12≪ 2014/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-01-31 (Fri)
今日は良いお天気になったよ♪







2014-1-31.jpg


昨日の雨で ラン・ララーンの状態が心配だったけど

大丈夫でした~☆







フィリオっちの遊んでたオモチャ 

ラブリンがゲットン!



2014-1-31a.jpg
『 ほら、取ってみなよ。 』 とばかりのお顔…。^^;





2014-1-31b.jpg
『 ほれ、ほれ。 』

スゴイお顔で ガルルルル~と猛獣のような声を出してるし…。^^;




でも、今日のフィリオっち 勇気を出してみたよ。^^


2014-1-31c.jpg


結局 オモチャは フィリオっちの元に。





2014-1-31e.jpg
『 別にそんなにオモチャ欲しくないし。 』 って?^^




2014-1-31f.jpg


フィリオっち、ラン・ララーンに行くのが ホントに楽しいみたい♪

ラブリンは フィリオっちが一緒なのが 嬉しいんだよね。^^


相変わらずのビッコさんだけど 歩けるし

ただ 筋肉が落ちてて 転びやすいから 補助は必要。


楽しくしてる姿を見てると 思わず ニッコリしちゃうんだぁ☆


じゃ、またね。  (この後 続かないので無理やり 閉めた)



 

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

☆☆さん♪ * by フィリラブママ
良いお天気だったよ~。

うふふ♪ 芝と言っても雑草が多いんだけどね。^^;
でも、ホント 少しの雨なら大丈夫だ♪
フィリオっち、いつも ガルルル~の声に ビビり気味だったんだけど
昨日は頑張ってたよ~。^^

自分で歩いてる時は 嬉しそうだもんね。。。
無理させずに 歩いてもらうわ。^^

個別記事の管理2014-01-30 (Thu)
今日は天気予報では 午後3時ぐらいに雨が降ってくるって言ってたから

いつもよりも早めにお昼を済ませて

ラン・ララーンに行ってきたよ♪^^





2014-1-30.jpg
午後1時には このお空…。


雨 降りそう…。





2014-1-30a.jpg
でも、フィリオっちは ラン・ララーンに来れて 嬉しそう☆




2014-1-30b.jpg
ラブリンも いっぱいゴロゴロリンして 遊んだよ♪





2014-1-30c.jpg
相変わらず 怪しい空模様…。



なんで思ってたら ほどなくして

ポツン ポツン …。



2014-1-30d.jpg
『 あ、雨が降ってきたよ。 』


ポツンポツン から ポツポツポツ…になり…。

急いでオモチャを お片付け。


フィリオっちにも ウンPさんしてもらって

カートに乗り込んでもらい

ラブリンには 小走りさんしてもらって 帰ってきたよ。


ま、普通に降られたぐらいに 濡れちゃったけど

早めに行って正解でした~。^^



じゃ、またね。






Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

☆☆さん♪ * by フィリラブママ
うん 降られちゃったよぉ~。
でも、早めに遊びに行ってたから まぁまぁ遊べたかな。^^

フィリオっちもラブリンも 毎日 グッスリネンネコさんしてるよ~。
お散歩が楽しいみたいで 嬉しいわ♪

違う場所に遊びに行って 2人とも良かったね☆
あさってぐらいから また寒くなるってよ~。
早く ポカポカ~な春になってほしいね♪^^

個別記事の管理2014-01-29 (Wed)
お天気が続いて 嬉しいな♪




2014-1-29.jpg
今日も 楽しく過ごしたよ☆




2014-1-29a.jpg
フィリオっち 顔色も良いね。^^

ラン・ララーンでオモチャ遊びをしてると

自然と動くし 精神的にも 良いみたい。^^







ラブリン、フィリオっちに

『 ほら、取ってみなよ~。 』 って。

2014-1-29b.jpg
しかも 怖いお顔で…。(爆)




2014-1-29c.jpg
そして ひとしきり フィリオっちをもてあそんだら

スッと何処かへ…。^^;

ちょっと性格悪い?(爆)



2014-1-29d.jpg
でも、こんなに仲良しさん♪

見ていて微笑ましいんだぁ~☆




いっぱい遊んで のんびりして 

ウンPさんもして…。




さぁ、帰るよ。^^



2014-1-29e.jpg
カートに乗り込んで ちゃんとこっちに向いてゴロリン。


良い笑顔だぁ~♪



明日はお天気が崩れるみたい。

雨が降る前に 遊んでこなくっちゃ☆



じゃ、またね。




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

☆☆さん♪ * by フィリラブママ
やほやほ♪^^

ずーっと良いお天気だったから
気持ち良かったよぉ~。
今日はお天気が崩れちゃったけど
乾燥してたから 少し潤ったかな~。

具合が悪くなる時の写真見てると
やっぱり 酷い顔してたもの~。
最近は キレイなお顔で体調も良いみたい。^^

明日は晴れそう。
また いっぱい遊んでくるよ~。^^

個別記事の管理2014-01-28 (Tue)
今日も ラン・ララーン♪




フィリオっち カートで楽ちん散歩。^^

2014-1-28.jpg
でも、すぐに降りて オモチャで遊ぶんだよ~☆


まだまだ ビッコさんだから 

小走りも出来るだけさせないようにしてるよ。

家では 寝てる事が多いフィリオっち。 

筋肉が落ちちゃうから 適度に動かなくっちゃね。

なので ラン・ララーンは ありがたいです…。^^



2014-1-28a.jpg
今日も オッポッポ ぶんぶんぶん♪






2014-1-28b.jpg
ラブリンも ニコニコさん☆






2014-1-28c.jpg
『 ラブリン 隅っこで 何してるの? 』


彼女、たまに 端っこで お座りして ジーッとこっちを見てるんだよね。^^

何してるのかなぁ~?^^





2014-1-28d.jpg




2014-1-28e.jpg
『 今日もいっぱい遊んだよ♪ 』




じゃ、またね。




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

いいお顔♪ * by ルーにゃん
自由に遊べるマイドッグランがあるってステキ♪
ふたりともいいお顔だねー!
フィリオくんもカートでお出掛けして、ランで歩いてご機嫌さんね♪
もう少し暖かくなるといいね。
昨日今日は少しよかったけど、来週からまた冷えるんだって。(岡山)

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
うん。 ラン・ララーンがあって助かってるよ。
うちは お庭(?)に柵が無いから お庭で自由に~が出来ないからね。^^;
ランに行って オモチャで遊ぶだけでも
動くから 少しは体に良いかな~って。
あ、あと気持ち的にもね。^^

暖かくなったり冷え込んだり…
身体が追いつかないね。。。 風邪引かないようにね♪

個別記事の管理2014-01-27 (Mon)
今日は 良いお天気だったぁ~。




2014-1-27.jpg
『 心地良いですぅ~♪ 』






そんな時は 大好きなにぃにとゴロゴロリーン♪

とばかりに フィリオっちに体当たり!


2014-1-27a.jpg
『 ママン 助けて…。 』

お顔 蹴られちゃいそうね。^^;






2014-1-27b.jpg
仲良しさんだよ☆





2014-1-27c.jpg
今日も ニコニコさんのフィリオっち。


その手元が可愛かったから パチリッ♪





2014-1-27d.jpg
オモチャを押えてるお手手が 可愛過ぎなんですけどーーー!!^^





カートでのお散歩だと、 

いろいろとカートに掛けて持って行けちゃうから

楽ちん。^^


敷物を持って行ってるんだけど

座ろうと広げると…。




2014-1-27e.jpg
彼女が陣取ります…。^^;

ラブリン お茶目さんで 可愛い♪




2014-1-27f.jpg
今日も並んで…。

ラブリン良いお顔。^^




じゃ、またね。






Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-25 (Sat)
今日はちょっと 暖かくなるって言ってたから

早めに 遊びに行ってきたよ♪^^

結局 日が陰ったら寒くなっちゃって
1時間ぐらいしか遊べなかったけどね。。。





いつものように ラブリンを走らせて~。^^



2014-1-24.jpg
最初は 笑顔で見ているフィリオっち。




2014-1-24a.jpg
ラブリンもちゃんと持って来たよ♪^^



何度か 持って来て~をしてると…。


フィリオっちの表情が…。


2014-1-24b.jpg
真顔… 心配そうなお顔になるの。




飽きっぽいラブリン。

他に気を取られると オモチャをどこかに置いてきちゃう事が度々…。


昔から 何処かに置いてきちゃったオモチャを

フィリオっちが探してきてたの。。。


だから 今でも 失くさないか心配なんだね。^^






フィリオっちの遊んでたオモチャ 2つともラブリンの元に。


フィリオっちが 『 返して~。 』 と行くと このお顔。


2014-1-24c.jpg
『 ダメェェーーー! 』

フィリオっち、 いつも 『 ママン 取って~。 』 ってなるんだよね。^^



2014-1-24d.jpg
『 ボクのオモチャだもん。 』




2014-1-24e.jpg
フィリオっち、ここ数日 ラン・ララーンでオモチャで遊んでる時

オッポッポ ぶんぶんぶんしてるんだよ♪

すっごく楽しそうで 嬉しいな☆



2014-1-24f.jpg
ラブリンも フィリオっちと一緒に遊べて 嬉しそうだよ♪^^



じゃ、またね。





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

ダメーーー * by ルーにゃん
ラブリンのダメーーー!のお顔、スゴすぎて大笑いしちゃったよ~(o^^o)
お兄ちゃんって優しいよね。
LEOもわたしに助けを求めてくるもん。(笑)
お外で楽しい時間を過ごしてるね♪

管理人のみ閲覧できます * by -

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
スゴイでしょ~。
フィリオっちは そんな顔した事ないんだけど
ラブリンは するのよ~。^^

ホントにLEOちゃんとフィリオっちって似てるよね。^^
優しいお子よねぇ~☆
だから 下の子は 自由奔放に楽しく過ごしてるんだろうなぁ~。^^

☆☆さん♪ * by フィリラブママ
あれ、Hちゃんもそんなお顔するの?^^
女の子は気が強いんだね。
Bちゃんのビビり顔 見て見たいわ。

ラブリン 小さい時から
すぐにオモチャをどこかに置いてきちゃうのよ。
だから ラブリンがオモチャを持って歩いてると
その後を フィリオっちが すーっとついて歩いてたのよ。
失くすと 必死に探したりしてたからね~。^^

毎日 のーんびり過ごしてるよ☆

個別記事の管理2014-01-23 (Thu)
良いお天気でした~。



ラン・ララーンで 遊んできたよ♪



ラブリンは コングで 走らせて~。^^


2014-1-23.jpg
元気いっぱい走ってます。^^




2014-1-23a.jpg
何度か走ったら 休憩ね♪




フィリオっち、ラブリンが持ってるコングが気になって

『 カートから出る~! 』 って。^^




今日は もっといっぱい歩き回って

転ぶんじゃないかと 私もずーっとついて歩いてたよ。


しかも ちょっと小走りしちゃうから

ヒヤヒヤもの。。。

補助しながらだけど 慌てて止めたよ~。




2014-1-23b.jpg
フィリオっち、大好きなオモチャを独り占め。^^




2014-1-23c.jpg
『 いいでしょ~♪ 』 って 見せびらかしてみたり。^^




2014-1-23d.jpg
今日も ニコニコさんだよ♪




2014-1-23e.jpg
一緒に並んで パチリッ!





今日のマンマは 鶏レバーとお野菜などを炒めたもの。

我が家では モチモチモっちゃんと呼んでます。^^


最近、 ネンネコさんしながらご飯を食べてたフィリオっち。
( ゴロンと横になりながらね。)


今日は 起き上がって 早歩きしてキッチンまで

覗きにきたよ。

久々に スタンドを使って 立ったまま うまうましたの。^^



また、歩いてお散歩出来る日が来るといいな~♪



じゃ、またね。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

☆☆さん♪ * by フィリラブママ
オモチャが大好きだから ラブリンが持ってると気になるみたい。
彼女は すぐに どこかに置いてきちゃうから…。^^;

でも、それが帰って 良い方向に行ってる感じがするよ。
目もイキイキしてるし 楽しそうだし♪^^

楽しいと痛みを忘れちゃうから 気を付けて見てないとね~。^^;

食欲も出て来てるし 嬉しいよ!^^

個別記事の管理2014-01-21 (Tue)
今日は、フィリオっちがいっぱい歩ける時に歩いてた

お散歩コースを回ってきたよ。

フィリオっち、懐かしかったかな?



ラン・ララーンに行こうと思ってたんだけど

ラブリンが 歩きたいって言うから。^^


運動不足だから しっかりと歩いてきたよ♪


2014-1-21c.jpg
折り返し地点で お疲れになったラブリン…。




途中で 休憩しよっか。


2014-1-21.jpg
ボクちゃんは カートの中で コングをハグハグ…。


ラブリンには ピーピーオモチャ。


2014-1-21a.jpg
フィリオっちと遊びたくて 乗ってるカートにオモチャをグイグイ。。。^^



2014-1-21b.jpg
結局、2つとも フィリオっちの元へ。^^


フィリオっち ビッコさんだけど 昨日よりも もっと歩けるように

なってきた感じ。


まだまだ ムリは禁物。



じゃ、またね。




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

お散歩 * by ルーにゃん
フィリオくん、カートがお気に入りになってくれて良かったね♪
お外の空気にあたると元気も出るってもんよ(^_-)-☆
ラブリン、頑張って歩いたのね~~~。
うんうん♪
歩いてダイエットしなきゃ~なんちゃって♪
頂いたおもちゃ、わたしが目を離したほんの2分ほどで
LEOったら陸に強奪されて、カワイソウな姿に...涙
今、義母さんに緊急手術を依頼中ですぅ~~~。
LEOはすごく気に入って、優しくハグハグしてたのにぃ。
ゴメンね~~~トホホホ

管理人のみ閲覧できます * by -

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
うん。 楽ちんだから気に入ってくれたみたい。
いろいろと景色とか見てるのが 好きなコだからね。^^
彼の気晴らしにもなるだろうし~。

そうだよー。
ラブリンはダイエットしなくちゃ!
少しでもカロリー消費しなくちゃね。^^;

オモチャ 気に入ってくれて嬉しいよ。
いいよ~。楽しく遊んでくれれば。^^
でも、LEOちゃん 優しくハグハグするんだね。^^

☆☆さん♪ * by フィリラブママ
少しずつだけど 良くなってきてる感じはするよ。^^
でも、転びやすいから まだまだ 筋肉をつけなくちゃいけないんだろうけど。。。

ラブリンも フィリオっちが一緒で 嬉しそうにしてるわ。
大好きだからね~。^^

1度落ちちゃった筋肉をつけるのは難しいけど
頑張って また力強く歩けるように 頑張るよ~。^^

個別記事の管理2014-01-20 (Mon)
今日もニコニコさんで お散歩だよ☆


昨日は かなり寒かったから 今日はひざ掛けを準備して。(フィリオっちのね。)



2014-1-20.jpg
フィリオっちの大好きなコング。 



ラン・ララーンに行って ラブリンの運動させようと持って行ったの。


2014-1-20e.jpg
さぁ、ラブリン。

コング持ってきて~~~!!




2014-1-20f.jpg
嬉しそうに探しに行ったよ。^^






そうそう、今日 ハニカム胴着が届いたよ。


フィリオっちに 絶対に似合うと思って この色合いにしたの♪


2014-1-20a.jpg
ブルー×オレンジ (チェック)

ホントに チョー似合い過ぎるんですけど~~~!(爆)



これはホントに楽ちんだわ。^^

起こすのも楽だし、何と言っても フィリオっちの負担が減る。

洗い替えに もぅ1枚欲しいぐらいに良いモノだよ。^^



2014-1-20b.jpg
『 ボクのコングなんだけど…。 』




2014-1-20d.jpg
ラブリン 壊さないでよぉ~。




2014-1-20c.jpg
2人並んで パチリッ♪^^







じゃ、またね。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

似合う! * by ルーにゃん
フィリオくん、とっても似合ってるねo(^-^)o
ラリーのころより色んな色柄があるんだ~。
便利でしょ?
立ち上がるとき手助けしてあげれるもんね♪
ランで楽しい時間が過ごせたね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます * by -

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
でしょでしょ~☆(爆)
この色合い ホント可愛くて 届いたのを見て
やっぱり可愛い~って。^^
昔よりも 柄が増えたよね。
ホント 便利だわ~。
楽ちんだもの。^^
もうちょっと お値段が安ければ まとめ買いしたいんだけどね。(苦笑)

☆☆さん♪ * by フィリラブママ
フィリオっちもラブリンも のんびりが好きなタイプと
うひょひょ~なタイプと反対だから
ラン・ララーンがあって 助かってるわ。^^
このところ、1人散歩や ゆーっくりのお散歩だったから
ラブリン太り気味だし~。

ダイエットして痩せてもらわないと この子が介護となったら
厳しいからね。。。^^;

ハニカム胴着 色合いが似合ってるでしょ~。^^
お互いの体の負担が減るから 良かったわ☆

個別記事の管理2014-01-19 (Sun)
昨日は 夜中に フィリオっちがベッドから降りたがったので
下ろしてあげて 4時ぐらいにベッドに入りたそうにしてたから
入れてあげて…。

私が気づいて 起きれたのは 偶然だよ。^^;

フィリオっち、枕を使ってネンネコさんしたので
空いてる足元の方で 寝たよ。

丸まって寝るのは 別に苦にならないし
普段から一緒に寝てるから 普通に丸まって寝るから平気。^^

4時ぐらいに ちょっとお外を見たら 雪が結構降ってて

今朝 起きたら 雪景色だった~。



今日は パパさんがお休みだったから

ラブリンのお散歩は お願いして

私は フィリオっちのおトイレをさせたよ。




フィリオっちの お手手。

昨日に比べたら ちょっと良くなってきた感じ。

でも、まだまだ 転んだりしたら危ないから

フィリオっちが 歩くときは すかさず支えて転ばないように。。。


なので 絶対に 1人にはさせられないね。

今日は パパさんが居たので 食材などを 買いだめしてきたよ。




今日のお散歩。


2014-1-19.jpg
真ん丸お目目が ホント可愛い♪


風が強くて 結構 寒かった…。

フィリオっちにも 何か 掛けて出てくれば良かったな。





2014-1-19a.jpg
ペロリンラブリン。^^

歩いて カロリー消費しなくちゃね。^^;



明日は ハニカム胴着が届くから

フィリオっちの負担も少なくなるかな?



明日もファイト!!



じゃ、またね。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

フィリオくん * by ルーにゃん
足、痛いのね、、、。
胴着は役に立つと思うよー。
持って支えてあげると足の負担が少なくなるからね。
フィリオくん、頑張れーo(^-^)o
(たいへんなのにLEOにありがとう♪)

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
LEOっち、お誕生日おめでとぅ☆
これからも 一緒に歳を重ねていこうね♪^^

フィリオっち、ちょっとお手手 良くなってきたかな~。
でも、まだまだ 筋肉も落ちてるから 転んじゃうの。
だから 彼が歩くときは すかさず支える感じかな。^^

また ゆっくりでいいから 自分でしっかり歩くお散歩が目標だね。

ルーにゃん、ありがとぅね♪^^

個別記事の管理2014-01-18 (Sat)
今日は午前中 雪が降ったよ。

すぐに溶けちゃったけどね。


2014-1-18.jpg


そうそう。

お手手が痛いフィリオっち

昨日の抱っこ散歩で 今日は全身筋肉痛になってしまった。^^;

でも、昨日 アイバロさんで これを頼んでたんです。


2014-1-18a.jpg
お散歩カートだよ♪

午前中に届いたので すぐに組み立ててみたの。

そしたら 思いのほか大きくて

部屋から出せなくて 一度バラして

お外で 改めて組み立てたよ。^^;





でも、今日届いて良かったよ。。。



今朝 ちょっと目を離してる時に

『 ヒャャャン! 』 って…。


フィリオっち ベッドから自分で降りようとして

痛い手を もっと痛めちゃって…。


目を離さなければ良かった…。

もっと しっかりと見てなくちゃいけなかったのに…。

フィリオっちに申し訳なくて

自己嫌悪です。。。



でも、落ち込んでいられないのが介護なのよね。



お散歩は カートで。

フィリオっちは 割と怖がりさんで 神経質なところがあるから

大丈夫か心配なところ。。。


最初は 固まって ちょっと震えたりしてたけど

ゆっくりと動き出すと 楽ちんなのが分かったみたいで

中でゴロリン♪

お義父さんや お義母さんに 『 いいのに乗って~。^^ 』 と

褒められ お隣のおじさんや大好きな近所のお姉さんに

いっぱい撫でられて ご機嫌さん♪


ラン・ララーンに行って 日向ぼっこ☆


2014-1-18b.jpg
結構 くつろいでるでしょ♪^^




2014-1-18c.jpg
ラブリンも 一緒のお散歩だから 嬉しそうにしてたよ♪






2014-1-18d.jpg
フィリオっち、おちっこする為に ちょっと 降りてみたよ。


でも、お手手が痛いから 支えながら…。




2014-1-18e.jpg
2人とも 楽しそうだったよ。^^



ちなみに…



楽ちんなフィリオっちを見て ラブリンは

『 あたちも 乗りたい…。』 って。。。

歩くときなんて いつもは前をぐんぐん歩くのに

今日は チョー遅いんですけど…。^^;





あとは ハニカムバンドだっけ?

あれも買わなくっちゃだなぁ…。


早くお手手が 良くなりますように…。



じゃ、またね。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

☆☆さん♪ * by フィリラブママ
ありがとぅね~♪

お手手の具合は だいぶ良くなってきたみたいで
今日は 自分から ビッコだけど 進んで歩いたりしたよ。
ムリさせないように ゆっくりと治していくわ。^^

お散歩カート 乗り心地は良いみたいで
あちこち眺めたり まったりんこしたりで
くつろいでるよ。^^
乗り降りするところが ちょっと小さい感じかな。
前方部分がガバッと開くように出来てたら 使いやすいかもね。

明日は ハニカム胴着が届くから
フィリオっちも もっと楽になると思う。^^

のんびり 楽しくやっていくわ。^^

ありがとぅ☆何かあったらよろしくね。^^

個別記事の管理2014-01-17 (Fri)
HAPPY BIRTHDAY ラブリン☆



今日は ラブリンの11回目のお誕生日。



大きな病気なく 今日を迎えることが出来ました~。
(靭帯断裂はあったけど…。)


ありがたい事です…。


そこに居てくれるだけで 嬉しいんだよね♪



そんな 幸せな今日。

大好きなお友達からも 素敵なプレゼントを頂きました☆


2014-1-17.jpg
Rさん、Bさん ホントにありがとぅ♪♪



美味しそうな うまうま~♪ は、今日のディナーにしたよ!

( Bさん フィリオっちもラブリンもペロッと食べちゃったよっ!! )



今日のお散歩には 頂いた お洋服を着て行ってきたよ~☆

( Rさん 背中の刺繍が ステキで お気に入りになったよっ! )


2014-1-17b.jpg
『 ありがとですぅ~♪ 』



今日は 近所のマリリンちゃんが そばに来てくれたの。^^


普段 こんなにも近くに来ないから

いざ来たら ラブリン 固まってしまったんだよ。^^;


2014-1-17a.jpg
マリリンちゃんは 美人さんで とってもフレンドリーさん♪




フィリオっち、昨日から お手手が痛くなっちゃってて

ラブリンとは 別々のお散歩。

と、言ってもおトイレのみ。


しかも、抱っこ移動。^^;

ちょっと、 イヤ…かなり厳しい…。




2014-1-17d.jpg
フィリオっちも お洋服着て行ったんだよ♪


2014-1-17c.jpg
『 どぉ? 似合う? 』



ホントにありがとぅ♪


素敵なバースデーになりました☆



    フィリラブママ



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

おめでとー♪ * by ルーにゃん
いつも元気はつらつラブリン♪
お誕生日おめでとう(o^^o)
フィリオお兄ちゃんと楽しいこといっぱいして過ごそうねー!
ラブリンがニコニコさんだと、フィリオくんもママもパパもニコニコになるもんねー♪
お揃いのお洋服、可愛いo(^-^)o

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
いつもありがとぅ♪

ラブリンの太さが気になるけど…。^^;
でもでも、お洋服 似合ってるでしょ♪
11歳も 楽しい毎日になるように頑張るワン!
そぅそぅ 久々にお話出来て楽しかったよ♪^^

管理人のみ閲覧できます * by -

☆☆さん♪ * by フィリラブママ
いつも、気にかけてくれて ありがとう☆
フィリオっちも うまうま ペロッと食べちゃったよ~♪
すっごく美味しかったみたいで
もっと欲しそうな顔してたわ。^^

ラブリンのパワーをフィリオっちに分けてもらわないとね。^^

楽しいお誕生日になったよ。
ありがとぅ☆☆

個別記事の管理2014-01-14 (Tue)
明日 関東では 雪が降るかも~って テレビで言ってた。


いっぱい積もっても大丈夫なように

フィリオっちのブーツは 準備出来てる。


去年、フィリオっち 

雪が積もると 歩きたくなさそうにしてたし

足元がおぼつかないからね…。




で、だいぶ痩せちゃったから 体が冷えちゃうんじゃないかと…。


さっき 急いで作ってみたの。


2014-1-14.jpg



と、言っても 人用のリメイクだけどね。^^;


背中の着丈が ピッタリだったわ。^^

お腹部分と袖ぐりをカットして

肩の部分を詰めて…。



なかなかいい感じに出来ちゃいました♪


明日 温かくお散歩出来るかな。。。^^


ちなみに ラブリンは 暑がりさんなので 必要なし。

真冬なのに 暖房入れると 『 暑いんですけど…。』 って言われちゃう。^^;


じゃ、またね。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-10 (Fri)
こんばんは。^^


このところ とーっても寒い…。

風邪に気をつけなくっちゃ~ですね。




フィリオっちのお手手と相談しつつのお散歩。

でも、歩かなくちゃ 筋肉が弱ってしまうからね。

調子の良い時は 歩き散歩で ちょっと気になる時は ラン・ララーン。


でも、 調子が良くて歩いてからの ラン・ララーンがあったりで。^^

ま、いろいろです。^^;





この日は 歩いてからのラン・ララーン。



2014-1-10.jpg
ラブリン、ちょーご機嫌さん♪




フィリオっちが ゴロゴロリンし始めると

ハゥハゥって遊びに誘ったり。。。


2014-1-10a.jpg
『 にぃに♪ 遊ぼっ!! 』




と、誘っても フィリオっち 遊ばないんだけどね。^^;


2014-1-10b.jpg


のんびりしたり 枝を投げて持って来たり。

フィリラブコンビ こんな調子です。^^


2014-1-10c.jpg
フィリオっちも ご機嫌さんだよ♪



家では ネンネコさんしてることが多いフィリオっち。(ベッドで)

最近は 介護の練習も兼ねて 2時間毎に 寝返りさせてるの。

いやいや まだまだ 動けるんだけど ずーっと同じ方を下にしてると

足が痺れたり 血行も良くないからね。

いずれ、本当の介護が始まるだろうから。。。

今から練習も兼ねて 彼にも慣れてもらわなくちゃね。^^



ではでは またね♪





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-02 (Thu)
A Happy New Year♪


新しい年が 始まりましたぁ~☆


今年は、もっとブログアップ出来るように 頑張らないと~。


このところ フィリオっちのお手手が痛いようで

お散歩も短くしたり おトイレのみになったりだったんだけど

今日は 調子が良い見たいで スイスイ歩いて ラン・ララーンへ行ってきたよ。





2014-1-2c.jpg
お天気が良かったけど 風がちょっと強かったぁ~。



2014-1-2b.jpg
フィリオっち。




2014-1-2a.jpg
ラブリン。

ラブリンは 相変わらず 大きな枝を振りまわしたり…。


2014-1-2.jpg
真ん丸お目目で ゴロゴロリンしたり…。

ホントにお茶目さんです。


今月 11歳になるのに この子供顔♪^^






2014-1-2d.jpg

フィリオっちも ゴロゴロリンしたりして のーんびりしたよ♪




2014-1-2e.jpg

2014年

みなさん、今年も 仲良くしてくださいね☆


フィリオっち&ラブリン&フィリラブママ




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

明けましておめでとう♪ * by ルーにゃん
明けましておめでとう♪
今年のお正月は、暖かい日続きでうれしいです♪
これで風さえなきゃねー(^◇^;)
広いランでのんびできてよかったねー!
フィリオくん、あんよ大丈夫?
お大事にねー。
今年もよろしくお願いします~(o^^o)

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
やほやほ♪ 明けましておめでとぅ☆

お天気続きで お散歩も心地よいね♪
このところ ちょっと冷え込んでるけど
風邪引かないように お互いに注意しましょ♪^^

フィリオっち お手手がたまに痛くなるみたいで
グルコサミンだよ~。
お散歩ものんびり。でもそれじゃ 納得出来ないラブリンが
グイグイだよぉ~。^^;
かと言って 別々だと ラブリン 『帰るぅーーー!』だしさ。
おだてて 機嫌を良くしてのお散歩だよ。(爆)