09≪ 2013/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-10-28 (Mon)
良いお天気だね♪



台風や大雨で たくさんの被害が出ていて  

何と言ったら良いのか 本当にココロが痛みます…。





気がつけば もぅ10月も終わり。

あと2か月もすれば 新しい年になるんだね。



お洋服も作ってないし…。^^;

今では 大型犬のお洋服も たくさん作られてるから

もぅ いいのかな… なんて思ったり。。。



フィリラブコンビのお洋服、最初の頃のは 古くなってるから

新しいのを作ってあげたいな。^^




フィリオっち、のんびり休憩ちぅ。

2013-10-28.jpg




2013-10-28a.jpg

ラブリン、フィリオっちの ながぁぁーーーい休憩に

『 ジッとしてると暑いから もぅ 行こうよ~。』 って。^^;






2013-10-28b.jpg

フィリオっちは こうやって 景色を眺めてるのが 好きなんだ。





あ、気が付いた?

2013-10-28c.jpg

最近 フィリオっち ハーネスにしてるの。



こないだね、 お散歩してる時に 

泥で滑って ゴンッ!!って 顎を打って 転んでしまったの。

今までも 砂利道で転んだりって事があって 
(砂利道は今は通ってないよ。)

気を付けてたんだけど よそ見をしてる時に 転んじゃってね。


お手手をちょっと痛めちゃったの。

骨とかは大丈夫そうよ。

ビッコの具合も 良くなってきてるけど また転んだりしたら危ないから

ハーネスにしてみてるの。


ハーネス ピッタリ目がいいのかな?

ゆとりがあるほうがいいのかな?



9月の体調不良から 体力も落ちちゃって

筋肉も落ちてるみたいだから 気を付けないとね。



ラブリン?

彼女は 絶好調だよぉーーー!!



じゃ、またね。




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

11月 * by ルーにゃん
早いねー♪
今年もあと2ヶ月だなんて~。
フィリオくん、ハーネスにしたのね(^_-)
ラリーもハーネスだったわ♪
本当はLEOと陸もしたいんだけど
なんせ引っ張るからさぁ(^-^;
フィリオくん、似合ってるよー♪

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
ホント もぅ あと2か月で今年も終わっちゃうぅー。
年々 これと言って何もしてないのに
早く過ぎ去っていくわ。。。^^;

そうだよね、ラリー君もハーネスしてたね。
フィリオっち、滑って転んだりしちゃうから
骨でも折れたら大変。
すかさず 支えてあげられるように ハーネス使ってるよ。
でも、胸のあたりにちょっと生地でも貼って あたりを良くしてあげようかな。


個別記事の管理2013-10-18 (Fri)
今日は なんか寒かった~。


昨日ね お散歩に出て ちょっと寒かったのね。

上着を取りに戻れば良かったんだけど

そのまま お散歩行っちゃったんだ。


腕とか冷たくなっちゃってて ヤバイな…と思ってたら

案の定、風邪引いちゃいました。



みなさんも 風邪に気を付けてくださいね。^^;





今日のラブリン。

2013-10-18.jpg

相変わらず プリチ~☆





イケメンフィリオっち♪

2013-10-18a.jpg

のんびり休憩中を パチリッ☆





2人とものんびりしてたので撮ってみた。^^


2013-10-18b.jpg

ここにどのぐらい居たかな…。

温かくしてないと 風邪が悪化しちゃいそうよ。。。





じゃ、またね。



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

寒い~ * by ルーにゃん
わんこさんには快適な季節到来だねー!
フィリラブママ、お風邪?
実はわたしもなのだ、、、(^-^;
喉が痛くなって鼻が詰まって咳が止まらない~トホホ
熱はないのでマスクして仕事行ってる。
夜は9時くらいにはお布団に潜り込んでますぅ。
フィリラブママ、早く治るといいね(^_-)-☆

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
思いっきり風邪ひいたよぉ~。
私は鼻かぜ。。。
今日 病院行けなかったから ドラッグストアで薬買ってきた。^^;

ルーにゃんも風邪なのね。
鼻が詰まるのって 結構つらいよね。
お互い 温かくして 早く治そうね♪

しかし、今日も寒かったわ~。

個別記事の管理2013-10-08 (Tue)
もぅ10月なのに、暑いね~。




フィリオっち、毎日 元気さんで過ごしてるよ。


朝、『 いらない… 。』 って言うときもあるけど。


食べる量も 少しは増えてきてるかな。


栄養も考えて 好きそうな物を 作ってます。


お散歩も 楽しくのんびり歩いてるよ。

2013-10-8a.jpg

今日は ちょっと暑そうだね。^^;





2013-10-8b.jpg
ラブリンは 毎日 元気さん!

今日も張り切って 歩いてたよ。^^






暑い日も あるけれど

季節は 着々と進んでるんだなぁ~。



やっかいな 植物たちが目立ってきたね。

2013-10-8c.jpg

正直、ハサミ持って 切って歩きたいぐらいよ。(爆)



こっちは 花粉。

2013-10-8d.jpg

秋の花粉症を発症中、今日は 病院でお薬もらってきたよ…。






お散歩中に お空を見たら…。


2013-10-8.jpg

地震雲。。。



横にある雲も 気になる…。


大きな地震、起こりませんように。。。

(日本とは限りません…)



じゃ、またね。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-03 (Thu)
昨日のマロングラッセ。

冷蔵庫に1晩入れて置いたら

良い具合に砂糖が 結晶化したよ♪




2013-10-3.jpg

もぅちょっと ブランデーを効かせたら もーっと美味しくなったかもな~。^^



いっぱい出来たから 次に作るのは 来年かな。。。^^;


じゃ、またね。



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

☆☆さん♪ * by フィリラブママ
良かったよ~。
フィリオっち、病院行ってお薬終了の次の日から
ウンPも普通になって ビックリしたよ~。
1か月弱も 下痢Pちゃんだったから ホントに辛かったと思うわ。。。

マロングラッセ、皮むきは 圧力鍋を使ってやると簡単だって言うから
使ってみたけど まぁ、1つ1つ包むまで 2時間かかっちゃった。(爆)

でも、チョー甘い。
もぅちょっとお砂糖とか控えてもいいかもって思ったわ。^^:

マロングラッセ * by ルーにゃん
すごい~。
マロングラッセって布にくるんで作るのね!
知らなかった~~~うぅーん、うまそう♪
栗の渋皮煮はよく作ってたけど、
あれでも渋皮をキズつけないように剥くのが面倒でさぁ。
最近は、まぁったく作らないようになっちゃった。苦笑
栗の季節だね~。
秋だなぁ~(*^。^*)

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
包むのはね、栗が崩れないようにするためだよ。
でも、だいぶ崩れちゃったぁ~。
難しいわ…。しかも時間も掛かるしね。。。

でも、甘くて美味しいよ♪

栗の皮むきは 手や指が痛くなっちゃうよね。^^;

個別記事の管理2013-10-02 (Wed)

台風、みなさんは大丈夫でしたか?





フィリオっち、とーっても調子が良いよ。


昨日は すっごくご機嫌さんで、

久々にオモチャを持ってきて 一緒に遊んだり。^^

それが 嬉しかったぁぁ…。




2013-10-2e.jpg
柿をうまうま♪

なんか 一層 白くなった感じがするわ。




2013-10-2d.jpg
ラブリンも 柿を食べて ニコニコさん♪




お散歩の途中で 休憩。


2013-10-2C.jpg
どこからか大きな石を持ってきたラブリン。

お手手でしっかりと抱えて 可愛い♪







先日、大きな栗が採れたの。


2013-10-2.jpg
ね、大きいでしょ♪




渋皮を取って 丁寧に包んで…。

2013-10-2a.jpg
これだけでも かなりの時間が掛かっちゃった…。^^;




ここから コトコトコトコト…。


4日間。






出来上がったのが こちら。


2013-10-2b.jpg

マロングラッセ。


割れが多くなっちゃったけど。^^;



マロングラッセ、値段が高いのも分かるわ…。




じゃ、またね。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |