04≪ 2009/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-05-20 (Wed)
最近は、フィリラブ地方もアチィ~!なお天気です。

日差しもジリジリしてきてるし 
日中はなるべく出たくない季節になった。。。( ̄∇ ̄;)


最近、お散歩の時間も変わり 時間がうまく使えてません。


2009-05-21.jpg
『 お仕事ですぅ~♪ 』 by…ラブリン

ラブリン、稲の残りを運ばなくてもよいですからぁぁ~。。。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



2009-05-21a.jpg
第一休憩ポイントにて 恒例のゴロゴロリンタイム♪
フィリオっち、豪快に転がってますぅ~。(〃'▽'〃)


2009-05-21b.jpg
『 ハァ~♪ 気持ちよかったですぅ~♪♪ヽ(゚▽゚*)ノ 』 by…フィリオっち



2009-05-21c.jpg


2009-05-21d.jpg
グルッと歩いて クローバー地帯で休憩。

クローバーがひんやりしてて、心地よいんだよね♪



その奥で、『 いい? ( ̄ー+ ̄ ) 』

ダメですぅー!! ぜーったいにダメ!!∑(゚∇゚|||)

『 ちょっとでいいですから~。( ̄∀ ̄*)イヒッ  』

ダァーーーメ!!ヾ(≧□≦*)ノ

そんな心の中での会話。

田んぼに入りたいラブリンを必死で阻止してるあちき。。。( ̄ー ̄;



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by チビ母
ラブリンお仕事御苦労さま
やっぱ運びたいんだね。(笑)

アハハっ、その先は危険でしょ!  (ママにとって)
ぜーーーったいOK出ないと思うよぉ~~~~

ぷぷぷ~~ * by ルーにゃん
ラブリンのお顔、確かに田んぼを狙ってる!笑
毎日のお散歩が、ドキドキだね♪なははは
もう田植えが終わってるね~。
我が家は、明日苗箱作り(もみ撒き)だよ。
その後は、麦刈り。
その後は~~期間限定ドッグラン(^^)v

チビ母さん♪ * by フィリラブママ
おそおそレスでごめんですぅ~。

ラブリン、運んだりするの好きだから。(笑)
で、その後にムキーッってちぎっては投げちぎっては投げ。。。(爆)

田んぼは入ったら大変!
泥水で信じられないぐらいにドロドロになっちゃう。(苦笑)
それでも、毎日 入りたそうに訴えてくるよ~。
ま、すべて却下!! だけどね。(笑)

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
おそおそでごめんですぅ~。
気がついたら1週間も経ってました。。。(汗)

ホント、毎日 目が離せないよぉ~。
彼女の事だから田んぼに入ったら
『ひゃっほ~い♪』って
泥水でハシャギ回ってると思うわ。。。
下手すると ゴロゴロリンでもしちゃいそうな感じ。(苦笑)
だから ぜーったいに 目が離せません!!(爆)

そちらは 期間限定ドッグランになったかな~?

個別記事の管理2009-05-14 (Thu)
今日はね、風がとっても強かったぁ~。

帽子が飛ばされそうなので 日焼け止めをしっかりとヌリヌリ…。

今年は いままで以上に日焼け対策に取り組んでるのだっ!!o( ̄^ ̄)o エッヘン!!



2009-5-14.jpg
『 ハァ~、心地よいですぅ~♪ヽ(〃'▽'〃)ノ 』   by…ラブリン



2009-5-14b.jpg
『 ママン♪(*'ー'*) 』  by…フィリオっち



2009-5-14a.jpg
蛇イチゴだっけ?



2009-5-14c.jpg
ラブリン、舌がデローンになってますぅー。



2009-5-14d.jpg
『 ランララーン♪ 』  by…フィリオっち





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-05-12 (Tue)
ムシムシとした日が続きますぅ。

みなさんのおうちのワンコさんは 元気にしてますか?

年々アチアチィ~になってきてるから
今年の夏はどのぐらい暑くなるのか心配だよ。。。(- -;)


2009-05-12.jpg
しっかし、ラブリンはすっごいモコモコさん。。。( ̄∇ ̄;)

首周りとおっぽっぽの先を残してカットしたら
女の子ながら 立派なオスライオンさんになりそうです。(*≧m≦*)ププッ



2009-05-12a.jpg
フィリオっち。

この場所に来たら必ず覗き込んでます。
(生垣の向こうにはワンコさんが居るの)
ただ、ただ ジーッと…。


2009-05-12b.jpg
そして お決まりのゴロゴロリン♪
『 スゴイね~♪ スゴイね~♪♪ 』 と言うと
ますます張り切りさんな2人。。。(*'ー'*)





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by チビ母
確かにラブリン暑そう!!
思い切ってWライオンにしちゃいます??(笑)

そうそう、喜んでると思うと余計やるんだよねぇ~~♪♪
ほんと見てると面白いのだよ!

チビ母さん♪ * by フィリラブママ
すごいでしょ~。
ホントにスゴイでしょ~。
確かにちょーっぴり太ってはいるんだけど(苦笑)彼女、毛も多いから
余計に大きく見えちゃうの~。(汗)
ライオンさんにしたら スッキリするだろうなぁ~。(ニヤリッ!)

ほめほめしちゃうと大喜びで
もっと喜んでもらおうと張り切りさん♪
可愛いよねぇ~♪♪

* by いちごママ
ほんと、ラブちゃんモコモコさんだね~。
人間みたいに漉いてあげられたらいいのにね=^-^=うふっ♪

それにしても、豪快なゴロスリだわ。
青空見ながら ゴロゴロ・・・
はきっと気持ちいいんだろうね。

こっちも昨日はあっちっちだったよ。
庭の草むしりしながら 背中が焼けるかと思った~ヾ(@^▽^@)ノわはは
これからは ワンコの苦手な季節。(わたしも~)
頑張って 乗り切って行こうね。

いちごママン♪ * by フィリラブママ
すっごいでしょ~。
いーっぱい毛も抜けるし抜けてもまだまだモッコモコ!!
これじゃ今の時期からアチアチな訳だよね。(苦笑)

ゴロゴロリンは気持ちいいよね~。
だーれも見てなかったら一緒にゴロゴロリンしちゃうんだけどな。(笑)

うぷぷ♪ そちらもアチアチだねぇ~。
紫外線対策、しっかりしてないとヒョェェ~~~になっちゃうね。
今年もすっごい暑い夏になりそうだよ~。
お互いに頑張って乗り切ろうね♪

個別記事の管理2009-05-10 (Sun)
(o゚-゚o)ノ チャオ


今日は、家族そろって あちきの実家へ~。(*'-'*)

フィリラブコンビは大興奮!

パパさんも一緒のお出かけなんて珍しいからね~。
(今ね、釣りにはまってて休みの度に居ないのよぉ~。)

で、着いた先が病院っす。(ー)フフン・・・

そろそろ時期なので フィリラブコンビの エコー検診&血液検査。
そして フィラリアの検査にお薬。

諭吉さんが飛んでいくぅーーーー!! (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(しかし、健康には変えられないからねぇ。)

検査の結果は ま、大きな問題はありませんでしたぁ。
ただし、ダイエット!
おやつも減らして…頑張らないとっ!! ( ̄▽ ̄;)マイカイ、イッテルナァ・・・

あとは、来月8歳になるフィリオっちに 
年齢的なものが出てきたなぁ~という感じ。



そして、実家に行って みんなでお昼を食べて 
たーくさんおしゃべりして 楽しく過ごしてきましたぁ~♪ヾ(≧∇≦)〃





今日の写真は、きのっぴちゃん。絵文字名を入力してください

2009-5-10a.jpg
うぷぷ♪ だいぶスッキリしちゃってるでしょ~。


1度すべてを収穫して、現在は2回目に入ってます♪

2回目は 今のところ3つ。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

刺激を与えると良いとの事なので ドンドンドンドンしてみたり。。。

出てこい 出てこい ドンドンドォ~ン ♪ってな風に。(*`▽´*)ウヒョヒョ~


2009-5-10.jpg




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-05-01 (Fri)
ちょっと間があいちゃったかな。( ̄▽ ̄*)ゝ

フィリラブコンビは 元気にしてるよぉ~♪


2009-05-01.jpg
ご機嫌ラブリン。ヾ(≧∇≦)〃チョ~カワユス~



2009-05-01a.jpg
ハァァ~♪ なフィリオっち。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ フィリオッチモカワユス~



2009-05-01b.jpg




2009-05-01c.jpg
『 お水くださぁーい! 』  by…ラブリン



2009-05-01d.jpg
『 川沿いは 風が心地よいですぅ~♪ 』  by…フィリオっち




アハッ♪ 簡単すぎる?( ̄∇ ̄;)ゝ

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

気持ちいい季節だね! * by ルーにゃん
緑が綺麗♪
川が近い~♪
フィリオくんもラブリンもいいお顔だね~。
朝と夕方のお散歩タイム、まだ涼しくて助かるね。
これから暑い日が多くなるんだよね~~。
我が家も、今日くらい気温が上がったらお部屋にお篭りですぅ。

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
緑がいっぱいな季節になったよね~♪
なかなか遊びに伺えなくてごめんですぅー。^^;

後ろのお水はね、田んぼのお水なのよー。
ラブリンなんて、ちょっと気を抜いたらザブザブ入っていきそうな感じだよ。
暑い夏は、日の出前にお散歩行かないと
太陽がジリジリしてくるよね。(苦笑)
しっかし、ホント暑いっすよ。。。