02≪ 2014/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-03-28 (Fri)
今日は良いお天気。^^


相変わらず 食欲のないフィリオっち。

まず、食事を拒否なのです。


でも、お腹空いてるんだろうね。

グゥゥ…って お腹鳴ってるんだよ。

なのに なんで食べてくれないんだろう?



ラン・ララーンだと 食欲が出るのか ちょっと食べてくれる。

と、言っても おやつなんだけどね。


でも、『 その おやつはイヤ~。 』 って感じで

好きなモノだけ…。



それでも 食べてくれるのは 嬉しい。^^



で、 しっかりと食事を摂ってる ラブリンも 一緒におやつタイムなので

こちらは こちらで 『う~む…』 なのよね。^^;

彼女には ダイエットをしてもらわないと。


明日も晴れるみたい。


フィリオっちは 何を食べてくれるかなぁ。。。



2014-3-28.jpg

今日はデジカメを持って行かなかったから

スマホでパチリッ!



じゃ、またね。




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
ホント 食べてくれないのは心配。。。
いろいろと試してみてるんだけどね。
おやつだけでも 胃に入れてくれるから それは嬉しいな。^^

今日は お昼を持って ランに行ってきたよ。
もの凄い勢いで おやつ食べてたわ。。。^^;
そのあとは のーんびりしてきたよ。

明日は雨降り うーん 困っちゃうな~。

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
ご心配おかけしちゃってごめんにょ。^^;

前回の壁紙、管理ページに入る場所が見つからなくて
ずーっと奮闘してましたぁ。。。

で、何とか管理ページに入って 壁紙変更でしたの。

フィリオっち だいぶ痩せちゃってね。
無理にでも食べさせてるよ。
でも、筋肉が落ちちゃったから
介護生活に戻ってるよ~。

さて、ブログアップしようかな。^^;

ママン ありがとぅね☆

個別記事の管理2014-03-27 (Thu)

今日は 雨降り。




以前、まったく食べられなくなって 食べても戻したり

下痢Pさんが ずーっと続いたりで 心配な日々が続いてたんだけど

また 食欲が無くなってきてて ちょっと心配。


お薬が強いのかなと思い ちょっとお薬休憩中。


やっぱり 胃にも負担が掛かるだろうしね。


お手手の具合は 一人で歩けるぐらいを維持してるかな。


選り好みするけれど おやつなんか食べてくれるから

ちょっとは安心。^^;




今日は レインコート着て 別々のお散歩。

ラブリンは 一人でもグルッ… いや クルッと歩けるぐらいに成長。

今までは フィリオっちが一緒じゃないと ウンPしたら

『 帰るぅぅーーー!! 』 って感じだったから。。。^^;


フィリオっちも レインコート着て ハーネス着けて ウンPしに行ってきたよ。


デジカメ 持って行けば良かったな。


写真 無いんだよ~。^^;



なので 25日に撮って ブログアップしてなかった写真をUP.




2014-3-25.jpg
フィリオっち



2014-3-25a.jpg
ラブリン





じゃ またね。




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

あめ * by ルーにゃん
雨のお散歩は、楽しくないよね。
やっぱり青空のもとがいいや~(o^^o)
フィリオくん、食欲落ちちゃった?
気温が高くなってきたからかなぁ。
今は食べたい物を食べたいときに食べたいぶんだけ食べるワガママOKなときなんだよ♪
ママン、美味しいウマウマよろしくね!って(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます * by -

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
ホント 雨降りは嫌だね~。

フィリオっち、 食欲が落ちちゃって
拒否しまくりだよぉ。。。
いろいろと試してるけど う~む…って感じ。
お腹空いてるみたいで グゥゥ…ってなってるのになぁ。。。

どうしたものかねぇ。。。

★★さん♪ * by フィリラブママ
食べてくれないと 困っちゃうわ。。。
とりあえず 食べれるものを食べさせてる感じだよ。
ランに行くと 割と食べてくれるんだよね。
だから 雨の日は困っちゃう。^^;

今日は暑いくらいだったわ。
ラブリン、もぅ夏?ってぐらいだったわ。(爆)
夏本番になったら どうなるのかしらねぇ…。^^;
サクラは まだ 全然だよ。
満開はいつになるかなぁ~?^^

そうだね、早めに行っておいた方が 混まなくていいんだよね。
うちも 早めに行かなくっちゃ。

個別記事の管理2014-03-24 (Mon)

今日も良いお天気でした~☆




フィリオっち 一人で歩けるし ベッドにも乗れるようになったよ。

朝のお散歩(おトイレ)は リードで行ってみたの。

もちろん すぐに支えられるように 体制は整えてね。^^

少しずつ 少しずつ…。 ねっ♪^^





午後のお散歩は カートに乗って ラン・ララーン。



2014-3-24.jpg
ほら、良い笑顔してるでしょ♪




2014-3-24a.jpg
多少 離れても大丈夫。^^




2014-3-24b.jpg
ラブリンは 『 ハァ~ あちぃ~。 』


以前は 子羊ちゃんっぽかったんだけど

今では シロクマちゃんみたい。




2014-3-24d.jpg
ラブリン 




2014-3-24c.jpg
一緒にゴロリンしてたからパチリッ♪


明日も晴れますように~。^^


じゃ、またね。





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-22 (Sat)
今日は 私は 実家に行ってきたよ。


お墓参りでーす☆





パパさんがお休みだったので 2人をお願いして行ってきたの。^^


なのでプリチィ~な フィリラブコンビの写真 ありませーん。^^;



そぅそぅ フィリオっち。


支え無しで歩けるぐらいにまでなったよ。

しかも、今日のお散歩は 普通にリードを着けて歩いたんだって。

聞いた時は 『 マジか!! 』 と 心配しちゃったけどね。^^;

なんかご機嫌さんで 小走りまでしてたとか…。

私は まだ 転ばないか心配で ドキドキだよぉぉ。。。


このところ ご飯拒否したりするんだよねー。

『 ボク、これじゃないのがいいんですけど…。 』 て感じで。

まぁ わがままボクちゃんですこと。


その横で ラブリンが 『 それなら あたちが…。 』 と 目の色変えて控えてて。。。



しっかりと食べないと 筋肉も着かないぞぉー。




じゃ、またね。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
今日は 車が混んでた~。
みんなお出かけやお墓参り行ってたんだね。きっと。^^
bB君も 立派なお墓建ててもらって幸せだね。^^
お空の上から オッポッポブンブンブンしてただろうね☆

私は ホント甘々で心配性だなぁ~。
何かあったらとばかりで すぐにサポートしちゃう。
パパさんには もっと見ていてほしいんだけどね~。^^;

フィリオっち、結構 わがままさんなのよ。
おやつも 気に入ってるのじゃないと食べないし
まぁ。これは食べるかな?と探り合いしてるよー。^^;

個別記事の管理2014-03-20 (Thu)

今日は 寒かった。


午前中に歯医者さん。


あの治療する椅子に座ると ため息が出ちゃう。

今日も ズズズーンと落ち込んでると

『だいぶ良いようですね。』

『これなら被せてる銀歯を外さなくても良さそうですね。』

『もぅしばらくレーザー治療を続けましょう。』


……?……


…… え? 治療してたの? ……


…… まったく痛くないし これで治せちゃうの?! ……


…… 今の歯医者さんの治療って こんなに進んでるの?! ……



と、勝手にそう思い スーッと心が晴れましたぁぁ~~~☆





2014-3-19.jpg
『 ママン 良かったね♪ 』





2014-3-19a.jpg
フィリオっち ほら 痛いって言ってたお手手でホリホリもしちゃうんだよ。




2014-3-19b.jpg
いっぱい ゴロゴロリンしちゃったから

ベストがすっごい汚れちゃった。


明日 お洗濯しなくっちゃ!


あ、そうそう このベスト いつも同じのだ。。。って思ってる人 いるよね。^^;

同じ柄のを とっかえひっかえ替えて使ってるから 汚くないよ~。^^;





2014-3-19c.jpg
『 大丈夫。 にぃには汚くないですから! 』


じゃ、またね。




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
うん ホンワカした感じにしてみた~。^^

こっちも一日中雨降りだったよ。
まだまだ寒いね…。早く暖かくなってほしいわ。

フィリオっち 最近は 小走りとかしちゃうから
転ばないか目が離せないよ~。
痛みも少なくなってるみたいで ホント 嬉しい☆

歯医者さん、 レーザー治療が今の主流なのかな?
ただ単に とりあえずレーザーから…なのかも…。
でもね、思えば キーンとかガガガーとか音がしてないような。。。
それなら 歯医者嫌いな私としては 嬉しいんだけどね~。^^

個別記事の管理2014-03-18 (Tue)
今日は 春一番が吹きました~。



もの凄い強風でね。


カート押すのも 一苦労。^^;




2014-3-18.jpg
フィリオっち。

お耳がパタパタ…。


飛ばされちゃうんじゃないかと思うぐらいの風。

あ、飛ばされそうなのは フィリオっちね。






2014-3-18a.jpg
ラブリン。

風の強さ分かるかな。。。^^





2014-3-18b.jpg

畑が多いから 砂嵐が凄いよぉぉ…。


この時期は マスクに花粉用の眼鏡で砂防止。


さすがに 強風が凄すぎて 早めに退散してきたよ。



じゃ、またね。




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-16 (Sun)

今日も 良いお天気♪


パパさんがお休みで 朝のお散歩は パパさんが行ってくれたよ。



その後 パパさんは カメキチさんのお家作り。

まぁ、去年は 脱走しまくりで ホントに困ってたから

頑丈なのを作ってくれるのは 嬉しい。^^






午後のお散歩は もちろん ラン・ララーン。


その途中 ハプニングがっっ!!



ラブリンが 『 ウンP~。 』 って言うから

フィリオっちを乗せたカートを置いて ウンPを拾おうと…。

チラッとカートを見たら スーッと動いてて

その先は 2m下に 田んぼ。 

慌ててダッシュでカートを追いかけて…。

気が付かなかったら 田んぼにカートごと落ちてる所だったぁぁ…。

緩い坂道、止まる時は どんな場所でも ストッパーを掛けなくっちゃね。^^;


思わずヒヤッとした出来事でした。。。







2014-3-16.jpg
ラン・ララーンでは のーんびり。



近くの畑に居たおばちゃんが

すいぶん歩けるようになったわね。^^ って言ってくれたよ。



2014-3-16a.jpg
おやつにトマトを持って行ったの。

フィリオっち 最近 トマトを3つも食べちゃったり(小ぶりなやつね)





2014-3-16b.jpg
ラブリンは もっと食べてるかな…。^^;




2014-3-16c.jpg
フィリオっち





2014-3-16d.jpg
ラブリン





2014-3-16e.jpg
カートでお座り。

お散歩ワンコさんが居て 

思わず上から顔を出して ウォンウォン!


このお顔 チョー可愛いんですけど…。^^




じゃ、またね。







Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

フィリオっちの笑顔に~ * by ビッケママ
ヤバヤバ∑( ◦д⊙)‼
もうフィリオっち、可愛い過ぎぃ~(*´▽`*)
文章を読み、ウンウンと頷きながら、書いてある文章で、頭の中で想像しながらスクロールしたら、出てきた写真で、書くこと吹っ飛び、ハートに矢が刺さりました(笑)

重傷です( ´艸`)(笑)

でも、本当に、何もなくて良かったが、きっと、フィリオっちの事だから、ママしゃんをバッコリ信じているから、焦らず、進んでいるぅ~位のキョトン顔で居たんだろうなぁなんて思いました(笑)

あんな可愛い顔されてたら、愛しさ増して、可愛過ぎて、可愛過ぎて、過保護になっちゃうね(笑)
私って、超~過保護で、自分で自分を突っ込む位(笑)

少しづつ、歩けるようになると、2匹居るから、見てなきゃいけない監理が大変だが、何事にもコツがあるから、毎日、経験と勉強だけど、介護を楽しんでね~♪

では、またくるぅ~(*´▽`*)

追伸
全く、ラブリンにふれてません(゚Д゚;)
ラブリンのママァと歩み寄る可愛い写真も、フィリオっちの写真で、ぶっ飛びました(笑)

ビッケママ♪ * by フィリラブママ
いやぁ、ホント緩ーい坂道だったんだけど
一瞬で青ざめたよぉ…。
猛ダッシュなんて いつ以来かしらん。。。^^;

だしょだよ~☆
もぅ めちゃんこ過保護だよぉ。
ご飯食べさせて お水も口元まで持って行って
おやつも食べさせて~。
パパさんが 『 ひな鳥に餌を食べさせてるみたいだ。 』って。(爆)

最近は 1人でもヒョコヒョコ歩いていってしまうから
嬉しいけど 転ばないか心配だわ。^^

そんな私も ラブリンにはふれてません。(大爆)
彼女もプリチーなのは 当たり前なのだぁ~☆^^

個別記事の管理2014-03-15 (Sat)
昨日まで 雨がポツポツ降ったりしてたから

どうかな~と思ってたけど

大丈夫でした☆





良いお天気で 日向にいると ジリジリと…。

日差しも強くなってきてるね。


しっかりと日焼け止めしておかないと~。






2014-3-15.jpg
フィリオっち 

ラン・ララーンが大好きなんだね~♪

良いお顔してますわ。






ラブリンは~。


2014-3-15a.jpg

やっぱり…。


『 あちぃ~! 』


この後 パラソル開いてあげました。^^





今日は ひき肉に 玉子 シイタケやえのき ミックスベジタブル 

白米などを 混ぜ混ぜして オーブンで焼き焼き!

フィリオっち、シイタケがお好きなようです。



その間に 別の事をしてたのを 見ていたフィリオっち。

立ちあがって ヒョコヒョコ歩いてきて


『 何してるですか?  ご飯 まだですか? 』 って。

イヤイヤ、今 オーブンで焼いてますから~。^^;



食欲がある事って ホントに嬉しい☆


ラブリンは あり過ぎちゃって困っちゃうぐらいなんだけどね。



じゃ、またね。







Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-12 (Wed)

今日は ポカポカ~♪


でも、 ココロはズズズーンな始まり…。


だって、歯医者さんだったんだもーん。。。

結局、炎症を抑える薬を飲めてなかったから

治療も進まず…。

こうやって 通う日々も伸びて行くんだよね。





でも、今日は 1日3食 しっかりと食べれたよ。

私の体の状態も良くなってきてると思う~。^^



さて ポカポカ陽気で気持ちの良い日は

ちょっとでも 早めに ラン・ララーンへ。




2014-3-12.jpg
『 ハァ~、心地良いですぅ~♪ 』





2014-3-12a.jpg
フィリオっち、調子が良いですよん☆


ラン・ララーンで ウンPもするんだけど

『 待っててね 。 』 って ウンP拾ってふと振り向いたら

フィリオっち 遠くを歩いてて 慌てて追いかけたよ~。

お手手の調子もだいぶ良いみたいで

足の筋肉も しっかりとついてきたのかな。

ついてなくても 転ばない程度には 復活~。^^ ってなるように頑張るぞっ!





2014-3-12b.jpg
『 ママン 暑いです…。 』



春のちょっとポカポカした陽気に

すでに アチアチさんのラブリン…。^^;



2014-3-12c.jpg
パラソルの下で 『 ハァ~。 』



夏 ヤバイぞ…。







今日 買い物行ったら 

豚のあばら骨 ワンちゃん用にお好きなだけどうぞ って。


だから 少し貰ってきたよ。



2014-3-12d.jpg
フィリラブコンビ お歳なので 圧力鍋で 加圧~。


おやつにしちゃおう☆





じゃ、またね。





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
ホント なかなか進まないし
ちょこっとしか やらないで次回ってね~。
他の場所も見つけられちゃうから ホント終わらない…。
だから 歯医者はイヤなんだよね。。。^^;

フィリオっち お薬も効いてるみたい。
歩くスピードも速くなって 転ばないか心配しちゃう。
これで転ばないって確信出来たら 安心なんだけどね。

今日は寒かった~。
気温差あり過ぎだよね。
ママンも風邪ひかないようにね☆

大丈夫~? * by ルーにゃん
炎症があると治療してくれないっしょ?
歯医者に行くまでに覚悟がいるんだよね(^_^;)
昔、親不知が虫歯になったときは
痛くって痛くって、上の歯が下の歯に触れるだけで痛くって...。
抜くものこれまた痛くって...。
あ~~思い出してもブルブルしちゃうぅ!
治療は進んでる?
がんばるのだー!(^^)v
フィリオくん、行きたいほうへ行けるようになったのね!!!
まだ油断禁物だけど、うれしいね(^_-)-☆
先日はありがとう♪
あれから余震もなくってひと安心です。
緊急地震速報が鳴らなかったんだよね。
不思議と、わたしも会社の友人たちも近所の人も。
震度4だったのにさぁ、なんでじゃろ...^^;

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
炎症あるから 治療してくれないのか~。
じゃあ、次回から治療が始まっちゃうんだな。。。TT
歯医者って ホント 行こうって決心するまでが長いんだよね。^^;
出来る事なら 行きたくないし
このまま 落ち着いて痛みが消えてくれたら…ってね。

テレビ見てて 震度が大きかったから
私もちょっと慌てちゃった。
ラインなら~と思って。
その後 余震も無くて 安心したわ。
3年前の フィリラブコンビ 怯えようが半端無かったから。。。^^;

個別記事の管理2014-03-11 (Tue)
こんばんは。^^


このところ 私の具合が悪くて ブログもお休みしちゃいました。


歯が 痛くてね。

痛み止め飲んで誤魔化してたんだけど

痛み止めの飲み過ぎなのか 胃が何にも受け付けなくなってしまって

何も食べられなくなっちゃった。

3日間 食べなかったら 3キロ落ちてた。

まだ たまに気持ち悪くなるから 完全復活とはいかないね。

ちなみに 歯医者さんには 行ってきたよ。
お薬も貰ってきたけど 結局 戻しちゃうからなかなか飲めないのさ…。




それでも、ずっと お散歩もおトイレぐらいしか

連れてってあげられてなかったから

今日は ラン・ララーンに 行ってきたよ。

長い時間は居られなかったけど 2人とも 楽しんでくれたみたい。


明日は 歯医者さん。

気が重いけど 行かないと治らないしね…。(T T)

全身麻酔で 治療してほしいぐらいだよ…。





じゃ、またね。



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

調子にのって、また来たぜ~(笑) * by ビッケママ
ハロー(笑)
こんばんはかっ?
いや、オハヨー(*・ω・)ノ

コメの返信、ありがとうね~♪

歯医者、奇遇だぁねぇ~(*^▽^*)
私も通い始めたわ(笑)

あの待合室のドキドキ、嫌よね(笑)
音&骨に響くの、マジ勘弁(*_*)
そして、麻酔後のうがい、横からダラダラよ~(笑)
口は、タラコ唇になった気分だし(笑)

でも、痛いの苦手な私は、歯の痛みを我慢出来ないから、速攻、行く!

頑張ってーーっ( ・_・;)ノ

痛い&怖くないように、強く、強く、願っておくわ(^_^)ノ


てか、ラブリン、シロクマって(≧▽≦)
抱きつきたい、シロクマちゃん、可愛いぃ~(*´▽`*)
えっ?!( ・_・;)
背中にチャック付いている系?(笑)
縦揺れ、横揺れ、ブシャーッとか、叫ばない?(笑)(≧∀≦)

フィリオっちが、ルンルン気分で居られるように~(*^▽^*)

良い1日を過ごしてね~♪




ビッケママン♪ * by フィリラブママ
おぉぉ! 嬉しいぜぃ♪

ホント ママンも通い始めたの?
なんか 心強いわ。(爆)
次行くときは ママンも頑張ってる~って思いながら
私も頑張るっ!^^

そうそう ドキドキ感に 椅子に座ってからの
ちょっと横にある 尖がったのとか見ては ドキドキして…。
麻酔後のうがいは 気を遣うよね~。
タラコ唇感も 分かるぅ~。^^

ラブリン、まぁ太っちゃって シロクマちゃんだよー。
フィリオっちの ご飯の残りを待ってるしさー。
梨汁ブッシャーじゃないけど 肉汁ブッシャーかな。
イヤ オヨダブッシャーだな。。。

ありがとね♪ ニコニコさんで過ごせるように頑張るにゃ☆



P.S また 来てね~!!

個別記事の管理2014-03-04 (Tue)

今日は 久々に晴れたので ラン・ララーンに行ってきたよ。



2014-3-4.jpg
地面は モコモコモコ…。


もぐさんの穴です。(モグラさん)







2014-3-4a.jpg
ラブリンも 気持ちよさそうだよ☆


フィリオっち、補助しながらおトイレ連れてったり

カートに乗って ラン・ララーンに行くときなんか

『 大変ね~。 』 とか なんか 可哀想な感じで言われたりするの。



やっぱ そう見えるのかな?


私としては ぜんぜん大変とか 思わないんだけどね…。


だれでも 年を取ると あちこち痛くなったりするし

手助けするのって 普通じゃない?


ラン・ララーンに行くとき カート押してる時なんか すっごく楽しいし。

おトイレの 補助してる時も 嬉しいんだよ♪

最近は 補助しながらだけど スタスタスタ~~~って歩いて行っちゃうから

こっちがついていくのが大変なの♪

それが 嬉しくってね~☆ 


フィリオっち や ラブリン が居てくれるからこそ

毎日 楽しく過ごせてて 幸せだなぁ~って 思えてる訳だし。

だから フィリラブコンビには 感謝してもしきれないの。


2014-3-4b.jpg
いっぱい いっぱい ありがとぅ☆ だよ。^^





最近は 自分で立ち上がったりも出来ちゃうんだよ。

足の筋肉が 着いてきたかな~。^^



明日は1日 雨降りみたい。



じゃ、またね。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
そうなの。もぐさんの穴なんだよ~。
でもさ、 生きてるもぐさんを見た事はないんだよね。。。
地上に出ると死んじゃうってホントかなぁ?

フィリオっち、ビッコちゃんだけど
1人で歩いたり出来るようになったよ。
転んだら危ないから すぐに補助しちゃうけど
でも 嬉しいなぁ~☆
今日なんて おじいちゃん(義父)にトマトもらって
4つも食べちゃったし。小ぶりのやつね。^^

今日は寒かったね。
まだしばらくは寒くなるみたい。
ママンも風邪ひかないように注意よん♪

寒くなったね * by ルーにゃん
暖かだと思ってたら、またまた冬に戻っちゃったね(>.<)
フィリオくん、歩いてる?
ママのサポートがあるから安心だね♪
もぐらさんの穴、たっくさーん!
安全な土地ってことだね♪
早くぽかぽかにならないかなぁ~。
お散歩が早足になっちゃうよ(^-^;

ちょーーーーーーーーっお久しぶり(笑) * by ビッケママ
お元気?(^^)/
お久しぶりだぁ~ね~ん(笑)

可愛い年賀状、いつもありがとうね~♪

相変わらず、フィリラブコンビの笑顔は可愛過ぎ~(*^▽^*)

フィリオっち、大変だね。。。
思い出す、介護の大変さと、とてつもなく、可愛くて可愛くて、込み上げてくる愛情を~(*^▽^*)

ただ、腰痛めないように。。。
フィリオっち、ちょーー心配するでぇ~(笑)

ラブリンも、手術から無事に怪我なく、スマイル&フワモコ健在で、凄く嬉しいよ~(*^▽^*)

色々と、共に成長し、学び、幸せをもらい、生きてきた事が多くある分、老いや怪我、病気を目の当たりにし、辛い事もあるだろうが、フィリオっちはママしゃんを選び、信じ、共にきた訳だから、大変な介護を介護と思ってない程、愛しいだろうが、とにかく、介護を楽しんでね!!
それは、それで、介護って、私は可愛くてすきかな。。。
大変より、可愛さが勝つのよね(笑)

自分を責めず、とにかく、楽しんでね(笑)

それと、男の子は、臭いを嗅ぐと、若返ろうパワーが出るらしいよ~(*^▽^*)
風や他の犬の臭い、よく嗅がせてた(笑)

懐かしい!

では、長くなっちゃったが、
フィリオっちの前では、笑顔でルンルン気分満喫して、フィリオっちにルンルン気分を移しまくってね~(笑)

時折、寂しくて、泣きたくなるときは、シャワーを浴びながら、お風呂場で(笑)
泣き声聞くのって、心配するんだよね(笑)


と、私がやってた(笑)

では、またくる(笑)

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
おそおそお返事でごめんにょ。

ホント また雪でも降りそうな寒さだったりさ~。
身体の心から冷えちゃうわ。。。

フィリオっち お薬も効いてるのか
ビッコさんだけど 歩いてるよ~。
背中の支えを持ってるから スタスタ歩くし
ランに行ったら 小走りとかしちゃうから
着いて歩くのに 大変。^^

もぐさんの穴 いっぱいでしょ~。
崩して歩かないと つまづいちゃうわ。。。
そっか もぐさんが居るって事は 安全な土って事だよね。^^
良かった♪

ビッケママン♪ * by フィリラブママ
おぉぉぉぉぉーーーーーー!!

ビッケママン!!!  元気にしてたぁぁ~?

どうしてるのかな~とか 思うときあるんだよ~。マジで。
こちらこそ、楽しい年賀状 ありがとぅね♪
毎年 ぷぷぷ♪ と笑わせてくれる年賀状。これからも楽しみにしてるよ~。^^

そぅそぅそぅ。
介護することが 楽しくて嬉しくて愛おしくてね~。
ママンも介護してたもんね。
確かに 着いて歩いてる時 ちょっと腰にくるね。
ぎっくり腰もやってるから 気を付けないと。

確かにね、ラン・ララーンに行くようになってから
動くし オモチャで遊んだり 風の匂いとかで元気になってる感じがする。
女の子の匂いとかで もっと若返っちゃうかな~?
ご近所さんで女の子 居ないわ…。^^;
ラブリンはお子ちゃまっぽいけど ワンコさんの世界では おばさんだしね~。(爆)
ちなみに ラブリンは 最近 ご近所さんから シロクマって言われてるのよ。。。
真ん丸してるから~。(大爆)

ビッケママン また 顔だしてね~~~☆