12≪ 2009/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-01-26 (Mon)
すみませんですぅ~。

チクチク中なので なかなか更新出来てません…。

順番にお作りしていってますので お時間くださいませ。。。



さて、フィリラブコンビは元気に過ごしてます。

まだまだ寒い日々が続きますが 
お互いに 風邪など引かないように 注意しましょうね♪



コメント頂いたみなさま、 
(いちごママさま、★★さま、★★さま、
 チビ母さま、華ちんさま、ルーにゃんさま)
お返事出来てなくて すみません。
ちゃーんと読んでますよぉ~。

そして なかなかみなさんの所に 伺えなくて
ホントにすみません。。。


たま~に ブログ更新してると思いますので
忘れないでくださいねぇーーー!!



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-01-20 (Tue)
豪快な彼女、今日も枯れ草にゴロゴロリン♪



2009-1-20.jpg
見てみて、このイタズラさんなお顔~。
こーんなお顔であちきに体当たりゴロゴロリンしてくるんだよ。(’-’*)


2009-1-20a.jpg
そうかと思えば、すっごい女の子らしい表情を見せたり。。。
マジ…可愛いですぅ~♪♪(*’▽’) カワユスナァ~



『 ボクは? ボクは? 』

2009-1-20b.jpg
ん?ボクだって可愛いですよぉ~♪(〃'∇'〃)

2人とも とーってもとーっても可愛いですよ!! ヾ(≧∇≦)〃



それじゃ、いっつも可愛い記念(?)に 並んでくださぁーい♪

2009-1-20c.jpg
可愛いねぇ~♪ 可愛いねぇ~♪♪ (* ̄∇ ̄*) ヤッパリ カワユスナァ~





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by いちごママ
確かに確かに、可愛いよ~~。

最後のラブちゃんのお目目・・・
とろけちゃいそ~~♪
グフッ!!親バカちゃんになっちゃうのも解るわ~。
だって、私から見ても ラブちゃんも フィーちゃんも可愛い~~っす!!
毎日 幸せな証拠だねv-392

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by チビ母
ラブリン草だらけ~~(笑)
うんうん、可愛いよぉー。
いたずら顔も乙女顔も両方とっても可愛いね。
フィリオッちも良く見ると草だらけ。。。(笑)
男の子らしくカッコいいよぉ~~って言いたいけど。
やっぱ可愛い。。。だな!!

ほんに~ * by 華ちん
おそおそになってしまったけど
ラブりんしゃん お誕生日おめでとう*
うふ 6歳のこの1年も
元気に 豪快ごろごろり~んで
楽しく過ごしてね*

ほんとに ふたりとも
キュートキュート
そのおめめで見られたら たまらん~~ですぅ

いくつになっても~~*
可愛くて
愛おしいよね~*

可愛いね~ * by ルーにゃん
我が家は、男の子なので女の子の可愛さは身近になぁーい!
可愛いんだろうなぁ~~
ゴルちゃんレディのラブリン♪
フィリオくんも、妹のラブリンにとっても優しいね♪
毎日ママとパパの愛をいっぱい受けて暮らしてるから、
こ~んなに素敵な笑顔になるんだね~v-347

個別記事の管理2009-01-18 (Sun)
今日は曇り空。
午前中にお買い物して お荷物出しに行って…。



テクテクお散歩は ちょっと寒かった。


2009-1-18.jpg
『 歩いてるとポカポカさんになりますよ~♪ 』 by…フィリオっち。



2009-1-18a.jpg
ラブリンも良いお顔してますね♪
プレゼントで頂いたチョークカラー。
ピッタリですぅ~♪♪



2009-1-18b.jpg
フィリオっちもニコニコさん♪
いっぱいゴロゴロリンして お洋服も真っ黒だぁー!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お洋服と言えば…
ちょっと遅れ気味ですが ちゃーんとチクチクしてますので
待っててくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009-1-18c.jpg
『 ママンはのんびりし過ぎだからぁー。 
  こぅやってビューン!! ってやるですよぉー。 』 by…ラブリン



今日はパパさんもお休みなので バースディーパーティー♪

飾りつけする前に お鼻の良いコがキッチンでオヨダダラダラ…。
オヨダの洪水が出来そうなので
パゥパゥちゃんだけで~。


2009-1-18d.jpg
ちっちゃいケーキだけど 愛情は大きいよぉー!!




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by チビ母
プレゼントに引き続き今日はケーキだって~
ちっちゃくたってママが作ってくれたケーキだもん嬉しいさ!!
ちゃんと肉球印付きで可愛い!
美味しかったよね~~きっと。
フィリオっち、ニコニコ顔のお散歩で良かった良かった!!
ラブリンは相変わらずのおてんばさんだね(笑)
今年も笑顔が可愛いね、お二人さん。

管理人のみ閲覧できます * by -

チビ母さん♪ * by フィリラブママ
お誕生日なのでね~。(笑)
こうやって元気にお誕生日を迎えられる事って
幸せな事ですよね♪
ケーキ、もっと可愛くするつもりだったけど
ヨーダが2人で大洪水!
2人とも『うんまっ!!』であっという間に完食ゥー!
あちきはロウソクの火で髪の毛燃やしちゃいました!!(爆)

★★さん♪ * by フィリラブママ
バッチリでしたぁ~♪
いつもいつもあにがにょぉぉーーー!!
元気いっぱいの6歳を満喫するよぉーー♪

ホント、いっぱいプレゼントも貰って
お祝いの言葉もいっぱい貰って
彼女は幸せ者ですよぉ~。
ありがとぅ!!

個別記事の管理2009-01-17 (Sat)
いろいろとご心配お掛けしてすみません。m(_ _;)m

フィリオっちのお手手の怪我は
川沿いの坂をタタタァァーーー!と下ってる時、
何かにぶつけたのか引っ掛けたのか
親指(?)の爪が根元からバッキリと折れてしまったんです。Σ( ̄ロ ̄lll) イタソウ!!

消毒して お薬つけて 固定して…。

ちょっとションボリさんな日々でしたが 
やっとニコニコな元気さんになりましたぁ~♪(*’▽’)ニパッ! 

2009-1-17.jpg
一応、包帯で固定してお散歩してまぁーす♪
でも、ニコニコしてるでしょ♪♪(〃'∇'〃)

今日は 穴掘りだってしちゃったよ!☆⌒(*^-°)v


嬉しい今日は もぅ一つ 嬉しいんだぁ~♪

うぷぷ♪ 今日はラブリンのお誕生日!

(*^ー^)/°・:*:・。オメデトゥ♪・:*:・°\(^ー^*)


HAPPY BIRTHDAY ラブリン♪


2009-1-17a.jpg
『 ひゃっほ~い♪ 』 
こーんなパピーちゃんみたいな彼女ですが 
6歳になりました!v(* ̄∇ ̄*)v

ハッキリ言って、6歳には まーったく見えません!!

2歳か3歳ぐらいな感じ。( ̄m ̄*)プププ。。。

でも、いつまでもこのままで
笑顔いっぱいな彼女で居て欲しいな。。。




2009-1-17b.jpg
ラブリンにたくさんのプレゼントが届きましたぁ~♪
優しい気持ちに ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

ラブリンも フィリオっちも目がキラキラさんo(〃★▽★〃)oでしたぁ~!!






Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

おめでとう~♪ * by ルーにゃん
ラブリン、6歳のお誕生日おめでとう♪
いつも元気さんなラブリンに癒されていますぅ。
うんうん、とてもLEOちんと同じに見えませぬ。笑
ずっと今のまんまのラブリンでいてね!
フィリオくん、足の爪...うぅぅぅ痛そう...。
知らなかったよぉ~~大丈夫???
穴掘りしちゃったんだー(^_^;)
あまり無理しちゃだめだよぉ~~~。


* by チビ母
ラブリン6歳のお誕生日おめでとうv-238
パピパピラブリン6歳でも7歳でもずーっとずーっとパピパピでいてね!!

え、親指の爪剝しちゃったって。。。痛そう!!
わんこさん、回復が早いとはいえバイ菌入らないように気をつけて穴掘りしてくれ~~!
ニコニコフィリオッチを楽しみにしているぞ!

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by いちごママ
ラブちゃん お誕生日おめでと~。
童顔と思ってたのに もう、6歳かあ~。

元気に6歳迎えられて良かったね~。
本当に本当におめでと。
この1年も 元気でニコニコさんでいてね。

フィーちゃん 足大丈夫???
痛かったね~。
思いっきり走っちゃうと 思わぬところで思わぬ怪我ってあるものね。
早く良くなりますように。

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
ありがとぅですぅ~♪
一足先に6歳になりましたぁ。
明日にはLEOっちも6歳だねぇ♪
お互いにこの6歳もステキな1年にしていこうね!!

フィリオっちは大丈夫だよぉ~♪
ニコニコさんでお散歩してるし
穴掘りだってしちゃってるよ!
ちゃーんと消毒もしてるし 大丈夫っすよ♪
ありがとぅ!

チビ母さん♪ * by フィリラブママ
彼女の変わらない若々しさを分けて欲しい…って
本気で思ってます。(爆)
いつまでもこーんな感じでお転婆娘だけど
元気でニコニコさんで居られるように頑張りまぁーす♪

土の中にはいろんな菌が潜んでるから
しっかりと消毒してキレイにしてまぁす。
穴掘りもほどほどにしないとね。(苦笑)
ありがとぅ♪

★★さん♪ * by フィリラブママ
★★さん、ありがとぅ♪
元気に6歳になりましたぁ~!!
ホント、上の子が居るといつまでもこーんな感じなのね。(笑)
気持ちも見た目も若いなんて、あちきからしてみたら
羨ましい限りだよぉー。

フィリオっちのお手手、だいぶ良いみたいだよ。
消毒もしっかりとしてるし それに傷を気にしなくなったから。。。
ありがとぅ♪

★★さん♪ * by フィリラブママ
ありがとぅですぅ~♪
ラブリンも6歳になりました!
いつまでも このままのラブリンで居られるように
いっぱいサポートしていきまぁす♪

うぷぷ♪カギコメでぜんぜん良いですよぉ~♪
遊びに来てくれるだけで嬉しいっす!!

フィリオっちの怪我 大丈夫だよー。
そうそう狼爪の事。
痛かっただろうなぁ~と。。。
しばらくは暗いお顔してたけど いまはすっかりニコニコさん♪
ありがとぅね!!

いちごママン♪ * by フィリラブママ
そうなんですぅー。
ラブリンも6歳になりました!
未だにお転婆さんでパピパピちゃんみたいだけどね~。(笑)
この1年も元気いっぱい爆裂しちゃうよぉ~♪

フィリオっちの怪我は もぅ大丈夫みたいだよ。
足を気にしなくなったし 痛みも無いみたい。
ホント、予期しなかったからさ~
でも、大きな怪我にならなくて良かったよ。
ありがとぅ♪

個別記事の管理2009-01-13 (Tue)
ご無沙汰してました。。。



フィリラブ家は元気に過ごしてます。

あ、フィリオっちが ちょっと怪我をしておりますが…。
大きな怪我ではないので 大丈夫です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


遠くの仲良しさんが 虹の橋に向かいました。。。

soraniji.jpg


いつも笑顔で 温かいコでした。
お写真でしか 逢えなかったけれど
お顔を見てれば 幸せさんって分かるよね。

Jちゃんってピンク色のイメージ。
柔らかくてフンワリとしているイメージ。

これからも フンワリとママさんを包んであげていてくださいね。

Jちゃん、たくさんの笑顔と幸せをありがとぅ。

Jちゃんの ご冥福をお祈りいたします。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (7) * Trackback : (-) |

Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!?   * by らら
フィリオくん 怪我???
どーーしたのぉお???心配だなぁ・・・
大した事ないのかなぁ??

ラブリンちゃんも 心配してるかなぁ??
早く 良くなりますように(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪


Jちゃん 虹の橋を渡ったんですね。
ご冥福 お祈りいたします。
さくらとも 会ってね

寂しくなったね * by かのん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しく御願い致します。
フィリオくんの怪我、早く治りますように。
不自由しているのかな?

Jちゃんがお星様に。
とても辛くて寂しいですね。
日増しに寂しさが増してくるし・・・
心よりご冥福をお祈りしています。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by らら
((((((((((((((((((((((((((っ・w・)っブーン
才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)


ねえねえ 家のブログの ゴルのカレンダーの写真 ラブリンちゃん・・・いや  フィリオクンじゃない??
(≧∇≦)キャー♪可愛いワン♪
今日1日だけは写真出てるんで 見に来てね!!!
明日になったら 変わるよぉおお!!
お知らせまで・・・

ららさん♪ * by フィリラブママ
ご心配おかけしましたぁー。
フィリオっち、急にビッコになっちゃって
捻挫しちゃったのかと思ったけど
爪をバッキリ折っちゃって、ブルーになっちゃってましたぁー。

そうそう、カレンダーはラブリンですぅ~♪
お誕生日だから♪♪
そっか、ブログパーツ その日の子が載るんだね。
教えてくれてありがとぅ♪♪

Jちゃん、きっとさくらちゃんとも会って
いろいろとお話してるだろうね♪
それとも 仲良くお散歩してるかなぁ~。


かのんさん♪ * by フィリラブママ
あけましておめでとぅございます!
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね♪

フィリオっちの怪我は大丈夫です!
沈んだお顔してましたけど
もぅ痛みが減ったのか ニコニコさんに戻りました♪
ありがとぅ♪

Jちゃん、虹の橋に…。
ホント寂しいですぅ。。。
でも、彼女はいつも良いお顔してましたね♪
幸せさんだったんだなぁ~って。。。

★★さん♪ * by フィリラブママ
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね♪

フィリオっちのお手手は もぅ大丈夫そうです。
消毒するたびに ビクッとしちゃってて
痛かったんだなぁ~って。。。
そうだよね、だって爪を剥がしちゃうぐらいの痛さだと思うと…。
でもでも、もぅすっかりニコニコさんでーす♪
ありがとぅ♪

個別記事の管理2009-01-04 (Sun)
3日は実家に行ってきましたぁ~♪

フィリラブコンビは 今日はお留守番。
 (買い物に行きたいって事なので~。)
連れてって車の中で待ちぼうけよりも
のんびり出来るお家に居る方が良いもんね。

母との買い物も久しぶり。
一緒に洋服を見たり 小物を見たり…。
パパさんは荷物持ちで疲れちゃったみたいだけど。 ( ̄∇ ̄ ;)ゞ ゴメンデスゥ~

そぅそぅ、ちゃ~んと2人のお土産も買ってきたよ♪(* ̄∇ ̄*)

楽しそうな母を見て 安心。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、実家から帰ってきたら パパさんは 仲間とイカ釣り。

イカ釣りに はまってしまったようですぅー。(*´ー`) ウキウキデデテイッタヨ。


2009-1-4.jpg
ヒイカ (小さいイカさんですぅ)



2009-1-4a.jpg
チャプチャプ♪♪
クーラーボックスの中で 元気に泳いでるんだよ。(〃'∇'〃)

なんか見てると可愛くて、食べるのが可哀想になってしまう…。


でもでも、パパさんが煮てくれてましたぁ。。。( ̄∇ ̄ ;) カワイソウ・・・ダケド アリガトゥ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4日の今日は 義父母たちとの新年会。

食べて 飲んで…。
おなかもパンパンっすよ。。。!( ̄∇ ̄ ;) タベスギチャッタ・・・


明日からは普段の生活ですぅ。

今年も元気によろしくお願いしまぁーす♪





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by チビ母
母親って娘と買い物行くのすごく喜ぶんだよね。
うちも昔はしょっちゅう一緒に行ったよ。
欲しいもの無くても一緒に歩いて、話して、お茶飲んで。。。。
そんな普通の事が嬉しいみたい、やっぱ持つなら女の子なんだね。

う、イカ
生きてるから可哀そうで料理なんて出来ないんだよね。
お店で売ってるのは可哀そうって思わないもん。
パパさん料理出来ていいね。
うちのは出来ないの、めんどくせぇ~~。

フィリラブちゃん達、急にパパいなくなっちゃってびっくりしてないか?(笑)

ここ、リンクしちゃっていいですか?

* by らら
新年 おめでとうございます♪
今年も仲良くして 下さいね。

お買い物は フィリオくん ラブリンちゃんは お留守番だったんだ!!
お土産何だったんだろう??

ひいか釣り した事1度だけあります。。と、言っても ○○年も前で^^;;

 【 ワンコそば 】 上手い(^-^)//""パチパチ
喜んだ事だろうなぁ^^

新年、おめでとう♪ * by ルーにゃん
楽しいお買い物だったのね~~。
お母様は、とってもうれしかっただろうなぁ♪
パパさん、荷物もち担当お疲れ様~~(^^)
生きて泳いでるイカさんって、キレイ!
パパさん、ちゃんとお料理するのね!
釣りをする人って自分で調理するっていうもの。
あれって当たりなんだぁ~~。
今度は、フィリオくんたちの食べれるお魚さんがいいねーv-392

* by 華ちん
フィリラブママしゃん、
おそおそになってしまって~~ですが
今年も 仲良くしてくださぁぃ*
そして
華と大共々よろしくお願いしまぁす*

ご実家でお母様と
お買い物~~
大人になってからのお買い物は
また 嬉しいものですよね*
ゆっくりできたかな

お パパさん イカ釣りに
はまってますね~~
ちゃんとお料理もしてくれるんだものね~~
さすがですぅ*

★★★★★★ * by フィリラブママ
みなさん、おそおそですみません!

コメントありがとぅです♪

こちらこそ、今年も仲良くしてください♪



個別記事の管理2009-01-02 (Fri)
明けまして おめでとぅございます♪

今年も のーんびりしちゃいそうですが
よろしくお願いしまぁーす!! ☆⌒(*^∇゜)



お正月早々、朝からキッチンに入りっぱなし。

明日は実家に行くんです。

実家に行く時は 冷凍できる物だとかをいっぱい作っていくんです。
だって、1人だと作るのが面倒になっちゃうじゃない?
あちき1人だったら たぶん作らなくなるだろうなぁー。( ̄∇ ̄ ;)ゞ



今回は モツ煮。

2009-1-2a.jpg

モツだけで2kg。
他に大根だとかコンニャクだとかいろいろ入るので
毎回 もの凄い量になります。

圧力鍋でモツを先に煮込むと 柔らかくてうまうま♪( ̄¬ ̄) ジュルル・・・



柔らかくなったモツをフィリラブ用に分けて…。


2009-1-2.jpg
フィリラブ用は 白菜や人参とかキノコとか…
季節のお野菜をいろいろ煮込んで。。。

こっちも大量ですぅ~。(〃'∇'〃)ゝ


煮込んでるついでに アップルパイを作って。。。

なんだかんだと6時間。 !( ̄∇ ̄ ;) アハハハハ・・・

でも、喜ぶ顔を想像すると 
ついついあれもこれもとなっちゃうんだよね~。(*’▽’)ニパッ♪





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by チビ母
6時間もお疲れさん!

やっぱりわんこ用先にとるか。。。だよね。
うちも食べそうなものはわんこ優先だもんなぁ。

アップルパイ、全然ついでじゃないしぃ~~
それだけで一仕事じゃん!!

その喜ぶ顔がフィリラブちゃん分もあるから余計嬉しいかもね。

管理人のみ閲覧できます * by -

おめでとう* * by 華ちん
フィリラブママしゃん 明けましておめでとう
ございます。
この1年も 穏やかにすごせますように
お祈りします*

お~
キッチンに6時間もぉ
もつさん うまうま~~~だねん
ご実家で賑やかに過ごしたかなぁ

今年も よろしくお願いしまぁす*

* by いちごママ
ママ~、お疲れ~~。
そうそう、人が喜ぶのを想像すると頑張っちゃうんだよね~。
でも、ちゃ~んと、フィーちゃん達の分も忘れない!!流石だね!
美味しいだろうな~~。

きっとお母様も大喜びね。
楽しい時間過ごしてよかったねe-266

チビ母さん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪ フィリラブ用は もちろんですぅ~♪
お目目をキラキラさせてるコたちを見てると
また作らなくっちゃ!って思っちゃう。(笑)

アップルパイも美味しく出来ましたぁ~♪
実家の分と義父母の分と我が家の分と。
好評だったから また作ろうかなぁ~。(笑)

★★さん♪ * by フィリラブママ
明けましておめでとぅございます♪
今年も仲良くしてくださぁーい!!

うちも元旦に届きましたよぉ~♪
ありがとぅ!

正月早々、キッチンでバタバタしてました~。
年末からバタバタしっぱなしな感じだわ。(苦笑)
フィリラブコンビもうまうま美味しそうに食べてくれましたぁ♪
だから 作るのが楽しいのよね♪(笑)
今年1年も元気に過ごせるように
お互いに頑張ろうね!

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
明けましておめでとぅ♪
この1年もお互いに元気に過ごせるように
頑張っていこうね!

6時間も正月早々張り切らなくても…って感じだよね。(爆)
でも 美味しかったっすよ~♪

フィリラブコンビはお留守番だったけど
お土産でいっぱい遊びましたぁ♪♪

いちごママン♪ * by フィリラブママ
でしょでしょ~。
喜んでくれるかなぁ~って思うと
張り切っちゃうんだよね。
あちき単純だから~。(笑)
喜んでくれるとホント嬉しくなるし。

フィリラブコンビも美味しく食べてくれましたぁ♪
だから 余計に張り切っちゃう!
また作らなくっちゃ~って♪(笑)

今度は何を作って行こうかなぁ~。(笑)