09≪ 2014/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-10-30 (Thu)
今日はとっても心地よかったので
お散歩も ラン・ララーンへ♪





2014-10-30.jpg

ラン・ララーンでは 必ずゴロゴロリンしてからスタートなのよね。^^




2014-10-30a.jpg

らぶリンもいい顔してるぅ~♪




2014-10-30b.jpg

ライムはご機嫌さんで 走ってるよ!



そんな様子につられて ラブリンも

『 ライム 遊ぼう! 』



そう積極的になられると ちょいとビビるライム。


2014-10-30c.jpg


でもでもこんなに仲良しさんだよ~♪



2014-10-30d.jpg

これには ラブリンに感謝ですね。

彼女が受け入れてくれたからこそだから。


マジで  ありがとぅと何度言っても言い切れないぐらい 感謝しなくちゃなのよね。

ありがとう ラブリン♪




いっぱい遊んだ その帰り。

フレンドリーな近所のニャンコさんに会ったよ!



2014-10-30f.jpg

ライムともしっかりとご挨拶させてもら居ました~♪



ありがとぅございました!



じゃ、またね♪


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

楽しそう♪ * by ルーにゃん
ラブリンもライムくんも、毎日HAPPY♪だね!
ラブリンお姉ちゃん、上手に遊んでるぅ(^^)
お空のフィリオくんが「トイプーも可愛いじゃん」って言ってるかもね♪
にゃんこさんにもご挨拶できたのね。
ライムくん、お利口さん♪

管理人のみ閲覧できます * by -

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
ラブリン 頑張ってあそんでくれてるのが
よく 分かるよ~。
たまに 助けを求めるように見つめてくるけどね。
ライムのヤンチャぶりは 未だかつてないぐらいだから~。
毎日 『 おぉぉーーーーい! 』 って 感。^^;

ニャンコさん平気だったわ~。
小さかったからかもしれないわ。
でも、お友達が出来る事は嬉しいね。^^

★★さん♪ * by フィリラブママ
これがさ~ かなりのヤンチャ坊主で マジで困ってるよ。
ラブリンが マジ喧嘩にならないので保ってるのかも~。
ホント 甘噛みが酷くて 傷だらけ。
社会性を勉強しなくちゃダメだと思う。

まぁ、未だかつてないほどの イタズラヤンチャ坊主だ!

個別記事の管理2014-10-25 (Sat)
今日は グルリと歩いて たまにお邪魔するケアハウスに

顔を出してきたよ。


ずっとフィリオっちとラブリンを可愛がってくれたおじいちゃん。

『 ( フィリちゃんが ) お空に逝ってから半年ぐらいかい? 』 って憶えていてくれたの。


ホントに ありがたいね。


2013-5-8.jpg

『 ありがとぅです♪ 』



2014-3-16e.jpg

カートでも おじいちゃんに会いに行ってたもんね。^^



今日は ラブリンもライムもいっぱいナデナデしてもらいました~♪

おじいちゃん 前に ラブリンと写真を撮っていてね。

写真立てに入れて いつも話しかけてるんですって。^^

嬉しいなぁ~♪

宝くじが当たったら ラブリンとライムに 

美味しいご飯とお洋服を買ってくれるって。

優しい気持ちに感謝です。




おじいちゃん、おばあちゃん 

ありがとぅございました~♪

また遊びに行きますね。



じゃ、またね♪


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

優しいね * by ルーにゃん
会いに行ったのね(^^)
ちゃんと覚えてくださったんだ...うるうるしちゃうね。。。
お散歩の楽しみが増えたね~。
ラブリンもライムくんも、
優しく想ってもらえて幸せだね(^_-)-☆

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
いやぁ、ホントに半年ぐらい?って聞かれて
???だったんだけど ちゃんと憶えててくれて
ビックリしちゃったよ、

で、こんなにも愛されてた事に 感謝しちゃった。

フィリちゃん 幸せさんだったなぁ~。

ワンコさん好きな方で 手放した子もいるみたいだったから
重なるのかな…。


個別記事の管理2014-10-23 (Thu)
今日は フィリちゃんの月命日。

もぅ半年が経つんだな~。

夏が過ぎ 秋が過ぎて…。

時が経つのって 早いなぁ…。




この愛らしいお顔。


2013-11-2a.jpg

彼は ホントに素敵なコ。

私にとって 1番のコ♪


早く フィリちゃんに逢いたいな~。

2年後まで 待てないよ~。^^;



じゃ、またね♪

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

フィリオくん * by ルーにゃん
月日って、どんどん経っていくね、、、。
心がついていけないよ。。。
フィリオくん、優しいお顔(o^^o)
きっと、優しい眼差しでママンとラブリンを見守ってるよ。
ライムくんのパワーに圧倒されてるかもね!
さぁ、元気を出して今日も頑張ろうー☆
フィリオくんがついてくれてるよ(^_-)-☆

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
ほんと 一緒に暮らしている時も
もっとゆっくりと流れてくれたら…と思ってたけど
流れは止める事が出来ないんだよね…。
フィリオっちは最高のお子だよ~。
彼が私の元に来てくれたから たくさんの幸せを頂けて
仲良しさんも増えて。。。 
み~んな彼達のおかげ。^^

ライムのパワーには 目をまん丸くしてると思うわ。

お互いに 前を向いて頑張ろう!!

個別記事の管理2014-10-17 (Fri)

今日も元気に ラン・ララーン♪


2014-10-17.jpg


ジャジャジャーーーン!!



2014-10-17a.jpg

ライムさん お散歩しちゃいました~♪



ラン・ララーン まで 抱っこもしながらだけど 歩いたんだよ♪



ラン・ララーンの隣には 柿畑があって 

今年 やっと 実がなりました~。^^

(フィリオっちにも食べさせてあげたかったな…。)



ラブリンとライムに柿を採って 食べさせてあげました~。


2014-10-17b.jpg

ライム 小さいお口で ちょっとずつ 齧って食べてるの。

( でも、1個 丸まるは多すぎるので ある程度食べたら ラブリンにあげたよ。)


ラブリンは 食べながら ライムの食べてる様子を

見守ってたり…。^^


2014-10-17c.jpg

『 ライム ちゃんと食べれてるのかな? 』




その後は ラン・ララーンで のんびりしたり

探索したり 走ったり。^^



ライムが離れると ちゃんと傍に行って見守ってくれるラブリン。


2014-10-17d.jpg

ありがとぅ♪



2014-10-17e.jpg

2人並んで パチリッ♪



いっぱい歩いて 遊んで ライム 爆睡してまーす!



じゃ、またね♪



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

優しいね~ * by ルーにゃん
ライムくん、ランでびゅー♪したのね(^^)
ラブリン、ますますランが楽しくなっちゃうね!
だって一緒に走ったり柿食べたりできるんだもん~。
ラブリンの優しい眼差しがとっても愛しく想えちゃう。。。
お姉ちゃんになったね(^_-)-☆

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
とうとうお散歩デビューしちゃいました~♪
もぅ バッグから飛び出ちゃいそうなぐらいだったから
ランを楽しそうに歩いてるよ♪

いまでは トマトも柿も キャベツも なんでも大好きなコに育ってるよー。
フィリちゃんが なかなか食べてくれなかったから
なんでも食べてくれると嬉しいね。

あの ヤンチャさんで あたちが1番! のラブリンも
お姉ちゃんになりつつありようですわ。^^

感謝の気持ちでいっぱいだよ。^^

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
まぁ、ちょこちょこ動き回るから
なかなか写真が撮れないよ~。
しかもラブリンは カメラ目線くれないからね~。^^;

でも、並んでパチリは 良く撮れたよ。

お散歩デビュー フニャフニャの肉球が ちょっと硬くなってきちゃった~。
でも、ラブリンと並んで歩くのが嬉しいみたいだよ♪

個別記事の管理2014-10-14 (Tue)
台風一過、抜けるような青空ですぅ~。


まだ 巻き返しの風が強いけれど…。

しかし 暑い。。。


今日のお散歩は 遅めに出発だね。


なので 今日の写真も 先日 撮りためておいたやつだぴょ~ん♪


テクテク散歩の途中で ゴロゴロリ~ン♪


2014-10-14.jpg

嬉しいと ゴロゴロリンしちゃう。^^




2014-10-14a.jpg

『 はぁ~♪ 気持ちいい! 』


ホント 良い顔してるね~。^^



ラン・ララーンでも ゴロゴロリンして このお顔♪


2014-10-14b.jpg

相変わらず お子ちゃまのお顔だね!




ラブリン、   ラブリンには 本当に感謝してるよ。

小型犬は 苦手 って言ってたのに

ライムを受け入れてくれて…。

仕方なしに って言う部分も あるんだろうけれど・・・。

優しい眼差しで 見守ってたり

痛いのに 甘噛みされても 我慢しててくれたり

ライムが ラブリンのご飯を ガツガツ食べても

怒らずに 一緒に食べてたり・・・。

お部屋の中で ライムが見えなくなると

心配して 探したりしてくれて・・・。


たくさん たくさん ありがとぅ 。

まだまだ これからも ライムの事 私たちの事 よろしくね♪



じゃ、またね♪





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
ホント 認めてもらえてありがたいわ~。
確かに うちも ライムだけ置いていこうとすると
ギャンギャン大騒ぎ!
一緒だね~。^^;

手術 結構早くに済んじゃうんだね~。
手術の時 B兄ちゃんも心配しちゃうんだろうな~。^^
お互いが思いやれる兄弟っていいよね~。^^

個別記事の管理2014-10-13 (Mon)

今日は先日撮ってた写真だよ。


ちょっと暗いけど 仲良しさんにネンネコしてたから

起こさないように 電気つけないで 撮ったんだ。^^


2014-10-13.jpg

うぷぷ♪ 仲良しさんでしょ~。^^


そうそう、今日は ライムがお部屋の中を爆走してて

ラブリンも一緒に爆走し始めたの。

前は ラブリンが爆走してたから 久々に見られて嬉しかったよ~☆




台風 夜中に通り過ぎるみたい。

だんだんと 雨風が強くなってきてるわ。

大きな災害など 起こりませんように・・・。


そんな我が家、今日 ホンビノス貝(大アサリ)を焼いて食べたの。

焼きが甘くて ちょっと生っぽかったのがあったのよね。

パパさんも私も お腹痛くないのに PPちゃんになっちゃった。

あたっちゃいました~。

しっかり焼いて食べないと 危ないのね。。。


みなさん、焼き貝は しっかりと火を通して食べてね。



じゃ、またね。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
ライムはラブリン大好きさんで 傍でネンネコさんしたり
いっぱい遊びたいみたい。
ラブリンは 機嫌が良い時には 遊びに誘ってる感じだよ。^^

お兄ちゃんのBちゃん 優しいもんね。^^
Bちゃんも いっぱい遊んで 毎日楽しいんだろうな~。
Bちゃんの足 大丈夫かな?
去勢手術 来月するのね。 うちは パパさんがさせたくないみたい。
じっくり考えるわ。

台風 こちらは大丈夫だったよ。
昨夜の最終ちっこの時 一時的に雨も止んでたし ラッキーだった。^^

個別記事の管理2014-10-12 (Sun)
いやぁ、 なかなかPC開けない。

昨日(11日)は ライムのワクチンしてきました~。
普通の歩き散歩 来週以降になりました~♪


ライムは 興奮しやすい性格で

兄弟とも触れ合う事もなく 早い時期に 我が家へ来たので

兄弟犬との遊びの中での学習などは いっさい無かった。。。

だから パピー教室とか探してるんだ。



ただ、皮膚の状態が悪くて… 疥癬が見つかっててね~。

移る病気なので それを完治させないと 参加できないかな。

パピー教室の パピーのうちに通えるのかしらん。(^^;)

また 2週間後に お注射です。^^;



ちなみに 本日のライムさんの体重は 2.28㎏。

来た時よりも 倍以上だよ~。

トイプーだから 3㎏ぐらいなんだろうけど…。

あと少し大きくなるのかな~。^^

もぅ お散歩で使ってた スリングバッグ。

今では バッグの 縁の部分に 座ってたり立ってたり。。。

しっかりと支えてないと 落ちちゃうよー。

バッグに後ろ足を入れても 入れても 結局 縁に座ってたり立ってたり…・。

とにかく 支えてないと危ないんだわ。


ラブリンは 元気さんにお散歩続けてますよ~。

今日撮った写真もあるんだけど 

もぅネムネムなので明日じかんがあれば  UPするね。


ではでは、おやすみですー。



Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
やほやほ~♪

もぅ少ししたら お散歩デビューだよ~♪
でも、ラブリンとの歩幅もあるし
きっと途中で疲れちゃうから スリングバッグも
背負っていかなくちゃね。^^

皮膚の病気 あまり近づけないようにって言われたわ。
ライムは 傍に行きたくて 大騒ぎしてるよ。。。^^;

パピー教室 Bちゃんは 大丈夫そうじゃない?
お兄ちゃんのBちゃんと 仲良く遊べてるし~。
でも、見てるだけだなんて ちょっと違うよね。
大きなコも小さなコも一緒に居ても大丈夫なようにするのが
教室だと思うんだけどなぁ~。

Bちゃん 20㎏超えたのね!
ライムの10倍だぁ~。どれぐらいになるんだろうね。^^

個別記事の管理2014-10-08 (Wed)
今日は 皆既月食。

何度も書いてるけれど

私 月が好き。

見てると 落ち着く感じがするんだ。^^




2014-10-8.jpg

キレイだぁ~♪




今日もライムのおトイレは GOODです。

部屋でも出来るようにしておきたいなぁ…。




2014-10-8a.jpg

大きくなったよぉ~。

ハウスから出てる時間のほうが 長くなってきてます。

いずれは このケージを使わなくても良いようにしたいんだ。

我が家が大きなハウスなので。(爆)




ラブリンは 手作り食に戻したから 絶好調!



2014-10-8b.jpg

大好きな柿をうまうまして ご機嫌さんのゴロゴロリン♪




今日は 柵を隔てて 廊下で 枝豆を 木から(木って言うのか?)モジモジ。。。

外でやると 蚊に刺されちゃうから。^^;


そしたら ライムが こっちに来たくて 大騒ぎ。

そばでゴロリンして見てたラブリンが 『 しかたないな~。 』 って 感じで

ライムに遊ぼう!って 誘ってくれたの。。。


んだけどー、 声が大きいから やっぱり ちょっとビビりんちょさんのライム。

でもね、 何度も何度も 笑顔で 遊びに誘ってるラブリンに ありがたくて~♪

結局 遊ばなかったんだけど

すっごく嬉しくなっちゃったよ♪^^



ラブリン ありがとぅ!



じゃ、またね♪




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

優しいお姉ちゃん♪ * by ルーにゃん
枝豆、うちもいっぱいあるぅ~。
ちぎるの、結構めんどうなんだよねー。
食べるのは美味しいんだけど(^◇^;)
ラブリン、優しいお姉ちゃんだね!
ちゃんと遊びに誘ってるのね~。
一緒に走りまわる日も近いね♪
トイレ、両方で出きるといいよ~。
ま、陸は近頃お家であまりしてくれなくなっちゃったんだけど、、、。
っか、トイレの回数が少なくなって心配なのよねぇ(・_;)

管理人のみ閲覧できます * by -

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
そそ、枝豆 結構面倒なんだよね。
一番いいのは 茹でてあるのをもらう…。なんだけどね。^^;

ラブリン 私の代わりに 遊ぼうとしてくれて
ホント嬉しかった~。
最初の頃に比べて 2人の距離も縮まってきたわ。
ありがたいわ…。^^

陸ちゃん もしかして 涼しくなってきたから
水分あまり摂ってないのかな?
普段と違うと 心配になっちゃうね。

★★さん♪ * by フィリラブママ
そうだ、噴火の影響は大丈夫?

皆既月食 キレイだったね♪
写真では赤くないけど 実際には 赤くて神秘的な感じがしたね。
月明かりがあると ホッとしちゃうわ~。

ラブリンには 感謝だよー。
優しい眼差しで見てくれてると 嬉しくなっちゃう♪
我慢もたくさんしてると思うからさ~。

トイレ、家の中でも出来ると 大雨とかの時に助かるよね。
フィリオっちもラブリンも 外のみになっちゃってたから
ライムには 部屋でも出来るようにしておきたいわ。

ダブル Bちゃんたち 楽しく過ごしてるんだね~。^^
うぷぷ♪ ドタバタしてるんだろうな。^^

個別記事の管理2014-10-07 (Tue)
ヤバイ!

今月に入ってから まだ1度もブログアップしてなかったのね~。^^;


我が家は 元気に過ごしてますよん♪


ラブリンも 毎日 大好きな柿を うまうましてまーす。

そそ、 ずーっと手作り食してたんだけど

ラブリンのダイエットの為にと ダイエット用のフードにしてみたの。

そしたら 異常なほどの ガス。(おなら)

で、ウンPの回数も量も すごいの。

ガスで なんだか苦しそうで…。

結局 2日で 元の手作り食に戻しました~。


大きいフード買っちゃって 失敗したな。



ライムは 順調に大きくなってきて

今では 我が家に来た時よりも はるかに育ってます。

おトイレも シートで出来てるし お座りも出来てるけど

食べ物を見ると…。^^;

ご飯も 自分のが残ってるのに 

ラブリンのご飯をもの凄い勢いで 食べてるし…。

ラブリンも怒らずに一緒に食べてたり。

ご飯中は しっかりと監視して ライムが食べ終わったら

速攻 ハウスです。^^;


とまぁ、 あたふたと過ごしております。^^


写真 無いけど。(^^;)

じゃ、またね。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
やほやほ♪
元気そうで安心したよ~。
活発に動き回る時期だから なかなかPCも開けられないね。^^;

ラブリン ダイエットフードにしたけれど
なんだか ガスで苦しそうな感じだったから
手作り食で 頑張ってダイエットするわ~。
あのフード どうしようかしら。^^;

ライムも来た当初に比べると
倍ぐらいに大きくなってるよ。
ラブリンの食事台に届くようになっちゃったから
まぁ大変だよ。
彼女も怒らないで一緒に食べさせてるんだもの。^^;
Bちゃん 楽しくてグイグイ引っ張っちゃうんだね。
ママンも転ばないように注意よん♪
ライムは今週末ぐらいに最後のワクチンをして
お散歩デビューも 近々だよ。^^

手作りごはん * by ルーにゃん
柿、今年は全然成ってなくってガックリだよ(T_T)
木が悪くなったみたいで、一本は枯れちゃった。
ラブリン、大好きな柿が食べれてウハウハの秋だね!
ママンの手作りごはん、美味しそうだもん~。
ライムくんもラブリンの横取りしちゃうの分かるぅ(*⌒▽⌒*)
フードでお腹が悪くなったら大変~。
戻して正解だよ(^_-)-☆

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
今年は 台風とかも来てるから
柿がたくさん落ちちゃってるよね。

ラブリンにとっては いっつも何かしらうまうましてるわ。
だから ポッチャリしちゃうんだよねー。
今日も お義父さんに 柿を3つぐらい貰っちゃってたよー。^^;

ライム、ラブリンのご飯を食べちゃうから
しっかり見てないと大変!
この子、椅子の上に上がれるようになったら
とってもヤバイわ!!