09≪ 2008/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-10-31 (Fri)
今日はメチャメチャ寒いっ!!

日差しもないから 余計にブルブルですよぉー。


でも、2人は…

2008-10-31.jpg
ゴッロゴッロリーン♪♪

今日も元気いっぱい!!o(〃^▽^〃)o




2008-10-31a.jpg
『 ハァ~♪ 気持ちよかったぁ~♪ 』 by…フィリオっち

うぷぷ♪ フィリオっち、真っ黒くろすけさんですよぉ~。(*´▽`*)



2008-10-31b.jpg
ラブリンも なんだか楽しそうだね♪(〃'∇'〃)






はぁ…。

もぅこれの時期っすよ…。ε=( ̄。 ̄;)


【 引っ付きむし 】

2008-10-31c.jpg
◆イノコズチ◆ 


2008-10-31d.jpg
◆チカラシバ◆


他にもいろいろと…。 


2008-10-31e.jpg
ワッサワッサと草むらに入っていく2人は
いつも こーんな感じですぅ…。( ̄∇ ̄ ;)ゞ




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

やってるねー! * by ルーにゃん
大好きなゴロゴロリン~やってますねv-238
そうそう~秋になるとお出かけが楽しいんだけど
色んな種類の草の実攻撃を受けちゃうもんね(>_<)
お洋服は必需品だよ♪
毎日ゴロゴロリーンなおふたりさん。
お散歩から戻ったら、ブラッシングでママ大忙しだね(^_-)-☆

* by 仁子
散歩の時間が結構長くなりました!(^^)!
ゴルにとっては、丁度良い季節なんでしょうね。

うちも引っ付きむしを付けて帰って大変です(爆)
黒い変な引っ付きむしまでi-229
困っていますよ(ーー;)
 

たねたね。。 * by 華ちん
ほ~~んと
昨日は肌寒かったぁ
もう11月なんだぁぁみたいな^^

そそ~~
寒いと 元気マンマンもりもり~*
わんこさんにはちょうどいいのよねん

う~~お~~
そそ このたねたねが いっぱい
つくよね。。
昨日も 取ったつもりだったけど
床に落ちてたり
コートの奥についてたわぁぁ

でもでも
ゴロゴロり~~んは
楽しそうで~~
やめられないよねん^^

ほんとにね。。。 * by JUNPEI
ほんとに 今の時期はもう大変って感じですね
ロイスも散歩は原っぱなので
ちょっと顔を突っ込めば
種だらけ 手では取れない厄介者さん
、、、そうかオべべを着てれば
少ないか。。。

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
毎日元気にやってますよぉ~♪
自然がいっぱいだから 引っ付きむしの量もハンパないですぅ。
こればっかりはしょうがないもんね。
引っ付きむし防止に汚れ防止。
やっぱ必需品だわぁ~。(笑)

ブラッシング、ホント大変…。(苦笑)

仁子さん♪ * by フィリラブママ
長く歩いても心地よい季節~なんて思ってたら
今日はさむさむですぅ。
お子達には、ちょうど良い気温みたいだけど~。(笑)
引っ付きむしは小さいのから細っこいのやら
まん丸してるやつから いろいろ~。
絡んだら取れにくいやつとか いっぱい。

そう考えると植物の知恵もスゴイなぁ~って感心しちゃうわ。
でも、その辺に種を捨てるのに 躊躇しちゃう。
だって、またそこから引っ付きむし生えてきちゃうもんーーー!!(苦笑)

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
もぅ11月ね~。
今年も約2ヶ月しかないんだぁ。。。
あっという間の1年って感じ。(苦笑)

この種が いーっぱい着いちゃって
ホント困っちゃうのよね。。。
ブラッシングしても 残ってたり…。
チカラシバってやつは 体に刺さってたりしてる。
チクンッ!って痛くないのかなぁ~って思っちゃう。
でも~、楽しみを取り上げるのはかわいそうだものね♪(笑)


JUNPEI さん♪ * by フィリラブママ
この時期は 植物も一生懸命って感じで
どっさりと着いてきちゃう。(笑)
丸っこくてトゲトゲのやつはコートに絡まったらホント困っちゃうよねぇ~。
切るか…って考えちゃうよー。

洋服、着てるのと着てないのとではだいぶ違うかも~。
引っ付きむしにしても汚れにしても。。。(笑)

個別記事の管理2008-10-30 (Thu)
今日も良いお天気ですぅ~♪

だいぶ寒さが出てきました。
でも、これが普通なのかなぁ?


フィリラブコンビは 今日も元気にゴロゴロリーン♪

2008-10-30.jpg
左から フィリオっち、ラブリン



ゴロゴロリンでテンションアップしたラブリン…
( ̄ー ̄)ニヤリッ!!

2008-10-30a.jpg
『 にぃに、追いかけっこするですぅーー!! 』 



ひとしきり遊んで出てきたお顔には…

2008-10-30b.jpg
なぁーんか黒いのが付いてますよぉ~。ププッ ( ̄m ̄*)





2008-10-30c.jpg
フィリオっち。

こうやって見ると 日差しも柔らかくなったよねぇ~。(〃'∇'〃)



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
ホント寒いよぉ~。
今も足が冷たいしぃ。。。
お散歩も朝は手袋欲しくなっちゃうぐらいだね。
今年はすっごく寒くなるって言ってた。
お互いに風邪に気をつけようね♪

ラブリン、黒い線がお顔に付いちゃって。
でも、本人は分かってないから ニコニコさんでいるから可愛くって~♪

個別記事の管理2008-10-29 (Wed)
やっとお天気になったので またまた新作アップ♪

題して…
【 SWEET HEART 】


2008-10-29.jpg
『 どぉ? 似合うでしょ~♪(〃'∇'〃)ゝ 』 by…フィリオっち



2008-10-29a.jpg
ラブリンも おNEWの洋服でニコニコさん♪(’-’*) フフ



2008-10-29b.jpg
ちょっと分からないよね…。( ̄∇ ̄ ;)ゞ
小さいハートがあるんだけど。。。
生地のアップは 改めてしますね。



2008-10-29c.jpg
全体の様子は こーんな感じ。
裾周りや袖ぐりのパープルが とってもキュートな1枚です♪o(〃^▽^〃)o




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 洋服
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

かわぃぃ * by 華ちん
フィリラブママしゃん、こんばんわ~
うふ 新作かっわぃぃ~~
とっても 似合ってるね~~
1番先に 着られるふたりちゃん
幸せだね~~
おそろって うふふ 可愛さ倍増よぉ

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
そうだね♪
1番先に着られるって嬉しいわぁ~。
新作、似合ってますかぁ~?
ほとんど あちきの趣味な模様や形ばっかりなんだけど。(笑)

オソロで歩いてると 必ず笑顔を向けてもらったり
話しかけられます♪

個別記事の管理2008-10-27 (Mon)
今日は朝は日差しが出てたのに 午後から怪しい雲行き…。

降りそうっすよー!!
今のうちに行ってきちゃおう!(*’▽’)ニパッ

そう思って出たら ポツポツポツ…。

大丈夫。行ける!!
でも、念のために短いコースに変更。

最近は 読みが外れる事多し…。( ̄へ ̄|||) ウーム

折り返し地点で本降り。

家の近くの雨宿り出来る場所に入った途端にドシャ降り!!

まるでスコールの様なザーザー降りっす。( ̄_ ̄|||)どよ~ん

前回ほど 濡れはしなかったけどさー。


そして 夕方には雷雨到来。Σ( ̄ロ ̄lll)
最近になって また雷雨が多くなってきたなぁ~。





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

あらら。。 * by 華ちん
フィリラブママしゃん、こんばんわ
あらら。。
雨に降られちゃったのね。。
ちょっと 肌寒かったりするから
風邪ひかないようにね*

台風は 来ないけど
なんだか 変なお天気だよね。。
フィちゃん ラブりんしゃん~
雷さんは いらないぃよね。。

管理人のみ閲覧できます * by -

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
また降られちゃったよぉ~。
最近の雨は スコールみたいに突然ザーザー降りになるから
予想が外れると ホント怖いっす!!(苦笑)

台風も困るけど カミナリさんも困るぅ~。
ドキドキさんは かわいそうだもの。。。
大ちゃんは カミナリさん平気かな?

★★さん♪ * by フィリラブママ
また外しちゃったぁ~。
お空とにらめっこしてる前に行くべきだよね。
最短コースに変更してて良かったよぉー。
ちょっとでも雨宿り出来る場所に行くのが遅かったら
ずぶ濡れもいい所。何処で泳いできたの?ってなっちゃうもの。(苦笑)

カミナリさんまで来ちゃって 最悪よぉー。
不安定なお天気。スカッと晴れて欲しいねぇ~。

個別記事の管理2008-10-26 (Sun)
今日は午前中にパパさんとお買い物。
2時間歩きっぱなし。 パパさんゴメン!! ( ̄∇ ̄ ;)ゞ


そして またまたサンマの箱買いをしてきましたぁ~♪


2008-10-26.jpg
ドドーンとっ!! 
何故か箱買いするとテンションが上がってしまう!(*`▽´*) ウヒョヒョ


午後からは キッチンに入りっぱなし。

フィリラブコンビ用に 圧力鍋でお野菜と一緒ににんにんにん♪
骨まで食べれるからカルシウムゥ~♪o(〃^▽^〃)o

にんにんしてる間に 大人用のにんにんサンマの準備をして~。

いっぱい作っても 冷凍しておけるしね♪(*’▽’)ニパッ

んで、お刺身も作って~…

あれこれしていたら 結局、ずーっとキッチンから出れなくなってしまい
フィリラブコンビのお散歩は パパさんにお願いしちゃいました。
で、キッチンで4時間立ちっぱなし。( ̄∇ ̄ ;)

フィリラブコンビの今日の夕食は~
にんにんお野菜&サンマのお刺身丼。

喜んで食べてくれると ホント嬉しいっすね~♪(〃'∇'〃)





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

・・・ぱなし * by ガーシュウィン
こんにちは^^

歩きっぱなし
立ちっぱなし の、 パパさん

 ご苦労様です^^

お味は どうでした? あまりにあいしそうな青光りが まぶしいですね ♪

管理人のみ閲覧できます * by -

ガーシュウィンさん♪ * by フィリラブママ
こんにちわぁ~ん♪
すみません、オヒサしてますぅ。

うぷぷ♪立ちっぱなしはあちき。
パパさんは午後はのーんびりしてましたぁ~。
あ、お散歩は行ってもらっちゃったけどぉ。(笑)

サンマ、うまうまでしたよぉ~♪
お刺身に焼き魚に。。。
フィリラブコンビもあっという間に食べちゃいましたぁ~♪

★★さん♪ * by フィリラブママ
箱で買うとテンション上がっちゃいますぅー♪
25匹入りだよっ!!
まとめて フィリラブ用とあちきたち用と
煮込んで冷凍しておけば、作るの面倒だなぁ~って時に
解凍して温めればそれで一品になるしね。
楽の為に、1日かけて頑張っちゃう♪(笑)

フィリラブコンビもうまうましてましたぁ~♪

個別記事の管理2008-10-23 (Thu)
今日は午後から雲が出てきて 『 降ってくる前に行っちゃおう! 』

ってな感じでお外に出たら ポツンポツンと…。

『 大丈夫、大丈夫。 行っくぞぉ~♪ 』

でテクテク歩いてたら サァァーっと降ってきて
あっという間に ザーザー降り…。
ずぶ濡れっすよ。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

雨宿り出来る場所が近くに無いから 大変でしたぁ。。。

家の近くまで戻ってきて 雨宿り。
 『 降られちゃったね~。 』 って笑いあって小ぶりになるのを待ち…。


明日は1日雨降りになるのかな。。。
カミナリ予報も出てたしなぁ~。!( ̄∇ ̄ ;)
無敵マンの準備しておいたほうがいいかなぁ。。。




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by いちごママ
ありゃりゃ・・・
雨に濡れちゃったの?
今、風邪が流行ってるから気をつけてね~。
1度ひくと なかなか治らないぞ!!
私なんて、かれこれ2週間になるかな~。
まァ、年のせいで治りも悪いんだけどね~。

今日は 雨降ってるのかな?
長崎を襲ってた雨雲がそっちに行ったかな~。
雷は勘弁して欲しいね!

管理人のみ閲覧できます * by -

いちごママン♪ * by フィリラブママ
思いっきり降られちゃいましたぁ~。
行ける!!っと思ったんだけどハズレちゃいました。。。
雨宿りしながら『ぷぷぷ♪』って笑いあっちゃった~。(笑)
これからは 風邪の時期だもんね。
気をつけなくっちゃ~。

今日は雨降り。
午後6時近くには ゴロゴロドッカーン!!
いきなりのカミナリで大変でしたぁ。。。
カミナリだけは ホント勘弁してほしいっす!

★★さん♪ * by フィリラブママ
出来れば、止んでる時にって思っちゃうよね~。
本降りにならなくて良かったね♪
カミナリは大丈夫だった?
あ、でも2人ともカミナリさんは平気だったんだよね。
こっちはもの凄いのがきたよ~。

田んぼコースだと木陰もないし ホント降ってきたら諦めるしかないよね。
お互い、風邪引かないようにしようね♪

個別記事の管理2008-10-22 (Wed)
いいお天気ですぅ。

お散歩もウキウキ♪
なんだけど もしもし(燃やす事)が凄くてけむけむだぁぁ…。( ̄ー ̄;;)

そそ、こないだ判明したんだけど
用水路に居る小魚ちゃん。
メダカなんですって~♪

カブトムシもザリガニもココに住むまで
ショップでしか見た事がなかったんだけど
今では数が少なくなってるメダカも居たなんて~。
自然がいっぱいっす!! o(〃^▽^〃)o




2008-10-22.jpg
ラブリン。
向こうはけむけむだぁ~。



2008-10-22a.jpg
フィリオっち。
こーんな所で ゴロゴロリン♪



2008-10-22b.jpg
フィリオっちはどんな所でもすぐに休憩しちゃう。
しばらくはココで休憩だぁ~。( ̄∇ ̄ ;)




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

けむけむ~~ * by 華ちん
あらら
もしもしが 始まっちゃったのね。。
ワラだいぶ~~も
おしまいなのは ちょっと淋しいね。。

日中はあったかぁ~~で
ちょぃはぁはぁだけど。。
にいにとラブりんしゃん~元気にゴロゴロりん~

今日は雨になっちゃったね、、
明日もかなぁ。。--ll

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
もしもしが始まると すっごい煙なので
あらら~って思っちゃう。
臭いもついちゃうしさぁ。。。

日中はホント暖かいよね。
今は曇ってる方が心地よいかも~。(笑)

雨降り、華ちんさんは雨に降られなかったかしら?
明日はカミナリも…って言ってたよ。

個別記事の管理2008-10-21 (Tue)
今日は新作のお見本アップですぅ~♪




2008-10-21.jpg
『 どぉ? かっこいいでしょ~♪ 』 by…フィリオっち



2008-10-21a.jpg
柔らかい肌触りで 心地良いですぅ♪
フィリオっちは ブルー系。
とっても似合ってますよぉー♪



ラブリンも見せてくださぁーい!


2008-10-21b.jpg
『 はぁーい♪ パッと撮ってください! 』 by…ラブリン


彼女は動きっぱなしで忙しそうなので…勝手に撮らせていただきます。


2008-10-21c.jpg
ラブリンはオレンジ系。
元気な彼女にピッタリかな。



2008-10-21d.jpg
寄り添ってる2人が可愛くてパチリッ♪♪




他のお見本もチクチク中。
受付は 今しばらくお待ちくださいね。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 洋服
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
やほやほ♪
これは タオルニットの生地なので
とーっても柔らかくて伸びも良くて良い感じだよ~。
他にも作ってるので楽しみに待っててね♪
お気に入り、見つけてくださいなっ♪♪

個別記事の管理2008-10-18 (Sat)
久々のアップになってしまいましたぁ~。

フィリラブコンビは とーっても元気さんにしていますよぉ♪


写真は先日撮ったもの。


2008-10-18.jpg
ラブリン。
第一休憩ポイントにて イガイガゴロゴロリーン♪



2008-10-18a.jpg
フィリオっち。
用水路わきの斜面も楽しい遊び場♪
ここでもゴロゴロリンしたり のんびり休憩したり。



2008-10-18b.jpg
ちょっとした高台も。。。
見晴らしがいいから 気持ちがいいかな?

ラブリン、遠くをジジジーッと…。
それに気がついて フィリオっちもジジジーッと…。


2008-10-18c.jpg
見えにくいけど お散歩中のワンコさん発見!




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by らら
(≧∇≦)キャハッ♪
何時見ても 可愛いなぁ♪
お散歩も良い季節になって来ましたね。

丸い点々は 何かと思ったら^^
気になるよね~♪

★★さん♪ * by フィリラブママ
花粉、酷かったり軽かったり…。
酷いときは息がぁぁ…って感じでほんと辛いのね~。
最近はだいぶ良いみたいだよ♪

フィリラブコンビは元気にしてまぁーす!
お散歩の楽しい季節だから 時間もながーく。。。
ゴロンしちゃったら しばらく動かないからねぇ~。(笑)
あのワンコさんに、いつも吠えられてるから気になるみたい。(苦笑)

ららさん♪ * by フィリラブママ
ちょいオヒサになっちゃいました~。
フィリラブコンビは 毎日ゴロリンして遊んでますぅ。
気持ちがいい季節なので ゴロリンしたら長くって~。(苦笑)
なかなか動いてくれません。。。(笑)

遠くのワンコさん、敏感さんのフィリオっちは
ずっとジジジーッと。。。(苦笑)

個別記事の管理2008-10-13 (Mon)
今日は大好きなお友達とランチ♪

とーっても久しぶりのお友達に会ってきましたぁー。
何年ぶりなんだろう?
4年ぶりぐらいなのかなぁ…。

変わらない彼女と元気いっぱいな所もぜーんぜん変わってないPちゃん。
すっごく懐かしいんだけど、でもでも ずっと会ってなかったなんて思えないほど
自然と馴染んで キャーキャー騒いできちゃった♪

6.7年ぐらいお付き合いしてる仲良しさん。
これもフィリラブコンビたちが繋いでくれた素敵な糸。
感謝してもしきれないぐらいの宝ものですぅ~♪


2008-10-13.jpg
えったんに さくらちゃんに Pちゃん。

(フィリラブコンビはお留守番組なのですぅー。
 ほら、フィリラブコンビはワンコさん苦手チームっしょ。
 休日だから 他のお客様(ワンコさん)もいっぱい来てるのでね…。)



2008-10-13a.jpg
トリミングの後は お待ちかねのケーキタイム!



2008-10-13b.jpg

2人とも ケーキしか目に入ってないみたい♪

だよねぇ~、うまうまだもん♪♪

もちろん、フィリラブコンビにもケーキをお持ち帰りしましたよ~♪
明日、うまうましようね!




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

うんうん * by 華ちん
フィリラブママしゃん、こんばんわ~
おでかけだったのねん
うんうん
しっぽの輪で繋がってる お友達って
ほんとにいいもの~~*
いっぱい おしゃべりして 楽しい時間を
過ごしてきたかな~

にいにとラブりんしゃん
ケーキのお土産 うまうま~~~*^^*

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
何が何でも行かなくっちゃ~♪でブゥーンと行ってきました~。
繋いでくれた糸は ホントに大切な糸で
ありがたいですぅ♪
もちろん、華ちんさんともしっかりと…♪
可愛いコたちに感謝でっす!!

お土産のケーキ、冷凍庫に入れてて
今日 すっかり忘れてましたぁ。(汗)
ボケボケなので明日も忘れそうな気がする…。

名無しの★★さん♪ * by フィリラブママ
ゴメンですぅー。
昨日、コメ入れてたのにアップされてませんでしたー。

オヒサオヒサ♪
元気にしてた?Aちゃんは元気にしてるかな?
そちらはだいぶ寒くなったんじゃない?
風邪引かないように注意っすよ♪

うぷぷ♪お友達との再会は嬉しいもんですぅ。
★★さんだって 大切な大切なお友達♪
近かったら ぜーったいにランチしたり遊んだりしてるハズっ!!^^

フィリラブコンビ、すでにはむってされちゃってるのね~♪
どうぞ♪何度でもはむってくださいなっ♪♪(笑)

でもさ、憶えててくれて嬉しいっすよー!!
ありがとねっ♪
また何度でも遊びに来てチョ!

個別記事の管理2008-10-12 (Sun)
いいお天気♪

『 そろそろお散歩行きませんかぁ? 』 とフィリオっち。
じゃ、行きますか♪



2008-10-12.jpg
今、2人が1番夢中になってるのが これ…。



2008-10-12a.jpg
柿なんですぅ~。
途中にある柿の木から 柿を頂いて…。
もちろん、人様のお宅の柿なので 落ちてるやつを。。。

フィリオっちの柿を ラブリンが 『 くれっ!! 』 とばかりに…。



2008-10-12b.jpg


2008-10-12c.jpg
フィリオっち。


のんびりと日差しを浴びて 風に吹かれて…ゴロ~ン。
こうなると しばらくは休憩タイム。



2008-10-12d.jpg
ラブリン。
『 石ころコロリンしてくださぁーい♪ 』



急に冷え込んできましたぁ。
花粉症なのか風邪なのか…。
今日は酷いグジュグジュになっちゃいました~。
みなさん、風邪に気をつけてくださいね。



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

秋だもんね* * by 華ちん
くっついて~~るおふたりさん~
なになに~~っと思ったら
柿さんをもらったのね*
秋の香りがいっぱいしてるかなぁ
うまうましたのかな??
お散歩 いっぱい~できるよね^^

そそ うちも~
とーちゃんとわたし それぞれ
自分の時間も~だよ~
まだまだ 先も長いし 趣味が
あったほうがいいもんねん*

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
そうなの。柿に夢中なのよー。
テクテク歩いてると 柿の木の所に行きたぁーい!!って。
だけど他人様の柿だから 落ちてるやつを。(苦笑)
2人して落ちてるやつよりも 木に生ってるのを狙うのよー。困っちゃう。(苦笑)

華ちんさんちもそうだよね。
パパさんは山登りしてるし。
事故とかだけは気をつけてもらわないと~。だね。
ホント先も長いから 趣味は必要よね。(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
あれ?昨日コメ入れたんだけどアップされてないみたい。
すみませんですぅー。(汗)

今日はグジュグジュは酷くなかった。
やっぱり花粉症なのかしら~?
今日なんて花粉がガンガン飛んでそうなのにね。
変なの~。です。。。

柿は フィリオっち2口ぐらいかな。
あとはラブリンが横取りしちゃいましたぁ。
フィリオっち、チョビチョビ食べてるから
すぐに取られちゃう。(苦笑)

個別記事の管理2008-10-11 (Sat)
今日はパパさん、お仕事の後 いったん家に帰ってきて
シャワーを浴びて、夕食を食べて お出かけですぅ。
趣味の為のお出かけ。(*´▽`*)

趣味を持つ事はとっても良い事だと思うので
その為に外泊ってなっても ぜんぜん気にしない。
ただ気になるのは、『 無事に目的地に着いたかなぁ~?』 とか
『 物騒な世の中 変な人に襲われてないかなぁ…。 』 とか。。。
それ以外は ぜぇーんぜん♪
【 来週も~ 】 なんて言ってたなぁ。。。

普通は もっと気にならなくちゃいけないのかなぁ~なんて思うけど。( ̄∇ ̄ ;)ゞ

それぞれが自由な我が家。(* ̄m ̄) ププッ

だって、この先年齢を重ねていって 退職して 
趣味も無く 何をするでもなく デェェ~ン! としていられるよりも
趣味を持って イキイキとしてるほうが嬉しいもんね♪


今夜 我が家は母子家庭でぇーす♪(〃'∇'〃)ゝ


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

うちも同じですよ ! * by 仁子
何処もそんな夫婦みたいですよ~。
趣味を持っていると、歳をとっても生きがいに出来るし(*^^)v

ママさんは、いつもお散歩していますがうちの場合は、ラブの朝晩の散歩だけが困る…。
とにかく、いろんな出会いに引っ張って、引っ張って大変なのです(汗)

自由に散歩をダンナに任せた私にも責任あるよね(爆)

管理人のみ閲覧できます * by -

仁子さん♪ * by フィリラブママ
仁子さんも自由夫婦なのね。(笑)
そうそう、趣味がある事は良い事だもの~。
イキイキとしていてほしいしね♪

うちのパパさんがお散歩する時は
お休みの日の朝ぐらいですぅ。
あとは ほとんどあちき。
お散歩って言っても 2人に遊んでもらってるって感じかな。(笑)
フィリラブコンビも人が大好きだから
引っ張ったりするよ~。


★★さん♪ * by フィリラブママ
のほほーんとしてるから 浮気されても分からないかもね。(爆)
何にもしないで寝転がってるのを見ると
ムムッ!!としちゃうから。(笑)
趣味の時間を楽しんでくださいな♪って感じ。

やっぱりパパさんが帰って来ないと
心配になるみたいだけど 『パパはね~。』なんて
じっくりと話してあげると ネンネコしちゃう。
帰ってきたら 大喜びしてたわ♪

仲良し夫婦 * by ルーにゃん
ステキな奥ちゃまだわ(^_-)-☆
パパさんも趣味を楽しめるなんて、フィリラブママのおかげだよね♪
うちのパパは、無趣味(しいて言えば、競馬?笑)なので、休日はお仕事に行かない限りはいつも一緒。
だから、かえってわたし一人で出かけるってのがしにくいんだわさ。苦笑

<ただ気になるのは、『 無事に目的地に着いたかなぁ~?』 とか
<『 物騒な世の中 変な人に襲われてないかなぁ…。 』 とか。。。

うちのパパもそうだよ~~。
男の人って、おうちで心配してるわたしたちの事分かってくれないのかねー(^_^;)

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪ あちきもお友達と会ったり自由にしたいからさ~。
お金が掛かりすぎるのは考えちゃうけどね。(笑)
ルーにゃんちは よく一緒にお出かけしたりお散歩したりしてるよね。
羨ましいよぉ~♪ちみの家こそ、仲良し夫婦だよー!!

ねっ、ねっ。
事故とかさぁ、事件とか …。
結構、心配してるんだよね~。(苦笑)

個別記事の管理2008-10-10 (Fri)
まだ、もしもし(燃やす事)されてないもみ殻。

これに火が入ると 何日もくすぶっててけむけむゥ~~~になるんだよね。 


2008-10-10.jpg
いつものように、ひとしきりゴロゴロリンしたりして…。



2008-10-10a.jpg
『 エヘヘ♪ 次はイガイガの所ですね~♪ 』 by…ラブリン

そう、イガイガの落ちてる所や柿の実がなってる場所は
しっかりと把握してるんだよね。
食べ物に関しては 素晴らしい才能を持っていらっしゃる!!



2008-10-10b.jpg
ここでのお楽しみは用水路。
小魚ちゃんたちが元気に泳いでるかチェックチェック♪
そしてゴロゴロリーンしたり のんびりと休憩したり。。。


2008-10-10c.jpg
フィリオっち。

秋になって、お散歩も気持ち良い季節だね♪
のんびりさんなお散歩、楽しんでまぁーす!!







Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by 華ちん
もみがらさんは
もしもしされちゃうんだね。。
期間限定~~だから いっぱい 楽しんで~~*
むふふ
ラブりんしゃん いがいが~~も
秋だけだものね^^
悪戯っこなおめめが キュートさんだわぁん

秋のお散歩*
いっぱ~~ぃ 楽しもうね~~
銀杏の落ち葉が楽しみなんだぁ
銀杏も くっしゃぃけど 好きだぁ 笑

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
そうなの、もみ殻はいずれ燃やされちゃうんだよ~。
それが何日もくすぶってるの。
火が入るまで楽しんじゃうんだぁ~♪
イガイガも咥えて歩いてるうちに、大きいの発見したら
持ってたのをポイッて捨てて大きいのに変えるのよ。
笑っちゃうよぉ~。(笑)
銀杏の葉っぱやカエデってきれいで大好き♪
お山も色ずく季節だね~。

個別記事の管理2008-10-07 (Tue)
前回の続き…。( 今頃っす。(;´▽`lllA`` )


あたち、ラブリンの今の楽しみは
まだあるんだよ♪(*`▽´*)


2008-10-7.jpg
『 イガグリ遊びなのだぁ~♪ 』 by…ラブリン



遊び方はね…


2008-10-7a.jpg
こうやって 千切っては投げ 千切っては投げ。。。



2008-10-7b.jpg
そして その上にゴロゴロリーン♪o(>▽<)o



2008-10-7c.jpg
『 どぉ?すっごく面白いでしょ♪ やってみて!』



その楽しさは、ラブリンだけじゃないかなぁ。。。ヾ( ̄∇ ̄ ;)





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

いがいが~ * by 華ちん
フィリラブママしゃん、こんばんわ~
華におめでとうをありがとう*
8歳も~~元気いっぱい~で
過ごしていきますよ~*

ぷぷ ラブりんしゃん いがいが~
ちぎりん 痛くないのかにゃぁ
ぺっぺしておりこうさんだね^^
秋限定だものね~~
楽しんでるねん

* by 仁子
今度、ラブにもしてイガイガみようと思います(*^^)v

おととい大変な事がありまして、良かったら読んで下さい~<(_ _)>
皆さんも、どうぞ~<(_ _)>

* by らら
前回の続き。。。(((((((((っ・w・)っブーン

あはっ^^ もみ殻ダイブね
可愛いワン♪♪

おお!栗が落ちてるんだ!!良いなぁ♪
ラブリンちゃん 痛くないのかなぁ??
棘は 刺さらない???
で、中身は おかあさん??^m^

管理人のみ閲覧できます * by -

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
華ちゃんも8歳になったんだね~。
そうそう、元気さんで楽しく過ごそうね♪
笑う事は 免疫力アップにも繋がるから
いっぱい笑ってニコニコさんで秋を楽しみましょ!!

イガイガ、痛いよね 普通は…。
なーんかすっごく楽しいみたいで
まん丸のイガイガにゴロリンしてたりさー。
エェーーー!!って感じだよ。(苦笑)

仁子さん♪ * by フィリラブママ
イガイガ、ラブちゃんはどうかなぁ~?
フィリオっちは痛いみたいで嫌がるんだよ。

一昨日、なにがあったんだぁ~?
伺いますぅーーー!!
ドキドキ…ドキドキ…

ららさん♪ * by フィリラブママ
季節限定もみ殻ダイブ。
相変わらず張り切ってゴロゴロリンしてまぁーす♪

イガイガはね、中身は無いの~。
まん丸のが落ちてても小さいから栗は入ってないし。(笑)
トゲが心配なんだけど、彼女は痛くないみたいで
ご機嫌で遊んでるよぉ~。(笑)

★★さん♪ * by フィリラブママ
なんでもオモチャになっちゃうんだよね~。
トゲトゲなのにちゃんと手で押さえて千切ってるし。
痛くないのか不思議だよー。

あちきなんて よく針刺してるのになぁー。(爆)

個別記事の管理2008-10-03 (Fri)
あのね、体調崩してて なんかだるくて…。(T^T)

なんて思ってたんだけど 本日 原因が分かりました。
すっかり忘れていた 【 花粉症 】 でしたぁー。( ̄∇ ̄ ;)ゞ

鼻がグジュグジュしてて 風邪だぁぁ…って思ってて
でもって 目がすっごく痒くって なかなか痒みが治まらない。

今日、喘息のお薬を貰いに言った時に 
自分が花粉症だった事を思い出しました。
――――『 これって花粉症だ… 』 !( ̄∇ ̄ ;) ――――

すっ!すみませんっっ!! m(_ _;)m …ご心配おかけしちゃいましたぁぁ…。

原因が分かったら 可笑しなもんで 元気モリモリっす!!( ̄∇ ̄ ;)ゞ






今日は もみ殻ダイブの様子をアップップ~~~♪

ダイブしてるのは フィリオっち。(*’▽’)ニパッ

2008-10-3.jpg
お顔がズッポリともみ殻に埋まってますぅー。(’-’*)



2008-10-3a.jpg
プッハァァ~~~!! って感じかな。
見事にもみ殻にまみれてますよぉ。。。



2008-10-3b.jpg
サワサワサワ~な感覚が楽しいのかしら♪

2人とも ゴロゴロリンしたり潜ったり。。。ププッ ( ̄m ̄*)


この時期限定のお遊びだもん。
いっぱい楽しみましょ♪♪(*`▽´*)





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by マックスまま
大丈夫ですか?
花粉症・・・辛そうですね。。。
この時期、一日のうちで気温差があると喘息も出やすいですもんね~。
(私も季節によって出るので薬は常備してありま~す)
無理しないでね~。

フィリオっちのダイブ、豪快ですね~!
いいな~、楽しそう~♪♪

* by JUNPEI
お邪魔します

大丈夫ですか?って私は
フィリラブお二人のコートが心配ですよ
もみ殻 とれるの?????

マックスままさん♪ * by フィリラブママ
こんばんは~♪
大丈夫っすよ。くしゃみ&目がカイカイで
ふぇぇ…ですが。(苦笑)
マックスままさんも喘息持ちなんですね。
お互いに気をつけましょうね♪

フィリオっちのダイブ、豪快でしょ~♪
毎回あんな調子で2人で埋もれてますぅー。(笑)

JUNPEI さん♪ * by フィリラブママ
オヒサしちゃってますぅ~。

うぷぷ♪みんな心配されるんですけど
大丈夫っすよ♪
ブラシが大変なだけで。(爆)
今だけのお楽しみだから 良いのだぁ~♪♪

(≧∇≦) * by らら
キャハッ!! もみ殻ダイブ 気持ち良さそうだなぁ♪
フィリオちゃん お顔が (≧ω≦。)プププ
可愛いぃい♪♪
一緒に ゴロゴロしたいなぁ^^;;

花粉症だったんだ!!
大変だなぁ・・これから季節 また大変??
無理しないでね!!

ららさん♪ * by フィリラブママ
もみ殻ダイブ、あとがすっごく大変だけど
2人ともとーっても楽しそうなので◎♪
ららさんもゴロリンしちゃうぅ?
そしたら あちきがブラッシングしてあげちゃうわ。(笑)

花粉症でしたぁ~。
3年目だったかしら?
自分はならないだろうなぁって思ってたのに
グジュグジュっすよ…。(苦笑)
気合で乗り切りまっす!ありがとぅね♪

個別記事の管理2008-10-02 (Thu)
久々になっちゃいました~。

ちょっと体調を崩してしまってました…。

急に冬になっちゃったかのような寒さ(大げさ?)
体が付いていきませんでしたわ。。。( ̄∇ ̄ ;)ゞ


みなさんは、体調崩されてませんか?
          





     終わりかよっ!!ヾ( ̄∇ ̄ ;)



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by あいれん
身体が気温についてきません。
時々、ガーーーーーって身体が熱くなります。
これって、そーです、○○○です。v-12
気持ちも下向きですぅ~。
上向きは体重だけで。。。

しかし、ここは読み逃げしても毎日チェックv-221

* by 華ちん
あらら
急に 寒くなったものね。。
ママさん 無理しないでね~~~
フィちゃん ラブりんしゃんは
元気もりもりかなぁ
もみがらダイブ====
楽しそうだぁぁ 1度わたしもしてみたぁぃ^^

元気になった? * by ルーにゃん
大丈夫かにゃ?
朝晩がめっきり涼しく...イヤ寒くなったもんね。
ホットミルク飲んで、
フィリオくんとラブリンに抱きついて、
ほかほかで過ごして元気復活ー!するんだよん♪
お大事にね。

あいれんさん♪ * by フィリラブママ
急に寒くなっちゃって ホントきついよねぇ。。。
ブログアップしたけど、風邪じゃなかったんですぅ。
ご心配おかけしちゃってすみませんっ!!(汗)

あいれんさん、病は気から。
○○○も気持ちよ。気持ち!
風邪だと思い込んでたあちきが言うなって感じよね。(爆)
でも、心地よい季節。
いっぱい楽しみましょ!!

毎日、遊びに来てくれて嬉しいっす♪♪
いつも ありがとぅ!!

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
いやぁぁ…。
すみませんっ!!
思い込みの風邪を引いてましたぁぁ。。。
ただの花粉症でした。。。
自分が花粉症って事をすっかりと忘れてて
てっきり風邪だと…。(汗)

フィリラブコンビは元気モリモリっす♪
もみ殻ダイブにゴロゴロリンに
毎日 楽しく過ごしてるよぉ~。
大ちゃんと華ちゃんも元気さんしてるかにゃ?

もみ殻ダイブ、華ちんさんもどぉぞっ♪
早く来ないともみ殻無くなっちゃうよぉ~!!

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
大丈夫っす!!
ホント ご心配おかけしちゃって…。
あちき、アホアホで単純で恥ずかしいですぅ。(汗)
風邪じゃなくて花粉症だったんですぅ。
花粉症って事を忘れてて ずっと風邪薬飲んでました。(爆)

分かった今は、元気モリモリっすよー♪
ホント お恥ずかしい…。

* by 仁子
ママさんの心配していたら、今度は私が(ーー;)
とても、しんどいです…。。。

ママさん元気になって良かった ! 良かった!(^^)!


仁子さん♪ * by フィリラブママ
すみませーん! 
花粉症で風邪ではありませんでしたぁ…。(汗)

仁子さん、風邪引いちゃいましたか?
急に寒くなったから体が付いていきませんもんね。。。
ゆっくり休んで早く元気さんになってください!!