06≪ 2014/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-07-30 (Wed)
今日は 驚いちゃいました。


朝の9時ぐらいに ピンポーン!

インターホンに出ると

『 ラブちゃん居ますか? ラブちゃん居ますか? 』 って…。



モニター見ると おじいちゃんがっ!


たびたび遊びに行ってた ケアセンターの おじいちゃんが

ラブリンに会いたくて 介助の方と 来てくれたの。


暑いので 遊びに行かれなかったから

元気かどうか 心配して 来てくれたんだって。

暑いのに ありがとぅございます。^^




台風の影響で ジメッとした暑さになってきたね。

この暑さが あと2か月ぐらい続くんだよね~。^^;

夏 長くない?





夕方のお散歩。

日差しも弱まり 風も心地よく 今日も元気に歩いてから ラン・ララ~ン♪

2014-7-30.jpg

ラブリンって 歩き方も可愛いの♪^^




2014-7-30a.jpg

今日の唯一のカメラ目線。。。 微妙。。。


2014-7-30b.jpg

蜂さんも 日中暑いから 夕方 蜜を集めてるのかしらん?

あ、そういえば 1度 青い蜂を見たよ。

とーってもキレイだったなぁ~。^^





2014-7-30c.jpg

うぷぷ♪ ホントにパピーちゃんみたいで 可愛いお顔だな♪



じゃ、またね。




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
いやぁ、ホントにビックリしちゃったよ。
ちょっと眠くてウトウトしててさ
爆睡中のラブリンを何とか起こして 会わせたよ。^^;
おじいちゃんの癒しかぁ~ ホントそうなんだね。

Bちゃん サマーカットにしたのね。
お子ちゃまBちゃん 見て見たいわ♪^^

おぉ、例の。 予約してきたんだ~。
ブラックにしたんだ。^^
抱いちゃうと最後だよね。
きっとHちゃんも喜んでくれてるよ!

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
おぉ~! ビックリどんでん返しだぁ~!

パパさん ずっとGDの事が頭から離れてなかったんだ。^^
きっと 今日1日 ずーっと仕事中も考えてたんだろうね。^^

断るのって ホント嫌だよね~。
私も お正月のお食事会の料理を 頼んでおいたのに
お食事会の前日になって 急遽 中止って言われてさ~。
いつも行くお店だったから 断るのが嫌だったよぉ~。
その後、しばらくは なんとなく行きにくかったし。^^;

7日か8日なんだね。
今は台風が気になってるよ。
お互い ワクワクな1日になるね♪


個別記事の管理2014-07-29 (Tue)
今日も 心地が良かった~♪

と言っても 昼間は外には出れないけどね。



2014-7-29.jpg

ブレブレだけど とーってもいいお顔してたので。^^



テクテク歩いて ラン・ララーンへ。

『 ラン・ララーンで お水(お茶)しない? 』 なんて言いながら…。(笑)



お水飲んだり ゴロゴロリンしたり


2014-7--29a.jpg


2014-7-29b.jpg

『 ハァァ~♪ 』

彼女 良い表情するんだよね。^^

ただ フィリちゃんと違って カメラ目線はしてくれないだけで…。(TT)

正直 もぅ少し ちょっとだけでも 目線をください。。。


2014-7-29c.jpg

でも、 可愛いんだなぁ~。^^




じゃ、またね。



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-28 (Mon)
今日は カラッとした感じで 昨日までの暑さを感じなかった。^^

今日は歯医者。

相変わらず 通ってます。^^;


フィリちゃんのお花は 今週はガーベラ。

色とりどりの ガーベラにしました~。

写真は無いけどね。^^;




お散歩、今日は 『 歩くぅ~♪ 』 って言うから

グルッと歩いてきたよ。



ま、途中 こんな風に のんびりお空を見上げたり…。



2014-7-28.jpg





草むらにゴロゴロリンしてみたり…。



2014-7-28a.jpg


草がヒンヤリして 心地よさそうだよ♪


2014-7-28b.jpg

お水も飲んで また 歩くよぉ~♪



じゃ、またね。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-26 (Sat)
このところ 毎日 モワーッとした暑さが続いてるね。

先日 パパさんが ラン用に パラソルを新しく買ってくれたの。


でも、夕方って 影が長いじゃん。

パラソルを普通に開くと ランの外側に パラソルの影が…。

これじゃダメじゃんって事で パラソルを短くセッティング。



2014-7-26.jpg

だだっ広い所で 木陰とか無いから だいぶ違うわ。



ただ ちょっと強めに風が吹くと パラソルが飛んでってしまいそう。^^;


2014-7-26a.jpg

なので 私はずーっと パラソルを押えてなくっちゃならん。。。

これが 私のお仕事ね。^^



2014-7-26b.jpg

まぁ、この可愛いベイビーちゃんが 

少しでも心地よく過ごせてくれれば良いのだけどね。^^






そうそう。

このあいだ  みゆきさんに

AC をお願いしてから だいぶ 変わったよ♪

今までは 写真を見てると 涙が出てきちゃって グズグズしてたんだけど

毎日 『 今日も お仕事頑張ってね。 パパさんをよろしくね♪ 』 と

声を掛けてるの。


フィリちゃん 忙しくしてるんだな~と思うと

私も頑張らないと。って感じかな。^^


2014-5-23b.jpg

フィリちゃん おちかれっ♪



じゃ、またね。





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: ★★さん♪(ア)← やっぱり変?^^; * by フィリラブママ
★★さんもACしてもらったのね。

ココロが軽くなるし いろいろな事が分かって良かったよね。
分かる。 私も涙が…って言うより 鼻水が止まらなかったよ。^^;

Mちゃん きっとお空でいろいろお仕事を任されてるんだね。
大阪のおばちゃんかぁ。^^
お空で いろいろなコの面倒とか見てそうだね。^^

トイプーさん じかに触れ合った事 今まで無かったんだけど
フィリちゃんが亡くなってから 実際に 触れ合う機会があって
うわぁ! 可愛いじゃん。って思ってね。
フィリちゃんは 『 えぇーーー! 』 って言ってたけどさ~。^^;

ラブリンのカット ママサロンだよ~。
いつもは アタッチメントつけないでやってたから
とら刈りだったけど 今回は3日間かけて アタッチメント(3mm)をつけてやったら
まぁ、見れるぐらいに出来たよ。

年中 マルガリータだから 
ゴルの意味ないじゃんって言われちゃいそうだけどね。(^^;

あ、ちなみに 去年だったかな?
フィリオっちも 1度だけ サマーカットしたんだよ。^^

個別記事の管理2014-07-24 (Thu)
今日は とってもココロが軽くなったよ♪





アニマルコミュニケーションを受けたのです。


アニマルコミュニケーションは ずーっと以前にも受けた事があって

フィリラブコンビのいろいろな事が分かって ホント 嬉しかったんだ♪


今回は どうしても フィリちゃんの事を考え過ぎてしまって

あと、思う事もあって お願いしたのです。



ACさんが お話してくれる?とフィリちゃんに聞いたら
うん、知ってる~♪ って言ったんだって。^^

実は 昨夜  明日はAC の ○〇 みゆきさんが 
フィリちゃんにお話ししてくれるからね~。 と
話してたの。

わぁ♪ フィリちゃん ちゃんと私の声を聞いてたんだな。って嬉しかった。




最初のお言葉を聞いて しょっぱなから号泣してしまったよ。

フィリちゃんは いつまでも 私たちの事を想っていてくれてるんだな~って。


フィリちゃんは 旅立つ時まで幸せだった。 幸せな一生だった。 満足してるって。

今は天国にいるよ。 

ポカポカして 暖かい場所。 いろんなお友達と遊んでる。

1人になりたい時は フワフワした雲に乗るようです。^^

今は お仕事をしてるんだって。

パパさんの守護霊的な存在になってるみたい。

正直 私の守護霊になってる と思ってたから

思わず 聞き返しちゃったぐらい。^^;

パパさんは 私たち家族を守る使命をもってるから

パパさんに付いて行って仕事などを手伝ってるんだって。

フィリちゃん スゴイな。。。って 思ったよ。


亡くなる時 背中が痛かった。 呼吸が苦しかった。

無理に食べさせてたことが 気になってたんだけど

苦痛ではなかった。 ご飯が美味しかった。って。^^


一番 知りたかった事・・・。(エスカレーターの夢の事なんかもあって。)

生まれかわってきてくれる?

行くよ。 でも すぐじゃない。 2年後ぐらいだって。

逢えば 私に分かるって。^^


大きな魂から親指のように 1つの小さな魂が 生命を全うして

また 元の大きな魂に戻る。

次に生まれる時には 人差し指。
 (言ってる意味分かるかな・・・?説明下手ですみません・・・)

だから大きな魂では1つだけど 違う人格である。 という事。

でも それは フィリちゃんであって フィリちゃんそのものではない。

ちなみに 夢に出てきたのは フィリちゃんがちゃんと逢いにきてくれてるんだって。^^



アニマルコミュニケーターさんに言われたんだけど

若くして亡くなったコは 生まれ変わる事が多いけど

高齢になって 亡くなった子は あまり生まれ変わらないそうです。

だから 珍しいって。^^

ボクは 人間を愛してる。

何万年も人間と一緒に居た。んだって。^^



(そうゆう魂のコも居るから 高齢で亡くなっても
  全てのコが生まれ変わらない訳ではないと思います。)



2年後でも また 逢えるんだと分かると とっても嬉しい。 

ボクは呼ばれたらすぐに行くよ。って だから 寂しくないね。


ラブリン 寂しそうな感じだから 

新しい子を迎えようと思ってるけど どうかな?と聞いたら

良いと思うよ。^^ って言ってくれた。


でもね、ラブリンにも聞いたら 子犬は疲れそう うるさい感じだって。^^;

確かに 彼女 小型犬は苦手って言ってたのよね。(以前のAC)

ドッグカフェで 小型犬が吠えてるのを うるさいって言ってたんだわ…。^^;



ラブリンに フィリちゃんの事を聞いてもらいました。

フィリちゃんが居なくてさびしいって。。。

でも、コミュニケーターさんに いろいろ 話して ココロが軽くなったようです。


ちょっと左足が 歩く時痛い、痺れる感じ。 股関節かな?

マッサージをしてあげるようにしたよ。

ぷぷぷ♪ マッサージ好きなんだって~。^^


あ、あとフィリちゃんから ラブリンともっと話してあげて。だって。^^;

確かに ちょっと会話が減ってるもんな。。。


今日は お散歩の時も ラン・ララーンの時も いっぱいお話したよ。

マッサージもね♪


他にも いろいろと聞いたんだけど

なんせ 号泣しちゃってたもんで。。。 ^^;



2014-7-24.jpg

フィリちゃん ありがとぅ!

ずーっと大好きだよっ♪

2年後が楽しみだよ。

あ、 ちなみに 生まれ変わる時は トイプーさんで…って言ったら

え~っ!だって。(爆)   なんか良い想い出がないらしい。(爆)

フィリちゃんは ドッグカフェとかで ずっとお膝に乗ってたから(前足)

いつも抱っこ出来るからいいかなと思ってたんだけど。

トイプーさん 可愛いじゃん♪

フィリちゃん 考えといて。(爆)






今日は AC を受けて ホントに良かった。

何か ホッとしたというか ココロが軽くなって 

前向きになれた感じ。


AC の みゆきさん ありがとぅございました!




2014-7-24a.jpg

今日は 風が吹いてて ちょっと心地よかった。

川沿いを歩いてから ラン・ララーンへ。




2014-7-24b.jpg

のんびりしたり ゴロゴロリンしたり

マッサージしてあげたりしたよ♪



じゃ、またね♪




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪(あ)←コレ変かな?^^; * by フィリラブママ
★★さん♪ コメントありがとぅ!

うん。ホントに 彼はキチンと自分のすべきお仕事をしてるんだな~。って。
パパさんを守る事が 私たち家族を守る事に繋がってると
改めて教えられた感じ。^^;
フィリちゃんはスゴイですぅー☆

2年後ぐらいに 戻ってくるのを楽しみに
私も 今をしっかりと生きて行かなくっちゃね~♪

Hちゃん 元気にしてるかな?^^
暑いから お互い気をつけようね☆

個別記事の管理2014-07-23 (Wed)
今日は フィリオっちの 月命日。


3か月経ちました…。


なんか、 まだ 3か月なんだ。。。って思った。

すっごく長く感じてたな~。




歯医者に行って お買いものして 花屋さんでお花を。。。

オレンジ色がキレイだったから これにしたよ。

2014-7-23.jpg

ちょっと少なかったかな?^^;



そうだ、 昼間に眠くて 寝てしまったの。

そしたら フィリちゃんの夢を見たよ。


雨が降り出しそうで お散歩に行こうかどうしようか~?って

フィリちゃんと話してる夢。


フィリちゃんが夢に出る時は 昼間 ちょっと寝ちゃった時に見るの。

前回のエスカレーターの夢も 昼寝しちゃった時だった。



夜は お薬飲んで寝るから 憶えて無いのかもしれないけど…。^^;


*******************************


今日も蒸し暑かった。

パパさんが休みだったから 朝のお散歩は パパさん。


夕方のお散歩は まっすぐ ラン・ララーンへ。

いつもの ゴロゴロリン♪

草がヒンヤリして 気持ちいいんだよね。^^


2014-7-23a.jpg

相変わらず 赤ちゃんみたい。^^





2014-7-23b.jpg

水分摂って 熱中症に気を付けようね♪



じゃ、またね。






Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-22 (Tue)
関東地方 梅雨明けしたよ。


今日は モワ~ッとした暑さ。

ハァァ… 家から出れないわ~。^^;


夕方のお散歩、 他のワンコさんと時間が被るね。

長く歩くと ラブリンの熱中症が怖いから

短めにして ラン・ララーンでのんびりして~。と思ってたけど

その道の途中で お散歩ワンコさんが立ち話。

ラブリンは平気だと思うんだけど かなり吠えてくるから

1つ先の曲がり角まで 遠出して ラン行きは中止。

休憩は 川沿いの草ボーボーの所で…。^^;



2014-7-22.jpg

ラブリンが埋もれちゃうぐらいの草。


2014-7-22a.jpg

蔦が絡まりそうだよ~。




2014-7-22b.jpg

あれ?そういえば 今年 まだヘビさん見てないわ。

自然がいっぱいの我が家のまわりは

ヘビさんもカエルさんも いろいろ居るんだよ。^^


あ、そういえば こないだ 家の前を 小さいザリガニが歩いてたの。

初めて 触ってみました~!

勇気を出して 持ってみたら ワッ!とハサミを上げたので

思わず ポイしちゃった…^^;

それ以来 ザリガニ 怖いっす…。





*****************************


今日は Hちゃんの11歳のお誕生日。

Hちゃん お誕生日おめでとぅ。


お誕生日を前に お空に還ってしまって

きっとママンは 悲しくて寂しくて切ないだろうに

なのに 私が励まされちゃった…。


ダメだな。


お空で お子たちが集まって

困ったヤツだなぁ~って言われちゃってるね。^^;

Bママさん すみませんでした。



じゃ、またね。




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
いえいえ。
お空で美味しいって食べてくれてるかな?^^
今頃は フィリオっちとも 仲良く遊んでくれてるかしらん。^^

Bちゃん 寂しいんだね。
きっとご主人も寂しいんだよね。
家の中が広く感じちゃう。

そうそう ラブリンも寝てばかり。
ま、彼女は11歳だから お歳もあるんだろうけど
ランに行っても うひょひょ~♪ って遊ぶ相手もいないから
やっぱり寂しいんだろうね。

個別記事の管理2014-07-21 (Mon)
昨日は 弱っちい部分を出しちゃったね。



大丈夫。


朝起きると しっかりしなくちゃ~って。^^;



***************************


3日間かけて ラブリンの毛刈りをして

スッキリさんに変身。



2014-7-21.jpg

写真は昨日の。


ま、 毛量の多い彼女は 年中マルガリータさんなんだけどね。^^;


伸ばしたら 立派なもんよ。


でも、 チョー暑がりさんなので この方が 彼女は良いみたい。^^



今日はシャンプーして キレイキレイしたよ。

相変わらず 転がってたけどね。

ま、笑顔で居てくれるのが嬉しいわ。



じゃ、またね。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-21 (Mon)
このところ 深夜に号泣してしまう。

パパさんの前では 出来るだけ泣かないようにしてるけど

寝静まった深夜、いろいろと考えてしまって 泣いちゃう。


こうゆう考えは良くないんだけど・・・

『 フィリちゃんと一緒に逝きたかった。 』

『 後を追う事は出来ないけど でも でも 一緒に逝きたい。 』

『 でも 迎えに来てほしい 』

そんな風に思って 結局 号泣してる毎日。


自分で分析してみると きっと

フィリちゃんが 帰って来ないような気がしてきちゃってる事もあるんだろうな。

ある事を お願いしてるのだけど

その答えを聞くのが怖い。

やっぱり 止めた方がいいのか・・・。

でも しっかりと聞いて 受け止めたほうがいいのでは…。

なんていろいろ考え過ぎちゃって。。。

そんなグチャグチャになった考えから 逃げたくなる…

そうすると フィリちゃんのところへ逝きたくなったりしちゃう。


でも 自分で生きることをやめるという事は

止めた時点で フィリちゃんとは別の所に行く事になる。

2度と逢えなくなるから それはしない。


また フィリちゃんと一緒になりたい。

私の学びは まだまだ未熟だから。。。


だから 神様  

また フィリちゃんを私の元に お願いします…。





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-18 (Fri)
15日、 仲良しさんが お空に還りました…。

実際に お会いした事はないのだけれど

ずーっとご縁があって 仲良くさせて頂いてました。



お誕生日も もうすぐだったね。

そっか フィリオちゃんの一つ下だったね。



突然すぎて 言葉になりません。。。


Hちゃんのご冥福を お祈りいたします。。。
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
Hちゃん お空に還っちゃったね。
こちらも 雨が降ったり止んだり…。
寂しいね。
姿が見えるのと 見えないのとでは ホント寂しさが増すね。

私も未だに ドドーッと泣いてしまう。
時間がかかるね。
お互い 落ち着いたら 楽しかった想い出を話そうね。

個別記事の管理2014-07-15 (Tue)
今日 嬉しいモノが届いたんだ♪


2014-7-15c.jpg

フィリちゃんをモデルに プラバンを作って頂いたの。

『 ほら、フィリちゃん見て~☆ 』

フィリちゃんも喜んでくれてるよっ!^^



2014-7-15d.jpg


可愛くって さっそく スマホにつけちゃった♪


うぷぷ♪ フィリちゃん☆


Oさん ありがとぅございました!!



じゃ、またね。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん。 * by フィリラブママ
突然の事で とても驚いてます。
何とお声をかけたら良いのか…。

Hちゃん 頑張ったね。。。

フィリちゃんと重なってしまい 涙が止まりません。

お悔やみ申し上げます。。。

個別記事の管理2014-07-15 (Tue)
今日は 夢を見たの。

フィリちゃんだと思うんだけど 一緒に歩いてるの。

でも 真っ暗な場所を歩いてるの。


これは 『 ボクはまだ生まれてないよ。』 の合図なのかな?

『 もぅすぐだよ。』 って送ってるのかな?

気になってるコが居たんだけど フィリちゃんに そのコの中に入ってる? って

聞いたら 写真が 小刻みにブルブルブル…ってなった気がしたの。

これは 『 違うよ 』 って言ってるんだよね?

その後に 暗い道を一緒に歩いて 

エスカレーターに乗って上に出る手前の場面で目が覚めた。

きっと この先 誕生するのかな?


いやん。 フィリちゃん チョーすんごい合図送ってくれないと

ボケボケママンは ちょっとの合図なんかじゃ見つけられるか

心配でオロオロしそうだよ…。^^;


また 夢の中ででも ボケボケママンの分かるようなメッセージ送ってね。

『 もぉ~』 って思うかもしれないけど フィリちゃん。お願いよ♪





今日のお散歩は テクテク散歩。



2014-7-15.jpg

このまぁるい草。 ほうき草って言うんだっけ?

これ かわいくて好き~♪



こっちの可愛いお子も好き~♪


2014-7-15a.jpg

暑いから お散歩にはお水を持ってね!



じゃ、またね。





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-13 (Sun)
今日も ラブリンのおちりから・・・。

コロコロしていて可愛いお子だなぁ~♪^^


2014-7-13.jpg


日差しがないだけ ありがたいね。^^;


2014-7-13a.jpg

今日も 『 落ちないでよ~。 』 と一声かけて。




2014-7-13b.jpg


変わった事もなく 話題も無い…

そんな 本日の のーんびり まったりなお散歩でした。



じゃ、またね。





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-12 (Sat)
今日は パパさんがお休み。

朝のお散歩は パパさんが行ってくれたよ~。^^



今日も暑くて ハァァ~だわ…。


夕方になると 涼しい風が吹いて ちょっと楽。^^;

2014-7-12a.jpg

ラブリンも ニコニコさんでお散歩出発!



川沿いを歩いて ラン・ララ~ン♪ へ。


2014-7-12b.jpg

今日もたくさんゴロゴロリンして



2014-7-12c.jpg

のーんびり休憩。

何を想ってるのかな?




2014-7-12d.jpg

フィリオっちが居ないと やっぱり寂しいね。

ひゃっほ~い♪ って 遊ぶことも無くなったし…。






2014-7-12.jpg

ヒマワリがたくさん咲いてるね。



夏男 フィリちゃんの季節です…。


2014-3-15.jpg

『 ボクの季節~? 』

そうだよ。 フィリちゃんの季節だね。^^


夏男 にも 意味があるのかな?


いろんな事に 意味を探してしまう…。^^;

やっぱり 不安なのかな。




じゃ、またね。



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-10 (Thu)
台風 近づいてます。

雨 風 が強くなってきてる~。

フィリラブ地方は 夜中に通過するような感じ。


それにしても 今日は 蒸し暑かった。

外に出ると モワーンとした暑さ。

ラブリンもお散歩好きだけど いつものコースを短縮して歩いてきたよ。

そんな今日は スマホ持って行かなかったから 写真は無いでーす。^^;




最近 また フィリちゃんの誕生日である 6.11 が目に入る。

フィリちゃんが 何かしら合図を送っているのかな~?



生まれ変わって また 私の所に来てほしい。


このところ 私がフィリちゃんの事を 見つけてあげられるか…。

って ずーっと心配してたんだけど

そんな心配はいらないんだな。って気が付いた。

だって、繋がってるから。。。

心配しなくても 自然と お互い 分かるモノなのかもしれないな。ってね。^^

勝手に 解釈。(爆)






フィリちゃん…。







じゃ、またね。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
台風ね、こっちも思ったよりも スッと行った感じ。
雨も降ったけど ネンネのちっこの時 止んでたし…。
あちこちで被害が出てて ホント 驚いちゃうね。
復旧するのに どれだけ時間がかかるのか…。

今日も暑かった~。
玄関のドア開けたとたんに モワ~ッとした熱気。
これが これから続くんだな~と思うと ゲッとしちゃうわ。^^;

男の子は ママンにベッタリンコになるよね~。
ラブリンは割とあっさりしてるからさー。
フィリちゃん 早く帰って来てほしいな。^^

個別記事の管理2014-07-05 (Sat)
今日は いつもよりも 涼しかったので

ラブリンを心待ちにしてる おじいちゃんたちに会いに行ってきたよ。


デイサービスのアイドル ラブリン♪

2014-7-5.jpg

暑くなって しばらく遊びに行ってなかったから

みんな心配してくれてました~。



ラブリンが顔を出すと いつも 出て来て ずーっとナデナデしてくれる

優しいおじいちゃん。

フィリオっちのお手手を優しくナデナデしてくれた事もあったな~。^^



これからもっと暑くなるから またしばらく遊びに来れないけど

元気で居てくださいね♪




それから ご心配おかけしました。

もぅ元気にしてまーす。

笑ってないと 心配症のフィリちゃんが お空でオロオロしちゃうもんね。


最近、 フィリちゃん 早く戻ってくるような気がしてならないの。

私の願望が 大きいんだろうけど

いっつもベッタリンコさんだったフィリちゃんだから

すぐに戻ってきたいんじゃないかなーなんてね。



どうかな? 


なんて フィリちゃんに話しかけてるよ。^^



じゃ、またね。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

☆☆さん♪ * by フィリラブママ
久しぶりにデイサービスに顔を出したら
おじいちゃんが 『 ラブちゃん ラブちゃん 心配してたんだよ~。』 って。
思っていてくれるって 嬉しいね。^^
これから もっと暑くなるから なかなか顔を出せないわ。

そうなんだよね。
今日もお花を活けて 見せながらお話したよ。^^

おともだち * by ルーにゃん
ラブリンの素敵なお友だちだね!
いっぱいナデナデしてもらって、ラブリンもご満悦かな?(o^^o)
暑いとお散歩も短距離になるもんね。
お家から遠いの?
また行けるといいね!
フィリオくん、ママンが大好きだったものね。
きっとずーっと見守ってるよ♪
そして生まれ変わってもママンのところにいくと思う☆

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
優しいおじいちゃんだよ~。
ホームのお年寄りの方たちも ニコニコしてくれて
ラブリンがゴロゴロリンすると 『 おぉ~♪ 』 って喜んでくれるの。^^

お家から近いんだよ。
お散歩圏内だけど もぅ暑いと無理だな~。
ホームのしまる時間もあるからね。。。

フィリちゃん 早く戻ってきてくれないかな~ってずーっと想っちゃう。^^;
お空からじゃなくて 目の前で見ていてほしいわ…。^^

個別記事の管理2014-07-03 (Thu)
このところ、ちょっと 気分的に落ち込んじゃってね…。



フィリオっちが居ないのが すっごく寂しくて

存在の大きさは 分かってたんだけど

改めて 身に沁みちゃった…って感じ。



ラブリンは そんなにベッタリンコさんじゃないから

その違いも あるかな。 

うーん。 彼女はパパっ子だから 余計に寂しい気分になるのかも。


とか いろいろ考えたりしてたら ズズズーンと沈んじゃったんだ。




そんな あっさりしてるラブリンは 元気さんだよ。






2014-7-3a.jpg

『 何か居るかな~? 』 なんて覗き込んだり…。

毎回 『 落ちないでよぉー。』 と声をかけるの。



だって 彼女 小さい時 歩いてて用水路に落ちた事があるの。

草が茂ってて 用水路が見えなかったんだね。

これが意外と深くて 助け上げるのに苦労したんだよな~。^^;




紫陽花のキレイな季節だね。

2014-7-3b.jpg

色合いがキレイだな。




2014-7-3c.jpg


先日ポストにお届け物が。

2014-7-3d.jpg

おやつのお試し。 Bさん ありがとぅ♪

いろいろ種類があって ラブリンもワクワクさんになっちゃうわ。^^

彼女は 好き嫌いが無いから ぜーんぶペロッと食べちゃうよ♪






お隣さんから ラベンダーを頂いたの。

2014-7-3.jpg

今は ドライフラワーにしてるんだ♪

うっすらとお部屋に ラベンダーの香りが漂ってるよ☆



じゃ、またね。




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん(Bさん) * by フィリラブママ
ありがとぅ♪

もぅね、元気になったよ!
沈んでたらマイナスばかり引き寄せちゃうからね。
ニコニコしてるようにしなくっちゃ~♪

ラブリンも寂しいのに 頑張ってるからね。
私も負けないようにしなくっちゃ!^^

お試し 毎日 楽しんで食べてるよ。
今日はチーズスティックを食べたよ☆
ありがとぅね!