07≪ 2009/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-08-31 (Mon)
いやぁ…久々のアップでし~。

今日は フィリラブ地方は台風で 雨も風も強い1日でした…。




えっとね。 

なんだかんだで PCを開けなかったりしてました。^^;


フィリラブコンビは 元気にしてますよ♪

20日~23日は フィリラブコンビが楽しみにしている旅行に
行ってきましたぁ~。
時間を見つけて アップしますので 待っててね♪


とにかく 元気にしてまぁーす!!




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-08-19 (Wed)
18日は 仲良しさんとランチ♪

ついでに フィリオっちの トリミング。( ̄∀ ̄*)イヒッ


2009-08-18.jpg
フィリオっち、キレイキレイされてますぅ♪



その間のラブリンは…。



2009-08-18a.jpg
おぉ、のーんびりしてますね。。。(*'ー'*)



ご一緒したのは いつもの仲良しさん。

2009-08-18d.jpg
さくらちゃん・さくらママ
えったん・ゆみごろうさん。

2人とも ホント可愛い♪♪(*’▽’)
大好きな お友達!!





そして、あちきたち大人組は ランチタイムへ♪


2009-08-18b.jpg
ドライカレー  サラダ  スープ



2009-08-18c.jpg
本日のデザートは イチゴプリン

美味しかったですぅ~♪( ̄¬ ̄*)オナカイッパイ!





2009-08-18e.jpg
トリミング後のフィリオっち。
コートがキラキラ輝いてて… ますます 『 惚れてまうやろっ!! 』(*`▽´*)



2009-08-18f.jpg
2人並んで…。(* ̄ー ̄*)カワユス~




2009-08-18g.jpg
そして、会いたかった可愛い子ちゃんにも会えましたぁ~♪ヾ(≧∇≦)〃

『 こはるちゃん 』 です! (転がってるコ)

えったんとガウガウ遊び中♪


えったん、ホント大きくなったねぇ~。

1年ってあっという間…。

ちゃーんと戻って来てくれて
あちきも すっごく嬉しいよ!

いろいろと引き換えにしてきたみたいだけど…(*≧m≦*)ププッ

でも、 えったん は えったん♪


dog-cafe-b16-b.jpg
えったん♪ 
えーったん♪♪


だぁぁーいすきっ♪♪♪O(≧▽≦)O






Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-08-17 (Mon)
朝・夕 だいぶ涼しくなってきました~。


フィリラブコンビも 元気さんで ラン・ララーンですぅ♪(*'-^*)


2009-08-17.jpg
『 にぃに こっちこっち~♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ 』 by…ラブリン



2009-08-17a.jpg
『 ハァ~♪ ママン お水くださぁーい!(≧∇≦) 』 by…ラブリン



2009-08-17b.jpg
ラブリンウサギさんが 爆走してきましたぁ~♪
( 画像がすっごい悪いけど…( ̄▽ ̄;)ゞ )



2009-08-17c.jpg
『 にぃに♪(*’▽’)  』



2009-08-17d.jpg
『 にぃに♪(〃'∇'〃) 』


いつでも どこでも 『 にぃに♪ にぃに♪ 』
ラブリンは フィリオっちが大好き!!


2人とも もっと もーっと 元気さんでいられるように
ママン、頑張るからね~♪
だから、これからも 元気いっぱいなニコニコさんでいようね♪(*'ー'*)





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

楽しそう~~♪ * by ルーにゃん
ドッグラン、大活躍だね!
ふたりとも走って楽しんでるぅ~~。
ラブリンがLEOと同じ年なんて...ウソみたいじゃv-12
すんごく可愛いお顔で跳ねてますね♪
お盆が過ぎて、風や空気が真夏から秋になってきたよね。
まぁ、まだ暑いけど(^^ゞ
明日もお天気になってランで遊べるといいね♪

管理人のみ閲覧できます * by -

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
ハイィ~。大活躍してますぅ~♪
追いかけっこしたり ゴロゴロリンしたり ボール遊びしたり…
汗流した甲斐がありましたぁ~。。。とは言っても
まだ完成してないんだけどね。(苦笑)

やっぱり 上の子の気の持ちようと
下の子の気の持ちようの違いだろうね~。
2日違いだけど 彼女はすんごいヤンチャさんっすよ。^^

早く 涼しくなって たーくさん遊べるといいんだけどなぁ。。。

★★さん♪ * by フィリラブママ
満喫してますよぉ~。
『 まだ遊びたい。遊びたぁーい♪ 』 だから
帰る頃には 辺りは暗ぁーくなってるよ。。。(苦笑)

うちは 庭に柵とか無くて 
自由に離して遊ばせられないから
このラン・ララーンは すっごく嬉しいみたい♪

ホント、秋冬は たーっぷり遊べるなぁ~♪
その前に ちゃんと完成させなくっちゃ!! だね。(苦笑)

そそ、ネームプレート 遅くなっててゴメンね。
ちょっと失敗しちゃって 作り直してます。。。
もぅ ちょっと待っててね。。。^^;

個別記事の管理2009-08-16 (Sun)
フィリラブ地方、良いお天気が続いてます。(=^ー゚)ノ



今日はフィリラブコンビは お留守番な1日。


母や妹一家と一緒に 父のお墓参りに行ってきました~。


昨日、父の夢を見たの♪(*'ー'*)


うぷぷ♪ 夢の中で逢いに来てくれましたぁ~♪
目覚めた時、ほわわ~んと温かい気持ちでいっぱいでした。(〃'∇'〃)

入院してる時も 何度も夢の中で逢いに来てくれたし
お盆の時にも 夢に出てくるなんて…。

あちきに そんな能力があるのかしら?オオーw(*゚o゚*)w

な~んて ちょっと思ってみたりして。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







今日も ラン・ララーンです♪


いまだに 出入り口が完成してないんだけど…。( ̄▽ ̄;)ゞ


2009-08-16.jpg
ラン・ララーンに行きましょ♪
『 ハァーイ♪( ̄▽ ̄)ノ 』




2009-08-16a.jpg
『 オモチャ持ってきたぁ?(o^▽^o) 』
もちろん、ちゃーんと持ってきましたよぉ~♪




2009-08-16b.jpg




2009-08-16c.jpg
ゴロゴロリーンも いーっぱいしちゃいました!




2009-08-16d.jpg
このところ、夕方になると 涼しいから ちょっと長く遊べちゃう♪(*´∇`*)

ん?でも その分 早く日が沈むから ±0だわな…。( ̄∇ ̄;)




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-08-14 (Fri)
今日は ラブリンにとって 1年で1番辛い1日。( ̄_ ̄|||)


毎年 8月14日は 花火大会なのですぅ…。
知ってのとおり、この花火大会 うちのまん前で 上がっちゃう。

ヒュゥゥゥ~~~  …  ドォォーーーンッ!! 
バリバリバリ~~~~!! 

まるで地響きしてるような感じ。
しかも大音響で 何とか音頭 とか音楽なってるし。∑(゚∇゚|||)

ラブリンのドキドキさんにつられて 
フィリオっちもドキドキさんになっちゃうし。。。
     (T-T) ボクモ ナンダカ ドキドキシテキチャッタ・・・


楽しい楽しい花火大会のハズなんだけど
今では 早く終わらないかなぁぁ…って。( ̄▽ ̄;) ナンジマデ?


でもでも、早めのハーブさんで 2人とも ドキドキさんが
少し楽になってた感じ。 C= ( ̄ー ̄;;)ホ~・・・

この時期は 花火にカミナリに フゥゥ…だよ…。





しかも、このハーブさん。
フィリラブコンビには ワンスポイトだけで良く効くのですわ。



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-08-07 (Fri)
今日は 久々のジャブジャブプール♪


こっそりとプールの用意をして~驚かせるのだっ!!

うぷぷ♪ 2人ともまったく気づいてない。。。( ̄ー+ ̄ )フフン・・・

気づかれると 『 早くぅ~♪ 』 ってうるさいからね。



で、何気にお外を見たフィリオっち。
『 あーーーッ!!! プールだぁぁーーー♪O(≧▽≦)O ワーイ♪ 』

フィリオっちもラブリンも大騒ぎ。

ホントにプールが大好きなんだねぇ~。



2009-08-07.jpg
『 ボク プール大好きぃ~♪( ̄▽ ̄) 』




2009-08-07a.jpg
ラブリンも ニコニコさんですぅ~♪(*'ー'*)




2009-08-07b.jpg
今日のお気に入りは カエルちゃん。




2009-08-07c.jpg
ジェット水流も いっぱいしたよぉ~♪☆^(o≧▽゚)oニパッ



2009-08-07d.jpg
フィリオっち。




2009-08-07e.jpg
『 ハァ~♪(´▽`) 楽しいですぅ~~~♪♪ 』


うぷぷ♪ それにしても、サマーカットは乾きが早い!!(* ̄ー ̄*)





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by チビ母
あはは、やっぱりジェットだね!
って、すんごーーーい顔(爆)
でもぶちゃいく顔もかわいいぃ~
楽しくってニコニコ顔が戻らないのね。

あはは、そっか、サマーカット、
乾きも抜群にはやそうだね。
涼しくてしかも蒸れ無くて、おまけに可愛い❤
こりゃ毎年サマーカット決定かな?

チビ母さん♪ * by フィリラブママ
ジェット水流 やってほしくて スタンバってる姿が可愛くてね~♪
すんごいお顔して向かってくるんだもん 笑っちゃう!
ラブリンなんて ずーっと笑顔だし。(笑)

サマーカット、コートの多い彼女には 
これはホントに良いわ~。
しかも すっごく似合ってるときたら
止められないねぇ~。(笑)

プールだ~~♪ * by ルーにゃん
いいお顔してるね!
大好きなんだね~~むちゃカワイイv-344
うちは、初川遊びしてきたよ@土曜日
やっぱ夏は水遊びだよね!
昨日からお天気、最悪だねぇ。
フィリラブ地方はどう?
岡山も美作で被害が出ててお気の毒です...。
南部の我が家あたりは大丈夫なのに。
岡山も広いですぅ...。

管理人のみ閲覧できます * by -

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
でしょでしょ~♪
すっごくいいお顔してるでしょ~。^^

もぅお水が気持ちい季節だもんね。
川遊びが出来る川があるって最高っすよ~♪
この日は 暑くて 気がついたらプールのお水が温泉のようになってたよー。(苦笑)

フィリラブ地方も お天気が悪かったわぁ。。。
台風も近づいてきたけど 思ったより離れてて
被害も少なかったよ。
でも、災害が起こった所もいっぱいあるものね。。。
やっぱり ちょっと変だよね。。。この気候。。。

★★さん♪ * by フィリラブママ
そうよぉ~。フィリラブコンビも プール大好き!
プール見つけた途端、『ピィィ~~~~~!! 』って大騒ぎ。
だから できるだけ内緒で用意したいんだぁ~。(苦笑)

そうそう、地震。
結構揺れたよね。 高速道路も一部崩壊しちゃったし。。。
工事してる方々には ホントに感謝しないとね。
頑張って直してくれてるんだもん。。。
地震とカミナリは苦手だわぁ~。

最近は、5時ぐらいのお散歩になったよー。
日が昇るのが遅くなってきたからね~。

個別記事の管理2009-08-06 (Thu)
今日はちょっと早くにラン・ララーンへ。

蒸し暑いので 車で~。( ̄▽ ̄;)ゞクルマダト 5フングライ。。。


あちきはスコップ持って 大汗流して 柵の棒立てですぅ~。

間隔があき過ぎてる所に棒を立てて
網をしっかりと止める作業。 C= ( ̄ー ̄;;)アツイ・・・

遊びながらの作業で 本日立てたのは3本…。

まだ あっちもこっちも補強しなくちゃですぅ~。( ̄▽ ̄;)ゞソノマエニ イリグチ ツクラナクッチャ・・・。



2009-08-06.jpg
しっかし 今日は暑い…。

車で行ったから お水も大量に持って行けましたぁ~。


2009-08-06a.jpg



2009-08-06b.jpg
『 ひゃっほ~い♪O(≧▽≦)O 』



2009-08-06c.jpg
『 持ってきましたぁ~。 』


雲行きが怪しくなってきて
途中 ポツポツ雨が降ってきちゃった…。


でも、大汗かいてるから 多少濡れても関係ないか。
かえって心地よいし…。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ 
で、気にせずボール遊び。



2009-08-06d.jpg


車で行ったから 帰りは楽チンなフィリラブコンビ。

おうちに帰って ご飯食べて 爆睡ですぅ~。d(*-*)b






Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by らら
とっても ご無沙汰でo(_ _)o
やっと梅雨明けしたら 酷暑の日々です。
(´ ロ`;)ゞ あち~

ラブリンちゃん 抱っこしたんだ!!凄い!!
流石 おかあさん^^
何事もなくって 良かったぁ~・・
手作りドッグラン??す!凄い!!
良いねえ~こんな所で毎日お散歩できて。
思いっきり遊べて幸せだね♪

ららさん♪ * by フィリラブママ
いえいえ~、こちらこそご無沙汰しちゃってましぅ~。^^;

毎日 蒸し風呂のような暑さ。
ホント参っちゃうよねぇ。。。
ラブリンのアンヨも良くなって うっほほ~い♪の毎日だよ!

ドッグラン、手作りだから 強度に自身がなくて~。
それでも こうやって遊べるんだもん、幸せだよね♪
ま、まずは出入り口を作らないとっ!(苦笑)

個別記事の管理2009-08-05 (Wed)
今日もラン・ララーンへ♪(*'-^*)


フィリオっちもラブリンも ニッコニコさん。
ここで 自由に遊べるのが ホントに嬉しいみたい♪

あぁ。早く完璧な状態にしたいなぁ~。('-'*)


2009-08-05.jpg
仲良くボール遊び♪
後姿が 楽しそうっす!!o(〃^▽^〃)o



2009-08-05b.jpg
フィーちゃんもご機嫌さん♪(*´∇`*)



2009-08-05a.jpg
ラブリンもいっぱいゴロゴロリン♪ (*≧m≦*)ププッ



でも、最近 日が沈むのが早くなってきたなぁ~。

気がついたら辺りも暗くなって誰も居ない…。

2009-08-05c.jpg
そろそろ帰らないと あっという間に
真っ暗で見えなくなっちゃう。∑(゚∇゚|||)


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by チビ母
あはは、そうだね。
周りに電気というものが見えないし(笑)

でもでもいいよね~~
こんな風に毎日遊べたら楽しいよねぇ~~
あ、でも毎日だと普通になってしまうのかしら??
ここは家から近いの?
お友達とバーベキューパーティーとかも楽しそうだよねぇ~~♪

管理人のみ閲覧できます * by -

チビ母さん♪ * by フィリラブママ
分かるぅ~?
街灯がないから ホント真っ暗で怖いよぉ。。。

うちは お庭に柵が無いから 『お庭で自由に~』が出来ないんだぁ~。
だから こうやって自由に遊ばせてあげられるのが
とっても嬉しいの♪
プールするときも ロングリードしてるしね。(苦笑)
うちからだと歩いて10分ぐらいかな。
そうだねぇ~。ワンズを遊ばせながら ランチとかしてみたいねぇ~♪

★★さん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪ シッポブンブンでランに行ってるよ~♪
早く涼しい季節にならないかなぁ~。
そしたら 早い時間に行って遊べるのにな。

日が沈むのも早くなったよね…。

個別記事の管理2009-08-04 (Tue)
今日は ちょっと涼しい感じなので
早めにラン・ララーン♪(ドッグラン)へ。。。


着いたらすぐに 

『 ママん、ボール出して ボール♪♪ヽ(*^∇^*)ノ 』

で、ボール投げですぅ~。



2009-08-04.jpg


2009-08-04a.jpg


急に走ると また 足が心配なので
ほどほどに…。


2009-08-04b.jpg
『 持ってきましたぁ~♪ もっと投げてくださぁ~い♪(* ̄∇ ̄*) 』




いつも一緒の仲良しさん。


2009-08-04d.jpg
こんな時も。。。('-'*)



2009-08-04e.jpg
こーんな時も。。。(*'ー'*)



2009-08-04f.jpg
お水も一緒に♪(* ̄∇ ̄*)



同じ様な毎日だけど 同じ日は無いんだよね。

だから……




2009-08-04c.jpg
はぁーい♪ 並んでくださぁぁーい♪♪ヾ(o^▽^o)ツ






Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
うん。その点はバッチリですぅ~。
ただ、手作りなもんで もっと補強しないとヤバイなぁ。。。(苦笑)
なんせ、みんなの通るお散歩コースの横にあるから~。

ラブリンのアンヨは 良いみたいよ。
暑くなっちゃうからいっぱい走らないし。。。
2人とも ドッグランが楽しいみたいで毎日ニコニコだよぉ~♪

個別記事の管理2009-08-01 (Sat)
今年の春ぐらいから 少しずつ少しずつ
コツコツコツコツ作ってきたものがもう少しで完成!




うぷぷ♪( ̄ー+ ̄ )




それはこれなのだぁ~!!



2009-08-01c.jpg
フィリラブコンビ専用の マイドッグラン♪ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪


のーんびりさんになってきたフィリオっち。

まだまだヤンチャさんなラブリン。

お散歩の様子も違ってきたので 思い切って作ろうと。。。

手作り感たーっぷりで ぜんぜん立派なものじゃないけどね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



フィリラブコンビ 大喜びですぅ~♪
ノーリードで遊べるんだもん、嬉しいよね。( '∇^*) 


2009-08-01.jpg


2009-08-01a.jpg


2009-08-01b.jpg


芝生が生え揃うまでには まだまだ時間がかかりそうだけど。。。


あとは 出入り口を作ったりしなくちゃいけないけど

でもでも、あちき 頑張ったですぅ~~~!!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



2009-08-01d.jpg
『 ママン、すっごい嬉しいですぅ~♪o(〃^▽^〃)o 』


2009-08-01e.jpg
フィリオっちも 嬉しそうに遊んでますぅ~♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

端っこにヒマワリ植えたいなぁ~。
木陰も欲しいなぁ~。

なんていろいろ想像して… ( ̄m ̄* ) んふっ♪ 楽しい…。





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by チビ母
すごいすごい!マイドッグラン!!
周りに四季折々の花や木を植えると堺のネットも見やすくなって一石二鳥だね♪
クンクンしたり突っ走ったり~~♪
これは最高だよぉ~~~。
お友達とも思いっきり遊べるし、いいなぁ~~

管理人のみ閲覧できます * by -

* by いちごママ
わ~~ォ!!ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
マイドッグラン???
すご~いね。
広々~。フィーちゃんもラブちゃんも
良かったね~。
これなら ノーリードでいっぱいいっぱい走れるものね~。
フィーちゃん、ラブちゃんもとっても嬉しそう。
芝も生え揃ったら 足にも優しいしね。
ママ~、頑張ったね~。えらいぞ!!

きゃ♪素敵! * by ルーにゃん
なんて広くって気持ちよさそうなマイドッグラン♪
フィリラブママ、頑張ったね~~~。
まわりを柵で囲むのも大変だったでしょ?
これで、知らないワンコさんにドキドキしなくていいね♪
仲良しさんとテーブル囲んでおしゃべりしながら
フィリオくんたちの遊ぶのをニコニコさんで見てるっていうのも、素敵じゃない?e-414
これから色んなお花さん植えたりして~ワクワクだね♪

チビ母さん♪ * by フィリラブママ
風通しも良くて チョー嬉しいっす♪
念願のマイドッグランだからなぁ~。
まだまだ やらなくちゃいけないこと いっぱいだから
コツコツと作っていきますぅ~。

フィリラブコンビは とっても嬉しそうにしてますぅ~♪

★★さん♪ * by フィリラブママ
コツコツ頑張ってきましたぁ~。
でも、まだ万全じゃないから補強したりしなくちゃですぅ。。。

フィリラブコンビは ボール遊びしたりで
以前の様に 多少走ったりしてるよ~。
無理せず、ほどほどに体力つけておかなくちゃね。^^

後ほど メールしますね~。
待っててチョ♪

いちごママン♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪ 夢に見てきたマイドッグラン。
手作りだから 大丈夫きゃ?って感じだけど~。(苦笑)

とりあえず ノーリードで遊べるから
2人とも嬉しそうにボール追いかけてますぅ♪

芝生も種から植えたから チョーまばら。。。
毎日 雑草抜きぬきしてますぅ。(笑)

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
頑張っちゃいましたぁ~♪
コツコツとスコップ持って穴掘って…(苦笑)
まだまだ完成してないけどね。^^

見た感じも丈夫そうじゃないから
ワンコさんが近づくと あちきはまだまだオロオロだよぉ~・・・
完璧にしなくっちゃです。。。

うぷぷ♪テーブル置いて~なんて洒落た場所じゃないからなぁ。(苦笑)
でもでも、それって夢だよねぇ~♪

夢は大きく!だよね。^^