06≪ 2012/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-07-23 (Mon)
今日は プール開きでーす♪


フィリラブコンビ、ジャブジャブプールが大好きなんだぁ~♪


2012-7-23a.jpg
フィリオっちもワクワクさんですぅ。


あ、気が付いた?

フィリオっち、マルガリータならぬ トラガリータなのです。

上手にバリカンバリバリできませんでした~。

でも、本人(本犬?) 涼しくなって嬉しいようですよ。
…たぶん…





2012-7-23b.jpg
ラブリンも 嬉しそう♪ って言うか
かなりテンション高めですっ!!



2012-7-23e.jpg
フィリオっちは マイペースに遊んでまーす♪






テンション高いラブリンは、この遊びが大好き!!


2012-7-23c.jpg
ガオォォーーー!!

お水キャッチ!

2012-7-23d.jpg
何度も何度も キャッチして…。^^


そして…





2012-7-23.jpg
水に潜る…




で、こんなん出来上がりました…。





2012-7-23f.jpg
頭ツンツン パンクラブリンっす♪



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

こんにちは * by 仁子
水に潜っている(爆) 凄い特技ですね(笑)
どうやって教えたのでしょうか! ? 
お水大好きなんですね~!

今年の夏も暑そうです。バテないように~♪

仁子さん♪ * by フィリラブママ
そうなの~。彼女、潜って『プハ~ッ♪』ってやるのよ。^^
気持ちいいんだろうね。
プールの中に沈むやつを入れると潜って取ってるよ。
勝手にやり始めたの。^^

フィリオっちもラブリンも水遊び大好きだからね~。
ずっと家の中だから たまには プールで涼しく♪

ブログ、見てるよ~。
名前決まった?^^

ラブリン、サイコー!笑 * by ルーにゃん
今年もプール開きしたんですね!
すっごく楽しそう~~♪
毎年、ラブリンのこの楽しみ方に笑わしてもらってます♪
元気いっぱいだね!!!
我が家は、海に続き今年お初の川遊びに行ってきました。
陸にプールを出したのは一回だけかな...。
野生児兄弟は川がいいそうです。笑
まだまだ続く暑い夏!
お水遊びで夏を満喫しましょうね~~(*^^)v

Re: ラブリン、サイコー!笑 * by フィリラブママ
ジャブジャブプール大好きだから
もぅ ずーっと動きっぱなしだよ。^^

フィリオっちも 11歳になって
夏の旅行も 行きたいけど 疲れさせちゃうかと思うと
お家でのんびりだなぁ。。。
年々 アチアチ~が増してるしね。

近くにキレイな川があればさぁ~。
お散歩コースの川は 病原菌をもらいそうだし。^^;

LEOっちも陸ちゃんもいい顔してたね♪
笑顔は 幸せを呼び込むからね♪♪^^

と、また まとまりのない内容になっちゃった。。。(苦笑)

個別記事の管理2012-07-17 (Tue)
フィリラブ家、サマータイムでーす。

今朝は、4時半に起きて お散歩出発!


2012-7-16.jpg
もぅ、こんなにも日が出てるよー。


もぅちょっとしたら 4時起きになります…。^^;





2012-7-16a.jpg
フィリオっち。




2012-7-16b.jpg
ラブリン。




いつも 寝るのが2時半から3時近く…。

で、4時、4時半起き。

6時には 洗濯物も干し終わって…。

我ながら スッゲーーーッ!!




あ、でもね 大丈夫なのよ。

フィリラブコンビの朝のオマンマ食べさせたら

うちらは爆睡なのだぁ~~~~♪

夏は 昼夜逆転生活…。^^;

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

ホント暑いよね! * by ルーにゃん
そうそう~早くに行けるとどんなにいいか♪
って、いつも思っちゃうよ~。
朝も日差しキツイもんねぇ...。
わたしは早起きなんだけど、パパがギリギリ。苦笑
一緒に朝のお散歩に行ける時間は6時出発がせいぜい。
ひとりでふたりと行けるフィリラブママがうらやましぃ♪

Re: ホント暑いよね! * by フィリラブママ
もぅね、私が暑いのが苦手で~。^^;
それに、4時ぐらいになると 「 起きてぇ~ 」って聞こえるの。

朝日、キツイよねぇ~。
ジリジリしてて 参っちゃうわ。
6時だと 結構 アチアチだぁね。
ちゃんと日焼け止め塗ってるかぃ?^^

個別記事の管理2012-07-15 (Sun)
いつもね、ネンネコさんしてるラブリンの後ろ足。


こんな風になってるの。


2012-7-15.jpg

そそ、浮いてるの~。




ずっと ずーっと 

『 変だなぁ? 』

『 なんで浮いてるんだろう? 』

って思ってて ふっとパパさんに言ったら…。





『 ボルトじゃない? 』 って。


で、『 あぁぁぁ~~~~、そっかー! 』


ずっと不思議に思ってた事が 判明。






彼女、去年の夏に 靭帯断裂して 手術したんだった。

その時に 靭帯の変わりに(?) 金具が入ってるんです。

だから 微妙に浮いてたんだ…。


なんか、ずっと不思議だったのが解決して スッとしたわ。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-07-14 (Sat)
昨日は 実家に行って 母とショッピングしてきました~。

えへへ…いろいろと買ってもらっちゃった♪



最近、お高くなった 『 うなぎ 』

これも 買ってもらっちゃいました~。



2012-7-14.jpg

たれの方は大人用。
白焼きは フィリラブコンビ用です。

お高いので 1匹を半分個ずつだよぉーん。


うなぎを食べて スタミナアップだぁぁーーー!!


そぅ、今日のフィリラブコンビのオマンマは 『 うなぎ 』



お義父さんが 昨日出かけてたようで
おみやげに ホタテとあさりを頂きました。

それも使って…

2012-7-14a.jpg

あさりから だしを取って
そのだし汁で お野菜をにんにん。

おかゆさんに にんにんしたお野菜を乗せて
その上に ウナギの白焼きを…。


フィリラブコンビ、大喜びで うまうまうま~♪


大人も あさりのお味噌汁に ホタテの網焼きなどなど
メインは うな丼。

美味しく頂きましたぁ~~~♪

今年のウナギは お終いじゃ!!


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-07-07 (Sat)
今日は 今にも雨が降り出しそうな天気。


早めにお散歩出発です。


思ってたよりも暑くはなく
適度に北風(?)も吹いていて ラッキー♪


ちゃんとお水も持って 途中で休憩しながら歩いてきたよ。


2012-7-7.jpg
相変わらず、可愛い2人ですわ…。



最近、フィリオっちも マルガリータに…の誘惑が…。

11歳だし、1度ぐらいはいいかな…。 ( ̄▽ ̄;)

ま、私がやるので マルガリータじゃなく 

トラガリータになるだろうけど…。(⌒▽⌒;)

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

暑いね~ * by ルーにゃん
週末の大荒れのお天気、そっちは大丈夫だった?
雷さんが暴れると、LEOが落ち込むのよねぇ。
梅雨明けはいつかな~。
明けたら明けたで暑いんだけど~(^。^;)
フィリオくんも短くするの~?
ちょっと見てみたい気も...ナハハハ♪

Re: 暑いね~ * by フィリラブママ
こっちは大丈夫だったよ。
ルーにゃん地方は 雨にカミナリになんだかスゴイね。。。
LEOっち 心配だよ~。
そろそろ梅雨明けも近いと思うんだけど
なんだかゲリラ豪雨とかが多そうな気がするんだよねー。

フィリオっちもトラガリータにしちゃおうかな~。
こないだシャンプーしたら 乾かすのが不十分だったから
皮膚が大変な事になっちゃって。。。
可哀想な事しちゃったよ。。。

個別記事の管理2012-07-04 (Wed)
九州地方は 大変な被害でココロが痛いです。。。

お友達も居るので ホントに心配…。



フィリラブ地方は 良いお天気で
気温も上がり 暑さが厳しいです…。

2012-7-4c.jpg
ラン・ララーンに生えてた ねじり草。
この花、色もキレイだし 見た目も可愛くて好き♪






フィリラブコンビのオマンマは手作り。



今日は フィリラブコンビのオマンマをアップ。


キャベツに 人参、完熟トマト、ズッキーニ
ナスなどなど…。

2012-7-4a.jpg
お野菜だけで フィリラブ専用のお鍋が
いっぱいになっちゃった。

この上にチキンを乗せて じっくりコトコト~だったんだけど
お肉が入りません!


お野菜だけで蒸し煮。
ズッキーニからいっぱい水分が出るから
ちょっとの誘い水でOK。


その間に、フライパンで チキンを焼いて~。

蒸したお野菜と合わせて…。

2012-7-4b.jpg
こんな感じ。

これを、おかゆさんの上に乗せて 出来上がり♪

食後は 手作りヨーグルトをうまうま。



なるべく旬のお野菜を取り入れて
毎回 違うお味(?)にしてまーす♪
(ゴマを入れてゴマ風味にしてみたり、干しシイタケを入れたり
 ニンニク風味にしてみたり~。)





今年も始めました。

エコカーテン。


2012-7-4.jpg
去年は、わんさか取れて フィリラブコンビも
いっぱい食べたんだぁ~♪

今年も夏野菜で、元気に夏を乗り切ろう!!



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-07-03 (Tue)
今にも雨が降り出しそうな雲行き…。


なので、雨が降る前に お散歩出発だぁー!ヾ(@^∇^@)ノ





2012-7-3d.jpg
なんか あの雲 怖いじょ…。( ̄Д ̄;)




風が吹くと ちょっと涼しい感じだけど
蒸してるから いっぱい歩くよりも ラン・ララーンで
のんびりしてこようか。


てな訳で ラン・ララーンへ。


2012-7-3c.jpg
クローバーはヒンヤリして気持ちがいいね♪ (*’▽’)




2012-7-3a.jpg
ラブリンは 速攻 ゴロゴロリーン♪(*`▽´*)




2人ともゴロゴロリンが終わったら
とーってもいい笑顔でおすわり…。


2012-7-3.jpg
左から ラブリン フィリオっち




2人が待っていたのは~。


トマトちゃん♪♪ヽ(´▽`)/

2012-7-3b.jpg
大好きなトマトが おやつなのです。(^ー^* )

のども潤うし…。( ̄m ̄*)


ほぼ毎日 トマトを食べてる2人の血液は 
きっとサラサラなんだろうな。。。

確かに、先日の血液検査は、2人とも異常なしだったわ。(*´▽`*)

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-07-01 (Sun)

今日は ちょこっと蒸しました~。

なーんか雨が降りそうな感じだったので
早めにお散歩出発でぇーす♪


2012-7-1.jpg
川沿いをのんびり歩いて…。


2012-7-1a.jpg
途中で休憩をはさんで…。  フィリオっち


2012-7-1b.jpg
ラブリンも気持ちよさそう♪

あ、彼女は コートが多いので 夏はマルガリータ~
だったんだけど、今では年中マルガリータになってます。
これ、ゴル飼いからしてみたら えーっ!って思う人多いかな。^^;






今日は HAPPYを見つけたので
おすそ分け♪

2012-7-1c.jpg
四葉のクローバーだよ♪




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

いいところだね~。 * by ルーにゃん
フィリラブママのところ、いいとこだね~。
足に優しい土の道♪
ふたりの後ろ姿、カワイイんですけど~♪
四葉のクローバーってなかなか見つからないのよね。
ラッキーのお裾分け、ありがとう♪

Re: いいところだね~。 * by フィリラブママ
だしょ~?

自然がたーっぷり♪田舎チックなところっす。^^;
フィリラブコンビには 最高の場所だよね♪

お庭のクローバー、ヒンヤリしてて気持ちがいいでしょ。
四葉、あるかもよ~♪
摘んでしまうと可愛そうなので 写真だけ。^^