11≪ 2008/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-12-31 (Wed)
今日は大晦日。

我が家のテレビは格闘技っすよぉ~。

以前はK-1とか大好きだったんだけど
(故アン○ィ・フグとかが活躍してた頃)
今は見てないなぁ~。





そそ、今年はフィリラブコンビにも年越しそばを作ってみました。

2人の今日の夕食のメニューは

・ワンコそば
・ボイルドチキン&野菜ご飯
・デザート(ヨーグ)



2008-12-31.jpg
これぞホントの 【 ワンコそば 】 (*`▽´*)ウヒョヒョ~

かつおぶしで出汁をとって…
ハート型の人参と大根。
鶏肉にシイタケ。。。

あ、ブロッコリーが入ってるけど気にしないで。
彩りと言う事で…。( ̄∇ ̄ ;)ゞ

もちろん、2人とも ( ̄¬ ̄) ジュル~
美味しくうまうましてくれましたぁ~♪




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

ありがとでした~♪ * by ルーにゃん
一年、終わっちゃうね。
いい事も悪いことも、いろいろあった一年。
でも、終わってみればみんな元気復活☆
終わりよければすべてヨシ!だねv-392
美味しそうな年こしわんこソバ♪
フィリオくんもラブリンもニコニコだね!
うちは、しゃぶしゃぶのお肉と白菜~~。
楽しい大晦日だねv-344
来年もよろしくお願いします~~。

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
もぅあと少しだよぉ~。
いろいろとあったけど…元気復活だね♪

LEOっちと陸ちゃんはしゃぶしゃぶのお肉かぁ~♪
あぁー、しゃぶしゃぶ食べたいなぁ~。。。
美味しいご飯を食べてお兄ちゃんたちも帰ってきて
2人ともご機嫌さんだね!
もぅはしゃぎ疲れてマッタリンコさんかしら?

来年もいっぱいいっぱい仲良くしようね♪♪

* by チビ母
あけましておめでとうございま~~す。

フィリ&ラブちゃんも年越しそばなのね!
紅白のだいこん&にんじんがポイントだね。

うちはそばじゃなくて極細パスタ
バリでは黄色がおめでたいから(←いいわけ)
パスタオムレツ&カボチャ&チーズのトッピング
オール黄色で攻めてみましたぁ~(偶然か?)

今年もフィリラブコンビに沢山会いに来るよぉ~
今年もよろしくね!

* by ゆみごろう
フィリラブママ~♪
フィリオっち&ラブリン~
昨年はたくさん ありまとねっ。
いっぱいいっぱいココロを支えてもらったよ。o(*^▽^*)o
今年も一緒にい~っぱい楽しもうね♪

ワンコそば 喜んだでしょ♪
カワイコさんたちの嬉しいお顔が見れるのは
何よりも幸せだよね。

今年もフィリオっち&ラブリンの幸せなお顔が
てんこ盛りでありますように♪

ぷぷぷっ♪
わが家のテレビも格闘技だったよ。(^m^)
でもでも、ママさんと一緒~。
ごろも同じ頃のk-1がダイスキだったから。
(ちなみに、ごろはアーネ●ト・ホー●トがスキ♪)

年明けにまたご一緒しようね~♪

賀正 * by JUNPEI
今年も寄らせてくださいな。

ちび母さん♪ * by フィリラブママ
明けましておめでとぅございます♪
今年も仲良くしてくださいねぇ~!

フィリラブコンビも年越しそばでした~。
かつおぶし好きだから 大好評!
上手にうまうましてましたよぉ~。
いびつなハートだけどね。(爆)
パスタオムレツ&カボチャ&チーズのトッピング 。
美味しそうじゃないですかぁ~♪♪
おーる黄色で 今年はラッキーな年になりそうね!!

お互いにステキな1年にしましょうね♪


ごろさぁーん♪ * by フィリラブママ
いえいえ、お互いに支えあって行きましょうね♪
今年もヤンチャさんと一緒にいっぱい楽しもうね!
もぅね、待ち遠しいよぉーーー!!

ワンコそば、大喜びでしたぁ~。
今度はうどんとパスタに挑戦ですぅ。
目をキラキラさせてうまうましてる姿を見ると
母は嬉しくてねぇ~。(爆)
でも、ダイエットはキチンとやります!!

いつの頃からか大晦日は格闘技になったよね。
あちきもアーネ○トホー○トも大好きでした~。
あの頃が1番良かったかなぁ~。(笑)

うんうん、年明けに(もぅ明けたけど)会いましょ♪♪

JUNPEIさん♪ * by フィリラブママ
昨年は ロイス君とJUNPEIさんとお友達になれて
ステキな1年になりました。
ありがとぅございます♪

今年も仲良くしてくださぁーい!!

個別記事の管理2008-12-30 (Tue)
今年1年、のほほんなブログに遊びに来てくれて
ホントにありがとぅでした♪ヾ(≧∇≦)〃アリガトウ!

1年を振り返ると…

『 あ~、あちきってホント お気楽に過ごしてるなぁ~。 』 
 と改めて思いました。( ̄m ̄*)ノホホンスギルケド・・・

でもさ、楽しく過ごしてる事が1番 
フィリラブコンビに良い事だからねぇ~。

いっぱいの笑顔♪

いっぱいの会話♪

いっぱいの愛情♪

来年もこれをモットーに過ごしていきます!! (*’▽’) ニパッ♪





2008-12-30.jpg


そして もっとみなさんの所にも遊びに行きまっす!! (〃'∇'〃)ゝ
来年も仲良くしてくださぁぁーーーい♪



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by いちごママ
今年も仲良くしてくれてありがとうね~。
大好きな フィーちゃん&ラブちゃんのニコニコスマイルに
いっぱい癒してもらったよ~~。

そうそう、いっぱいの笑顔、いっぱいの会話、いっぱいの愛情だよね~。
来年もコレを心情にワンライフ楽しもうね~。
ママァ~~、来年も仲良くしてね。
そして、よい新年をお迎えくださいね

* by マックスまま
今年ももう終わりですね~。
今年は仲良くしていただいてありがとうございました。
ダブル親戚さんとして、来年もよろしくお願いしま~す♪
フィリラブちゃんたちのニコニコさんに来年も癒してもらお~っと^^
では、良いお年をお迎えくださいね~。

いちごママン♪ * by フィリラブママ
いえいえ~、こちらこそありがとぅでしたぁ~。
7年近くも仲良くしてくれて感謝感謝ですよぉ~♪

笑顔に会話に愛情。
真っ直ぐに受け止めてくれる天使たちに♪

いちごママン、来年もいっぱい仲良くしましょうね♪♪
良いお年を~!!

マックスままさん♪ * by フィリラブママ
早いもんですぅ~。
明日からは2009年ですよー。

こちらこそ、仲良くしてくれて感謝ですぅ♪
ありがとぅ!!
マックスくんとレインくん、そしてママさん。
来年ものーんびりな我が家ですけど
仲良くしてくださぁーい♪
良いお年を~!

マックスくん、お誕生日おめでとぅ♪

個別記事の管理2008-12-28 (Sun)
キャー!!
気がついたら今年もあと3日!!( ̄∇ ̄ ;)

毎年の事ながら あちきののほほんぶりもヤバイなぁ…。
とりあえず、年賀状は25日までに間に合いましたぁ~♪C= ( ̄ー ̄;;) ハァ~


2008-12-28a.jpg
仁王立ち?( ̄m ̄*)プププ・・・カワユス・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


27日は 父の命日。
ホントはその日にお墓参りに…なんだけど
今日、お墓参りに行ってきました。

父が亡くなってから1年。
今までも 『 1年って早いなぁ~。 』 って思ってたけど
それ以上にスゴク早く感じた。

母がね、『 たまに タバコの匂いがするの。 』 って…。
タバコを吸う人が居ないのに。。。

父が遊びに来てるのかな。。。(*´▽`*)ウチニモキテヨ♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2008-12-28.jpg
毎日元気にゴロゴロリン♪



なかなか みなさんの所に遊びに伺えなくて
ホントにホントに すみませーん!! ( ̄∇ ̄ ;)ゞ



2008-12-28b.jpg
『 ママン、相変わらずバタバタしてますぅ~。 』





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

* by amichinn
そうですねぇ。
今年も残りわずか・・・
バタバタもしますわねぇ。
フィリラブママさんは今年1年どうでしたか?

* by 仁子
ママさん…今年一年ありがとう<(_ _)>
来年も、フィリオっちくんとラブリンちゃんの笑顔いっぱい~いっぱい待っていますね~♪ 

良いお年を~(*^_^*)

amichinnさん♪ * by フィリラブママ
そうです!そうです!
今年ももぅ終わりですよぉ~。
バタバタしっぱなし。。。

うーん。今年1年振り返って…。
前半はココロがポッカリだったけど
後半は笑顔いっぱいの1年だったよ♪

amichinnさんともお友達になれて
嬉しい1年になりましたぁ~♪

ありがとぅ!!

仁子さん♪ * by フィリラブママ
いえいえ♪
こちらこそ、いっぱいありがとぅですよぉー!!
いつも優しいお心遣いに感謝ですぅ。

しっかし、仁くん見つかってホント良かったわぁ~。(突然だけど(笑))
来年もラブちゃんや仁くんたちのニコニコさんを楽しみにしてるね♪

仁子さんも良いお年を~♪

ほんに~~ * by 華ちん
フィリラブママしゃん、こんばんは~
年賀状も終わって
ほ~~っと
大掃除は~~しなくても 年は越せますぅっ笑
な我が家ですよ~ぷぷ

ご実家に パパさん
きっと 帰ってきてるんですね~~
風になって
そよそよっと
みんなを見守っていてくれますね*
お母様に きっと 来たよって
タバコの匂いを~残したのかなぁ

それからそれから
今年も たくさん~~ ありがとう*
いっぱいお話しできて
とっても 嬉しかったですぅ
来年も どうぞ よろしくお願いしまぁす。
フィリラブママしゃん一家のみなさま
良いお年を
お迎えくださいね*

* by チビ母
すでに残り1日です~~~
とうとう今日までわんこのシャンプー出来ず。。。
明日もなんだか雨みたいで。。。。
わんこさん、きちゃないまんま年越しの模様e-350

大掃除、うちももちろんしてませぇ~~ん。
今日はお買いものだけで終了。
明日は衛星放送取り付けだけで終わるでしょう。

ではでは
来年もよろしくねぇ~~

管理人のみ閲覧できます * by -

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
そうそう、年賀状終わって台所終わったら
なーんか『やったぜぃ!』って感が出てきて
進んでませーん!(爆)
そうよね、掃除はいつでも出来るもん!(大爆)

不思議だよね。タバコの匂いがホワワーンとしてくるんだって。
父が帰って来てくれてるならチョー嬉しい事だよね。
別の人だったらゾワー!!だけど。(笑)

いえいえ、今年はいっぱいお話できて
楽しかったよぉ~♪
こちらこそ、ありがとぅ!!
フリフリも確認しました~。頑張りまっす♪
待っててくださいね♪

賑やかな良いお年を~♪♪

チビ母さん♪ * by フィリラブママ
そうですよー。気がつけば今年ももぅ1日っすよ!!

結局、慌しく過ごしてたけれど
なーんか気が抜けちゃってやる気なし状態。(爆)

ありゃりゃ~。シャンプー逃しちゃったのね。
ま、シャンプーなんていつでも出来るし!
気にしない気にしなぁーい♪
なんなら正月早々って手もあるし♪♪(大爆)

明日は衛星放送取り付け、忙しくなるね!(爆)
チビ母さん一家も 良いお年をお迎えくださいね~♪
こちらこそ、来年も仲良くしてくださぁーい!

★★さん♪ * by フィリラブママ
やっぱりいつものギリギリセーフ♪
25日までに間に合いましたぁ~。
やっぱ、元旦に届いて欲しいもぉーん!

あちきはね、穏やかなお天気が続いたから
元気にお散歩してました~。(笑)

うんうん、1年ってあっという間。
タバコのしてくるんだって~。
染み付いてるとかじゃないんだよね。
父がきっと顔を出してるんだと思う。
こっちにも顔を出してくれればいいのにぃー。(笑)

こちらこそ、いつも優しいお心遣い
ありがとぅ♪
来年も仲良くしましょうね!

★★さんも賑やかな年をお迎えくださいねっ♪

個別記事の管理2008-12-24 (Wed)
イブの今日は 雪でも降ってきそうな寒さ!

朝から冷え込んでますぅ~。

お散歩もしっかりと着込んで完全防備。


2008-12-24.jpg
『 これくらいヘッチャラですよぉ~♪ 』 by…ラブリン



2008-12-24a.jpg
『 歩いてるとポカポカしてきますよ♪ 』 by…フィリオっち



2008-12-24b.jpg
『 ねっ♪ 温かくなってきたでしょ~? 』 by…フィリオっち

そうだね、だいぶ温かくなってきましたよ~。




2008-12-24c.jpg
『 あたちはアチアチですよぉ~! 』 by…ラブリン

それは 暴れすぎですよぉー!! (爆)





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by いちごママ
メリークリスマス!!

ラブちゃん モコモコで可愛い~~。
毛の密度が多いのかな???
すっごく暖かそう。
上等の毛皮着て暴れたら 暖かくなるよね~。
冷えないように気をつけてね~。

ママ~、年末まで1週間ないよ~。
風邪ひかないように気をつけて。

さむぃね * by 華ちん
ほ~んと
さむさむぅ~~~ですぅ
うふ フィちゃん お話してる~お顔ですね^^
とーっても
可愛くて 優しいお顔ね*
ラブりんしゃんは~
ぷぷ 天真爛漫な天使ちゃんだね*

今年もあとわずか~~~
ですが ママしゃん お風邪など引かないように
気をつけてくださいね*

いちごママン♪ * by フィリラブママ
おそおそですみませーん!
メ…メリークリスマス…。(苦笑)

ラブリン、すっごい毛の密度だよ!!
ブラシをするのも シャンプーするのも一苦労。
第一、水がなかなか肌まで入っていかないのー。
上等な毛皮の上に、シーボーに。。。
温かいを通り越して暑い(?)みたいですぅ~。
(苦笑)

年末まであと3日。。。
ヒョエェェ~だよぉー。(苦笑)

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
華ちんさんも風邪引いてない?
寒くなったりちょっと緩んだり…。
風が吹いてないと心地よいお天気なんだよね~。

うぷぷ♪こうやって表情を出してくれるから
お話出来るんだなぁ~って。
笑顔がいっぱいの毎日は楽しいよね♪

ホント、今年もあと少しだよぉー。
とりあえず、年賀状は間に合いましたぁ~♪(爆)

個別記事の管理2008-12-24 (Wed)
イブの今日、みなさんはどんなクリスマスを過ごしてますかぁ?

クリスマスイブイブでうまうました我が家は
今日は 普通の日。

そんな普通の日に 仲良しさんから 
ステキなプレゼントが届きましたぁ~♪

2008-12-24d.jpg
Rさん、とってもかわゆいプレゼント ありがとぅ♪♪
ハイ…ワンコさん用よね。(爆)


2008-12-24e.jpg
Bさん、とーっても美味しそうなリンゴ ありがとぅ♪♪
いい香りがプンプンしてますよぉ~!


優しいお心遣い、ホント感謝してます♪

声を大にして ありがとぅ !!



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-12-24 (Wed)
今日はクリスマスイブイブ♪

とーっても良いお天気だけど 寒いわぁ~。

うぷぷ♪ パパさんがお休みの今日は
クリスマスイブイブパーティーなのでーす♪


お散歩だって いつも以上にワクワクだよっ♪♪


2008-12-23.jpg
フィリオっち。




2008-12-23a.jpg
のーんびりさんな2人♪




2008-12-23b.jpg
ゴロゴロリーンのラブリン。

彼女も ゴロゴロリンな時でも
『 ちゃんと見てるぅ~? 』 とアイコンタクト♪


今日の2人のご飯はいつもよりもちょっと豪華。



2008-12-23c.jpg
うまうまケーキ♪

フィリオっちもラブリンも離れません!!

それでは、 一足早い… 
        Happy Merry Christmas !!





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by チビ母
ちと遅いけど。。。
もしかしてケーキ手作り!?!
凄いねぇ~~
うちは何もしないの。
だってこの超暑いのに クリスマス って。。。
おまけに年末年始の気分もe-43
それにそれに。。。。うちには好き嫌い女が1ワン

「お~~い、おいしかったかぁ~~い!!」
「もちろんですぅ~~」

って声が聞こえたよぉ~~e-257

チビ母さん♪ * by フィリラブママ
手作りって言ってもそんなにスゴイもんじゃないですよー。
クリーム風の部分なんてクリームを絞るやつが
見つからなくてビニールの先っちょを切ったやつで
絞ったから変な形だしぃ~。(爆)

そうだよね、そちらは暑いクリスマスなんだもんね。
オーストラリアのサンタさんは サーフィンしながら来るんだっけ?(笑)
好き嫌いの多いコはご飯が大変だねぇ。。。
フィリオっちは おやつの好き嫌いがあるけど。(笑)

うぷぷ♪ 2人とも美味しそうにうまうましてくれましたぁ~♪♪

個別記事の管理2008-12-22 (Mon)
今日は、お散歩出たときは ポカポカな感じ。

うぷぷ♪ 今日も暖かいねぇ~♪(*´▽`*)ハァ~♪

なんてお喋りしながらのお散歩。


テクテクテクテク…


1/3 ほどの辺りで 急に風向きが変わって北風に。。。

えぇぇぇ~~~~…。( ̄ロ ̄lll) ソ・・・ソンナァ・・・

こんなハズじゃなかったので 厚い上着じゃないっすよ。

チョー寒い!!( ̄_ ̄|||) ドヨーン・・・

耳も冷たくなってしまい なんだか冷たすぎて頭も痛い感じ。

『 ゴロゴロリンしたいのぉ~♪ 』 と言う2人。
今日はちょっとだけにしてくれる?(^人^) とお願いして。。。


あんなに暖かかったのに 一気にこんなに冷えるんだねぇ…。


2008-12-22.jpg
ラブリン。 シャンプーしたらチョーキレイ♪
毛ぶきも良いので フッカフカ!! ヾ(≧∇≦)〃



2008-12-22a.jpg
フィリオっちもふわふわでキレイキレイ♪(〃'∇'〃)



2008-12-22b.jpg
石ころ見つめて コロリン待ち。。。( ̄m ̄*)プププ・・・




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by amichinn
こんばんわ。
ホントに急に寒くなりましたよねぇ。
でもワンコは元気!って感じでぇ・・
その元気私にも分けてぇって思いました。(゚c_,゚`。)プッ

amichinnさん♪ * by フィリラブママ
急にさむさむになっちゃって~。
て言うか、これぐらいがホントなんだろうけど
寒いのは苦手ですわぁ~。(苦笑)

うぷぷ♪ ワンコさんは元気いっぱいだよね~♪
ニコニコさんな笑顔を見てると元気が湧いてくるね♪♪

個別記事の管理2008-12-21 (Sun)
みなさん、バタバタしてますかぁ~?


今年も あと10日ほどになっちゃいました。。。

案の定、バタバタしっぱなしのあちき。

今日は 午後からフィリラブコンビのシャンプー。
すっごいポカポカ陽気で 『 今日しかないっ!! (*’▽’)σ ピーン!!』 って。

そうと決まれば、早めにお昼を済ませて
お散歩も早めに行ってしまおう。

で、シャンプーにドライヤーに大忙し。。。

トリミングもしなくちゃだし またしても大慌ての年末だわ。。。
なーんて言いながら ネットしてるし…。( ̄∇ ̄ ;)ゞ


みなさんも ファイトでっせ~♪♪o(〃^▽^〃)o



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by amichinn
シャンプー私もしちゃえばよかったぁe-263確かにイイ天気だったねぇ。
ホントにポカポカしていて、夜なのにまだ暖かいよ。
明日は寒いのかなぁ?

* by チビ母
うちも年納めシャンプー大会考えてますよ~
たぁだぁしぃ、
雨季なので天気いい日狙ってぇ、
日曜日は水があんまり出ないので出来なくてぇ~
。。。。。
あと10日で4匹、なんとかせねば!!
私の唯一の年末仕事なんだから!

って事でバリのわたしはバタバタしてないのぉ~
まったり、ゆったりぃ~~~~

がんばってねぇ~~v-222

* by マックスまま
お久しぶりです~。
シャンプー、お疲れさまでした♪

今年もあと少しになっちゃいましたね。
ウチもこの間きちゃない二人を洗濯しました~。
でも、また汚れるんだろうなぁ。。。
年末ギリギリにもう一度シャンプーするはめになりそうです^^;

* by らら
ご無沙汰です。

ほんと 何だかバタバタしてます。
フィリラブちゃん 綺麗にシャンプーしてもらったのね^^

今年は色々ありました。
ママさんとも お知り合いになれて ありがとうo(_ _)o
これからも 宜しくです。
良いお年をお迎えくださいね・・・
って また来るかも(*^m^*) ムフッ

amichinn さん♪ * by フィリラブママ
ホント 暖かくてシャンプーするには良い1日だったねぇ~。
今日は一気に冬モードになっちゃったし。。。

お正月までキレイを保ちたいけどどうかしら~。(苦笑)

チビ母さん♪ * by フィリラブママ
年納めシャンプー、ホントそうだよね。(笑)
ふんふん、今は雨季なんだぁ~。
で、日曜日は水の出が悪いと。。。
へぇ~。日曜日は出が悪いんだぁ~。

それにしても、良いなぁ~バリ生活。
のんびりしてて あちきにピッタリな場所かもぉ♪

マックスままさん♪ * by フィリラブママ
こちらこそ、オヒサしちゃってますぅ。
2人のシャンプーは ホント疲れちゃうよね。
遊びたい盛りのレイン君とのガウガウ遊びでのオヨダ~もあるしね。(笑)
年末ギリギリのシャンプーかぁ~。
うちは無理だなぁ~。キレイを保つ努力だぁ。。。(苦笑)

ららさん♪ * by フィリラブママ
こんばんは~♪
すんまそん、読み逃げしちゃったりしてました。(汗)

フィリラブコンビのシャンプーも終わり
そしたらフゥゥ~と気が抜けちゃった。
大掃除まだ終わってないのに。(爆)

いいえ~。
こちらこそ、ららさんとお知り合いになれて
さくらちゃんのステキな笑顔を見せてもらって
さくらちゃんのように!って
目標を持った1年でしたぁ~。
杏ちゃんとの新たな生活、新たな発見もあって
楽しい毎日かしら。

こちらこそ、これからもよろしくですよぉ~♪

個別記事の管理2008-12-19 (Fri)
この所、バタバタですぅ・・・。

大掃除でしょ。年賀状でしょ。。。

しかも年賀状を買いに行ったら 『 写真用は売り切れです。 』 って。

慌てて別の所に買いに行ったら そこも売り切れ…。

ガビーン!! やっちまった!! Σ( ̄ロ ̄lll) 

もぅ 売り切れなのぉ~?なんて思ったけど
よくよく考えてみたら もぅ19日だもんね。
しかも、25日までに出してくださいとな…。

ヤバイっすよー!!

マジ ヤバイっすよぉーーー!!  ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓


写真用を探し回り ようやく小さい郵便局にてゲット。。。

ハァァ…良かった…。 C= ( ̄ー ̄;;) ハー



2008-12-19.jpg
『 ママンは のほほんとし過ぎですよ~。 』 



2008-12-19a.jpg
『 あたちみたいにテキパキと動くですよ♪ 』


そんなこんなで 年賀状作りやら 大掃除やらで
この先もまだまだバタバタしますっ。。。m(_ _;)m ウゥゥ・・・



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


SWEET DOG の受付は 明日(20日)の午後10時スタートです♪

受付順の予約販売となっております。
数に限りがございますので お早めに…。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by amichinn
本当でしゅよぉ
のほほんとししゅぎです。

できぱきといくですよ!e-282

でも、私も年賀状まだ出来てない・・・・

* by チビ母
そっか~年賀状も書くんだよね。
確実に8回書かなくていい生活(楽)して来たからなぁ~~。

>あたちみたいにテキパキと動くですよ♪ 
ってねぇ~
ラブリンも同じくノホホ~ンだよねぇ~~

amichinn さん♪ * by フィリラブママ
いっつも 余裕見て始めるんだけど
気がついたら 余裕ぶっこき過ぎててバッタバタ…。

はぁ、ヤバイっす。。。

チビ母さん♪ * by フィリラブママ
そうそう、年賀状よぉ~。
毎年、写真選びから始まって…。

そっか~、そちらに移って8年になるのね。
毎年バッタバタですよぉー。
でも、年賀状が無いと物足りない感じになりそうだわ。(苦笑)

ラブリン、お散歩中はテキパキさんだけど
家ではのんびりさんかもなぁ~。(笑)

* by 華ちん
そうそう
大掃除に~年賀状に~~っなのよねん。。
今年は 年賀状売れてるらしーわん。。

大掃除は ともかく~^^
年賀状だけ 印刷まで終わったよぉ
ママしゃんも
がんばって~~*

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
大掃除もまだだし 年賀状もデザイン出来たぐらい。
あぁ…、早く印刷しなくっちゃ~。
今年は年賀状売れてるんだぁ。
来年からは 早くに買っておかなくっちゃだわ~。

うんうん。頑張るぅぅーーー!
で、ネットしてるんでしょ~。(爆)

個別記事の管理2008-12-19 (Fri)
18日。

雨上がりのお散歩。

川沿いの道は あちこちで水溜りが出来ている。

この時期は日当たりが良くても 乾きも遅いのよねぇ…。( ̄∇ ̄ ;)

なるべくキレイな道を選んでのお散歩。



2008-12-18.jpg



2008-12-18a.jpg
『 ランラランララ~ン♪ 』 by…フィリオっち。



2008-12-18b.jpg
『 ママン、あの白いボール とってくださぁーい!! ヾ(≧∇≦)〃 』 

あれは届きませんし ボールじゃないですからぁぁー。。。ヾ( ̄∇ ̄ ;)





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by amichinn
大変です!
取ったらビリビリですよv-76

しかし雨上がりの散歩は道がドロドロで大変ですよねぇ・・
帰ってからの足拭きがめんどくさくて・・・

amichinn さん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪フィリオっちにはボールに見えてるようですぅ~。
あっちの電柱、こっちの電柱と あちこちにあるから
お目目がキラキラだよぉ♪

ホント、雨上がりのお散歩道は 水溜りとかがね~。
今の時期はなかなか乾かないし~。(苦笑)

個別記事の管理2008-12-15 (Mon)
今日はとっても良いお天気でしたぁ~。

寒いけど テクテク歩いてるとポカポカさん♪(〃^▽^〃)




『 今日はココで休憩ですぅ~♪ 』


2008-12-15.jpg
ラブリン、( ̄+ー ̄)キラーン!! イタズラッコさんなお目目ですねぇ~。



2008-12-15a.jpg
『 いいもの見っけ!! 』 by…ラブリン



2008-12-15b.jpg
『 うんしょ! うんしょ! 』


しばし格闘中。。。



フィリオっちはと言うと…


2008-12-15c.jpg
可愛いお顔で休憩中。(〃∇〃) カワユスナァ~




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by amichinn
ホント・・カワユスなぁv-286

寒さも吹っ飛びますねぇ。

丸太が大きな骨に思えたのかしら?
(゚c_,゚`。)プッ

* by 仁子
ラブリンちゃんは一体イカダでも作るのかなぁ ! ?
ママさんも、毎日散歩楽しいですよね(笑)

* by チビ母
ん!石?
って思ったら!!
いいもの デカ!!(笑)

フィリオっちはそんなラブリンを見守ってるのね。
いい子だなぁ~~

ほんと^^ * by 華ちん
ラブりんしゃん~
ほんと でかぁ~~
うんしょうんしょ 転がしてみましたか~~
ぷぷ
フィちゃんは 優しく見守る~~
いいこだねん*

今日は冷たい雨、、、
やまんわぁ~~~
寒いから みんな暖かくして
風邪なんぞひかないよーにしようね*

amichinnさん♪ * by フィリラブママ
カメレスすみませんですぅー。

こんなに大きな骨だったらウハウハだよね、きっと。(笑)
恐竜の指の骨ぐらいの大きさかなぁ~。(笑)

仁子さん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪イカダを作って川下りしちゃう?(笑)
なーんか楽しそうにキャッキャキャッキャしてるよ~。

見てるだけでホンワカとして笑っちゃう♪

チビ母さん♪ * by フィリラブママ
彼女、石も大好きなんだけど
実は丸太のような大きい木も大好きなのよ♪
これは古い竹なんだけど なんか楽しそうに遊んでたよぉ~。

フィリオっちは のーんびりと日光浴してましたぁ~。(笑)

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪ 転がしてみたり 咥えて引っ張ってみたり…。
まるで子犬のような動きで笑っちゃったよぉ~。(笑)
フィリオっちは、のんびりマッタリ…。

またちょっと暖かくなってるね。
クリスマス頃は 寒くなるみたいよ~。
厚着よ、厚着。。。

個別記事の管理2008-12-12 (Fri)
今日は 仲良しさんたちとランチ。

遅くなっちゃったけど さくらちゃんのお誕生日のお祝いと
クリスマスも一緒にお祝いです♪


今年はワンコさんたちにクリスマスメニュー♪♪

【 ターキーコース 】
・かぼちゃサラダ&マグロ
・グリルドターキー ラタトゥユ風ソース
・豆乳チーズリゾット
・プチケーキ
・クリスマスのオモチャ



2008-12-12.jpg
左から ラブリン・フィリオっち・さくらちゃん。
手前には エフィちゃん。
(写真を撮るのに一苦労でしたぁ~。)

ご機嫌さんな フィリオっちにさくらちゃん。
反対にどんどん不機嫌になるラブリン。

こうやって写真を撮るのが すっごくイヤだったみたいで
お顔はブスーッ…。
『 こんな事するんなら もぅいらない! 』 って…。
しかも 軟体動物のように全身の力を抜いて撮影拒否。


なんとか撮り終わって うまうまタイム。

ラブリン なかなか食べないし。
そうしてるうちに フィリオっちが 
『 じゃあボクが♪ 』 ってケーキのクリームの部分をパクッ!

自分の意にそわない事は 断固拒否。


そう、ラブリンはお嬢なのです。。。





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

* by amichinn
はじめまして。
ラブリンのすね具合が可愛いですね。

しかし、ステキなパーティーですねぇ。
全部作られたのですか?

うちもゴールデン飼って居ます。
ケーキとプレゼントは買いましたが、パーティーもなかなかいいもんですねぇ。
うちのユイは食いしん坊だから、ケーキ喜ぶだろうなぁ。

* by チビ母
ラブリン、いやだったんだぁ~
そうだよねぇ、美味しいもの目の前になかなか食べられないんだもんねぇ。
でも、ブスッ~顔もかなり可愛いよねぇ。
フィリオっち・さくらちゃんは細かいことどうでもいいのね(笑)
「メシメシィ~~」
って。。。
もう写真見ればよくわかるよ!!
2匹同じ顔になってるもん!!
どんちゃんはねぇ~~
もっと興奮してワフワフタイプよ!!
恥ずかしくて人前に出せないわ!!

管理人のみ閲覧できます * by -

amichinnさん♪ * by フィリラブママ
初めまして&いらっしゃいませ♪

そうなんですぅー。
彼女はムッとするとすぐにすねちゃうんですよー。
でも、それだけ感情を表現してくれるって嬉しい事だから良いんだけど
早く食べたかったのに 悪い事しちゃいました~。(苦笑)

うぷぷ♪このお料理は ドッグカフェですよ~。
こんなに手の込んだのは あちきには無理ですぅ。(笑)
amichinnさんちのユイちゃんはおいくつなのかしら?
パーティーも楽しいですよ~。
クリスマスのケーキとプレゼント、うちも用意しなくっちゃ~。
ユイちゃんもクリスマスが待ち遠しいね♪

のほほんブログですけど これからも仲良くしてくださぁーい♪

チビ母さん♪ * by フィリラブママ
そうなの、すっごーーーくイヤだったみたい。(苦笑)
くれないなら いらない!ってタイプだからね~。
そうなると おやつも拒否モードに入るのよ。(苦笑)

フィリオっちとさくらちゃんは、目をキラキラさせて
ワクワクさんだったよ~♪
ねっ♪写真に出てるよね~。

どんちゃんってパッと見、大人しそうなレディーに見えるよ~。
ワクワクウヒョウヒョ~~~♪な大興奮も見て見たいわ♪

★★さん♪ * by フィリラブママ
そうなの、その前からちょっとご機嫌がよろしくなかったんだけど
撮影も面倒だしーーー!!って軟体動物に変身しちゃいました~。(苦笑)

チョー食いしん坊だけど 結構 デリケートなコなのよ。。。
夕食なんてすっごい勢いで食べてたよ。(爆)

久々のランチ、とーっても楽しかったよ♪
うぷぷ♪ 早速 新作を着せて行っちゃった♪

* by チビ母
そうそう、お洋服!!
書こうと思って忘れてしまった。

やっぱり可愛いねぇ~
おちりのフリフリが見えないのがちと残念だけど。
次回はおちりよろしく!!

チビ母さん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪ありがとぅですぅ~♪♪
ホメホメとーっても嬉しいですよぉ~!!

おちりのフリフリ、撮れませんでしたねぇ。。。
次回のお出かけの時には フリフリもしっかりと
撮っておかなくちゃ~♪

あららん * by 華ちん
ラブりんしゃん
すねちゃったのね。。
なかなか 食べれないのなら~~っ
そうよね。。
判る~~
人だったら、だもんね。。

でもでも
とーっても 美味しそうだぁぁ
おしゃれだわぁ

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
そうなんですぅ。
すねちゃいました…。
ホント、なかなか揃って撮れないから
時間も掛かっちゃって、かわいそうな事しちゃいました~。(苦笑)

ワンコさんだって、美味しいクリスマスしたいものね♪

個別記事の管理2008-12-11 (Thu)
今日はポカポカ陽気。風が結構強かったけどね。


2008-12-11.jpg
『 お空の青さが気持ちいいですぅ~♪(*´ー`) 』 by…フィリオっち。



ラブリンは いっつも同じような写真ばっかだよー。( ̄∇ ̄ ;)ゞ

2008-12-11a.jpg
『 エヘッ♪ 石ころコロリンしたいんだもぉ~ん♪(*`▽´*) 』 by…ラブリン。




2008-12-11b.jpg
ラブリン。




2008-12-11c.jpg
フィリオっち。




面白い雲の形。

2008-12-11d.jpg
グルングルングルン♪

同じ雲、どの辺りの人まで見えるのかなぁ~。(〃^▽^〃)







Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by チビ母
今日もお天気良くてルンルン散歩♪♪
フィリオっちの顔!!ププッ❤
写真を見てたら日本の冬の風(空気?)の匂いを思い出したよ。
冷たくて、鼻にキュンって来るような感じ!!
やっぱ私って日本人なんだわ~~(笑)

フィリオっち、ラブラブラブリン、明日も一杯ゴロゴロしてね!!

チビ母さん♪ * by フィリラブママ
そっか~。日本を離れて長いのかしら?
真冬になると キーンッと張り詰めた空気…。
あの寒さ、これから来るんだなぁ~。と思うとヒョエェェェ~~~~。(苦笑)
四季が味わえるのは日本だものね。
チビ母さんの分もいっぱい味わいまぁーす♪

個別記事の管理2008-12-10 (Wed)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

SWEET DOG からのお知らせです。


受付開始は 12月20日土曜日。午後10時スタート

今週末ぐらいには SWEET DOG にて生地など詳しくアップする予定です。

ぜひぜひ、お気に入りを見つけてくださいね♪

注) それぞれ、数に限りがございますので
   ご注文頂いた時点で 売り切れになる場合もございます。
   その点は ご了承くださいませ。

   受付順にお作りいたしますが  
   長い方で2~3ヶ月待ちになる事もございます。

   ですので、○○までに~などのご注文は
   お受けできませんのでご了承くださいませ…。


 ~ 初めてご注文の方。サイズ変更の方。 ~

    出来ましたら ご注文時にサイズ(首周り・胸周り・着丈)を
    お知らせ頂けますようお願い致します。

 ~ サイズの測り方 ~

    必ず 立った姿勢で測ってください。
    ・首周り=首輪の位置ぐらいで指2~3本ぐらい余裕をみて。
    ・胸周り=胸の一番張ってる部分。 2~3cmぐらいプラスしてくださいね。
    ・着丈 =首周りで測った部分からオッポッポへ向かってお好きな長さで。


ご注文の前に、必ず SWEET DOG 内のある [ Read me ] を
お読みになってくださいね。






では、新作をまとめてアップしまぁーす♪


2008-11-14a.jpg
Light Color Tシャツ。(2色ございます)




2008-10-29.jpg
パープルマーガレット Tシャツ。




2008-10-21d.jpg
ビタミンカラー Tシャツ。




2008-12-8f.jpg
タータン Tシャツ。




生地アップは後日 SWEET DOGにてアップします。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 洋服
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by amichinn
大型犬の可愛い服ってなかなか無いから困りますよねぇ。
私、作れなくはないけど、ユイは落ち着きがなくいつも地面に背中をゴリゴリ押し付ける仕草をするから、きれいなお洋服も、すぐ駄目になっちゃうの。
こまったわぁ。

amichinnさん♪ * by フィリラブママ
ホント、なかなか可愛いのって売ってないんですよね。
フィリラブコンビも、ゴロゴロリンばっかりだから
お洋服もすぐに真っ黒になっちゃう。
でも、着てるのと着てないのとでは 汚れ方が違いますぅ~。(苦笑)

それにしても、ゴルってゴロゴロリンするコがホント多いわね♪(笑)

* by amichinn
ユイのファッションショーをブログにアップしました。

是非見に来てください。

amichinnさん♪ * by フィリラブママ
ファッションショーが出来ちゃうぐらい
お洋服持ってるのね♪

後ほど伺いますね~!
うぷぷ♪ 楽しみだわ♪♪

個別記事の管理2008-12-09 (Tue)
今日は午後から雨マークだったけど
お散歩、大丈夫でしたぁ~♪o(〃^▽^〃)o



2008-12-9.jpg
『 日差しも出て 気持ちがいいです♪(〃'∇'〃) 』 by…フィリオっち



こーんな日は…


2008-12-9a.jpg
   ゴロゴロリーン♪ヾ(≧∇≦)〃




2008-12-9b.jpg
『 あぁ…幸せですぅ…。(* ̄∇ ̄*) 』 by…ラブリン



2008-12-9d.jpg
ラブリン。


お空には どんどん雲が広がって…。


2008-12-9c.jpg
フィリオっち。


夕方には雨が降り出してきました…。
明日には止みますように♪(^人^)








Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by いちごママ
ラブちゃんの『幸せ~』の顔。
プププ・・・
本当に幸せそう。
いちごママも ラブちゃんの顔見て幸せなホンワカした気分になったよ~~♪

フィーちゃんも 草のお布団の上、気持ち良さそうだね~。
みんな お散歩大好き。
お天気、夜だけ崩れて、朝晴れたらいいね~。

* by チビ母
う~ん、お散歩出来て良かったねぇ~
って言いたくなる幸せそうな顔❤

そして今日もゴロゴロ。。。
お口の中はドロドロ。。。 (笑)

フィリオっち、草の上でお山の大将みたい!


バリは雨ですよ。
涼しいのはいいけど誰も外出ないってか寝てる
し~~んとしててまるで一人暮らし(笑)
暑いのいやだけど晴れがいいな、わんこも起きてるし!

管理人のみ閲覧できます * by -

いちごママン♪ * by フィリラブママ
このお顔、良いよねぇ~♪
ホント 『 ハァ~♪ 』 って感じで。
いっつもあっちフラフラ こっちフラフラしてるのに
珍しく休憩中でした♪(笑)

ぷぷぷ♪ 草のお布団だけならいいんだけど
いつのまにか 土のお布団になってたり…。
そんな時は ぜーんぶ芝生だったら良いのに~って思っちゃう。(爆)

お天気はね、夜だけで朝には良いお天気になってましたぁ~♪ヤッタネ!

チビ母さん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪ ホント心地良さそうなお顔してるよね♪
こーんなにも幸せそうなお顔見てると嬉しくなっちゃう!

ゴロゴロリンは毎日の日課。
もちろん、お洋服もくろすけさん。
石ころ遊びでお口の中も真っ黒くろすけ。
とーっても楽しそうっすよ♪♪

そちらは雨降りだったのね。
雨ってどうして眠くなるんだろうね~。
ワンコさんたちもやっぱり晴れがいいんだね♪

★★さん♪ * by フィリラブママ
そうなの。雨は免れましたぁ~。
こっちはね、3時ぐらいかな 雨が降り出したのは。。。
お散歩、間に合って良かったね♪
雨降りのお散歩ってやっぱ大変だもん。

今日はホント暖かかったね~。
明日も暖かいみたいだよ♪

個別記事の管理2008-12-08 (Mon)
とってもステキなプレゼントが届きましたぁ~♪

大きな箱で届いたので ビックリ!!

箱を開けて またまたビックリ!!

スゴイですぅーーー♪
キレイですぅーーー♪♪ヾ(≧∇≦)〃


フィリオっちとラブリンにも 
Jさんから頂いたんだよ~♪と教えてあげました。

2008-12-8g.jpg


2008-12-8h.jpg


Jさん、いつも優しいお心遣い ありがとぅ♪♪ヾ(≧∇≦)〃

お声が聞けて嬉しかったですぅ~!!
ちょっと ドキドキしちゃった♪(*’▽’)ニパッ



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by J
こちらこそ、いつもありがとう~!

ラッピングをお店の方に任せていたからどんな風になるのか ? 少々不安でした~。

私もママの声が聞けてとても嬉しかったです(^^♪

Jさん♪ * by フィリラブママ
とーってもキレイなお花、ビックリですぅ~。
なんかすみませんです…。
でもでも、ありがとぅ!! 大事にします♪

もしもし、ドキドキしちゃって~。(苦笑)
お声が聞けて嬉しかったですぅ~♪

優しい心遣い、ありがとぅでした!

個別記事の管理2008-12-08 (Mon)
やぁーっと。最後のTシャツ出来ました!!

だいぶ時間が掛かっちゃって…。

でもでも、とーってもラブリーな1着になりましたよぉ~♪♪


2008-12-8e.jpg
『 どぉ?チョー可愛いでしょ♪ 』


【 タータンTシャツ 】

タータンチェックにフリルをつけて ラブリーな感じにしちゃいました♪

後ろはこんな感じ。
2008-12-8f.jpg
ネッ♪ とってもキュートな感じでしょ♪

野生児コンビの2人。
この タータンTシャツは お出かけ着に決まりですぅ。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


受付開始は 12月20日土曜日。午後10時からになります。

今週末ぐらいには SWEET DOG にて生地など詳しくアップする予定です。

ぜひぜひ、お気に入りを見つけてくださいね♪

注) ○○までに~などのご注文は
   お受けできませんのでご了承くださいませ…。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 洋服
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by チビ母
キャァ―、可愛い可愛い!!
おちりにフリフリ掛かってて超かわいいよぉ~
おっきいわんこだって可愛くしたいもんねぇ~
うちも暑い国じゃなくて寒い国だったらこんな楽しみもあっただろうに。。。。ブツブツ。。。

ぷりち~* * by 華ちん
うほ~~
ほんに プリチ~~*
おちりのフリフリさんが~~
なんとも 可愛いね*
おでかけ用に*^^*

ママさん がんばったね~~
おつかれさまぁ
ふたりのモデルちゃんも
とーっても
お似合いですぅ

チビ母さん♪ * by フィリラブママ
プリチーに仕上げてみましたぁ~♪
ま、これはお出かけ用に決まりですけどぉ。(笑)

そうそう、大きいワンコさんだって
オシャレで可愛いのを着せたいじゃん♪
もーっとフリフリなのを作ってみたいんだけどね。(爆)

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
フリフリがキュートでチョー可愛いっすよ♪
あちき、フリル好きなんだよねぇ~。(笑)
これ着て川沿いの土手をゴロゴロリンされたら
ヒョェェ~~~!!ってなっちゃうわ。(笑)
なのでお出かけ用に決定ですぅ~♪

曇り空での撮影だから ちょっと暗くなっちゃった~。

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
やーっと出来ましたぁ~♪
いつもおそおそになってしまって…。(汗)
でも、タータンチェックにフリルが合っていて
チョーラブリーな感じになりました♪♪

フィリラブコンビはダイナミックなゴロゴロリンなので
これは勿体無くて着せられないっす!!(苦笑)

受付まで時間があるので
ジックリと選んでくださいね♪
生地アップとか早めにやりますぅ~。

* by amichinn
可愛いドレスですねぇ。

大型犬の服ってなかなか可愛いの売ってないんですよねぇ。
私も探すのにいつも苦労しています。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

amichinnさん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪ホメホメありがとぅです♪

そうそう、大型犬のお洋服ってなかなかお店で売ってないし
高かったりで…結局 作り始めました♪

よろしかったら SWEET DOGをやっているので
お気に入りが見つかりましたら お作りしまぁーす♪
受付は20日の土曜日スタートでっす!


個別記事の管理2008-12-08 (Mon)
なーんかどんよりな空。

昨日はあんなに晴れてたのになぁ~。
周期的にお天気が変わってる。



でもでも、お散歩は楽しくぅ~♪o(〃^▽^〃)o


フィリオっち、出て少し歩いた所で ゴロリン。
木の棒を見つけて ガージガジ…。

2008-12-8.jpg
そろそろ 行こうよぉー。って言ってもこのお顔。ヾ( ̄∇ ̄ ;) アノ・・・ソロソロドォ?
『 まだココでのんびりするです。 』


しばらく のんびりしてたけど…。

2008-12-8a.jpg
『 まだですか…?( ̄_ ̄|||) ドヨーン・・・ 』
する事も無く ヌボーッとしてるラブリン…。 ( ̄∇ ̄ ;)




おだててテンション上げて テクテクスタート!



2008-12-8c.jpg
フィリオっち。
ニコニコさんっすね♪(*´▽`*)




2008-12-8d.jpg
ラブリン。
『 ハァ~♪ 』 ちみも良いお顔してるよぉ~♪(*´▽`*)


明日は雨になりそう。。。
お散歩までもってくださぁーい!(^人^) オネガイシマース。





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-12-07 (Sun)
夕べは冷えましたぁ~。

夜中にパパさん帰ってきて…
(フィリオっちがオモチャ持って 『 遊ぼっ♪ 』 でしばしネット中断。)


そそ。 夜中にパパさん帰ってきて 
キッチンでカタコトカタコト…。

起きたら イカの煮つけが出来てました♪ヾ(≧∇≦)〃ウレシイデスゥ~



今日もニコニコさんの2人。
イヤ、3人。(あちきも入れて( ̄m ̄*))

のーんびりとお散歩。
日差しが心地よいですぅ~♪

2008-12-7.jpg




2008-12-7a.jpg
ラブリン、川に落ちないでよぉ~。( ̄∇ ̄ ;)
『 ボクがしっかり見てるから大丈夫だよ♪(*’▽’)ニパッ 』 by…フィリオっち。

彼は頼りになりますぅ~。


2008-12-7b.jpg
『 えへへ♪ ボクが守るですっ!!(〃'∇'〃) 』 by…フィリオっち。



2008-12-7c.jpg
『 あたちは守られますっ♪o(〃^▽^〃)o 』 by…ラブリン。

ハイッ♪ あちきも守られますっ♪♪(〃'∇'〃)ゝ





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by チビ母
ついでに私も守ってもらいたいですぅ~~

え?うちにもいるだろ!って??
はい、一応。。。。
でもでも男子自分勝手なんだもぉ~~ん!!

頼もしい~~ * by 華ちん
お~~
パパさん コトコト イカさん
にんにん~~*
新鮮で うまうまよね~

フィちゃん~~
頼もしいわぁ 守って守って~~
あたしも って
あ うちにも ちっちゃな 男子がいました
が 守ってくれるのは いつだろ~~笑

管理人のみ閲覧できます * by -

チビ母さん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪
フィリオっちがね、遠くから守るって~♪♪

自分勝手な男子、それだけのーんびり安らいだ気持ちで居るって事よぉ~ん。
可愛いじゃない♪♪

いいの。いいの。それでいいの♪(笑)

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
新鮮なイカさん、ちょっぴりしょっぱく出来上がりました~♪
酒の肴にうまうましちゃいましたぁ~。(笑)

フィリオっち、とーっても頼りがいがあるけど
もぅちょっとリラックスしても良いよぉ~って。(苦笑)
うぷぷ♪ ちっちゃな男の子。
可愛いヤンチャな男の子だもんね~。
下の子だから 甘えん坊さんのままかもね♪
キャーン♪かわゆすぅ~~~!!

★★さん♪ * by フィリラブママ
帰ってきてから早速 1人イカを煮付けてたみたいですぅ。
で、それを肴に一杯飲んで~。寝たみたいよ。(笑)
ちょっぴり味が濃かったけど 作ってくれるだけでもありがたいね~。

フィリオっちは、のほほーんとしてるみたいだけど
ちゃんと周りを確認してたり。。。
『 ボクが守る!! 』って意識が強くなっちゃった。
もぅ少し、あちきに頼ってくださぁーい!!(苦笑)

個別記事の管理2008-12-06 (Sat)
今日は寒いっす。
もちろん、騙されずに(?)温かくしてお散歩行きましたぁ~♪



2008-12-6.jpg
フィリオっち。



2008-12-6a.jpg
ラブリン。



2008-12-6b.jpg
今日も元気にゴロゴロリーン♪(*`▽´*)



2008-12-6c.jpg
ニコニコさんで近寄ってくるラブリン♪ヾ(≧∇≦)〃カワユスナァ~

この後、あちきに体当たりゴロゴロリーンでしたぁ~。( ̄∇ ̄ ;)ゞ



今夜は母子家庭。

パパさんは 仲間とイカ釣りですぅ~♪
いっぱい釣れるかなぁ?

(〃'∇'〃)ゝ マタ イカ ニツケテクダサイ♪





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by チビ母
今日はフィリオっちのゴロゴロォ~~
にこにこラブリン、お耳がパタパタ~。
赤ちゃんみたぁーい❤❤
うんうん、気持ちよくお散歩出来て良かったね。

この時期夜釣り寒そうね。
でもでもイカ、美味しいしね。
今回も大漁だったかな?

管理人のみ閲覧できます * by -

さむいね。。 * by 華ちん
フィちゃん ラブりんしゃん~
元気っこでなにより~~
うふふ
ママ~んっと 駆け寄る ラブりんしゃん
かわいいっす~~
昨日から ひえひえ~~になってるよぉ

お散歩ぽかぽかでも
日陰は 冷えるから
しっかり 防寒していこうね~~
イカ釣りさん 大漁だったかなぁ
つりも寒そうだね~~

チビ母さん♪ * by フィリラブママ
フィリオっちもラブリンも 毎日毎日ゴロゴロリン♪
ラブリンって、ホント赤ちゃんみたいで笑っちゃう。
いつまで経ってもパピー顔なんだよね♪

イカ、前回よりは少なかったけど
美味しかったよぉ~♪
すんごい寒かったみたいだけどね。(苦笑)

★★さん♪ * by フィリラブママ
日差しの下では ポカポカで心地よいもんね~♪
のーんびりとしたりゴロゴロリンしたり…。
これからは防寒対策しっかりして行かなくっちゃ~。(苦笑)

今回もイカ釣り行ってきましたぁ~。
まずまずの釣りかな。
前回はいっぱいあり過ぎて。。。(笑)
ちゃーんと煮つけが出来てましたよん♪

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
元気いっぱいだよぉ~♪
ラブリンはね、あちきへの体当たりが大好きなのぉー。
全身使ってゴローン!!って。(笑)
お互いに体当たりしまくって遊んでますぅ。(笑)

ホント冷え冷えだよねぇ。。。
雲で陰ると冷えるぅー。
ポカポカだとあくびが出ちゃうわ♪
そうそう、なーんか やばそうなインフルエンザとか
流行りそうだし、気をつけようね~。

イカ釣りもかなり寒いみたいだよー。
でも、また行くんだって~。(笑)

個別記事の管理2008-12-06 (Sat)
金曜日はちょっと暖かい~なんて天気予報で言ってたから
いつもよりも少し薄着でお散歩行ったら
日が陰って なーんか寒い。(T∇T)

しかものんびりマッタリコースなので
時間と共に 体も冷え冷えに…。( ̄_ ̄|||)


2008-12-5.jpg
『 楽しいですぅ~♪ 』


元気な2人とは反対に 『 か…帰りたい…。(T∇T) 』

動いたりして頑張って粘ってはみたけれど 
いつもよりも早めに終了。
と言っても15分ぐらい短いだけなんだけど。。。
すんげぇ 頑張った感が…。( ̄^ ̄)エッヘン!




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by チビ母
わんこちゃんは寒さに強いもんねぇ~
寒いほど元気!!
特にラブリンモコモコだし!

ママは寒いよぉ~~
風なんか吹こうものなら。。ブルブル。。。
とはいえ、バリは暑すぎなので実感は無いの、ごめん。
でもでも風邪なんかひかないようにね。

チビ母さん♪ * by フィリラブママ
またまた勝手な思い込みで危なく風邪を引いてしまう所でしたぁー。(苦笑)
フィリラブコンビは これぐらいがちょうど良いから元気いっぱい♪
それを見てると 帰ろうって言えないのよね。(笑)

バリは暑すぎかぁ~。
そうだよね。当たり前だよねぇ~。

ハイ♪風邪に気をつけまーす!!