06≪ 2011/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-07-24 (Sun)
ここ何日かは 涼しいフィリラブ地方でしたが
またまた 蒸し暑さがやってきましたわ。。。




2011-7-24.jpg
ヒマワリは 見てると元気になれると思いません?





今日のお散歩も フィリオっちと2人。


2011-7-24a.jpg
後姿も キュートなお子ですわ~♪
笑顔なのが良くわかる♪





2011-7-24b.jpg
足取りも軽やかに。。。^^





2011-7-24c.jpg
ここに来ると 『 何か居るかな~♪ 』 って
用水路の方を見てるんだよ♪

これがさ、チョーーーーー可愛くて可愛くて♪♪








さてさて。









なーんと本日 ラブリンが退院となりました~!!




ビックリしたでしょ~♪





昨日、急に決まったの!

腫れもないし、退院しても良いでしょう。 って。
(昨日、お見舞いに行って帰って来てから℡)





今朝、早くにお迎えに行ってきました~♪


傷跡は 抜糸してないし 痛々しいので載せませんが…。





2011-7-24d.jpg
足先を残してこーんな風になってました。。。




2011-7-24e.jpg


抜糸までは トイレぐらいの10分程度の のんびりお散歩。

と言っても 術後4日なので 歩きたがらない。

そりゃ、痛いわな…。


人は手術とかしたら 最低1週間ぐらいは入院してるもんね。。。^^;



でも、家は落ち着くようね。

とーっても りらーっくす しておりますわ…。^^



みなさま、

ご心配 おかけしましたぁぁ~~~~♪♪


ありがとぅございました!



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

おかえり~~~!!! * by ルーにゃん
きゃぁ~♪
うれしいビックリだよ(^_-)-☆
ラブリン、よく頑張りました♪
まだまだ痛くってたまんないだろうけど
大好きなママ&パパとにぃにのいるおうちで
ゆっくり治すのだよ~~~(^^)v
ママ、少しほっとしたね!
あとは時間薬...がんばってね。。。

☆☆さん(Aさん) * by フィリラブママ
ありがとう♪

無事に抜糸も終わりましたぁ~。

ホント、この子たちは 痛いって事を隠して頑張っちゃうからね~。
だいぶ 動けるようになってきたから
うひょひょ~~♪ってなり過ぎないようにしてるよ。^^;

Hちゃん いろいろとアレルギーとかあるから
大変でしょ。。。
ママン、頑張り過ぎないようにね。

しかし 術後18時間で歩いちゃうなんて。。。
凄いですぅ。。。


☆☆さん(Bさん) * by フィリラブママ
ありがとう♪

早くに退院できて 安心したけど
もしかしたら それほど ご飯を食べてくれない~とか
お腹P~だとか 手に負えなかったのかしら~って思っちゃった。^^;

ま、家に居る方が 彼女も精神的に楽だから
それで良かったんだけどね。。。

お見舞い、ありがとう。
とーても美味しかったみたいです♪
あっという間に食べちゃったよ♪♪


ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
ありがとう♪

無事に退院できて 一安心ですぅ。

大好きなフィリオっちとそばに居れる事が
一番のお薬かな。^^

また 元気にお散歩できるように
頑張りますよぉ~!!


個別記事の管理2011-07-23 (Sat)
今日は、フィリオっちと一緒にひとまず実家へ。

その後、あちきは ラブリンのお見舞いに行ってきました。



ドアの一番近くに居て、見た瞬間、やっぱ可愛い♪って思っちゃった。^^



その可愛いラブリン。

いっぱい、いっぱい頑張りました!!

そして 今も頑張ってます!!


2011-7-23.jpg

うーん、着いたのが 9時半過ぎだったかな。
ん?10時近かったかな。



朝のマンマが残ってますね…。

しかも、神経性のお腹Pになってるようです。

心配ですわ…。


2011-7-23a.jpg
手術した足。



ホントはね、彼女の写真を撮るのはイヤだったの。

彼女からしてみれば、

『 あたちは 痛い思いをして1人ぼっちで居たのに 
   写真撮るなんて… 。 』

そんな風に 思わないかな…。って。








2011-7-23b.jpg
『 ラブリン、頑張れっ! 』



2011-7-23c.jpg
『 待ってるよぉーん♪ 』





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by いちごママ
ラブちゃん、頑張ったね~
偉かったよ。。。
そして、ママも気丈にふるまえて偉かったね

あとは、抜糸が終わったらリハビリかな?
ラブちゃん、まだ頑張らなきゃいけないけど
大丈夫。。。
お家に帰れば 優しいフィーちゃんが待ってるから。
少しずつ、筋肉つけて早く思いっきり走れるようになると良いね

いちごママン♪ * by フィリラブママ
ラブリン、頑張りましたぁ~。

3時間ちょっとの手術。
その間は、時間ばかり気になっちゃいました。。。^^;

そうだね。抜糸の後は リハビリですぅ。
家族みんなで サポートしていきます♪

ご心配おかけしました~。
いちごママン ありがとぅ♪♪

個別記事の管理2011-07-21 (Thu)
今日の フィリラブ地方 涼しい。

と、言うか ちょっと寒い感じ。


それにしても、ラブリンが居ないと 静か。

ワサワサしてるコが居ないと こうも静かなんだな。

彼女、どうしてるかな?

病院のご飯、ちゃんと食べてくれてるかしら?

お水も飲んでくれてるかしら?

今日は 風が強かったから 怖かったんじゃないかしら?

術後の痛みは 大丈夫かしら?

1人でココロ細くしてないかしら?



いっぱい いっぱい考えちゃう。。。






フィリオっちはと言うと…



2011-7-21.jpg
『 今日は 風が強いですぅ。。。』


しばらく歩いて…

2011-7-21a.jpg
『 ちょっと 休憩しますぅ。 』



涼しい風に吹かれて 心地良さそう・・・。



で、また少し歩いて


ゴロン♪


2011-7-21b.jpg
『 エへッ♪ また休憩しちゃう。』



のんびりするのが大好きな彼は
どこでもすぐに 休憩しちゃうのだ。




2011-7-21c.jpg
『 ママン、歩きますよ~。 』




で、 ちょっと歩いたら またまた 休憩。^^


2011-7-21d.jpg
フィリオっちは こうやって のんびりと景色を見たりしてるのが大好きなの♪



2011-7-21e.jpg
『 気持ちが良いですぅ~♪ 』


2011-7-21f.jpg




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

☆☆さん♪ * by フィリラブママ
☆☆さん、ありがとう♪
大丈夫、彼女は大丈夫。頑張れるコだから。^^
あちきたちも しっかりとサポートしていきます!!

☆☆さんの愛情は 素晴らしい♪
Hちゃん、幸せさんですぅ~。
これまでの事、ママさんの頑張りや愛情は
全てHちゃんに伝わってますよ。

うん。振り返っても 悔やんでも仕方がない。
その日 その日が新しい1日なんだもの。
楽しく、笑って頑張ろう♪
じゃないと、勿体ない!!^^


個別記事の管理2011-07-20 (Wed)
辛いねぇ…。


前日は 夜の8時以降は食べちゃダメ。

当日は 朝までしかお水はダメ。



おやつは フィリオっちも一緒に我慢してもらったけど
朝のオマンマは フィリオっちだけ…。

ニコニコ笑顔で 『 マンマ♪ マンマ~♪ 』 なラブリン。

自分の分が 無いと知ると 悲しい表情になっちゃって…。


いやぁ、これが ホントに辛い。


でも、食べると手術出来ないからね。。。

ココロを鬼にして…。


8時半ごろに 家を出て まずは実家へ。

台風でドシャ降りを予想してたけど ザーっと降っては止んで~てな感じで
大丈夫でした。


実家でフィリオっちを預けて ラブリンを病院へ。


メモ用紙に ラブリンの性格や 彼女が怖いと思う事などなど
書き連ねて 先生に渡してきました。


午後、1時に手術開始。

だいたい3時間ほどで終了との事。
午後5時ぐらいに電話致します~と仰っていましたが
なかなか電話が来なくて ドキドキドキ…。

5時半ごろに やっと電話がきた。

半月板も損傷していて 手術時は 出血が多かったようです。

割れた半月板を取り除き、TTA手術という金属のプレートを入れる手術をしました。

退院は 1週間前後。



完治するまでに早くて2か月だって。。。



大丈夫かな? 

きっと ズズズズーーーーンと沈んでるだろうな。。。




2011-7-20.jpg
『 ラブリン、大丈夫かな…。』 





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

手術 * by ルーにゃん
手術、無事に終ってひと安心だね。
ラブリン、よく頑張ったね。
いっぱい褒めてあげなくっちゃね。
会いには行けるの?
帰るぅー!って泣いちゃうかな...切なくなっちゃう...。
ママの書いたメモにいっぱい詰まってる愛情、
先生たち、きっと受け止めてくれてるよね。

ママもフィリオっちも頑張るんだよ~~。
ラブリンの順調な回復を岡山より祈ってます。。。

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
とりあえず一安心ですぅ。。。

この後は、ちゃんとご飯を食べてくれるか。。。
彼女、嫌な事あったりすると拒否るんだよね。。。^^;
で、退院してから しばらくは不安定になってると思うんだ。

いっぱい、いっぱい 褒めてあげなくちゃね♪

土曜日にお見舞いに行く予定ですぅ。
チョー怒ってそうな気がする。。。^^;

個別記事の管理2011-07-18 (Mon)
早々に、新しいプールを購入し

旅行の予約も取り…。



が、



プールは箱に入ったまま

旅行はキャンセル…。

残念だけど 来年、元気さんで行きましょう♪



そして、節電対策で 緑のカーテンを作っています。


2011-7-17.jpg
ゴーヤの苗を植えて やっとここまでに。^^




そして そして~。


2011-7-17a.jpg
ゴーヤの実が 大きくなってきたよ♪



楽しみだねぇ~♪ 

小さくて可愛くて。^^




夕方のお散歩。


フィリオっちと一緒に 近くのお地蔵様にお願いしてきました。


2011-7-17b.jpg
『 ラブリンの足が 良くなりますように…。 』





そのラブリン。


本日もトイレのみの外出。


2011-7-17c.jpg
右後ろ足が痛めてる足。


庇って歩いてるから 左の足にも負担が掛かってるなぁ、きっと。。。






Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-07-17 (Sun)

本日もラブリン安静中…。


そそ、彼女の手術日が 19日⇒20日に変更になりました。

アチャー、その日は 台風なんだよな…。
酷くなりませんように…。



前の日は 美味しいもの作ってあげなくっちゃ~。





2011-7-14.jpg
ゴロゴロリンのフィリオっち




2011-7-14a.jpg
からのぉ~ マッタリンコ。^^



2011-7-14b.jpg
で、二パッ♪♪

相変わらず 良い笑顔ですぅ~♪^^



2011-7-14c.jpg
ラブリン待ってるから 早く帰ろうね。。。





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by いちごママ
ラブちゃん、大怪我じゃないですか・・・
痛いだろうね。
可哀相・・・
ラブちゃん、手術頑張ってね~
ママも心配だろうけど、にっぽんの母は強いのだ~
気を確かに持ってね!!

台風 チョット心配ね。
それてくれると良いね。

いちごママン♪ * by フィリラブママ
そうなのよー。
ちょっと捻ったのかな?って思ってたのが
十字靭帯断裂だなんて…。
今は 痛み止め飲んで頑張ってるよ。。。

そうだね、ラブリンも頑張るんだもん。
あちきも頑張らないと!
しっかりしなくちゃね!

台風、動きは遅いみたいだけど
20日、雨マークだぁぁ・・・。

個別記事の管理2011-07-16 (Sat)
ラブリン、足を痛めてから3日経っても良くならず
近くの病院へ…。


どうも十字靭帯断裂してるのでは…。との事。

(なんとなく そうではないかな…と思ってたんだ。)


お預かりして 麻酔をかけて 
ホニャララ(忘れちゃった)をかけて調べないと。。。って言うので
かかりつけの病院で見てもらいますって帰ってきた。

初めての病院で麻酔をかけて…と言うのは ちょっと怖かった。



これが月曜日の事。


その日のうちに かかりつけの病院の予約を~と思ったら
院長先生が 海外の学会で不在。。。

で、院長先生が出る 土曜日(今日)の予約をとって行ってきました。


実家の近くの病院なので フィリオっちも一緒に実家へ。

フィリオっちは 母と留守番してもらっている間に
ラブリンを見てもらいました。。。


レントゲンを撮ってみると やはり 靭帯断裂。
(あ、麻酔はかけなかったよ。)



19日の火曜日に 手術をする事になりました。

そして1週間の入院生活になります…。


彼女 大丈夫だろうか。。。

手術、無事に終わるかな。。。

ご飯、食べてくれるかな。。。


大丈夫かな。。。不安だな。。。

完治まで2か月ぐらい…。

ラブリン、一緒に頑張ろうね♪




2011-7-14d.jpg


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by チビ母
あちゃーー、ラブリンちゃんやっちゃったのか~~。
靭帯痛めるの多いよね。
にょぽ♪も椅子から飛び降りたり←デブなのに
してイタタになっちゃった事あるわ。
長いこと左足体重乗せてなかった。
んで、今は一見普通だけど歩き方ちょっと変かな?
癖ついちゃったのかな?
って感じだわ。
ラブリ~~~ン♪ちょっと我慢だけど早く良くなってね。
走れると楽しいもんね。

チビ母さん♪ * by フィリラブママ
おひさしてますぅ~。^^;

やっちゃいましたぁ。。。
このままだと、左足にも負担がかかっちゃうし
ひざが抜けてる感じなので 手術となりましたわ。
走ったりするのが大好きなコだからさ~。

しばらくは辛いだろうけど
家族みんなでサポートしていきます!!

ありがとぅ♪♪

心配だね...。 * by ルーにゃん
19日って言ったら、今日じゃん!
無事に終ってるかな...心配だな...。
ちょっとくじいたくらいに思ってたのに
手術だなんて...ビックリしちゃったよ。
ラブリン.、一週間もフィリオっちと離れちゃうなんて初めてでしょ...。
でも、退院したあとは、一緒にいられるんだから
頑張るんだじょ~~~!!!

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
ぷぷぷ♪ 19日⇒20日に変更になったのだな。
なので 明日 手術なのよ~。

手術も心配だけど 彼女 意地っ張りだから
ご飯も拒否するだろうし、トイレもなかなかしないかも。。。
チョー不機嫌になってるだろうな。。。

心配だよぉ。。。


個別記事の管理2011-07-13 (Wed)
あたち、安静にしてなくちゃいけないんですぅ…。


大好きなお散歩も出来ないし
ジャブジャブプールも入れないし
ラン・ララーンで 思いっきり走ったり
にぃにと ガウガウ遊びも出来ないし…。


2011-7-13.jpg
『 つまんないな…。 』


お散歩の時間は 1人でお留守番。





『 ラブリン、可哀想です…。』

2011-7-13a.jpg
『 だからボクが この楽しい雰囲気とかを
  テレパシーで送るんだ。 』


2011-7-13b.jpg
『 ハァ~、心地よい風ですぅ~。 』
『 のんびり マッタリ~しちゃいますぅ~。 』


そろそろ 帰りませんか?

ラブリン 1人ぼっちだし…。


ねぇ。


ねぇ。。



『 もっと この心地よさを送るんですぅー。 』


で、彼は なかなか帰りません…。^^;





* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

ママを独り占め♪ * by ルーにゃん
フィリオっち、ママを独り占めできる貴重な時間だね。笑
たまにはボォ~っとしたいとき、ある♪ある♪
夕方のお散歩も、6時過ぎないと暑いよねぇ。
朝は4時に出発してるの~???
フィリオくんもラブリンも幸せ者じゃ♪
涼しい時間にお散歩に行けるなんて、最高(^^)v

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
フィリオっちは ニコニコさんでお散歩してるよ~。
のんびりさんだから 気の向くままに。。。^^

そそ、4時半近くに出てます。
そうしないと 日が出ちゃうと暑くて~。
夕方は6時過ぎ。
昼間は こもりっぱなしの生活だよ。。。


個別記事の管理2011-07-08 (Fri)
おひさですぅ。。。


もぅ 毎日暑くて暑くて お外に出れませぇぇーん…。


朝のお散歩は 日が昇る前に。。。

夕方のお散歩も 遅い時間帯に 変更。


みなさんは バテバテになってないですか?




最近のフィリラブコンビの様子は

ラブリンが 足を痛めて安静中…。

お散歩もトイレのみ。


フィリオっちは 変わらず元気さんです。


右のお手手に カジカジさんが出てしまってるけど…。


2011-7-8a.jpg
ニコニコさんですぅ~♪




フィリオっち、ジジジーッと覗き込んでます。^^

2011-7-8b.jpg
垣根越しには ワンコさんが居るんです。

相手が気が付かないと わざと 『 ウォウ 』 って声をかけるの。

そしたら ワワワワーーーン!!って慌てて飛んでくるんだよね。

それが フィリオっち 面白いらしく 
わざとちょっかいを出すの。^^;



2011-7-8.jpg
『 だって、面白いんだもん♪ 』





アチアチな夏、 元気に乗り切りましょうね♪




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by いちごママ
あらら…
ラブちゃん大丈夫???
何時もハイパーなラブちゃんが 大人しくしてなきゃいけないなんてかわいそう
早く良くなおると良いね~

フィーちゃんのお手手も、痛々しいよ
この高温多湿の時期からかな?
いちごも左手に同じようなのがあるよ。。。
お互い早く治そうね~
でも、フィーちゃん、お散歩の時はママを独占できるのね~
ママ独占なんて、久々でしょう・・・
ラブちゃんの足が治るまで ママとのデート楽しんでね~

暑いね~ * by ルーにゃん
ホント、コゲコゲさんになりそうなくらい暑い!
ラブリン、あんよ大丈夫?
遊ぶの大好きっ子ちゃんだから辛いね。
いい子にして、早く治すんだよ~♪
フィリオくんも、あんよなのね。。。
舐めるの我慢してるの?
早く治りますように♪
フィリオくんの垣根越しのお遊び。
なかなかやりますね~~笑
姿が見えないからよけい面白いのかな?(^^)

いちごママン♪ * by フィリラブママ
そうなのよー。
爆裂娘が 大人しいので変な感じ。
しばらく安静にしてもらわないとね。。。

フィリオっちのお手手は ジクジクしてるまでは
いってないので大丈夫だよ。
毛の色が 赤っぽくなってるだけだから。^^

いっちゃんのお手手は大丈夫かな?
お互い 早く治りますように。。。

フィリオっちとラブラブ散歩してるよ~♪
ラブリンには悪いけどね。^^;


ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
まいっちゃうね。。。この暑さ。。。

もぅ 朝は日の出前に出るようにしてるよー。
4時過ぎっすよ。。。
夜中2時過ぎに寝て 4時ぐらいにおきて
パパさんを送り出して みんなで寝てます。(爆)

ラブリンのあんよ、早く良くなるといいんだけど。。。

フィリオっち、わざとちょっかい出して遊んでるの。
相手の子、疲れちゃうから
たまにしか行かないようにしてるんだけどね。^^;
繋がれてるから 絶対に来れないって分かってるんだよね。(苦笑)