10≪ 2013/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-11-30 (Sat)
オヒサしてまぁーす☆



2013-11-30.jpg

紅葉がキレイなので 毎年この景色をパチリッ♪してるんだよ。^^


なのに、このところ風が強くて 

今は イチョウの葉が だいぶ落ちちゃった。
(写真は22日に撮ったものです。)




さてさて、フィリラブコンビ とーっても元気ですよ♪




フィリオっちは 小食だけど 元気にお散歩もしてるし

我がまま言ってるし。(爆)

たま~に 転んじゃうから お散歩の時は 気を付けてるよ。

足腰を鍛えるために ゆっくり グルッと1時間 歩いてます。
(途中、休憩したりしてね。)



2013-11-30a.jpg
フィリオっち 良い笑顔ですぅ~♪


2013-11-30b.jpg
ラブリンも一緒にパチリだよッ♪



ラブリンは、ご飯もしっかりと食べて

フィリオっちのおやつを横取りしそうな勢いで

お散歩も 先頭きって 張り切って歩いてるよ。^^


大好きなゴロゴロリンも…。






2013-11-30c.jpg
真っ黒くろすけになりながら ゴロゴロリーン♪





その頃 フィリオっちは…。


2013-11-30d.jpg
遠くを眺めながら あくびちゃん。^^



近くにいると 蹴られちゃうからね。(苦笑)



2013-11-30e.jpg

良いお天気が続いてるね。


毎日、HAPPYに 過ごそうね☆



じゃ、またね。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

良かった♪ * by ルーにゃん
寒くなったからお風邪かと思ってたよ~。
みんな元気で良かった(o^^o)
お散歩、のんびり楽しく行ってるね!
ふたり一緒だから楽しさも倍だぁ♪
うちはお一人様ずつだから倍は倍でも、わたしの歩く距離だったりする(笑)
大きなイチョウの木だね!
落ち葉の上を歩くと、サクサク気持ち良さそう~♪

管理人のみ閲覧できます * by -

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
やっと風邪も治ったよ~。
ホント 今年の風邪は長引いたわ…。

お散歩、1時間は長いかな~。
ま、ゆーっくりゆーっくりなんだけどね。
ラブリンは 早く行きたがるし フィリオっちはのんびりが好きだから
大変だよぉ~。^^;
ルーにゃんのお散歩は ルーにゃんが一番健康的になるかもね。^^

枯葉のサクサクって言う音は 心地よいよね。^^
でも、景色が茶色になってきたね~。
凍える冬も近いよぉぉ…。

☆☆さん♪ * by フィリラブママ
お散歩 楽しく歩いてるよ~♪
でも、たまに『 お手手が痛いの。。。』ってなるから
気をつけなくっちゃ。^^;
みんなでグルコサミン飲まなくっちゃ。だよ。

おぉ、久々にBちゃんとHちゃんのお写真見たいわ。

なんか昔の掲示板が懐かしいなぁ…。

個別記事の管理2013-11-13 (Wed)

ご心配 おかけしてます…。




ラブリン、なんだか食欲が出てきたようで

今朝も ちょこっと… いや、割と食べました。

お薬も何とか飲ませられたし…。^^;


お昼も 少なめにしたのだけど ペロッと食べちゃったし

夕食も いつもよりも少なめだったけど 完食~。

夕食お肉に隠したお薬は 全てバレてしまって 

仕方がないので パンに丸めて食べさせたら 分からずに食べちゃった。^^





午後のお散歩では いつものラブリンに。^^



2013-11-13b.jpg

先頭きって歩いてるよ。^^



まだまだ 本調子では無いはずなので いつもよりも短めにね。



そうだ、昨日の病院で お隣に座ってた方に

『 いくつ? 』 って聞かれて

『10歳ですよ。』 と答えたら 

『 まだ 子供かと思ってたわ。』 と もの凄く驚かれちゃった。


相変わらずの パピー顔だね。^^

2013-10-18.jpg
(先日のラブリン 画像使いまわしです。^^;)


ちなみに、年が明けたら 11歳。。。

まだまだ元気さんで居てもらわないと~です。^^




じゃ、またね。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

良かったo(^-^)o * by ルーにゃん
良かったねー!
食べてくれたら気力も体力も戻るもん♪
急に冷えたから体調壊しちゃったのかなぁ。
ラブリンもLEOも、年が変わったら11歳だね。
ラブリンのほんわかしたベビーフェイスみてたら、とても同じ歳には見えない~(^-^;

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
うん。食べてくれるとホント嬉しい♪
でも、ダイエットだぁぁぁ…。^^;

なにか悪い菌でも吸い込んじゃったのかしらね。。。
お腹壊すわけでもなし。
熱だけのようだし。。。
何はともあれ、回復してきてるから~。
あぁ、良かったぁぁ~。^^

11歳。 お互い あんなに小さかったのにね。^^

まだまだ これからだよぉーーー!!

個別記事の管理2013-11-13 (Wed)
こんばんは。^^

このところ 一気に冷え込んで 秋を通り越して

冬になっちゃった感じ。(大袈裟?^^;)


私の風邪も まだ グジュグジュしちゃってるし・・・。



そして、我が家の元気ハツラツ娘 ラブリン。

絶不調なのです。。。


長くなるので 続きは クリックで…。










お腹壊していても 具合が悪くても 『 食べるの大好き!』

な 彼女。




日曜日から ご飯も おやつも 食べないのです…。

ご飯も1口 2口。 食べれば良い方。


それでも 大好きな柿は ゆっくりだけど 食べるんだよね。

寝ていても息遣いもあらくて…。辛そう…。


お散歩大好きな ラブリン。

一番先頭を歩いていたのに 後ろをトボトボついて歩く感じ。

どうみても 元気が無いし 体調悪そう。。。




昨日、 熱っぽい感じだったので

病院に予約を入れて 今日(12日) 行ってきました。


フィリオっちは 実家の母にお願いしてね。




先生に見てもらったら やはり熱が出ていて

身体もむくんでる との事。


エコー検診をしてもらい

心臓の働きは 異常なし。

腸も正常。  何かが詰まってるという事も無し。

で、結果 異状なし。

レントゲンの結果も異状なし。

血液検査の結果 ちょっと白血球が多い。

脱水症状が多少出ている。


で、抗生物質のお薬を頂いてきました。


1週間様子を見て 変わらないようだったら また病院。。。





そして、フィリオっちの待ってる実家へ。

フィリラブコンビのお昼を用意して行ったんだけど

ラブリンは 相変わらず いらないと…。

だるいようでネンネコさんしてしまいました。


フィリオっちは モリモリ食べて ネンネコさん。



今日の夕食は 鶏レバー。

油を使わないで 水炒めで、お野菜も入れて蒸し煮。


食べないかな…と思ってたけど 

モリモリ食べ始めたので 急いで お薬をレバーの上に置いたら

一緒に食べてくれたよ。^^

で、フィリオっちの 残したご飯も 食べちゃった。

(と、言っても ラブリンのは 少なめにしていたの。)

おやつのジャーキーもしっかりと食べたし

フィリオっちの残したジャーキー1口分も 食べてた。^^;


寝ている時の 息遣いも 酷かった時に比べたら

楽になってるみたいです。


このまま いつもの元気爆裂ラブリンに 早く戻りますように…。



◇お薬◇

2013-11-13.jpg




2種類のお薬が出たけど…





2013-11-13a.jpg

ひとつ チョーデカいんですけどーーーー。^^;




ご飯と食べてくれて良かったわ…。



じゃ、またね。



Return

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

心配! * by ルーにゃん
ラブリン、今朝はどう?
いつも元気ハツラツなのに、、、。
若い!と思ってても、よく考えたらLEOより二日若いだけなんだよね。
早く元の元気いっぱいラブリンになりますようにo(^-^)o

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
もぅね、彼女がご飯を食べたがらないなんて
信じられないぐらいな事なのよ~。
しかもおやつまで…。

でもね、今日は朝もお昼も食べたよ~。^^

うんうん。あと2か月もしたら お互い11歳になるんだもんね。

まだまだ これからも元気で居られるように
お互い ファイト!だねっ!!^^

ありがとぅね☆

個別記事の管理2013-11-07 (Thu)
またまた 風邪っぴきさんになっちゃいましたぁぁ…。

朝は普通だったのに

お昼ぐらいから 鼻声になってきて

夕方には グジュグジュで 喉が腫れてきちゃって

ティッシュが手放せなくなっちゃったわ。


目の奥が 重たい感じだから 熱が出そうな感じ…。(私の場合ね。)


きっと 一昨日 病院行った時に 風邪菌 貰っちゃったかな…。



みなさんも 風邪に 気を付けてくださいね。



フィリラブコンビは 今日も 元気にのんびり。

昨日は フィリオっち でっかいマグロを咥えて ぶんぶん振り回して

『 遊ぼっ♪ 』 って誘ってくれたよ。^^


大きいぬいぐるみを咥えてる姿って 可愛過ぎるよね~☆



じゃ、またね。



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

☆☆さん♪ * by フィリラブママ
オヒサァ~☆元気にしてるかにゃ?

相変わらず グジュグジュだよぉぉ…。
今朝は 鼻かみ過ぎて 鼻血出ちゃったし。(爆)

一気に冬になったね~。
そちらは だいぶ冷え込んでるんじゃない?
こっちも夜は 吐く息が真っ白だよ。。。

風邪ひかないように注意だよぉ。

フィリラブコンビ、ちょっとねぇ…。

これから 軽くブログにアップするわ。。。

個別記事の管理2013-11-02 (Sat)
今日は 寒い1日だった~。

吐く息が ちょっと白くなってたよ。


お散歩に出たら ポツポツポツ。。。

雨が降ってきちゃいました~。


でも、そのまま行ってきちゃった。



2013-11-2.jpg

白くまラブリン。

一昔前は 子羊ラブリンだったのに

この夏で 丸まるしちゃいました…。

洋服が パツパツです…。





フィリオっち。

2013-11-2a.jpg

チョー可愛いお顔してくれたよ♪





じゃ、またね。



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

Hello! * by ルーにゃん
おそろいだ~(*^。^*)
この季節にはぴったりのお洋服だよね♪
なんだか急に寒くなってきたよね。
あんなに暑い!暑い!って言ってたのに...。
涼しいのはありがたいけど、寒いのはツライっす。苦笑
この連休のお天気はあんまり良くなさそうだね。
風邪引きが酷くならないように気を付けるんだよ(^_-)-☆

Re: ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
LEOっちと陸ちゃんが着てるのを見て
可愛かったから 真似っこしちゃったぁ~☆
でもね、ラブリン パツパツ過ぎて改めて イカン!と思ったわ。
彼女はダイエットだね。。。^^;

せっかくの連休なのにね。
パパさんはお休み? うちは明日だけお休みだよ。
結局 どこにも行かないで のーんびりしてるだけかな。^^;

Hello! * by yuu
今日はありがとういい写真とれたよ だけどママが写っていない残念 パパさんによろしく

Re: yuuさん♪ * by フィリラブママ
いえいえ、こちらこそ 声を掛けて頂いて
ありがとぅございました~☆

フィリラブコンビ、ウロチョロしちゃって…。
良い写真が撮れてればいいんだけど。。。^^;

パパさんに 言っておきますね♪