10≪ 2008/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2008-11-30 (Sun)
今日も良いお天気。

最近、時間が足りない感じ。
なかなかみなさんの所にも遊びに伺えず すみません…。m(_ _;)m

それに、お洋服もなかなか進まなくって
楽しみに待っててくださってるみなさん ホントにすみません…。
急ピッチで仕上げますので もぅ少し もぅ少しだけ待っててください!!m(_ _;)m



仲良しさんな2人。
いっつも一緒♪

2008-11-30.jpg
ウンPさんも一緒。(≧∇≦) (いつもって訳じゃないけどね。)



2008-11-30a.jpg
途中ではガウガウプロレス遊び~♪



2008-11-30b.jpg
フィーちゃん、 気持ちいいね♪
『 のーんびりですね♪(* ̄∇ ̄*) 』 by…フィリオっち



そんな横では…。 


2008-11-30c.jpg
『 ひゃっほ~い♪o(>▽<)o  』 by…ラブリン


ご機嫌でゴロゴロリン!!

それは…


2008-11-30d.jpg
こーんな大きな石をゲットしたからですぅ~♪

ラブリン、ウットリ♪♪( ̄m ̄*)




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (-) |

ぷぷ * by 華ちん
お天気で ぽかぽか~~
嬉しいお散歩ですぅ~~
お日様に包まれて~~*
ランラン*

ぷぷっ
うんPさんも一緒のときも
あるのね~~ 
がうがうして 休憩ちゅう~のフィちゃんの
流し目ちゃんが にゃんとも
可愛いね*
横では ラブりんしゃんが ゴロゴロ~~
天真爛漫ちゃん~~*

* by チビ母
うんP一緒、うんうんあるある。
相方の匂いに誘われたように・・・が多いけどね。
気持ち良さそうな青空ねぇ~
ラブリンおてんば!!ゴロンゴロン・・・
今日もやっぱり石なのね。
フィリオっちはのんびりさん、
う~~ん、対照的だこと!!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ルーにゃん
最近さぁ、ラブリンの石さんカミカミの様子がわかるんだよ。
何でって言うと、陸が大きな石を見つけたら
カミカミガジガジやってるんだ。
何が楽しいのかなぁ?笑
お散歩、のんびりと楽しそうだね~~。
ふたり一緒に行くお散歩だから余計に楽しいんだね。
同時にPなんて、すごい!(^.^)!

* by りんぱぱ
はじめまして!
ミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪

* by mayu&嵐
こんにちは♪
いつ見ても可愛いなぁv-238
うんPも一緒だなんて、ほんと仲良しさん♪
3枚目のフィリオ君のお写真。。
えへへっ♪っていうこのお顔。。好きだなぁv-238
嵐もよくこんないたずらっぽい目をしてました。
今日は良いお天気で暖かかったけど
明日は雨でまた週末には寒さが戻るようです。。
風邪ひかないように気をつけてくださいね~



華ちんさん♪ * by フィリラブママ
おそおそですみませーん。(汗)

お日様が出てるとポカポカで心地よいよね♪
太陽がこんなにも嬉しいなんて
夏には考えられないわ。(苦笑)

並んでウンPさんしちゃったり
ま、ウンP袋が1枚で済んじゃうからありがたいけどぉ。(爆)
ガウガウ遊びにのんびりしてゴロゴロして~。
相変わらずの毎日を送ってまぁーす♪♪

チビ母さん♪ * by フィリラブママ
おそおそですみませーん!(汗)

うぷぷ♪一緒にウンPさんすると『よっしゃ!』って思っちゃう。(笑)
晴れてると気持ちが良いですよぉ~。
そちらは今頃はどんな感じなのかしら?

フィリラブコンビは対照的で面白いですよ~。
お互いに良い刺激を受けてるんじゃないかな~♪

★★さん♪ * by フィリラブママ
おそおそですみませーん!(汗)

届いたね~♪
★★ちゃんもしっかりとチェックしたよ~!
お友達が載ってると ホント嬉しくて
ついついニンマリしちゃうよね♪

ウンPさん。いつもじゃないけど並んでて可愛かったからパチリッ♪
プロレスもしてるし 元気いっぱい弾けてるよ~!
フィリオっちのお目目、ついつい抱きしめたくなっちゃうでしょ♪(爆)

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
おそおそですみませーん!(汗)

陸ちゃんも石ころに目覚めちゃったのぉ?
大きければ大きいほど良いみたいでウットリしてるよー。
ホント何が良いんだか…。(苦笑)

お散歩、のーんびりと満喫してまっせ~♪
それぞれの手綱をしっかりと操って。。。(爆)
同時にPは袋が1枚で済むからラッキー!(笑)

個別記事の管理2008-11-29 (Sat)
やっと日差しが~♪

川沿いの道は水溜りでぬかるんでる所があるのでそこを通らずに…。

やっぱ太陽の日差しは心地よいですぅ♪

2008-11-29.jpg
ラブリンもご機嫌さんでっす!



2008-11-29a.jpg
『 ハァ~。久しぶりの日差しだぁー♪ 』 by…フィリオっち



2008-11-29b.jpg
なのになのに。
大きな雲に隠れちゃったよぉー。

でも、雲の合間から洩れる光線は好き…。
降り注いでるのが良く分かるから…。


2008-11-29c.jpg
ラブリン。



2008-11-29d.jpg
フィリオっち。




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-11-28 (Fri)
今日は待ちに待ったカレンダーが届きましたぁ~♪

そうそう、365カレンダー。(*’▽’)ニパッ


2008-11-28a.jpg


まずは フィリラブコンビを見て ニンマリ♪ヾ(≧∇≦)〃カワユスナァ~

次にお友達を探して ニンマリ♪ヾ(≧∇≦)〃コレマタ カワユスナ~

ゴルゴルばーっかりのカレンダー。
見てるだけで楽しいですなぁ~♪o(>▽<)oウキャキャー!!



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by チビ母
ラブのブロ友のとこにも届いてた。
いいなぁ~~~
うれしいよね、自分の子やお友達載ってるの

うちにも確かにゴル子がいるけど
他の3わん キンタマーニ だしぃ~~
絶対無い無い。
おまけに海外。。。
トホホ・・・・

カレンダー * by ルーにゃん
可愛いカレンダーができたね!
最近365カレンダー、頼んでないわぁ。
パソコンで自分ち用に印刷したA4サイズのを
1枚冷蔵庫に貼って予定書き込んでるくらいかな(^^ゞ
お友達も載ってると毎月ワクワクだね♪
ちゃんとお誕生日GETできたんだねー!
大切な宝物だね♪

チビ母さん♪ * by フィリラブママ
レス、おそおそですみませーん。(汗)

待ちに待ったカレンダー、届きましたぁ~♪
1つは使って、もぅ1つは保存用なのですぅ。
仲良しさんが載ってるとホント嬉しい♪

海外だと 送料も結構するのかしら?
キンタマーニっていう犬種は初めて知りましたよー。
ワンコさんは大好きで、いろいろと知ったけど
まだまだ知らない犬種もいるんだなぁ~。

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
自分で作ると 毎月 自分ちのコだから良いよね♪
でもでも、みーんな可愛い写真だから
選ぶのに時間が掛かりそう。(笑)

そうだよー、誕生日ゲットはすっごく大変。。。(苦笑)
それでも頑張ってゲットなのだぁー♪♪(笑)

個別記事の管理2008-11-27 (Thu)
今日は予報とは違って 朝から雨降り。。。

こんな日って眠くて眠くて ついウトウトしちゃう。( ̄∇ ̄ ;)ゞ

しっかし、なーんにもブログネタがないのぉ~。(;´▽`lllA`` 




写真はこないだの。。。(確かおとといぐらいかなぁ…)

2008-11-27.jpg
ラブリン。



2008-11-27a.jpg
フィリオっち。





ラブリン、ニコニコさんでデカ石ゲット♪

2008-11-27b.jpg
『 なになに? ボクにも貸してよぉ~♪o(^-^ o ) 』 by…フィリオっち。




2008-11-27c.jpg
『 ダメェェーーーーッ!!ΣΣ┏(`□´)┓ 』 by…ラブリン

可愛いお顔がムキーッ!なお顔に。( ̄∇ ̄ ;)




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

(≧∇≦)キャハッ♪ * by らら
何時 来ても にこにこ フィリラブコンビに会えて 嬉しいなぁ♪

ムキーッ!なお顔も 可愛いワン(^▽^)

おおおお!凄いイカの数!!!
これ ご主人の収穫。。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
お父様 一周忌だったんですね・・・
お父様もお空から フィリラブコンビを見て にこにこだね^^

* by チビ母
ほんとラブリンちゃん、クマのぬいぐるみのようなモコモコさ。
歩く姿の両足なんて繋がってるみたい、すっご~~い。

この怪獣顔、ゴルがやっても怖くないんだよねぇ~
「キャァ~そんな顔してぇ~~」って言いながら
口の中に指突っ込んだりしてるし、私。

明日は晴れてお散歩にGO!!

ららさん♪ * by フィリラブママ
いつもありがとぅ♪
ムキーッなお顔、ホントに可愛くて
笑っちゃいます~♪

イカは小さいけど いっぱい釣れちゃって
イカ尽くしでしたぁ。
小さいから さばくのもチマチマしてて…。
ま、パパさんがさばいたんだけどぉ~。(爆)

あっという間に 父の1周忌。
フィリラブコンビを守ってくれますように…。だわ。(笑)

チビ母さん♪ * by フィリラブママ
ラブリンのコートはスゴイでしょ~。
モッコモコさんだよぉ。。。
確かに、クマちゃんみたいって言われますぅ。
触り心地もフカフカで気持ちがいいよぉ~♪

ムキーッなお顔。
可愛いよねぇ~♪
ゴルはホント怖く見えない!
反対に可愛くてしょうがないわ♪(笑)

個別記事の管理2008-11-24 (Mon)
今日は、さむさむっ!

悩んだ末に 午前中の雨が降り出す前に
フィリラブコンビのシャンプー決行。

真っ黒くろすけさんが 真っ白しろすけさんに大変身♪

フッカフカ~でいい香りになりましたぁー♪♪ヾ(≧∇≦)〃

天気予報では 午後から雨マーク。
早めにお散歩を済ませて トリミングゥ~。
けど、雨が降り出して ちょっとで終了ですぅー。残念。
ま、時間のあるときに 続きをやるか…


シャンプーしてる間に パパさんが イカとコンニャクを煮込んでくれていて
美味しい一品が出来てましたぁ~♪(*`▽´*)

今日は昼食も夕食もイカ尽くし。
さすがに 飽きたかなぁー。 ( ̄∇ ̄ ;)ゞ


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by チビ母
ここの2わんもお風呂ですねぇ~~
入浴前後じゃ手触りが全然違って
「ずっとこのままでいて!」って思うよね。
トリミングかぁ~
フィリラブコンビは大人しくしてるのかな?
どんちゃんは大変だよ、興奮が落ち着くまで。
名前呼んだだけ、目が会っただけで大喜びな奴だから。
ああ、そろそろ足の裏毛切らないと・・・憂鬱・・・

管理人のみ閲覧できます * by -

チビ母さん♪ * by フィリラブママ
寒かったけど あまりにも真っ黒くろすけさんだったから
シャンプー決行!!
ホント、手触りがまるで違うし
ツヤツヤでふわふわ♪♪
このままで居てくれたらいいんだけど
我が家のゴロゴロリン遊びでは 絶対に無理ね。(苦笑)

トリミングゥ~はジッとしてないよー。
足の裏なんて、ムンズッ!と掴んでやってます。(笑)
トリマーさんに頼みたいけど 月末で懐が厳しいからなぁー。(苦笑)

★★さん♪ * by フィリラブママ
いやぁ~、ホントに考えちゃったんだけど
真っ黒過ぎてねぇ。。。
耐えられなかったのよー。(苦笑)
このところ、お天気良くないね。
こっちも2日続けて夜は雨降り。
お水も冷たくて手が痛くなっちゃうね。。。

2人は雪が大好きだから 大喜びしてるかな?

個別記事の管理2008-11-24 (Mon)
一周忌法要が終わって 家に帰って…

パパさんは釣りへ。

お友達とイカ釣り。
前回は 釣れなかったから リベンジですって。(’-’*) フフ

夕方に出て行って 帰ってきたのが深夜3時頃。
あ、もちろん うちらはネンネコしてましたぁ~。

今回はいっぱい釣れましたよー。(*´▽`*)


2008-11-24.jpg
ヒイカって言うらしい…。


2008-11-24a.jpg
『 これ、食えるのきゃ? 』


まだね、色が濃くなったり薄くなったり…
生きてるのか?




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by チビ母
若いころ(笑)一度だけイカ釣りした事ありますよ。
船橋港だったかな?幕張だったかな??
ちっちゃいのが2匹だけ・・・・
その当時の私には可哀そうで生きてるいかさんを食べられなかったなぁ。
前のおじさんにあげたら迷うことなく真水で洗ってイカさんは・・・・さよなら・・・
ま、今の私ならきっと・・・・食う・・・だろうな。

管理人のみ閲覧できます * by -

チビ母さん♪ * by フィリラブママ
そうなんですかぁ~♪
イカ釣りはまだした事がないですぅ。
船橋港…あぁ、懐かしいっす!!
よく遊びに行ってましたぁ~。(港に何しにだよ!!(笑))

でも、釣りって釣ってる時が楽しいんだよね~。
確かに、今のあちきも その場で食べたいって思っちゃう!(爆)

★★さん♪ * by フィリラブママ
急に釣りに行くって~。
夜中だから何かあったらってそれだけが心配なんだよね。
でもね、仲間の1人が刑事さんだから
飲酒運転は絶対無いし、変な人が来ても大丈夫そうだし。
安心でしたぁ~♪(笑)

そそ、港で釣れるみたいだよ。
船に乗って釣ると きっと大きなイカが釣れるんだろうね~。

うんうん。サトイモとか大根とか。
美味しそうですぅ~♪♪

個別記事の管理2008-11-24 (Mon)
23日の日曜日は、実家へ。。。

父の一周忌法要でした。

もぅすぐ1年になるんだなぁ…。
この1年、早かった。

今思うと 父の病気が判明してからの約1年は 長く感じる。

バタバタしてた割には すっごく長く 濃い1年を過ごしたと思う。
なんか嬉しい…(って表現は変かな…)
だって それだけ一緒に居られたんだなぁ なんて。。。(〃'∇'〃)

でも、やっぱり まだまだ元気で一緒に居られたら… と思うけどね。

一緒に旅行したり 食事に行ったり 買い物に行ったり
いっぱいいろんな事したかった…。

たまにポッカリと穴が空いたような感じになる。


急に フッと父の事を考えたり…。
そんな時って 父が近くに来てるのかもしれないなぁ~なんて思ったり。
でも、お風呂に入ってる時が多いんだよねー。!( ̄∇ ̄ ;) マサカ ミテナイヨネ?


2008-11-23.jpg




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
そうなんですぅ。
早めに一周忌法要をしました~。
あっという間の1年のような感じ。
亡くなった当初は 母もあちきも
記憶が無い時間もあったりして…
でも、それぞれに歩き出してまっす♪
ママさんもいろいろとあった1年でしたものね。。。
お互いに笑って頑張ろうね♪♪

個別記事の管理2008-11-20 (Thu)
寒くなってきましたぁ~。
12月半ばぐらいの気温だとか…。チャムイッス (T∇T)

でも、昨日ほど風が吹いてなかったので
日差しの下では ポカポカな感じ。
昨日はね、ピューピューだったのよ~。


2008-11-20.jpg
銀杏の木も色づいてきましたよ♪



2008-11-20a.jpg
『 ラララーン♪ 楽しいですぅ~♪(* ̄∇ ̄*) 』 by…フィリオっち



2008-11-20b.jpg
ラブリン。
太陽の光をいっぱい浴びてお日様パワー充電中。(’-’*) フフ



2008-11-20c.jpg
今日ものんびりさんなフィリオっち。
『 ボクもパワーを充電してるんだよぉ~。 』 
うぷぷ♪そうだね、いっぱい いーっぱい充電しようね♪



2008-11-20d.jpg
『 充電完了!! さぁ、遊ぶですぅ~♪( ̄+ー ̄)キラーン  』

で、石ころコロリン開始っす!!





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

とっても おひさです^^;; * by らら
相変わらずの ニコニコお顔の フィリオくんに らぶりんちゃん♪
可愛いわぁ♪
ダイエットか。。
ラブリンちゃん 何キロかなぁ??
さくらが 1番太ってた時は 39、8キロありました。
ゴル・・良いなぁ♪

管理人のみ閲覧できます * by -

おひさま* * by 華ちん
お天気が続いて~*
日向はぽかぽかさん~
日の光に包まれて~充電ちゅう~^^
風がないといいのよね~

のんびり~
冷えないうちに~~
少し 寒さ和らぐといいね*
ふたりの笑顔~~*
癒されますぅ*

* by チビ母
フィリオっちもラブリンちゃんも
毎日天気良くお散歩いいなぁ!!
枯草でコロコロしたり太陽吸収したり・・・
石ころ遊びも沢山出来てるし。
ママにはちょっと寒いだろうけど
その笑顔があれば吹っ飛ぶね。

しっかし、モッコモコだね。
触ったら気持ち良さそうだよねぇ~~

ららさん♪ * by フィリラブママ
こちらこそ、オヒサですぅ~♪
でもでも、読み逃げしちゃってましたぁー。
うぷぷ♪ とっても可愛らしいコが♪♪
どぉ? やっぱ小型犬だと感じが違うんだろうなぁ~。

た…体重はね、恥ずかしくて言えないよぉーーー。
小ぶりのラブリンにしては あり過ぎなので
彼女のプライドにもかかわるので秘密ですぅ。(爆)

★★さん♪ * by フィリラブママ
銀杏の木の黄色さって大好き♪
真っ青な空の色に映えてとってもキレイだよぉ~。
でも、あちきは銀杏苦手で食べられませーん。(苦笑)

そちらは雪も降って冬本番だね。
これからは 暖かい春が待ち遠しい季節になるね~。
風邪、引かないように注意よん♪

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
晴れが続いてるとホントに嬉しいね♪
ポカポカな日差しの下、のーんびりとゴロリンしちゃったり。(笑)
これからは 風で耳が痛くなる季節。
暖かくしてないと芯から冷えちゃうねー。
風邪引かないように しなくっちゃ♪

チビ母さん♪ * by フィリラブママ
ポカポカな日差しは心地よいですぅ~♪
のーんびり太陽のエネルギーを吸収して
もっともっと元気いっぱいにッ♪
あちきはちゃんと着込んで行かなくっちゃ
風邪引いちゃう。(苦笑)

ラブリン、モッコモコでしょー。
シャンプーも大変だし ブラシも大変…。
これに 引っ付き虫が絡んだりしたら最悪っすよ。。。(苦笑)

個別記事の管理2008-11-18 (Tue)
今日はいいお天気でしたぁ~。
ポカポカ陽気で お散歩ものーんびりゴロゴロしたり…。(*´ー`)


2008-11-18.jpg
『 心地よい日差しですぅ~♪(〃'∇'〃) 』 by…ラブリン



2008-11-18a.jpg
『 ここで休憩するですぅ~♪ 』 by…フィリオっち




フィリオっちがのんびりさんな間、ラブリンは。。。

2008-11-18c.jpg
『 ママン♪ 石ころコロリンしてくださぁぁーい♪(*’▽’)ニパッ 』


それ~っと草むらに石ころコロリン!

2008-11-18b.jpg
『 見つけたよォォ~~~♪ 』
と、持ってきて またまたコロリン!

しばらくこれが続きます。(*`▽´*)



2008-11-18d.jpg
『 ラブリンは石ころ好きだねぇ~♪(’-’*) 』 by…フィリオっち



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

ぽかぽか * by ルーにゃん
ぽかぽかなお散歩、楽しさ倍々だね!
こっちは、ちょっと寒かったよ~~。
今は、すんごく冷えてるのでエアコンがついてますぅ。
明日は、全国的に寒くなるんだってよ~~。
フィリラブママ、風邪引きさんにならないようにね♪

コロりん* * by 華ちん
ぽかぽか~
お天気だと~のんびりも気持いいね*
フィちゃん お休み中~
ラブりんしゃん 石ころりん~*
うふふ
上手に お口の先で 咥えてるね~~~

大に教えてあげて~  こうして
咥えて ママに渡すのよぉっ みたいな 笑

明日から さむさむになるみたいだよぉ~
お散歩 防寒して行こうね*

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
日差しが恋しい季節になったよね~。
曇り空だと 肌寒い。。。

なんか あちこちで初雪や初霜があったみたいで
あぁ…冬なんだなぁ~って。
秋が短い感じ。(苦笑)

こっちもエアコンついてるよ~。
ルーにゃんこそ、風邪引きさんにならないように
温かくしてお庭で遊んでね♪♪

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
ポカポカな日差しは心地よくって
のんびりしてると眠くなっちゃう。(笑)
フィリオっちはのんびりしてるのが大好きで
ラブリンはジッとしてるのが嫌みたいで
ウロウロしてるのよ~。

気に入った石があると それで何度もコロリン♪
ぷぷ♪ フィリオっちが『オフ(離せ)』が出来ないから
ラブリンには教えてたんだぁ~。
大ちゃんも大丈夫よ~。
ちゃんとできるようになるさっ!!

しっかし、今日は風が冷たかったぁ~。
華ちんさんも 温かくしてお散歩ですよぉ~♪

★★さん♪ * by フィリラブママ
のんびり~で長閑な所ですよぉ~♪
フィリラブコンビにとっては 幸せな場所ですぅ。
快適なお散歩の季節になって、ゴロリンの時間も長くなってます~。
いっぱい着込んで行かないと 芯からヒエヒエになる季節。。。(苦笑)

今年はフィリラブ地方(千葉)も雪が降りそうかなぁ~。
そしたら2人は大喜びだわ♪

石ころ 草ボーボーな所から
上手に見つけてくるよ~。
ちょこんと咥えて♪
それが可愛くてね~♪♪(爆)

★★さん♪ * by フィリラブママ
暖かくて気持ちよい1日でしたぁ~。
フィリオっちは ゴロリンしてるのが大好きだから
いっつもゴロゴロ~かゴロリンだね。(笑)
ラブリンは石ころで遊ぶのが大好き。
上手に見つけてくるよ~♪

今日は寒かったね。
きっとそちらは初雪降ったんじゃないかなぁ~って
思ってたんだぁ。
寒かったでしょー。
お散歩も温かくして行かないと風邪引いちゃうね。。。

* by チビ母
え、フィリラブママ千葉在住なんですか??
私生まれも育ちも千葉・船橋ですよぉ。
なんか一気に超親近感・・・・・(笑)
もしかして、日本に行った暁にはフィリラブちゃん’Sに会えるかしら!!
好き好き、ギュゥ~~って出来るかな??
って、予定が無いんだよね(悲)
でも、いつか・・・・ね!!

チビ母さん♪ * by フィリラブママ
ハイッ♪千葉在住でぇーす♪
チビ母さん、千葉の船橋に住んでたんですね!!
ウォォ~~~♪じゃじゃ、船橋の駅の中にある
さざんかさっちゃん知ってるぅ?(笑)

もし、日本に戻ってきた時には
フィリラブコンビに会ってくださぁーい♪♪


個別記事の管理2008-11-16 (Sun)
今日は フィリラブコンビのエコー検診に行ってきましたぁ。

体の表面の事は 見たり触れたりで分かるけど
体の中の事は分からない…。


エコーの画面と それをジーッと見てる先生を交互に見ながら
ドキドキドキ…。

この瞬間ってホントに怖い。( ̄_ ̄|||)




今のところは、異常なし。

ただ、ダイエットは今まで以上に頑張らなくっちゃ!!( ̄∇ ̄ ;)


で、病院の後は 実家へ行ってきましたぁ。。。



2008-11-16.jpg
『 病院はドキドキですぅ~。 』 by…フィリオっち




2008-11-16a.jpg
『 あたちもドキドキしちゃったぁ~。 』 by…ラブリン



テンション上がってたフィリオっち。
お昼の後に食べようと買ってた ロールケーキを踏みつけて…Σ(゜▼゜;lll) 
( もちろん、ケースの上からね。)

こーんな事に…

2008-11-16b.jpg
ショックだけど 笑ってしまいましたぁー。C= ( ̄ー ̄;;) ハー





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by チビ母
病院、無事通過でホッ、ですね。
ワンコのエコーか・・・こっちでは無いです。
設備が何十年もタイムスリップですから・・・

ロールケーキ、ありがちぃ~~
うちのどんちゃんも全然気にせず動くタイプなので。
体中踏みつけられ、重さも考えず登られですよ。
「ギャー!!」だけど、笑えます。

管理人のみ閲覧できます * by -

そうそう * by 華ちん
病院だったのね~~
エコー 一緒に見てると ドキドキものよね。。
先生の反応に またドキドキしたりして

なにも異常なしでよかったね*
がんばった後は
ご実家でのんびりできたかなぁ

ぷぷ
嬉しくてフィちゃん ケーキさん
ふみふみしちゃったのかなぁ~

チビ母さん♪ * by フィリラブママ
大きな問題もなくホッとしましたぁ~。
ただ、ダイエットはもっともっと頑張らなくっちゃ!

ロールケーキの近くにタマゴもあったので
ギャー!!って大騒ぎしちゃいましたぁー。
ロールケーキは潰れても食べれるけど
タマゴは厳しいし~。(苦笑)

うぷぷ♪ 足なんか踏まれたら痛いよねぇ~。
で、太ももの端っこ踏まれたりするとヒョエェェ~~~!!って。(笑) 

★★さん♪ * by フィリラブママ
そうそう、なんか一箇所を何度も何度も見てると
えっ?えっ?ってドキドキドキ…。
大きな病気が見つかったら…とかいろいろと考えちゃうと怖いね。。。

フィリオっち、大はしゃぎし過ぎてこーんな事に。
こーんなになっても あ、写真撮らなくっちゃ~って。(笑)
うんうん、これぐらい良いっす♪

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
もっと早くに行きたかったんだけど
やっとこ行ってきましたぁ~。
エコー画面、見てもさっぱり分からないんだけど
一緒になって真剣に覗き込んじゃったり。(苦笑)

頑張った後は 大はしゃぎしてケーキを踏みつけ、
そしてウトウトウト…。
小さなお子チャマみたいで可愛いですぅ~♪

エコー * by ルーにゃん
定期的にエコーしてもらってるのね!
すごいな~~。
エコーは、らーちゃんのときに診てもらったくらいかな...。
異常がなくってよかったぁ~♪
元気が一番!だよね。
たとえ、ケーキを踏んずけられても...ナハハハ

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
ホントはもっと頻繁に行きたいんだけど なかなか。。。(苦笑)

大きな異常はありませんでしたぁ~。
ただ、ダイエットは真剣にもっと真剣に取り組まなくっちゃ!!

そそ、ケーキなんて食べちゃえば崩れちゃうから一緒♪
元気が1番だよね~♪♪

個別記事の管理2008-11-14 (Fri)
オヒサになっちゃいました~。( ̄∇ ̄ ;)ゞ

フィリラブコンビもあちきも 元気にしてますからネ♪(*´▽`*)



2008-11-14.jpg
だんだんだぁーん な雲が可愛くてパチリッ♪



久々の良いお天気。
新作のお披露目ですぅー。

んと、第三弾になります。

淡い色合いのTシャツになりましたぁ~♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



2008-11-14a.jpg
ラブリン。
今回はライトブルー系だよ。



2008-11-14b.jpg
フィリオっちは ライトパープル系。



2008-11-14c.jpg
『 どぅよっ! ( ̄^ ̄)えっへん 』 by…ラブリン
って、Tシャツがチラッとしか見えませんけどー。( ̄m ̄*)



2008-11-14d.jpg
『 ボクはボクは~? (*’▽’)ニパッ』 by…フィリオっち。
うぷぷ♪ 似合ってるよぉ~!





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 洋服
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

かわぃぃよ~ * by 華ちん
だんだん雲さん~~面白い~
お天気~いっぱい満喫してますね~

うんうん
超かわ~~だぁぁ
淡い色すきすき~
特にブルー系が 大好き~
なので
いつも 華は 男の子っぽくなっちゃうんだぁ

★★さん♪ * by フィリラブママ
いえいえ、こちらこそいつもありがとぅなのですよ~♪
トマト、体に良いしね♪♪
ホント?テレビで紹介してるんだぁ~。
あちきも無性に飲みたくなる時があるよ。(笑)

お洋服は 今 お出しする最後の1種類を作ってます♪
これは 出来上がるとかなり可愛いと思う!
(想像の中では~。(笑))
今月末ぐらいには 受付開始出来るかな。。。と。。。思うのだけれどーーー。(汗)
楽しみに待っててね♪

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
雲っていろんな形があって
その時その時しか見れない形があるから面白くて好き♪
久しぶりのお日様、華ちゃんも大ちゃんも楽しんだぁ?

淡い色のお洋服、あちきも大好き♪
でも、野生児の2人が着ると すぐに汚れが目立っちゃうよー。(爆)

華ちゃんってオレンジとかも似合うよね♪
って言うか、みーんな似合ってて可愛いよぉ~♪♪


個別記事の管理2008-11-07 (Fri)
もぅ イヤになっちゃう!

どうして ワンコさんのブログなのに
変な書き込みとかあるんだろう。

BBSも 毎日のように書き込みがある。
毎回毎回削除してるけど 
いいかげん、キィィィーーーー!!ってなっちゃうよー。

PC出来ない日なんて 変な投稿とかが気になっちゃってさー。
拒否設定しても 書き込みがされてるし。

イタチゴッコっすよ…。

どうしたらいいんだろう?

ホントにホントに もぅっ!!!


2008-11-7.jpg

可愛いコたちを汚さないでよぉーーーッ!!!



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
オヒサでしぃ~♪
香嵐渓、なかなか良かったみたいだよぉ~。
今度、実家に行ったらいっぱい聞いてくるわァ♪

そうなの、フィリオっちも柿さんをうまうま出来るようになりました~。
初めは 柿泥棒のラブリンの真似をしてたんだけど
遊びながらカジカジしたら『 美味しい♪ 』 って
気がついたみたい。(笑)

2人も柿さん好きなのね~。
そっか、柿って医者要らずっていわれるぐらい
ビタミンが豊富なんだぁ~。
美肌にもよいのねぇ~♪

変な書き込みって 目に入るとイヤだから
気がついたら削除してるけど
ホントに困っちゃう。。。

ほんと~~ * by 華ちん
ほんとほんと~~
なぜに わんこさんブログに、、、
だよね。。
うちも あるある~~
で 拒否もなかなか。。難しいのだよね。。

純粋無垢な 可愛いこちゃんブログを
汚さないでほしよぉね。。

そうそう~~! * by 仁子
最近、毎日来るよi-203
消しても、消しても…。

お互い気にしない事だけど、「 あんたの為に更新したんじゃ~ない ! 」と削除していますよ。。。

わかるよ~~ * by ルーにゃん
ホントになんの目的なんだろうね!
わたしは、httpを禁止ワードにしてるよ。
リンク先を書き込ませないために。
迷惑だよねぇ。

* by いちごママ
解る解る!!
家のもい~っぱいあったよ。
ワンコのブログに関係ないじゃん!!って
毎日 ムッキッキーと怒ってたわ (*≧m≦*)ププッ
でも、画像認証をする事にしてから、無くなったけど・・・
そうそう、可愛い子が汚されちゃう気になっちゃうものね~

それにしてもラブちゃんのホンワカ~~が癒されちゃうよ~。

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
カメレスでゴメンですぅー。

そそ、変な書き込みは止めて欲しいよね。
どうしてそんな書き込みするんだろう。

汚される気がして ズズズーンとなっちゃう!

でも、頑張りまうぃっしゅ!!

仁子さん♪ * by フィリラブママ
消しても消しても 書き込まれちゃうし
それだけで疲れちゃう感じ。(苦笑)

ホント、あなたの為に更新してるんじゃないよーーー!!って。

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
それでお金でも貰ってるのかしらぁ?
なんて考えちゃった。
掲示板が酷くてね。
今の無料掲示板だと 禁止ワードとかの設定が出来なくて…。
しょうがないのかなぁ~。。。


いちごママン♪ * by フィリラブママ
ねっ! うちも画像認証にしたら無くなったぁー。
もっと早くにしておけば良かったよ。(苦笑)

あとは掲示板だけ。。。

汚されてる感じがして ホントイヤだったぁー。

このフィリラブ、逆光だから キレイに撮れてないんだよねー。(苦笑)
でも、表情が良いので載せちゃった♪


個別記事の管理2008-11-06 (Thu)
今日はポカポカ~な1日。
風も心地よくて お散歩がホント楽しいね♪(’-’*)


2008-11-6.jpg
これ、地震雲かなぁ…。Σ( ̄ロ ̄lll)

地震、来ませんように…。



さ、気を取り直して ゴロゴロリーン♪


2008-11-6a.jpg
『 ちゃんと見てますかぁぁーーー? 』 by…ラブリン

ラブリンって ゴロゴロしながらもカメラ目線!!(o^▽^o)



2008-11-6b.jpg
フィリオっち。



2008-11-6c.jpg
ラブリン。





夕方、お荷物が届きましたぁ~♪

大好きな柿さんがいっぱい!!ヾ(≧∇≦)〃


2008-11-6d.jpg


今年になって フィリオっちも柿さんを うまうまするようになったんだよ♪

早速 1個ずつ 頂きましたぁ~。

ラブリンは ムシャムシャと食べるんだけど
フィリオっちは 少しづつお行儀よく。(〃'∇'〃)


いつも優しい心遣い 
ありがとぅです♪(* ̄∇ ̄*)


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

うまうま*^^* * by 華ちん
ほんとだぁ
地震雲かなぁ。。こわぃぃ
天災はいつくるか、、だものね。。
なにもなく済んでよかったよ~

ぷぷ
ラブりんしゃん ゴロゴロちゅう~も
カメラ目線っというか
ママしゃん ちゃんと見ててね~なのね^^
微笑ましい~

テカテカ~~きれいな柿さんですね~~
うまうま~*^^*
フィちゃんは ゆっくり
ラブりんしゃんは しゃかしゃか~
やっぱり上の子は のんびりさんなのかなぁ

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
地震雲が出てたら その日からしばらくは要注意なのよー。
しかも、何処に来るか分からないしぃ~。
大きな地震、ありませんように…。

ラブリンっていつでもちゃんと見ててね♪って
感じでゴロゴロ中もこーんな感じ。(笑)

大きな柿さんでしょ~。
種無しだから 食べやすいですぅ♪
フィリオっち、果物とかほとんど食べないんだけど
今年になって 柿に夢中なの。(笑)
上の子は 誰かに取られる!!って生活してなかったから
のんびりさんになるのかもね~。(笑)
下の子は反対に 食いしん坊さんになるのかも。(爆)

はじめまして * by チビ母
柿、懐かしいです。
私バリ島に住んでいるのでかれこれ8年、柿見てませんでした。
そのかわりうちの子はマンゴーが大好物です。
色は似てますね。

2匹でゴロゴロ・・・
この姿は可愛くて何度も見たいですよね!
日本はもう寒いそうで、さすがに毛もモサモサ。
バリは一年中暑いので「ほんとにゴル?」って感じです。
やっぱりいいなぁ~~~モサモサ・・・

また来させて頂きます、よろしく。

チビ母さん♪ * by フィリラブママ
初めまして~&いらっしゃいませっ♪

チビ母さんはバリ島にお住まいなんですね♪
青い空に青い海…やしの木があってのーんびりしていて~。。。
なんて勝手に想像しております。(笑)

柿、そうですよね。そちらにはやっぱり無いですよね~。
マンゴーが大好物♪
いっぱい食べれるなんて羨ましいですよぉーー!!

こちらは夏の暑さがウソのように肌寒くなってきてます。
住んでる地域によって、毛量も変わってきますね♪
ラブリンはモサモサ過ぎて ブラッシングの時間が長いですよー。
すぐ毛玉になるし…。(苦笑)

ブログ、遊びに伺いますね♪
バリのゴルちゃんの生活、楽しみですぅ~♪♪

こちらこそ、これから仲良くしてくださいね!

個別記事の管理2008-11-05 (Wed)
いいお天気♪


2008-11-5.jpg
『 いっぱい遊ぶですよぉ~♪o(〃^▽^〃)o 』 by…ラブリン



2008-11-5a.jpg
『 ボクはいつものゴロゴロリーン♪(*`▽´*) 』 by…フィリオっち




今日は こんなのにはまってましたぁ~。


2008-11-5b.jpg
ガージガージ♪
後ろのラブリンもチョーかわゆすっ!!(*’▽’)ニパッ



2008-11-5c.jpg
何でかなぁ~? いつまでもパピーっぽいっすよ。 ( ̄m ̄*)
『 永遠のパピーちゃんだもんっ♪ 』 by…ラブリン

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

ラブリン * by ルーにゃん
LEOより2日、お姉ちゃんなのにね~v-238
いつも元気でニコニコでパピーパピーだよね!
その若さの秘訣はなぁに?
LEOは、ゴロゴロ、ぐぅぐぅ、いつも寝てるんだけど~苦笑
お散歩の時間がすんごく楽しそうだね♪
ふたりとも可愛い笑顔だよ~~(^_-)-☆

うふ * by 華ちん
お天気がいいと~
ついついのんびり~~しちゃいますぅ
フィちゃん でっかぃ木を がーじがーじ^m^
華も枝が大好きよ~
真似っこ 大も がーじがーじブームになってまふ

後ろで ちょこんの ラブりんしゃん
かわいぃぃ*
カメラ目線ですねん^^

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
甘えん坊で自己中で いつまで経ってもお転婆さん♪
お顔は白さが出てきてるけど 
気持ちは永遠のパピーっすよ♪
秘訣は彼女の気持ちかなぁ~。(笑)

上の子と下の子の違いだね、きっと。。。

お散歩の時間が待ち遠しいみたい。
キラキラなお目目で歩いてるよ♪
それを見るのも幸せっ♪♪(笑)

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
のんびりがいっぱいになっちゃうよねぇ~♪
ポカポカしてて心地よくって…。(笑)
枝と言うか 杭と言うか。。。
なんか苦そうな感じするけど 大丈夫なのかしらね~。

大ちゃん、華ちゃんの真似っ子さんなんだぁ~。
クンクンしてると 急いでクンクンしにきたりするんだろうなぁ~。
うふ可愛いよねぇ~♪

ラブリン、ちゃっかり写ってるし。(笑)
しかもカメラ目線!!

個別記事の管理2008-11-04 (Tue)
今日はとっても良いお天気♪



2008-11-4.jpg
『 あ、、何かが動いたよっ!! 』
『 ホントだぁぁーーー♪ 』

ワクワク♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪ がいっぱいの散歩道。



2008-11-4a.jpg
今日も元気にゴロゴロリン♪
相変わらず 豪快ですぅ~。( ̄m ̄*)



2008-11-4b.jpg
『 エヘッ♪ いっぱいゴロリンしちゃいましたぁ~♪ (*’▽’)ニパッ』



一通り遊びまくったら…


2008-11-4c.jpg
のんびりタイムですぅー。(〃'∇'〃)


今日は1枚目以外は 全て フィリオっち。
ラブリンは、チョー忙しそうでしたっっ!! (’-’*) フフ





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

むふふ * by 華ちん
ほ~んとお天気がいいと
気持いいぃ~よねん^^
日向はぽかぽかだし~
ゴロゴロ~~ん 豪快だよね~
華も~~ どってん~ゴロゴロ ぷぷ
ラブりんしゃんは
とーっても忙しかったのね~~
うふふ
見てみたいなん~~

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
この時期の青い空は嬉しいよねぇ~♪
お散歩してても気持ちがいいし。
ゴロゴロリンも豪快に。(笑)
華ちゃんもいつも豪快にゴロリンしてるね♪
たまに お顔が緑色になってたりしてない?(笑)

ラブリンは ぜんぜんジッとしてなかったから
ほとんどボケボケ~。
忙しいコですよぉー。
リードを持つ手も 忙しいっす!!(苦笑)

個別記事の管理2008-11-03 (Mon)
連休、何処かにお出かけしましたかぁ?

夏、あんなに暑かったのに 今では さむっ!! って感じ。
でも、ワンコさんたちにとっては ちょうど良い季節。
今日みたいに ちょっと寒い日は 多めに着込んで行かないと
のんびりタイムに入ったら冷え冷えになっちゃう。。。


フィリラブ家は 連休と言っても 特に出かけはしませんの。

なので昨日は フィリラブコンビのトリミング&シャンプー。

午前中に ザザッとトリミングをして 午後からシャンプー。
で、パパさんとそれぞれドライヤーで乾かして…。(2人だと早い!!)
ふわふわ~のサラサラ~に大変身♪o(〃^▽^〃)o 



昨日、シャンプーして大正解!!
だって 今日はどんよりなお天気。

2008-11-3.jpg
『 これぐらいが心地よいですぅ~♪(* ̄∇ ̄*) 』 by…ラブリン



2008-11-3a.jpg
『 エヘヘ♪(〃'∇'〃) ゴロリンしちゃいますよぉ~♪ 』 by…フィリオっち



2008-11-3b.jpg
『 うひょ~♪ ゴッロゴッロリ~ン♪ 』



そんな元気さんのお顔は いつしか…



2008-11-3c.jpg
真っ黒くろすけさんに大変身♪!( ̄∇ ̄ ;) ミゴトデス・・・



2008-11-3d.jpg
『 今日は あたちの方がキレイキレイですよ♪ 』 by…ラブリン




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by いちごママ
キャ~~、フィーちゃんなんて事を・・・
せっかく、シャンプーしたのに・・・
でも、楽しそうにゴロスリしてるの、怒れないね~。

我が家も3連休は 何処も出かけなかったわ。
チョコット、娘の学園祭に行っただけ・・・
見事な 引きこもりでしたよ。
季節がいい今、行楽地は何処も人だらけだかものね~。
お家のそばで いっぱい遊べるのがいいね。

フィーちゃん、お家帰ったら ちゃんとお顔洗ってね~v-411

管理人のみ閲覧できます * by -

いちごママン♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪ 
フィリオっち、お顔真っ黒くろすけさんになっちゃいました~。
いっつも豪快に汚してくれるから
反対に笑っちゃいますよぉ~。(笑)

学園祭、いろいろと屋台とか出てて楽しいのよね。
なんて小さい時に1度しか行った事ないけどー。(爆)
そぅそぅ。家の近くでのんびり出来るのが1番かもね♪

★★さん♪ * by フィリラブママ
ホント、お出かけって言っても込むかなぁ~って思うと 
やっぱいいわ。。。ってなっちゃう。(苦笑)
家のそばで いっぱい遊ぶ所があるからさ~。
でも ★★さんはあちきと比べると
結構お出かけしてるよね。(笑)

うんうん。
助かっちゃった~♪
これだったら 毎回 パパさんが居る時にシャンプーしようかしら。。。
ぷぷ♪ すぐにくろすけさんになっちゃうけどー。
でもでも、元気な証拠!
引っ付きむしは ホント困っちゃうけどねー。