07≪ 2011/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-08-21 (Sun)
我が家は 今日まで夏休み~。

パパさんも18日から遅い夏休みを頂いておりますの。

旅行の予定だったのだけど、ラブリンの手術~でキャンセル。
でもさ、今年はいつものお宿に行っても
お天気も悪いし、気温も低いし 
これじゃ 川の水も冷たくて泳げなかったね、きっと。。。

それに、まだ地震で揺れたりしてるしね。ヘ(´o`)ヘ



パパさんは お天気が悪いのに
毎日 釣り三昧。( ´ー`)=3

成果は、昨日の ソウダガツオ1匹。

本日のフィリラブコンビのオマンマ(カツオのショウガの水煮)に
なりました~。



でで、本日の実家でのフィリラブコンビ。



2011-8-21.jpg
ラブリン。

気が付いた?

彼女 トラガリータっぽく(?)なってるの。 ( ̄▽ ̄;)

じっくり見ちゃダメよぉー!!

PCからちょっと離れて 目を細めてみ。
まぁ、いぃっしょ?

これは練習あるのみなのだ!
ラブリンには まだまだ付き合ってもらうぞょ。♪~( ̄ε ̄;)



*のびのび~になって 『 あたちアチィ。。。』 状態だったので
  買っちゃった&刈っちゃった♪

2011-8-18.jpg
研ぎ職人が作ってるバリカン。
アタッチメント8点入り。
しかも、歯が切れなくなったら
5年間 無料で研いでくれるの。

これは良い買い物しましたぁ~♪(* ̄ー ̄)v





2011-8-21a.jpg
ネンネコフィリオっち。(画像悪いけど…(^◇^ ;))

彼は、毛量が多くないので このままカットなしの予定。

でも…1度 マルガリータフィリオっちも見てみたい。。。 (*^m^*)





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

カット * by ルーにゃん
すご~い♪
カットしてあげてるのね(^^)
いい子にしてるの?
うちのおふたりは逃げまくるだろうなぁ...。
まだまだ暑い日が続いてるから
ラブリン、涼しくなって助かるじゃぁ~ん(*^^)v
とってもカワユイお顔でカメラ見てるね♪
フィリオっちは、幸せそうなお顔で眠ってるぅ。
岡山から飛んでいってハグしたいですぅ~~でへ♪

★★さん♪ * by フィリラブママ
やほやほ~♪

ラブリン、元気にしてるよ~!

ホント、またムシムシした暑さが…。
夕方になると 涼しい風が吹いてくるから
「あぁ、秋に近づいてるなぁ~」って思うけど。。。

ラブリンのカット、トラガリータなんだけどね。^^;
お義父さんには とら刈りじゃないか。って言われちゃった。(爆)
改めて 私は不器用なんだぁ~って実感したよ。(苦笑)

おぉ、短くカットしたんだぁ~♪
マルガリータぐらいにしたの?
見てみたいなぁ~♪^^
でもさ、これだけの毛皮着てるんだもん。
この暑さじゃ、辛いよね…。

フィリオっちのマルガリータ。
1度だけでもいいから いつの日にか。。。って企んでます。。。^^


ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
ぜんぜん凄くないよ。
だってとら刈りだもん。^^;
しかも 台とかに乗ってないし寝っ転がったままだもの。(爆)
だから 上手く刈れないのかしら~。^^;

でもね、やっぱ トラガリータのラブリンは可愛い♪
チョー似合ってるんだよね~。(爆)

フィリオっち、スーッと眠ってしまって
ハッ!と目をパチクリして可愛かったよぉ~♪
ハグしてやってぇぇ~~~♪♪

個別記事の管理2011-08-20 (Sat)
緑のカーテン、ゴーヤちゃん♪


身体にもとっても良い食材。☆⌒(*^∇゜)v


フィリラブコンビの毎日のオマンマにも
ドドーンと入れているのだけれど
次から次へと出来てる。。。


わぁぁ~♪

とっても嬉しい悲鳴をあげてる毎日。





だったのだが…。








2011-8-20.jpg
熟れ熟れ~~~が増えてきちゃったよ…。 ( ̄▽ ̄;)

こうなると 種のまわりが甘くなってる~って言うけど
まだ味を確かめてない。。。




みんな黄色くなっちゃうと勿体ない… ので
身体に良い。と言う あれを作ってみましたぁ~。




2011-8-20a.jpg
ゴーヤ茶です。(*^▽^*)


作ったのは一昨日。

半日天日にさらして あとは 地道にフライパンで…。




やっぱりゴーヤ。

お茶にしても 苦いですぅ~。(>へ<)



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-08-17 (Wed)
17日は ラブリンの診察日。

8時半に家出て まずは実家へ~。



実家でフィリオっちを預けて ピーピー泣くラブリンを連れて病院へ。



軽く診察してから レントゲン撮影。


足の状態は、順調ですね。

レントゲンを見る限り ボルトが緩んでるようでもないし
良い状態だそうです。

まだ、骨がついていないので怖い感じだけど
徐々に骨もくっついていくようです。


ソファーにものるし ゴロゴロリンも出来てるしね♪

それに シャンプーのお許しも出ましたぁぁ!
やった! スッキリ出来るね♪


次回の診察は 1か月後。




診察の後は 実家でのんびり~♪



2011-8-17.jpg
フィーちゃん。
午前中、いつもネンネコさんしてるから眠そう…。
『 ボク、ねむねむですぅ…。 』




2011-8-17a.jpg
ラブリン。
可愛いお顔ですぅ~♪
『 エへッ♪ 順調だって~♪ 』




ニコニコさんだったけど…。







2011-8-17b.jpg
『 ねむねむになっちゃった。 』


で、この後 しっかりネンネコさん♪





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

ねむねむちゃん * by ルーにゃん
うっひょ~♪
ネムネムなお顔が可愛い~。
フィリオくん、ココロココニアラズ?笑
ラブリン...もう限界...って感じ?(^^)
ラブリン、順調でよかったね♪
シャンプーもOKになったのね。
暑くってしんどかったでしょう。
すっきりフワサラになってね~(^_-)-☆

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
ダハハ~♪
きゃわゆいだろぉ~♪♪
撮ってる間に 何度「可愛い♪」を連発した事か。(爆)

ラブリンも順調で シャンプー許可も出ましたぁ。
いまいち天気悪いので未だに出来てないけどね。^^;

早く キレイキレイにしてあげなくっちゃ~♪


個別記事の管理2011-08-15 (Mon)
昨日のドキドキさんな彼女。


彼女は テレビの地震速報だとか 
今日で言うと 某テレビ番組の「お試〇かっ!」の
カラオケのランキングを発表する時の音だとか 
まぁ、いろんな音を怖がるのですわ…。(⌒◇⌒;)ゞ




今日のお散歩は ニコニコさんで行けましたよぉ~♪


足の具合も 良いようです。

今日で術後1か月。

あ、もぅそんなになるんだぁ…。

2011-8-15.jpg
しっかりと踏ん張れてるよ。(*^▽^*)


17日に診察の予約を取ってるので
行ってきまぁーす♪








そして、フィリラブコンビと言えば~。



これこれ。

ゴロゴロリ~ン♪♪ヾ(≧∇≦)〃


2011-8-15a.jpg
ラブリン。
チョーご機嫌さんで転がってまぁーす! (* ̄∇ ̄*)



2011-8-15b.jpg
同じく フィリオっちもゴロゴロリ~ン♪ (* ̄∇ ̄*)




2011-8-15c.jpg
『 エへへ♪ 気持ちいいですぅ~♪ (*’▽’)  』




2011-8-15d.jpg
『 あたちも 久々にゴロゴロリ~ンしちゃいましたっ!(*`▽´*) 』



これでこそ フィリラブコンビだねっ!! (*^m^*) ムフッ♪

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by いちごママ
ラブちゃん、順調で良かったぁ
足先がスポーツソックス履いてるみたいで可愛い~

ゴロゴロが出来るようになったら完治だね~
笑顔も以前と変わらずとってもいい顔だしね

ラブちゃんは 超音弱なのね~
ゴルでも音に強い子弱い子居るけど
同じ人生だったら 音に強い子の方が得だよね~
今日も何かにドキドキしちゃったかな?
ラブちゃん、頑張ってね!!

ごろごろり~ん * by ルーにゃん
うふふ~元気にゴロゴロできてよかったね♪
ふかふかの草の上を転がさせてあげるフィリラブママ♪
素敵なママだな~って思うわ(*^^)v
石ころゴロゴロも出来るようになった?
ラブリン、あまりお転婆しちゃだめよ~笑
でも、このニコニコ笑顔を見ちゃうとなんでもさせてあげたくなるねv-238

いちごママン♪ * by フィリラブママ
はい♪ 順調なようですぅ~。
ホント良かったぁ。

うぷぷ♪でしょでしょ。
足先可愛いよねぇ~♪ 足先だけ残しちゃうのも面白いかもな…。(爆)

ラブリンは、音が苦手でさぁ。
たぶん、え~?この音もダメなのぉ?ってぐらい。
テレビ見てても 気を遣っちゃうわよ。。。^^;

音に強い子は得だよぉ~。
ラブリン、何でそこまで怖がりさんになっちゃったのか。。。


ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
ゴロゴロリン出来れば、かなりの回復だよね。^^
2人の楽しそうな顔が見れると
転がってる姿が愛おしくてさ~♪
通りすがりの知らない人も笑顔になるし。^^
汚れるけどね~。(爆)

石ころ遊びは、斜面でやるから
まだなんだ。
骨がしっかりとついてからじゃないと怖くて。^^;

笑顔で居るのが一番の健康の秘訣だからね~。
毎日楽しく!だよね~。^^

個別記事の管理2011-08-14 (Sun)
今日は ラブリンにとって 一年で一番つらい日。

毎年、8月14日は 花火大会なのですわ…。

なので、毎年同じこと書くけど 

家の真ん前で ドーン!! ドーン!! ってあがるもんだから

音に敏感な彼女は ドキドキさんに…。

夕方から 音楽も流れ始めちゃうので 
お散歩も拒否。

トイレもイヤァァーーー!!


ドキドキさんを少しでも静まるように
ハーブさんを飲ませて お耳にしっかりとタオルを巻いて…。

でも、やっぱり怖いよね。。。







一方、フィリオっちは…。



2011-8-14.jpg
『 人がいっぱいだぁ~。 』



2011-8-14a.jpg
お散歩の途中、いつものように ゴロン。



2011-8-14b.jpg
『 にぎやかで なんだかワクワクします♪ 』



2011-8-14c.jpg
あっちでゴロン。 こっちでゴロン。

人の動きをずーっと見てました。




で、この間 ラブリンはと言うと…

お留守番。


玄関でブスッとしてました。。。

あ、怯えてないので大丈夫よん。^^;






Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

花火 * by ルーにゃん
花火大会、無事に終った???
音が苦手な子にはツライよね...。
わかるぅ~~~笑
うちは、27日にすぐそばで上がるの。
音が響くんだよね...。
LEOが、シャワールームに隠れる日です(^^ゞ

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
私、すっかり忘れててさ~。
夕方のチッチに外に出たら 賑やかな音楽がなってて
ア~!! って。。。
ラブリンは ヒョエェェェ~~~っなお顔になって
帰るぅーーー! でさぁ。

中止を願ってる私って…。(爆)

LEOっちも辛い日だねぇ。。。
この時期は あちこちで花火大会があるからさ。。。
防音のお部屋が欲しいっすね…。^^;

個別記事の管理2011-08-11 (Thu)
元気だよぉ~♪

フィリオっちもラブリンも 元気にしてまっせ~♪♪



しかし、この暑さは異常だよぉ…。

外に出ると モワッとした熱気。
なんかね、酸素が少ない感じがして 息苦しい…。




お散歩はね、2人別々に行ってたけれど
最近は 一緒に行ってるの。



2011-8-11.jpg
『 暑いから 短めお散歩をゆっくりと歩いてるんだぁ~。』





ゆっくりだから ラブリンも一緒♪


2011-8-11a.jpg
ほら、とってもいいお顔してるでしょ~♪




2011-8-11d.jpg
足もだいぶ歩くのに慣れてきたみたいで
結構 力強く歩いてるよ。^^



今はね、 あぁ…まわりの毛、刈りてぇぇ…。 って感じかな。(爆)


傷口のかさぶたも 取れてきて だいぶキレイになってきた。



また いっぱい歩けるように 頑張ろうね♪





そして我が家の緑のカーテン。


2011-8-11b.jpg
ゴーヤちゃんがたくさん出来てまぁーす♪


ゴーヤは 体に良いので 毎日のオマンマに入れてます。

食べきれないかもぉーって思ってたけど
結構 食べてる。

今日は大人は ゴーヤチャンプルだったし。^^

そそ、みんなゴーヤを植えてるから
ゴーヤチャンプルの素が 品切れしてるんだよね。
お店の人が、 「 発注してるけど 入ってこないのよ。」って言ってた。

置いてあるお店を教えてくれたので
そのお店に行ってみたら まだ置いてたので
6箱も買ってきちゃった。(爆)

だって、苦いから ゴーヤチャンプルじゃなきゃ 
食べられないんだもーん。^^;




そして 本日 お休みだったパパさんの成果。


2011-8-11c.jpg
50センチ越えの メジナ。


お刺身にして 頂きましたぁ~~~♪♪


美味しかったよっ!



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

ゴーヤ * by ルーにゃん
おぉぉぉ~たくさん生ってるね!
うちもあるけど...義母さんしか食べません~。
だってだって、どうやっても苦くて...。
フィリオっちたちも食べてるの???
苦くても大丈夫なの???
すご~~い(*^^)v
体にいいって言うから、食べてくれるってありがたいね♪
お盆過ぎたら暑さも変わるって思っていたけど、
今年はなぜか...益々暑くなってると思わない???
あちぃ~~~

☆☆さん♪ * by フィリラブママ
いえいえ。こちらこそありがとう♪
とっても嬉しかったよっ!
フィリラブコンビもうまうまして喜んでだもの♪
ありがとうね♪

ラブリン、一緒にお散歩行けるようになって
嬉しそうだよ。
あの子は すぐに表情や態度に出るから
分かりやすい。^^

ゴーヤ、フィリオっちもラブリンも食べるよ。
ラブリンは 生でも食べちゃうし。ってか
ラブリンの味覚は ちょっと普通と違うかも~って思うぐらい。^^;
栄養をしっかり取って
お互いに 元気に夏を乗り切ろうね!

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
そそ、たくさんなってるよ~♪
なんか毎日 お水をあげて育ててると
可愛くなっちゃう♪(爆)

私もゴーヤは苦手。
苦くてね~。 でも、ゴーヤチャンプルの素を使って作ると
食べれちゃうんだよね。 もちろん、塩で苦みを出して
湯がいてからじゃないと無理だけど。^^;

フィリラブコンビも食べてるよ。
身体に良いから どんどん入れちゃう!
ラブリンは生でも食べちゃうし。^^;

ホント、今年は まだまだ暑いわぁ…。
頑張って乗り切りましょっ!!

個別記事の管理2011-08-05 (Fri)
今日は フィリオっちの うちのコ記念日♪

フィーちゃんは 憶えてるかな?

初めて あちきたちと出会った日の事。

初めて 我が家に来た時の事。


2011-08-04b.jpg
『 ママンが よく話してくれるから知ってるよぉ~♪ 』



とっても小さくて おとなしくて…。

とっても とっても 甘えん坊さんで シャイなコ。


10年目の うちのコ記念日♪


2011-08-04c.jpg
『 フィーちゃん、ありがとぅ♪ 』




そして 昨日 嬉しい事が♪

フィリオっちの身体に悪さしていたモノについて 先生がおっしゃったお言葉。

『 もともとの相談内容が 分からないぐらいになってきましたね。 』 って。

嬉しいですぅ~♪♪

まだまだ 油断せずに 続けていかないと~だけどね。^^



そして リハビリ中の ラブリン。

2011-08-04.jpg


だいぶ 歩くのも上手になってきてるみたい。


2011-08-04a.jpg


フィリオっちが 後ろからしっかりと サポートしておりまする。。。




うぷぷ♪ 優しいお子に 目じりが下がりっぱなしだな。^^

ラブリンも 幸せさんだねぇ~♪♪




本日は うちのコ記念日 アーンド ラブリン抜糸おめでとぅ と言う事で

お祝いだぁー!!


フィリラブコンビは ウナギの白焼き。

あちきたちは うな丼。


スタミナつけて 夏を乗り切るぞっ!!


2011-08-04d.jpg

ゴーヤちゃんも すくすく育ってまぁーす♪





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

うれしい♪ * by ルーにゃん
フィリオくん、よかったねー!!!
ママが彼のために一生懸命頑張ったからだね。
ラブリンも抜糸、おめでとう(^^)
なんだかわたしまでうれしくなっちゃいました。。。
うちの子記念日だったのね~。
お誕生日と同じくらい大切な日だよね♪
これからもず~っとニコニコさんで楽しい毎日を(^_-)-☆

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
ありがとぅ!!

あちきも 先生からそんなお言葉を頂けるなんて
思ってもいなかったから 一瞬 ポカンとしちゃったよ。
でも、ホントに嬉しい♪♪

まだまだ油断は出来ないから このまま続けていかなくっちゃ。
最終的には 「 もう大丈夫でしょう。 」のお言葉を頂かなくっちゃ~。^^

ラブリンもだいぶ上手に歩けるようになってきたよ。
こないだは フィリオっちに遊ぼうって誘っちゃって。。。
さすがに 「 まだダメですぅ~!! 」 って止めましたわ。^^;

今年の夏も アチアチですぅ~。
元気に乗り切ろうね♪
LEOっちも ご飯モリモリ食べてくれてるみたいだし。^^
嬉しいね~♪♪


* by いちごママ
家の子記念日おめでと~~
そして、フィーちゃんの悪いものバイバイ。。。
そして、そしてラブちゃんの抜糸おめでと~

生足がセクシィだよ~
しっかりリハビリして 早くなが~いお散歩行けるようになると良いね

おめでたいっぱいで 嬉しい日だったのね~
私も嬉しくなったよ。

管理人のみ閲覧できます * by -

いちごママン♪ * by フィリラブママ
ありがとぉ~♪

うちのコ記念日 ア~ンド 抜糸記念~の予定だったけど
思わぬ嬉しいお言葉を頂いちゃいました♪

まだ完ぺきに『 良し!! 』 ではないけど
あんなお言葉を頂けるなんて 驚いちゃいました。

うぷぷ♪
この調子で もっともっと頑張るぞぉ!

ラブリンの生足、セクシーでしょ~。^^
まわりの毛が伸びて来てるから 余計にね。
お散歩も距離を伸ばして歩いてるよ~。

いちごママン、ありがとっ♪♪

☆☆さん♪ * by フィリラブママ
☆☆さん ありがとぉ~♪

無事に抜糸も出来て、フィリオっちのうちのコ記念日も近かったので
まとめてお祝いしちゃいました~♪

しかも嬉しいお言葉まで頂けちゃったし。^^
まだまだ これからも頑張っていかなくちゃ~。
あちき 褒めらて伸びるタイプなので。^^;

フィリオっち、とっても優しいお目目してるでしょ~。
親ばかながら…。(爆)
傷口をそっとペロッとしてあげたり 見ていて微笑ましい。^^

ラブリンは そろそろウヒョヒョ~が出て来てる。
もぅちょっとは 大人しくしててもらわないと。。。



個別記事の管理2011-08-02 (Tue)
お見舞いのお言葉、ありがとう♪

お返事が出来ていなくて すみません…。



ラブリンの足の具合は、 まだ たくさんのお散歩は無理なので
トイレがてら ゆっくり10分程度 歩いてます。

金具で骨を固定してるので 
今までの足の角度と 多少違うから
それに慣れていかなくちゃ~なのよね。

そぅ、リハビリですね。。。




そんな彼女、本日 無事に 『 抜糸 』 致しました~。

レントゲンの結果も 順調な様でした。

まだまだ これからの経過を見ていかなくちゃいけませんが

ひとまず ホッ♪

次回の診察は 2週間後。


ご心配 おかけいたしました。。。





フィリオっちも 元気にしてまぁーす♪

ご飯もモリモリ!

お散歩も楽しく!

休憩も のほほ~んと!

お手手の カジカジも落ち着いてますし…。^^


パパさんは 変わらず元気。^^


あちきは~。

どうも目が痒くて痒くて…


結膜炎の目薬を指すと 痒みが落ち着くので
結膜炎決定だな。




そーんな感じです。ウヒっ♪♪



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |