04≪ 2008/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-05-30 (Fri)
昨日は雨降りで今日は曇り。
しかも寒い…。
夏日?なんて言ってたのが信じられない。(苦笑)

そして明日は雨降りの予報…。

梅雨入りも真近だね。。。



2008-5-30.jpg
『 お散歩は楽しいですぅ~♪ 』 by…フィリオっち


今日は寒くて 思わず暖房ピッ!
あちき、許容範囲が狭くて ちょっと寒くなるとブルブルブル…。
ちょっと暑いと アゥゥゥ…。


2008-5-30a.jpg
『 あたちはぜんぜん寒くないんだけどねぇ…。』 by…ラブリン


2008-5-30b.jpg
『 ボクは ママンに合わせますぅ~♪
   ぜーんぶ一緒なんだもん♪♪ 』


2008-5-30c.jpg
『 あたちは 自由にさせてもらいますぅ。 』 


良いよ、良いよぉ。
自分たちの楽な様に生活してくださいね♪



おまけ

2008-5-30d.jpg
フィリラブコンビの足跡。
どっちかは不明。(笑)



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (7) * Trackback : (-) |

およよ。。。 * by JUNPEI
いいな おまけ写真
私も見つけたいな
今度挑戦して見よっと。

* by ガーシュウィン
お久しぶりです。 ^^
元気そうなお散歩姿、 よしよし です!

   特報です。^^

ジゼルが、 ママになったんですよ。
お時間あったら、 見に来てね。 ^^

* by らら
(o^ー^o) 何時もニコニコ笑顔の フィリラブちゃん
可愛いなぁ♪
幸せが お顔に出てるね^^v

おまけ・・いいなぁ^^

管理人のみ閲覧できます * by -

JUNPEI さん♪ * by フィリラブママ
パウパウちゃんってホントに可愛いよねぇ~♪
ぷぷぷ♪って微笑んじゃう。
是非是非 可愛いパウパウちゃんを見つけてみてぇ~!!


ガーシュウィンさん♪ * by フィリラブママ
こちらこそ、オヒサですぅ~♪
よしよし 嬉しいですぅー!!

ジゼルちゃん、ママになったのぉーーー!!?
はいはい、後ほどたんまりと見させてもらいます♪

きっと とろけちゃうんだろうなぁ。。。(笑)

ららさん♪ * by フィリラブママ
表情豊かに育ってくれた事は ホントにありがたいですぅ。

2人には 感謝しても足りないぐらいだな。

さくらちゃんも良いお顔してるよぉー。
フィリラブコンビの目標ですぅ~♪
いっぱい、いっぱい応援してるからねっ!!
コツコツ頑張ろうね~。

メルメルサンクス♪

個別記事の管理2008-05-28 (Wed)
今日は実家に遊びに行ってきましたぁ~♪

フィリラブコンビも久々にご挨拶ぅー。


2008-5-28.jpg
『 久しぶりのチューしますぅー♪ 』 by…フィリオっち

しばらく、母とフィリオっちの チュー戦い♪(笑)

 
好き好き好きィ~~~~♪がいっぱいなんだね。



ひとしきりご挨拶(?)したら…。

2008-5-28a.jpg
フィリオっちは ソファーでリラックス♪ 


2008-5-28b.jpg
ラブリンは  『 面白いモノ無いかなぁ~。 』 ってウロチョロ。。。(笑)


2008-5-28c.jpg
『 とーっても楽しい1日ですぅ~♪ 』 by…フィリオっち。



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by マックスまま
うふふ~、お母様熱烈チューをうけられたんですね~。
こんなニコニコさん達にご挨拶されたらシアワセでしょうね。

↓草の陰から顔を出すラブリンちゃん、めっちゃカワイイです♪
ほんとに2人ともいっつもニコニコさんですね~。

(*^mm^*) * by らら
チュ~の嵐 良いね良ねぇ(*^mm^*)にひひ・
フィリラブちゃん ほんと可愛いワン▼o・ェ・o▼♪♪

良いお顔してて 幸せが「 よーーく分るなぁ^^
また 元気頂戴ね!!

うふ * by 華ちん
フィーちゃん~
ママさんのママさんに ちゅーっ
すきすきぃ~~*
華も同じ~~身を乗り出して
ばーばに ちゅ~~してまふ~~
乾くとバリバリになる~~っと喜んでまふ 爆

おでかけ*嬉しいよね~
いつも一緒が HAPPYだもんね!

マックスままさん♪ * by フィリラブママ
熱烈過ぎるチューにヒェェ~~~!!ってなってました。(笑)
とっても幸せな光景でしたよぉ~。私からしてみたら。(爆)

ラブリン、かくれんぼしてるつもりみたいだけど
デジカメ越しにしっかりと目があってましたぁー。
面白いよね♪

いっつもニコニコさん。
とっても嬉しいお言葉ですぅー!!
ありがとぅ♪♪

ららさん♪ * by フィリラブママ
チューなんでされたらハァァァァ…ってなっちゃう。(爆)
嬉しいお言葉 ありがとぅ♪
2人の笑顔で元気いっぱいになってくれると
嬉しいですぅ~。

ららさん、体調は大丈夫?
無理なさらないでくださいね。

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
乾くとバリバリ。(爆)
華ちゃんも大好きチュッチューなのね♪
微笑ましいので あえて止めません。(笑)

フィリラブコンビ 久しぶりの実家訪問で
テンション高めでした~。
帰ってきたら、爆睡っすよ~。(笑)
いつも一緒、うんうん ハッピーだよね♪

個別記事の管理2008-05-26 (Mon)
昼間の散歩は暑いので 夏時間へとずらし始めてるんだけどー。
時間のやりくりが上手くいかない…。(苦笑)


今日の可愛コさん♪


2008-5-26.jpg
フィーちゃんおいでぇぇーーー♪♪
『 ママ~ン♪ 』 
あぅぅ…可愛すぎて鼻血ブーっすよ…


あれ?ラブリンはどこ行ったかなぁ~?


2008-5-26a.jpg
『 ぷぷぷ♪ ママン探してますねぇ~♪ 』
草陰からチラリッ!
可愛いお顔が しっかりと見えてますよぉー。(笑)


いっぱい遊んで…。

2008-5-26b.jpg
『 ハァ~、今日もいっぱい笑いましたぁ♪ 』



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

お散歩~ * by ルーにゃん
いつも楽しそうなお散歩だね!
いいお顔してるわぁ~~。
我が家のおふたりさんなんて、わたしに「ダメー!」って
言われながらのお散歩でお気の毒になっちゃうわ(^_^;)
お散歩時間、少しだけずらしたよ。
お仕事から帰って、まず夕飯を作ってからお散歩に行くように変えました。
でも...1時間ずれてもこれからの季節はまだまだ暑くなるんだろうなぁ。
このいい気候が長く続くとうれしいのにね。

* by 華ちん
なんだか 急にあちあちだね。。
水玉さんのTシャツ涼しげで 可愛いわ~ん
このまま あちあち?じゃないよね~~

わたしも 朝のしーしー
野原まで がむばってますぅ。。
いつまで続くか??
うふふ ちゃんと ママチェックしてまぁすの
ラブりんしゃん*
フィーちゃんは 軍手類すきすき~~
華もだよ~ん^m^

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪ お散歩楽しいっすよぉ~。
そういえば、あんまりダメーッ!!って言わないかもー。
あちきも一緒にうひょひょ~ってしちゃうから。(爆)

風が吹いてたりするとまだいいんだけど
ジメジメ~っな暑さは厳しいね。。。
お散歩時間、うちはもともと早いからさー。
今日は2時間ずらしたけど しばらくはこれで。。。
今は 朝、昼間、夕方…昼間を省きたいんだけどなぁー。(苦笑)

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
ホント、厳しくなってきたねー。

水玉のTシャツ、これ最初の頃に作ったやつなの。
大きな水玉が可愛くて♪
これぐらい大きな水玉の生地ってなかなか無くて~。

朝も結構 暑くなってきてるよねー。
華ちんさん&華ちゃん 頑張れぇぇーーー♪
あと一月もしたら マジで厳しくなるね。。。

ラブリン、葉っぱの隙間から覗いてるんだもん。
可愛くって笑っちゃう♪
軍手、華ちゃんもすきなのね。
でも 華ちゃんの所の辺りだとなかなか落ちてないよね。
こっちは あり過ぎだよぉー。(苦笑)

* by たぶぇもん
ご無沙汰しておりますi-201
もしかしたらもうお忘れかも・・・なんて不安になったり><。

フィリラブママさん、365カレンダーに登録されたんですね♪
実は私も昨日登録したのですが。。。
カイは誕生日の12月28日で登録。
ユキは誕生日が埋まってしまっていたので命日に・・・と思ったんです・・・
が!6月11日、既に埋まっていてi-181
どんな子だろう?と思ってみてみたら、フィリオくんでした!!i-190
すごい偶然・・・と一人感動して久しぶりにブログにお邪魔させていただいた次第でございまして・・・
ちなみに、ユキは我が家の一員になった1月24日に登録しましたi-190

フィリオくんもラブちゃんもお元気そうで何よりですi-237

たぶぇもんさん♪ * by フィリラブママ
オヒサですぅ~♪
そんなぁ、忘れるはずありませんわぁ~♪♪

ハイッ!登録しましたよぉ~。
カイくんも登録したのね♪
ユキちゃんの登録予定、ごめんでしー フィリオっちのお誕生日…。
6月11日がユキちゃんの命日なのね。
偶然なのか必然な繋がりなのか・・・。
1月24日、早速見に行ってきまーす♪
来年、一緒のカレンダーだね♪♪
あ、その前にカレンダーが出来ますように!!だね。

個別記事の管理2008-05-25 (Sun)
今日は 【 365カレンダー 】 の登録日。

これがなかなか繋がらなくて…。
1時間近くも回線と格闘。

フィリラブコンビそれぞれのお誕生日をゲットォ~♪
メチャメチャ達成感があるんですけど…。(爆)

全ての日付が埋まったら カレンダーになるシステム。

2009年度のカレンダー 出来ますように~。


365カレンダー 是非 一緒にカレンダーを作りませんか♪

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

行ってきましたワイ。 * by JUNPEI
カレンダー作りに行ってきました
ロイスの誕生日空いてました
即登録
写真で迷ったけど
あわてて決めちゃいました

フィリラブも見てきましたワイ
童顔の二人が映えてましたワイ。

JUNPEI さん♪ * by フィリラブママ
わぁ~♪ JUNPEI さんも登録てきたんですね♪
お誕生日 空いててラッキーっすよ!!
そそ、お写真は変更できるからね~。
ロイス君はかっこいい写真が多いからどれにしようか
悩んじゃうね♪

フィリラブコンビは1時間近くかけて登録完了。(苦笑)
うぷぷ♪ 来年は同じカレンダーだね♪♪

さ、ロイス君を探しに行こぉーっと♪

個別記事の管理2008-05-23 (Fri)
昨日も今日も元気いっぱい♪

写真は昨日の。


2008-5-22.jpg
『 軍手見つけたよぉー♪ 』 by…フィリオっち


ありゃりゃ~ 真っ黒じゃないですかぁーーー。


2008-5-22a.jpg
ワサワサゴロゴロリ~ン♪ 


2008-5-22b.jpg
『 石ころコロリンしてくださぁーい♪ 』 by…ラブリン

石ころコロリンしながら…


フィーちゃん♪って呼ぶと~

2008-5-22c.jpg
『 はぁ~い♪ 』

ちゃーんお返事してくれます♪♪^^



それじゃ 並んでくださぁーい。

2008-5-22d.jpg
ハイ、チーズ♪



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
いえいえ、こちらこそ すっかり忘れてしまってぇー。
久々に会えて嬉しかったっす♪

今日、届きましたですぅ。
ありがとぅね♪
今日からフリフリしちゃいまぁーす!!

個別記事の管理2008-05-21 (Wed)
今日はすっごくいいお天気♪

そして パパさんもお休み。
今朝、休みだと知りました…(爆)
我が家は そーんな のほほん一家なのだ。

本日のお散歩も 気ままな散歩。


2008-5-21.jpg
ラブリンは石ころコロリンで うっほほ~い♪♪


フィリオっちは…と言うと…

2008-5-21a.jpg
ゴム手袋を見つけて 『 ボク、これ持って帰りますぅー!! 』


ホントに軍手とかゴム手とか好きなんだから~。(苦笑)


そんな彼は、またまたスゴイのを見つけちゃいました…。




2008-5-21b.jpg
重いだろうに…。(苦笑)
『 きっと何かに使えますよぉ~。 これも持って帰ります!! 』

ゴルフクラブの棒 (って言うのかな?)


一体 どうすんのよぉ…。



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by らら
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
お揃いの あんよ 可愛いぃい♪♪
風に揺れる 金色の毛も素敵だなぁ^^
何時も ニコニコ フィリラブちゃん!!
可愛いなぁ・・・

わ!ゴルフクラブ 落ちてたの??
凄い!!!

↓で ペットの食育セミナー の事ありましたね
どんな感じだったのかなぁ??
最近 さくら 余り食欲なくって。。。
低脂肪 低カロリーで カリウムが少ないのって 中々なくって
何かあったら 教えてねo(_ _)o

ららさん♪ * by フィリラブママ
このところ、アチアチさんで参っちゃいますぅー。
そそ、ゴルフクラブの棒(?)が落ちてて
フィリオっち、お持ち帰りですぅ。。。
ゴム手に軍手に いろいろと落ちてて
ホントに…(苦笑)

食育セミナーは 知らなかった事もあり
とっても 勉強になりました!!
ららさんのブログにメルアド残してきましたので
メルメル頂けますか~?

個別記事の管理2008-05-20 (Tue)
台風&前線の影響で 大風に大雨。。。
時間ギリギリまで 天気予報とにらめっこ。

今日はね、ペットの食育セミナーに参加する予定…。

フィリラブコンビのドキドキさんも落ち着いたので参加してきました~。

はい、すっごく勉強になりました!!
参加して良かったですぅ~♪
勉強した事を活かして 
フィリラブコンビの健康面をアップしていかなくっちゃ。

今日、初めましてでお会いした皆様、そしてブロス君&レックス君、ミルクちゃん。
とっても楽しかったです!
ありがとぅでしたっ♪

ごろ先生&えったん。 ありがとぅございます♪



とってもオシャレなカフェでのセミナー。
居心地も良くて お料理も最高♪

2008-5-20.jpg
かにとカマンベールチーズの トマトソースパスタ
  ( サラダ トマトぱん 付き )  


2008-5-20a.jpg
オレンジティーに杏仁豆腐


2008-5-20b.jpg
こちらはガトーショコラ



どぉ?お腹空いてきちゃった?(爆)

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

注文お願いしま~す。 * by JUNPEI
すいません、それじゃぁね
この「かにとカマンベールチーズの トマトソースパスタ」をひとつ下さい
あッ それに サラダと トマトぱんを付けてください。

な~んちゃってね、
フィリラブコンビは行かなかったんだ。


うんうん* * by 華ちん
おなかすいちゃいましたぁ^^
美味しそうなりぃ^~^
ペットの食育セミナー~
お勉強してきたのね!ママしゃん ますます
がんばる~ 偉いなぁ!!

暴風雨 すごかったね。。。
にいにもラブりんしゃんも 寝不足さんかな。。
今日は ゆ~~っくり 眠れるよ~

JUNPEI さん♪ * by フィリラブママ
はいはぁ~い♪
プラス100円で大盛りにできますけど~
いかがなさいますか?(笑)
マジで とっても美味しかったですよぉ~♪
デザートも最高!!

フィリラブコンビはワンコさん苦手なので
お家でマッタリンコさんしてもらってました~♪

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
でしょでしょ~。
あちきも見てたらまたまたお腹空いてきちゃいましたぁー。(笑)
食育セミナー、いろいろと勉強になりましたぁ~。
知らなかった事や 常識だと思ってたことが
違ってたり…。
フィリオっちもシニアさんに入る頃なのでね。。。
健康に気をつけて ニコニコさんで居られるように…。


個別記事の管理2008-05-19 (Mon)
台風の影響で前線が近づいてきてますぅ。。。
雲の流れも速い。


2008-5-19d.jpg



たまに差し込む日差しの下で…

2008-5-19.jpg
フィリオっち、まったりんこ。(笑)


2008-5-19a.jpg
まったりんこした後は、ひゃっほ~い♪



2008-5-19b.jpg
景色を楽しんだり…。


でも、1番のお楽しみは~


用水路!!

2008-5-19c.jpg
『 何が居るかな? 何が居るかな? 』 
 ( ごきげんようのサイコロの時の音楽風 (笑))

ザリガニさんの逃げる様子や 小魚が群れをなして泳ぐ姿…。
そしてカメさんの日光浴姿…。
たまに、カモさんが飛び立ったり…。

フィリオっちもラブリンも これが1番楽しいみたい♪

離れませぇぇーーーん!!(笑)



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-05-18 (Sun)
台風きてるみたい。
風が結構吹いてて 晴れてるけど気持ちがいい…。



2008-5-18.jpg
この辺の緑が好き。(へっ?って感じ?)



2008-5-18a.jpg
ラブリン 
背中に草がいっぱい付いてますよぉ~。
ブルブルしてくださぁ~い。



2008-5-18b.jpg
こんな風に のんびりと景色を眺めていたり…。



2008-5-18c.jpg
またまた足が揃ってたり…。



フィ~ちゃん♪

2008-5-18d.jpg
『 はぁい♪ なんですかぁ~? 』

こんな些細な事も 幸せだね。。。


2008-5-18e.jpg
ラブリン、相変わらず悪戯っ子なお目目してる。(笑)



2008-5-18f.jpg
足元に座って 『エヘヘ♪♪ ママ~ン♪ 』 なお顔。


毎回 ちみたちにノックアウトだぜっ!!



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

Me too!!! * by JUNPEI
私もノックアウトだぜ~
ああやって上を向く時あるある
でも撮ってない、
おじょ~ず、拍手拍手。

* by いちごママ
解る解る!!
ワンコ達の笑顔って最高だよね~。
毎日毎日、メロメロになってますぅ。
フィーちゃんの振り返りざまのニコパンチを貰っちゃったよ~。
今日も フィーちゃんラブちゃんの笑顔で、癒されちゃった~v-411

JUNPEI さん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪アッパーくらった?(笑)
こーんな風に見つめられたらハァァ~~~♪♪だよね。
純粋でキラキラなお目目。
たまりませんっ!!

いちごママン♪ * by フィリラブママ
うちよか笑顔がいっぱいだから
メロメロになり過ぎてるでしょ~♪(笑)
嫌な事も全て忘れさせてくれる笑顔。
最高っすねーーー♪

幸せいっぱい いっぱいだね!!

個別記事の管理2008-05-17 (Sat)
今日も良いお天気♪
風が吹いてたから ちょっと心地よかったぁ~♪


2008-5-17.jpg
ラブリン、『 アチアチですぅー。 』
そうだろうねー、フィリオっちの倍は動いてるからね…。(苦笑)



2008-5-17a.jpg
今日もご機嫌さんなフィリオっち。



2008-5-17b.jpg
『 ひゃっほ~い♪ ママ~ン♪♪』 



2008-5-17c.jpg
『 ママ~ン、お水ぅー!! 』



2008-5-17d.jpg
『 ボクもお水くださぁーい♪ 』




さて、今日も変わったモノを発見!!


2008-5-17e.jpg
きのこカットだぁぁーーー♪



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-05-16 (Fri)
今日も晴れ~♪

晴れるとウキウキしちゃう。
でも、もぅ曇りの方が良いかなぁ~。なんて。(笑)

2008-5-16.jpg
『 ランランラーン♪ ランランラーン♪ 』 
なんて聞こえてきそう。(笑)



2008-5-16a.jpg
途中の芝でゴロゴロリーン♪♪
ラブリン、しっかりカメラ目線!!(笑)



2008-5-16b.jpg
ここでも、一緒に ゴロゴロリーン♪♪
スギの葉をなぎ倒し…(苦笑)



2008-5-16c.jpg
あっちで休憩、こっちで休憩。
のーんびりなお散歩が続きますぅ~。(笑)


今日は発見!!

用水路にカメさんが2匹 日向ぼっこしてました~!!

2008-5-16d.jpg
可愛い♪♪ 親子かなぁ~?


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

お散歩 * by ルーにゃん
今日は岡山も気持ちのいい一日だったよ~。
フィリオくんたち、気持ち良さそうだね~ゴロゴロ♪
湿度も低いし、今が一番いいころかな~。
カメさんもお天気に誘われて日向ぼっこだね(^^)
こっちも、用水にぽっかりお顔出してるのを見るよ。
この前、銭亀サイズのコを見つけてうれしかった~♪
わたしが子供の頃は、山の川に探しにいってたのよ。
すんごく遠い昔(^_^;)

おだやか。。。 * by JUNPEI
陽気も穏やかですが、
フィリオッチとラブリンの顔
本当におだやかで
ノビノビしているなって
いつも感じてます
いいファミリーは
いいワンコなんですね。

管理人のみ閲覧できます * by -

一緒* * by 華ちん
うふふ 一緒のごろごろり~ん
可愛くて~
微笑ましい~*
そそ ごろごろの後って 草さんが
ぺったり~になっちゃうんだよね^^ヾ

やっぱり 曇ってるくらいが
ちょうどいいよね~。。
でもでも 夏を思うと まだまだぁっとは
思うんだけど^^

あんら~
亀さんが 甲羅干し中だったのね~
亀さんみたら
フィリラブママしゃんちの 亀きちくんを
思い出して 元気かな~
お野菜ばりばり食べてるのかな^^

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
まだまだカラッとしてて心地よい感じよね~。
カメさん、こんなの初めてみたよ~。
この用水路、小魚みたいのもいっぱい泳いでるし
ザリガニさんも居るし。。。
毎日、フィリラブコンビと覗き込んでるよぉ~。(笑)

銭亀サイズのコ、生まれたてなのかなぁ~。
わぁ~♪想像だけど可愛いねぇ~~~♪♪

JUNPEI さん♪ * by フィリラブママ
自然がいっぱいだから のびのびしてるんだろうなぁ~。
お散歩してても 時間を感じないし。(笑)

いいファミリーだなんて。(汗)
ただ お気楽な毎日を過ごしてるだけですよぉー。(苦笑)
フィリラブコンビは いいワンコだけど~。(爆)

★★さん♪ * by フィリラブママ
なーんか勝手な感じでゴメンよ~。
台風、消えちゃえばいいのになぁー。
例のモノ、たぶん大丈夫だと思いますぅ~。
明日言っておきますね♪

カメさんに会える散歩道。
最高っしょ♪ 今日はちっさいヘビさんも居ましたぁー。


華ちんさん♪ * by フィリラブママ
ゴロゴロリン楽しそうだよね♪
草をなぎ倒し~。(苦笑)
お顔を緑色にしちゃったり。。。
でも、嬉しそうなお顔を見ると幸せだぁね♪

うんうん、この先の暑さを考えちゃうとヒョエェェーー!!
しかも 年々暑くなってるし。。。

うぷぷ♪ うちカメキチさん。
元気っすよぉ~。
暖かくなったから ムシャムシャ食べてるよ!!
また プリティーなお顔をアップしますねぇ~♪

知らずに * by 仁子
同じタイトルで更新してしまった~!

ママさんは、長い爬虫類も平気な事に頭が下がりますよ。
私は、ママさんの様には、この道は通れな~い !

仁子さん♪ * by フィリラブママ
わぁ~♪ホント?
仁子さんは何を発見したんだろう?
後で遊びに伺うわね♪ワクワク♪

そそ、長い爬虫類も平気~。
意外と可愛らしいお顔立ちしてらっしゃいますのよぉ~。(笑)
1度は首にかけてみたいですぅー。(爆)

個別記事の管理2008-05-15 (Thu)
このところ、お天気が悪かったフィリラブ地方。

今日は久々に太陽さんが顔を出してくれましたぁ~♪


2008-5-15.jpg
『 お日様ピカピカ♪ 気持ちいいですぅ~♪ 』 by…フィリオっち


2008-5-15a.jpg
ラブリンもご機嫌さんですぅ~♪


2008-5-15b.jpg
フィリオっち、こんな所でもゴロゴロリ~ン!
転がりすぎて田んぼにドボンッ!!ってしないでよぉ~。


2008-5-15c.jpg


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

お散歩 * by ルーにゃん
やっぱりお日様の元のお散歩が楽しいよねー♪
こっちもしばらく晴れるみたい。
月曜までは、晴れ予報♪
フィリラブ地方は、田植え済んでるのね!
うちは来月。
今月は、麦刈りで~す。

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
ほーんと♪ ウキウキしちゃうね♪
晴れは思いっきり楽しまなくっちゃ~!
だって、梅雨も近いんだもん。。。(苦笑)

うちの方は田植えは4月下旬から。
1ヶ月ぐらい早いんだよね。
麦刈りかぁ~。美味しいビールになれますように~。

個別記事の管理2008-05-10 (Sat)
昨日のおそぞろ歩きの足。
ご期待に応えてアップを…。

2008-5-10.jpg
見れば見るほど可愛すぎる足・・・。


2008-5-10a.jpg
画面越しに匂いを嗅いじゃやぁーよ♪(爆)



今日は雨降り。
しかも寒いぃー。
気温の差が激しいね…。
風邪など引かれませんように。。。


写真は 昨日のですぅ。

2008-5-10b.jpg
ラブリン


2008-5-10c.jpg
フィリオっち



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

ナイス・ナイス * by JUNPEI
UPの再登場 可愛いにつきま~す
それにしてもナイスショット
絶妙のタイミング
顔が画面に近づきそう。

散歩コースもいい感じですね。


うふうふ * by 華ちん
ほ~~んと
こんなにおそろ歩きなのね~~
にほい 嗅いじゃうよ~笑
なにをするのも 一緒だよ~っ

ママしゃん 寒いですね~~
急に気温下がるし 雨だし~
お風邪などひかないでね!

* by あいれん
さっそくのUPありがとう~。
私ってもしかして変態v-236

でもゴル好きな人って後ろ足の可愛さを知ってるよね。
前足も可愛いけど、後ろ足は格別v-237

キックされても、ムギュってされても許せちゃうんだよね。

* by いちごママ
息がピッタリだね~。
跳ね上げた後ろ足の角度まで同じ。。。
可愛い~~
本当に仲良しさんだわ!

それを後ろから見ながら歩いてるママはニコニコだね~。
可愛い肉球みせてもらいました~。

JUNPEI さん♪ * by フィリラブママ
カメレスですみませーん。。。
ホント、こんなに揃ってるなんて見て笑っちゃいましたぁ~♪
なかなか撮れないショットですよねぇ。(笑)
あ、ちょっとクンクンしちゃったでしょーーー!!(大爆)

お散歩コースは自然がいっぱいで最高ですよ~。
いろんな鳥も居るし、虫さんもいっぱい…(ひょぇぇーーー)
性格ものんびりさんになりそうよぉ~。(笑)

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
カメレスですみませーん。。。
息がピッタリでしょ~♪
自分で何度見ても ふふふって笑っちゃうわ。

このところ寒いですぅー。
夏日かと思いきや冬?って感じだし。
体がついていかないよぉ~。
華ちんさんも 風邪ひかないようにね♪

あいれんさん♪ * by フィリラブママ
いえいえ、変態なのはちみだけじゃありません!!(爆)
おみ足が好きな人は大勢いますぅ~。
ついつい足をクンクンクン…。
肉球プニプニ…。
たまんないっすよぉーーー♪♪

そそ、思いっきり踏まれても 『あうぅ。。。』って思いながらも
嬉しかったり。。。これは危ない?(大爆)

いちごママン♪ * by フィリラブママ
全てがピッタリ一緒で 笑っちゃうよねぇ~♪
何度見ても、最高って思っちゃう。(笑)

この2人を見ながらのお散歩は 最高っす~♪
元気にオッポッポフリフリしてる姿も可愛すぎるし
『ママ~ン♪』って笑顔で駆け寄る姿も可愛いぃ~。
完璧な親バカっすね。(笑)

個別記事の管理2008-05-09 (Fri)
テクテクお散歩。

昨日よりも涼しいなんて言うから(天気予報で)…。
なのに、結構暑いじゃん!!(苦笑)


フィリラブコンビのおそぞろ歩き(お散歩)。

2008-5-9.jpg
キャーン♪ 後ろ足が揃っててめちゃめちゃ可愛いっす♪♪(笑)


2008-5-9a.jpg
ワサワサとこーんな所を歩いたり。。。


2008-5-9b.jpg
ゴロゴロリンしてみたり。。。


2008-5-9c.jpg
『 アハッ♪ 気持ちかったぁぁ~♪』 by…フィリオっち


2008-5-9d.jpg
あたちはいつもの石ころコロリン♪



現在、新作小物を製作しております。
なかなか遊びに伺えません…すみませんですぅ。。。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by あいれん
かわゆーいv-10
後ろ足の部分のアップをアップしてください~。v-238

後ろ足って可愛いよね。
おでこに当てたり、ほっぺたに当てたり、匂い嗅いだり。。。
ぜーったいに、旦那の足ではできんわv-237
触っただけで、おぞましい。(内緒)

あいれんさん♪ * by フィリラブママ
そそ、パソコンで見て2人の足が揃ってるって気がついたの~。
そしたら、可愛くって可愛くって~♪
アップ、見たいぃ?
可愛すぎて 画面越しに匂い嗅いじゃうかもよぉ~。(笑)

うぷぷ♪ 可愛いお子たちの足だから出来ちゃうんだよね♪
コチョコチョして 『 やめろよぉー。 』 って蹴られたり。。。(爆)
たまんないよねぇ~♪

個別記事の管理2008-05-08 (Thu)
春と言えば タケノコ♪ (ちょっと時期が遅いけど…)

知ってる方も多いけど ラブリンの特技は
タケノコホリホリ。。。

匂いを辿り、タケノコのありかを見つけ出し
せっせとホリホリ♪


2008-5-8.jpg
『 ココ掘れ ワンワン なのだぁーーー!! 』
んしょ! んしょ!ホリホリホリホリ…。


ある程度ホリホリしたら 自分でバキッ!っと。

そして、皮を剥いて 『 いっただきまぁぁーーーす♪ 』

2008-5-8a.jpg
『 新鮮なタケノコは 最高よぉ~♪ 』

我が家でタケノコ料理の時は ラブリンに掘ってもらうのだ。(爆)





で、本日はシャンプー&トリミング。
2人ともフワフワさんに大変身。
トリミングは自己流だけどね~。(笑)


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

タケノコ * by ルーにゃん
タケノコって、土からチョコっと頭を出してるか出してないか
っていうのが一番柔らかくて美味しいんだよね!
それを掘り当てるなんて、ラブリンすごい才能~♪
一番美味しいタケノコさんを食べ放題だなんて
うらやましい限りですぅ~~~。
フィリラブママ、シャンプーしても大丈夫だったん?
けっこう腰が痛くなったりするんだよね。
傷はもういいのかな~???
あんまり無理しちゃだめよん(^_-)-☆

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
そうそう、普通に出てるのは興味がそんなに無いみたい。
一生懸命、土の匂いを嗅いでるよぉ~。(笑)
食べ物に関しての執着心は メチャメチャスゴイわ。(笑)
その少しでもいいから フィリオっちに芽生えてくれないかしら~。

たけのこ食べ放題だけど 意外と食べないのよね~。
もっぱらラブリンが…。

傷はまだ痛むけど ま、大丈夫そうですぅ~。(苦笑)
それよか ルーにゃんは大丈夫きゃ?

個別記事の管理2008-05-07 (Wed)
今日は広場~♪

テクテクお散歩は ちょっと足が痛いからねぇ~。(苦笑)

夏日っぽかったけど 木陰は心地よい風が吹いててえかったっす♪


2008-5-7.jpg
『 いっぱいゴロゴロリンしちゃったよ♪ 』 by…フィリオっち



2008-5-7a.jpg
『 あたちはボール遊びしたよぉ~♪ 』  by…ラブリン



2008-5gatu.jpg
いつもの2人♪
こーんな感じで 仲良く遊んでますぅ~。(笑)



相変わらずののほほんですが
今月も仲良くしてくださいね~。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by あいれん
どうして足が痛いのだろうと下を見たら。。。
ぎゃーv-12
え‘-v-12
ぎゃははーv-8

でかしたラブリンv-237
と思っていたけど、よーく考えたら親戚さんだった。
田んぼのそばを歩く時は、しっかりとリードを握ろうv-237

怪我はだいじょうぶ?
って最後に聞く私。

あららら。。 * by 華ちん
フィリラブママしゃん、
ついてなぃっというか
大丈夫かなぁ。。 でもでもおさんぽ行ったのね。。
いたたたぁ 早く治りますように。。

それから~~
ありゃりゃ~~~ ラブりんしゃん すごぃ~
やっちゃったのね。。
でも きっと 楽しかったでしょ~~
シャンプー大変だったでしょ。。
パパさんも がっくりんだったかな~。。

あいれんさん♪ * by フィリラブママ
スゴイ1日だと思わない?
こんな事ってあるんだね~。
足はね、甲の部分で靴に当たるのよ。。。
なので とりあえずこの日は広場でのんびりと。(笑)
痛いけど大丈夫っす♪

そうよぉ~。ラブリンのハイパーな血は
ひなちゃんにも受け継がれてるのだ!!
今日もカモさんに目がキラキラァァーーー♪でしたぁ。。。(苦笑)

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
厄日よ、厄日。。。
これほどまでに続くとは ホントにビックリ。
靴とかスリッパとかがちょうど傷に当たるんだよね。。。
うぷぷ♪ 広場のお散歩は車でブーンだし
着いたらボール投げで あとはのんびりだから
楽チンなのだぁ~♪

ラブリン、ホントに何処のワンコさん?って感じよねー。
パパさん洗ってたけど パパさんにもあちきの厄日が飛び火したかもね。。。(汗)


個別記事の管理2008-05-06 (Tue)
お久しぶりでござる。

黄金週間、どちらかにお出かけし奉りましたか?
せっしゃ実城に参上したり、のんびりしておったり
普段と変わらぬような毎日でござった。

ただ、連休最終日のけふは つゐてござらん壱日でござった…。



こぎ馬で転んで溝に落ちて刃傷ござったり
天ぷらの油が手にかかって火傷仕出かしたり
腕をぶつけてしもうたり
頭をぶつけてしもうたり…。


こぎ馬で転ぶなんて 武士になってからは誠に信じ難いよのう。

此処までつゐてござらん壱日ってあるでござる?


ゆえ、 ふぃりらぶ二人組みのおそぞろ歩きは御父上殿にお任せでござる。
御父上殿がお休みでよかったぁ~♪
なんて思ってゐたのもつかの間 。。。


帰ってきたらぶりんは かのような事になって候。。。

2008-5-6.jpg


誠に信じ難い…一御身、何処の子ではないのかお主!!

どうやら、田んぼにだいぶしたでござるらしゐ 。
かのおなごは、満足げなれど
御父上殿は がっくりして候~。

まっことつゐてござらん壱日だわ。。。

(武士語変換でしたぁ~。(笑))

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (-) |

きゃは~!! * by アリまま
笑うてしもうた~(爆爆)
らぶりん~ひどいよぉ~!!!
泥模様でゴールデンからダルメシアンに変身だね~
ここまでやったら『お見事!!』としか言えないわぁ。
んでフィリオっちはセーフだったのけ?

爆笑!! * by マックスまま
お久しぶりです~。
・・・何々?な~に??と読みすすんでいったら・・・
ぶわっははは~!!ラブリンちゃ~ん!
すごいです~!こんなになったゴルを見たのは初めてです~。
いやはや・・・あっぱれ!
後がタイヘンだったでしょうね・・・・

ママさん、お怪我は大丈夫ですか?

* by らら
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
ラブリンちゃん 凄い事になってるなぁ・・
でも テヘッってお顔が 可愛いワン▼o・ェ・o▼♪♪

ママちゃんも 大変だったんだ!!大丈夫かなぁ??

なんてこったい。。。 * by JUNPEI
なんてこったい、
あの可愛いオべべのらぶりん
屈託の無い笑顔のらぶりん
あ~~~
なってこったい
でもらぶりん微妙にすまなそうな
顔しているのが またうける。

それじゃー あっしはこの辺で(町人風)

アリまま~ん♪ * by フィリラブママ
酷いでしょ~。
でも、ここまでなると笑っちゃうしかないよね。(笑)
彼女は、アメンボ見て飛び込もうとするし
5歳には まったく思えん!!
フィリオっちはね、大丈夫だったよー。
しっかし、彼女はやりよるよ。。。

そそ、そちらも暑いみたいだね~。
アリちゃんも元気にしてるきゃ?

マックスままさん♪ * by フィリラブママ
マックスままん、オヒサですぅ~。
こんなラブリンは絶対に写真に撮っておかなくっちゃね。(爆)
洗う前に記念撮影よぉ~ん♪(笑)

あちきはあちこち傷めてたので 彼女のシャンプーは
パパさんでした~。
パパさん、ガックリだったよ。(苦笑)
あちきも別の事でガックリだったけどー。(爆)
怪我は たいしたことないけどなんかあちこちギシギシですぅー。。。
ついてなさ過ぎっっっ!!

ららさん♪ * by フィリラブママ
泥まみれだよー。
ヤンチャさん過ぎよねぇ~。(苦笑)
本気でカモさんを捕まえようとしてたり
アメンボさん見て 目をキラキラさせてたり。。。
天真爛漫で可愛いんだけど 爆裂ですぅー。

あちきは、こぎ馬(自転車)で転び
火傷して あちこちぶつけて…。
こんなにもついてない日があるなんて
ある意味、スゴイ1日でした~。(苦笑)

JUNPEI さん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪ スゴイでしょ~。(笑)
メチャメチャご機嫌で帰ってきたんだよ♪
ここまでスゴイと笑いが出ちゃうんだよね。。。
そんで 速攻デジカメパチパチ。(笑)

彼女、こんななりしてるけど 5歳よ、5歳…。(爆)

わ~! ! ! * by 仁子
すごーい姿なラブリンちゃんo(@.@)o ナンジャコリャ!!
パパさんの散歩は、こうなるのですね(笑)
いつもは、田んぼに入らないようにママさん頑張っているものね~。

ヒドイGWだったようですね。。。
お身体、大丈夫ですか ?

仁子さん♪ * by フィリラブママ
ラブリンは、全てが楽しいみたいで
お散歩中は いっつもワクワクしてるのよー。
何を見つけたんだかダイブしちゃって~。(苦笑)
あちきは 後が大変だから 目を光らせてるからね~。(爆)

黄金週間(笑)最終日は最悪でしたぁー。
あちこち痛いでござる…。(苦笑)