01≪ 2012/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理2012-02-17 (Fri)
今日は 朝起きたら銀世界~♪



2012-2-17.jpg
雪国の方から見たら ぜんぜんじゃん!って思うかもしれないね。^^;



雪大好き フィリラブコンビたちは ソワソワソワソワ…。




本日お休みのパパさんが 溶けないうちに 
ラン・ララーンに連れて行ってくれました。

( あ、あちきはお留守番ってか寝てた。)



2012-2-17a.jpg
フィリオっちは 胸元に雪玉つけて帰ってきたよ♪



ラブリンは動き回ってばかりで 彼女の写真 撮れなかったんだって~。^^;



2012-2-17b.jpg
2人ともホント 雪大好きだね~♪♪


午後のお散歩の時には 溶けちゃってたけどね。




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

雪~~~ * by ルーにゃん
積もったのね♪
雪遊び楽しそう~。
こっちはまったく積もらないですぅ。
平日に積もられると困るけど、
休日に積もって欲しいなぁと密かに願ってる。笑
お庭で雪遊びさせてあげれたらいいな。
雪山には連れて行ってあげれないのでね~(^_^;)
タイヤはノーマル、雪用の靴も服もない夫婦だからさ。
それに、寒さに超弱いから...苦笑

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
うん、少し積もったよぉ~。

ちょうどパパさんがお休みだったから
私は のーんびり寝てました~。

フィリラブコンビ、雪大好きだから
走り回ってたみたいだよ♪

雪山とかに連れてってあげられたら
チョー喜ぶだろうね。
でもでも、私も雪山装備無いし~。
寒いの苦手だし。一緒、一緒~。。。^^;

個別記事の管理2012-02-16 (Thu)
今日は 雪ですぅ~。

こないだのように、積もりそうなぐらいの
大雪ではないけど ちべたいぃ~。

でもさ、雨だとズズズーンとしちゃうんだけど
雪だと 不思議とワクワクしちゃう♪
( あちきは北海道出身なので 小さい頃は雪遊びしてました~♪ )←だからかな?



2012-2-16a.jpg
フィリオっち、ちょっと寒そう?

そそ、こないだ痛めたお手手、すっかり良くなってまぁーす♪






2012-2-16b.jpg
ラブリンは 暑がりさんだから 寒さなんてへっちゃら!


( あ、バリカンバリバリしちゃったのでガタガタになってるけど、気にしないで^^; )




2012-2-16c.jpg
あちこち探索しながらのお散歩。

これも足腰鍛えられて良いのだ。。。





そしてそして、 昨日 夜中の12時半に完成した
残りご飯を使ったパン。

2012-2-16.jpg
こーんな感じに出来上がりました♪


とーっても モッチリしていて これまた 『 ウマウマ~♪ 』 でした!


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-02-15 (Wed)
エへへ♪

我が家にホームベーカリーがきましたぁ~。


『 GOPAN 』が欲しくて…。
でもさ、値段が高くて、しかも当時は品薄で…。


お米で作れるってのが 魅力だったのよねぇ~。


それがさ、今じゃ 残りご飯でも作れちゃうってのが出てる。
(他に強力粉とか必要だけどね。)



で、パパさんが ホームベーカリーを買ってきてくれた。
って言うか、会社で「買ってね~」って言うやつなんだけど
欲しかった あちきとしては えっ?いいの? て感じ。^^




2012-2-15.jpg
我が家にやってきた ホームベーカリーちゃん♪




早速、作ってみようという事で 夜の8時に材料入れてスイッチオン!


2012-2-15a.jpg
コネコネ中~♪


音がうるさいってよく聞いたけど
これは コネコネしてる時とかの音が
気にならないの。




ん~と、出来上がり時間は 日付が変わって 0時半。


23時半ぐらいから 我が家は パン屋さんの美味しそうな匂いが充満して
ネンネコさんしていた フィリオっちが
クンクンし始め キッチンを覗き込んでいました~♪


ちょっと食べちゃったけど…。

2012-2-15b.jpg
ふんわりして 美味しかったぁぁーーー♪


そんな我が家は 今日も 残りご飯を使って
(その為に 少し残したと言ううわさも…。)
ホームベーカリー稼働中。。。^^;

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
そうだった~。
フィリオっちのお手手は2日後ぐらいには
治りましたぁ~。
もぅ今年で11歳になるから 
関節も痛くなる年だよね。。。^^;
ラブリンの十字靭帯断裂の事もあるから
気をつけなくちゃですぅ。。。
お互いに 気を付けていきましょっ♪

ホームベーカリー 楽しいですっ!
材料入れるだけで 出来ちゃうんだもん。^^
ご飯のパンは モッチモチ♪
今度は お芋さんとか人参とか入れて作ってみようかな。
でも、気を付けないと 太りそう!!(爆)

ラブリンは ぐっすり寝てたから起きなかった。
でも、部屋中がパン屋さんの匂いだから
誰でも ワクワクしちゃうと思う♪^^

いいなぁ♪ * by ルーにゃん
いいのがやってきたのね~♪
音が気にならないの???
うちは、陸が音に超敏感なので
欲しいけど思い切りがつかなくって...。
音が聞こえたらわんわん!吠えまくるの間違いないからさぁ。
焼きたてのパンが食べれるなんてうらやましぃ♪

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
うちもさ音に敏感だから ホントに心配だったんだけど
確かに 音はしてるけど ガッタンゴットンみたいに
大きな音はしなかった。

フィリオっちもラブリンも 1度パンが出来ると分かると
作り始めると 嬉しそうに見えるよ♪

昨日は レーズンパンを作りました~。^^

個別記事の管理2012-02-06 (Mon)
またまた 片頭痛週間なのです。

今日で5日連続頭痛…。脈拍を打つごとにズギュンズギュンと痛みが。。。

薬が効くときもあるけど 今回は 効きが悪い。

薬を飲み過ぎてるなと思うけど ダメもとで頼ってしまうんだな…。


もちろん、頭が痛くたって 高熱が出たって
フィリラブコンビのお散歩は 行かなければいけない。

ラン・ララーンで のんびりまったりになっちゃうけど
フィリオっちは 楽しそう。

ラブリンは ちょっと物足りなさそうなので
オモチャを持参。

なにげなく投げたオモチャに フィリオっちが走って取りに行って
転んでしまった。
『 ヒャンヒャンヒャン!! 』 って悲鳴を上げて…。

慌てて駆け寄ってみたら 右のお手手を痛めてしまった。
骨が折れた様子はなく ビッコで歩いてる。
負担が掛からないように してるけど 骨が折れなくてホントに良かった…。

気を付けてたんだけど もっと もっと気をつけてなくちゃダメだったな…。

フィリオっち、ごめんね。。。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-02-06 (Mon)
遠くに住んでる仲良しさんが 虹の橋に行かれました…。

あまりにも 突然だったので どうしたらいいのか

全ての思考が 途絶えてしまって…。


穏やかな 彼女を見てると 

とても大切に 大切にされていたんだなといつも思ってた。


なにも力になれなかった事が 心残りだったのだけど

ママさんとお話し出来て 良かった。

とっても優しいママさんで…。幸せだったんだなぁ~て改めて思ったよ。


きっと 彼女は 先に虹の橋に行って この先 ママさんが来るのを
楽しみに 場所取りしてるかもね。


きっと濃い時間を過ごしたと思う。

人生(犬生)ってどれだけ濃い時間(楽しくて幸せな時間)を生きてきたか。 だと私は思う。




Lちゃんのご冥福をお祈りいたします…。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by 仁子
先日はありがとうございます。

ママさんには、大変お世話になりました<(_ _)>
ラブは今でも喜んでいると思っています。

いっぱい泣き、やっと落ち着きましたが心の奥には重いものがあります。
濃い9年と4ヶ月だったと思います。今は虹の橋で元気で私を待ってくれている気がします♪

色々ありがとうございました。

仁子さん♪ * by フィリラブママ
いえいえ。
仁子さんは大丈夫でしょうか?

穏やかな笑顔のイメージがいっぱいだったラブちゃん。
ホントに大事にされて 幸せだったと思います。

想い出もいっぱいでしたね。

喜んでお洋服を着てくれていたことが
とても嬉しいです。

こちらこそ、いっぱいありがとうです。
仁子さん、ありがとう。
ラブちゃん ありがとう。