07≪ 2010/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-08-29 (Sun)

昨日、旅行から 無事に家に帰ってきましたぁ~♪

今年も 川遊び三昧。v('▽^*)

フィリオっちもラブリンも いーっぱい楽しんできましたよ♪


写真をチェックしながら CD-Rに 保存。


後日、ブログなどでアップしていきまぁーす!ヽ(*^∇^*)ノ


◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・


今日は、おばあちゃんの一周忌法要。

フィリラブコンビは おうちでマッタリしてもらって
パパさんと実家に行ってきました。


北海道から来ていた親戚も あまりの暑さに グロッキー状態。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

お坊さんも 汗を拭き拭き。。。

ハァァ… こんな日は ビールが美味いっス!!( ̄∀ ̄*)イヒッ

てか、 毎日 ビールだよぉ…。( ̄▽ ̄;)ゞ


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

おかえり~~♪ * by ルーにゃん
うふふふ~
楽しかったのね~やっぱり(^_-)-☆
川遊びがいっぱいできて、
フィリオくんもラブリンも超ご機嫌だったでしょう♪
我が家は今年は11月だからね~
川遊びには遅すぎる...(^_^;)
ニコニコさんのお写真UP、楽しみにしてまぁす♪

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
今年も チョー楽しかった♪♪
夏の定宿だよぉ~。^^

フィリラブコンビもニコニコさんで
外に出れば 当然のように川に行こうとするし。(笑)

ルーにゃん家は 今年は11月なのね。
確かに 川遊びには遅すぎるね。
今年もbBで行くのかにゃ?
うぷぷ♪ もちろん我が家もbBっす♪

写真アップ 頑張って整理してるんだけど
なかなか。。。
早くしないと冬になっちゃう!!(汗)

個別記事の管理2010-08-25 (Wed)
8月22日。


早朝散歩は 日が昇る前に出発。



2010-8-22.jpg
フィリオっち。 ジジジーと見張り中(?)



2010-8-22a.jpg
ラブリンもニコニコさん♪
(ゴメン! フラッシュが光っちゃったね…(≧▽≦;)アチャー)



2010-8-22b.jpg
このブルーが とってもキレイでねぇ~。




◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・




夕方のお散歩。


日差しの無くなってくる時間帯に出発。



2010-8-22c.jpg
ラン・ララーン♪ で いーっぱい遊んで。。。


2010-8-22d.jpg
『 楽しいですぅ~♪☆^(o≧▽゚)oニパッ 』

そうかいそうかい。(^ー^* )フフ♪


2010-8-22e.jpg
フィリオっちも ゴロリンしてのーんびり♪(*'-'*)


楽しいから ついつい時間も忘れてしまう…。



気がつきゃ 辺りは…

2010-8-22f.jpg
暗いっすよー!!  ( ̄▽ ̄;)!!



さてさて、フィリラブ一家は 明日から夏休みに入ります。(*^-゚)vィェィ♪

今年も いつものお宿へ。

土曜日に帰ってきまぁーす♪


それでは、まったね~♪♪(=^ー゚)ノ~~




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

旅行♪ * by ルーにゃん
今の季節、日がどんどん短くなるのに
気温が下がらず暑いんだよね~。
あっという間にお月さまこんばんわ(^.^)
夏休みの旅行に行くのね!
いっぱいいっぱい楽しんできてね♪
お土産話、待ってまぁす♪♪♪

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
エヘエヘ♪ ただいまですぅ~♪

チョー楽しんできましたぁ!!!
もちろん、フィリラブコンビもね♪
のちほど、アップしていきまぁーす。


しっかし、暑い!
風が少しでも吹いてくれてると嬉しいけど
無風の時は 最悪だよね。
なんだか今年は10月末ぐらいまで 夏~って言ってたけど
どうなんだろう? 秋が一番過ごしやすいのになぁー。

個別記事の管理2010-08-23 (Mon)
8月21日。


そういえば、今月 雨少ないね。


フィリラブコンビにしてみたら
ラン・ララーン♪ で 遊べるから嬉しいのかもしれないね。


ラン・ララーンに入ってすぐ
ガウガウ遊び~♪o(*'-'*)o
ブレブレで申し訳ないのだが…アップしちゃえ!


2010-8-21.jpg
ゴロゴロリンのフィリオっちに ラブリンがちょっかいを出す。(*'ー'*)



2010-8-21a.jpg
後ろ足を 軽く噛んで誘ってみたり…。




2010-8-21b.jpg
『 ほれ、こっちだよぉ~♪ヽ(∇⌒ヽ)ホレホレ~ 』 と 逃げてみたり…。




とーっても微笑ましい光景なのだが
ワンコ同士の遊びを知らない人が見たら
喧嘩してるのに 何笑って見てるんだ?… って
思うのだろうな きっと。( ̄∀ ̄*)イヒッ



2010-8-21c.jpg
『 これが ボクたちの遊びだよ♪(〃'∇'〃) 』 フィリオっち




2010-8-21d.jpg
『 でもね、あたちは にぃにとしか遊ばないんだぁ~♪ ☆^(o≧▽゚)oニパッ 』 ラブリン


そう、彼女は フィリオっち以外とは遊びません。

にぃに大好きっ子だからねぇ~。(*'-'*)



2010-8-21e.jpg
だから2人とも 元気さんで居てくださいね。





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

仲良しさん♪ * by ルーにゃん
楽しそうに遊んでるね!
多頭飼いのいいところだよね♪
うちもLEOは、陸としか遊べないな~。
遊ぶといっても、陸にやられっぱなしだけど。笑
ラブリンの元気ハツラツを見るたんび、
LEOはなんでゴロゴログーグーなんだろう?って思うよ。笑
家族みんな仲良しさんなのが一番!だよね♪

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
そうそう♪ 仲良く遊んでる姿を見てるのって
ホント幸せだよねぇ~♪♪

ぷぷぷ♪ ラブリンとLEOっちは
2日違いだもんね。^^
やっぱさ、上の子と下の子なんだろうね。
お兄ちゃんになると 自然と大人びて
下の子は そんなにぃにに守られてるから
うひょひょ~~♪って過ごしてられるんだと思う。

ゴロゴログーグーでもさ、そこに居てくれるだけで
嬉しいよね♪
いつまでも いつまでも 仲良く一緒に~。^^

個別記事の管理2010-08-21 (Sat)
20日の金曜日は パパさんがお休み。

珍しく 朝から家に居た。。。



( ̄ー+ ̄ ) チャーンス!!


こないだ ラン・ララーンの芝刈りをして
ネットをビリビリにしてくれたので それを直してもらおう。(ー) フフ



で、ラン・ララーンの補修作業をしてもらった。


これで やっと遊べるよ~♪O(≧▽≦)O ワーイ♪



2010-8-20.jpg
久々に走ったぁ~♪o(〃^▽^〃)o   ラブリン




2010-8-20a.jpg
ボクもいっぱい ゴロゴロリンしたよ♪(〃'∇'〃)ゝエヘヘ  フィリオっち



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

ラン♪ * by ルーにゃん
いいお顔ですね~~。
パパさんに直してもらってよかったね!
これで安心して遊べるね♪
アスファルトやコンクリートと違って
芝って気持ちいいもん♪
小鳥ちゃんは巣立ってた?
こう暑かったら、地面の巣もあっちっちだね~。

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
やほ~♪^^

こないださ、パパさんが芝刈りしてくれたんだけど
ネットまで巻き込んじゃって ビリビリにしてくれちゃってー。

パパさんに直してもらって やっと走り回れるようになった。

芝…ま、ほとんど雑草みたいなもんだけど
草が生えてるから 足にも良いしね。
小鳥ちゃん一家は 割と早めに巣立っていったんだよ。
無事に巣立って ほんと良かった。

個別記事の管理2010-08-16 (Mon)
お盆休み、みなさんは どちらか行かれました?

休み明けの今日は もの凄い暑さでしたね。。。



◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇



前後しますが、10日の火曜日に フィリラブコンビは
夏のトリミング~♪をしてきました。


フィリオっちは いつものカット。



2010-8-16.jpg
サラサラのフワフワちゃんだよ♪




ラブリンは~、いつもの 子羊ちゃんカットォォォーーー♪


2010-8-16a.jpg
正面は こんな感じ。 うぷぷ♪ かわゆい♪



2010-8-16b.jpg
横から~。

おっぽっぽ~は、ライオンカット♪


2010-8-16c.jpg
後ろ姿♪


彼女は 毛量が多いので このカットが似合っちゃうんだなぁ~♪


このカット、伸びてくると 今度は 小熊ちゃんのようになる。


ホント 可愛すぎて たまらんっっ!!






2010-8-16d.jpg
もちろん、フィリオっちは このカットが1番可愛い♪

あ、おちりは桃尻だよぉ~ん♪



2010-8-16e.jpg





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by いちごママ
相変わらずキュートなお二人さんだわ~。
フィーちゃんもそのカットにあってるし、
ラブちゃん似いたってはそのカットしか考えられな~い o(*^▽^*)o~♪あはっ

まだまだ、暑いけど体調管理気をつけてね~。

いちごママン♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪ 久々のトリミングゥ~でしたぁ~~♪
やっぱ プロがやると ちょーキレイっす!
あちきがやると虎刈りっぽくなっちゃうわ。^^;

ラブリンは毛量が半端ないからね~。
カットしても手触りが良いの。

今年は いつも以上に暑い気がする。。。
いちご家も 夏ばてに気をつけて
元気に過ごしてね♪

個別記事の管理2010-08-14 (Sat)
つい 2,3日前まで すっかりと忘れてた。。。
この ある意味 重要な1日の事を…。



今日、14日は 町内の花火大会。

夕方から 車も人も集まってきて 賑やかな感じになるのだ。

音楽も流れて ワサワサした感じ。






毎年毎年 ドドドーン!!とモノ凄い花火が打ち上がる。


家のまん前だもんだから 音も凄い。



なぜ重要な1日かと言うと…。




2010-7-20.jpg
このコ。 

この花火大会が 大っ嫌い!!

花火が怖くて怖くて仕方が無いのだ。



写真は先月のものですが…



2010-7-20a.jpg
『 ハァ… 花火大会なんて無くなればいいのにな…。 』
                           ラブリン、心の叫び。。。



花火だけではない。

お祭りだぁ~♪っていう 賑やかな音楽も嫌い。

そうだなぁ、彼女は 大きな音や賑やかな(うるさい)感じが嫌いなんだわ。


2010-7-20b.jpg


家を出るところまでは ニコニコさんなんだけど
出たら 『 行かない!! 』 って動かなくなる。



2010-7-20c.jpg

魔の14日。

この日は ドキドキを沈めるハーブさんをたんまりと
ご飯に盛って お耳に綿を詰めて その上からタオルで縛って…。

無敵マンに変身なのだぁぁーーー!!






Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

無事に終った??? * by ルーにゃん
今年も花火大会があったのね。
ラブリン、大丈夫だった?
あのお腹に響く音が、近くで連続して上がるなんて
想像しただけで可愛そうになるよ。
LEOで分かってるからね、震えるの...。
ラブリン、よくがんばりました♪

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
今年もやってきたわよぉ~。魔の1日が…。
ラブリンのドキドキさんにつられて
フィリオっちもソワソワしちゃうし。。。

あちきも ここ何年も花火を見てませんわ。^^;

ほどほどで良いのに 今年の花火は 
また一段とグレードアップしたようで
窓ガラスまで ビシビシいってたよ…。

個別記事の管理2010-08-02 (Mon)
気がつきゃ もぅ 8月よ。 8月!!

毎日 毎日 暑い!!(≧▽≦;)アチィー


昼間は クーラーの中で ゴロゴロリンな毎日。
動くと 暑くなっちゃうからねぇ…。( ̄▽ ̄;)ゞ



今日は フィリオっち特集。

特集って言うほど 画像出してないけど。



2010-7-19.jpg
『 ボク フィリオっち。(*'ー'*)ゝ 』

今年9歳のボクちんです。


もともと 甘えん坊さんの彼だけど
年を重ねるほどに 甘えん坊さんの度合いも増してる感じ。




2010-7-19a.jpg
いつでも あちきにベッタリンコなフィリオっち。

冬は温かくて最高なんだけど 
夏は ベッタリンコだと 汗が出ちゃう。( ̄▽ ̄;)

でも、可愛くて可愛くて♪♪



2010-7-19b.jpg
『 エヘッ♪ ボク 可愛いですか? 』





そんな彼は とっても繊細で
責任感が強いコ。



家に入る時は、ラブリンが玄関に入るまで入らない。
入ったのを確認してから入る。
自由奔放な 彼女だから
入ったのを確認してからじゃないと心配しなんだろうねぇ。。。(*'-'*)



お散歩中は、車が見えると こっちに来るか 
ジジジーッと確かめて安全を確認。
こっちに来ないのを確認したら お散歩再開。



のんびり遊んでる時に 不審な人が近づいてくると
あちきとラブリンの前にスッと立ちはだかり 
『 こっちに来るな! 』 と 守ってくれる。

敵意が無い事が分かると オッポッポフリフリ~に。

とーっても頼りがいのあるコなんです。(〃'∇'〃)ゝ


よく、家族の順位付けって聞くけど
あちきが思うに、そんな事は関係ないと思う。
仰向けにして押さえつけて教えるとか聞くけど
そこまでしなくても 彼らはちゃんと分かってると思うのよね。

やっぱり1番は 愛情 だと思います♪☆^(o≧▽゚)oニパッ

守って守られて… それで良いじゃない。


あくまでも あちきの考えだけどね…。



2010-7-19c.jpg
「 フィリオっち、ラブリン 大好きぃ~♪ 」 って
ギューッ!と締め付けて… イヤ、抱きしめてます。ヽ(〃'▽'〃)ノ





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

カワユイ♪ * by ルーにゃん
やっぱりフィリオくんは、優しいお顔ナンバー1だわ♪
フィリオくん、ちゃんとママと妹を守ってるのね!
だからラブリンは、天真爛漫なまんまで過ごせるんだね(^_-)-☆
順位付け、よく聞くね。
わんこさんの性格にもよるんだろうけど、
ちゃんとお話してること理解してるし、
愛情もって育てていれば、応えてくれるよね。
問題行動をしたときに、即注意して教えていけばいいと思うんだけど...。


ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
キャン♪ レスおそおそになっちゃって~ごめんにょ~。

フィリオっちは いつもこんな感じ。
テレビでは 上にたってるって言ってたけど
ちゃんと言う事は聞いてくれるし
良い子で居てくれてるから 気にしませんわ~。

愛が1番っすよね♪