06≪ 2013/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-07-15 (Mon)
今日は 夕方 涼しかった~。

ちょっとヒンヤリした風が吹いてて 

お散歩には ちょうど良かったよ。


2013-7-15.jpg

草むらがあると 必ず入って行くラブリン。

ゴロゴロリンしたり なんか遊んでるよ♪


オッポッポに楽しい気持ちが出てるでしょ☆




2013-7-15a.jpg
ラブリン




2013-7-15b.jpg

フィリオっち。

『 休憩します。 』 って 道路にゴロン。

いつも マイペースのフィリオっち。^^



2013-7-15c.jpg

ラブリンは いつも ちょこちょこ動いてるんだよ。





2013-7-15e.jpg

お水は 必ず持参しなくちゃね♪



そうだ、今日 面白い雲が出てたの。


2013-7-15f.jpg

もっときれいな色味に見えたんだけどな~。





じゃ、またね。



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

ラブリン、元気! * by ルーにゃん
いつも思う。
ラブリンはLEOより2日だけ早く生まれたのに、なぜ???(^。^;)
フィリオくんとLEO、似てる~。
LEOもお散歩の途中で固まる(>.<)
上の子と、下の子でこうなるのかなぁ♪
ラブリン、ホントいつもHAPPYオーラ全開だね♪

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
うんうん。 LEOっちとフィリオっちって似てるよね。
性格とかいろいろ♪^^
『 お兄ちゃん 』 になった時点で 変わっちゃうのかもね。
よく言えば しっかりしちゃう?^^
LEOっちも ゴロリンしちゃうんだ~。
ぷぷぷ♪ 一緒だねっ!

ラブリン、フィリオっちが居ない時のお散歩(雨の時)は
うんPしたら 速攻 家に帰るんだよ。(爆)

個別記事の管理2013-07-10 (Wed)
今日は、昨日のフィリラブコンビだよ☆


昨日はね 風がほとんど無いような蒸し暑さ。

まるで蒸し風呂状態だったよ~。



食欲が無くて体力が落ちてそうなフィリオっち。

いっぱい歩くのは ちょっと心配だったので

草ボーボーになってる ラン・ララーンへ行ってきたよ。

こっちはこっちで スネークちゃんが気になる所だけど…^^;




2013-7-9.jpg
ラブリン、ランに着く前に 草むらでゴロゴロリーン♪




ラン・ララーンに着いて…


2013-7-9a.jpg
速攻 ゴロゴロリーン♪


ホント 面白いコ!


2013-7-9b.jpg
『 HAPPYなのが1番ですよっ♪ 』



2013-7-9c.jpg
フィリオっちも ひんやりしてる草の上で のんびりさん。



2013-7-9d.jpg
相変わらず かわゆい☆

でも、ちょっと暑そうだね。

メンメの周りが涙でぬれてるね。


お水飲んで 熱中症 気をつけなくちゃね。




食欲が落ちてて心配なフィリオっち。

昨日は 大好きなミートローフを作ったの。

中に、インゲンとモロヘイヤとツユムラサキ、ライスを入れて。

ネバネバは体に良いって言うじゃない?

そしたらね、 夕食は完食~~~♪




今日はね。

またまた ミートローフ。

鶏胸肉をミンチにして 鶏レバーも入れちゃったよ。

フィリオっち、鶏レバー好きなんだよね。

中には また モロヘイヤ。

飾りにオクラ。

またまた 大喜びして ウォンウォン言ってたわ。^^


2013-7-10.jpg
包丁入れちゃったけど 今日のミートローフ。

完食~~~♪


食べてくれると 安心だぁ~。




じゃ、またね♪

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

美味しいごはん♪ * by ルーにゃん
ほんと毎日暑いねー(T_T)
フィリオくん、食欲不振になっちゃったの???
心配だね、、、。
でも、ママの愛情たっぷりミートローフ完食してくれて嬉しいね!
食べれる物をしっかり食べて、暑い夏を乗り切ろうね(o^^o)

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
そうなのよ~。
食べても ちょこっと食べて のほほーんと外なんか見たりして
また食べる…。みたいなさ~。
で、残すし。。。
その様子を じーっと見つめてる ハイエナラブリン…。
しっかり見てないと ラブリンが横取りしちゃう。^^;

もぅ ミートローフ続きにしちゃおうかしらん。^^;

で、ミートローフに飽きられちゃうんだろうな。(苦笑)

個別記事の管理2013-07-07 (Sun)
これは 昨日(6日)のだよ。


もぅ梅雨明けして フィリラブ地方も 猛暑だよぉ…。


2013-7-6.jpg
ひまわり。

夏のお花。 

ひまわりって見てるだけで 

なんか元気になれちゃうお花だよね。






昨日はね、 川沿いを歩いてきたよ。

2013-7-6a.jpg

もぅ ずっと フィリオっちの行きたい方へ行くようにしてるの。

あ、でも 彼の体力などを考えて 『 そっちはダメ~。 』 って時もあるけどね。


昨日はね、

ラン・ララーンに~と思ってたんだけど

フィリオっちが 川沿いに行きたいって言うから。^^


砂利で転んだりする時があるから 

最近は 行かないようにしてたんだ。


2013-7-6b.jpg
ラブリン。

今日も 『 子供? 』 って聞かれちゃったよ。^^;



2013-7-6d.jpg
フィリオっち。

のんびり ゆっくりなお散歩だけど

車や 他のワンコさんが見えると 

こっちに来ないかどうか しっかりとチェックしてるよ。

(あ、フィリオっちは 何度も噛まれて
       ワンコさんが苦手なのです。)




2013-7-6c.jpg

光へと向かってる2人が素敵だな~と思ったので パチリッ☆



じゃ、またね。



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-07-04 (Thu)
今日は うちのカメキチさんを紹介しちゃうよ。



ジャーン!!



2013-7-4.jpg
カメキチさんでっす♪

種類は ケヅメリクガメ ♂ だと思う

本などによれば、世界で3番目に大きくなるカメって

書いてあったの。


この子が 先日 柵を破壊して 脱走しちゃった子。^^;




うちに来た時は 体長4㎝~5㎝ だったんだよ。

今では 50~60㎝ぐらいなのかな?

頭は こぶしぐらいの大きさだよ。

手を出したら 噛むぜよ。

歯は無いみたいだけど ざっくりいくよ。(爆)

もぅ持ち上げて運べないぐらいの重さ。

暖かい時期は こうやってお外に居るんだよ。

寒い時期は 温室に入ってるよ。^^

食べ物はお野菜などなど。

キャベツなんかは まるごと。

今の時期は キュウリやスイカなんかも食べてるよ。

ご近所さんが くれたりしてくれるから助かってます。^^



2013-7-4a.jpg

フィリオっちは カメキチさんが大好き!

イヤ、大好きなのかは 分からないけど

とーーっても気になる存在のようだよ。


じゃ、またね。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

カメキチさん♪ * by ルーにゃん可愛いー(o^^o)
きゃ~(o^^o)
嬉しいー!
フィリオくんとのツーショットで大きさがわかるぅ♪
5cmから50cmに成長ってすごいね(*^^*)
息子が子供の頃、亀が大好きでね、夜店で銭亀を買って育ててたよ。
リクガメさんって大きくて優しいイメージ♪
柵を破壊するくらいパワーがあるんだ~♪
あぁ~ご近所ならしょっちゅう会いに行ってるな、わたし(*^^*)

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
そうなの、小っちゃかったんだよお~。
手のひらに乗せて 青梗菜とか食べさせてたんだ♪^^
もぅ こんなに大きくなって。^^;
力が凄いから エアコンの室外機とか倒しちゃうって聞くよ~。

パパさん、もぅちょっとしっかりした柵を作ってほしいんだけどね。
だって 昼間に脱走したら 私が迎えに行かなくちゃいけないんだもの。。。^^;

個別記事の管理2013-07-04 (Thu)
今日は、(日付変わっちゃったけど^^;) なんだか曇ってきて 雨が降りそう?と思ったので

いつもよりも早めにお散歩行ってきたよ。


2013-7-3c.jpg
どんよりでしょ。

関西地方、すごい大雨で みなさん大丈夫かしら?

そんなニュースを見ると 外飼いのワンコさんたちは

どうしてるのかな?と心配になっちゃう。。。





2013-7-3.jpg
フィリオっち。

思いたくけど 認めたくないけど

ずいぶん白くなったな…。

いっぱい食べて 元気モリモリさんで居て欲しいのだけどね。

なんせ、好き嫌いが多過ぎで 困ったお子ですわ…。




今日はね。

フィリオっちの写真が みーんなブレブレだったの。


なので ここからは ラブリン祭りじゃぁ~!!


2013-7-3a.jpg
彼女は いつも元気いっぱい♪


2013-7-3b.jpg
すぐにゴロゴロリンしちゃうし…。


2013-7-3d.jpg
『 今日も ちゃんと流れてるかな? 』

なんて 川の流れなんかも しっかりチェック!



ウマウマ食べて ネンネコさんして

夜には オモチャ箱から オモチャを選んで持ってきて

『 投げてっ♪ 』

何回か投げたら ピタッとやめる。

自己中の彼女は 相変わらず健在です。^^


じゃ、またね。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

マイペース♪ * by ルーにゃん
フィリオくんも白っぽくなったんだね。
LEOもだよ。
陸と一緒にお散歩してるとよく分かるから、ご近所さんに「白いほうがレオくん?」っな言われかたする。
ちょっと傷つくわたし(^-^;
お友達のラブくんで、17歳6か月の子がいるの。
ラリーと同じ1996年生まれ。
とても穏やかなお顔なんだ~(*^^*)
ラブちゃんはLEOと同じ歳なのに、お子ちゃまみたいでむちゃ可愛い♪
明日、お天気が良くなるといいね。
雨と雷はもう嫌だぁ、、、。

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
うん、分かる。
白いって言われると ズズーンとしちゃう。
仕方のない事だけど まだまだ認めたくないんだよね。。。^^;
17歳6か月って凄いなぁ~♪
ラリー君と同い年か。。。ホントに凄いね。
まだまだ元気さんで居てもらわないと! ねっ!!

ラブリン、さっきまでワシャワシャ騒いでて
気が付いたらすでに 寝てるし。(爆)
相変わらずのお子だよ。^^

そっちは雨 凄そうだね。
カミナリとか鳴ると 可哀想だわ。。。

個別記事の管理2013-07-02 (Tue)
今日は とってもいいお天気だった。 (*^▽^*)



昼間は 極力出ないようにしてるんだけど

今日は 病院行ったり 郵便局行ったりと…。

しっかりと日焼け止め塗らないとね。




夕方のお散歩。

心地よい風が吹いていて 結構 気持ち良かった。 (*^▽^*)


2013-7-2.jpg
ラブリンは いつも先を歩いてるの。^^



『 ラブリン♪ 』 って呼ぶと…


2013-7-2a.jpg
『 なぁに? 』 ってニッコリ。(*´▽`*)


ホントかわぅぃ☆(* ̄∇ ̄*)



いつも通る道の紫陽花が キレイなんだよ♪

2013-7-22.jpg
ピンクから紫へのグラデーション。


2013-7-23.jpg
ブルーの紫陽花も。



2013-7-2b.jpg


2013-7-2c.jpg

今日は フィリラブコンビに 

サーモンのお刺身を買ってきたけど

フィリオっちは 1切れ食べただけ…。


残した分は ラブリンが食べちゃった。

あ、でも 少なかったから ちょうど良いぐらいかな。^^;


フィリオっちは 別のご飯をウマウマしたよ。



2013-7-2d.jpg

いっぱい食べてくれたら ママンは嬉しいのだけどねぇ…。 ヾ(´▽`;



じゃ、またね。(´▽`)/



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

サーモン * by ルーにゃん
わたし、お刺身もお寿司もサーモンだけを食べるのだー。笑
美味しいよね~~サーモン♪
フィリオくんもラブリンもお刺身食べるの?
うちはあげたことないですぅ。
生はちょっと心配で...(^_^;)
一度味をしめたら欲しがりまくりで、それも困るしねー。笑
湯がいたお魚は大好きなんだよ♪
さぁて、今夜のご飯は何かな~???

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
おぉ♪ ルーにゃんもサーモン好きなんだね。
一緒だぁ~。 お寿司とかでも 大好きなサーモンは最後に食べるんだ。^^

フィリラブコンビ、お刺身大好きだよ!
前にさ、動物と話せる人に教えてもらったんだけど
『 お魚さんが 美味しかったから また食べたい。』 って言ってますよ。って。
それからは たびたびお刺身丼にしてあげたり。
確かに 私たちがお刺身食べてたら 
『 最後に1切れ2切れくれますよね?』って見てるし。(爆)

今日は何を食べたかな?^^