08≪ 2014/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-09-28 (Sun)
新しいスマホ ディズニー使用にしたの。

と 言っても 機種変更だとかは 全てパパさんにおまかせだから

いつも どんなのに変更されて 戻ってくるのかは お楽しみなの。


使いやすくて 良い感じ~。^^



で、 早速 フィリちゃんの最高のスマイルをセットしたよ♪

お顔が見えるように アイコンの位置もずらしたりして…。


2014-9-28.jpg


フィリちゃんって ホントに 最高のお子です!

可愛くて可愛くて 涙が出ちゃう。。。




じゃ、またね♪



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

可愛いねー! * by ルーにゃん
可愛い笑顔♪
スマホを見るたびに頬が緩むね(o^^o)
わたしのスマホもDisneyだよ~。
始めっからDisneyのカメラやゲームや色んなものが無料で利用できちゃうよね。
新しい機種になったら慣れるの大変じゃない?
機械オンチのわたしは、やっと慣れたので当分使い続ける、、、しかなぁい(^。^;)

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
もぅね。可愛くてたまらないよ~♪
フィリちゃんの笑顔は最高!!
だから 涙が出ちゃうんだよね…。

ルーにゃんもディズニーなのね☆ オソロ♪^^
機種変更してさ、 スッタモンダだよー。
パスワードとかなんか分からなくなっちゃってて
ロックかかって イライライライラ…。
パパさん名義だから 改めてドコモに行ってもらってやーっと解決したよ。^^;

私も機械音痴。
説明書とか見ても 書いてある事がまーったく分からないし。(爆)
自力でなんとかやってる感じ~。^^;

個別記事の管理2014-09-26 (Fri)
また ちょっとオヒサになっちゃった。^^;

ライムが活発になって なかなかPCが開けなくて。。。


部屋の中を 走り回ってるよ~。


今日は また ラブリンが遊ぼうって誘ってたらしいんだけど

ラブリンの声が大きくて ライムがちょっと引いてたらしい。。。(爆)




今日の写真は 先日 撮ってて UPしてなかったもの。^^;



今日は ラブリン。





2014-9-26.jpg

ラン・ララーンで ゴロゴロリンたくさんしたよ♪




2014-9-26a.jpg

ライムは 来月にならないと 遊べませぇぇ~ん。

スリングバッグが大好きで お散歩の準備を始めると大騒ぎ!

自分から バッグに入ろうと必死なんだよ。^^





2014-9-26b.jpg

ラブリンの優しいお顔。^^


早く 仲良く遊べるといいね~♪





じゃ、またね♪





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

可愛い♪ * by ルーにゃん
ラブリン、本当に可愛いくて優しいお顔ね~♪
お姉ちゃんになったんだもんねー。
ライムくんと遊べてるのね~。
お出かけやお散歩って言わないのに、気配を感じて大騒ぎするよね。
お仕事に行くときは騒がないのに(*^^*)
ライムくん、すでに違いがわかるんだ~素晴らしい♪
お散歩できるようになったらもっと大騒ぎかもねー(@^▽^@)

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
ラブリンもお姉ちゃんかぁ~。
優しく見守ってる時もあれば
ほっといてほしいんだけど~って時もあるみたい。^^;

出かける時って ほんと大騒ぎ。
ちょっとした物音で起きるから
トイレに行くにも 忍び足だよ。(爆)

個別記事の管理2014-09-22 (Mon)
ライムさんのお洋服を作ってみたよ。

ジッとしてない子だから チャチャっとサイズを測って

型紙なしでザッと縫い。



でも、 ピッタリだったから あっという間に着れなくなるな…。^^;



2014-9-22.jpg

モデルポーズもなかなかでしょ♪^^




2014-9-22a.jpg

ボケボケだけど 可愛かったから UPしちゃう。^^



21日 は 母と お墓参りに行ってきたの。

パパさん お休みだったから ラブリンとライムをお願いして~と思ってたんだけど

急遽 ライムだけを連れて行く事に。


実家に行く前に  ラブリンのフィラリアのお薬もらいがてら

ライムさんも先生に診てもらって…。

体重は 1500g。

順調に 成長してますわ~。


お墓参りで お空に居る 父とおじいちゃんとおばあちゃんに

ライムを見せて~。^^


あとは 実家でのーんびり。


2014-9-22b.jpg

ライムも 元気に遊んで まったりしたり…。

で、最後はネンネコしちゃったよ。^^


月に1度は必ず顔を出すようにしてるけど

時間って あっという間に過ぎちゃうんだよね~。

帰りの車の中では ライムさん ずーっとネンネコさんしてました。^^


ラブリンは パパさんと ゆっくり過ごしてたみたい。

お散歩も 楽しく歩いてきたそうです。^^




じゃ、またね♪


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-17 (Wed)
お腹の調子が悪かったライムさん。

昨日 病院に行ってきたの。



あ、 ここからは ちょっと キモイ 内容なので注意ね。
















いやぁ~、 ギョッとしちゃったよ!

だって 朝、ライムさんのウンP見たら 回虫がいてさ。


ギョギョギョ!!  


お腹の調子も悪くなるだろうさ…。

そっこー 準備して 病院へ。


母親からの 感染が主なんですって。

うーむ・・・・。母子感染かぁ・・・。



病院で お薬飲ませてもらってきました。

ちなみに 昨日の ライム体重は 1380g


昨日の夜のウンPでは 

ひょえぇぇぇーーー!! な ぐらい。。。!Σ( ̄ロ ̄lll) <コ・・・コンナニ?!



今日の お昼のウンPの時点で 虫は見えなかった。。。

でも まだまだ 安心出来ないから

よくよく 注意してみなくっちゃな。



そんな訳で すっかり お腹も治ったライムさん。

元気いっぱいで 最近は ソファーからもジャンプして下りようとしちゃう。

もちろん、怪我しちゃうから ずーっと手を添えてる感じ。^^;

ラブリンに怒られても へこたれず

お部屋の中を 我が物顔で 闊歩しております…。^^;



写真は無くてごめんにょ~。



じゃ、またね。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

ギョギョキョ! * by ルーにゃん
ビックリしたよ~(>.<)
原因が分かってよかったね!
お薬飲んで元気復活しなきゃね~。
お大事に(^_-)-☆

★★さん♪ * by フィリラブママ
そっか~、歯の生え変わりが始まったんだね。
バトルも出来て 賑やかな毎日ね♪
80㎝の高さも上がれちゃうのか~。
Hちゃんも 運動神経良かったものね。
Bちゃん、 アジリティー挑戦しちゃう?^^
なかなか良い成績残せちゃうんじゃない?

ライムさん 大興奮しちゃうと ピョンピョン跳ね回るから
ソファーやベッドから ポーン!って落っこっちゃいそうで
大変よぉ~。
虫も 見えなくなったようで 調子良いよ~。^^

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
いやぁ、回虫なんて フィリオっちもラブリンも無かったから
驚いたよ~。
お薬飲んだ後の ウンPには ゾッとしちゃった…。^^;

でも、調子も良くなって 元気いっぱいだよ。
元気良すぎて 私の手も カミカミ攻撃で傷だらけ~。^^;

まぁ 聞かない子だよー。

個別記事の管理2014-09-13 (Sat)
今日のお散歩もラブリンだけだよ。

ライムさん ちょっとお腹の調子が悪いようで

パパさんもお休みだったから 見ててもらってました~。





テクテクテクテク…。


2014-9-13.jpg

ラブリン 歩くのが早いのよね。^^;

私の いい運動になるかしらん。。。




今日は 『 ちょっとだけよぉ~ん♪ 』 っと

ラブリンの大好きな遊びを。



『 うひゃ~♪ 』




2014-9-13a.jpg

稲刈り後のゴロゴロリン!




2014-9-13b.jpg

気持ちよさそうに 転がってたよ~。


でも、転がり過ぎると 泥んこが出てきちゃうから

ちょっとだけよぉ~ん♪



じゃ、またね♪



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

稲刈り~ * by ルーにゃん
もう稲刈り終わってるぅー!
毎年ながらそちらの方が早いよね~(^^)
ラブリン、さっそくゴロゴロリン~やってるね!
楽しそうでいいなぁ♪
ゴロリンして空中キックもしてる~?
見てるだけで幸せな気持ちになるよね(^_-)-☆
ライムくん、お腹の調子治った?
小さいから心配だね。。。
お大事にね。

管理人のみ閲覧できます * by -

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
稲刈り もぅほとんど終わってるよ。
うちの方が ちょっと早いのよね。^^
ゴロゴロリン ラブリンは やりたくて仕方がないみたい。
でも、土が乾いてくると 雨が降っちゃう。
空中キックはしてないけど 気持ちよさそうに転がってるわ。^^

ライムさんのお腹の調子は治ったよ。
結局 病院行きましたわ~。

★★さん♪ * by フィリラブママ
お腹の調子は たまに悪くなってたんだけど
結局 病院連れてったよ~。 虫よ、虫。

ラブリン のーんびり歩けばいいのに
タッタカタッタカ歩いてるよ。
Bちゃん 17.8㎏なんだ~。
ライムはこないだ 1.38㎏だったよ。
来月 もぅ1回ワクチン接種してから お散歩開始~。
楽しみだな♪^^
毎日 バトルして BOちゃんも元気にしてるんだね♪^^

個別記事の管理2014-09-12 (Fri)
今日は ライムのワクチン接種。

ライムさん 体重が1320g

大きくなってきてるよ~。

動きも活発で 家の中を走りまわって 飛び跳ねて

元気いっぱい♪


まだ あと1回ワクチン打たないとダメみたいで

自分のアンヨでのお散歩デビューは 来月半ば以降です。。。

ま、まだまだ小さいからね~。

スリングバッグ大活躍だよ♪


そんなライムさんに いちごハウスを買っちゃった。^^

2014-9-12.jpg

小型犬ってこうゆう楽しみもあるんだな~。(爆)

まだ 暑いので 使わないけどね。^^;



今日の夕散歩は ラブリンだけね。

2014-9-12a.jpg

元気にグルリと歩いてきたよ~♪

相変わらずのベビーフェイス。

良い顔してるわ~♪^^



じゃ、またね♪



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-08 (Mon)
今日は 涼しかったので ディケアハウスに遊びに行ってきたよ。^^

ラブリンは ここのアイドルなのです♪


初めての方は 『 まぁ、あなたが噂のラブちゃんね♪ 』 って。

うぷぷ♪ ラブリン 噂になってるんだ~。^^


今日もたくさんのおじいさんとおばあさんにナデナデしてもらったよ。


なかでも 1番に可愛がってくれるおじいちゃん。

2014-9-8a.jpg

ラブリンも嬉しそうだよ♪



初お披露目のライムちゃん。

このおじいさん 以前 トイプーのけんた君と生活してたんですって。

ライムの事を 大事に大事に抱っこしてたよ。^^


2014-9-8.jpg




また遊びに行こうね♪



じゃ、またね♪




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん(Aさん) * by フィリラブママ
はい、元気にしてますよ~。
フィリちゃんも見てるしね♪^^
ラブリン 噛み噛みライムに我慢してるよ。
酷いと 怒ってるわ。。。^^;
迎え入れた事によって 寂しさを感じさせないようにはしてるけど
もっとたくさん かまってあげないとなぁ~。^^;
彼女は 私が1番 なコだから。。。^^
だから オモチャを譲ったり 噛まれても我慢してたりする姿を見た時は
私自身 驚いたよ~。(爆)


年齢が重なって来ると そうだよね。
だからこそ、毎日が大切なんだな~って思う。
お散歩カートなんかで フィリちゃんの介護が始まった時
1日1日が 最高の日にしようと思って過ごしてたよ。

AさんもHちゃんと 最高にHAPPYな日々を♪
笑顔が1番だよ~ん♪

なんか 話がまとまらなくなっちゃったような…。^^;

個別記事の管理2014-09-05 (Fri)

今日は 悲しい知らせが届きました。

ずーっと長く 仲良くしてくださっていた 

Rさんの LEO君が お空に還ったとの事。

良くなると思っていただけに ビックリしてしまって

どうお声をかけたら 良いのかも 分かりません…。


LEOちゃん いっぱい頑張ったね。

お空で フィリちゃんと遊んでくださいね。

LEOちゃんの ご冥福を お祈りいたします…。






2012-01-08.jpg

『 LEOちゃん お疲れ様。 』




* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-04 (Thu)
今日は ちょっと蒸し暑かったような?


ライムの体重は 1269g

元気に育ってますよ~♪


2人の距離も…。

2014-9-4.jpg

縮まってきてるよ~!^^



今日はライムハウスを新しくしたよ。

楽天半額セールで 狙ってたんだけど

あっという間に 無くなっちゃった。

でも、欲しかったから 半額じゃないけど 買っちゃった。


2014-9-4a.jpg

ライムもくつろいでるよ♪



2014-9-4b.jpg

うぷぷ♪ 可愛い♪

舌が小さい!^^




微笑ましいショットも撮れたよ♪



2014-9-4c.jpg

ラブリンの 足で くつろいでるライム。^^



ラブリンも まんざらでもない感じかな?^^


2014-9-4d.jpg

それにね、ラブリンに梨をひとかけらあげたら

ライムが取っちゃってね。

食いしん坊のラブリン 怒るかな?と思ったけど

ライムにあげたんだよ!

そんな優しい気持ちが 嬉しかったなぁ~♪

『 ラブリン ありがとぅ♪^^ 』



じゃ、またね♪





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-03 (Wed)
今日は 午前中は 買い物や病院やら いろいろと回ってきました~。

ラブリンとライムは 良い子にお留守番してたよ。

と いっても ライムは ライムハウスの中だけど~。^^


夕方のお散歩。

2014-9-3.jpg

ラブリン 嬉しそうでしょ♪

稲刈りした後の藁の上で ゴロゴロリンしたがってるんだよ。

でも、 まだ 土が乾いてないから ダメ~。

真っ黒くろすけさんに なっちゃうからね。^^;



川沿いを歩いて ラン・ララーンへ。


2014-9-3a.jpg

ライムも スリングバッグで一緒だよ☆^^

ちょこんとお手手を乗せて ラブリンを見てるよ♪



2014-9-3b.jpg

ラブリンは ゴロゴロリンして ブルブルして~♪


2014-9-3c.jpg

嬉しそうなお顔♪ 

もぅ少し 大きくなったら 

ライムも ここで一緒に遊ぶんだよ~。

ラブリン 楽しみだね♪^^



ライムのスリングバっグ。

とーっても可愛くて お気に入りなんだ~☆


2014-9-3d.jpg

ライム まだ小さいから スリングバッグの中に 

厚手のバスタオルを3つ折りにして入れてるんだよ。

ちゃんと 飛び出し防止のリードが着いてるから 安心。^^

花柄もステキでしょ!^^



じゃ、またね♪



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-01 (Mon)
今日は 涼しいというより 肌寒い1日。

午前中 わりと雨が降っていて

『 仕事にならないから休み~。 』 と パパさんが帰ってきた。



2014-9-1.jpg

どんより~。


雨が止んだ隙を見て 早めにお散歩。


今日は ライムはお留守番。

2014-9-1a.jpg

ラブリン ホニョって感じのお顔。

このお顔も可愛くて大好き☆


グルリと ニコニコさんで 歩いてきたよ♪



涼しかったから ちょうど良かったね☆^^


2014-9-1b.jpg

パパさんも居るから ラブリン 嬉しそう♪



今日は ライム シャンプーしたよ。


2014-9-1c.jpg

分かりにくいけど フンワリしてるんだよ~♪^^

ドライヤーにも慣れて 良い子さんだった。



で、 遊んでる途中 タタタタタ…と…。


2014-9-1d.jpg

ちゃ~んと シートで おちっこしてた。

今は おすわりを教えてるよ。


てか、 カミカミ攻撃を 1番に直さなくっちゃなぁ~。^^;



ラブリンとは こんな感じ。


2014-9-1e.jpg

良い感じになってきてるかな~♪


あ、昨日の ライム体重=1173g

今日の ライム体重=1177g


じゃ、またね♪




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |