04≪ 2010/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-05-30 (Sun)
5月19日。


いつもの川沿いをグルッと歩いて
それで終わりにしようと思ったんだけど
ラン・ララーンの前に来ると 普通に入ろうとする2人。

そうだよね。
2人には ヒナちゃんたちが居る事知らないんだもん。


うーん。

どうしようかと悩んだ結果、 ヒナちゃんたちを守る!



2010-5-19.jpg
で、入っちゃった…。



2人が気がつかないように リードを巣の上に置いて
そこへ近づかないように 離れた場所で…。


風向きも考えて…。


2010-5-19a.jpg
何も知らずに カメラ目線♪



2010-5-19b.jpg
ニコニコさんで ゴロゴロリーン♪♪



2010-5-19c.jpg
フィリオっちも 可愛らしいお顔でゴロゴロリン♪



2010-5-19d.jpg
うぷぷ♪ なーんか可愛かったから パチリッ!



2010-5-19e.jpg
ヒナちゃんたちは こんな感じ。
リードの下だよ。



2010-5-19f.jpg
大丈夫。
元気に育ってるみたい。




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-27 (Thu)
5月18日。


今日は とーってもあちあちなので

2人が大好きな ジャブジャブプール♪ヽ(*^∇^*)ノ



2010-5-18.jpg
それぞれお気に入りのオモチャで…。(*'-'*)



2010-5-18a.jpg
チャプチャプ♪♪  (フィリオっち)



2010-5-18b.jpg
『 ハァ~ 気持ちぃ♪(* ̄∇ ̄*) 』


遊び方も おとなしめな感じ。(^ー^* )フフ♪




一方、ラブリンは…。


2010-5-18c.jpg
ジャ~ブジャ~ブ♪ ジャッパーン!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


水流遊びでは…。

2010-5-18d.jpg
お水に近い方の おめめは閉じて
反対のおめめで しっかりとお水を見てますっ!!( ̄m ̄* )ププッ


そんな彼女は こんな所でも ゴロゴロリン♪

2010-5-18e.jpg
『 キャハハッ♪ 最高ですぅ~♪♪(*`▽´*)ウヒョヒョ  』






夕方、どうしても気になって…。



2010-5-18f.jpg
みんな元気にしてるようですぅ~。('-'*)





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by いちごママ
今日も無事なヒナちゃん

もっともっと早く成長してほしいね。
オレンジの口が可愛いんだけど・・・

ラブちゃん、何時見ても豪快な水遊び。
それに比べて大人しいフィーちゃん
それぞれの個性って出るものね~
これからは、水遊びも楽しい季節だね

管理人のみ閲覧できます * by -

いちごママン♪ * by フィリラブママ
毎日 どうしてるかな?
雨、結構 降ってるけど大丈夫かな…。 とか
いっぱい考えちゃう。^^;
でもね、成長早いよぉ~。

ジャブジャブプール、遊び方も違って
見ていて面白い。
ホント笑っちゃうよぉ~♪
ご飯の食べ方もぜんぜん違うし、個性だね。^^

★★さん♪ * by フィリラブママ
そうなの、同じ日に遊んでたのよね~♪
同じように ワクワクしてたんだなぁ~って思うと
ニンマリしちゃうわ♪

ヒナちゃん、無事に育ってます~。
あそこは カラスも結構多いから心配してたんだけど
大丈夫みたいよ。
親鳥がしっかりと守ってるんだね、きっと。

ラン・ララーン。ちょびっとだけ遊んじゃってます。^^;

個別記事の管理2010-05-23 (Sun)
5月17日。

昨日、パパさんが ラン・ララーンの草刈をしてくれた。


すっかりキレイになった所で 

いつものように 追いかけっこして…。('-'*)



2010-5-17.jpg
ゴロゴロリーン♪ して…。
 (相変わらずのカメラ目線!!(*≧m≦*)ププッ)



2010-5-17a.jpg
『 ハァ~ たのちぃ♪( ̄▽ ̄) 』 って普通に歩いてて…。



2010-5-17b.jpg
残しててくれた ひんやりクローバーさんの上で
ゴロゴロリンしてて…。



暑いけど ホント楽しいねっ♪(*'ー'*)






で、ふと何かが視界に入った…。



んん?


…… !! ……






2010-5-17c.jpg
何か居ますぅぅーーーーー!!∑(゚∇゚|||)







2010-5-17d.jpg
こんなところに 鳥さんの巣が。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

しかも まだ目の開いてない 
羽の乾ききってない様な ヒナが3羽。



これは マズイですぅー!!


2人が気がついたら…。( ̄▽ ̄;)オソロシイ コトニナリソウナ・・・


で、速攻 リードつけて
そろそろ帰りましょうか?( ̄▽ ̄;)ゞ


2010-5-17e.jpg
『 ハイィ~。あちあちなので帰りますぅ~。 』


2人がヒナちゃんたちに 気がつかないでくれて
ホント 良かったぁぁ…。C= ( ̄ー ̄;;)フゥゥ~

無事に 巣立つまで ラン・ララーンは ちょっぴり控えましょかね。。。




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

わぁ~~~ * by ルーにゃん
わぁ~~
よく見つけたね!
おふたりさんの気づく前に!笑
ヒナさん、生まれて間がないのかな~。
無事に育って欲しいね♪

管理人のみ閲覧できます * by -

* by いちごママ
わぁ、ヒナだ!!
こんな所に???
ママ、フィちゃん達に見つかる前に発見できて良かったね~。
この、ヒナちゃん達が巣立つまで、ランランのお遊びはお預け???
どの位で巣立ってくれるんだろ。。。
それに、何のヒナ???
1日も早く巣立ってくれるのを祈っちゃうね~。

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
もぅビックリよぉ~。
見つけた瞬間、思い浮かんだ言葉は 『 ヤバイ!! 』
ホントに2人が気づく前で良かったぁぁ…。

ヒナ、今思えば 産まれて少し経ってたみたい。
草が刈られて 親鳥もヒヤヒヤしちゃったんじゃないかなぁ。

★★さん♪ * by フィリラブママ
うん。草刈してきたよ~って言われて
きっと 全部刈っちゃったんだろうなぁって
思ってたから クローバーが残ってて良かった♪

でも、ホント。 地面にキレイに穴が掘ってあって
枯れ草がちゃんと敷き詰められて…。
上手に作るもんだわぁ。

いちごママン♪ * by フィリラブママ
ホント、こんな所に?だよね。
2人より早く見つけて良かったぁ~。
恐ろしい光景を想像しちゃって 慌てちゃったよぉ。。。

ラン・ララーンは、ちょこっと通ってますぅ~。
ヒナちゃんと親鳥の事を思えば お預けしてあげたいのだけど
事情を知らない2人は 『 遊ぶぅーー!! 』 って感じで。。。

このヒナちゃんは なんのヒナなのかしらね~?
地面に巣を作る鳥って ヒバリかしら?
でも、親鳥をじっくり見た事がないから 定かではないわ。。。

個別記事の管理2010-05-21 (Fri)
以前、お友達に聞いていたんだけど
やーっぱり欲しくなって 買っちゃった♪('-'*)エヘ




2010-5-15.jpg



これで ヨーグルトに続き 
ジャーキーも手作りっす!!


自分で作れば 安心だもんね♪☆^(o≧▽゚)oニパッ


2010-5-15a.jpg
音が心配だったけど ビビリンのフィリオっちも平気。

それに、これでジャーキーが出来るって分かると
ニンマリさんだし。( ̄m ̄* )ムフッ♪



2010-5-15b.jpg
ちょっと 乾燥してきました~。



2010-5-15c.jpg
7時間ぐらいかけて ジャーキーが出来ましたぁ~♪♪ヾ(≧∇≦)〃


美味しそうにうまうましてくれるのを見ると
ついつい ささみを買いに行ってしまいますぅ…。( ̄▽ ̄;)ゞダイエットナノニ・・・





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-20 (Thu)
5月16日。

今日は パパさんも一緒にちょっとそこまで…。


で、2人とも大喜びしてたけど
実は 病院なのだ。( ̄▽ ̄;)ゞ


2010-5-16.jpg





エコー検診と フィラリアのお薬。


エコー検診の結果は 2人とも異常なし。☆^(o≧▽゚)oニパッ

フィラリアの検査も オッケー♪



2010-5-16a.jpg
フィリオっちは 体重が500gほど減っていた。(*^-゚)vィェィ♪



2010-5-16b.jpg
ラブリンは なんと 1.4㎏ も減ってたよ。ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


ダイエットの効果が出てきたかな?


エコーの検査もドキドキだけど
体重もドキドキなのよね。。。

これからも ゆーっくりとダイエットしていこうね~。(*'-'*)





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-19 (Wed)
5月14日。




2010-5-14.jpg




2010-5-14a.jpg
ラブリンのおちりアターック!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

彼女は 全体重をかけて ドドーンとアタックしてくるの。

フィリオっちだけでなく 
あちきも毎日 アタックされてます。( ̄▽ ̄;)ゞ



2010-5-14b.jpg
そして この笑顔。

満足 満足♪ のお顔。(*≧m≦*)ププッ ホント カワイイ♪





2010-5-14c.jpg

こーんな幸せそうなお顔。

ずっとずーっと見ていたいな♪(* ̄ー ̄*)






Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-18 (Tue)
5月11日。


今日は 仲良しさんと久々のランチ♪


ご一緒したのは ゆみごろうさん&えっこたん、さくらママ。
(さくらちゃんも 来てたかな~♪(*'-^*))


本日 あちきが食べたのは これ。

2010-5-11.jpg
サラダとスープ。



2010-5-11a.jpg
K’s 風 チキンライス。
  (おひざのフィリオっちが ジジジーッ…。)


2010-5-11b.jpg
デザートのシャーベット。




そして、今日は 遅くなっちゃったけど
大好きな えっこたんのバースデーのお祝いなのです。


2010-5-11e.jpg
えっこたん、おそおそだけど お誕生日 おめでとぅ♪

Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!


2010-5-11c.jpg
ケーキも可愛らしくて 美味しそうですぅ~♪



2010-5-11d.jpg
うまうま目当てのボクちゃんは この笑顔!!

『 ボクのケーキ♪ ボクのケーキ♪ ( ̄¬ ̄*) じゅるる… 』


*ラブリンの参加してたんだけど お写真がイマイチで…。( ̄▽ ̄;)ゞ



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-17 (Mon)
5月8日。


いつもの川沿いの道を歩いてて
ふと気がついた。

(*’▽’) ワァァ~~~!!

見事な藤の木。


2010-5-7.jpg
これは ほんの一部。



2010-5-7a.jpg
あちこちにこんな大きな藤が ブワァァーーー!! と、咲いてましたぁ~♪



2010-5-7b.jpg
『 お花がいっぱいですぅ♪(*'ー'*) 』




2010-5-7c.jpg




2010-5-7d.jpg
ひんやりクローバーさん、潰れちゃってごめんですぅ。。。( ̄▽ ̄;)ゞ





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-14 (Fri)
5月6日。

良いお天気です~。(*'-'*)

グルッと川沿いを歩いてから いつものラン・ララーン♪



2010-5-6.jpg



2010-5-6a.jpg
追いかけっこしたり…。


ゴロゴロリンしたり…。


2010-5-6b.jpg
フィリオっち。(*´∇`*)



2010-5-6c.jpg
ラブリン。( ̄▽ ̄;)アハッ・・・



性格も違う2人。

ゴロゴロリンも ずいぶんと違うものだ…。( ̄m ̄〃)プププ・・・



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-13 (Thu)
5月5日。こどもの日。


【 ランラ・ラーン♪ 】 に行ったんだけど
あまりの暑さに すぐに引き上げて…

でも、それじゃかわいそうなので
早々と プール開きをしちゃいましたぁ~♪v('▽^*)


2010-5-5.jpg
ジャブャブプールが大好きな2人。
大喜びですぅ~♪ヽ(〃'▽'〃)ノ




2010-5-5a.jpg
『 ブクブクブク… 』



2010-5-5b.jpg
『 プハァ~♪(´▽`) 』
ラブリンってホント 面白いコです。




2010-5-5c.jpg
フィリオっちも この笑顔♪(* ̄∇ ̄*)





ラブリン、『 あれやって♪ あれやって♪o(>▽<)o 』 って
大好きなジェット水流を 何度も催促してくるんだけど
今は ノズルが付いてないんですぅ。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

次の時までに 付けておこうね。
 

2010-5-5d.jpg
普通の水流でどぉ…?




2010-5-5e.jpg
うーん、イマイチって感じだね。。。(〃'∇'〃)ゝ

でも、可愛いお顔してますよ♪('-'*)フフ♪






Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

プールだ~♪ * by ルーにゃん
GWは、とっても暖かだったね!
プール大好きっこだから、うれしいプール開きだったね♪
ラブリン、むちゃカワイイお顔でお水掛けてもらってるぅ!
とっても好きv-238なのがよーく分かるよ。
GWが終わって、またまた寒くなっちゃったね。
風邪引かないようにね♪
今日は、陸とLEOにまでありがとうぅe-266
幸せいっぱいのお誕生日になりました♪

* by いちごママ
いよいよ、季節到来だね~。
コレを見ると 夏が来た~って思えちゃう。
フィーちゃんもラブちゃんもニコニコさんだぁ。o(*^▽^*)o~♪
ほんと、ラブちゃんは お水が好きなんだね。
ブクブク、ブハァ~は笑えるわ~。
ジェット水流の勢いが たまらないのね。。。
ラブちゃんのキャラは見てて楽しいね~~

今年もいっぱい水遊びできると良いね。

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
ホント 夏ぅ~?ってぐらいの暑さだったよね。
早々とプール出しちゃいましたぁ♪
大喜びのラブリンは、お水入れる前にプールに入ってスタンバイ。
チョー笑えたよ♪

いえいえ、こちらこそ いつもありがとぅですよ~。
ぷぷぷ♪ ルーにゃんとは たーくさんの共通点があって
なんだか楽しいっすよ~。^^

いちごママン♪ * by フィリラブママ
早々とプール開きですぅ~。
今年の夏もあちぃくなるのかなぁ?

2人ともプール遊びが大好きだから
チョーニコニコさん♪
特にラブリンは プールを見せただけで大喜びだよー。
彼女のキャラは ホント面白い♪

今年もプールで夏を乗り切りますぅ~♪♪

個別記事の管理2010-05-06 (Thu)
5月4日。

今年のG・Wは 良いお天気が続きました~。

夏日のような日差し。
しっかりと日焼け対策してのお散歩です。

しっかしあちぃ…。ε- (´ー`*)フゥ・・・





2010-5-4.jpg
『 ママン、お水くださぁーい♪ヽ('▽^*) 』




2010-5-4a.jpg
『 あ、あたちもぉ~♪( ̄▽ ̄)ノ 』



ゴクゴクゴクゴク…。


2010-5-4b.jpg
『 ハァ~、ちべたくて美味しいですぅ~♪ 』



水分補給したら また。。。


2010-5-4c.jpg
『 イェーイ♪ ゴッロゴッロリーン♪♪O(≧▽≦)O ワーイ♪ 』


熱中症に気をつけなくちゃ~の季節です。ヾ(´ー`)ノ





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-05 (Wed)
4月30日。



2010-4-30e.jpg
八重桜(?)が 満開です。(*'-'*)



良いお天気が続いてます。
でも、風が強いので 帽子が飛ばされないように~です。



2010-4-30.jpg
いつもの川沿いのお散歩コース♪



2010-4-30a.jpg
フィ 『 ママン ゴロゴロリンしてもいいですか?(〃'∇'〃) 』

良いよ♪ いっぱい転がっておいで♪♪

こんな風に あちこちで休憩してるので
のーんびりなお散歩してます。。。(^ー^* )フフ♪



ラン・ララーンでは…

ヽ(*⌒∇^)ノ ひゃっほ~い♪ 


2010-4-30b.jpg
フィ 『 ママ~ン♪ 』

こんな笑顔で 駆け寄ってこられたら
キュン♪♪ ってしちゃう!! ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


2010-4-30c.jpg
いつもと変わらない毎日。


一緒に居られる事だけで 幸せ…。('-'*)



2010-4-30d.jpg
いつまでも 一緒に居てくださいね♪(*’▽’)





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-05 (Wed)
26日 続き。



いーっぱい追いかけっこして遊んだら…


2010-4-27.jpg
『 ママ~ン♪♪ o(>▽<)o 』

いっぱい遊びましたぁ~♪って。。。(^ー^* )フフ♪



2010-4-27a.jpg
ラブリン、すんごいお顔して ゴロゴロリンしてます。
            ( ̄▽ ̄;)ゞオヤトシテハ コノオカオモカワイイノデスガ・・・



2010-4-27b.jpg
フィリオっちも のんびり転がってますぅ~。(*'-'*)



2010-4-27c.jpg
ご機嫌さんなフィリオっち。

こうゆう笑顔って ホント幸せな気持ちにしてくれますね♪(´▽`)



2010-4-27d.jpg
ハァーイ♪ ( ̄▽ ̄)ノ
みんなに ニコニコ笑顔 見せてくださぁーい♪



毎日 変わりない無いブログだけど
のぞいてくれた方の心が ちょっとでも 
ホッと温かい気持ちになったらなぁ…。
なんて思いながら 書いてます。。。(*'-'*)ゞエヘヘ

 




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
ホントに急に暑くなったよねぇ~。
春の気分もちょっとしか味わえなかった感じ。

我が家もプール開きしちゃいましたわ。
★★さんのブログみて 一緒だぁ~♪って。
しかも、 あ、ホースも一緒かも。なんて思ったりして。(笑)

ラブリンのカットは、1度お誕生日だったかな?
そのときにしてもらって、あとは家で。
伸びてきたら 自分でカットしてますぅ。
だから 虎刈りになってたりしてるのよ。^^;