08≪ 2009/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-09-30 (Wed)
もぅ9月も終わり。

あっという間に 夏が過ぎて 辺りは秋色になりました…。


久々にフィリラブコンビをアップ♪( ̄▽ ̄)ノ

と言っても
2.3日前の写真なんだけど。。。



2009-09-30.jpg
秋の花と言えば コスモス。

2人とも 並んでくださぁ~い♪(*゚▽゚)ノ

もぅちょっと 寄ってくれると嬉しいんだけどなぁ…。

早く遊びたいラブリンは すぐに動き出しちゃう。( ̄▽ ̄;)

また撮ればいっか~。



2009-09-30a.jpg
『 ボク、動きませんから いっぱい撮ってくださぁーい♪(*'ー'*) 』

うぷぷ♪ フィーちゃん ありがとぅね♪





2009-09-30b.jpg
ラブリンは 早速 もみ殻ダイブ!!(^ー^* )フフ♪



続いて フィリオっちも。。。


2009-09-30c.jpg
思いっきりゴロゴロリーン♪♪( ̄m ̄〃)プププ




ぜんぜん 話が違うけど。。。

こないだ テレビでアルパカちゃんが出てたんだけど
それを見て パパさんが一言。

『 ラブリンに似てると思わない?』

そういえば、カットした姿も似てるし
見た感じの毛質も似てるかもー。見た感じね。( ̄m ̄* )ムフッ♪

絶対に アルパカちゃんのほうが さわり心地が良いだろう。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by チビ母
あはは、フィリオッチ、ほんとおっとりぃ~~(笑)
動かないどころかお顔もおんなじ(爆)

ラブリンは遊びたくてウズウズなんだね。
モミガラダイブも楽しそうだね。
フワフワかに?
そうゆう所なら安心してだいぶさせられるよね。
短い秋、楽しんでねぇ~~♪

★★さん♪ * by フィリラブママ
ホント、あっという間に10月だよ~。
早いよね、1年って…。

秋の花、コスモスも満開!
天気の良いときに撮っておかないと
良い時期は あっという間に過ぎ去っちゃうもんね。^^;

もみ殻、ほとんどは燃やされちゃったけど
ここのもみ殻だけ まだ残ってるの。
そろそろ 燃やしてしまうんだろうなぁ~。
それまで・・・と思ってたけど 雨だしぃー。

チビ母さん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪ 彼はホント のんびりさんだから~。
優しいし♪^^

ラブリンは 気が向かないときは 知らん顔って感じ。
無理やりって言うのは イヤなので
ま、いっか~って。(笑)

もみ殻は サワサワサワ~って感じ。
ゴロゴロリンしてみたり、掘ってみたり
それぞれに 秋を楽しんでるよぉ♪^^


個別記事の管理2009-09-29 (Tue)
続き。



お昼(?)を食べて 何を見ようかと歩いていたら
ちょうど オランウータンのもぐもぐタイムが始まるところ。

そうそう、高いロープを渡る あのやつ。


これも 見なくっちゃね~♪( ̄▽ ̄)ニィ~♪

午前中は お父さんのオランウータンだったみたいで
午後はお母さんと子供のオランウータンが出てました。

2009-09-21e.jpg
『 フルーツ頂戴♪ 』 と手を伸ばす子供のオランウータン。


お母さんと子供のオランウータンは 
どうやって子供をロープに伝わせるのかを見て欲しいって
係りの方が話していました。

確かに 落ちちゃったら…ってドキドキしながら見ちゃったよぉ~。。。(⌒▽⌒;)


これはムービーで撮ったのでいずれアップ予定です。

うぷぷ♪
見れてラッキーでしたぁ~♪

あと、チンパンジーの子供の遊んでる姿も ムービーに撮ったよ!(゚∇^*)



他に 爬虫類館とか いろいろと見て~。



ココも外せないっしょ♪

2009-09-21h.jpg
あざらし館!! O(≧▽≦)O


2009-09-21f.jpg
円柱水槽を ヌォ~っと出てくる姿は やっぱり最高♪(´▽`)



2009-09-21g.jpg
同じ目線で撮りたかったけど 反対側の人が写っちゃうから
この角度でしか無理ぃ~。。。

でも、何度も見れて チョー楽しかった!!

短いけど ムービー撮りました。(後ほどね)


ほっきょくぐま館は 施設の中に入る時間が無かったので
外の2階部分から…。
またまたラッキーな事に もぐもぐタイム。
シロクマちゃん、気分が乗らなかったのかな、
例の 【 ザブーン!! 】 ってやつは やってくれなかったです。

ま、調教してる訳じゃなく
彼らたちの 気分しだいだから 仕方ないね。(*'-'*)


感想はね、『 面白かった!! ヾ(≧∇≦)ノ 』
動物たちが のびのびしてる感じかな。

でも、思ってたよりもそれぞれの施設が小さかったな。




帰りの電車の時間もあるので 動物園はこれで終了。
 



これから 千歳近くの おばさんの家に…今夜はココでお泊りです。


で、こちらで大事な用事を…。



22日の10時過ぎにおばさんちを出て 千歳空港へ。


飛行機は午後出発なんだけど
お留守番してくれてた パパさんへのお土産とか買って
お昼を食べて~。

もちろん、お昼は ウニ・イクラ・カニの入った 3色丼♪( ̄ー+ ̄ )ジュルル~

『 キャー♪ 美味しそう!! 』 ってな感じで
すっかり写真を撮るのも忘れて バクバク食べちゃいました…。( ̄▽ ̄;)ゞ



一路、成田空港へ。


2009-09-22.jpg
この日は 雲がたくさん。


2009-09-22a.jpg
まるで雪景色の様でしたぁ~。(*'ー'*)




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
ほんと 行かなくなるよねぇ~。
うぷぷ♪ デートで動物園行ったんだぁ~♪♪
その頃を思い出して ぷぷぷ♪ 

混んでた割には まぁまぁ見れて良かったよぉ~。
大満足でしたぁ♪

3色丼、これはやっぱり食べておかなくっちゃでしょ。
これまた大満足♪♪

母は、今度は何処に旅行しようかって楽しみにしてるの。^^
年に一回ぐらいは 一緒に旅行したいなぁ~。

個別記事の管理2009-09-26 (Sat)
北海道 2日目。


やっぱり ココは1度は訪れたいっすね。

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆ 【 旭山動物園 】



バスの時間とか しっかりと調べて行ったけど
バス停に並んでる列を見て タクシーに変更。

駐車場に入る車の列で 
道路もずっと先まで大渋滞!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

でも、とっても親切な運転手さんで 
裏道を通ってすんなりと動物園へ…。

チケットも 来る前に手に入れてたので良かったっす…。☆^(o≧▽゚)oニパッ


それにしても スゴイ人。

ほっきょくぐま館や あざらし館は すでに行列。

まずは見たいものの中でも すんなり見れるものから…。



で、ぺんぎん館~♪

2009-09-21.jpg
このペンギンさん、この場所を行ったり来たりの大サービス!
チョー可愛いかったぁ♪♪ヾ(≧∇≦)〃カワイイ~






もうじゅう館も外せないっしょ♪

2009-09-21a.jpg
ライオンさん♪ 
ポニョってるお腹がどことなくラブリンっぽい。。。(*≧m≦*)ププッ

他にも絶滅危惧種のユキヒョウや 黒ヒョウ トラ クマ…。

あちき、目が o(〃★▽★〃)o キラキラですぅ~♪♪





 オオカミの森

2009-09-21b.jpg
オオカミも見ておかなくっちゃ!

みんな寝てますぅ~… と思って写してたんだけど
家に帰って見てみたら こっち見てくれてましたぁ~♪(*´∇`*)




 エゾシカの森

2009-09-21c.jpg
オスジカさんの角の立派なこと…。

日差しが心地よかったようで みんなのんびりしてました♪('-'*)




 チンパンジーの森

2009-09-21d.jpg
チューブの部分で 子供たちが 仲良く遊んでました♪

動きが早くて ロープでビューンってすると
一斉に歓声が。。。(o^▽^o)


子供の頃以来の動物園かなぁ~。

この動物園は 大人でもじゅうぶん楽しめる♪

斜面に作られてるので 歩くのは大変だけど。



ただ、お昼がねぇ。。。ε- (´ー`*)

大混みでレストランに入るのも長蛇の列。

お弁当を買って 芝生で~と思ったけど
そのお弁当も売り切れちゃって…。

30分も1時間も並ぶとなると 時間が勿体無い。
で、 売店でラスクと豆乳プリンを買って
ベンチで もぐもぐタイム。( ̄m ̄〃)

ちなみに トイレも大混みっす。。。( ̄▽ ̄;)



午後からは また明日アップしまぁーす。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
久々ですぅ~。
PC 開いてもメールチェックとコメントチェックしか出来なくて
なかなか遊びに行けてなくて ごめんですぅ。。。

おばあちゃんとは 2年前に会ったんだけど
おじいちゃんは ずっと会ってなかったから 会えて嬉しかったわぁ~。

動物園なんて 子供の頃以来だから
とっても楽しかったぁ~♪
今までの動物園と違って 動きがあって 見ていて飽きなかったよ!

フィリラブコンビは パパさんが居たから大丈夫だったみたい。
お腹も壊さなかったし。^^
案外 あちきが居なくても平気??? ^^;

個別記事の管理2009-09-25 (Fri)
お久しぶりですぅ~。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


なかなかブログアップ出来てなくて…。m(。≧Д≦。)mスマーン!!





シルバーウィーク あちきは母と2人で北海道へ行ってきましたぁ~。

フィリラブコンビは パパさんとお留守番。
一緒に行きたいけれど 貨物室ってねぇ…。( ̄へ ̄|||) ウーム



それに今回の北海道行きは 特別な用事があったので。。。




20日、朝 8時半前に家を出て 実家に行って
そして 成田空港~千歳空港へ。


飛行機は何年ぶりだろう?

ちょっとドキドキしちゃった。( ̄▽ ̄;)ゞ


雲がぜんぜん無くて 景色がとってもキレイに見えたよ♪


2009-09-20.jpg
青森県の下北半島のチョンっとなってる所。(尻屋崎)(*'-'*)


今日は母方の祖父母の家にお泊りですの。

電車とバスなどを乗り継いでおじいちゃんちへ着いたのが
午後4時すぎ…。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…ナガタビデスワァ・・・


おじいちゃんとおばあちゃんに会うのも久しぶり。

すっかりと耳が遠くなっていて… でも元気そうで安心しましたぁ~。


母の弟一家も集まって ジンギスカン♪( ̄¬ ̄*)ジュルル~

あちき もともと北海道出身。

ジンギスカンとか大好きなんだけど パパさんが苦手で
ずっと食べてなかったの。
だから どうしても食べたくて リクエスト♪(〃'∇'〃)ゝ

やっぱ うまうまでし~♪♪ヽ(*⌒∇^)ノイェ~イ!

明日(21日)は 早めに出発ですぅ~。
北海道に行ったら 見ておきたい所。

うぷぷ♪ また明日アップしますねぇ~。



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

憧れの北海道~~♪ * by ルーにゃん
すっごく綺麗!!!
ブルーだね!
お母様とふたりで楽しい時間を過ごせたのかな~?
祖父母さんたちもうれしかったでしょうね~~。
可愛いお孫さんに会えたんだもん~。
北海道で行って見たいところに行ったの?
わたしだったら旭川動物園かな(^.^)
ジンギスカン、本場のはむちゃウマなんでしょうね♪
おうちに帰ったら、フィリオくんとラブリン
飛びついてきたでしょ~~
いい子でお留守番できたのね♪

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
そうなのよ~。雲がぜんぜん無くって
クリアに見えたよ~♪
この辺で マグロ取れるんだなぁ~なんて見ながら。。(笑)

母との2人旅は 初めて。
とーっても楽しかった!!
おじいちゃんもおばあちゃんも 元気そうだったし♪

北海道に行ったら やっぱり旭山動物園だよね!!
行ってきたよぉ~♪♪
スゴイ人だったけど・・・。(苦笑)

ジンギスカンもチョーうま!!
こっちで一人ジンギスカンしちゃおうかしら。(笑)

フィリラブコンビも良い子でお留守番できてました~。

個別記事の管理2009-09-11 (Fri)
ワラワラ~のお次は…。



もみ殻ダイブ!!ヽ(*▽*)/




2009-09-09d.jpg
ここでのゴロゴロリンも大好きな遊び♪(^ー^* )フフ♪



この後の手入れが 大変だけど 
2人の 『 ウヒャヒャ~~~♪O(≧▽≦)O 』 なお顔を見たら
そんな事 なーんとも思わない♪(*'-'*)



2009-09-09e.jpg
『 ママン、ちゃんと見てますかぁ~♪ 』
もちろん 可愛いベイビーちゃんだもん 
しっかりと見てますよぉ~♪(*´∇`*)




その後は、ラン・ララーンで うっほほ~い♪


2009-09-09f.jpg
雑草 生い茂る中 ゴロゴロリーン!!


ちゃんと毎回 雑草抜きぬきしてるんだけどねぇ…。( ̄▽ ̄;)ゞチョットスヅツヤッテマス・・・


2009-09-09g.jpg
大好きなオモチャ♪



2009-09-09h.jpg
『 ママン。持ってきたよぉ~♪(* ̄∇ ̄*) 』


コノ時期しか出来ない遊び。
楽しいお散歩しましょうね♪(゚∇^*) テヘ♪





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

早い~~ * by ルーにゃん
もう稲刈りなのね~。
こっちは、また青い穂ですぅ。
日本は広い!笑
毎年みさせてもらってるフィリラブコンビのごろごろりん♪
とっても楽しそうね~~~(^^)
籾殻ダイブもやってるのね~。
元気でHAPPYなのが一番!
これからは、ドッグランで遊ぶのが楽しい季節だね!

Re: 早い~~ * by フィリラブママ
もぅ ほとんどの田んぼは終わってまぁーす。
だからお散歩の度に あっちでゴロゴロリン 
こっちでゴロゴロリン。^^
なかなかランまで辿りつきませんわぁ。。。^^;
この時期限定の遊びだから 楽しんでまっす♪

旅行だね♪
気をつけて楽しんでねぇ♪♪

* by チビ母
キャー!このあと大変そう~~~~
でも、楽しそうな顔見ちゃったらダメって言えないね。
キャー、言いながら埋めたくなるのも親心かも(笑)

ランの草取りは大変だよね。
もう秋みたいなので今年はこれで人仕事終わりかな?

チビ母さん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪ 大変だよ~。
でも、今年はラブリンカットしてるから
楽チンなの♪
フィリオっちよりもラブリンの毛質の方が
ハァァ~ってなるぐらい大変だったから~。^^;

そうそう、もっと潜っちゃって~♪なんて思っちゃうよ!^^

ランの草むしりは なかなかねぇ。。。
むしってると 『これ投げて♪』って。^^
その後 追いかけっこしちゃったりで結局遊んじゃう。(笑)

個別記事の管理2009-09-09 (Wed)
今は あちこちで稲刈り…。


これを楽しみに待ってるお子たちが。。。ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク


2009-09-09.jpg
そう、我が家のフィリラブコンビ♪( ̄∀ ̄*)イヒッ



2009-09-09a.jpg
『 わぁ~い♪O(≧▽≦)O 』 お顔まで埋もれてニコニコさん!



2009-09-09b.jpg
フィリオっちは ゴロゴロリ~ン♪♪( ̄▽ ̄*)



2009-09-09c.jpg
『 ハァ~♪ 次は またまたコノ時期だけの あれですね~♪ 』


この続きは 明日でし~。。。( ̄▽ ̄;)ゞアハハ・・・ヒッパリマス・・・




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
やほやほ~♪
もぅだいぶ終わったみたいであちこちワラワラ~だよ。
だから あっちでゴロゴロリン
こっちでゴロゴロリンで 2人ともニッコニコさん♪

届いたぁ?
ゴメンね。だいぶ時間掛かっちゃって~。
どぅかなぁ。気に入ってもらえたかしら。。。^^;
うまうまは ほんの気持ち♪
お散歩しながら うまうましてね♪^^

個別記事の管理2009-09-04 (Fri)
ここ最近 いろいろとありまして 
ちょいとバタバタしております…。





でも、フィリラブコンビとの時間は ちゃんと向き合っております。^^

今日も ラン・ララーンで 遊んだし
ラブリンは 未完成の出入り口を突破して 『 うひょ~♪ 』 ってしちゃったし
フィリオっちは 大好きなオモチャを独り占めして ニンマリさんだったし。^^


そして 今は ラブリンの 『 おやつくれぇぇ… 。 』 の 熱い眼差しを
ひしひしと背中に感じておりまする…。^^;

そして 甘いあちきは 『 しょうがないなぁ~♪ 』 と
あげてしまうんだよね。。。^^;



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
キャーン!! オヒサァァーーーー♪
もぅもぅどうしてるかなぁ~って思ってたんだぁ~。
お顔だしてくれて 嬉しいっすよ♪

うぷぷ♪ みんな元気さんで良かった~♪
そっかぁ、温泉気分を満喫してるのね~。
う~~~う~~~って。^^ その気持ちよさそうなお声 聞いてみたいわぁ~。^^
しっかし、45℃は チョー熱いっすよ!!
かなりの温泉通になったのね。(笑)
Hちゃんも浸かるんだぁ~。
いいなぁ~。 うちは パパさんがバスタブには入れちゃダメって言うから~。
あちきとしては、一緒に浸かりたいんだよね。(爆)

いやぁ~、ホントマジで来てくれて嬉しいよぉ~♪♪

たまに、暇を見つけて お顔出してね♪^^
待ってるよぉ~~~~ん!

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
やほやほ~♪ 
旅行、楽しんできたよ~。
ま、いろいろとあったけどね~。それも後ほど…。^^
アルバムアップ 待っててね~♪

フィリオっちもラブリンも 毎日楽しんでるよ!
今は稲刈りの季節だから 毎年恒例の ワラワラ~だとか籾殻ダイブとかも
楽しんでるわよ~。
その写真も撮らなくっちゃ~♪
そそ、今日 お荷物お送りましたぁ~。2.3日後には届くかと思いまっす♪