08≪ 2011/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-09-18 (Sun)
はぁ~、9月の半ば過ぎてのこの暑さ…。

ホント 参っちゃいます。。。

我が家は、17日、18日の2日間 パパさんがお休みでした。

金曜の夜にアジング行ってきて
土曜日は午前中から 釣りするんだぁ~と
ウキウキしながら 釣りに出かけて行きましたよ~。


金曜日のアジング(アジ釣り)は土曜日のフィリラブコンビのオマンマに♪

土曜日の成果は…。

これ↓

2011-9-18.jpg
マゴチ。

ぷぷぷ♪ 形も可愛いけど お顔はもっと可愛い♪

え?引いちゃった?
戻ってきてぇぇ~~~~!!





そんで日曜日の今日、パパさんがふと出かけて
帰ってきたら 『 サンマ買ってきたよ~。 』 って♪

もちろん、フィリラブコンビたちの分も♪♪

あと、サザエも~。(これは大人の分のみ)


そして、ガタゴトガタゴト…。


2011-9-18a.jpg
BBQ です♪

っても 焼くだけね。
だって蚊が多いから外でなんて無理ィ~~~!!




2011-9-18b.jpg
フィリラブコンビもワクワクさんです♪



2011-9-18c.jpg
まずは、 フィリラブコンビ用の頭無し・内臓なしのサンマちゃん。

今日の2人のオマンマはサンマ丼。



やっぱり 炭火で焼くとぜんぜん味が違うね♪

フィリオっちなんて 待ちきれなくてグルグル回りだしちゃうし♪♪

彼は チョー嬉しいとその場でグルグル回っちゃうのだ。
そんな姿も可愛くってねぇ~♪







話は変わるけど、ゴーヤカーテン。

この暑さで またまたゴーヤが生り始めた。

苦くても体に良いからね~ と せっせと2人のオマンマに。。。

2011-9-18d.jpg




365カレンダー締切間近!!

一緒に記念のカレンダーを作りましょ♪


フィリオっち=6月11日
ラブリン  =1月17日 に載ってるよ。




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

秋刀魚 * by ルーにゃん
うっひょ~うまそう♪
炭火焼きのサンマなんて、最高じゃん(*^^)v
そりゃ~フィリオっち、回るはずだね♪
LEOりくコンビは、うまうま禁止令が出てるのよね...涙
フード以外は、リンゴさんくらいしかあげてないの。
がんばって治してあげなきゃね。。。

個別記事の管理2011-09-17 (Sat)
9月14日は ラブリンの足の具合の検診。


術後2ヶ月弱経ちました。(十字靭帯断裂)


予約時間が9時45分。

フィリオっちを実家に預けて~なので 8時30分過ぎに出発。



ラブリンの検査結果は 順調。


前回、スパッと切れてるようだった骨も 隙間がボヤ~っとしてきて
繋がってきてるって♪

良かったですぅ~♪♪

まだ、走ったりジャンプしたりすることは出来ないけど
順調に回復してくてます。



2011-9-14a.jpg
『 ちかれた…。zzz… 』



母とお留守番組の フィリオっちは…。

良い子にお留守番出来てたみたい。

ソファーでネンネコさん♪

2011-9-14b.jpg
『 ネムネムネム… zzz… 』




2011-9-14.jpg
母の手作り。何て言うのか忘れちゃったぁ~^^;

これ、サルなんだって。サルが9匹で 「 苦が去る 」

しかも お顔に使ってるのが フウセンカズラの種。
よーく見ると ハートになってるの♪

でもね、これ 描いたんじゃなくて 種そのままなんだって♪

可愛い♪♪




そそ、ラブリンの術後の定期検診
ひとまず 終了しましたぁ~♪



お知らせ♪

365カレンダーの期限( 9月29日 )が近づいてまぁーす!

一緒に大切なお子たちの記念にもなるカレンダーを作りませんか?

毎日 いろんなゴルゴルちゃんたちのお顔が見れて
楽しいですよ♪

ぜひぜひ、一緒にカレンダーを作りあげましょっ!



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

よかったね! * by ルーにゃん
ラブリン、順調でよかったね!
いい子してるもんね(*^^)v
大型犬で足を痛めると心配でたまんないもの...。
フィリラブママの愛に包まれて頑張ってるものね、ラブリン♪
フィリラブママも手先が器用で色んなもの作ってるけど、
お母様もすごぃ~~~♪
フウセンカズラの種って、ハート型なの???
知らなかったわ~~~。

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
だいぶ良いようだよぉ~♪

『 ボール投げてっ♪』って持って来たり…
もちろん、まだボール遊びは難しいけど。^^;
もぅ少し、あと1か月ぐらいの辛抱だって。
ラン・ララーンも荒れ放題だから
それまでに直さなくっちゃ~。^^;

フウセンカズラの種、丸いんだけど
ハート柄になってるの。
とーっても可愛いんだよ♪

個別記事の管理2011-09-08 (Thu)

おひさですぅ~♪


フィリラブコンビは 本日も元気にしておりまするよ!


そろそろ 柿の実もなりだして
敏感なラブリンは 柿の木の下を毎日チェック!




2011-9-8.jpg
『 ボクも柿大好き♪ 』



2011-9-8a.jpg
いつも ラブリンは 自分のぶんは 急いで食べて
フィリオっちの柿を狙ってるんだよ。



2011-9-8b.jpg
こうやって2人を見ると ラブリンちっちゃ♪

フィリオっちも大きくは無い方だけど…。

未だにラブリンは お子ちゃまに間違えられる。
8歳なのにね。(笑)





そそ、今日 空を見たら 地震雲らしきものが。


2011-9-8d.jpg
真ん中に通ってる雲は 飛行機雲。
その後ろに縦に伸びてる雲が 地震雲かと…。



しかも 振り返った空には別の地震雲がっ!!


2011-9-8e.jpg

2つも出てるなんて…。

大きな地震が起こるのかな…。



生かされてる事に 感謝 ですね。。。




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

フィリオ * by ルーにゃん
並んだら、ほんと~~そんなに違ったのね!
ふたりくっ付いてるお写真で思ったことなかったから、
ちょっとビックリしちゃったよ(#^.^#)
ラブリン、あんよはどう?
痛くないのかな?
人だったら、寒くなったらうずくって言うでしょ?
ラブリン、大丈夫かなぁ...ちょっと心配。。。
地震雲ってそんな風なのを言うのね。
知らなかった~~~。
地震、今も色んなところで起きてるよねぇ。
大きいのはもうカンベンして欲しいですぅ...涙

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
ラブリン意外と小さい感じに見えるでしょ。
たぶん、LEOっちと陸ちゃんたちの方が
フィリオっちよりも大きいと思う。
フィリオっちの体重32~33だから。
ラブリンは小ぶりに見えるけどこないだ測ったら30あった。

足の具合はずいぶん良いよ♪
まだもう少しかかるみたいだけど 順調でーす!

ありがとうね♪