06≪ 2008/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-07-31 (Thu)
裸ん坊ォォ~~~♪(*/∇\*) キャ

あー、可愛い♪
今日は…今日もいっぱい真っ黒くろすけさんになって良いよぉ~。

だって明日は、久々のシャンプー&トリミングゥ~~~♪

自己流トリミングを キレイにしてもらわないと。。。 ( ̄∇ ̄ ;)ゞ


2008-7-31.jpg
『 あんなにいっぱい居たザリガニさん 
          何処に行ったんだろう? 』 by…フィリオっち



今日も涼しいお散歩を満喫しちゃったぁ~!


2008-7-31a.jpg
『 はぁ~♪ いっぱいゴロゴロリンしちゃいましたぁ~♪ 』 
                        by…ラブリン


2008-7-31b.jpg
フィリオっち (*’▽’)ニパッ




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-07-30 (Wed)
今日の夕方は涼しかったぁ~。


2008-7-30.jpg
『 涼しいと足取りも軽いですぅ~♪ 』 by…フィリオっち



2008-7-30a.jpg
カイカイカイ… うぷぷ♪ 可愛いお顔だぁ~♪


のんびりなお散歩。
風に吹かれて 『 ハァ~♪ 』

いっぱいゴロゴロリンして
いっぱい歩いて
いっぱいいっぱい笑って…
いっぱいいーっぱい幸せになる♪


幸せ?


2008-7-30b.jpg
『 幸せぇ~ ♪ 』 by…ラブリン



2008-7-30c.jpg
『 ボクも 幸せだよぉ~ ♪ 』 by…フィリオっち


ママも いっぱい幸せ ♪


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

こんばんわん~ * by 華ちん
昨日は涼しかったね^^
エアコンなしで 夜もすやすやできたし~
せめて 朝晩だけでも涼しいと
助かるぅ~
雷はなかったかな?
こっちは 夕方 ゴロゴロの後に大粒の雨になったよ~

うふふ
幸せな 笑顔が ママの幸せよねん~

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
ホント涼しいと嬉しいね~♪
お散歩もいつも以上にいっぱい遊べるし。^^
カミナリさんは大丈夫でしたよぉー。
雨も降らなかったし…。

お散歩、雨に降られなかったかな~?

幸せな笑顔って みーんなを幸せにしてくれるよね♪

個別記事の管理2008-07-28 (Mon)
昨日、プールの後は 2人とも爆睡。
よっぽど楽しかったらしくて グッスリネンネコしてました~。

今日はのんびりと過ごしましょ♪

てな訳で ホントにのんびり。
だって動くと暑いんだもーん…。


夕方のお散歩もムシムシしてて 汗ダグ。
これがまだまだ続くのかと考えるとヒョエェェェ~~~~~。
きっついのぉ…。



写真は昨日のプール遊び。


2008-7-28.jpg
ラブリンって濡れると ハードロッカーみたいに
頭の毛がツンツンってなるんだよぉ~。



2008-7-28a.jpg
『 ボールで遊ぼっ♪ 』 by…フィリオっち



2008-7-28b.jpg
ジェット水流のラブリン。
こんなに至近距離でも しっかりと水を見てるぅ~!!



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by いちごママ
毎日暑いけど・・・
ラブちゃんの顔を見たら涼しくなったじょ~~。
最後の画像・・・お嫁にいけないよ~v-411
でも、一生懸命遊んでる顔が笑えちゃう。。。
お水遊び 楽しいんだろうね~

家は水道代 考えてプール 小さいのを買いに行こうと思ってます・・・
去年 張り切って大きいの出したら
プールの淵で みんな中を覗くだけだったからね~。

まだまだ暑いけど ママ&フィーちゃん、ラブちゃん
体に気をつけてね

* by 華ちん
うはは~
こんなに楽しんでくれたら~
プール~~しちゃうよね~ん^^
華は 川で泳ぐのに プールは仁王立ちなんだよぉ、、
ちめたくて気持ちいいのにねん

ラブりんしゃん~ すんごく近い==
ジェットだね~~
素もぐりできそーだぁぁ*^^*

(≧∇≦)キャハッ!! * by らら
ラブリンちゃんも フィリオくんも 可愛いぃい♪♪

良いね~プール遊び^^v
こんなに暑いと 気持ち良いんだろうなぁ・・・
ツンツン頭 カッコいいよぉお!!♪♪

雷はどうだったかなぁ??
何だか凄い事になってたようで・・
フィリラブちゃんは 雷さんは 大変??かなぁ??
ストレスだもんね・・

いちごママン♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪ラブリンすごいっしょ?
しっかりとお水を見てるんだもん。
なんかネコさんのように獲物を追いかけてるみたいで。(笑)
プール、ホント大好き♪
いっちゃんたちは入らなかったんだぁ~。
誰か1人が入れば入りそうだけどね。(笑)
しっかし、水道代からみーんな値上がりしちゃって
夏の楽しみも味わえなくなっちゃうねー。
でも、負けずに元気いっぱい夏を乗り切ろうね!!

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
ジャブジャブ楽しそうにしてると見てる方も涼しくなるね。
水もかぶるし…。(苦笑)

華ちゃん、あんなに華麗な泳ぎしてるのに
プールでは仁王立ちなの?
ジャブンって浸かっちゃえば気持ちいいのに~♪

ラブリン、この顔でジェット水流に向かってくるの~。
近すぎるから こっちも濡れちゃうよぉ。。。
でも、暑いから気持ちいいっす♪
素潜りで美味しいものでも取れればねぇ~。
これが海には入らないんだものー。(苦笑)

ららさん♪ * by フィリラブママ
夏の楽しみのプール♪
でも、そんなに頻繁には出来ないけどね~。(苦笑)
ツンツン頭も最高でしょ~♪

カミナリさん、うちの方は大丈夫でしたぁ~。
雨もそんなに降らなかったし…。
でも、急激に天候も変わるから気をつけないと危ないね。。。

個別記事の管理2008-07-27 (Sun)
今日はね、ジャブジャブプールしたんだよぉ~♪ヾ(@^▽^@)ノ

今年初めてのプール。


2008-7-27.jpg
『 エヘヘ♪ これからプールなんだぁ~♪ 』 by…フィリオっち



フィリオっちがフカフカさんなのに彼女は既に…



2008-7-27a.jpg
『 ハァ~♪ 気持ちいいですぅ~♪ 』 by…ラブリン

一緒に始めたのにあっという間にこんな感じ~。( ̄m ̄*)ププッ。








今日はすっごく暑いから ジャブジャブプールが気持ちいい♪


2008-7-27b.jpg
『 ママも一緒に入りましょ~♪(〃'∇'〃) 』 by…フィリオっち

うぷぷ♪ それじゃ足だけ入れさせてね~。




2008-7-27c.jpg
ラブリンは豪快にブクブクブクゥゥーーー!!


そして1番のお気に入りの遊び。


2008-7-27d.jpg
『 うきゃーーー!! 捕まえるのだぁぁーーー!! 』
ジェット水流~♪ 
あんまり強いと痛いから程ほどの水流でね。(’-’*) フフ




うきゃー!ってしてる傍で フィリオっちは…


2008-7-27e.jpg
プールの中でビヨーンとのびのびぃ~。(〃 ̄▽ ̄〃)カワイイィ~♪
うふっ♪ 気持ちいいんだね~♪



2008-7-27f.jpg
『 今度はいつやる? 明日?明日? 』
そぅね、またやろうね♪ ☆⌒(*^∇゜)





Return

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

ふふふ~ * by 華ちん
この暑さだものね~~
ジャブジャブ~~楽しそうだぁ~*
ふふふ
ラブりんしゃん~がぉ~~~のお顔も可愛いね!
のんびり ジャブ~なフィちゃん
涼を楽しめたね~~~

ずっとこのままの暑さなのかなぁ、、
もー いいのになぁ~~~

気持ちよさげだねー! * by ルーにゃん
プールが出てきたね~笑
こりゃラブリン大喜びっしょ?うふふふ
うちは、LEOが遊ばないのわかっちゃってるから
出してないんだよね~。
陸、遊んでくれると思う(^_^;)?
川にまで出かける元気もない夫婦なもんで
毎週末、おうちから出ません~~。
フィリオくんも、このあとプールで遊んだのかな?
水遊びの季節だね!

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
昨日はホント蒸したよねぇ~。
昼間はずっとお家だから プールで発散ですぅ。
ラブリンはジェット水流じゃないと見向きもしないんだよぉー。
どんだけ好きなんだよぉー。(苦笑)

フィリオっちはマイペースに涼んでましたぁ♪

こんな暑さ、まだまだ続くかと思うときっついわぁ。。。

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
やっとこプールを出しましたぁ~。
ボロボロプールだけどね~。(苦笑)

お水溜めてる時から『 ピィ~!』って大騒ぎ!
LEOっち、川では遊ぶのにね。
プールでは遊ばないのは どうしてだろうね。
陸ちゃんは喜んで遊びそうだよぉ~♪
もしかしたら陸ちゃんが楽しそうに遊んでるのを見て
LEOっちも遊び始めたりして♪

個別記事の管理2008-07-24 (Thu)
今日はあちぃですよぉ~。

もわゎゎゎ~んとした嫌な空気…。
お散歩はTシャツを濡らして着せて。

ゴロゴロリンしたら濡れてるから真っ黒くろすけさんになりそうだな…。( ̄~ ̄;)ウーン・・・

なんて思ってたら 早速ゴロゴロリーン♪


2008-7-24.jpg
フィリオっち~、そっちの方はちょっとマズイっすねぇ。。。!( ̄∇ ̄ ;)



2008-7-24a.jpg
『 え? さっきなんか言いましたぁ~? 』 
あ…あぁ…もぅいいんですよぉ…。気にしないで良いよ♪



場所を変えて。。。

2008-7-24b.jpg
またまたゴロゴロリーン♪

そしてこの後 ここで長い休憩…。

こないだ ナデナデしてくれたおじさんが来てくれたので
やっと起き上がりましたぁ~。

おじさんね、『 2人に会うのが楽しみになってるんです。 』 って。
とっても嬉しいお言葉です♪(〃'∇'〃)ゝ


2008-7-24c.jpg
『 今日はアチアチですねぇ… 』 by…ラブリン



2008-7-24d.jpg
『 にぃに、真っ黒くろすけさんですね♪ 』
『 そんな事ないよ。お手手きれいだもん♪ 』
『 ・・・・・。 』



2008-7-24e.jpg
休憩、休憩、また休憩。
そろそろ帰りましょ。
日も沈んできましたよぉ…。 ( ̄ー ̄;;)


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

ゴロゴロリーン * by ルーにゃん
こんなに楽しくゴロゴロできるなんて、そう居ないよね♪
フィリオくんもラブリンも幸せものだわぁ(^_-)-☆
田んぼの稲には転がっていかなかったのね~~笑
ドロがついたフィリオくん、可愛いわぁv-238
暑くってどんどんお散歩タイムが遅くなっちゃうね。
おうちに帰って綺麗に変身できたかな~?うふふ♪

うっふふ * by 華ちん
フィちゃん~~
泥んこさんになってる~
でもでも なんて 可愛いの~っと
にまにましちゃいましたよ~

フィちゃんとラブりんしゃん 後姿
ぷぷ お話ししてるね*

暑いもの~休憩しながら~
無理しない~が1番だものね~
おじさん~ すっかり ふたりのファンになってるのねん
嬉しいね*

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
こうやってゴロゴロリンしてるのって
うちの2人ぐらいですぅー。(笑)
これほど楽しく遊んでくれると
見てるも気持ちがいいっ!!
少し田んぼにゴロゴロしてたから真っ黒くろすけさん。
帰ってからが大変でしたぁ~。(笑)

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
頭を集中して泥パックしてきたみたいですぅ~。(苦笑)
でも、この笑顔を見ると笑っちゃう♪
しばらく並んでお話してたみたいよ。
眺めてると幸せになっちゃうわぁ~。

暑いからねぇ。。。
休憩の時間が長くて ラブリンは早く行きたいんだけど
フィリオっちはのーんびりしてるの。
おじさんが通らなかったら いつまで居たか。。。(苦笑)

個別記事の管理2008-07-23 (Wed)
お洋服着てないと 裸ん坊さんに見えてしまう。

うぷぷ♪ でもとっても可愛い~。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


2008-7-23.jpg
『 お散歩は楽しいですっ! 』 by…フィリオっち



2008-7-23a.jpg
ラブリンって 『 ひゃっほ~い♪ 』 ってヤンチャさんなイメージと
ぽわゎゎ~ん…っておっとりさんのイメージと両方ある感じ。(*´▽`*)



2008-7-23b.jpg
『 ボクは? ボクは? 』
フィーちゃんはね~、見た感じは のーんびりさん♪
性格は、繊細さんだね♪(*´▽`*)



2008-7-23c.jpg
ラブリン。
のんびりと景色を眺めたり 鳥のさえずりを聞いたり…



2008-7-23d.jpg
家路に向かう前に並んで並んで~♪

パチリッ♪

2人とも、いい笑顔ですよぉ~♪(〃'∇'〃)




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

暑いね~ * by ルーにゃん
毎日暑いね~。
お散歩も朝は早く、夕方は遅く!だね~~
フィリオくんもラブリンも、お散歩楽しそう♪
お洋服着てないのってめずらしいね~~。
フワフワコートが素敵ですよ♪

* by らら
(*▽*)わぁ♪ トケイソウだ!!!
これ どんどん大きくなるんですよね・・
でも お花は好きだなぁ♪

> お洋服着てないと 裸ん坊さんに見えてしまう。
(*^m^*) ムフッ そうなんだよね・・
何時も ニコニコ 良いね^^v
暑さに負けずに ガンバ!!!

うふ * by 華ちん
うんうん お洋服着てないと~
はだかん坊さんに見えるよね~
でも~~
ふたりとも とっても 可愛いよ~ん

毎日あちちぃだけど
笑顔のためなら~
がんばれるんだも~ん

今日は朝から もぁんだったわぁ
そろそろ 一雨降って涼を運んで来てほし~~

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
ホント、毎日暑くてイヤになっちゃうねぇ・・・。
朝も早くないとすぐに暑くなるし 
夕方も遅くに行かないと厳しいっす!!

フワフワコートもシャンプーしなくちゃだよぉー。
頑張ってやるかぁ~。(苦笑)

ららさん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪ トケイソウってどんどん大きくなるよね~。
ちなみにこれはあちきではなく義母が育ててますぅ。(笑)

裸ん坊さんも可愛くて♪
でもなんかちょっぴり恥ずかしかったり。(爆)
お互いに元気に夏を乗り切れるように頑張ろうね~♪

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
華ちゃんもお洋服着てるから
どうしても裸ん坊さんに見えちゃうよね。(笑)
それがまた可愛くって♪

ホント、今日はあさからあちかった~。
もわゎゎ~んってイヤよねぇ。。。
ちょっとでも風があればいいんだけどなぁ~。

個別記事の管理2008-07-21 (Mon)
風も吹いてて心地よい…。


2008-7-21.jpg
トケイソウ
名前の通り、お花が時計のように見えますぅ~。



2008-7-21a.jpg
のびのびの草、フィリラブコンビもすっぽり隠れちゃう。



2008-7-21b.jpg
ラブリン。


2008-7-21c.jpg
フィリオっち。


今日は、『 犬が怖いんです。 』 って言ってたおじさんが
初めてフィリラブコンビをナデナデしてくれました~。

毎日、毎日、お散歩の時に会うおじさん。
恐怖心が薄れたみたいで 『 大丈夫ですよね? 』 と言いながら
手を伸ばしてくれました~。
笑顔でフィリラブコンビに話しかけながら…。

とっても嬉しい出来事。





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

うふ * by 華ちん
毎日あちぃね~~
あら~~
わんこ怖いおじさんのココロを
フィちゃんとラブりんしゃん~
とかして~
嬉しいよね!
こんなに まっすぐで純粋なココロだもの~
ほんわか~になってくれて*

お散歩してるといろんなことがあるけど
嬉しいこともいっぱいだよね~

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
そうなの~。
初めて会った時は 『 ヒャー!! 』 って怖がってたおじさん。
フィリラブコンビもジーッと見つめちゃうから
怖かったみたい。
笑顔で話しかけながらナデナデしてくれて
ホント嬉しかったぁ~♪

うんうん♪嬉しいこといっぱいだよね♪

個別記事の管理2008-07-20 (Sun)
今日はあちきのトリミングゥ~♪
前回、自分でカットしちゃってたので
ガタガタをそろえる為とパーマもかけて~♪

美容師さんにお話してた髪型と違うんだけど
そこは 『 ま、いっか~♪ 』 

そんな性格なので まったく気にもならず。(爆)
ご機嫌で帰宅。

するとご機嫌さんでお出迎えの2人。

相変わらず可愛いねぇ~♪
そんな2人に 見てみてぇ~♪トリミングゥ~してきたのぉ~♪^^
似合う似合う? なんて聞いてみたり。

こんな性格。
自分で言うのもなんだけど 好きです。。。




今日のお散歩風景。


2008-7-20.jpg
ラブリン。



2008-7-20a.jpg
フィリオっち。



2008-7-20b.jpg
『 みんなにナデナデしてもらったよぉ~♪ 』 


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-07-19 (Sat)
関東もとぅとぅ梅雨明けしちゃいましたぁ~。

これから夏本番…。
そう思うと ズズズーンとしてしまう。

暑いし ムシムシするし 汗かくし 日焼けするし。
早く秋にならないかなぁ~。


でもね、今日は 夕方のお散歩は 風も吹いててまぁまぁ良かった。

2008-7-19.jpg
ワッサワサの草むらでゴロゴロリン♪
このワッサワサもそろそろ草刈らしいですぅ~。


2008-7-19a.jpg
フィリオっち


2008-7-19b.jpg
ラブリン


2008-7-19c.jpg
『 暑いけど 頑張って乗り切ろうね♪ 』 by…フィリラブコンビ




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

いよいよ~ * by 華ちん
梅雨明けしちゃったねん。。
いよいよ~
夏本番だぁぁ
今日はまだムンムンが少なくて~
ほっ
秋が待ち遠しいね~~

がんばって 猛暑乗り越えこえようねん~
すでに 腕は黒ぃわ~~汗。。

あぢぃー! * by ルーにゃん
夏まっさかり~~~。
世間は、夏休みなんだね♪
水辺に家族連れが集まるぅ~。
さぁて、どこに出かけよ...(ーー;)
暑い暑い7月8月ぶっ飛ばして
早く9月になるといいのにね~~。
こう暑けりゃお散歩時間も大幅に変更だよね~。
フィリラブママたちも夏バテしないで乗り切ろうね!

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
とぅとぅだよぉー。
アチアチィ~~~!!な夏…。
夏って異常な暑さだよね。
お散歩もちっこいタオル持参。。。
ハァ…秋が待ち遠しい…。(苦笑)

今年は頑張って日焼け止め塗り塗り。
いつもの年よりも焼けてないみたい。^^
今からでも少しはマシよぉ~。
日焼け止め塗り塗りだよぉ~。

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
そっかぁー。夏休みに入ったんだぁ~。
暑いから川遊びも子供たちいっぱい居そうだね。
お家でのんびりが一番かもよぉー。
でも、少しは出かけたい。(笑)
ホントに秋が待ち遠しいね。
夏になったばかりなのに。(苦笑)
栄養とって バテないようにしよぉーーー!!

個別記事の管理2008-07-17 (Thu)
フィリラブ地方もそろそろ梅雨明けしちゃいそうな感じ。

そしたら 夏真っ盛りだな…( ̄_ ̄|||)どよ~ん…

フィリオっちもラブリンも夕方のお散歩が待ち遠しいね~。


2008-7-17.jpg
ラブリン。ご機嫌さんでこっちへ…。(〃'∇'〃)



2008-7-17a.jpg
フィリオっちもニッコニコさんでゴロゴロリン♪
嬉しそうだぁ~♪♪o(〃^▽^〃)o



2008-7-17b.jpg



2008-7-17c.jpg
ラァ~ブリン♪
『 ハイ♪ 何ですかぁ~? 』
うぷぷ♪可愛いね♪(*´▽`*)



2008-7-17d.jpg
『 ボクはまだまだ元気ですよぉ~♪ (*’▽’)ニパッ 』



2人とも 表情豊かに育ってくれて ホントに嬉しいよ♪




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by ガーシュウィン
暑い 暑い がまた到来ですね。

 しかし、
 日本、どうした。
 ドンドン暑くなってる。

ラブリンの そのコート、 暑かろうなー
・・・って、クーラーあたりながら、言ってて、しょうもないですね。・^^(w)

ふぉ~~ * by 華ちん
そろそろ あけちゃうかなぁ~~
だよね。。
今でも充分暑いんですが~だよねん。。

でもでも~~
この笑顔~~に励まされるね~!
なにはともあれ~~~
暑さと湿度に負けないぞ===っと
がんばろうね~~

ガーシュウィンさん♪ * by フィリラブママ
暑いですぅー。ホントに暑いですぅーーー。。。
年々暑くなってる感じで ワンコさんたちには
辛い季節ですねぇ・・・。あちきも辛いっす…。

ラブリンのコート、モッコモコでしょ~。
アンダーコートを頑張って抜きぬきしてるけど
ホント大変!!
ガーシュウィンさん、手伝ってぇぇーーー!!

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
もぅ空けたかしらぁ~?
天気予報見ても晴れが続いてるし。。。

今日も良いお天気。
お日様ジリジリで紫外線バンバン!!
汗ダグダグでハァハァお散歩になるのかなぁ~。(涙)
アゥ…最悪じゃ…。(苦笑)
頑張ろう!!

(*^mm^*) * by らら
何時見ても 笑顔がいいね^^v
草や土って ひんやりして気持ち良いんだよね♪

ほんとほんと もこもこって 凄いよね・・
お尻のカットしたけど 疲れました( -。-) =3

良いなぁ このお散歩コース
フィリラブちゃん 幸せだね♪
暑い夏を 乗り切ろうね!!

ららさん♪ * by フィリラブママ
そうみたい♪2人とも毎日ゴロゴロリン楽しそうに転がってるよぉ~。(笑)

モッコモコ。ラブリンは特に毛深いの。(爆)
さくらちゃん、おちりの毛カットしたのね~。
我が家も桃尻ちゃんだけど 自分ではやっぱり難しい。(苦笑)
でも、桃尻ちゃんって可愛いよねぇ~♪

暑い夏、お互いに頑張って乗り切ろうね!!

個別記事の管理2008-07-16 (Wed)
暑い…。

どうしてこぅ 暑いのか…。

夏だから仕方が無いんだろうけど…。

今日は夕方になっても暑い。ε=( ̄。 ̄;)



2008-7-16.jpg
草むらってヒヤッとしてて気持ちいいんだよねぇ…。



2008-7-16a.jpg
『 暑くても石ころコロリンしますぅー。 』 by…ラブリン
張り切りすぎると 後でバテますよぉ~。ヾ( ̄∇ ̄ ;)


フィリオっちは…

2008-7-16b.jpg
ボーっと遠くを。。。

その後ろ姿が愛おしい…。(*´▽`*)





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by マックスまま
お久しぶりです。
毎日毎日暑いですねぇ、こちらは昨日梅雨明けしました。
とたんに今日は夏の日差しがカンカンです~。

青い空と緑とフィリオ君の後姿・・・絵になってますねぇ♪
いったい何を考えてたんでしょう??

ほんにぃ * by 華ちん
暑いぃぃ
ギラギラ~~の晴れに~
ひからびちゃいそう~~

ラブりんしゃん~元気っこ~で
コロコロ待ち~~^^
フィーちゃん なにを見てるんだろう~~
後ろ姿~絵になるね~~

マックスままさん♪ * by フィリラブママ
梅雨明けしちゃいましたねぇ~♪
夏本番だぁーーー!!
やっぱ暑いよね~。
冷房のお部屋から出られなくなっちゃうね。。。

うぷぷ♪ フィリオっちの後姿 可愛くって~。
あの先にはチャリに乗ったおばさんが居たの。
おばちゃん、来ないかなぁ~って見てたみたいよ。(笑)

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
うんうん、ひからびちゃいそうね~。
日差しもジリジリ…
焼けてくるのが分かるよね。(苦笑)

ラブリンは ホント石ころ大好きさんになっちゃって~。
今では 『 この石コロリンして~。』って選んでくるんだよ~。

フィリオっち。
ボーっと遠くを見てる後姿が可愛くて~。
チャリに乗ってるおばさんをジジジーッと。^^

個別記事の管理2008-07-15 (Tue)
今日は夕方から涼しい風が。^^

2人とも お散歩ハリキリさん♪
『 こっちのコースに行きますぅ~♪ 』 と長めのコースを歩いてきました。

大好きな用水路を覗き込みながら…
フカフカの草むらでゴロゴロリンしながら…
石ころコロリンしたり…
涼しい風に当たりながらのーんびりと…

なんでもない日常。

変わらない毎日が幸せな事なんだよね。


いつもイタズラッコな瞳で…
イヤイヤ、いつもまっすぐな瞳で応えてくれる
ガラスのココロのコたち。

ガラスのココロを壊さないように
傷つけないように
大切に大切に ピッカピカに磨いていかなくっちゃ♪



写真は昨日のですぅ。

2008-7-14.jpg
フィリオっち


2008-7-14a.jpg
ラブリン


2008-7-14b.jpg
フィリオっち


2008-7-14c.jpg
ラブリン


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

あづぃね。。 * by 華ちん
毎日 あちちぃ~~だね~
昨日は 夕方から ちょっぃ涼しくなったわぁ
あ でもその前に雷雨だったよ~。。

うんうん
まっすぐな瞳~*大切な~宝物だよね!
だからこそ~
なんでも できちゃう~
なんでも お見通しだしねん^^

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
昨日は雷雨になったの?
雷雨、多くなったよね。。。
大丈夫?降られなかった?

まっすぐな瞳はなんでもお見通し♪
傷つきやすいから大切にしなくっちゃね~。

しっかし、暑いっすね…

個別記事の管理2008-07-13 (Sun)
チクチクチクチク…。

特注のお洋服。

幸せいっぱいのその日の為にとオーダーして頂いたお洋服。

出来上がったので お渡しに~。

デザインや生地の色など 全てがお任せの一着。


こんな感じに仕上がりましたぁ~♪(〃'∇'〃)

2008-7-13.jpg
タンちゃん、すっごい似合ってますよぉ~♪o(〃^▽^〃)o
サイズもピッタリ!!


深いグリーンの生地に
同色のグリーン系のレース2種類。


2008-7-13a.jpg
後ろはこんな感じ。
男の子なので 後ろのレースは控えめにして
飾りのパールも付けてみました。


2008-7-13b.jpg
胸元のレースはたっぷりと使って…
飾りボタンは 幸せを運んでくれるようにエンジェル。(*’▽’)


感激して頂いて あちきもとっても嬉しかったですぅ~。

ありがとぅございました!!
作ってて楽しかったですぅ。




その後は 実家に行ってきましたぁ~。
( フィリラブコンビは パパさんとお留守番でした。)

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by DOOOG
はじめまして。
犬専門サーチDOOOGと申します。
ブログを拝見しまして、是非、当サーチへ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

サイト登録ページ
http://dooog.com/add.html

宜しくお願い致します。
----------------------------------------
犬専門サーチDOOOG
http://dooog.com/
-----------------------------------------

* by らら
(*▽*)わぁ♪ 可愛いぃい♪♪

ダンちゃん 良くお似合いですね^^
こんなの 作って貰えて 幸せだなぁ♪

さくらにも ほすいーーーけど^^;;
見えないもんなぁ・・バンドで。。。ρ(-ω- ) イジイジ

DOOOG さん♪ * by フィリラブママ
こんなのほほんブログを見て頂けて嬉しいです。
サイトの登録、考えておきます。
ありがとぅございます♪

ららさん♪ * by フィリラブママ
特別な1日の為に~とのご注文だったんです。
その特別な1日に あちきもかかわれた感じがして
すっごく嬉しくて 張り切っちゃいました♪

さくらちゃんが付けてるバンドだってとっても可愛いじゃない♪
いつもさくらちゃんの為にと いろいろしてもらってるさくらちゃん
幸せさんだよぉ~♪♪

個別記事の管理2008-07-09 (Wed)
今日は涼しい感じの1日。

こーんな日はいっぱい楽しんじゃおう♪(*`▽´*)

2008-7-9.jpg
『 今日は 涼しいからたーくさん遊べますね♪ 』 by…ラブリン



2008-7-9a.jpg
『 川沿いまで行ってみましょ~♪ 』 by…フィリオっち


あ…待って待って~。
イタズラッコなお目目をしたコがこっちを見てますよ。(*´▽`*)


2008-7-9b.jpg
フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン


何をしてるのかと思いきや…。

出てきたお顔は くろすけさん…!( ̄∇ ̄ ;)


2008-7-9c.jpg
『 エヘヘ~♪ 』
ホント、イタズラッコさんなんだから~。(*´▽`*)


2008-7-9d.jpg
『 さ、川沿いコースですよ~。早く行きましょ♪♪(〃'∇'〃) 』 by…フィリオっち



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

おー!笑 * by ルーにゃん
ラブリン、上と下の写真~
まったく同じ構図で、
お顔に泥が付いてるぅー!笑
ラブリン、いったい何してたんじゃ?
可愛いね~~~(^.^)

(≧∇≦)キャー♪ * by らら
可愛いぃい♪ いいお顔だなぁ♪♪
ラブリンちゃんも フィリオくんも お顔に 白い物が(o^ー^o)
ゴルって 白い物が出てくると とって優しいお顔になるよね^^

ママは 早起きしたかなぁ???[電柱]д ̄) チラッ

ふふふ * by 華ちん
今日は少し過ごしやすかったね~
湿度がないといいねん~
っふふふ~
ラブりんしゃん~お顔に土が~
ほりほりしてたのかなぁ~
えへへのお顔が見れると 思わず
ママもにっこ~りん^^
フィちゃんの笑顔も 可愛いぃ~~
優しいとき~だねん*

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
そうなの~。
フィリオっちをパチパチ撮ってる間
草むらに引っ込んだと思ったらくろすけさんに変身!!
しかも半分だけ~。^^
いくつになってもヤンチャさんでイタズラッコさんで。(笑)
それが元気に源かな。(爆)

ららさん♪ * by フィリラブママ
そうでしょ~。お顔も白くなってきました~。
その白い顔が とっても愛おしいよね♪

朝ね~。
これがなかなか起きれないのぉ…。
頑張らないと!!(苦笑)

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
ラブリン、同じお顔なのに次に出てきたときは
お顔半分土が付いてるんだも~ん。
エヘヘのお顔、ホントに可愛くて
フィリオっちと一緒に『可愛い~♪』って
笑いながらパチパチパチ。^^
優しいときですぅ~。

個別記事の管理2008-07-07 (Mon)
今日はフィリラブ地方 カミナリさんでしたぁ…。(T^T)

朝のお散歩の時にポツポツポツ。。。
危ないかなぁ~と思い急いでお家に帰ってきたら
ザーザー降りになって ゴロゴロゴロ~~~ッ!! Σ( ̄ロ ̄lll)

テレビを大きくしてみたり、飛行機だよ~と誤魔化してみたけれど
大きなカミナリさんには敵いません。。。(やっぱ 無理だよね。)

カミナリさん大の苦手の2人は ドキドキさんに…。
『 こ…怖いですぅー。 』 の半べそ状態。

2人にハーブさんを飲んでもらって 3人寄り添ってマッタリンコ。
いつしか3人は夢の中でしたぁ~。(あちきは飲んでないのに…アハハァ~( ̄∇ ̄ ;)ゞ)



雨も上がり、夕方のお散歩は元気さんで行けたよ♪

2008-7-7.jpg
フィリオっち



2008-7-7a.jpg
ラブリン



今日は七夕。

七夕の短冊にはこのお願いかな。。。
【 カミナリさん来ません様に…。】 

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

カミナリ * by ルーにゃん
カミナリが鳴ったんだね。
コワかったね~~。
こっちは、暑い暑い真夏日でした。
これから、夕方のお散歩も辛くなるねぇ。
今日なんて、5時半からLEOと行ったけど
帰りなんて「アツイから早くぅー」って走り出したよ@LEO
陸は...即効でうんPしたら「帰りましゅ!」
まるでラリーみたいでした(^_^;)

ゴロ~~ * by 華ちん
雷さん なったんだね。。
こっちは たぶん鳴らなかったかなぁ。。
でも 雨が朝 でかけるときに ザーザー^^ヾ

そろそろ  あちちぃも
本番になるね~。。
早起きしなくっちゃ~~~だわん

フィちゃん ラブりんしゃん~
七夕の短冊~~雷こないで~~
今晩も ちと 怪しいよぉ。。。

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
カミナリの音は怖いよね。
ワンコさんには 何の音だか分からないんだもん。。。
梅雨後半はザーザー降り&カミナリさん。
シトシト降るイメージは無くなっちゃったねぇ~。
これも温暖化の影響なんだよね。。。
真夏の暑さも異常だし…。

LEOっち 『もぅたまらん!!』ってなっちゃった~?
陸ちゃんもあまりの暑さにお散歩拒否しちゃったんだね。
まだまだこれからっすよ…夏は…。(苦笑)

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
そちらは鳴らなかったのね。良かったねぇ~♪
ザーザー降りの雨、バイクで行ったの?

それにしても 今年も暑くなりそうだねぇ…。
早起き 出来るか心配だわぁ。。。(苦笑)
でも、真夏は夜中も暑いんだよねぇ。。。
日差しが無いだけ良いかぁ~。

えぇーーー!! 今夜、カミナリさん来そうな気配?!
来ないでくださぁぁぁーーーい!!

うふふ・・・ * by らら
フィリラブちゃん 雷さん 嫌いなんだね・・・
可愛いワン!!

さくらは 雷にも どうって事なく 車の音にも反応せず 遠吠えも 1回も聞いた事ないなぁ・・
鈍感なのか??(笑)

お散歩 行けてよかったね^^
これからの お散歩は 暑くなって大変だなぁ・・
ママさんは 早起きしなきゃ・・だね(*^m^*) ムフッ

ららさん♪ * by フィリラブママ
そうなんですよ~。
カミナリさんは大の苦手…。
さくらちゃんは怖いって思うものがそんなに無いんだね。
それはすっごく良い事だよぉー。
ドキドキ不安になることもないし
精神的・肉体的に良い事だよ♪
フィリラブコンビを見てたら かわいそうだもの。。。

早起きが苦手だからなぁ。。。
頑張らないと!!(苦笑)

個別記事の管理2008-07-05 (Sat)
フィリラブ地方、このところ夏日ですぅ…。

空気がモワヮヮーンとしていて参っちゃいます…。


フィリラブコンビも 今までのお昼の散歩はお休み。
朝と夕方のみになりました。

夕方って言っても ホント暑い。
でもでも、まだこれよりも暑くなるんだよねェ…。 ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

毎年言うけど 夏が怖い。



フィリラブコンビの刺繍、ここまで出来ましたぁ~☆彡

2008-7-5.jpg
まだ、フィリオっちの顔の部分のみだけど。。。( ̄∇ ̄ ;)ゞ

細かくて間違わないように 刺した部分はマーカーでチェック。
図案をみるとだいぶ出来てるように見えるけど
ほんの、ほーんの一部。。。


2008-7-5a.jpg
細かいから 写真みたいに見えるでしょ♪

のんびりのーんびり仕上げていきまぁーす。☆彡 (〃'∇'〃)ゝ






☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

フィリオっちとラブリンの親戚さんでもあるMちゃんがお空にかえっていきました。
読み逃げばかりしてましたが Mちゃんとママさんの関係はホントに素晴らしくて
いつもステキだなぁ~って思ってました。

ありがとぅ♪ いっぱいありがとぅ♪

何だか分からないけれど ありがとぅ♪ って言葉が出てきます。

Mちゃんのご冥福をココロからお祈りいたします…。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by らら
(*▽*)わぁ♪ 刺繍 着々と 出来てるんだ!!
とっても 良く出来てますね。。
ほんと 写真みたいに見えるね^^v

細かい作業で 大変なんだ・・

暑くなぅて来たので お散歩も朝晩の涼しい時だね^^

Mちゃんの ご冥福お祈りします。
虹の橋を渡って 走ってるかなぁ??

管理人のみ閲覧できます * by -

素敵~ * by 華ちん
フィーちゃんのお顔だぁ*
細かいから 大変そうだね~~
わたしには むりむりだぁ
ゆっくり 想いをこめて~ですね!

ほんに 暑いぃぃ
もわぁ~ん。。このまま、、夏なんてことはないよね?

Mちゃん
きれいなお空で
いっぱい 走ってるよね!
わたしも Mちゃんの ご冥福をお祈りしたします。

ららさん♪ * by フィリラブママ
細かいけどお顔が分かってくるとすっごく嬉しくって~♪
空いてる時間でのチクチクなので
なかなか進まないけどね。(笑)
でも、楽しいですぅ~。

とってもステキなMちゃんとママさんだったのよ。
あちきも見習ってステキ~って言われるようになりたいなぁ~。^^

★★さん♪ * by フィリラブママ
メルメルお返事ありがとぅです。

分からない事があったら メルメルしても大丈夫よぉ~。
遠慮しないで♪ネッ♪

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
この刺繍は間違われないわぁ~。
だって大事な宝物だもん♪^^
想いがこもり過ぎて想いが重いになってたりして。(苦笑)

このまま夏ってありえそうよ~。
梅雨明けもそろそろって言ってたし・・・。
夏本番っすよ…。

Mちゃん、幸せいっぱいなコだったから~。
フィリラブコンビもそんな風にしてあげたいな。。。
お空でもいっぱい走ってると思うわ。。。

個別記事の管理2008-07-03 (Thu)
今日もモワヮヮヮ~~ンな1日。

夕方にはちょっと涼しい風が吹いてくれました~。



2008-7-3.jpg
周りは田んぼだから 結構 風が心地よいのだ。


お決まりのゴロゴロリン♪

2008-7-3a.jpg
毎日 いろんな事にワクワクして…。
そして 好きな事をいっぱいさせて…。
今、この大切なひと時を 【 幸せいっぱい♪ 】 にしてあげたい。



2008-7-3b.jpg
だって、大切な犬生(人生)。


2008-7-3c.jpg
大切な我が子だもん…。


大好き! 大好き!! 大大大大好き!!!




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

お久しぶりです♪ * by ゆか
暑いですね~

ゴロゴロたのしそうですね(*^-^)ニコ
うちの家の近所の田んぼも同じぐらい
伸びています♪

あつう~ * by 華ちん
フィーちゃん お顔がすっきり~~
風に吹かれて 気持ちいい~~
ほんとほんと~~
大切な毎日だもん~ わくわくしたり
好きなように~ ゴロゴロしたり
楽しく~~過ごしていたいよね!

大切な犬生~~充実していたいよ~~ね!
毎日 わたしも 大好きぃぃっと
ちゅっちゅしちゃいますぅ

しかし、、今日は あづぃぃ
ママたちも 暑さに負けないよーにしようね!

ゆかさん♪ * by フィリラブママ
こちらこそ、お久しぶりですぅ~♪
憶えててくれて嬉しい!!^^

昨日と今日と フィリラブ地方も真夏日ですぅー。
夕方になっても暑さが厳しい。。。

毎日ゴロゴロリン♪
ホント楽しそうに遊んでるから
見ていて楽しいですぅ~。
自然がいっぱいな事は幸せな事ですね♪^^

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
風が吹いてると心地よいよねぇ~♪
でもでも、昨日と今日は風も生暖かくて…。(苦笑)

大切なこのひと時、ほんわりと暖かいココロで過ごしていきたいね♪
そしていっぱいの笑顔で♪♪
大好きだよぉ~のチュッチュチュッチュ!
いいねぇ~いいねぇ~♪^^

しっかし、とうとう真夏日ってやつがやってきたよぉ~。(苦笑)

個別記事の管理2008-07-02 (Wed)
ワッサワッサの草ってゴロゴロリンすると気持ち良さそう♪

今日もあっちでゴロゴロリン♪

2008-7-2.jpg
<フィリオっち>


こっちでゴロゴロリン♪

2008-7-2a.jpg
<ラブリン>



2008-7-2b.jpg


2008-7-2c.jpg
久々に一緒に並んでくださぁ~い♪
『 はぁ~い♪ 』 とニコニコさんのフィリオっちと反対に
『 えぇ~、遊んでるのにぃー。 』 なラブリン  ヾ( ̄∇ ̄ ;)まぁまぁ…。



2008-7-2d.jpg
『 今日もいっぱい遊んだよぉ~♪ 』 by…フィリオっち


2008-7-2e.jpg
『 あたちも元気いっぱい遊んだよぉ~♪ 』 by…ラブリン




2008-7-2f.jpg
沈む夕日に何を思ってるの?




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

ごろごろりーん♪ * by ルーにゃん
今日はお洋服きないでお散歩してきたのねー!
いつみても豪快なゴロゴロリーンだわ(^_-)-☆
ラブリンとLEOが2日違いだなんて思えない~。
うちのLEOちんと2歳くらい違うみたいだよ。笑
表情見てたら、まるで陸ちんだ~~あははは
日中は暑くって蒸むしするけど、夕方はなんとか気温が下がってくれるね。
もう7月、真夏がやってくるぅ~~~

気持ちよさそ~ * by 華ちん
ワサワサの中のゴロゴロりん~
気持ちよさそう~~
ハイジの干草のベットを思い出しますぅ^^

だいぶ あっちちぃになってますが~~
元気いっぱい~~
で乗り越えようね~*
夕日になにを想うんだろう^^
時々 じーーっしてると なに見てるの~だよねん

るーにゃん♪ * by フィリラブママ
久々にバンダナさんで~♪だったけど
2人のゴロゴロリンは相変わらずぅ~。(笑)
うぷぷ♪豪快でしょ~♪
2人が楽しければ あちきも幸せですぅ~♪
うんうん。
ラブリンとLEOっちが同い年で2日違いだとは思えないよね。
精神年齢は陸ちゃんと変わらないぐらいかもー。(爆)

そちらはカミナリさん大丈夫?
これからはそんな時期だもんね。
真夏はすぐそこっ!!
頑張って乗り切ろうね~~~♪

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
そうそうハイジのフカフカの~~~♪
2人を見てて羨ましくなっちゃうものー。
ホント嬉しそうな顔してるから 
気持ちいいんだろうなぁ~って。(笑)

あちぃねぇ…。
年々暑さが増してる感じ…。
ワンコさんにとって辛い時期になるね。。。
お互い、頑張って乗り切ろうね♪

沈む夕日に 『 あぁ~♪楽しかったぁ~♪ 』 だといいな。(笑)

個別記事の管理2008-07-01 (Tue)
良いお天気♪
風も吹いてて涼しい感じ~^^


『 ボク、今日はいっぱい歩きますぅ~♪ 』 と最長コース。

最長コースと言っても あっちで休憩、こっちで休憩なんだけど。ププッ ( ̄m ̄*)

2008-7-1.jpg
案の定、ゴロゴロリーン♪


2008-7-1a.jpg
石ころコロリン♪


そして…


2008-7-1b.jpg
『 休憩しますぅ~♪ 』 と。。。(〃'∇'〃)


2008-7-1c.jpg
このラブリンはとっても可愛く撮れたぁ~♪o(〃^▽^〃)o 


2008-7-1d.jpg
フィリオっちの後姿。(*´▽`*)




幸せの四葉のクローバー。

2008-7-1e.jpg
みんな元気さんになりますように…。
みんなニコニコさんで居られますように…。
みんな幸せになりますように…。

そして そして ガソリン代や物価も下がりますように…。( ̄∇ ̄ ;)ゞ



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by いちごママ
ママ~ありがと~。
みんなのためお祈りしてくれて・・・
長崎は 本当にガソリン代高いのよ~。
それで居て、車がないとにっちもさっちも行かないし・・・
家なんか 3台もあるから切実~~。

ラブちゃん、フィーちゃん 毎日ニコニコさんだね~。
フィーちゃんの後姿・・・哀愁が漂ってるわ~~。
待ってて。いちごママがギュ~してあげるからねぇ~~

いちごママ~ン♪ * by フィリラブママ
四葉のクローバーって見つけるとホント嬉しくなっちゃう♪
みんな幸せ~で一緒にガソリン代も。。。
ホント切実だよねぇ・・・。
うちも車がないと買い物に行くのも大変だから
絶対に必要!
長崎や離島はすっごい高いよね…。
物価も上がってるのに入ってくるお金は変わらないし。。。
ハァ…困っちゃう…

『いちごママン、早く抱きしめに来てぇぇーーーー♪』フィリオっち。