01≪ 2014/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2014-02-28 (Fri)


まずは 26日に撮ってた 2人をのせのせ。。。


2014-2-26.jpg
とーっても 気持ちよさそうなお顔だったから…。^^












今日は ポカポカ陽気を通り越して

ちょっと動いたら 暑くなっちゃうぐらいだったよ。



2014-2-28.jpg
ラン・ララーンのふきのとう。


これを見るたびに ふきのとうの天ぷら食べたくなっちゃう。^^






最近のフィリオっち。

補助してるから 歩きやすいんだよね。

で、自分で歩ける~と勘違い(?)してて

普通に歩こうとするから ますます目が離せない。^^;



関節炎のお薬飲んでるから 痛みが薄らいでるみたい。


2014-2-28a.jpg
ほら 立てるよ。^^

しっかりと左のお手手も着いてるし。


動いてると 後ろ足の筋肉も鍛えられるし

お腹が空くから ご飯もしっかりと食べるしね。



また ゆっくりでもいいから 歩いてお散歩行けるようになるといいなぁ~♪

焦らず… だね。^^




2014-2-28b.jpg
ラブリンは 暑そうだった~。



2014-2-28c.jpg
彼女の過ごしやすい季節は 短いから…。^^;




じゃ、またね。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
良いお顔してるでしょ~☆
ホントに気持ちよさそうだったから載せてみた。^^

ふきのとう、前は採って 天ぷらとかしたんだけど
摂り過ぎたからなのか 少なくなっちゃってさ~。
だから 少し増やそうかなぁ~と思って。
増えると良いんだけどなぁ~。^^

最近は お薬が効いてるのか
補助しながらだけど スタスタ歩いてっちゃうから
着いていくのが大変だよ~。^^;
補助なしで歩けるようになるのが 今の目標かな。^^

個別記事の管理2014-02-25 (Tue)

今日はポカポカ陽気だった~♪

暑がりさんのラブリン 『 あぢぃー あぢぃー 。』 って言ってたよ。^^;





2014-2-25.jpg
フィリオっちも ポカポカな日差しで 心地よかったみたい。^^




2014-2-25a.jpg
『 おくれ♪ 』


今日は おやつ持ってきてないんだよ~。^^;





2014-2-25b.jpg


明日もポカポカ陽気だって。^^

また 早めに行って のーんびりしてこようかな。




じゃ、またね。





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
雪解けで あちこち雪崩が起きてるね。
屋根からの雪で 車が凹んだり…とかもあるってね。
塊になったら 重たいから 気を付けないとね。

PM2.5 気になるけど ついつい 心地よくて
忘れちゃう。^^;
気を付けないと 危ないね…。

個別記事の管理2014-02-23 (Sun)
今日は パパさんに2人をお願いして

実家へ行ってきました~♪


正直 チョー心配だったんだけどね。^^;



帰ってきたら フィリオっち ちょっとすねてたわ…。




今日は 昨日の2人をUPです。



題して 『 おやつ おくれ♪ 』




2014-2-23.jpg
『 おやつ おくれ♪ 』




2014-2-23a.jpg
『 おやつ おくれ♪ 』




2014-2-23b.jpg
『 おやつ おくれ♪ 』




2014-2-23c.jpg
『 おやつ おくれ♪ 』






明日は 焼き芋を持って行こうかな~なんて 考え中。


オヨダで大変な事になっちゃうかもしれないから やめようかな…。^^;





じゃ、またね。




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
やほやほ~♪
久々に実家に行ってきたよ~。
でも、フィリオっちはすねちゃってさー。
私にベッタリンコさんだから 彼の為にも
元気でいなくっちゃ。^^;
お互い 病気になんてならないようにしなくっちゃね。

焼き芋 甘くて美味しいから大好きだよね。
うちも 食べさせたよ~。
ラブリン また太るわ~。^^;

個別記事の管理2014-02-21 (Fri)

今日は風はちょっと強くて寒かったけど

雲一つない 良いお天気だったよ。^^





なんのCMだったっけ?

♪♪♪

行くぜ 東北

レールに乗って

こりゃ たまらんらん♪
( こんな歌詞だったよね?)



うちは お散歩に行くときに

このCMソングの 歌詞を変えて 歌いながら行くんだよ♪



♪♪♪

行くぜ ドッグラン

カートに乗って

こりゃ 楽ちんだぁ~♪  

ってね。^^





2014-2-21.jpg
フィリオっちも ニコニコさん♪




2014-2-21a.jpg





2014-2-21b.jpg
フィリオっちは 今日はひざ掛けにくるまってます。^^





今日は おやつを持って行ったから

ラブリン 離れなくて ずーっとくっ付いて歩くんだよー。



2014-2-21c.jpg
『 おやつ おくれ♪ 』




やっぱり おやつを持って行くと ダメだわ…。^^;





2014-2-21d.jpg


明日も 歌いながら お散歩だぁ~♪



じゃ、またね。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

春近し♪ * by ルーにゃん
この週末は、ずいぶんと日差しがやさしくなったよね。
暖かくはないけどキーンとした寒さが無いって感じ。
車の中なんて暑いくらいだったよ。
フィリオくんも暖かい春が待ち遠しいねー(^_-)-☆
ラブリン、おやつ大大だ~い好きだもんね♪
そりゃ離れないっしょ~~~笑
だって、LEOと陸も一緒だも~ん♪

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
ホント、 柔らかい日差しになったよね。
風が吹いてなかったら ポカポカ~なんだけどなぁ~。
ラブリン 食べるの大好きだから
おやつがあると分かると まぁ~離れないわ…。
良い子にお座りなんてするんだけど
フィリオっちの上に座っちゃったりさ。^^;
LEOちゃんと陸ちゃんと一緒~?
まぁ 確かに似てるからねぇ。ぷぷぷ♪

個別記事の管理2014-02-19 (Wed)

今日は 久々にラン・ララーンに行ってきたよ♪


大雪が降って以来、フィリオっちもゴロリンしてばかりで

またまた 筋肉が落ちちゃったようで…。


体重がかかるお手手を痛めてるから

後ろ足の筋肉が落ちたら 完全に歩けなくなってしまうので心配。


少しでも筋肉をつけて 痛いお手手をカバーできるぐらいにはならないとね。

筋肉モリモリにしてやりたい…。(爆)





で、ラン・ララーン♪


2014-2-19.jpg
地面も乾いてて 大丈夫だったよ☆


フィリオっちは、ここに来るのが大好きで

ラン・ララーンに行くって言うと

ゴロリンしてても 自発的に起き上がろうとするんだよ。


2014-2-19a.jpg
オモチャで遊んだり~で 歩くから 後ろ足も使うし☆筋肉に効くぅ~♪でしょ?

もちろん、お手手に負担が掛からないように しっかりと補助してますよ。^^



2014-2-19b.jpg
ラブリンも フィリオっちにくっついて ゴロリンしたり

ニコニコさんの笑顔を見てると 幸せだなぁ~って改めて思っちゃった♪



じゃ、またね。





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-18 (Tue)

今日は 日差しもちょっとしかなくて寒かった。


フィリオっちは カートのお散歩。


ラブリンが 『 あっち行くぅ~♪ 』 って グイグイ…。

ポツンと残されたフィリオっち。^^;

2014-2-18.jpg
離れて見ても 可愛いなぁ~☆^^





雪が大好きなラブリン。



ちょっと残ってる雪を見つけると…


2014-2-18a.jpg
ゴロゴロリーン♪



2014-2-18b.jpg
ホント 嬉しそうなお顔してるんだから。^^




フィリオっち 左の手首部分が痛いの。

実は 私も左の手首部分を痛めてるの。


前は フィリオっち、後ろの足を痛めた事があって

その時 私もどちらの膝か忘れたけど 痛めてたり…。


他にも いろいろとリンクしてる事が多いんだ。

ママンの手首 治ったら フィリオっちのお手手も治るかな?



2014-2-18c.jpg
ママンと一心同体なの?


ちなみに パパさんが言うには

ラブリンの性格は 私とウリ2つだそうです…。^^;



じゃ、またね。



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
うんうん、寒いね~。
ラブリン きっと大喜びで転がりまわると思うわ~。^^
2人とも雪食べるんだぁ。お腹ヒエヒエになっちゃわない?
パパさんが言うには ウリ2つだって~。
でも、確かにやる事とか 似てるんだよね。(爆)
割とマイペースだし。。。気分やだし。^^;

ママンもリンクしてる事があるのね。
やっぱり そうなのかもね~。
繋がってるのかも。。。
フィリオっちのお手手 少しでも痛みを少なくしてあげたいな。。。
あたち、がむばる!!

個別記事の管理2014-02-17 (Mon)

オヒサ♪


フィリラブ家は 相変わらず のんびりしちゃってます。^^;


雪は ほとんど 解けて お散歩は カートでグルリと歩いてるよ♪


2014-2-17.jpg
ラブリン 歩いて疲れて ゴロゴロリンちぅ…。^^;

なんて 豪快なお子なんでしょう…。^^



フィリオっちも ニコニコさんだよ♪


ラン・ララーンは 雪解けで グチョグチョだから

まだ しばらくは 行けないね。。。




春が近づいてるね…。

2014-2-17a.jpg
梅の花が ちらほら咲いてたよ♪






今日、 こちらをお取り寄せ。


2014-2-17b.jpg
ラブリンのお誕生日に頂いた コロコロクッキー。

フィリオっち えらくお気に召したようで♪^^


まとめ買いしちゃった。


美味しいものをうまうまして 体力つけなくっちゃ~。(笑)



じゃ、またね。




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
やほやほ~♪
ラブリン ちょっと残ってる雪に 転がってるよ~。
ホントに雪が大好きなんだなぁ~って笑っちゃう。^^

雪の捨て場が一番困るって言うよね。
Bちゃんが 塀から出れるぐらい積もったんだぁ。
雪かきも大汗かいちゃうよね。
腰にも気を付けてよ~。
明後日の雪は 曇りマークに変わったね。
ホッとするね。。。

個別記事の管理2014-02-09 (Sun)
昨日の大雪から 一夜明けて…。






フィリラブ家の周りは 雪国~になっちゃいました!!




2014-2-9.jpg
だいたい35センチぐらい積もってたよ!



昨夜 雪かきしておいて良かったわ…。





2014-2-9a.jpg
これぐらい積もっちゃったら フィリオっちは 歩くのに困っちゃうね。^^;






お仕事だったパパさんは 出かけられなくてお休み。

新聞も届いてないし バスも運休。

車も走れないし…。



で、 もちろん カートでラン・ララーンは ムリ。




ちょっと張り切っちゃって こんなの作っちゃった♪






2014-2-9b.jpg
かまくらだよぉーーーー!!


私の力作じゃ!!(爆)




2014-2-9c.jpg
ラブリンに中を確認してもらって OK出してもらいました~。^^




でも、かまくらよりも 彼女は こっちが楽しいみたい。^^




2014-2-9d.jpg
ズボズボ 潜って ゴロゴロリンして~♪




この笑顔♪




2014-2-9e.jpg
お鼻に雪つけちゃって チョー可愛い☆☆





フィリオっちは お部屋でのんびり過ごしてましたぁ~。^^





そして 我が家の玄関わきには これを。。。



2014-2-9f.jpg

新聞配達の方や 宅急便の方にも 

ちょっとでも ニコッとしてもらえるように作ってみたよ♪





じゃ、またね。



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

☆☆さん♪ * by フィリラブママ
雪国だったよ~♪
なんか 北海道に住んでた時の事を
ちょっと懐かしく思ったよ☆

60㎝はスゴイなぁ~。
雪かきだけで 汗ダグになっちゃうね。
私もかまくら作っただけで 汗ダグになっちゃったし。
あ、一緒にしちゃ~ダメだね。私のはお遊びだし。^^;

ラブリン 今日も雪の上で転がってたよ♪
ホント大好きなんだなぁ~って笑っちゃった。^^
新聞は今日の夕方にポストに入ってたわ。2日分。
過ぎた日の分はいらないから 
その分1日分の集金代を差し引いてほしいんだけどー。(爆)

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
久々の大雪で 嬉しさと楽しさで過ごしてるよ~。
あ、かまくら作ったりで楽しんでるのは 私か。^^;

さらに10センチぐらい降っちゃったし
今週末には また雪が降るって言ってたなぁ~。
ラン・ララーンで遊ばせてあげたいけど
カートが埋もれちゃう…。^^;

ひなちゃんのアレルギーは大丈夫?
うちもフィリオっちの筋肉増量の為に
大きなプールが欲しいな~と 密かにたくらみ中。。。

個別記事の管理2014-02-08 (Sat)
今日は 朝にはちょこっと積もってたよ~。



お昼ぐらいには だいぶ 積もってきてたから

午後 1時半ぐらいに 雪が好きな2人の為に

吹雪きの中 ラン・ララーンに行ってきたよ。(爆)



2014-2-8.jpg
お決まりのオモチャ遊びをして…。

ラブリンは いっぱい転がって楽しんでたよ♪^^





フィリオっちは しっかりと着こんで 温かくしてね☆


2014-2-8b.jpg
フィリオっちも コングをハグハグして楽しんでたよ♪^^






雪の時に必ず撮る これ↓。
        

2014-2-8c.jpg
ラブリンのパウパウちゃん♪






2014-2-8d.jpg
こっちは フィリオっち。 真ん丸~!!






2014-2-8e.jpg
フィリオっち、 滑らないようにお靴を履いていたのでした~☆^^


ちゃんと冷えないように 靴下も履いてるよ♪^^





2014-2-8f.jpg
フィリオっちも 雪が嬉しいのかな?

ちょっと微笑んでるね♪



30分ぐらい?しか遊んでないのに 吹雪きが酷くなってきちゃった~。

2014-2-8a.jpg

しかも、雪使用の上着なんて持ってなかったから

ダウン着て行ったら ビチャビチャになっちゃったよー。^^;


ま、少しでも遊べたから 良しとするかな。^^





家に着いたら ラブリンの頭に 雪が積もってたよ。^^;


2014-2-8g.jpg
それでも 嬉しそう♪








フィリオっちの 乗ってたカートは…。








2014-2-8h.jpg
こんな状態になってました…。

しかも、フィリオっち 中に居るんだよ。(爆)



あ、でもね。

横は 透明のアクリル板を入れて 風を遮ってるし

上は 中からビニール貼ってるの。


まだまだ改良が必要だけど…。^^;






降り続いてる雪。


2014-2-8i.jpg
夕方には こんなになっちゃった。。。

ちょっと測ったら 17センチぐらい積もってたわ…。




明日 また ラン・ララーンに連れて行きたいんだけど

行けるかな。。。



じゃ、またね。





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by ルーにゃん
そっちもしっかり降ったのねー!
ランでのふたり、雪遊びできてよかったね♪
フィリオくん、防寒対策バッチリ~。
お風邪になったら大変だもんね。
ママの愛を感じるわ(^_-)-☆

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
もぅね、吹雪きだったよー。
歩いてると雪がバシバシ顔に当たって目を開けてられなかったし。。。
って言うか、それで行くか~?って感じだけどね。^^;

ダウンに雪がしみ込んで下に着ていた服まで濡れちゃったし。(大爆)

でも、楽しそうなお顔してる2人を見ると
遊ばせてあげたくなっちゃう。。。

個別記事の管理2014-02-07 (Fri)
今日は 寒かったけど

日差しがあったから 昨日よりは 暖かく感じたよ。^^



2014-2-7.jpg
心地よいお天気だけど ラブリン 暑そうなんだけど…。(爆)





フィリオっち、昨日はヒエヒエになっちゃったので

今日は リメイクした 中綿ベストを着せて行ったよ♪



2014-2-7a.jpg
棒をカジカジ…。


首回りまでしっかりと温かいね☆






2014-2-7b.jpg
チャカチャカ動き回るラブリン。

オモチャで持ってこい遊びしたり…。





温かかったフィリオっちは…


2014-2-7c.jpg
大あくび。


ちょっとネムネムさんになったかな?^^




明日は大雪になるとか?

これまた 困ったぞ。。。




じゃ、またね。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-06 (Thu)
ホントに寒いね~。


暑がりさんのラブリンには ちょうど良いみたいだよ♪

ご飯支度してる時 必ず 『 窓開けて。』って言って
外眺めてるんだよ。
10センチぐらい開けるけど まぁ、寒いったら…。



2014-2-6.jpg
『 今の季節が 1番過ごしやすいよ♪ 』




フィリオっち、今日は寒かったみたい。。。


2014-2-6a.jpg
この真顔さんは 大好きな軍手に釘付けなの。^^




冷えちゃって ゆるゆるウンPさんになっちゃった…。

明日はもっと 温かくしてあげなくっちゃ…。




2014-2-6b.jpg



でもね、今日の夕食は もの凄い勢いで食べて

いつもは 1口 2口 残すんだけど キレイに完食!



じゃ、またね。




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

☆☆さん♪ * by フィリラブママ
寒いよね~。
でも、そちらと比べたら 全然なんだけどね。^^;

ぷぷぷ♪ 同じようなお子が居るのね。^^
寒さに負けず 元気さんなんて 嬉しいね~。
ママンも 一緒に走ったりして ポカポカしちゃうんじゃない?

フィリオっち、今日は もっと温かくして行ってきたよ。
本日も うまうま完食でした~☆

個別記事の管理2014-02-05 (Wed)
今日は スゴク寒かった。。。


昨日の雪は だいぶ解けたから ラン・ララーンに行ってきたよ。



デジカメ持って行ったんだけど 

さて撮ろう思ったら SDカードを入れ忘れてましたぁぁ…。



スマホで撮ったのは FBに載せたよ。^^


それにしても 今日はとーってもとーっても寒かった。

フィリラブコンビも フリースを着せて行ったけど

あまり動けないフィリオっち 冷えないように 

ひざ掛けを掛けて温めながら 遊んでたよ。^^


そこまでして~って思う?

でも、フィリオっち ラン・ララーンに行くと イキイキしてて

ホント 楽しそうなんだもん。

今日も ニコニコさんだったよ。^^





そうだ。

これ 可愛くない?



2014-2-5a.jpg

キーカバーもゴルちゃん。

スマホにも ゴルちゃん って言うか

スマホは フィリラブコンビ♪


両方とも 見てるだけで ちょっとニンマリしちゃう☆



じゃ、またね。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

寒い~ * by ルーにゃん
急に寒さが戻って来ちゃったね。
今日なんて雪がチラチラしてたよ。
そっちは積もってたの???
ランでの時間、楽しんでるね!
お家の中よりお外の方が断然楽しいもん♪
フィリオくんも一緒に出掛けれるってうれしいじゃん♪
スマホのゴル、むっちゃかわいい~。
わたしのスマホ、カバーつけてないんよね。
LEOにカジラレてからは(^_^;)

管理人のみ閲覧できます * by -

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
寒いよね~。
まるで冷蔵庫の中に居るみたいだよ~。
ラン・ララーン フィリオっち とっても楽しいみたいで
ずーっとオッポッポブンブンブンなんだよ♪
それが嬉しくてね。

スマホカバー LEOちゃん カジカジしちゃったの?
でも、カバーつけてないと 落とした時にヤバくない?
私 すぐに落としちゃうからさ。。。^^;
でも、ゴルゴルつけてからは 大事に扱ってるよ。(爆)

☆☆さん♪ * by フィリラブママ
最高気温も氷点下なんて ひょぇぇ~~~!だわ。。。
ランに ちょっと雪が残ってたけど
まぁ 楽しんできたよ♪^^
スマホのフィリラブコンビ 良いでしょ☆
スマホを大事に扱ってるよ。(爆)
キーカバーも鍵を閉めるたびに ニンマリしちゃたり。^^

FB、登録してる?
登録してたら 見れると思うよ。
ちなみに 私の本名で検索してちょ♪

個別記事の管理2014-02-02 (Sun)

2月になりました。

今月も よろしくお願いしまーす☆  頑張りまっす!
 


今日は 曇りで寒かったなぁ。。。



フィリラブコンビも 温かくして お散歩です。^^

もちろん フィリオっちは ラン・ララーンまでカートだよ♪



でもね、今日は お手手が痛いみたい。

寒いと関節が痛むのかな。。。



2014-2-1.jpg
『 今日も楽しいよ♪ 』





2014-2-1a.jpg
転びそう…。




2014-2-1b.jpg




2014-2-1c.jpg



明日は 雨が降るらしい…。

お散歩 どうやって行こうかな…。



じゃ、またね。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

☆☆さん♪ * by フィリラブママ
やほやほ☆

今日は(4日)は こちらも雪が降ったよ~。
そちらも結構 積もったんじゃない?
明日の朝は 凍結してそうだから
転ばないように気をつけなくっちゃね。

雨の時のお散歩はどうしようかと考えちゃうわ。
おトイレが外でしかしないようになっちゃってるからさ。。。
うぅ~む…って感じ。^^;