05≪ 2013/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-06-30 (Sun)
昨日はね、疲れちゃった。

身体を動かし終わって ふぅ~とひと息ついてたら

ピンポーン…。


『 お宅のカメさんが逃げてますよ。』 って。


聞いたら 結構離れた場所まで移動してて…。


急いで台車を出して カメキチさんを迎えにいってきたよ。

とっても重いので 台車が無いと ムリ。

近所のおじさんに カメを台車に乗せてもらって 連れて帰ってきたの。

もぅもぅ 大汗よぉ…。


その時の写真は無いのだけどね。(爆)





ブログ、楽しみにしてくれてて アップしてないね。のお声に

見てくれてる方いるんだ~と ちょっと嬉しくなっちゃった。




今日は、午後から曇ってきて 結構 雨が降ったんだよ。

もぅ暑いから お散歩は 5時半過ぎか6時過ぎ。

最近、夕方は涼しいから嬉しいな♪




2013-6-30.jpg
ラブリン。 今でも子供に見られてます。^^

ま、やる事は 未だにお子ちゃまなのだけどね。

2013-6-30a.jpg
フィリオっち。

ご飯は 毎回 『 これでいい?』 と お伺いを立てておりますの。

OKの時は ペロペロっとするの。

嫌な時は ソッポむいちゃう。^^;

昨日は 圧力鍋で チキンとお野菜を煮てみたよ。

大喜びでうまうましてた。

残りは 味付けして 私のチキンスープ(お野菜たっぷり)になった。

美味しかったよ♪





そうそう。 

仲良しさんが フィリオっちのお誕生日にと 作ってくれたんだ♪

2013-6-30b.jpg

スクラップブック って言うんだっけ?

とってもステキで しばらく眺めちゃった☆

きっと、配置とか 何度も考えて作ってくれたんだろうな~。 

嬉しいなっ♪



今、どこに飾ろうか 考え中。^^

いつも目に入る場所がいいなっ☆


いつも 温かいおココロ遣い ありがとぅ☆☆

大切にするね♪


フィリラブママ

スポンサーサイト
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

カメキチさん * by ルーにゃん
リクガメさんだったよね?
フィリラブママでは持ち上げれないよね~。
ご近所さんが教えてくれてよかったね!!!
ちょっと有名?(*^。^*)
お写真が見たいよ~♪
フィリオくんたちとどうして過ごしてるのかしらん♪
長生きさんだから、フィリラブママも長生きしないとね!うふふふ♪
フィリオくんも好きなものだけ食べたいよね(^_-)-☆
うちのLEOくん。
今のところ完食してくれてるけど、
これから暑くなると......^^;


ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
そぅそぅ リクガメさんだよぉ。

ま、うちみたいなところで でっかいリクガメが居るうちは無いから
引っ越してきたときは 近所の子供が 見に来てたよ。^^

写真、昼間は暑いから日陰に入っちゃってるし
なかなか撮れない。
でも、今度載せるね。
フィリオっちは カメキチさんが大好きなの。
って言っても ガウガウハウハウで大興奮しちゃうから
カメキチさんが可哀想になっちゃう。^^;

私たちが死んでも カメキチさんだけは
ずーっと生きてるのかな。。。それはそれで考えなくちゃだね。^^;

LEOっち、完食してくれるんなら良いよね。
フィリさん 残すし~。困ったもんだよ。。。

個別記事の管理2013-06-11 (Tue)

お久しぶりになっちゃいました。^^;


フィリラブ家 元気に過ごしてますよ~。



今日はね、可愛い可愛い フィリオっちの お誕生日です。

12歳になりました~♪


思わず、『 生まれてきてくれて ありがとぅ♪ 』 と

言っちゃいました。。。 産んでないのにね。(爆)



ケーキも 大きいのを頼んだんだよ。

2013-6-11.jpg

とってもキレイなケーキ♪

食べちゃうのがもったいないね。^^;




2013-6-11a.jpg

2段ケーキにしたの。


思ってたのよりも 大きくて 冷蔵庫の場所を取ってるよ。。。



そして 仲良しさんからも プレゼントが届きました♪

『 おめでとぅ!』 って言ってもらえるだけでも

嬉しいのに ホントにホントに 感謝です・・・。


Rさん・Bさん ありがとぅ♪
            (Rさん、明日電話しまーす!)



フィリラブコンビの写真は 後日 載せますね♪



で、最近の フィリオっちの様子をちょこっと。


前から 甘えん坊さんな彼。

ますます チョーが付くほど甘えん坊さんに変身。。。

お散歩行くよ~と言うと、 今まで起きてたのに ゴロンと寝っ転がるの。

『 ボクを 起こして~♪ 』 って感じ。チカラもダラ~ンって言う感じ。

ゴロリンしてる体を起こして そこから ヨイショ! っとお座りまで起こして…。

そして やっとこお外に出る。 ってのが毎日。

間違いなく、わざと そうやって甘えてるのだな~。




で、もぅ1つ。

今は これで困ってます…。



フィリオっちの食事。


ずっと手作り食で やってきてるのだけど

『 ボク、これじゃないのがいい~。 』 と拒否ったり…。

せっかく作ったのに それをされると 悲しいなぁ…。

震災用に常備してある フードを 喜んで食べたと思ったら

『 これは ヤダ~ 』 と言い始める…。


困ってるのを見ていて パパさんが カリカリフードを買ってきたら

『 チョー美味い! 』 とばかりに バクバク食べて…

それがいいのか? と それを出すと 『 イヤ~ 』 となる。


贅沢病?

困ったもんだよ…。

でも、好きな食事を作ると 『 ウォンウォン♪ 』 って大喜び。

今日は ミートローフ。

これは すっごく好きなんだ。

大喜びして食べてたよ。^^


まだまだ いろいろ書きたいけど 

長くなっちゃったので また今度~。


でも、元気さんで 12歳を迎えられたことに 感謝です…。



 
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

お誕生日おめでとう♪ * by ルーにゃん
うふふ~(*^^*)
スペシャルケーキでお祝い~幸せいっぱいのお誕生日になったね!
甘えん坊でもワガママでもガンコさんでも、そばでニコニコさんでいてくれればいいよねー♪
フィリオくんの優しくって可愛い笑顔が大好きです~。
素敵な毎日を過ごしてね(*^ー゚)

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
電話 ありがとぅね♪
こちらからかけなくちゃいけないのに~。申し訳ないっす!^^;

いっぱいお話出来て 良かった♪
甘えん坊さん、一緒なんだね~。
食事の事も そっか~って思ったり。
食べてくれるものを 探して あげてみるわ~♪^^

ホントに ありがとぅ☆