12≪ 2011/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-01-31 (Mon)
ラブリンにお祝いのコメント ありがとぅ♪
コメントのお返事はしてないけど ここでお礼を言わせていただきます♪

ヤンチャなラブリンは 相変わらず うひょひょ~いな毎日を送ってます。
 (彼女はおてんば以上な感じなのであえてヤンチャと言う) 

フィリオっちは マイペースなコなので
毎日 のほほ~んな感じ。


ラブリンの誕生日の翌日から パパさんが具合悪くなって寝込んでしまった。
カキにあたったようですわ…。

で、26日には あちきが原因不明の吐き気…。

その日のうちに すっかりと治ったんだけど
変なモノ食べてないのになぁ~。


食べると言えば。。。


相変わらず パパさんは釣りにハマってます。

今は アジ釣り。 
やっぱ、釣ってきたお魚さんの方が美味しい♪

本日もフィリラブコンビは アジのお刺身丼。

もちろん、我が家では フィリラブコンビが優先的にお刺身を食べます。
たくさん釣れたときは あちきたちもお刺身。


あちきたちの分のアジは 無かったから
今日は コレ…。

2011-1-31.jpg
骨のから揚げ? 骨せんべい?

美味しいんだよね~♪
ちょっと揚げが足りなかった感じだけど…。



でも、これがメインにはならないので…。

2011-1-31a.jpg
豚バラと大根の煮物。

ぷるるんトロトロですぅ~♪♪






Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

体調 * by ルーにゃん
やっほ~!
体調はいかがですか~?
パパさんもフィリラブママもしんどかったねぇ...。
名古屋の息子も、先週お腹と熱に苦しんでたようです。
お大事にね!
釣りが好きな人は、寒さ暑さをものともせずに
釣りにいくんだよね~~(^^)
ちゃんと釣り上げて帰って来るなんてさすがね♪
お魚さんは、新鮮が一番♪だもんね~♪

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
やほやほ~♪

体調はバッチリよんっ!^^
ありがとぅね♪

アジは釣ってきてくれるとうれしいわぁ~。
お刺身にしても最高だし、いっぱいあったら
骨ごと水煮にすれば、お子達にカルシウムもたーっぷりだしね♪^^

そういえば、圧力鍋 活躍してる?^^

圧力鍋 * by ルーにゃん
昨年はよく使ったんだけど...苦笑
スジ肉を多めに圧力鍋でやわらかくして冷凍にして
シチューや煮物にと張り切ってたんだけどさぁ~。
お大根を柔らかく煮込むときくらいしか使ってないかもv-356
お魚、骨ごと食べれるくらい柔らかくなるん?
やってみようかな~~v-286

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
なるよ、なるよ~♪
サンマなんかは チョー美味しい。
骨はね、缶詰とかに入ってるぐらいの柔らかさになるよ。
加圧強で15分ぐらい。

あ、でも こないだセグロイワシ10分にしたら
骨がちょっと硬かった。

もうだいぶ前の圧力鍋だから
今のは もっと短い時間で良いのかもしれないけど…。

もつ煮とかの もつを加圧して作ったら
お義理父さん大喜びだったわ。^^

個別記事の管理2011-01-18 (Tue)
1月17日は 大事な大事な日。


HAPPY BIRTDAY ラブリン♪





ラブリンのお誕生日なのですぅ~♪


彼女も 8歳。

年月が経つのって早いなぁ。。。


お誕生日が来るのは嬉しいけれど
それと同時に ちょっとだけ悲しい感じがしちゃう。

もっと もっと ゆっくりと…。

そう思ってしまう。。。




2011-1-17a.jpg
『 あたち、8歳になりましたぁ~!!』

8歳とは思えないほど 天真爛漫な お嬢。



2011-1-17.jpg
『 うまうま食べれるかなぁ…。 』




そんな彼女のバースディーに プレゼントが届きました!!


お誕生日を 憶えていてくれて ありがとぅ♪


2011-1-17b.jpg
たくさんのプレゼントに
ラブリンもフィリオっちも 目がギラギラしてますぅ。。。

HAPPY BIRTHDAY のクッキーも可愛すぎて食べられなぁぁーい!!
ずっと飾っておきたいぐらいよ。。。
ま、2人は許してくれないだろうけど~。






2011-1-17c.jpg
今回は ラブリンの似顔絵ケーキを注文。

キラキラな笑顔のラブリンが♪

食べちゃうのがもったいないぐらいに可愛い!!

こちらは その日にナイフが入りましたが…。




2011-1-17d.jpg
頂いたプレゼントの中にショップさんからのプレゼントも。。。

クッキーなんだけど LOVEって名前入りになってて
8歳の「8」ってクッキーも♪

嬉しい心遣いでした。



ホントにホントに ありがとぅ!!



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

こんばんわ * by ビッケママ
ラブりん8歳のお誕生に〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
ずっと8歳でいて下さいww
永遠の8歳でキャッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oキャッ♪
やっぱり、フィリオッチがいるからか、すんごく子供顔だよね(*^-^)ニコ
フィリオッチが優しいから、甘ったれなのかな~♪
ふと思ったんだけど、逆だったらどうなるんだろうね(*-゛-)ウーン・・
しゃき~~~んっとしたラブりんになるのかな?w
それも、楽しそうだけどww
ちと、軽く想像して見た(。・・。)ポッ。

それと、ビッケにお花を有難う♪
まだまだビッケの話は、笑ってできないけど、
いつの日かまた、笑って話せるんだろうと思うが、なんせ、あいつのお陰で大人になれた私(T▽T)アハハ!それまで、性格今よりもっと最悪でしたので、ともに成長出来、共に支え合ってきた同士だからねwwまだまだ時間が掛かるかなww

なので、ココきて、元気もらってくww
愛しのフィりラブコンビのあどけなさと笑顔を見にくるね♪

まぢで、かわいいからねw

では、(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


おめでとう♪ * by ルーにゃん
ラブリン、お誕生日おめでとう~♪
昨日LEOも追いついたよん。
いつもニコニコ笑顔いっぱいで過ごそうね!
天真爛漫なお子ちゃまなまんまのラブリン~。
愛おしくってたまんないね!
お顔のケーキ、可愛い!!!
笑顔だ~~~~♪
ウマウマな様子が目に浮かぶわ~~~。

* by いちごママ
ラブちゃ~~ん、8歳のお誕生日おめでと~

まだまだパピ顔のラブちゃん、この1年も元気で、ニコニコいっぱいになりますように。

フィーちゃんと楽しい毎日を過ごしてね~。

ケーキ、美味しそう。
ほんと、食べるのが勿体無くなっちゃうね。。。
ショップさんの心使いも嬉しいね~e-266

個別記事の管理2011-01-18 (Tue)
16日は 朝起きたら 雪が降ってた。

どうりで寒い訳だよぉ~。


でもさ、前は もっと雪が降ってたよね。(地域によって違うけど。だって 積もった雪で 遊んだもん…。

そう考えると 年々暖かくなってきてるんだなぁ~って。。。



2011-1-16d.jpg
『 雪 積もるかなぁ~ ♪ワクワク♪♪ 』 by…ラブリン



残念だけど 雪はこれ以上は積もりませんでしたぁ~。




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-16 (Sun)
あれ? この冬 暖かくない?

なんて思ってたけど 1月になり さむっ!!てな感じ。

フィリラブコンビも 少しでも温かく…ってお洋服を選ぶ。



川沿いの道を グルッと歩いてから ラン・ララーンへ。。。


2011-1-16a.jpg
オモチャでいっぱい遊んで…。




2011-1-16b.jpg
フィリオっち。




2011-1-16c.jpg
ラブリン。


おやつもうまうましつつ…。

あちきは 寒いのでジンジャーティーを飲み飲み…。

北風ピィ~プゥ~の中 くつろいじゃってます。


しっかし 寒いねぇ…。




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

お洋服 * by ルーにゃん
LEOと陸ももってるぅ~♪
可愛いの作ってもらったので大切に着せてるよ(^^)
ホント毎日寒いね!
うちも、朝のお散歩のときはお洋服着せてるよ。
風邪引きさんになったら大変だもんね~!
この寒い毎日、がんばって乗り切りましょう~。

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪おソロねっ!

なんだか 離れてるんだけどおソロって嬉しいな~♪
いつもありがとぅね♪♪

お洋服着て 温かく~。
そして ゴロゴロリンしても汚れないように~。

いっぱい遊んで元気ハツラツ~~~♪

個別記事の管理2011-01-16 (Sun)
やっと ブログアップです。

2010年も終わり 2011年。

早いもんです…。


コメント いろいろありがとぅ。

お返事が出来てなくてごめんなさい。。。



今年1年、 ニコニコ笑顔で 頑張りまっす♪

どうぞ よろしゅう…。

2011-1-16.jpg


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |