpg
『 あたちも忙しいですぅ。。。 』 by…ラブリン。
ラブリン、それ(石ころ)をいちいち拾ってたら 夜になっちゃいますよー。(苦笑)


2008-3-1e.jpg
フィリオっち、ペットボトルのラベルを剥がし中…。
『 ちゃんと分別するです。 』 by…フィリオっち。



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

Hello! * by 華ちん
梅さん 満開ですね~*
これで 風さえなければ、、、だけどね!^^

ふたりとも忙し~ うふふ
にいには ペットボトル回収して 分別までしっかりぃ
ラブりんしゃんは石ころさん 咥えて~
お持ち帰り?ぷぷぷ~

★華ちんさん♪ * by フィリラブママ
ホント、風が強いと辛いよねぇ~。

フィリラブコンビは いっつも忙しそうにウロチョロしてるよ~。
特にラブリンはね。(笑)
それなのに、なかなか痩せてくれないのは何故?(苦笑)
石ころさん、何度お持ち帰りした事か…。(苦笑)
でも、彼女にしてみたら その石ころ1つでも宝物なんだろうなぁ~。(笑)